NHK連続テレビ小説「おちょやん」part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和2年11月30日〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 八津弘幸
【主演】 杉咲花
【モデル】 浪花千栄子
【音楽】 サキタハヂメ
【主題歌】 秦基博「泣き笑いのエピソード」
【番組ロゴ】 廣田碧
【語り】 桂吉弥
【制作統括】 櫻井壮一/熊野律時
【プロデューサー】 村山峻平
【演出】 梛川善郎/盆子原誠ほか
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/ochoyan/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「おちょやん」part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1610580699/ 胸糞な撮影所が終わってやっとテルヲか 待ちくたびれたーチンチン☆
テルヲは借金取りによって借金を10倍に膨らまされたが
利息制限法の上限利息を超える部分は無効
(立法前は暴利行為として民法90条公序良俗規定に反し無効との判例)
だが合法部分の利息は当然支払義務があり、テルヲの資力で元利返済支払
能力があるのか 結局活動写真の見せ場があんなもんて
先が思いやられる >>442
そいつがメソッドなんて知ってるわけ無いじゃんwwww ラストチャーンスだ
本番スタンバァ〜ィ
からの
......カァーーーーッと!
までの流れと間取りが最高やった
天海とお千代さんの掛け合いは相性よさそや あかんジョージファンになってもた
何気にチャンバラ侍も 必殺のスーパーアドリブまた炸裂かいなw
いきなり時間がブッ飛んで中堅になっとったが
ウイカは生きとんのけ捨てられたりしてへんか
ジョージの次の女はユイカにしとけ
ちはるはポスターに名前が出る前に来てもうたが
テルヲはめざとく発見して追跡してきたなw アドリブが得意なあたり千之助と同門になるだけあるなあ 千代の芝居、反則技のアドリブばかり使わせないで
ちゃんと正常進化させてやれよ糞脚本家 >>448
三年かけて大阪から歩いてきてやっと着いたなw
公式に来週予告あったけど撮影所もカフェもテルヲ旋風に見舞われる模様
小暮にプロポーズされるが居られなくなって去るのかな? >>451
演技に感情乗せるために自分の体験から引き出す無声ならではの手法で活路を見出し評価もされてる…という風に見せたかった模様 あれアドリブだったのか。寝ずに考えた末の演技かと思った >>451
自分の体験から引き出す演技は無声ならではの手法ではないんだが? でも小暮助監督との恋と
瞬殺失恋は演技の肥やしに
なったのは間違いない >>457
付き合ってもいないのに芸の肥やしになるか阿呆 最後で中堅女優って言ってたけど
大部屋は卒業したんか? テルヲは差し詰め金の無心に来たのだろうが、賭博が止められないのか
賭博は違法であるため負けて支払った金は不法原因給付であり、相手に
返還請求はできない
しかし、いかさま賭博の場合は賭博ではなく詐欺に当たり、返還しなけ
ればならない ID:lpu4s3ugは司法試験
をパスしてるどころか
司法書士も受かってないと見たw >>463
千代はテルヲの金乞いに対して金を渡すよりも司法書士を紹介して
>>441>>460で指摘した過払い金の返還請求と詐欺による返還請求を
して貰った方がいいだろうw
それとテルヲはどうも頭がおかしいから家裁に申し立てて制限行為能力者
の審判を受けて保護して貰った方がいいだろう >>373
藤山直美ならもっと上位で良いだろ
宮地と村川は関西出身なのにな >>426
千代の前の下っ端は千代と仲良しになると予想してたんだが、千代が準幹部に出世したから退場かな >>467
あいつ、メッチャ大根なんだよな
最初は大部屋女優らしく演じてたのかと思ってたけど、今日拍手してるところ見て大根を確信したw ナレで中堅になったと言ってたけど
あれは撮影所ではってことかな?
一般観客からしたら3年はまだ新人だよねえ 観客からしたら10年は越えないと中堅とは呼べないよねえ 今週のおちょやんの流れ
千代、助監督の小暮に連れられ、初めての撮影現場に臨む。→千代の振る舞いが監督を激怒させ、作品から外される。→
千代、憧れの高城百合子と再会する。→千代、悪い噂を流され、撮影現場から干されるも、撮影所に新しい場所を見つける。→
千代、弥生のピンチを救ったことで撮影現場への復帰を果たす。→千代、真理の助言もあり、小暮に恋人のフリを頼むことを思いつく。→
千代と小暮の一部始終をなぜか一平が見ていた。→千代、小暮から一平の近況を知る。→百合子、「太陽の女・カルメン」の撮影から抜け出す。→
千代、百合子と鉢合わせをする。→百合子が「太陽の女・カルメン」から姿を消し、千代が百合子の代役に大抜擢される。→
3年後、千代の撮影現場に父・テルヲが現れる。 確かにおちょやんはあさイチで滅多に朝ドラ受けして貰えない 時代錯誤な感じがおちょやんの魅力かもしれんね
基本的にちよの人生は重苦しい厳しいものだな 滅多に涙流すことなどないが >>463
いや、司法書士も難関化しているよ。
法科大学院作り始めた頃から。 マーチ級の法学部でも司法書士試験受かるのは成績上位者だけだよ >>474
千代が百合子の代役するのはまだ早すぎるがなw 【来週の時代設定は昭和3年(1928)】
千代・一平・みつえ・福助 21歳/明治40年(1907)生まれ
●過去の朝ドラ・大河の登場人物
柴田泰樹(なつぞら)44歳/明治17年(1884)生まれ
双浦環(エール)44歳/明治17年(1884)生まれ
葉山蓮子(花子とアン)43歳/明治18年(1885)生まれ
北村藤吉(わろてんか)42歳/明治19年(1886)生まれ
小山田耕三(エール)42歳/明治19年(1886)生まれ
古今亭志ん生(いだてん)38歳/明治23年(1890)生まれ
金栗四三(いだてん)37歳/明治24年(1891)生まれ
はな・朝市・醍醐・武(花子とアン)35歳/明治26年(1893)生まれ
北村てん(わろてんか)35歳/明治26年(1893)生まれ
亀山政春(マッサン)34歳/明治27年(1894)生まれ
エリー(マッサン)32歳/明治29年(1896)生まれ
キース(わろてんか)32歳/明治29年(1896)生まれ
アサリ(わろてんか)31歳/明治30年(1897)生まれ
田畑政治(いだてん)30歳/明治31年(1898)生まれ
おしん(おしん)27歳/明治34年(1901)生まれ
裕一・鉄男・久志(エール)19歳/明治42年(1909)生まれ
立花萬平(まんぷく)18歳/明治43年(1910)生まれ
音(エール)16歳/明治45年(1912)生まれ
柴田富士子(なつぞら)14歳/大正3年(1914)生まれ
北村隼也(わろてんか)14歳/大正3年(1914)生まれ
五郎(エール)13歳/大正4年(1915)生まれ
●その他
昭和天皇 27歳/明治34年(1901)生まれ
淡谷のり子 21歳/明治40年(1907)生まれ
森繁久彌 15歳/大正2年(1913)生まれ
森光子 8歳/大正9年(1920)生まれ >>452
トータスに罪は無いが、もうテルヲ見たくないんだけどなあ 失恋は芸の肥やしにはなるが
千代みたいに「本気で好きになっちゃったかも!」といった明らかに
一方的に勝手に盛り上がってるような幼稚な片想いは
ちょっとした肥やしにしかならんだろ
片想いからの両想いを経由しない失恋が芸の肥やし=人間的な引き出しの幅が増えるのならば
人生で一度も異性と両想いになってない、片想いだけしかしてないお前らが
人格者になってしまう
それはおかしな話だろ? >>481
きみユーモアあるね、人間関係うまくこなしてるでしょ、リアルで >>485の追記
片想いの失恋が芸の肥やしになるなら、
年齢=彼女居ない歴の人は
そうとうな引き出しを持つ人格者のはず
ドラマで年齢=彼女居ない歴の人は魔法が使える
というのがあるけど、バカにされてるんだよなソレって おちょ、ええドラマやなと思う
純愛あまちゃごちそう花子エール、全部途中からしか朝ドラ体験ないけど久しぶりにハマったわ。
いわばまさに泣き笑いのエピソードばかりで面白い 『女遊びは芸のこやし』とはよく言うが,
片思いが芸のこやしとは聞いたことないね
本気で人を好きになったことがあるのかと
ジョージ本田に問われて「あります」と竹井千代は
答えるものの、監督から見たら全くこやしになってないわけでさ >>488
こういう朝ドラ童貞からしか評価されてないやんか まーた千代はアドリブで突破してんのかよ
同じ事の繰り返しだなw
このドラマ異常じゃないかな?
脚本家の人は演技力とアドリブ力を履き違えてない?
タイトルは「天才アドリブラー千代」にしろやw >>490
今日びは童貞の数も馬鹿にならんからそこだけに的を絞ってもそれなりに数字は取れる 大部屋女優編で大成してしまったら史実厨がウルサいから半端にこなして次に行くんでないかい? 本田ジョージ監督とファーストサマーミカの史実は誰なのか気になる朝ドラ童貞です >>492
データも示さないでデタラメ言う癖は止めたらどう?
2016年の調査では、「朝ドラ枠を視聴する習慣がない」人の割合は
全年代の合計値で全体の15%しかいない
だからそこに絞っても数字は取れない
https://www.nhk.or.jp/bunken/research/domestic/pdf/20160301_6.pdf
今後はテキトーなこと言わないようにしなよ
わかった? そう言えばふたりっこすずらんもハマったな。でもこのスレ常駐の皆様からみたら立派な童貞ですね >>496
その資料すごいな
平均世帯視聴率の推移のグラフを見ると
2010年代は右肩上がりに推移
平均世帯視聴率20%以上に戻してきてたのに、
おちょやんでまた右肩下がりになるのか
どんだけ罪深いんだ、おちょやんの低視聴率は >>497
このスレはお主のように誤った人間が大杉 >>496
ふたりっこは完走して憶えてるけどすずらんは見た気がするけど後半記憶に無いなぁ
まぁ気にするなや俺も繭子ひとりだか藍より青くあたりから見てる精神的童貞なので難癖は無視して自分の面白いを信じておちょやろうぜw >>500
ここでノイジーマイノリティが騒いでも今更視聴率なんか上がらないんだからいい加減腹括って楽しもうや
…ああそういうのもお主らの楽しみ方だったなw
なんだかんだネガレスしてるのがいちばんおちょやん堪能してるよな、ホンも演技も申し分無かったら何も言わないらしいし >>501
リンク見て梅ちゃんにもハマった事を思い出した。自分の場合、人生でヒマしてた時期とか仕事の都合で見る余裕あるとか、そういうタイミングで朝ドラ見てんなと思う。エールも在宅勤務で余裕できたから見てた感じ。すずらんは単に廃線マニアだから。
おちょはマジおもろいですね。エール終わった後のおちょ子役時代見てなかったのが残念。史実とかどうでもいい関西エンタメとして代役アドリブだけで話が進むのも天丼ギャグ的に楽しんでます >>485
上っ面だけでもドロドロでも「他人の心が自分の想うとおりにならないことを知る」という経験ができれば肥やしにはなるんだな
千代の肥やしは恋愛経験でなく自分の経験を乗せて演じるというスキルを身に付けた事かな
まぁそれは開眼にはほど遠いけどw 今の自分の気持ちを真っ直ぐに表現することでお芝居のピンチを切り抜けていくパターンだな
半沢の倍返しだみたいなもんか 演劇の話なんだから演劇法の紹介してもいいのにそれがないのはなぜなんだ
メソッド演劇法、憑依方演劇法とかあるだろ?
それに触れられたら面白くなるんだが触れないだろうな 見たことのある朝ドラで1番古いのは「おはなはん」だ、懐かしいな〜
主役だった樫山文枝ってまだ健在だよね 触れないってか、敢えてとかじゃなく、きっと色んな演劇法があるのを知らないと思う >>511
そんな重箱の隅をつつくようなことしてマウントして恥ずかしくないのかよ
メソッド演劇法って書いてるけどメソッド演技法のこと言ってるに決まってんだろバカ また代役からのアドリブ?
この脚本家は引き出し少ないのか、それともコロナで時間ないからやっつけになってんの?
クソ親父が絡むと割とキレが良くなるけどw これだと浪花千栄子が実力ではなく他力本願で役を獲得してきたように見えるが、それでいいのかな 演劇法ではなく演技法なのか知ったかしててごめんなさい >>515
出演出来たきっかけはそうかもしれないが
あとワンチャンスは実力でモノにしたんだから問題ないんでは
今売れてる人も何らかのツテをきっかけに成功してる人多いよ >>518
実力でモノにしたってエピソードも
バカの一つ覚えのアドリブ突破だよね
なんかおかしくないか全体的に どっこいしょ どっこいしょ
うんぱかさんがやってくる 月金見てんのに土曜も見てもうたわ。
来週、迷惑親父が邪魔しまくり。
泣き笑いのエピソード続くね テルヲはまず
守衛さんとのバトルをくぐり抜けなくてはならない >>508
んなもん一般視聴者が面白がるかい
ガラスの仮面にだってそんな理論やメソッドには触れてないよ >>526
守衛さんががっつり守ってくれるとよいんだけど
山口百恵の父親とかもかなり酷かったんだっけ >>509
夫の綿引さんがお亡くなりになったニュースで久々に名前を見た >>531
まだ生きてるし、一般病棟に移ったとニュースになってた。 あさイチHPからトータス松本さんに質問・メッセージ募集してるけど何か送りました? 来週の予告見たけど テルヲが出て来るくらいであとは同じようなモンか
一平の行方と行動が気になるかな >>484
ホントそれ!
道頓堀の人達がせっかく千代を逃がしてくれたのに、またテルヲが同じことを…
実際はいつ頃までタカられてたんだろ?
テルヲには早く◯んでほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています