【テレ東 水曜深夜】働かざる者たち【濱田岳】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年8月26日(水)スタート
毎週水曜深夜0時58分〜1時28分(全6話)
※BSテレ東では2021年1月クールに放送予定
出演:濱田岳、古川雄輝、大水洋介(ラバーガール) / 池田エライザ、津田寛治
https://www.tv-tokyo.co.jp/hatarakazaru/
動画配信サービス「Paravi」で2020年8月26日(水)夜9時より独占先行配信 俳優はいいの揃ってんだけどな。
演出物足りないわ。 このあいだのデリヘルのやつに比べると盛り上がらんね
見る価値はあるけど これから盛り上がる可能性はあると思うけど
濱田岳は釣りバカやフルーツに比べて今んとこイマイチ魅力を発揮できてない エライザがもっと絡むと面白そうなんだがなあ
エライザの場面が少なすぎる コロナで金儲けとしての同人誌市場はほぼ死んでる状態だがそういう部分も描くのかな 2話でいうと、好きを仕事にするのは良いのか悪いのかがテーマだから
各職種を掘り下げる方向には行かないだろうな
エライザがいるからには漫画制作に比重が置かれる回はあるかもしれないが 甲本は下品なやつを刷ってるから娘に自慢できないて言うけど、いろんな新聞刷ってるんだから他じゃだめなのか 主人公のいる毎産とか 人に言えなくても娘に自慢できなくても自分の仕事にはプライドをもってやれ!!!!
職人なら尚更だよな
人に自分の仕事を自慢できなくてもいいじゃん 新聞社のシステム担当で働かない2割という設定がドンピシャで身につまされる
「降版できない!」のセリフには自分に置き換えてしまいトラウマがフラッシュバックした
昔は何でもシステムのせいにする爺がいっぱいいたが定年とデジタルネイティブたちに駆逐されたな >>23
うちの子会社なんか○教新聞に○価新報まで刷ってるぞ 別の意味で子供には見せられん
今は輪転機持てるほどの会社は相当受託してるからありとあらゆる新聞刷ってるなぁ >>15
たぶん、今どき新聞社の設定が興味を惹かないんだと思う 主人公が根暗でウジウジしてるようなドラマ
コロナで暗い世の中だから流行らんわ 今回は甲本のおかげでちょっとウルっときた
このドラマの問題点は今さら「働くことの意味」とか恥ずかしげもなく言っちゃう点
30分の深夜ドラマで語るテーマじゃない
しかも主人公はマンガと二股かけてるのに働かない人間を糾弾する側になっちゃってるし感情移入できない
今回の甲本以外登場人物がステレオタイプで脚本が浅い 動画流出は6月ごろらしいな
このドラマの撮影は6月以降だろ
エライザには何の影響もない おいおいこのドラマずーっとみてたが
ヒロインが話題の池田イライザじゃねーかよ
萌えたわ
永久保存するわ しかしおめえ、あそこでよくてめえで竿持って魚釣りださなかったもんだな、ええっ。 新聞社ネタが身に沁みる
たぶん身内しか喜んでない
輪転は東日ロケだから毎日、スポニチ、東スポ、ゲンダイ刷ってるな 半分以上子供に見せられん 働かないとは言っても社員として給料もらってんだから働いてるじゃん、って感じ。
今の時代働かないというのはニート系やリストラで無職を連想してしまう。
だから視聴者の共感が得られないんだろうな。
何を贅沢な!ってとこか。 >>35
なにいってんだ?バカなのか?お前は
お前の感想とかどうでもいいんだけど
リアルニートのガチクズなんか
人として見てないんだが
なんでしゃべってんだ?ゴミクズごときが 「僕らは本当に必要な記事を未来の社会に残していく歴史の記録者なんだ」
「だからこれから形は変わっても記者という仕事の価値は決して変わらないと僕は信じてる」
感動した
デジタル時代でリモートだなんだと言っても泥臭く足で稼いだ情報こそが全ての情報の発信の源なのだ
さらにそこに注がれた熱情こそが情報を受け取った人を動かす原動力となり次の人に伝わってゆくのだ まぁ、俺も新聞を読むのは毎日の日課になってるし、これからも必要だと思う。
でも政治部の記者もネタを取るためにえげつないことするよな。
若い女性記者が多くなったのも政治家への色仕掛け的な面もあることは事実。
あと、各紙がスクープ合戦にやっきになって読者がそっちのけになってることもある。
すぐに分かることなのに、1分でも早く書いた方がどうかとか、どうでもいいわ。 エライザが働かない理由って何だったんだ?
雑すぎて全然分からん 働かないの定義が曖昧なんだよな。
働いてないように見える社員でもそれなりの役割がある、いざとなれば特殊部隊のような
活躍ができるみたいなオチになってしまったのが、痛快ではあるが安易にも思える。 >>42
冒頭で自身が言ってた通りなんじゃね?
高卒は大卒より給料が低い、だから私は給料分しか働かない
他のおじさん達はヤル気無くしたりなんやかんや、結局働かなくても給料は貰えるから働かない
そんな働かない連中も実は会社の歯車として役に立ってたってオチになるかと思いきや
なんか結果論的な纏め方だった
漫画の件も雑だよな
書籍化に至る経緯はもちろん、最後のシーンが酷いw
コンビニなんて何らかの購入目的があって入店するはずなのに、真っ直ぐ初見の
単行本を手に取ってレジへGO おもしろかったかと言えばそうでもなく
つまらなかったかと言えばそうでもなく
出演者の演技が面白味も嫌味もなく
なんか普通。それが良かった
濱田とエライザは特に良かった つい最近濱田がやたらとカッコつけてるCMを見たけどなんのCMだったろう? やっぱあれかな
企画は当然去年のうちに始まってるわけだし脚本も10話で構成して書き始めてただろう
ところがコロナ禍で6話に圧縮したために各人のオチやマンガ出版に至る過程をバッサリ切り捨てちゃってあのやっつけ最終回になったのかもね
特にエライザはあの流れなら最後には主人公ともっと関係が深まってないとおかしい >>48
だよねー作り直してほしいわ
エロイザでスピンオフでもいい エロイザは学歴関係なく同一労働同一賃金ならやる気出すよってことかな 流出以降も歌番組やイベントに引っ張りだこ
ノーダメージらしくて安心した 2:6:2の法則
集団は、物凄く優秀なもの2:可も無く不可もないもの6:無能が2
この状態が最も良く機能する
全員有能とか全員凡庸、全員無能だと機能せず存続できない
キミの会社もおんなじだろ? >>53
そんな法則初めて聞いたわ。
要は特定の集団内でのランク付けに過ぎないわけで、有能だと評価された社員が
他社に行けば無能と評価されることもあるだろ。
組織心理学的に見れば、キミの話はナンセンスw 働き蟻の法則
実際、会社じゃなく進学校なんかでも落ちぶれる生徒ってある程度生まれるよな
地頭は良いはずなのに遊び呆けてドロップアウトする奴 あの映像はディープフェークらしい
よかったよかった OPの曲で毎回悪夢ちゃん思い出してた
それを除けば小品ながら良作だったな >>56
アプリ名ガッツリ入ってるし男側特定されてそれは無理が有り過ぎるだろう 本人かは分からないけど
ディープフェイクでせっかくだから…のシーンは無理
男側の顔も元カレと変えたの? なまけものみたいな人は集団を構成するのには重要
それを国で取り組んだのが江戸時代だわな
おかげで300年も続いた https://mobile.twitter.com/GS_Japan/status/1342429213786161153
世間知らずのガールスカウトのJK がファミマのお母さん食堂の名称にくだらんいちゃもんつけたせいで
案の定ガールスカウトもおまゆうだの名前変えろだの人間のクズだの言われまくってるwwwwwwwwww
お前らここで暴れるなよ!俺はちゃんと止めたからな♥
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「働かざる者たち」第1話
1/8 (金) 0:00 〜 0:30 (30分)BSテレ東(Ch.7) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています