NHK連続テレビ小説「スカーレット」part78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和元年9月30日 〜 令和2年3月28日 (全150回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 水橋文美江
【主演】 戸田恵梨香
【音楽】 冬野ユミ
【主題歌】 Superfly 「フレア」
【タイトルバック】 川村真司
【語り】 中條誠子アナウンサー
【制作統括】 内田ゆき
【プロデューサー】 長谷知記/葛西勇也
【演出】 中島由貴/佐藤譲/鈴木航
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
◇ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/scarlet_nhk/
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「スカーレット」part77
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1584744629/ まともに描けた人物が一人もいない
キングオブクソドラ 寄せ書きに「あきこ」の名前があったのはわざとのお遊びなのか
よくある名前なので全くの偶然なのか
真奈の書いた所が字が薄かったり喜美子の陰になってて見えなかったけど
大した事書いてないって事?
桜と桃のも確認出来なかった >>591
初回、1st直子が父ちゃん姉ちゃんに続いて「うみやぁ〜!」って駆出してたから感慨深い もう何がなんだかという状態
これで明日最終回とはヤバいね スケジュールがカツカツなのはちや子さんじゃなくて役者の方だったのだろうな。
あの場で喜美子たちに会わせない理由がない。 琵琶湖ご一行に直子もいるって事は車で来たのだろうけど
あと誰が車と免許持ってるのか気になってしまった
普通に考えたら武志以外の成人男性全員なのだろうけど
というか大学卒業後田舎の実家(近辺)に帰るって分かってたら
普通は卒論終えたり進路決まった時点で教習所通いそうなものだけど
武志は相変わらず親に経済的負担をかけてはいけないと我慢したのだろうか ジョージ富士川の登場で場内ザワつく、リアルな演出上手だったし
草間さんが草間流柔道の草間さんだとつながったちや子さんの
ちっちゃい「とやぁ〜」連発とか楽しかった ちょっと琵琶湖行って来たくなった。
でも、東京に住んでるし、しばらくコロナで自宅から出ない方が良さそうだから、ジッとしてる間にエール始まって忘れそう。 しかし「探し物があるからしばらく来れんかも」と言っておいて
本当に陶芸展には来なくて
その後の琵琶湖ツアーにはちゃっかり参加してるって直子って本当何なんだ
陶芸展中に本当に鮫島を見つけられてその報告を明日するのだろうか 琵琶湖と言うとはね駒1話でいきなり出てきたのにはびっくりした
それにしてもここ最近スカーレットよりもはね駒の方が面白く感じてきたなあ 闘病も骨髄バンクにつながる支援の輪も陶芸祭も鉄道事故も
てんこ盛りのネタぜーんぶ捨てて尺を余らせた意欲作 >>617
脚本遅れのせいで、今年に入ってからは
脚本を2日で覚えて撮影入りって戸田が言ってたからな
役作りもへったくれもない
まともに役者のスケジュール調整もできとらんよ
クソ脚本の遅れがさらなるクソドラを生む悪循環 朝ドラスレじゃなくてスカーレットスレなのよ
わかってないバカ多すぎ 斉藤由貴は野生の美少女て感じでやっぱ光るものがあるわな。 昨日の直子の去り方はすごく良かったと思ってたのに、何で今日いるんだよ… T.M.Revolution見ているとHEY!HEY!HEY!に出ていた頃を思い出す
浜ちゃんに頭突かれてたり河村隆一と友達アピールしてたなw >>631
というか次回作が若手女優主演連ドラだったら確実にはね駒と比べられそうだな
正直あれだけの魅力のある若手女優って今ほとんどいないし
むしろ今のアイドルが小粒に感じてしまうし 明日の最終回でいきなり5年後とかから始めたら怒るで >>638
そういえば最初にこの番組で西川が出たの覚えているなあ
正直この時点で彼は将来売れると確信しただけに
あと西川のラジオ番組聴いている人いる? タケタケは明日はオープニングまでの数秒で死んでそう 直子は昨日の服と同じだけど、昨日がアップで今日と明日のシーンはその前に撮っているな
鮫島が見つかったかどうか気になるけどスルーされそうだ
はね駒は今日から脱落した
ちょっと画面がおしんよりは最近なのに古くさい感じがして嫌だ >>643
だったらナレ死になりそう。
あとは回想シーンで。 何か武志を最終的にどうするかギリギリまで考えていた感じだな
それにしても伊藤健太郎の事務所って強かったっけ? >>631
映画だと優駿、雪の断章、トットチャンネル…
ドラマだとはね駒、スケバン刑事、はいすくーる落書き…
香港パラダイスで迷走し始めたけどそれまでの代表作も多いからね 事実は小説よりも奇なりって言うが実話を一部元にしてここまでオール劣化させるとは
この脚本家はきっちりした原作もの以外やらないほうがいい 草間さんやレボリューションが出たり
一話の「海やでー」の再現とか
最終回へ向けての展開は
定番王道ルーズソックスで盛り上がったけど
特に何も進展していない気が
タケタケが桜桃から石井ちゃんを彼女と言われて
否定しないとか微笑ましいだけで >>652
青空レストランって視聴率良かったんだな知らんかった >>649
まあはいすくーる落書きの頃までは良かったけど20代半ばになってからこれまでとは
キャラが大きく変わってしまった感じがする
当時の写真とか見てもそう感じるし
でもはね駒の頃であれば今の若手女優で勝てる人ってほとんどいないような気がする ノートPCのない時代に収納バッグさげてたり子供がキャイーンポーズしてみたり 明日は遺影からはじまるとみた。
しかも、桃と桜のかいたクレヨン画の ニートパソコンは無くても
ワープロは有ったんじゃね?文豪とか書院とか
それより草間さんは良く言えば自営業だけど
悪く言えば無職じゃね? >>655
あの当時だったら薬師丸ひろ子だったんだろうけど
どちらかと言えば映画の方に偏っていたからね
斉藤由貴の場合は映画もドラマもどちらも出ていたからね >>647
健太郎の事務所は小さいみたいだよ、売れてんのは健太郎しかおらんし CMで健太郎見ると、元気で安心するようになってしまった
そのスプーンの握り方はお行儀悪い!とかツッコミ入れちゃうし
親戚視点なのかな >>649
雪の断章は薬師丸ひろ子の代役だったんだよ
原作者が斎藤を嫌がったらしいけどなんとか了承させたらしいよ 琵琶湖へ行くシーンがもう流れもへったくれもなくて呆れた
これならわざわざ現地ロケしなくてもお得意の台詞回想でよくないか
ロケ費ケチり過ぎて余った金で役者つれて琵琶湖観光したかっただけか >>657
キャイ〜ンポーズというか、このドラマ内では
幼なじみ三人組のおしくらまんじゅうが元ネタ だいたいが草間流柔道こそ意味不明だしな
あそこからこのドラマの尺潰しが始まり、それに甘える体質になった なぜ、ここにきて喜美子は武志のドナー探しなどの救う活動しないの
諦めたの いきなり琵琶湖にワープだからビックリだわな
編集してる人は頭抱えてそう 川原家
ちや子と草間が会う
ジョージ来訪
琵琶湖
全く何の脈絡も無いエピソードを重ねて何をしたいのか おしん賛美の次は斉藤由貴かよ
アイドルとしては衝撃的だったよ
松田聖子の二番煎じなアイドルばかりの中で
異風な容姿だっただけ
演技力なんて凄い記憶なんて無いな
雪の断章?養父と恋に落ちる陳腐なストーリーだった記憶 >>676
雪の断章って主演の斉藤由貴本人もあまりいい思い出がないっていう話を聞いたことがあるような
あと麻宮サキとりんだとりんの方が本人のキャラに似ている気がする 不倫もやらない、骨髄バンクもやらない
んだったらもうモデルのことなんかすっぱり忘れて
武志が助かるストーリーにしちゃえばよかったんだよ
穴窯の自然釉の成功もラストにもってくればよかった
無駄に事実を改変して、無駄につまんなくなってしまった >>675
無意味に全員集合エピローグ的なのはよくあるけど
メインのたけしのドナー探し放置したまんまだからな
最後までよくわからん構成だった 穴窯に着火したらなにもかも忘れてしまいそうなのがこの主人公
「武志は一日一日をしっかり生きた」程度のコメントで締めそう >>649
雪の断章はホラー映画みたいで怖かった。
斉藤由貴が野原を歩きながらとうもろこしを貪り食ったり
服着たまま川を泳いだり世良公則が自殺したりw 草間さんとちや子さんがくっつけばお似合い
二人は今何歳位だろう カーテンコール的な感じになるのは予想してたけど
陶芸展も雑な感じに終わってしまって残念
ジョージ富士川が武志の作品見てなんかもっと独特なこと言うのかと思ったら普通だったし
草間さん好きだったからちやこさんと会うシーンは良かったけど
あんなバタバタ忙しそうなのじゃなくてちゃんとして欲しかった
大事なところを何年も飛ばしたり駆け足でやって
どうでもいいところを長く尺取るのが失敗だったと思う 喜美子は他人に評価されずに悩んだことなんてないだろ
自分は経験してない事を偉そうに語る女
尺がないというより
武志の死やその後は描きたくなかっただけだな
だから治ったとも治らずに死んだとも描かない
ホーキング博士みたいに
長生きしましたとでも描けば良かったんじゃねw 白血病の息子必要だった?
大阪にもっと時間使って絵付けも時間使って穴窯に成功して最終回でよかったんじゃない? 今日は良かったみな幸せそうで
たけしが病気な事を除いては 草間流骨髄への期待も打ち砕かれたか。武志さよなら。 たけしの波紋皿のひとは作品が先に採用されて
そのついでに陶芸指導だったのかな?
とインスタを見て思ったがどうなんだろ タケタケと石井ちゃんの結婚式は欲しいかも
桜桃でテントウムシのルンバで
貴方と私が黄泉の国―♪
口づけせよ林家ペー ジョージ富士川もっと出番多くなると思っていたのだが・・・ ○十年後、ポツンと一軒家に取材されるきみちゃんであった
みんな死んでしもうた
一人になってもまだまだ穴窯焼くでえ!
完 >>689
結局作ってる方が、その「どうでもいいところ」くらいしか映像化できる技量が無かったんじゃないかと思う
それは技術的なことだけでなくて、スケジュールの遅延などマネジメント的な部分の粗さも含めて 最終回全日でこのありさま。まさに「純と愛」を思い出させる展開w
一体、最終回でどう決着させるのか興味を持って視聴したら、あの超展開www
あまちゃんは確か、第153話が事実上の最終回で残りの3話は締めくくり。
だけど最終話で、美少女2人が手を繋いで暗いトンネルから光の中へ駆けていくシーンは
美しかったな。震災復興の応援の意味も果たしたし。
ひよっこも最終週は、矢田部一家が上京して歌番組に出演するというどうでもよい付け足し。
それでも最終週の視聴率は平均23.0%の数字。 半年間でヒロインが成し遂げた事
・破けた靴下を縫う
・元旦那を下僕にする
以上 サニーデイよりは
ジョージとマツさんのスピンオフを見たかった
マツさん渾身のセーターで
ジョージがマツさんを見つけるとか 最後に全員が集まって発表会をするのが最終目的になる朝ドラは駄作の定番 >>702
ひよっこは父親探し以外テーマらしいテーマなくてどうでもいい日常の会話劇だったけどそれで成功したな
スカーレットみたいな暗さがなかった
脇キャラ立ってた >>697
まさかこんな思い出した時にポッと出されるレベルの端役とは
TMレボリューションもオファーの時点では思わなかったんじゃないかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています