NHK連続テレビ小説「エール」part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2020年3月30日 〜 9月26日
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【原作】 林宏司
【作】 清水友佳子/嶋田うれ葉
【主演】 窪田正孝
【ヒロイン】 二階堂ふみ
【音楽】 瀬川英史
【主題歌】 GReeeeN「星影のエール」
【語り】 津田健次郎
【総集編ナビゲーター】 日村勇紀(バナナマン)
【制作統括】 土屋勝裕
【プロデューサー】 小西千栄子/小林泰子/土居美希
【演出】 吉田照幸/松園武大
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時00分(再)
※土曜は一週間を振り返ります
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/yell/
◇ 公式ツイッター
@asadora_nhk
◇ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_yell/
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「エール」part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1585602370/ >>234
窪田正孝と宮崎あおいはむかしからよく言われてるな
>>248
なんでAKで大阪? >>251
作詞家は野村俊夫。
古関裕而と同じく大町出身で史実でも古関裕而と遊んだ仲になっている。
歌手は伊藤久男だが本宮出身だから、この2人は幼少期は別個。
当時の大町は裕福な家庭が多かった。 >>258
>窪田正孝と宮崎あおいはむかしからよく言われてるな
どういう目をしてるの?
窪田と宮崎が似てるなんて、
カールルイスとケンブリッジ飛鳥が似てると言ってるようなものだよ 二階堂ふみといっとう似てんなおめえ、マイケル・J・ポラードだと思うけどな、ええっ。 売れとる人に似とるのが出てくるとまあ言われるわな
コバンザメ商法もできたりなんかするが
本人は嫌がる場合も多いんで
あんまり言ってはいけない、いけないよ 日村の全てが気持ち悪い
声 髪型 表情
どうしてこんな奴を起用したのか謎だ
プロデューサーが買収されてるのかな
まさかロ.リ.ペ.ド仲間とか? 二階堂は園子温の映画に出ていた頃は昔の宮崎に似てると思ったな
今はどちらも顔が変わって似てないけど 録画してたの見てがっかり。
何でまだ始まって1週目なのにいきなりダイジェストなの?
わけわからん このドラマは、窪田が半分主役、二階堂が残り 半分ってドラマって最初からわかってただろ? そうなるなら宮崎は3回目? そりゃあかんだろ!二階堂で我しろ!二階堂は、少し?落ちるが?それなりに良い! 宮崎と二階堂が似てるなんて妄言は、おかっぱ頭で目が大きな子なら皆杉咲花に似てると言ってるのと同じくらい雑な見方をしている >>262
自分は似てると思ったことないがなぜか昔からよく言われてる 日村の起用といい、第一話のイントロ部分の不可解なシーンといい
あえて奇をてらったんだろうが、ことごとく裏目
こういう感じでこの先も、変なものを挟み込んでくるのだろうか?
せっかくいい題材なのに、妙なウケ狙いは不愉快なので止めてほしい 日村てコロナ感染してんじゃないの?
日村の全てが気持ち悪い
日村の全てが気持ち悪い
日村の全てが気持ち悪い
日村の全てが気持ち悪い
日村の全てが気持ち悪い エールから週5話だってまだしらない人いるんか?w
0800-0815 NHK連続テレビ小説・エール
01w(0330-) 21.2 19.1 19.3 19.5 **.* [19.78] 初めてのエール(吉田照幸)
02w(0406-) --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] 運命のかぐや姫
平均 19.78 (19.7750) >>275
観なければ大丈夫だし、多分今年中に撮影が再開するとは思えないから途中で終わるよ 今日朝飯作りながら初めて見てみたが、ナレーションがウザイな
調べてみたら津田なんとかっていう声優なんだな
イケボとか書かれてるけどそうかー?
なんか朝ドラらしくないチャラいナレーションだったぞ 昔は似てたよね、完全にニセ宮崎だった
今はそうは思わない
今も昔も宮崎の方が好きだけど
さすがに今回宮崎だったら新鮮味なさすぎるから二階堂で良い >>267
とみ→志津と役名が変わるのは、名前を偽るってことか >>157
ふたりっ子だけ見たことある
確かに最初はマナカナが出てたわ ダイジェストつまらん日村うぜえ予告編は見たい
月-金でいいから普通に金曜に予告編入れろや 声優とか一部には受けてるみたいだけど
癖があって受け付けんw
ふつーの局アナにしてほしい ナレーションは日村の方がいいな
津田健次郎の声は洋画やアニメで聞き飽きた >>247
喜多一の左隣に西山書店(西沢書店)があるのはよかった >>238
ついさっきまで濱田岳が担当する役の子供時代だと思ってた
よく似た子役を見つけてきたもんだなと感心してたのに、全然違ったw 初めて作曲するくだり
なんか簡単に作曲して楽譜に落とし込んじゃったけど、
直太朗が才能を見出してから、裕一に放課後に楽譜の書き方や曲作りについて基礎を教えるシーンを入れた方が、直太朗先生との恩師の絆が深まるし
これから音楽で活躍していく設定に説得力がでたのでは? >>292
なんで演出家にならなかったんだ?
なっても、いちいち重箱つつかれるんだけど君みたいな人に 濱田岳の子供の頃はもっとかわいい顔してたけどな
デコもそんなに目立たなかったし コロナ下の1週目での低視聴率を見るに、朝ドラバブルはとっくに崩壊してるかと >>260
単なる交友関係に史実って言葉を濫用するんじゃねえよ 初回から下げたとはいえ毎日微上げしてるのは良い傾向 おひさまのオクトパスのが似てるかも
ムーランルージュのマネージャーでもある >>292
いきなりできた方がモーツアルトみたいで天才と思わせるため 人付き合いが苦手とか空気読めない発言とかちょっとサヴァンっぽい才能があるんだろうな 凡人が天才の考えを理解できないように、天才は凡人の考えを理解できない
互いに分かり合えないのは仕方ないことだね 初回と土曜日を除いて良かったよ
主人公の子役と森山直太朗に100点
しかし初回で将来の主人公と妻が出てきたが
難しいだろうな
品がない
以上 水曜日のが録画失敗してるんだが再放送って日曜だよね?
どうなってんの??? ヒムラは土曜日だけ何故出てるの?大いに不快なんだが。 あの時代、いくら金持ちだからって、一人だけああいう格好が許されたとは思えないな
神出鬼没のおぼっちゃまくん 小学校は今でも服装や髪型が自由だけど昔からそうなのかな このドラマのせいでうちの妹がショタに目覚めたかも?
星空くんかわいいって連呼してるw >>310
ありがとう。
でも字幕付きでは見られないんだね。 >>247
ドラマと現実をごっちゃにしてる馬鹿がいる、史実に基づいているけど最後に「このドラマはフィクションです」と出る >>305
音楽ができて空気読めない人ってたまにいるけど、アスペ野郎って言われるか、天才肌って言われるか別れる >>319
片方の耳が聞こえない
ってボケは置いといて、台詞聞き取れなかったりするから字幕あると便利だよ >>321
てか録画で見るなら字幕は出ないから一緒じゃん
字幕で見たいならリアルタイム必須 吃音症をおもいっきりイジメるの、ギリギリの演出だよな、、でも昔の子どもはあんな感じなのはマジだ >>324
主人公はまだ吃音症軽いほうだよ
吃音が重いと一つの音を出すのに強烈な変顔しないと出なかったり
「すすすすすすいか」のように連発するパターンがある
主人公くらいなら、そんなに気にならない >>314
字幕付きで見たいなら、NHKプラスがオススメ。
登録は少々面倒だが、字幕付きで視聴できる。 >>313
女子は可愛い男の子も可愛い女の子も好き
母親になるためそう出来ているのだろう
ジャニーズのジュニアとかも大好き
一方で乃木坂とか女子のアイドルのことも好き
女子は基本バイ
俺の友達の美女で「将来男の子ができたら、やっちゃいそう」と怖いことをいう子もいるが「小さい女の子、ロリより下の子」と凄く怖い事をいう子もいる
どちらも凄い美人で高学歴
女子は永遠に謎の生き物 >>325
わしも子どものころ少し吃音あったけどいつの間にか治ってた、
たぶん勘だけど、
裕一は歌う事で吃音症を克服すると思う、 >>126
来週の放送見てもう一度同じ事を書き込めるかどうか。 >>323
最近のパナソニック製レコーダーなら出せるよ 古い機種や他のメーカー製でもDR(標準)モードなら出せるのもある ガキ大将との、貧富の差を越えた友情は、おしんみたいだな。
そのうち、恋敵になるのかな? 今日って本編無し? 土曜放送しなくなるといってたから月〜金の録画設定してたんだ
当然今日の撮れてないので再放送撮ったけどダイジェスト版? こんなもん流すなら本編やれや 土曜の連続テレビ小説もNHKの働き方改革で休みになったから仕方ないよ 今まで無駄にダラダラ話伸ばしてると感じたこともあったから週5でいいな 土曜休みにするなら別の番組にした方が混乱招かなかったな >>326
ありがとう。
IDの発行申し込んだが間に合うかどうか・・・ 金曜が最終日になったんだし予告を金曜日に入れて欲しかったな たまたま週5で撮影一時的に休止というのも良かった
こんな時期なんで関係者に感染者が出ないことが第一命題だから NHKオンデマンドとNHKプラスって字幕の字体が違うのな >>292
頭の中で作曲まではいいけど、
その音を五線譜に落とす作業は
記譜法習ってる描写欲しかったよね
詩にメロディつけてもらってうっとり、な女の子たちだって、
あの五線譜をオルガンやハモニカで音にして初めてうっとりしてほしかったし
みんなそんな簡単に譜面が読めるなら、裕一だけがすごい感じが薄まる >>313
オッサンから見てもカワイイから心配するな
すぐにシワシワ窪田に代わるし >>311
いたと思うよ、祖父母がめちゃめちゃ田舎で裕福な家庭
祖母の姉妹は家柄の合う金持ちとしか結婚していない >>328
家族とは普通に話せているから、慣れなんだよこの子は、吃音って強調する程なの? 細かいセリフはうろ覚えだが裕一の父ちゃんが鉄男の父ちゃんと話してるとき
お前が売ってる魚は古い? だか 腐ってる? だか言ってたよね
その時は仲良しゆえのブラックジョークだと思っていたのだがマジ腐ってるとは 佐藤久志役、風貌と話し方から絶対大人版はムロツヨシだと思ってたら
山崎育三郎になるんだな。まぁ歌手だからムロには無理か >>349
質は良くないが気はいい奴 位だったよ
不況を如実に表しているのが「腐った魚」じゃん
つまり新鮮な魚を仕入れる金(売り上げが)なかった
三郎の呉服屋も潰れそうだろ?潰れるけど >>357
レコードはアナログなので音質の欠損かまない分CDより高音質だぞ?
それに加え、あんなデカい蓄音機なら余計良い音だ。
無知は恥ではないが、無知なら喋らないほうがいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています