NHK連続テレビ小説「エール」part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2020年3月30日〜9月26日
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【原作】 林宏司
【作】 清水友佳子/嶋田うれ葉
【主演】 窪田正孝
【ヒロイン】 二階堂ふみ
【音楽】 瀬川英史
【主題歌】 GReeeeN「星影のエール」
【語り】 津田健次郎
【総集編ナビゲーター】 日村勇紀(バナナマン)
【制作統括】 土屋勝裕
【プロデューサー】 小西千栄子/小林泰子/土居美希
【演出】 吉田照幸/松園武大
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時00分(再)
※土曜は一週間を振り返ります
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
◇公式サイト
https://www.nhk.or.jp/yell/
◇公式ツイッター
@asadora_nhk
◇公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_yell/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「エール」part5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1585875224/ 石田星空くんも清水香帆ちゃんも可愛い。癒されるわ、特に香帆ちゃんは
毎回思うけどよくこんな逸材出してくるよな。まあ、それはそれとして
この物語もお坊ちゃまとお嬢様の話なんだよね、結局
そういうのが鼻に付かない話にしないとな。べっぴんさんのようにならんように う〜ん、光石研はいいけど音サイドの話つまらないなぁ
飛び入り参加で聖歌隊に混ざったの?
女性が主役でも竹取物語だって女性率少ないじゃん
西洋モノもOKならシンデレラノほうが・・・
モデルがそうだとしても、元気でわがままで目立ちたがりな女の子が持て囃されるのにイライラする、
子供時代おとなしくて今で言う陰キャだったせいでそう思うのかな しかし、夜逃げした乃木大将はあの後どうやって新聞社に入るんだろう
その辺の経緯は省略しちゃうんだろうか >>173
自分もそう
子役だと仕方ないのかもしれないけど、ちょっと演技も大袈裟だし
妹さんは自然だったな 裕一を投げ飛ばした金持ちの娘・白鳥玉季ちゃんはもう出ないのかな
「mellow」って映画でおそろしく達者な演技をしてたので、もっと見たいんだが 今夜がスーパームーンと知ってて竹取物語が出てきたのかな?w ヒロインは他の姉妹よりとーちゃんに大事にされてる感じ?
あさの時もじーちゃんがはつとあさに対する態度が違って
うーん?だったけど 実際の古関って見た事無いのかな
何人か勘違いしてるみたいだけど、>>151の向かって右が古関だぞw
考えて見ると、福島競馬場が出来たのが1918年だから、仕事で福島を訪れてもおかしくはないな
川俣はちょっと離れてるけど >>170
なにやっても何もやらなくても7200億無造作に入ってくるNHKが
働き方改革とか言って手抜きするのはどうにも釈然としない 法律で決まった事を最初に率先してやって
民間に範を示すのが役所だったり公的な所だから 子役の子がかわいい
いつもは子供時代篇なんてさっさと終われって思いながら見てたけど
今回はずっと子供時代でいいと思える 近年は子役時代の評判が良く、終わらないでって作品が多いんだが。 おしん見た人なら分かるだろうが、子役の演技力は格段に進歩してる。
ウマい子役はおしんだけで、まだマシなほうの加代、初子の子役でも今からしたら平均以下かと。 あの子の両親にしては老けすぎ
唐沢と菊池はまだ若く見えるけど >>181
週間漫画雑誌に例えれば月一回は合併号になったり過去作品の再掲載まみれだったりすることが
果たして範を示すことなのだろうか 竹取物語にやたら票が集まってたが
クラスの女ボス・音の圧が強すぎて何となくいれちゃった層が相当いたんじゃないかと思う 「鈴鹿ひろみ(マリー)」に「井伊直虎」のお出ましか。 「竹取物語に入れるらー?」
「まあ一応」
「竹取物語に入れんと音ちゃんドッ怖いでさぁー」
みたいなやりとりすら妄想する >>191
そこは「おっちょい」か「おそがい」でw >>152
メガネっ子はメソッドをマスターしたのか 「直虎」は、あの歌の詞がどういう意味だか分かってるんだろうか…。 >>192
モデルになった人の歌を聴いてみたら、柴咲コウはオペラの歌唱ではないな >>194
母親が母親だから、演技指導ガシガシやられてるんでしょ。 >>196
大昔は小学3年以降は男女別のクラスになっていた >>199
ググったら4歳から劇団ひまわりでミュージカルやCMに出ていたと。
あと、有名なきよらのCMのナレーションもだと。 >>201
むしろそれを知らない人がいることに驚く。
もしかして中学は共学と思ってんのかな。 >>202
三坂って呆れるほど貪欲で自己主張が強くて押しが強すぎてドン引きするタイプ。
その娘、生まれた時から三坂の撮影現場(全部自主制作映画)に連れ回されてる。
三坂は深夜番組で秘宝館に行って拷問機に縛られて喘ぎまくったり、フライデーだかに見開きで東大赤門前でエロポーズして載ったくらいではあるがメジャーにはなれなかったから、娘で夢叶えたいんでしょ。 >>204
なんでそんなに売れない女優のこと知ってるの?
知り合い? >>205
知り合いじゃないけど業界人。
三坂は花組芝居の森川というのにベタ惚れで豊橋までわざわざ呼ばれてわざわざ会いに行って2人っきりで食事して「三坂は森川さんのことが大好きなんです!」ってネットでも公言してる。
森川は若い時に大病してしまったから、今は豊橋の市民劇団だかにしか出られてないんだけど、病気するまではそれなりにファンがいたわけ。
ファンの誰も、森川が豊橋で舞台に立つって知らされてないのに、三坂は豊橋でのツーショット写真をネットにあげて「大好きな森川さん!!」
まあとにかくうざい。
そんな女の娘が眼鏡ちゃん。
親は選べないわな。 >>206
ふーん。そうなんだw
業界人でもこんなに有名な人も出てない聞いたことない作品に出てる女優を知ってるんだ。 >>195
そもオナ虎って歌手でもないし
舞台経験も?
腹式呼吸もしらねぇバーが
テレビで歌うな
糠味噌が腐るぞw 先生に意見を言う音をにらんでいたお嬢様系の女の子がいたけど
あの子がかぐや姫だと思う タイトル 最終スレ数
あまちゃん 460
とと姉ちゃん 212
ごちそうさん 204
カーネーション 201
あさが来た 182
ちりとてちん 168
まれ 149
半分、青い。 144
なつぞら 143
ひよっこ 134
マッサン 117
てっぱん 113
おひさま 110
梅ちゃん先生 107
花子とアン 106
純と愛 104
ゲゲゲの女房 103
べっぴんさん 87
まんぷく 87
スカーレット 78←前作
だんだん 67
わろてんか 64
天花 59
瞳 55
純情きらり 54
どんど晴れ 45
ウェルかめ 42
てるてる家族 41
つばさ 41
ファイト 40
こころ 39
風のハルカ 32
わかば 19
芋たこなんきん 15
エール 06←new 男が主役で女はただのヒロインのはずだが
男女のW主演の扱いだな どんなことがあっても出番に穴を空けてはいけない
いや柴咲さん、それは今言っちゃあ、、、 あのねあのね芦田愛菜だよ
子役の演技が、芦田愛菜のマネするやしろ優で笑える 豊橋は「おっかない」なのか、「おそがい」じゃなくて >>211
二階堂ふみになった時点でそういう方向になったのかもね 朝ドラらしい感じになってきたけど、陸軍を全く悪者に描いてないとこが地味だけど全然違う。
当時の人間が陸軍を悪く思うわけないので、これが正しいのだが。
おしんは戦争を悪く思うために脱走兵に字を教えてもらう週をわざわざ作った。巧妙といえば巧妙。
いつもの朝ドラのようでやっぱ、よく言えば斬新。シニカルでブラック。 朝ドラ放送前に結婚しちゃったし、昨日は春菜のインスタで夫婦公開イチャイチャ晒したし
朝ドラ主演のイメージ台無しだから二階堂とW主演になったんじゃないの? 逆L字テロップこれ1ヶ月ずっと出すのか
バカじゃないの 浮かれまくるとしばかれる これが朝ドラの鉄の掟 父ちゃん(´;ω;`)ブワッ 今回の朝ドラのナレーションって薬中か害者なの?呂律が回ってないんだけどw
まるで神戸浩みたいな声w 光石研、もう退場かよ
こんなすぐ退場なら、なんでもっと若い俳優にしなかったんだろう
どうみてもお爺ちゃんだろ 今回の朝ドラってなかなかb面白いと思うけど評判は?
一話を見た時はアーチャーっておもたけどw >>217
インスタライブ見たけど、水川あさみが「(窪田が)いるよ」と言ったあとに窪田のいるほうを
見たときの水川の目がもうメスの目だったね。
女優の人は演技でもなかなか本気のメスの目を見せないのに
いいものを見ました。 >>223
俺は古舘寛治とかいう俳優がやってるのかと思ってた
違ったけど 斉藤由貴(はね駒)→薬師丸ひろ子(エール)
今日も東宝→角川春樹事務所の80年代アイドル女優リレー
今日は佳桜忌(岡田有希子の命日)…
あれから34年になるんだなぁ >>232
全国だよ、ただ必要だと思う
教頭とかぐや姫母に癒着があったんだなぁすぐ回収された 裕一、鉄男、久志はもう出てこないの??
明日もまだ音や学芸会引っ張りそうなんだけど、、、 >>239
L字は全く必要ではない。スマホもあるんだし。
L字が必要というのはNHKのエゴな主張です。 >>238
知らんけど、おそらく
光石が大阪に出張とか言ってたし
あのナレのふりからして事故に遭うなら光石しか考えられない 完全に裕一編と音編とわかれているのが、変化あって飽きさせない構成だね。
こういうのは腕がないと作れない
スカーレットもなつぞらも群像劇にしろっていう声がこの板でもさんざんあがってたけど
腕がなきゃ無理なんだろう >>241
まさに、北海道が大変な時に母の友人が予定していたからと旅行に行った
お土産持って来てくれて嬉しかったし勿体ないけど、急いで捨てたらしい
スレ違い失礼 主人公がヒロインにすり替えられたん
NHKのやる事はわけわからず 今まで面白く見てたんだけど
セリフの「プレゼント」とか
14歳に口紅とか
首傾げる事があると冷めるな〜 >>242
モデルになった方の、歌声を聴いてしまったから今朝は滅茶苦茶下手に聴こえた
歌謡曲は上手なのにね 新聞に昨日は載ってなかった星空くんの名前が今日は載ってたのに、一切登場無しでロリコンパートだけだったけど詐欺? 地味にショックだったのは、華丸さんが先生役の人をどぶろっくの人と思ってたこと。
何がショックって、華丸さんと先生役の宇野さんはかつて、仮面ライダーエグゼイドで共演してて、絡みは無かったかもしれないけど、宇野さん演じる小星作は、それなりに出番あったから。
そんな共演者である彼を忘れてたのはちょっとなと。 >>254
キリスト教だからじゃない?食事の前にお祈りしていたし >>255
世界的な歌手という設定だからプロの吹き替えでも
よかったんじゃないかなぁ >>250
腕ではない。エールはダブル主演。スカーレットとなつぞらは単独主演だから複眼になりようがない。 >>257
やっぱり出なかったか
契約で主演は毎日出さなきゃいかんとか聞いたが子役はいいのか >>256
まったくでなかったねw
こういう感じでスカーレットも、三姉妹を別々のカメラで追うとかすればよかったと思う
なつぞらなら、広瀬すずばかりじゃなくて、十勝の絵描き青年と二人主人公にするとか >>262
子役は主演じゃない
主演は窪田正孝
アホか >>265
あー窪田は毎日、オープニング曲で出ているな >>261
むしろ主人公ばかりおいかける弊害のほうがおおきかった気がするけど 何気に今回のはね駒とエールどこか似ているんじゃない? >>232
たぶんそうだろうけど、こんなの出す必要ないだろうと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています