NHK連続テレビ小説「エール」part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>881
なるほど、靴下の破れを繕わさせた場面しか見なかったんだな、きっと >>897
それは私に対してですか?
それとも857に対してですか? 原始人で始まったことで胎児で始まった駄作がの悪夢がよみがえったと言われてる
脚本家が変わるから後半に期待 >>894
ん?3週目までは林が書いた台本で撮っていたなら他の人の名前は入らないのでは? >>898
クランクインが昨年秋なら、その時点で遅れてはいても、今は挽回してるんじゃないかと。 窪田ってそんなにいい役者?
ラストコップ最終回で生放送で演技するってのあったが
噴き出してばかりでイライラしたわ
藤木直人とかちゃんと演技してたのに 「個人視聴率になると数字が低くなるから出せない」 ってことはない
遅れてるのは別の理由だろう ぼ、ぼ、僕はお、お、おむすびが、す、す、す、好きなんだな。うん。 ビデオリサーチ社は数字を出してるけどスポーツ紙が記事にして配信してないんだろ
いつもと勝手が変わってどう書いたらいいか困ってるとかかw 唐沢寿明ってとても56歳には見えんな。どう見ても30代だわ。
俳優でもダントツに若いんじゃないか。 世帯視聴率なら3人世帯で婆さん1人が見てても100%だが
個人視聴率なら33%に下がるからな
しかしどうやって計測するんやww イトツが通りがかって顔隠したときのアレは
帰るぞ!を思い出した >>905
よりにもよってその回だけ見てしまったのか…
窪田の有名どころだと、Nのためにとか、アンナチュラルとかすごい良かった >>905
窪田より藤木の方が上手いと言う人は少ないだろうね
スカーレットファンが窪田ほど否定的な意見が出ない俳優珍しいなと言ってた
でもスカーレットファンが男性はもっと地味顔が好きとか明るいより暗い朝ドラが好きと言ってたから好みは人それぞれ 倉田の時は頬がふっくらしていて少年みたいだったな窪田w
茂のアシスタントは全員売れたから大したもんだ 花子とアンも窪田が人気でスピンオフまでできたくらいだからな
平清盛も絶賛されてたけどあの頃の本人は子供みたいで素のの窪田を見た人が衝撃を受けてた あんたじゃなきゃダメど!は
花子同窓会アンケートの選択肢になかったのに
取りあげられてたで >>918
そうか?優しそうな感じで良いと思うけどな つだけんのナレーションは重くていまいちだし15分を長く感じるわ 朝ドラも麒麟も、ナレがいまいちだよな
聞き取りにくい時あるし、なんか弱い 毎日このど太い声のナレーションだと、鬱陶しいと思う テセウスで正義感の強い鈴ちゃんの中の人だった娘がイジメの傍観者になっている件。 2話見た
ええ話や
でも最初から「裕一」なんだな
古関「勇治」という本名から、昭和天皇の「裕」をいただいて「古関裕而」というペンネームにしたというエピソードをやって欲しかったけど
無理だよな 小山家金持ちだな!
あの時代に石田星空の部屋
今の時代の子供の部屋みたいに広い。 >>902
3週まで林脚本のまま撮ったのなら「原作」でなく「作」とクレジットするのでは
演出家が脚本を改変したから「作」とクレジットできないのだろう お前の悔しい気持ちを笑ってごまかす態度が大嫌いというガキにそこまで嫌悪感はなかったが
単に面白くなさそうから主人公の子供時代はさっさと済ませてほしい >>912
菊池桃子も若く見えた
ライトの当て方かなんか加工してんじゃねーのってレベルで若い まだ面白そうとも何とも言えない感じ
唐沢さんが通りすがりの人から隠れてる?ぽいシーンで
2回鳴った変な効果音はいらんと思った。 朝ドラに主演する前にヌードになっている女優
田中裕子
吉高百合子
二階堂ふみ ←New!! >>933
「VOICE」で正義感が強い中年刑事と、1話で惨殺されるその妻が、またまた夫婦役で出ている >>912
唐沢本当に若く見えるな
アクションもできるし体も若いんだろうけど筋肉がある人は若いというのは本当だな >>941
まずまずやん
スカーレットより下がらなくてよかった >>926
ダメだな、上っ滑り過ぎる
ベルトコンベアのよう >>947
スカーレットの最終回より上げて始まったな いつもと変わらない一日どころか、原始時代だったからなぁw 子供時代のいじめっ子・いじめられっ子エピソード、朝ドラあるあるだけど、見てて辛い。
頭悪い子の相手しなきゃいけないの大変だよね… 明日まで見てつまらなかったら
二週間の朝ドラ隔離期間を設けてしばらく見ないつもり 高齢出産の大事な一粒種かと思ったら2年後に弟生まれてる 正解
6か月の朝ドラ隔離期間を設けて
傑作「おちょやん」から見れば良い 昨日はすごいつまらなかったけど今回はおもしろかった
唐沢は昔にしては理解ありそうな親だね >>959
うるさいなー
文句ばかり言うなら見るなよ もうちょっと煮詰めないとな
エールの煮込み、味が出るには時間がかかる タイミング的には最高なのに
野球 オリンピック両方逃げられた >>963
NHKが煮詰める気サラサラない
演出の吉田が スカーレットの大阪編までは面白かった人は
エールはダメだな 何かベルトコンベアーみたいに
ただ流れて行っているだけなんだわ
役どうしのインタラクションがない >>935
名前をそのまま使うなら、二階堂ふみが朝から「きんこ」連呼されるのか? >>944
後に本人が告白した例では、
浅茅陽子はすでに結婚していたし、
山口果林は安部公房と恋愛(不倫)関係になっていた。 志村けんの収録分はそのまま使うらしいけど
脚本上の辻褄合わせを今やってるのかな?
志村の役がどれくらい重要だったかは分からないが 代役を立てて続けるだけだから台本そのままでオッケ
手間がかかるのは代役探しのほうでは
自分はモト冬樹あたりでいんじゃねと思う >>965
それはノベライズやガイド本読んだ人、製作陣しかわからないのでは? 大ケガした川谷拓三の代役を前田吟が務めたのは何だっけ…と思ったらチョッちゃんか >>975
タイプは違うけど、福島だし、加藤茶も候補としていいと思う。
てか、発表されたキャスト見ると福島県出身者が少ないってのが何とも言えない。
風間さんや中村蒼さん等、福島県と関わりのある作品に出た人はいるけど。 志村けんが演じていた人 ↓
日本のオーケストラの礎を築いた
恋多き作曲家、山田耕筰
山田は、東京音楽学校(現・東京藝術大学)声楽科卒業後、
三菱財閥の岩崎小弥太男爵(1879〜1945)の支援を受けて、
1910年(24歳)から約4年間ドイツに留学。
実に順風満帆にみえるが、破天荒な私生活が影響して、
楽団解散という事態を招いてしまう。
山田は恋多き男で、ドイツ留学前から帰国後30歳頃までは、
日本人やドイツ人の女性と浮き名を流し、
婚約しては解消するの繰り返し。
まさに「教科書に載せられない」私生活で、
最初の結婚をするや今度は不倫騒動を起こし、
岩崎男爵の逆鱗に触れて楽団支援を打ち切られ、
たった1年で前述の楽団解散を余儀なくされたのだった。
だがオーケストラへの思いは強く、
後に、NHK交響楽団の前身となる日本交響楽協会を創設するも、
仲間との不協和音で分裂など、
波瀾万丈の人生はまだまだ続くのである。 古関裕而と山田耕筰
旧制福島商業学校(現福島商業高等学校)のころ
学業より作曲に夢中だった古関は
妹尾楽譜や山田耕筰著の「作曲法」等を買い集め、
独学での作曲法の勉強を続けていた。
そして日本人として初めて国際的コンクールに入選。
それを機会に山田耕筰の推挙で東京の楽壇に進出する。 >>744
オーディションは2000人くらいいたらしい、ふみちゃんの歌が圧倒的に良かったらしい、 >>978
持病ある高齢者を今撮影に駆り出すのは危険だと思う >>981
ミュージカル経験ある女優がオーディション参加してなかったのがラッキーだったね >>958
イジメシーンが面白いって、人として最低だな 志村はほとんどドラマに出ていない
ドリフの映画除けばぼっぽやくらい
芝居に自信がなかったんだろう
昔はバラエティにすら出なかった
笑っていいとものテレホンショッキングで
クワマンの紹介で電話までしたのに断ったのにはびっくりした 初回21.2は あの「まれ」と同じなんだよな
ちなみに 初回20.2 のスカーレットは 平均19.4 がまれと同じ >>989
別に面白くはないが
イジメっ子役のイヤな奴演技”がうまいなーって見てたわ
子役といえど下手くそがいると白けるのよね ラストコップかと思ったぜ
デン♪デデン♪デデンデン! >>983
歌だけで評価されたわけでないからね
愛加那の残像が残ってただろうし、情熱的な女性はハマリ役だろう >>986
信作は、伊賀のばあちゃんの死で覚醒したけど、こちらはどうなるか。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。