NHK連続テレビ小説「エール」part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古関、古賀の曲は、リズム音楽じゃないから原始人とは関係無いよね
むしろ日本の雅楽の旋律が源なんじゃね? >>746
役名と芸名が混ざってしまったな
それくらい許せよ >>721
だから降ろされた
脚本交代してるから今後良くなる
暗くもないし貧しくもないし爽やかな気持ちで見られる
>>744>>745
オファーならオーデにする必要ない
オファーの方が格があがるのにw >>746
正確には武志と喜美子か
まあ伝わればどうでもいい >>752
クレジットされてないけど脚本に手を入れてるのは吉田CDだろうし、原作者より吉田CDのカラーが出てるんでないのかね 原始人とか奇抜なオープニングは林だよ
気になるならコメントくらい読もう
いつもは子役から始まるのに大人からスタートしたのは良かった >>749
二階堂はクセがある女優だから朝に見たい女優ではない >>755
原始人まで遡った視点は悪くないが
アウトプットが良くなかった。
原始人の音楽は口笛とか手拍子なので、
生活の中から口笛や手拍子が生まれた瞬間を
描写すれば秀逸だった。
林先生、惜しい。 >>655
二階堂って結果を聞いて落選者全員が出来レースかよ!って思っただろうな >>716
>音楽発祥は楽器ではなく声
発祥からやるのも一考の余地あり
声ってのは喉が楽器代わりになってるだけだし 二階堂とかいう女優より相手役は深津えりにやって欲しかったわ
でもえりのエールだとNHK的にアウトなんだろうなぁ 原始人見て胎児で始まるドラマを思い出して嫌な予感しかしないって言ってる人多いな
でもフラッシュモブで原始人のことはすぐ忘れたみたいだけど 主題歌いいと思うけど
めざまし(6時台)→ZIP(7時台)→朝ドラ、あさイチ(8時台)ってハシゴしてる俺的には女性ボーカルの曲が聞きたいんだよね
そろいも揃って男性ボーカルで攻めてくるなんて >>679
まぁ現実的には片耳難聴でもテレビで表現されてるような不都合は起きない(片耳が健全なら難聴側から話しかけらたら聞こえないとか無い)
障害設定に無理があったから後半は無視したんでしょ。 林宏司が書いたから初回クソみたいな出来だったの?
降板以降の脚本はまだ見れるってこと? 初回原始人とか
なよっとした窪田に胆がすわってて主役を食う勢いの二階堂とか
いだてんで不評だった本編が回想シーンになっているとか
もう不安要素しかないよ 窪田はコミカルでチャラい演技もシリアスな演技もこなせる実力派
デスノート始まった当初は
原作の月のイメージとのギャップが大きくて散々言われてたが
回を重ねる毎に評価がどんどん上がっていってた
Lと対峙する時の心の声がまるで別人みたいで迫力あったわ
逆にL役の山崎賢人が残念過ぎて評価落としてたけどな >>768
そう期待したい
骨太な話描くときもあるが繊細な人物描写は基本薄っぺらいからな林は
撮影現場はめちゃくちゃいい雰囲気そうだから後の脚本の出来がいいんだと信じたい 窪田ってシワシワで干からびてない?
不細工でビックリしたわ >>51
厳密には「橋田賞・新人賞」しかも「なつぞら」作品自体「橋田賞」を受賞して 2019年「ロケーションジャパン大賞」の準グランプリになったのも秘密な >>774
NHKの朝の連続テレビ小説で「」橋田賞を受賞しているのは「あまちゃん」「花子とアン」「あさが来た」と「なつぞら」・・・ 志村けんさんで撮ったシーンは流すみたいね。
視聴率すごいことになりそうだな。 今日の放送内容みたらいきなりサブストーリーでワラタ 昨日の国立競技場内に向かうシーン、ボヘミアンラプソディーみたいだったな >>778
オリンピックなくなったから使えるものはなんでも使わないと 最初に聞いたレコードがエルガーってのは史実なのかな。 威風堂々 一話でメチャクチャやらかしたのに二話で気弱美少年の普通のドラマになってて驚愕した
あれがシワクチャ窪田になるのか >>783
脚本や役者は1回2回じゃ判断つかないけど、そのへんはなんとなく見えるよね こんだけ高齢化社会って言われてんだから若者向け意識しなくていいと思う
特に朝ドラは
でないとまた朝ドラ暗黒時代になりそう 今期BS組はエールよりもはね駒見る人が案外いたりして >>790
はね駒、画面の古くささがつらい
ムキになって見るほどのことはないかな BSで見るとどうしてもおしんパワーが強烈すぎて
はね駒もエールも序盤のテンポが悪く見えてしまう >>791
古色蒼然って思った。初回。画面も暗いし。エールは昼間みたいに明るいけど。
でもはね駒は俳優が面白い。斉藤由貴もかわいいし、樹木希林とか小林稔侍とか柳沢慎吾とか。渡辺謙も出てくるし。 エールは朝ドラの甘さっていうか、優しさってのがない感じ。辛辣さっていうか。従来の朝ドラにあきあきしてたら興味深いかもしらんけど。 相棒のボーダーラインさんがとうとう朝ドラに出るまでになったか >>795
ドラマって基本的に主人公がこれでもかくはいイジメられるのよ
イジメってか主人公が窮地に追い込まれる。
そうじゃなきゃドラマじゃないってこと。 威風堂々、入学式、卒業式の入場で、延々と弾かされたわ 先週まで、貧乏家庭が舞台だったから、突然の豊かな生活に脳がついていけない。 大体「金持ち」「ビンボー」でもめる幼少時代
唐沢窪田ってラストコップ組み合わせもちょっとねえ これ昨日まるまるいらなかったんじゃね
子ども同士の容赦ない世界
あの女の子ぐらいは味方かと思ったら…
主人公がここまで軽蔑の目を向けられるのは見てて胸が痛い なんだかつまらない気がする
スカーレットは最初面白かったし >>800
ドラマだったら1人ぐらいかばう子が出てくるかと思ったが、リアルに全員が笑ったり喧嘩ふっかけてきたりで意外だったってだけ。 天職への出会いはええなぁ
何やってもダメなのび太が鉄砲だけは上手いに近い感覚 いじめはいいんだけど吃音笑うのはキツい
いつも子役時代は面白いけどもう脱落する >>814
そうそう
味方が1人も居ないのね
母親も、いつの間にか産まれた弟に付きっきりてのが何気に酷い
しゃべらなくていいからって言いながらもよくやり過ごしてるわ、ゆういち >>811
窪田はともかくいかんせん作品が駄作過ぎた
ゲゲゲの水木しげるの弟子役は脇ながらも良かった なんか、振り幅が極端だな
昨日はアバンギャルドな石器時代やフラッシュモブのプロローグで、今日は殺伐としたイジメ幼少期
作風の落としどころがどうもまだよくわからん感じ 母親の福島弁にかなり違和感あるな
上品に見せたいのか語形がいちいち標準語っぽい
アクセントだけ平坦にしてあるのが引っかかる 主人公に喧嘩で勝った女の子は、大人になってからも幼馴染か何かで出てくるの? >>820
まだ2話なのに…せめて一・二週間(子役期間〜窪田期間)は観てから文句言えばいいのに
明日から出るはずの、森山直太朗が楽しみだ >>821
福島弁なんか分からない地域の人が多いから、イチイチ文句言っていたら観れない
万が一、自分の田舎の大正時代の方言がドラマになったら意味不明だと思う 三男なのに跡を継いだ父親だから弟が継げばいいと音楽への道を応援してくれるんだね 林が原作ってのはどういう意味?
林は降りたんじゃないの? >>826
子役の女の子さ、テセウスで鈴役の子じゃない? >>814
>>818
あのノギ大将?ってのが無二の親友の中村蒼になるんじゃないの? >>831
乃木将軍からきたあだ名だろうから、そうだろうな
音楽の才能を恩師に見つかりクラスにバレタら、変わるからゆっくり楽しもう >>830 貫地谷が鼻の形を特殊メイクで寄せたんだっけ? 1話の冒頭が奇抜な演出で微妙かと思ったけど2話は落ち着いた朝ドラ路線に戻ってくれて安心した
唐沢寿明の複雑な苦笑いの表情がとてもよかった >>824
母親だけ特に違和感あるんだよ
男や子供は許容範囲、子役はむしろ頑張ってる
だから男女差ない福島弁で女らしさ出そうとして変な言い回しになっちゃったのかなと思って >>830
だよね
鈴のときと雰囲気違うから違うかなとも思った。
やっぱり女優だねえ。 >>831
そうなんだ
ちょっと目付きが冷た過ぎな気がしたけどそれなりに思うところある演技なんだな
今後味方ができていくなら楽しみ 初回のごったまぜは、音楽のジャンルの多様性を押し出しておきたかったんじゃないのかなと思って見てた。
エルガーからこの次何に刺激受けるのかわからないけど。 >>833
口惜しさを笑いでごまかすな、とかキツいけど気にかけてる感じは出てたよね
>>835
ほんとだ、もう出てるね >>837
唐沢寿明は年を取るごとにうざくなってる。
桃子と共に早く消えてほしいな。
窪田が出てきたら消えるのだろうか。 ところで主人公の吃音はいつまで引っ張るのか?
大人になるまでは引っ張らないよな 吃音役が非常にうまかったのは風間俊介
大人になっても吃音なのかな? あ、今はね駒やってるのは福島つながりなのか
今さら気づいた >>838
恐らく役者さんが一番気にされているから、言わないでやれ
菊池桃子に何を求めているんだ?多分、明日からでる森山直太朗も福島弁なんか無理だぞ >>843
唐沢さんはそれでも役者としては悪くないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています