【テレ東金25】捨ててよ、安達さん。【安達祐実】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>184
シソンヌとは思わなかったサンクス
そっかあの細身の方出るんだっけな 新井さんは井戸田の娘っていう設定なのかな?
さすがに最後のシーン「ハンバーグ」とか使えなかったか >>190
正直、面白くはない
このドラマは、捨てたいものをどのような手段で処分していくか…をアレコレ紹介してんのかな?
昨日は娘に1回目の時の結婚指輪を貰ってもらって処分できたね!って話だった
昨日は渡辺大知の無駄遣い
全く彼の個性を殺してて面白くなかった
高価な指輪の役はもうちょいイケメンの無難で無名な高身長俳優の方が良かったな >>191
全く分かっていない
このドラマであの女の子&捨ててほしいと懇願するモノが出てくる本編大部分のパートはすべて安達祐実の夢の中の話
これは安達祐実が深層心理の中で封印してる思いとどう折り合いをつけてゆくかというドラマなのだ
例えば今回は婚約指輪を売って処分する事に決めたもののその後ろめたさが夢になって出てきた
別れたとはいえその時点では楽しい思いを味わえた象徴といえる指輪に対して失礼ではないか?というよりその時の自分を否定する事ではないか?
それならその思い出が詰まった場所のあの海に投げて納めて返す事が美しい終わらせ方ではないか?
この深層心理が夢の中で爆発して自分を見つめ直す
だから下水に流しちゃったのは娘の嘘とも知らず「海に返した」結果に満足
(自分ではさすがに海に投げることは出来なかった)
そしてエンディングで前の旦那の漫才も屈託なく聴けるようになった
以上Q.E.D(証明終わり) >>191
本業の音楽ならともかく俳優なら個性()を出すことだけじゃないから別に このドラマが好きとか毎週楽しみにしてるっていう人は、いるの??
安達祐実を愛でる目的の人以外に、いるの? >>191>>192
どっちなんだw
安達祐実のリアルをベースに
自己内観してくストーリーなのかと思ってるんだけど
題材は面白いけど上手くアウトプットしてない感じかなー?
お金払って見るか悩ましい >>193
むしろ俳優にとっては楽しいチャレンジだよな
このモノの役って自分の個性とは全く関係ないキャスティングだから従来の自分をモロに出すか逆にまるで違う方向性を模索するかスタッフと練るのは楽しいだろうと思う
>>195
ドラマが上手くアウトプットしてないというよりドラマを上手くインプットできない人を誘発しやすいドラマだとは思うw
よく考えて作り込まれているし毎回ラストで腑に落ちるからエンディング曲が不思議と沁みて元気も出る
見る価値十分あると思うけどお金払うのは人それぞれなのでw まあ見る人を選ぶよね
半分本当半分フィクション半分現実半分夢の境界をゆらゆらして見るドラマ >>192
なるほど
単なる物なら捨てられる
思い出や思い入れがこもっていると捨てられないことは往々にしてある >>196
wで逃げずにお前の言葉でこのドラマの良さを語ってくれ 嘘をつく娘がちょっとやな感じを受けたなぁ。なんかの伏線なのか…?
輪ゴムとレジ袋は浦沢義雄テイストで面白かったな! 面白くはないけど毎回なぜか見てしまうな
早く終わらないかな〜と思いながらも最後まで我慢して
クセの強い後輩女優に絡まれる回だけは普通に面白かった 松本まりかホリデイラブでブレイクしてから天狗になってるから好きじゃない 今回の書籍処分の話はあるあるで面白かったな
発行形式の違いを演者三者三様に語らせ、上手くまとめてた
毎回なるほどぉって楽しく観てるわ、音楽両方ともいいよね 「狂王の庭」、ドラマ用の架空と思ったら、実在する作品じゃん
さすが主役が本人役の作品や 合法無料は7月からBSテレ東放送後に見逃し配信する。 小池真理子は知らんけど、昼ドラみたいなドロドロの小説の代わりにトルストイは悪意を感じるわ
トルストイなんか、10代で読まなきゃ一生読まないような本だろ >>210
姉貴の方だよな?なんなのあれ
事務所の人間は誰も指摘しないのかあれが味()だとでも思ってるんだろうか いやー今回も傑作だった
冒頭ロケ先での出待ちひそひそパターンは笑った
そしてまさかの松本まりかと徳永えりの豪華競演
単行本と文庫本の特性についてはもっと語って欲しいぐらいw
それにしても小池真理子も松本まりかも知らない情弱がこんなドラマを見続けるのはさすがに理解し難い
自分に苦行を課してるの? このドラマは理解する必要はなく安達さんを30分眺めるドラマというか映像だぞ
何をマウント取ってるんだかそれとも酔っ払いなんだか 安達さんももうすぐ終わりだな
最後はあの子の正体がわかって、あの子が象徴していた何かを捨てる話か? ドラマ撮影シーンの役者は名もなきエキストラ
エキストラは発声が素人
演じているように見えて、モゴモゴ台詞がくぐもっている >>222
ゲストはあと4人…
早織、北村匠海、シソンヌじろう、YOU 1人足りない 最後は誰?
あの子? シュールだけど安達さんが可愛すぎで
やっぱり大好き ルブタンのしかもピンヒールは安達祐実には似合わないわな サイズ合わなかったって台詞あったけど合わなすぎて笑った
ハイヒールは足が前に滑るから後ろが余ることあるけどあれはあまりすぎw
でもハイヒールさん良かった
元彼は黒◯氏が浮かんだわw
来週の北村匠は仕事仲間の女性や叔母様と同じく本人と同じ顔のもの役? 今回の靴の話は結構あっさりしてたね
若い頃の衣服や靴の話はあるあるで理解しやすい展開だった
早織さんはゲストに選ばれてよかったな 女じゃないと書けそうにない本だったわ
男にヒールのあんなこだわりわかんねーわ 夢の中の女の子がキュートやプリティーではなくファニーなのを露骨に攻めてきているのも女脚本&演出だからだろうな オオオク(大奥)なんてシャレた名前のオークションサイトだな 今回気付いたけど夢のシーンて舞台を意識してるのかも
特に安達さんが階段に座って実は靴を履いてた頃は楽しかったんだ!と心境が変化するのに合わせてピンスポットで照明が当たって明るくなるシーン
モロに小劇場だったw 今ごろですか…
流石にそれは…
まあでも気づけて良かったっすね 毎回出てくるあの子は、へその緒なのかなって思った。
人が生まれて初めて?所持するモノ。 栄養運んでるとか「産まれる前からリンゴ好きだったよね」とか言ってたからへその緒っぽいなと自分も思った いくら夢の中と分かってるとはいえあの子の毎度毎度の衣装に安達さんが全然突っ込まないのがシュールw
今回はハイヒールだから靴磨き職人みたいなので納得したけどいつぞやの演歌歌手みたいのは本人に貫禄あって笑った >>244
若い頃の美空ひばりみたいな格好もさせられていたな。 あの子の衣装は今まで安達さんがやった役ではないのか?
今回は家なき子に見える(笑) 安達さんの後番組
<女子グルメバーガー部>テレ東の新グルメドラマ 大原優乃、日向坂46佐々木美玲、松田るかがグルメバーガーにかぶりつく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200607-00000024-mantan-ent 1個二千円くらいするバーガーばかりで、エキストラにも小道具として配られるかと期待したが、
キャスト周りの一部だけだった
さすが低予算のテレ東深夜ドラマや ずっと子供一人設定だと思ってたけど今回「(旦那出張で)寂しいけど、子供たちいるし」って言ってたね
なんかの伏線かな?考えすぎ? 金髪の安達祐実の鼻?頬?顔にズームしたシーンで「やっぱ年齢相応の肌だな」と感じた。
同い年くらいだから、私も同じように悩んでるんだ、あの素肌感。
パッと見まだ実年齢より10歳くらいは若く見える。
でもズームでバレる、カサつきよ!(シワは無い)
30歳くらいで止まっといて欲しいのに、加齢が憎い。 今回の第9話
オチが良かった
北村匠海が10年前の西村という設定も良かったけど
…なんだろ
途中のやりとりが冗長で時間が過ぎるのが長い
子供の敬語がどうのこうのって、あそこのやりとりがいらない
夕焼け小焼けの赤とんぼ〜と弾き語りするのも意味不明
(あとどうでもいいけどメロディーがちょっと違うのよ)
歌声は大変よろしい 北村匠ってここ数年見かけるイケメン枠+なんかのグループ?の人ってイメージだったけど子役だったのか
だからあのインタビュー内容になるのね
元子役二人+現子役二人が揃った回だった そろそろ最終回なのに、スレ全く盛り上がっていない
何故だ? 劇中劇のやっつけ仕事っぷりが如何にもテレ東深夜ドラマって感じ
その安っぽさを開きなおってる感じもまさにザ・テレ東 深夜帯なのに見逃しねーし、人気もないからストリームにもあがらんから見れないのだよ やっつけって言うけど、実際ドラマや映画の撮影ってあんな感じに淡々とやるよ
後日テレビで本編見たら、カメラアングルやカットの繋ぎ方やBGMで見違えるようにスタイリッシュに見える >>265
やっつけっていうのは台詞のことではないか?
テレ東臭みたいなのは確かにある 第5話だったかな
あまりに冗長すぎて、録画消してしまった >>266
そうそう、やっつけ仕事ってのはまさにそういう部分ね
セリフだの設定だのがとにかく雑で、その雑な部分こそテレ東でしょ!みたいな 見たいのに見れなかったドラマ
見逃しあったら見てたナァ >>270
毎週欠かさず見てるけど、そんなに面白くないよ… ハンクラおばさんの時計の回は良かったよ
手作りの物って棄てづらいからなぁ 子役がウザい鬱陶しいで8話あたりで切った
あれさえなければ全部見たかった。ゲストも気になるし 子役の口調が乱暴なのが気になる
誰目線なんだろうといつも思う 安達祐実を持ち上げて推すだけのドラマじゃないところが良いな
30代前半だけど安達祐実が短期とはいえバイトしたり仕事なかったなんて知らなかったわ
子役って売れたらエスカレーター式に仕事あるもんだとばかり
華々しい仕事の影で迷走してた時期から今の年齢でこれだけ支持されてるのは凄い
しかし母親から「目が死んでる」なんてガチの話なら最終回目前の展開としては辛すぎ… 子役の演技をディスってる人ってドラマに演出家が居ないとでも思ってるかオーディションに落ちた子役の身内としか思えない 次回はパジャマだけど、劇中で何度も寝てるのにパジャマで寝た事は一度もないという 単に捨てられない物の擬人化の人と安達さんのやりとりがみたいのに子役がいらんすぎる ようやく子役の正体がちらっと尻尾出したよね。
もしかして、それこそ一番捨てたいけど捨てられないアレっぽい? >>277
テレビを信じ過ぎやろ
バイトの話はリアルではもちろん、ドラマ内の「安達さん」にとっても本当かどうか微妙 俺も着ぐるみのバイトしたことあるけど、俺のしたバイトの中では、一番芸能界に近い仕事だった
「芸能界とはぜんぜん別の仕事」で、着ぐるみというのは、なんだかなあ、って思う
顔バレしたくないなら、地味な化粧して帽子とマスクしたら、夜勤の工場でもバレないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています