【テレ東金25】捨ててよ、安達さん。【安達祐実】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レギュラー出演者
安達さん(本人) - 安達祐実
夢の中の少女 - 川上凛子
西村マネージャー - 西村晋弥
モノを演じるゲスト(五十音順)臼田あさ美、梶原あかり、片桐はいり、加藤諒、貫地谷しほり、北村匠海、
早織、じろう(シソンヌ)、徳永えり、戸塚純貴、松本まりか、YOU、渡辺大知 破壊力のある武器として使うのか、思い切って完全スルーするのか
お馴染みのセリフをどう扱うのかと思いながら見てたが、なんか中途半端だったな リアリティを出すためにすごく素人感を前面に出してるんだろうけど、辿々しくて見ていられない
やっぱり、素人っぽさにも綿密な演技って必要なんだと感じた とりあえず見続けようとは思うが見逃し配信が有料サイトしかないのがつらい >>9
録画したの消そうと思ったが、見逃し配信無いのに気付いて消せてない…
HDD映像の断捨離が一向に進まないwww
(HDDパンク中) >>8
断捨離される側の荷物が擬人化されて安達祐実と対決するドラマ >>9
前期の「絶メシロード」からBSテレ東(1クール遅れ)での放送の見逃し配信に変わったっぽい。別枠の「来世ではちゃんとします」も同様。 安達祐実とゲスト、時々子役の
アングラ芝居を見ているようだ
子役のセリフ多目はちょっと厳しいな(´・ω・) エンディングで安達さんが運転してるのは何てクルマ?見たことないエンブレムなんだよね。 >17
フォルクスワーゲン ビートル
エンブレムは変えてる。 エンディングは楽しそうでいいな
安達さん→芦田さん→新井さんの系譜か >>23
冒頭の10分はあんまり要らないと思う
カットしてほしいとさえ思う 家なき子だけじゃなくて聖龍伝説に出演してたことも触れたら神 安達祐実じゃなかったら見てられない作品だったな
子役はもっと上手い、あるいはもっと面白い子が良かったな
可愛い子だと思うけど、ストーリーを引っ張れる魅力はまだない ライトなコミカルものを期待してた層にはちょっと響かないドラマだろうな
見る前はモノの方から捨ててほしいと要求するシュールなコメディだと思ってたけど夢設定だと何もかも変わる
つまりあの少女やモノが語る内容は他ならぬ本人が潜在的に思っていたことで要は自己分析の話
少なくとも第1話は思索的な内容だった >>28
その通りなんだろけど、TVドラマとしては安達祐実のセラピー見て誰が面白いんだろうな?
自身の痛いとこをえぐるような仕事をよく安達自身は引き受けたなあとは思う >>29
自身の痛いところと思わせている段階で女優だ罠 DVDさんてドラマの役と俳優を同一視してる危ない女だよな(笑) ドラマ24の浦安鉄筋家族の後、流れでドラマ25の安達さんを見てしまった
あまりの落差におったまげ ちょっとビミョーだったけど毎回変わるゲストに期待してもう少し見続ける 渡辺大知好きだから、渡辺大知出てくるまでは観続けるわ。 子役いらなかったような
ゲストと二人芝居に徹した方がよかった 安達祐実のイメージビデオだと思ってみている かわいいよ安達さん 新井さん(安達さんの娘役)のイメージビデオの前座だろ。
今後、本編に出る機会はあるのだろうか? このドラマ最後まで放送あるのだろうか
ドラマ放送延期続出状態だわ テレ東深夜ドラマは基本撮影前倒しで、放送開始時点で完パケってドラマもあるから大丈夫だろう。
7月クールは絶望的だが。 >>39
そんな心配いらない
去年の年末に撮影終了してる
たまたま運が良かっただけ
前もって撮影してるから2月末の舞台に安達さん出演出来た。
舞台後 3/15?までは雑誌の取材(番宣)
そして現在に至る。 ツキにも恵まれているね〜。
某ドラマでバカの一つ覚えみたいに「濃密な人生経験が〜」と言わされるよりはよっぽどいいよ。
復帰した斉藤由貴はほとんどエスパーみたいな感じにされているし。 全然書き込みないな
まあ今回のDVD回は家なき子知らんとあんま面白くないからな
今後のゲスト次第みたいなとこあるけど割と面白かったと思うわ
つーかオープニングの安達祐実のストレッチ無駄にエロいのなんなんだよ ふるえてろの監督で期待してたがなんかぼちぼちだった
子役に回させるのは悪手だろ ていうかこれ初回のテーマを次回以降超えられるのか
安達祐実にとって最強最大のネタを初回にぶち込んじゃって
結婚離婚再婚はあるけどどう見てもネタとして小粒
そもそも「安達祐実」はドラマとしてのツールであって本人を掘り下げるドラマとは思わなかった >>46
正直期待はずれだった、これから良くなるのに期待だけど
北村匠海や渡辺大知の勝手にふるえてろキャストが楽しみ >>47
>本人を掘り下げるドラマとは思わなかった
初回だからこそじゃないのかな
まずは主人公に焦点を当ててということで ドラマに出てくる子とエンディングの子同じ?
エンディングの子の方が小さい時の安達祐実に似ていたから娘かと思った。 >>54
エンディング映像に書いてあるよ
安達さんの娘(エンディング)新井美羽
黒木うらら
これだと分かりづらいね。
エンディング映像の中だけ新井、本編は黒木って意味かと。 >>55
黒木うららは安達さんが本屋で本買って出たあと、路上でニアミスした若い女性役 >>57
あ、そうなん?
俳優の顔も名前もわからないから疑いも持たず書いてしもた
ゴメンね このドラマのことを理解してなかったけど、ドラマは全て夢の中という設定なの?
夢の中の少女役 川上凛子
呼び名がないので白いシャツ黒いエプロンの子だとは思わなかった… 大前提として、このドラマはそんなに真剣に見てなかった。
重ね重ねごめんなさい いやー面白かった
1話では安達祐実のアイデンティティにモロ踏み込んでたからそういうドラマかと思ったけど今回の狙いは良かった
人が無意識から意識に上がる寸前に封殺している自分の身勝手さへの後ろめたさをテーマにしたんだな
確かに書店オリジナルデザインのポリ袋はなかなか捨てられないw
最後に紅生姜を袋から出してタッパーに入れるひと手間をかけてたけど要はああしろよという事なのねw 次回(第3話)のヒント
【高1】何とか通学する。【2年】ドラマ、舞台等で早退が多くなる。【3年】出席日数が足りなくなって?補習うける。
※仕事の合間をぬって学校行事に参加する青春時代である※ >>68
ノンストップで撮影現場を見せてたけど少なくとも画像加工はしてないのが分かった 画像の加工は絶対にしてるよ
していない雑誌は存在しない >>69
ピュアだなw
美しさに変わりはないけどね ドラマの安達さん相変わらず可愛いけどアップにしたお肌とかは30代だよね。その辺ちゃんとリアルにうつすのはやはり女性監督。 1話より2話が好きかな。
ちゃんとゴムと袋カップルにして捨ててあげたところが良かった。
書店の袋って改良してほしいな持ち手が部分が小さくて短すぎる気がするわ。 楽しみ方は安達祐実を鑑賞するだけ為のドラマだよ
安達祐実に興味無いなら見ても意味ない 相変わらず思索的な内容だったけど今回は涙腺が緩んでしまった
人間て夢をコントロールするよりも無意識に記憶を封殺する生き物なんだな
意識的に残す良い思い出はあるけど日常の延長の良い思い出は埋没させてしまう
今回は夢をコントロールできなかったことでかけがえのない思い出を解放できて良かった 1999年に折りたたみ式携帯あったっけ?
俺が折りたためないスティック状の使ってたから覚えてないだけかなと話より携帯の事の方が気になってしまう回だった >>82
1999年(平成11年)にNTTドコモから発売されたNEC製「N501i」が二つ折り携帯の初号機らしい
1999年は、これ以外には存在していない つーか夢の中の子役いらねえ
これ無しでもストーリー作れるだろ >>83
さすがその時は10代でも金持ちの安達さんは折りたたみ使ってたのかな
でも写メと漢字平仮名使えるメールは無くてカタカナのショートメールだっただろと突っ込みたくなったけど誰も調べなきゃ覚えてないか
安達さんを鑑賞するドラマだしな まじでつまらんな
公共の電波使わないでどっかの劇場でやってほしい つまらなければ無理に見なくていい
キミにはその権利がある! 深夜ドラマに相棒レベルのクオリティー求める奴いるよな 深夜時間帯にみるのにちょうどいいゆるさなんだよね
あの枠は「このマンガがすごい!」とかなんでもあり枠だと思うけど >>94
ツッコミ入れていただきありがとうございます 今、2話の録画やっと見た。
1話ではあまり気にならなかったけど、子役いらなくない?
取り立てて可愛いわけでも面白いわけでもない。
特にハタキをマイク?のようにして演者に向けてるシーンは見てて、だんだん不愉快になってきたよ。 あんまりむいらないいらない言うとこのドラマはすっからかんになってしまう おおくの無駄でできあがっているドラマだから ドキュメンタリー風演出のドラマ
安達祐実だけがほぼ無演技で、それ以外は結構演技に徹しているからちょっと違和感ある
(安達祐実が自然体すぎる) >>100
あれが無演技だとか自然体だとかキャリアの長いプロの俳優を分かったつもりなのを自覚した方がいい そうそう、本人役というだけで、本人が好きに演じてる訳じゃない
演出の指示に従って役作りして演技している 俺は安達祐実のイメージビデオみたいなもんとして見てる
他の出演者はおまけ 安達祐実だけ見てるとダウンタウンDXに出てるのかなと思う よく分からないけど、元から電波に乗っかってない物が受信機側をちょちょいと弄ったら表示されるなんて事があるのか?
それがあるとして、そういうのはメーカーとか機種に依存するものじゃないのか? 字幕放送には「字幕の[字]」というマークがある(EPG・新聞テレビ欄)
そうでない番組には、受像機で字幕ONしたところで何も出ない よくわからないは理由にならない
まして地デジ化以降はクソ古いテレビを使ってるヤツなんていないだろ
後は自分で調べれ あと五日
>>107とか>>110みたいな馬鹿は黙ってれば余計な恥をかくこともないのに、どうしてわざわざ無知を晒したがるんだろうか >>112
え、お前んち、テレビに字幕表示機能ないの?w
そろそろ買い替えたらいいんじゃね?
ちなみに勿論、このドラマは字幕表示可能だよ
バカはお前 そもそもテレ東のこの時間帯のドラマってモキュメンタリー枠だろ(笑) >>113
スマホで画面直撮りでいいから字幕のある安達さん見せてくれよ さて、調子こいて盛大にブーメラン刺さった>>112はどうしてくれるのかな? うん、確かにこのドラマはときどきどうしても字幕のお世話にならざるを得ない瞬間がある
もちろん録画して見てるからいちいちちょっとバックして字幕スイッチオンにするという面倒くさい作業をやっている
字幕付けっぱなしで見てるとバカになった気分になるから てか字幕放送のない番組に字幕表示する方法の話じゃないのかよ >>122
字幕放送がある安達さんのスクショ要求しておいて、今更とぼけても遅いよw こんなかわいい安達さんに種付けしたダンナは逮捕だな 内容はどうでもいいんだよ!
このドラマは安達祐実の20何分のMVなんです!
ゲストと話はおまけ 知り合いが作った“おかんアート”を捨てる安達さん
その一部だけを残してアクセサリーに作り変える
そしてメルカリで売っちゃう
というフリマアプリ宣伝ドラマ…ということに気付いた 今やたら評価されてるけど
もうずっと昔から素敵だったやん
顔が大人びた美形なのに体が幼児体形のアンバランス
このGAPは昔から変わらず萌ですよ
今でいうと美形なのに寸胴ちびの橋環に通じるものがあるのかな ハシカンも小学生の頃から子役してたから、似てるね
でもあっちは売れない子役から束売りの地方アイドルという迂回路を通ってきたが… いやー今回も良かった
夢の中なんだから外的要因で解決しちゃダメだろとハラハラしながら見てたらちゃんと自己解決してたのがいい
今回は自分の苦労を知っていて鬱陶しいのを送り付けてくる叔母さんの厚意は尊重しつつスッキリしたいという想いを石をチョイスして解決するといういい話だった
断捨離の一種として含蓄深い >>83
少し語弊があったので訂正すると、iモードを搭載した初めての二つ折り機
無味乾燥な黒くて四角い折り畳み式はアナログムーバもデジタルムーバもあったが、女子高生が持つようなものではなかった youtubeから全話(フル)削除された
配信サイト以外で無料で見れる所ない? 1999年の安達祐実と同級生のコギャル写真で、全員眉毛が2020年スタイルの太眉だった
激しく違和感を覚えた 書店オリジナルの袋は使い道が他になく持って帰っても邪魔にしかならないから、忘れてない限り断るようにしてるな >>147
白い袋で無ければエロ本エロDVDとかを家族に見つからないようにカメレオンみたいに隠せる大事な代物なのに >>149
あったよ
メルカリの広告が無くなってたよ 怖っ!
放送あったのに感想の書き込み全然ないのって怖っ! セリフ回しがクドイ
たくさんの人が登場する割に、たった一人の人物のモノローグみたいで、疲れる
各キャラクターに個性が無い 2話見逃したんだけど輪ゴムとレジ袋メルカリに出した?
それとも今回みたいにCM無し?
正直ドラマ後のメルカリのCMが一番面白いな >>155
メルカリで夢の中の女の子に似合う子供服探してたよ 何故安達祐実はあんなに紅生姜好き設定なのか?
関西出身でもないのに >>157
おおサンクス
売るだけじゃなくて買うバージョンもあったのか 今回良かったやん
捨てなくてもいいものもある
周りに気遣って何が悪いねん >>158
浅草ら辺の出身だったと思うからもんじゃ食うからだと予想
もんじゃに紅生姜大量投入すると美味い
焼きそばとかにも入れるけどさ 紅生姜問題、脚本の何とか先生が赤が好きらしいからそれのせいかもしれぬ
もんじゃ関係ないかも 梶原ひかりが木村佳乃みたいに見えた、こんな顔だっけか?
役ごとにまったく違う人に見える 役とかメイクによって化ける人もいるけど、最近の俳優は2ヶ月くらい見掛けないな?と思ったら平気で美容整形してるからヤダわ
グラビアやスチールモデルやCMタレントならまだしも、俳優は整形すんなって プロデューサーが典型的な見た目のキャラでちょっとわらた
あの役者さん誰だったんだろ 二時間ドラマのテンプレ演技に見えても、役者はあんなに熱く語ったりするものなのか
そう言えば、小栗潤の演技論がウザいって山田孝之が言ってたな >>169
現場では基本的に言わない
それぞれ次のシーンの為にセリフや演技の確認したりして忙しいから >>169
『全力!脱力タイムズ』に出演した回で、それをネタにしてたわw >>177
ドラマちゃんと観てなかった?
あれは娘が受け継いだという結論だよ >>178
ながら見してたから気づかなかったけど
そんな暗示あったの? 今週の捨てたもの一覧表見て先週の捨てたもの理解した。捨てなくてもありなのか 最後皿洗いの後ろで聞こえてたのは元旦那が出てた親笑い番組でおk?
マネージャーが誰かと電話してたにしては声がデカすぎるし >>183
スタッフロールにはシソンヌのコントって載ってた。
今後じろうがゲストで出るからついでに音源借りたんだろう。 >>184
シソンヌとは思わなかったサンクス
そっかあの細身の方出るんだっけな 新井さんは井戸田の娘っていう設定なのかな?
さすがに最後のシーン「ハンバーグ」とか使えなかったか >>190
正直、面白くはない
このドラマは、捨てたいものをどのような手段で処分していくか…をアレコレ紹介してんのかな?
昨日は娘に1回目の時の結婚指輪を貰ってもらって処分できたね!って話だった
昨日は渡辺大知の無駄遣い
全く彼の個性を殺してて面白くなかった
高価な指輪の役はもうちょいイケメンの無難で無名な高身長俳優の方が良かったな >>191
全く分かっていない
このドラマであの女の子&捨ててほしいと懇願するモノが出てくる本編大部分のパートはすべて安達祐実の夢の中の話
これは安達祐実が深層心理の中で封印してる思いとどう折り合いをつけてゆくかというドラマなのだ
例えば今回は婚約指輪を売って処分する事に決めたもののその後ろめたさが夢になって出てきた
別れたとはいえその時点では楽しい思いを味わえた象徴といえる指輪に対して失礼ではないか?というよりその時の自分を否定する事ではないか?
それならその思い出が詰まった場所のあの海に投げて納めて返す事が美しい終わらせ方ではないか?
この深層心理が夢の中で爆発して自分を見つめ直す
だから下水に流しちゃったのは娘の嘘とも知らず「海に返した」結果に満足
(自分ではさすがに海に投げることは出来なかった)
そしてエンディングで前の旦那の漫才も屈託なく聴けるようになった
以上Q.E.D(証明終わり) >>191
本業の音楽ならともかく俳優なら個性()を出すことだけじゃないから別に このドラマが好きとか毎週楽しみにしてるっていう人は、いるの??
安達祐実を愛でる目的の人以外に、いるの? >>191>>192
どっちなんだw
安達祐実のリアルをベースに
自己内観してくストーリーなのかと思ってるんだけど
題材は面白いけど上手くアウトプットしてない感じかなー?
お金払って見るか悩ましい >>193
むしろ俳優にとっては楽しいチャレンジだよな
このモノの役って自分の個性とは全く関係ないキャスティングだから従来の自分をモロに出すか逆にまるで違う方向性を模索するかスタッフと練るのは楽しいだろうと思う
>>195
ドラマが上手くアウトプットしてないというよりドラマを上手くインプットできない人を誘発しやすいドラマだとは思うw
よく考えて作り込まれているし毎回ラストで腑に落ちるからエンディング曲が不思議と沁みて元気も出る
見る価値十分あると思うけどお金払うのは人それぞれなのでw まあ見る人を選ぶよね
半分本当半分フィクション半分現実半分夢の境界をゆらゆらして見るドラマ >>192
なるほど
単なる物なら捨てられる
思い出や思い入れがこもっていると捨てられないことは往々にしてある >>196
wで逃げずにお前の言葉でこのドラマの良さを語ってくれ 嘘をつく娘がちょっとやな感じを受けたなぁ。なんかの伏線なのか…?
輪ゴムとレジ袋は浦沢義雄テイストで面白かったな! 面白くはないけど毎回なぜか見てしまうな
早く終わらないかな〜と思いながらも最後まで我慢して
クセの強い後輩女優に絡まれる回だけは普通に面白かった 松本まりかホリデイラブでブレイクしてから天狗になってるから好きじゃない 今回の書籍処分の話はあるあるで面白かったな
発行形式の違いを演者三者三様に語らせ、上手くまとめてた
毎回なるほどぉって楽しく観てるわ、音楽両方ともいいよね 「狂王の庭」、ドラマ用の架空と思ったら、実在する作品じゃん
さすが主役が本人役の作品や 合法無料は7月からBSテレ東放送後に見逃し配信する。 小池真理子は知らんけど、昼ドラみたいなドロドロの小説の代わりにトルストイは悪意を感じるわ
トルストイなんか、10代で読まなきゃ一生読まないような本だろ >>210
姉貴の方だよな?なんなのあれ
事務所の人間は誰も指摘しないのかあれが味()だとでも思ってるんだろうか いやー今回も傑作だった
冒頭ロケ先での出待ちひそひそパターンは笑った
そしてまさかの松本まりかと徳永えりの豪華競演
単行本と文庫本の特性についてはもっと語って欲しいぐらいw
それにしても小池真理子も松本まりかも知らない情弱がこんなドラマを見続けるのはさすがに理解し難い
自分に苦行を課してるの? このドラマは理解する必要はなく安達さんを30分眺めるドラマというか映像だぞ
何をマウント取ってるんだかそれとも酔っ払いなんだか 安達さんももうすぐ終わりだな
最後はあの子の正体がわかって、あの子が象徴していた何かを捨てる話か? ドラマ撮影シーンの役者は名もなきエキストラ
エキストラは発声が素人
演じているように見えて、モゴモゴ台詞がくぐもっている >>222
ゲストはあと4人…
早織、北村匠海、シソンヌじろう、YOU 1人足りない 最後は誰?
あの子? シュールだけど安達さんが可愛すぎで
やっぱり大好き ルブタンのしかもピンヒールは安達祐実には似合わないわな サイズ合わなかったって台詞あったけど合わなすぎて笑った
ハイヒールは足が前に滑るから後ろが余ることあるけどあれはあまりすぎw
でもハイヒールさん良かった
元彼は黒◯氏が浮かんだわw
来週の北村匠は仕事仲間の女性や叔母様と同じく本人と同じ顔のもの役? 今回の靴の話は結構あっさりしてたね
若い頃の衣服や靴の話はあるあるで理解しやすい展開だった
早織さんはゲストに選ばれてよかったな 女じゃないと書けそうにない本だったわ
男にヒールのあんなこだわりわかんねーわ 夢の中の女の子がキュートやプリティーではなくファニーなのを露骨に攻めてきているのも女脚本&演出だからだろうな オオオク(大奥)なんてシャレた名前のオークションサイトだな 今回気付いたけど夢のシーンて舞台を意識してるのかも
特に安達さんが階段に座って実は靴を履いてた頃は楽しかったんだ!と心境が変化するのに合わせてピンスポットで照明が当たって明るくなるシーン
モロに小劇場だったw 今ごろですか…
流石にそれは…
まあでも気づけて良かったっすね 毎回出てくるあの子は、へその緒なのかなって思った。
人が生まれて初めて?所持するモノ。 栄養運んでるとか「産まれる前からリンゴ好きだったよね」とか言ってたからへその緒っぽいなと自分も思った いくら夢の中と分かってるとはいえあの子の毎度毎度の衣装に安達さんが全然突っ込まないのがシュールw
今回はハイヒールだから靴磨き職人みたいなので納得したけどいつぞやの演歌歌手みたいのは本人に貫禄あって笑った >>244
若い頃の美空ひばりみたいな格好もさせられていたな。 あの子の衣装は今まで安達さんがやった役ではないのか?
今回は家なき子に見える(笑) 安達さんの後番組
<女子グルメバーガー部>テレ東の新グルメドラマ 大原優乃、日向坂46佐々木美玲、松田るかがグルメバーガーにかぶりつく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200607-00000024-mantan-ent 1個二千円くらいするバーガーばかりで、エキストラにも小道具として配られるかと期待したが、
キャスト周りの一部だけだった
さすが低予算のテレ東深夜ドラマや ずっと子供一人設定だと思ってたけど今回「(旦那出張で)寂しいけど、子供たちいるし」って言ってたね
なんかの伏線かな?考えすぎ? 金髪の安達祐実の鼻?頬?顔にズームしたシーンで「やっぱ年齢相応の肌だな」と感じた。
同い年くらいだから、私も同じように悩んでるんだ、あの素肌感。
パッと見まだ実年齢より10歳くらいは若く見える。
でもズームでバレる、カサつきよ!(シワは無い)
30歳くらいで止まっといて欲しいのに、加齢が憎い。 今回の第9話
オチが良かった
北村匠海が10年前の西村という設定も良かったけど
…なんだろ
途中のやりとりが冗長で時間が過ぎるのが長い
子供の敬語がどうのこうのって、あそこのやりとりがいらない
夕焼け小焼けの赤とんぼ〜と弾き語りするのも意味不明
(あとどうでもいいけどメロディーがちょっと違うのよ)
歌声は大変よろしい 北村匠ってここ数年見かけるイケメン枠+なんかのグループ?の人ってイメージだったけど子役だったのか
だからあのインタビュー内容になるのね
元子役二人+現子役二人が揃った回だった そろそろ最終回なのに、スレ全く盛り上がっていない
何故だ? 劇中劇のやっつけ仕事っぷりが如何にもテレ東深夜ドラマって感じ
その安っぽさを開きなおってる感じもまさにザ・テレ東 深夜帯なのに見逃しねーし、人気もないからストリームにもあがらんから見れないのだよ やっつけって言うけど、実際ドラマや映画の撮影ってあんな感じに淡々とやるよ
後日テレビで本編見たら、カメラアングルやカットの繋ぎ方やBGMで見違えるようにスタイリッシュに見える >>265
やっつけっていうのは台詞のことではないか?
テレ東臭みたいなのは確かにある 第5話だったかな
あまりに冗長すぎて、録画消してしまった >>266
そうそう、やっつけ仕事ってのはまさにそういう部分ね
セリフだの設定だのがとにかく雑で、その雑な部分こそテレ東でしょ!みたいな 見たいのに見れなかったドラマ
見逃しあったら見てたナァ >>270
毎週欠かさず見てるけど、そんなに面白くないよ… ハンクラおばさんの時計の回は良かったよ
手作りの物って棄てづらいからなぁ 子役がウザい鬱陶しいで8話あたりで切った
あれさえなければ全部見たかった。ゲストも気になるし 子役の口調が乱暴なのが気になる
誰目線なんだろうといつも思う 安達祐実を持ち上げて推すだけのドラマじゃないところが良いな
30代前半だけど安達祐実が短期とはいえバイトしたり仕事なかったなんて知らなかったわ
子役って売れたらエスカレーター式に仕事あるもんだとばかり
華々しい仕事の影で迷走してた時期から今の年齢でこれだけ支持されてるのは凄い
しかし母親から「目が死んでる」なんてガチの話なら最終回目前の展開としては辛すぎ… 子役の演技をディスってる人ってドラマに演出家が居ないとでも思ってるかオーディションに落ちた子役の身内としか思えない 次回はパジャマだけど、劇中で何度も寝てるのにパジャマで寝た事は一度もないという 単に捨てられない物の擬人化の人と安達さんのやりとりがみたいのに子役がいらんすぎる ようやく子役の正体がちらっと尻尾出したよね。
もしかして、それこそ一番捨てたいけど捨てられないアレっぽい? >>277
テレビを信じ過ぎやろ
バイトの話はリアルではもちろん、ドラマ内の「安達さん」にとっても本当かどうか微妙 俺も着ぐるみのバイトしたことあるけど、俺のしたバイトの中では、一番芸能界に近い仕事だった
「芸能界とはぜんぜん別の仕事」で、着ぐるみというのは、なんだかなあ、って思う
顔バレしたくないなら、地味な化粧して帽子とマスクしたら、夜勤の工場でもバレないと思う 着ぐるみなんて芸能界関係ないよw
ちなみに俺が最接近したのはエキストラの仕事だから、近いというより踏み込んでるけどな >>288
テレビに出るのと芸能界は関係ない
ふなっしーのように自分でキャラをプロデュースした訳じゃないだろ? このドラマは、夢の中で座敷わらしみたいな謎の少女が、捨てて欲しいと
願っている持ち物の付喪神たちを仕切っている感じ。
水木しげるの漫画風に言えば YOU頑張ったな、長いセリフはらはらしたw
容貌はくたびれてよれよれになった15年もののパジャマとイメージが合ってた このドラマは舞台を見てる感じなんだよな。
脚本や監督がそっち系の人なんじゃないの。
妙に小難しい世界観を入れてくるから途中で挫折した視聴者も多いんじゃね。 予算が少ないからロケも役者も贅沢に使えない
だから基本は数人の密室劇
子役の労働時間の制限はあるが、時間や天候の制限なく撮りまくり 中華サイトで見れるとこみつけたんだけど9までしか更新されてない
11まであるとこは国の視聴制限かかってて突破の仕方がわからん! 子難しいとは思わないけど子役がウザくて何かの伏線にしろまったくワクワクしない存在だから8話で見るのやめた 子役叩き必死杉
8話で止めたわりにずっとここに居るじゃん >>297
おおー、だからこの子か!って結末なんだろうと楽しみにしてる。
ウザい子をちゃんと演じられてる、と思って見てる。 子役レジェンドの安達相手に演じる子役って、相当なプレッシャーだと思う 安達祐実とは対照的な演技する子だなあ
見慣れるとふてぶてしい感じが面白い というか、録画忘れてたのでオススメ出来ない方法でこれから見るわ どうやらあの子の正体は最後に覗き込んでた赤いゴミ箱なんじゃね?
あのゴミ箱からはゴミを回収しないみたいだしそもそもあそこにゴミを捨ててないみたい
いわばあそこは何も捨ててはいけない無意識の聖域の場になっていて、
だから「捨てたい」「捨てようか?」という潜在下の意識が閃くと夢の中で発動してジャッジを迫る
人は捨てる事で記憶や思い出を抹消しようとするが、彼女の場合捨てられない聖域が存在する事で大事な思い出や捨てたい記憶と向き合う事になる
「捨てないで安達さん」と呼びかける赤いゴミ箱と次週予告のあの子の服が赤かった類似点からの発想
もしかすると次回最後に捨てるのは面倒臭い縛りから解放されるためのあのゴミ箱かな? >>255
安達祐実役なんだから実際と同様息子1人娘1人だよ 安達祐実やっぱ演技上手いな
メンヘラ発症しだすとこらへん流石だったわ
あと別れてって言われたときのリアクションとか だんだんきついところに切り込んできたな
親と自分の関係と、自分と娘の関係
エンディングでしか娘の出演なかったけど、毎回毎回エンディングで出演してた意味が出てきた
バックグラウンドに親子関係が流れてたのね >>305
安達祐実を中国語で検索すべし
9話までしかまだないけどね 冒頭、オールアップすると実際にあんな茶番劇が行われる どんなに可愛い子役も成長で顔が薄まったり一部のパーツが成長したりするけど安達祐実はそのままで綺麗になった稀有な例だと思う
今回シミジミ見て改めてシンメトリーだわ鼻筋綺麗だわパーツの配置に狂いがなくて凄いなと思った 安達祐実、このままだとアキラに出てきた老人みたいになりそう
既に山瀬まみは始まっている 文句なしの演技力に子役以来の抜群のネームバリューからして、本来ならば今頃国民的女優として代表作いっぱい、という筈だったんだろうが
成長した姿にコレジャナイ感が拭えない なんかテレビ版エヴァンゲリオンのような急展開
最後、「おめでとう!」で終わってもおかしくない 7月9日の0時(7月8日の夜中)からBSテレビ東京で捨ててよ、安達さん。放送開始 子役=おかあさんかと思ってたんだけど、今回冒頭で、そうじゃなくて……やっと正解わかったよ >>324
川上凛子は現在10才なので子役としてはベテランの部類
当然台本の意味も理解してるだろ 最終回はなかなか重めだったけど全体を通して秀作だった
小説・コミックのドラマ化が多い中、企画ものでよく頑張ったな 一応全話見たけど、なんかイマイチという感想。
女性なら共感できたのかもしれんが、テーマが拡散しすぎているというか、
演出が凝りすぎている分、視聴者には伝わりにくかったかも。 シュールな物語と思ってたのに、ここに落とすかみたいな >>327
エンディングのキャスティングにある
へその緒 ヌード写真集を出したり、AVに出たりする母親だしなぁ…
泣きたくなるわw 母親は捨てられるんだよ。
でも臍の緒は……母親と繋がっていたというコトは、自分が自分自身のものであってでさえ捨てられない。
そしてその先に娘がいる。
臍の緒ちゃんは、あの子がいないほうが面白いとか言ってた堪え性のない一部視聴者もいた中、さいごに捨てないでと泣きじゃくるために、ウザい演技やり通したのはGJ。 >>328
>>331
レスどうも。途中で見るのやめちゃったもんで
へその緒かぁ。そんな込み入ったもんじゃなくて輪ゴムとかゴミ袋の路線でよかったのに
伏線も別にいらなかった >>335
臍の緒を捨てようとしたけどできなかったのは、母・安達祐実じゃなく、娘・安達祐実。
子役は祐実が生まれたときの臍の緒。 へその緒ちゃんは捨てられかけたからあのふてぶてしい態度だったのか 面白かったけどこれどこまでノンフィクションなんだろ? 3か月前に捨てられたへその緒がふて腐れてただけのドラマだったのか。
女性脚本家は母娘の関係を描きたがるけど、結局オナニー的な駄作になってしまうんだよな。 あれ、もしかしてこのドラマって、1スレ使い切るどころか、半分にも達しなかったのか? 最終回だけ見事につまらなかった
こういうのはDVD-BOXの豪華特典映像にでも付けといて公共の電波では流さないで欲しい
最終回で台無しにするドラマってなんで多いのかな 昨夜、再放送の第1回見たけど、少女の正体の伏線が描かれていたな。 母と娘の問題に踏み込むならもっとちゃんとやってよ
少女の正体とかゴミ箱とか伏線はあったけど最終回に取って付けたような母親の話
そして「大丈夫だから捨てない」って
イフミ過ぎる ジロウ回はテロップに邪魔されたので早く再放送して欲しい tverで第1回やってたし初見、貫地谷さんの衣装いいな 最終回、女性なら納得いくのかもしれないが
男の目線からはポカーンという感想
全部見てこれはないよな 捨てない安達さんも、いい
38才なのにリアルお人形だった
さすがレジェンド子役。
GyaOで初見したが謎少女の川上凛子も、
シュールな演技が上手かった
安達のゆるい夢脳内で断捨離して最後、可愛く歌うEnding
片桐はいりの回が楽しみ〜 とと姉ちゃんの妹 杉咲花の子役時代を演じた川上凛子 4月期はTVerでやってくれなくてガッカリしてたから見られるようになってうれしい。
安達さんなら『ガラスの仮面』も好きだったよ。
そういや貫地谷さんって舞台でマヤ役やってたな。 第2回の最後には袋にゴミを入れて輪ゴムで止めて捨ててたけど、
あれで臼田と戸塚は満足なのか?
物を擬人化されるとそのあたりが分からなくなる。 最終回だけどうした訳だか知らないけど、レコーダーの番組タイトルに字幕マークが付いてた
でも実際は字幕無しという謎現象が起きてた@パナソニックディーガ テレ東深夜ドラマはBGM音量が無駄に馬鹿デカいという悪しき伝統がある気がする
俳優がぼそぼそ呟くような場面だろうがお構いなしに街宣車ばりの大音量BGM 6話の謎の子、オールバックにしたら伊嵜充則の子どもの頃に似てた。 >>357
10日前に30歳になりました。おっさんです! 安達祐実が美しいだけのドラマかと思ってたがさにあらず、内容もなかなかどうして面白い
事もなきにしもあらず 昨夜は雨の影響か画面が乱れるわ話が数分間飛んでるわで踏んだり蹴ったり 第1話(貫地谷しほり)視たけど面白かった。ただ設定が最初呑み込めなかったよ。 面白いな、これ!
あの女の子の正体が井戸田潤に対する捨てきれない未練だったらクッソ面白いんだけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています