NHK連続テレビ小説「おちょやん」part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和2年11月30日〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 八津弘幸
【主演】 杉咲花
【モデル】 浪花千栄子
【音楽】 サキタハヂメ
【主題歌】 秦基博「泣き笑いのエピソード」
【番組ロゴ】 廣田碧
【語り】 桂吉弥
【制作統括】 櫻井壮一/熊野律時
【プロデューサー】 村山峻平
【演出】 梛川善郎/盆子原誠ほか
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/ochoyan/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「おちょやん」part11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1611036906/ 当時はロリコンという概念がなかったんだろうな
巷にロリが溢れてたのかもしれないな テルヲはどうでもいいけど吉川愛と今日でお別れなのが辛い ダメだ・・・・つまらん
ステージ変えても結局なんだったんだ○○編?って終わり方ばかり 今日のあさイチ出るしテルヲが株上げるシーンあるかな?と思ったが、
全く出番なしで最低のゴミカスクズのまま終わったな 道頓堀に戻らんでも梅田とかで新味を出すとかできんのか? おんもしれー!
行く先々で仲間を増やす千代
ここで暴れる小暮くんには出来ない芸当 小暮の役者はなんか味があっていいな
大阪の帝国キネマ行ってから松竹喜劇に行くんじゃないのかよ
もうちょっとキネマの方見たいわ さすがに今日が限界
そもそもの上がらない原因の発端が岡安なんだから
また戻すんかいな ひたすらお別れ回じゃねーか
京都編のセットはもういらないね 解体! 岡安はメンバーが良くなかったかな
演出が変われば少し変わるか また岡安のイモトと楽器捨てられ坊ちゃん見ないといけないのか 小暮君との話は昨日さりげない感じで終わったと思ったのに
あれだと「小暮君どうなったの?」っていう視聴者がいるからかな。朝ドラだと画面見てない人もいるし 金曜日のラストで次週予告が入らないの何とかならない?
毎朝見てたらわざわざ土曜日の総集編を見ようとは思わない >>228
何年も前からAKは〇〇、BKは××という言い方をする人がずっといるけど
個々のドラマのアンチというより大阪制作全体の雰囲気が合わない、
もっといえば関西、関西人が嫌いなんだろう
まあ民放でも在阪局が制作するドラマがたまにあるけど、ここまでコテコテしてないからな
特異ではある ほぼ金玉の話しかしなかった片金が社長の口元の米粒を見つめる謎演出で終わる テルヲのいいわけスペシャル(笑)
トータスおもろい。 モデルが有名になんのは所帯持ってからだから
このまま映画続けさせないんじゃ他に何のエピあるの まあこうなるわなあさイチ
しかしフォローしようがないクソキャラ 紫の花の人…
急にガラスの仮面に寄せてきたw
一平なんやろな 道頓堀には真理ちゃんおらんやないかい!
みつえなんて見ても目の保養にはならんわ!
千代もラッキーガール過ぎて拍子抜けする >>238
今回の移籍も喜劇に向いてそう、という場面がないから盛り上がりに欠ける
道頓堀戻るけど、もう女優だから岡安に住むってことはないのかな
だいぶ前に道頓堀オープンセットは解体済みだと見たから、
またすぐどこかへ行くんだろうか 「私も女優になって千代ちゃんと共演する!」ではなく「千代ちゃんの作品見に行くからね」
真理ちゃん、女優になるのは諦めた? 1番最初のオーディション受かったやったー以外で
真理ちゃんたちが女優目指してる雰囲気一切なかったな
同じ目標を持つ者同士として相談したり練習したりもない スカーレットってなんでスカーレットというタイトルなんでしょう? >>268
真理ちゃんは訛りがあるから舞台は無理だって言ってた テルヲを悪い人だと思ってやってませんから
これが成功の秘訣か 舞台・映画・また舞台
大きく飛躍してるわけではないが
少しづつでも何かが進んでる感じがいい
音楽学校を一年もやらず退学しておいて何もせず
それで15年後にオペラ主役に挑戦とかいうバカ話よりずっといい >>272
テルヲ嫌いはまんまと策略にハマってるよな >>270 陶器を焼いている時の炎の色が緋色(スカーレット)だから >>278
ありがとうございます
そうでしたか
女優の話かなんかだとばかり >>267
全体的に、(女優としてステップアップしていく)導線がやや不十分という感じはあるな
あんまり女優として深く打ち込んでる描写がないから、今ひとつ生業として命懸けてる説得力に欠けるというか 演技でやった浮気されて捨てられるところ
現実になるかと思ったら鬱 あさイチ千代は中年風でくすんだ服を着ていた
もしかして戦争中までやるのか
戦後再び女優仕事するまでみたいなわろてんかオチかな >>280
細やかな感情表現が出来てない!系のシゴキシーンがあったけど
上映されるのが粗い画面のサイレントなのもチグハグな感じ
弁士さんと絡めてくれた方が引っかかり少なかったかも 芝居というより、身の上話のアドリブがウケただけっていう印象。 >>225
わろは滑りまくってたが、おちょやんは面白いけどな >>283
少なくとも戦後に人気を呼んだラジオドラマまでやらんと
浪花千栄子さんを描けない トータス松本
「テルヲは自分が幸せなら人も幸せと考えている人」
感動した 「大阪のお母さん」と呼ばれるようになる迄はやるだろ 子役千代が大人になってもメインキャストで通用しそうな綺麗な顔してた
子役に好かれてトータスも救われただろうね 面白いけど視聴率は低迷ってのが、だいたいのスポーツ紙などの論調だな
NHKの偉い人は、宣伝不足みたいなこと言ってたし、俺もつまらない駄作とは思わないな 小暮くん飲みまくってブーストかけとったが
ヘタすりゃそのまま逝ってまうど
まあ箱買いして山中に不法投棄よりはマシかw
道頓堀に戻るとなると岡安軍団も再び
福富とのお茶子抗争まだやっとんのけ
カマキリ先生軍団もまた出るんかのw >>275
裕一のコネじゃん。それでうまく行ってたら腹立つのもわかるけどちゃんと挫折してるし
現実だと共演者もコネ出演者に表立って文句言わないし降板なんかしなそうだけど
むしろコネ出演者と仲良くなってあわよくば権威者と繋がり持ちたがるでしょ なつぞらの岡田将生や、わろてんかの松坂桃李も酷かったけど、愛すべきクズキャラを作るのは難しいんだろうな 159 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] :2021/01/29(金) 10:20:20.11 ID:BMhRa9ar
08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・おちょやん
01w(1130-) 18.8 17.2 17.7 17.4 17.7 [17.76] うちは、かわいそやない(梛川善郎)
02w(1207-) 17.9 18.3 18.5 18.0 18.5 [18.24] 道頓堀、ええとこや〜(梛川善郎)
03w(1214-) 18.4 18.2 17.9 18.7 17.8 [18.20] うちのやりたいことて、なんやろ(梛川善郎)
04w(1221-) 17.8 17.5 18.5 17.8 18.6 [18.04] どこにも行きとうない(盆子原誠)
05w(0104-) 17.1 17.6 17.6 17.6 17.7 [17.52] 女優になります(梛川善郎)
06w(0111-) 16.9 18.1 18.5 17.7 18.1 [17.86] 楽しい冒険つづけよう!(盆子原誠)
07w(0118-) 17.7 17.7 18.2 18.2 18.4 [18.04] 好きになれてよかった(大嶋慧介)
08w(0125-) 17.5 17.7 17.5 17.6 **.* [17.58] あんたのうちの何がわかんねん(盆子原誠)
全話平均17.91(17.9128) >>298
あさ来たの白蛇はんは比較的愛されたクズキャラ >>298
いや、トータス松本もクズだったよ
普通の俳優は悪人の役通りに思われるのが嫌って話すんだけど
(小沢真珠とか)
あさイチのトータスはテルヲの役を擁護してたし
一般人全員にテルヲ的な部分があるから
若干、同族嫌悪でテルヲを嫌ってるんじゃないか、って見事なクズの意見だなって
こういう価値観を持つと人間は駄目になるよね
責任転嫁と自己正当化の詭弁こそクズの本格 あさイチの番組内で
10回はテルヲは悪人じゃないって連呼してたな
いやさあ、
トータス松本の中の悪人の基準と比較しての悪人じゃないって言いたい訳
ちょっと、これは相当な重症だよ… >>301
上がりも下がりもしなそうな安定感あるね
これぞまさに視聴習慣って感じ >>307
エールの金子のカフェーのの方があり得ない そして一平が空気すぎるのは戦略なのか演出不足なのか >>304
お前がおかしいんだよ
トータス松本がテルヲを擁護するのは当たり前じゃないか >>304
見てないけどさ
テルヲという役柄とトータス本人を同一視しそうな馬鹿もいるし、テルヲが娘にたかるクズだということと悪人かはイコールじゃねえだろ
その辺のことをトータスが力説するのは立場上仕方ないんだわ >>303
ここにも書いてたか
お前って虚構が理解できない本物の馬鹿だったんだな
すまんかった
お前には話が通じない BKは当初テルヲを、おしんの作造みたいにするつもりだったのかw トータスも役作りめっちゃ悩んでたやん
それでも「本当の僕はいい人です。役だから仕方なくやってます」アピールだけじゃなくてテルヲの気持ちになろうとしてて、
いだてんの時は「当時のアナウンサーの読み方指導されたけど出来なくて最後は諦められてましたーw」みたいなこと言ってた人だったのにw 最初に千代が小暮を好きになったのに
小暮を振るとはおかしいだろ あと千代が不在なのになんでカフェーで千代を一位にできたんだ?
いないと指名できないしオーダーも取れないだろ 大山社長の関西弁ってうまいの?
鴈治郎って上方の大名跡だけど
実は慶応ボーイの東京育ちなんだよね
両親は関西人だけど >>243
小暮(若葉竜也)は「愛がなんだ」で一平と共演して良い味だしてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています