【NHK】六畳間のピアノマン【土曜ドラマ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思ってたより面白かった
関西弁は浮いてるけど役者の演技は良かったわ 最後の方しか見てないんだが、古舘伊知郎の息子が
実際にピアノ弾いて歌っていたのか? >>4
歌もうまかったね
吹き替え?
本人が歌ってる? 単発ドラマかと思ったら連続だったのか
きついな‥‥
息子に事故で先立たれた親や最後に無事退職できた人も今後に絡むのかな
それとも、次回からテーマががらりと変わる可能性もある?
1話だけだと、ピアノ配信シーンの入れ方に少し無理あったし
タイトルがミスリードかと思った 面白かった
もしかして来週以降、泰造が改心するかも?なのか、、 原田泰造に挨拶しに来てた死んだ社員の父親の役名が泰造って
字幕紛らわしかったな >>13
ネットにばらまかれた音声聞いてたらあり得るね
メディアが取り上げる騒ぎになったなら
父親のところまで取材きててもおかしくない
息子を死に追いやった上司に
何も知らぬまま頭下げた過去あるしな 流し見てたせいもあって前半ぴんとこなかったんだけど
後半の話の筋が面白かった
あと泰造の顔がすごく悪く撮れてた
黒田は泰造を真綿にくるんだようなパワハラぶりが自然すぎ 黒田って飲み屋の店員にからんで警察沙汰になってそうな役やらせるとうまいよなw 初っぱなの歌と関西弁に違和感あったが中盤以降良かった
次回も楽しみ おもしろかった
泰造はもちろん、黒田がうまくてびっくりした >>16
随分と設定が細かいハマり役柄だな。
でも笑った。 >>20
黒田ってメッセンジャー黒田有なら昔から俳優してたよ 古舘Jr、親の七光以上のものはあるな、頑張ってほしいわ
いちごの唄のときは障害演出がくどくて辟易したけど 社労士は会社の犬のことが多いけど、これは社員のための社労士というのが斬新 面白かったわ。昔ブラック企業に勤めてたから、感情移入しやすかった。 >>13
それをイケメンジャニーズが止めるんじゃないか? あの変な女とか男のピアノマンだけ蛇足
別に無理して歌わせなくても現代版ピアノマンみたいなテイストで良かったんちゃう?
今のところピアノマンである必要性がない ピアノマンはタイトルとか変に歌わせないでエンディングテーマでも良かったと思う
名曲穢しすぎ 俺がピアノマン使った企画作るなら
まずはジントニックを撫でる老人
次は俳優志望のジョン
次に小説家のポール
次にウエイトレスを口説くサラリーマン
最後にバーでピアノを弾くミュージシャンで物語作るな
オープニングで該当のパート流して最後にフル
ピアノマンの無駄遣いだよこの番組は >>33
>>34
確かにな。
せっかく良作の予感がだけど、歌やらピアノやら
ドラマ本筋には不要。 近畿人として泰造と加藤の関西弁が嬉しかった
こじるりも吉本芸人の影響だと思うが、番組で関西弁が出ることかあるけど嬉しい 関西弁は下手くそだった
違和感あった
別に関西弁でなくても面白い見ごたえがある脚本なのにな 主人公のバックの夜の大阪城にピントを合わせてたり公園のロケも多かったり、東京在住者としては旅行にも行けない昨今だから大阪を色々楽しめて良かったよ
わざわざ関西弁にしたのも雰囲気が出てて良かった まさかの必殺社会保険労務士物だとは全く予想してなかったから、面白かったよ。
でも今後は事故死してしまった同僚ピアノマンで繋がる人達の確執と和解を描いて行くんだろう。 今ダビングしたの見始めたが
最初の超高音のピアノマンの歌
聞くに耐えれなくて早送りしたわ 路上で歌ってたブスな女はストーリーに何か関係あるのかな? >>44
原作と同じだとしたらみんな少しずつ繋がってる
でも色々改変もされてた夏野は本当は自殺だし あまりの音痴で聞くに堪えないピアノマン
基地害ばかり出てきて見るに堪えないピアノマン 加藤君がジャニーズ然としてなくて良かった、まあNHKだからか
森永君の髪の毛が若干気になった 個人差はあるけどみんな大阪弁頑張ってた
やっぱりパワハラには大阪弁か 六畳間ってアパートだろ?あんなでかい声で歌ったら苦情くるってば 関西の職場だと色んな地方のひとが関西弁とチャンポンになって
妙なアクセントの関西弁があふれているからそれはそれでリアルな感じがある
確かにパワハラ=関西弁のほうがイメージあるかも
一般の女子高生が歌ってるんでしょ?うまくないほうがリアルあるんじゃないかな?
タイムリーな話題性のある配役を持ってきたのもドラマとして持ってるかもね
確かに6畳間のアパートでピアノ弾いて歌えば近所迷惑
それで殺人事件って大昔あった記憶あり 今期屈指のバカドラマだなw
六畳一間のピアノマンが近隣住民から
苦情を一切受けず熱唱できる訳ないし
露骨にパワハラ炸裂・深夜残業させる企業がある訳ない ピアノマンの歌詞ってこういう意味なんだよ、あの曲好きなんだ、位でやめときゃいいのに。
ひいてます歌ってます配信してますを何度も何度も何度も見せられるとクドいわ。 >>35
それおもしそうですね ぜひみたい たのしみにしてます ピアノマンの曲の調べが心地いい
女子高生のあまりうまくないのも味が合って良い感じ
暗いどんよりしたドラマの清涼剤となってる
あんな会社なら派遣で適当に時間分働いてる方が良いかも
マスクしてないシーン(8年前とテロップなく原田泰造が出てるシーン以外)は1年前くらいと思えば良いかな? なんの予告とかも観ないで今録画観たけど社労士のドラマだったんだ
途中まで主人公は大前春子さんみたくあんまり人や会社と関わらずにいろんな資格で派遣に行く人なのかとオモタ
ピアノマンのmytubeの関連動画の中のとにかく明るいドナドナが気になる
そばに同じトランク置いていたけどトイレ掃除の場面の後の公園で大道芸してるピエロは三浦貴大なのかな ブラック会社があんな家賃高そうなオフィス借りるかなあ? 例えばの話、電通ってそんなにみすぼらしいとこだっけ? 何で泰造が働いてた土方の同僚、あんないい人ばっかなんだ? >>70
何故っていうかドラマの設定上必要なシーンだから… 日テレのアキラ100%のやつとか見ると
泰造の息子くらいの歳の親方にこき使われるのが現実じゃないの? 土方にあんな優しい人いねえよなあ
休憩の時コーヒー奢ってくれた人はいたけど、仕事中はちょっとモタついただけで
怒鳴り散らされたし >>72
現実は別に求めていない
このシーンで土方の原田の役が辛い立場の役だったら物語にならない 不覚にも今回泣いてしまってワロタ( ´,_ゝ`)プッ 歌わせるにしてももう少し上手いやつに歌わせてほしい
変な女に変な男
穢してるわこれ 昔から段田さんの演技大好きだけど段田さんに泣かされてしまったわ
トマトがよく切れる包丁買って持って行くのかと思ってちょっとドキドキした 加藤シゲアキがずっと中心でいくのかと思ったら
第二回は段田さん回 いろんな人が繋がっていくのだね
風呂がわいたメロディに泣いた 加藤シゲが主役って訳でもないのか?
主役が丸々一話出てこないドラマなんて無いよな >>81
最後二世の人に仕事のアポ押し付けられてたろ
まああのシーン前回もあった気がするが あれは二世が獲得した顧客をシゲアキに回してやったんじゃないの? >>81
加藤シゲアキ→段田安則→原田泰造→南沙良
の順で視点が変わる 途中から涙がとまらなかった。
最後ビールを二人前注文した場面は心から共感できた 原作によるとビールは「アサヒスーパードライ」
単行本発売時のタイトルは「逃げ出せなかった君へ」
(文庫化により現タイトルに改題) 第1話おもしろかったし森永悠希の頭髪具合がヤバいのも確認できた
古舘祐太郎や森永悠希のような幸薄い役は岡山天音あたりがやっても違和感ないな 全体的に暗い感じであまり好感はない
ブラック企業の話など見たいと思わないかな 一話の「いくらでもやり直しはきくんです!」というセリフが印象的だった
暗いだけじゃなく、救いがあって良かったよ 暗い感じだし冒頭いきなり怒鳴りで始まったから見るのやめちゃった
そのまま寝たら地震来たの気付かなかったわ >>90
20代くらいでブラック企業にしか居場所ないやつにはやり直しきかんよなあ 俺はてっきり社労士が倍返し無双するドラマだと思ったのに肩透かしですわ 生前の息子と段田さんがビール飲みながら楽しそうに歌ってたシーン良かったなあ >>101
最後に会った時の息子が息子の動いてる最新の記憶で苦しんでたのに
mytubeで楽しそうに歌って話してる息子を見れる喜びがあふれ出ててめちゃよかった
mytubeの事教えてもらった後にたどたどしくアドレス入力してるあの場面もドキドキしてる気持ちがすごく伝わってきたわ 加藤シゲアキこのドラマに出て
これまで認知してない層にまで知られたから良かったのでは
ここに来て新しい波に乗ったみたい
続きも楽しみにしてます 2話だけ見たけど、続いて見たくなるな
段田安則 が、味のある良い役と裏のある悪役といろいろあるから
良いなこの配役 >>84
なるほど、これか
原田泰造が、悪役ほど悪人に映っていないのはそのせいか >>96>>104
横だけど福田麻由子だよね?
白夜行すごかった子 >>85
うちはお父さんと息子同級生とのプチ宴会で泣いた スカーレット出演者多いね
というかBK作品出演者か >>110
撮影地が大阪ということだけですぐに気付こうよ!! >>95
鼻水垂れててリアルだったわ
泣いたらああなるのよね 同じ会社だった主役の人と三浦友和の次男の人は段田家の仏壇にお参りにも来てなかったの?普通そこで弱いんじゃなくて思いやりのある人って段田お父さん慰めてあげなったのかな?あんな正義か振りかざして、正義を唱えるものは傲慢になり鈍感になって行くの典型ですね >>109
ありがとう、やっぱりそうなんだー
スカーレット観てなかったから久しぶりに見たけどすごく大人になったな〜 京都人の密かな愉しみに出てた時はそこそこ残念だなと思ったけど、スカーレットではとても良かった福田麻由子 >>115
テロリン テロリン テロリンリン
テロリン テロリンリンリン
テテロリン...
お風呂が湧きました.... ふと思ったけどうちの方は戸建ては灯油ボイラーが主流なので自動お湯張りのピロピロ言うの馴染みがなかった
かわいくていいなあ うちはリンナイに交換して『カノン』になりました
ノーリツは『人形の夢と目覚め』ですね 録画したのを2話続けて見た
2話の段田安則の演技にもらい泣きした ブラックに勤めてるのに営業先を譲ってくれる、優しすぎるところが謎の同期
(この辺は用事しながら流し見ていて、あまり洗練されてないドラマだと感じていたように思う)
そのシーンの前に今週のこのシーンが来るのか・・とわかったところがやっぱりジンと来た
段田と細田演じる若い警察官との会話も良かったな。優しくなれ・強くなれのあたり これ加藤シゲアキが会社を渡り歩いてパワハラ苦しむ社員を
救うドラマだと思ってたけど
死んだ夏野とその周辺を描くドラマなんだな 大道芸をやっていた人が三浦貴大かな?
加藤シゲアキとの会話が途中で切れてしまったから、また今後の話で繋がってくるのかな楽しみ >>127
段田さんと泰造がもみ合ってた後ろで女の子が逃げ出してたけどそのシーンも今後また出てくるね
女の子のトラブルに気を取られたおかけで段田さんは泰造を傷つけずに済んだ
みんなどこかで繋がってる 原作の登場人物で好きなのがワッカナイなんだけど先週初めて出てきて嬉しかったw >>130
主役は毎週交代します
ポスターに載ってる正方形に囲われた4人がそれぞれ主役です
https://i.imgur.com/CKzW9Tb.jpg >>131
ピアノマンが主役じゃなかったのか
字が小さいもんな、、 一番最初のイベント的な所で歌ってた女子と、1話の途中で一人で歌ってた(練習してた?)女子高生は同一人物?
見比べてみたけど分からなかったw >>131
福田麻由子、名前も載らないくらいちょい役なんか 明日のごごナマに泰造がゲスト
【ごごナマ】
2月18日(木) 午後1:40〔総合〕
ゲストは原田泰造 さん
現在放送中の土曜ドラマ「六畳間のピアノマン」ではパワハラ上司役を熱演。
大河ドラマ のデビューは死体役!?大久保利通や近藤勇を演じるまでの俳優人生。 2話はとても良かった
息子の学生時代の話をもっと話してってビール出す
泣いた >>134
そう
元々は歌手だったみたいだけどひよっこで有名になったんでないかな
赤ひげのシーズン1とかこの世界の片隅にでも出てるの見たよ >>137
コメディアンの副業レベルで「俳優人生」とは大袈裟な >>140
お笑い芸人出身の俳優なんてこれまでもいて同じように言われてきた(一般ピーポーにからかわれてきた)
もうネプチューンには戻らないから泰造は俳優で生きていく、この先ずっと >>140
※NHKは泰造が芸人だということを
もう10年以上忘れているので
ちょっとした役があるとすぐ泰造に回してしまいます。
「ネプチューン?なんだそれ」 福田麻由子と一緒に段田安則に会いに行ってた男の人、手前側は武士の娘の手下の赤津? 失踪するドラマの泰造とツレウツよかったわ
前に朝ドラにも出たしNHKに愛されとるね >>143
ひよっこで、三宅裕司演じる和菓子屋旦那の息子ヤスハル役だったから >>147
ありがとう。
クレジットではカーネーションの電気屋の嫁もあったように思うけど、見付けられなかった >>148
泰造に取材してたテレビリポーターじゃない? >>149
重ね重ねありがとうございます。
また後ほど見直してみます。 >>138
おれもあそこらへんから涙が止まらなかった あんまり華のあるキャスティングではないけど、みんなそれぞれ味のある芝居してるよな >>153
この枠ってそういう枠みたい
この手のドラマ見ない層に見て貰う為にジャニーズいれる
ジャニーズもこれまで認知してくれなかった層に存在を知って貰える こういうのってビリー・ジョエル本人がドラマの内容とかを聞いて使用許可するのかね?
それともエージェントみたいなのに任せてるのか >>156
いや日本の代理人だろjk
むしろ本人がやってると思うなんてちょっとおかしい >>138
俺も涙もろいほうだがあのへんは全然だった
親父と仲が悪かったからか 今クールで一番泣いたわ
段田さんの味のある演技やっぱりいいなあ
これからも伏線回収されていくんかな 前にNHKでやってた、たぶん同じ枠だったと思うけど64の段田さんもすごくよかった 2話録画見た。
泣けたわー。
同級生のまんぷく赤津が「福子と結婚します」ってツイートしてたのはこれだったのねw 加藤、古舘、三浦、森永、みんな良かった
それぞれ役の性格がすごく伝わった
メッセ黒田も上手くて驚愕したw
2話は段田さんが素晴らしい
息子の友人が「あさが来た」弥七、「まんぷく」赤津、「スカーレット」百合子で
段田さんが息子の会社に遺品回収に来たとき持ってた紙袋は「オードリー」の扇屋一心堂だった 次の回の女の子は予告見た限りではピアノマン動画しか繫がってなかったな どういう経緯って泰造が記憶喪失になったのか家族はいたのか知りたい気もするけど
無粋なのかな 公式のPR動画では女の子が歌うピアノマンが少しだけ入ってる。夏野の歌より良さそう エンドロールワッカナイMAXの謎が解けてワロタ( ´,_ゝ`)プッ 俺がピアノマンでドラマ作るならこのドラマみたいに
ピアノマン穢さないかな
1話バーでジントニック愛でる老人パートからこれに関するドラマ、エンディングでフル
2話俳優目指してる若者
3話目は小説家の話
4話目にそんなバーで歌ってる売れないシンガーの話
こうだろ
変なのにピアノマン変なアレンジさせて穢しとるし最悪やろこれ
ピアノマン使わないで欲しい
ピアノマン穢してなけりゃまあ暇な時にみてもいいかなってレベル これ福田麻由子が二話で出演したから観たけど暗くてつまらないな
三話には主役が全く出てなかったし
このドラマはなんなんだろ >>176
素人が自分のアレンジで歌うところに
メッセージがあるのでは ドラマでガッツリとテーマソングとして使用するからには使用料払ってるんだよな? 群像劇の失敗作だね
50分✕4=200分
PTAのマグノリアは189分
尺が足りないって言い訳はないから原作があれなのか脚本家があれなのか >>176
元は小説だとわかってての書き込みなんだろうか >>125
第1話見た段階では殆どの人がそう思ってたよな ストーリーや演技は悪くないけど、六畳間のピアノマンの歌が下手すぎてつらい
プロミュージシャンじゃないし「下手でもいいじゃない」という思いもあるんだろうけど
あと3話は良かったけどショックなシーンでいかにもなおどろおどろしい音楽が流れるのがな >>187
今回の上地みたいな準主役のような扱いになるんじゃないかな あれ?上地って店持ってなかった?
と思ってたらそういう事だったのか
ところで最終回の女の子は
どこかに出てたっけ? 自転車を買ってもらったガキはスカーレットのチビ武志
上地が経営する居酒屋で働いていた黒人はアシガールにも出てたな
プロデューサーがスカーレットとアシガールを手掛けた内田Pの人選だな >>185
そうなのよ。第1回のお節介見て社労士として活躍するドラマかと思ってたら
ただの群像劇だったのね 2話まで期待してたけど3話でただいい話に上手くしようとしてる感出過ぎて底が知れてしまった。
泰造が記憶喪失はつまらんわ 2話がピークっぽいな
最終回も予告観たが、なんかこれじゃないって感じがしたなあ どんだけ人間関係狭いねん
偶然が過ぎて気持ち悪いわ >>188
古舘息子は一応プロミュージシャンでもあるんだが 上地の生々しいクズっぷりのせいでドラマの感動が薄れてワロタ( ´,_ゝ`)プッ 古舘息子のピアノマンを興味本位でフルバージョン聴いてみたが酷過ぎて泣けた 記憶喪失になっても、性根って変わらないんじゃないかな
すぐカッとくるとか、物を乱暴に扱うとか。
あんな風に別人になっちゃうものなのでしょうか。 脳の損傷で記憶喪失になったとして
そういう事もありうると思う
脳腫瘍で性格ガラッと変わったりするやろ? よく聞くのは「温厚な人が粗暴に」だな。逆なんてあるのかよ。あ、ロボトミーでも受けたのかな 記憶喪失の人は無気力だよ
個性が死んでるのは間違いない
なんていうか本当に「心ここに在らず」で生きてる 以前、TBSが盛んに記憶喪失で保護された人の素性を探るみたいな番組やってたが
みんな純粋そうな感じだったな >>208
何度か見たけど、ただ淡々としているんだよね
言われた通りに動いて、悪いこともしないし、ハツラツともしない
完全に老いて認知症状はない老人のよう
ニコニコしていながら目の奥は冷たい
まあ、それすらもテレビカメラに切り取られた一面といえば、それまでなんだけど よく分からんがアパートであんな大音量のピアノ&大声の歌は迷惑だよね 最終回もつまらなそう
やっぱ、おじさんの悲哀のある姿がこのドラマにはよく合ってる ビートルが3台並んで走ってきたのを見た時、あちゃーって感じでシラケた 段田さん上地のあの話を聞くのね
ってところは良かった(回想シーン挟まないところ) いくら改心したとはいえワザとビールを不味くするとか嫌な奴だよなぁ >>210
あれ戸建の自分の部屋じゃないの?いずれにせよ防音してないと大迷惑 >>191
1話の冒頭でピアノマン歌ってた子じゃないか? 今期のNHKのドラマって民放に比べて不作だな
朝ドラと大河を除くと見てるのはピアノマン・光のハルカしかない ドリームチームは学芸会みたいだな。役者は悪くないけど脚本が。 >>216
お前にはこのドラマ難しすぎるだろ
アンパンマンとかいいと思うよ >>220
ハルカの光の2話は、ホモカップルだったね。
流石Eテレと思ったけどキモ過ぎ。 麻生祐未んとこに夏野がウオーターサーバー売りに行く(ほぼ契約済)→夏野が
加藤シゲアキに契約を譲るなんだけど麻生祐未は夏野のこと覚えてないみたい
だったね
ま一回しか会ってないから覚えてもないか >>227
覚えてそうな感じなのにね、あんなに子供さんたちの顔覚えてるんだから >>226
あのホモカップルで脚本家志願の奴は
JRA-VANのCMに出てる奴だった >>220
時代劇は平祐奈が出るシーンだけ見てる
あの子は姉の平愛梨より可愛い
ブレイクしてほしい あの警察官は今のところどの回にも出てきてるけど、特に重要人物というわけではないんだね
最終回で何かわかるかな >>228
泰造のパワハラの記事を皆で見てるときピンときそうなもんだけどねえ
特別ファンじゃなかったけど三話の記憶をなくした泰造の芝居好きだな
表情も良かった 名曲穢しのくそ番組
こんなのやるくらいならgleeでも流して欲しいわ 何も乗り越えないで、とりあえず記憶喪失のまんまでいい人になります、じゃあねぇ…
上河内秀人(原田泰造)発信のグットローテーションは何もないわけじゃん。 足立紳のwiki見たらまだこれ載ってない。
見たことあるのは試写会あたった嘘八百だけ
あれもつまらん映画だったなー金返せって感じだった >>236
Wikipediaには「主な作品」しか載ってない
仕事自体は多いのに全作品を載せられるほど人物的には認知されてない
いわば完全裏方
Wikipediaを更新するのはコアなファンもしくは家族もしくは事務所スタッフなので、その3方向に恵まれていない著名人はWikipediaもスカスカになる構図 最終回はアイドルか
こういう題材は白けるな
NHK、アイドルドラマが好きだな そういえばだから私は推しましたで桜井ユキのオタという発音が俺の思ってるのと逆だったのが気になった
オタク→オタなのだからオにアクセント付けるのに違和感があった >>237
嘘八百でもシリーズ二作目は脚本のクレジット今井雅子と順番入れ替えられちゃってるし >>243>>237
監督業でもコアなファンとか付いてくれるタイプの人なら、学生時代からの仕事をファンが漏れ無くWikipediaに載せてくれたりして便利っちゃ便利
足立氏はたまたまそういうコアなファンも居なければ、家族(親とか配偶者とかきょうだいなど)もWikipediaに精通した人がいないと見える
「親がよくWikipedia更新してるw」などと告白する著名人もたまに居るが、そういう人は恵まれているな 嘘八百はシナリオ雑誌に掲載されていたから読んだけど
良いシナリオだったけどな
シナリオを読む限りは 百円の恋がピークだった。まああれもちょっと微妙なんだけどさ、ほんとは… 一旦嘱託を断って退社すると自己都合退職になって退職金めっちゃ減らされるのに
その辺のところスルーしてるな 65歳まで雇用確保する義務が生じたので、定年後の継続雇用制度により 高年齢者の雇用確保措置
労使協定を結んでない会社はこの限りではない 最終回つまらなそうだな
風俗落ちの歌手志望か
パワハラがもっと見たかった >>249
定年を60歳で定めている以上は嘱託を受任しようがしまいが自己都合退職にならず通常の定年退職(労使協定による雇用の終了)
まぁ退職金の無い会社も増えてきてるからいずれ無くなる制度かもなぁ >>254
そうなんだ?ある会社で良かったわ。まあ会社が積み立ててるだけたけど。 黒田有 原田泰造 パワハラ 人殺し 死刑!!
黒田有 原田泰造 パワハラ 人殺し 死刑!!
黒田有 原田泰造 パワハラ 人殺し 死刑!!
黒田有 原田泰造 パワハラ 人殺し 死刑!!
黒田有 原田泰造 パワハラ 人殺し 死刑!!
黒田有 原田泰造 パワハラ 人殺し 死刑!!
黒田有 原田泰造 パワハラ 人殺し 死刑!!
黒田有 原田泰造 パワハラ 人殺し 死刑!!
黒田有 原田泰造 パワハラ 人殺し 死刑!!
黒田有 原田泰造 パワハラ 人殺し 死刑!!
ビートルのちびっ子かわいかった
昭和の子供みたいな感じでじゃりン子チエに出てきそう
願いごとの自転車でえーって爆笑しちゃったけど子供らしくてほのぼのした
>>232
古舘伊知郎の息子が交通事故で亡くなってるし、
細田よしひこは交通課だから当時現場に立ち会ってたのかな 今までの3回に女子高生が絡んでたのがわかるんじゃないか? >>255
会社自体が無くなると積立もへったくれもなくなるよ 地下アイドル推しのオッサンらを徹底的にバカにするドラマなのか 女は話が長いと同じく思い込みの偏見に溢れたプロデューサー演出家ライターによって作られたドラマですなあ 三浦貴大の役の人は、パントマイムで稼いではないんだよね。暮らしどうしてたのかな 繋がったね。最終回よかったわ。
第3話以外、泣いた。 最終回の女子高が一番病んでて、なんだかなぁ…って終わり方。
死してもネット上で笑顔で歌い続けるピアノマンが、周りの人々を繋げていって、
確執も乗り越えて笑顔の輪が広がっていく的な物を期待していたが、
結局誰も音楽を受身で聞いているだけだった。 sing us a songのとこ繰り返す糞アレンジは古舘の息子のアイデアなのかな。最悪だった それぞれよかったんだけど、オムニバスとして観るには各話密接に絡み合い過ぎてるし
そう思うと1、2話が重すぎたのかな、2話めっちゃ泣いたけど JKがブルセラに走って「大人はクズ」とのたまう展開で茶の間が凍ったw
小学生も見てるのにw
脚本が急ぎすぎた感はあるけど、JKがブルセラに走る心境は分からんでもない
その一線を踏み越えるかどうかはやっぱり生まれもったビジュアルが関係してくんのかな?
ブサイクだとそこに到達する前に色々理性が働くぜw あんな風に
地下アイドルが闇落ちする瞬間に立ち会えるのなら
ヲタとしてはたまらんだろうな 視聴者層はおっさんなんじゃないの
ピアノマンに惹かれて 志乃ちゃん、午後ティーCM(夏・冬)、そしてこれ
まったく別々の作品なのにひと連なりのものに思えてしまうわ
またまとめて見返してしまいそうw ピアノマンの帽子と大道芸人の帽子が同じなの今日初めて気付いたw
おそらく美咲ちゃんはアカウント引き継いで返信くれたの大道芸人だと思ってるよね 頼むからピアノマン使わないでくれ
こんなクソドラマならAKBとかジャニーズとかEXILEでええやろ
名曲穢すなクズ
言いたいのはこれだけ このドラマいろんなもん舐めすぎだよね
ティンガーザ?
ピアノマンはそんな軽い歌じゃねえんだよクズが
そら産廃言われるわ 1話と最終話 同じドラマと思えないねw
そんな違う世界がピアノマンで繋がっているという話なんだろうけど >>296
は?あれピアノマンじゃないよ
ピアノマンはあんな軽い歌じゃない 泰造はあのYouTube見てたんだろう
で彼自信ビリージョエルの大ファンだった
だからあんなにおこったんだ
ティンガーザ?
ピアノマン冒涜すんじゃねえよと怒ったんだろう 何であの辺なのにティンガーザ?とかいう謎の歌歌わせたのかね
オリジナルピアノマンでええやん?
それならまだ許容範囲 この女もこのドラマで初めてピアノマン聞きましたって感じだな
厨房時代の俺の方がもっとまともに歌えてたわ このクソアレンジもほんとムカつく
名曲汚しやがって許さんぞ これがオリジナルピアノマン
https://youtu.be/P5yDZ-6bWn4
これが晩年の渋みを増したピアノマンfor Tokyo
https://youtu.be/MWUy-OZYWxs
ピアノマン穢すな
ディンガーザってなんだよふざけんなよ 最終回だけ他とのエピソードが弱すぎて浮いてて違和感 ディンガーざの奴もこのドラマのために初めて聞きましたって感じやね
ザレギュラーのザを略してる
クソだよ レギュラーグラーウジャっフルスインでなんだよ
ザレギュラークラウド シャッフルスイングな
クソだほんと
聞けば聞くほど腹が立つ ほんと形だけ
それらしくしましたって感じ
ビリーが人生かけて作った傑作をハリボテで真似して事もあろうにテレビで発表
ふざけすぎだわ 実質3話で物語は一段落して4話はスピンオフっていうかんじだったね ここまで巡り会うんなら社労士とピエロも泰造に気付けよ( ´,_ゝ`)プッ 1話から見返したら面白いかもしれないな、録画消してしまったよ
こういう群像劇ていうのか?最近少ないから俺は結構楽しめた
大道芸人になった経緯も言及して欲しかったな
あの芸は必死に生きて這い上ろうとしていることを表しているのか 見なくて問題なかったか
1話は我慢して見たけど2話の冒頭が怒鳴りで始まったので見るのやめた
ピアノマンが音痴だったのも大きいけど、あんな下手だと共感しようがないんだわ ドラマの中の歌がヘタだと文句言う神経がわからない
上手い歌が聞きたいなら音楽番組を見ればいい
これはドラマ。あまり上手くないこと自体が表現なんじゃないの 歌う時間が長すぎたし女子高生に一ミリも共感出来なかった
もっと演技の上手いあるいは容姿の優れた女優だったら見てられたのかもしれないけど
原作を大改変してまでの内容じゃなかったし、あの女優を売り出したいのか?と疑ってしまうレベル だから私は推しました、だか前やってた夜ドラ連想した
皆が落ち込んだままでなく、上向いたかな?ってところで終わって後味良かった >>315
あの子はポストガッキーらしい
原作改変したの? ピアノマンはビリー・ジョエルが歌ってるから意味があるので、yiutubeで「歌ってみたw」見て感動しますかって話。 >>318
高校の軽音楽部の顧問やってる女性教師が過去に援交まがいのことやってて…って短編がある
ピアノマン動画をよく見てた女子高生は出てくる
合体させたんだろうけど4話はイマイチだった >>311
泰造だと気付いて、段田さんも含めて三人で復讐するってシナリオでもよかったな 新品のパンツ渡せばばれるから、すこしは履いたりしたんだろうな。 >>294 若沖って何?露伴だけは面白かったね確かに 毎週古舘の息子の下手くそな歌を聞かされる変なドラマ
そりゃ毎回ビリー・ジョエルの声使ったら予算ゼロになるから別人は仕方ないだろうけど、もう少しマシな奴はいなかったのか? >>322
あんな小さな公園に集まっているんだから
そのくらいやってほしいかったなw
あと歌う女の子がお父さん出張じゃなかったの?≠チて
泰造に駆け寄って不思議な顔されるのも入れてほしい
全員つなげしまえ NHKらしい良いドラマだった
地下アイドルを見るオタク側の視点のドラマは結構あったけど、地下アイドルの女子高生視点のドラマはあまりなかったからその描写が面白かった。
NHKの短期ドラマは他局に無いことをやってのける。そこに痺れる憧れるぅぅぅ! よく分からんがPCの画面を一眼レフで撮る奴っているの? アイドルの名を騙った風俗嬢たちの話はイラネ
バカバカしい 木下ほうかの役が全然悪人じゃなかった
今まで演じた役考えたらむしろ善人 >>314
同じこと思った
凄く上手ければスーパーアイドルとしてブレイクする
それじゃ話として成立しない >>314
これ原作が本なんだろ。本読んだ人の頭の中では、夏野のyoutube部分もビリー・ジョエルの演奏が流れてるわけよ。
この企画考えたやつはそこが抜けてる。誰も夏野の演奏がどんなだったんだろう、聞いてみたいなんて思わない。そこをあえて映像化するなら、本物より、とは言わないが本物並みに感動しないと意味がない。安全地帯の人みたいに上手くないと。 >>319
まだまともに歌えてるだけ全然いい
グリーなんかもちゃんと歌えてる
このシンガーザ野郎は歌詞何言ってるのかわからねえ
言えてねえとも言う
多分本人も何言ってんのか理解してないんだと思う
せめてピアノマン好きの人間でも探してやればよかったのに NHKが調子に乗ってハリボテピアノマンもどきYouTubeに流してるが世界中にいるビリー、ピアノマンのファン見たらぶちぎれるぞあれ
ピアノマンってのはその曲にファンがいるくらいの名曲なんだぞ
ティンガーザじゃねえんだよクズが >>325
ライジング若冲ってお正月ドラマ
江戸時代中期の京で腕を競う画家たちの話BL風味 南沙良ってまだ18か
もう少しいってるかと思ってたけど
大道芸人とのからみすごい良かった え?
と思ってココアの録画見たけど、主演の子だったのか…
ちょっと目をいじった?
印象が全然違うからわからなかった
高校の制服姿の膝小僧で同じ人だと分かった シンガーザ
シンガーザ
シンガーザソーンイヤザビアノマン 覚悟して録画みたけど、よかった
歌もなんかよかったよ、最後は顔が年相応になってて 好きな物があることは素晴らしいみたいな結論だったけど結局夏野は死んでる訳だからあまり説得力がなかった 録画してまだ観てないけど4話見るの萎えてきた
2話はピークかな >>343
南沙良は蒔田彩珠とダブル主演の志乃ちゃんは自分の名前が言えないでメンタルやられんじゃないか?ってぐらいの熱演してるから興味があったら見てあげて 1話〜3話の繋がり方はよかった
4話も夏野に繋がってるけど違和感あり。
誰かも言ってたけどスピンオフっぽい。
脇見さんがもう少し出番あるかと思ったんだけどなあ。 シンガーソングライター系のことをやりたいのに地下アイドルのオーディションに行くこと自体が愚か ユーチューブで発信しろやと思った
やってみたけど反応薄かったのかな 気の抜けたビール飲んだら「冷たいだけでまずいなこれ、変な店入ってごめん」って言うだろ普通。同調圧力? >>353
あのときは味わからないくらい仕事で疲弊してたのでは 総合でも正月時代劇として放送してた
BSPでは完全版としてディレクターズカット版を ちょっとよくわからない
ふわっと歌で終わってしまった 何も心に残らないドラマだったな。
再放送があっても絶対見ないなぁ >>339 中村七之助が主演の時代劇か瑛太も出てたね >>354
空腹は最大の調味料というからな
腹減ってて、喉もカラッカラだったら何でも美味く感じるかもな 4話の最終回見た ビミョーーー
もうちょっと歌の上手い女子高生はいなかったのかな
全4話にしては登場人物多すぎて消化不良
2話だけは単発でも見るべき >>351
何年か前にファンに刺された歌手の女の子のニュースが取り上げられてたけどその子も元アイドルだったらしいしこのドラマみたいな経緯でシンガーソングライターになりたかったのかなと勝手に思った >>364
ナイフでメッタ刺しにされた子?
あの子、よく助かったよね 最終回だけが何か繋がり薄かったし、主人公の悩みが浅かったような ちらほら出てるみたいだけど放送の順番違う方がよかったと思った
最終回はメインの女の子の話よりもビールのエピソードとか段田さんが原田泰造追いかけてた時の答え合わせを中心に見たような感じ >>364
勘違いしてる人多いけどあの子は元々女優でドラマの中でアイドルグループのメンバーの一人を演じただけで元アイドルではないよ
ちなみにそのアイドルグループのメンバー役の一人で朝日奈央も出てた 女子高生役の子中村ゆりかかと思ったら南沙良って別人だった
事務所レプロか
美人過ぎて逆にアイドル役が似合わなかったね
構成的に捻じ込み感出ちゃったな、女子高生編は最初ぐらいが良かったかも 百恵の息子は結局何の仕事してたのかわからなかった
大道芸人のカバンが彼のものっぽかったけど
ブラック企業やめた彼に仕事譲ったってことかな? >>290
ああ! それはいい視点
ホントとっちらかった印象しか残らんドラマ
っていう象徴 >>373
話の順番のせいでよけいにとっちらかってる感増してると思う
ドラマは夏野に関わった人や夏野の動画見た人がみんな再生してお祭りに集まって幸せにしていますってエンディングにしたかったのかもしれないけど
2話に女子高生の話持ってきて夏野の動画に励まされていた子が実はいたって流れができてから
次の話辺りに夏野の父親が動画の存在知ったってなった方がよかったかな〜って思った
あと、大河内が記憶喪失ってのもモヤる原因かも >>367
ブルセラをしてしまったことで未来に禍根を残すことについてもうちょっと後悔するようなストーリーが良かった >>368
女の子は夏野と赤の他人だし最終回にもってきても盛り上がらない。
息子をうしなった悲しみが一番深いのでそこから再生する夏野父の話を
最後にもっていった方がよかったかな。
尻窄みになった印象あり。
全体的にはすごくよかったけど。 >>377
そうそう、なんかすっきりしなかったのはそんな感じ。
どうせそれぞれの時間軸が交差するシーンが散りばめられてるんだから、
順番変えて最後にあのシーン持ってきても違和感なかったと思う。 あんだけのパワハラするような性格のやつが記憶喪失で正反対の性格のいい人になっちゃうてのは蛇足感ある
深読みしてしまったらまるで元はいい人だったけど会社に染まって変わってったみたいに遠回しに言い訳聞かされてるみたい
しかも前の回で夏野の父が息子が動画の世界で息子が生きてるって復讐心から立ち直ったのに相手は忘れてましたじゃな〜 まあ逆に記憶が戻った時は強烈なカウンターになるんだけどね、そういう皮肉を感じたけど
女子高生もシンガーソングライターとして有名なれば地下ドル時代の事を掘られるだろうし
登場人物で後ろめたさがないのはこども食堂の運営者の芳江くらいじゃね 原作があって2つあって「六畳間のピアノマン」に改題・加筆修正される前には、
「逃げ出せなかった君へ」ってタイトルで、夏野誠の死も事故死ではなく自殺らしいね。
ドラマ化する為に色々オブラートに包んだ結果、本質がブレたんだろう感じはする。 >>383
「逃げ出せなかった君へ」の方を読んだんだけど、その後加筆修正されてたんだ?!知らなかった
夏野が首を吊って自殺するのをピアノマンチャンネルで実況して、それを女子高生が止めに行こうとしてたけどその辺も変えられてたのかな >>382
そういう意味では大河内は制裁は受けてはいるんだよね
ただ、前の回の段田さんのがよすぎたせいでどうしてもそっちに感情移入してしまう
もし記憶喪失になってなかったらまったく反省してなかっただろうと思うとなんかいたたまれない
>>383
以前から原作についての書き込みでそういういきさつあったのがなんとなく感じていたけど
4話しかない中に詰め込み過ぎたのかも
ビートルの子はかわいかったけどあそこも少し短くして記憶喪失になったいきさつを少し足してたらよかったような気がする ブルセラは悪いのは一方的に買うオッサンというふうにしたのは脚本家の頭の悪さを示しているのでは やっと録画見終わったけどちょっとシンガーザソーンがくどすぎた
段田さんの泣きの演技にもらい泣き
原田さんはどんな役でもそつなくこなして相変わらずうまい
4話の女の子はシンガーソングライターを目指してる割には歌が上手くなくてちょっと説得力ないっていうか
でもこの子のwiki見たら来年の大河の大姫役でかなり期待されてる子なんだなあと 恵って司会者としては駄目だよな
他の奴スケジュール取れなかったのかな タイトルのピアノマンより「お風呂が沸きました」からのメドレーの方が感動してしまう >>384
えー自殺実況!? レッドアイズやアノニマスみたい。
自殺でなくて疲労によるいねむり運転事故だったよ。 >>395
読んでないけど「逃げ出せなかった君へ」の筋でしょ 原作のほうって書いてるのに日本語読めないのかコイツ 駄作垂れ流しが増えてきた
テレビはいろいろ怖がって規制が多いから文化創造の点でももう先のないメディア >>395
>>396
原作小説「逃げ出したかった君へ」→原作小説「六畳間のピアノマン」に
改題・加筆修正されたときに
「自殺」が「事故死」に変更されたかどうか の質問か
勘違いレスでしたすみません 「自殺」「事故死」 ちょっと印象が変わる。
ドラマの夏野はまだ希望は失ってないかんじだった。
ギリギリだったのかもしれないけど。 スレチだがこれっきりサマーちゃんと再放送してほしいわ >>392
YouTubeにノーリツの公式でお風呂が沸きましたあるのねw
しかも関連動画にけっこうお風呂が沸きましたピアノで弾いてる人けっこういるw
ググったら
『ノーリツによると、このメロディーはドイツの作曲家テオドール・オースティンのピアノ曲「人形の夢と目覚め」の第2部「夢を見ているところ」の一部』だそうな
クラシック疎いので知らなかった 人形の夢と目覚めはピアノ教則本の初心者用に大体載ってるから、子供の頃からピアノ習ってる人だったら1度は演奏したことがあるはず 4話の地下アイドルが教室で授業中にそらで譜面書いてたけど、ちょっとギター覚えた程度でそらで譜面書けるわけないだろ。古関裕而かよ。 でも地下アイドルというものと地下アイドルになりたいという人をこれほどバカにしたドラマも珍しい NHKをバックにした驕りというものが見受けられた。
いつかはテレビ出てる人は今の新派の演劇とかの人と同じく少ない需要を満たす存在になる未来も想定されるのに。 記憶喪失パワハラ野郎の方が地下ドルオタク男よりいい書き方されてるね 1話見逃したけど面白かった。3話からしか録画できんかったから再放送して欲しい >>407
そうなんだ〜
大人が聞いても子供が聞いても心地いい曲だね
湯沸かし器会社いい仕事しとるw このドラマが好きならゲームの428とか街〜運命の交差点楽しめると思う
ドラマは1.2話が凄く良くて3はそれなり最終話はちょっとダレちゃって残念 歌がひどすぎて全然感情移入できなかった…
いい話なのに残念な事だ ちなみにこちらはグリーのピアノマン
グリーは曲に対するリスペクトが感じられる
このドラマは名曲土足で踏みつけたクソドラマ
https://youtu.be/l40RkAYE54I からの腐れ
https://youtu.be/ULowb6SZUQU
こいつこのドラマで初めてピアノマン聞いたんやろな
公には言わんだろうけど
発音がひどすぎる
中学の時の俺未満 原作読んでないけど、たしかにアイドルエピソードが最終回は不完全燃焼。
居酒屋にいちゃんか、大道芸人になる経緯を最終回にすればよかったのでは。
あと古館のピアノマンひどい。名曲が台無し。あの歌で感動する奴らおかしい。 ピアノマンの原曲を愛するあまり批判的なやつ多いけど、まあまあのドラマだったんじゃね? 古舘は下手過ぎた。素人でももっと歌上手い人いるでしょ
でも古舘は悪くない。キャスティングしたやつが悪い 土曜の夜のちょっとした楽しみが終わってしまったなぁ >>425
歌が上手いって重要なのかな
この人初めて見るんだけど、全く曇りのない純粋な感じとか悪気とか計算のないただただ優しくて世馴れてない感じとかがが役に合ってると思ったな >>420間違えてるな
https://youtu.be/h2wXncSuFBk
これや
せめてもう少し聞き込んでくれよ
まあこいつはピアノマンなんて好きでもなんでもないんだろうが
発音もひどいし何言ってるのかわからねえ
またこのような腐れアレンジファンなら許せん
変な女同様このドラマ出るのに初めてピアノマン知りましたタイプだろう
上のグリーと比べると酷すぎる
これ作ったやつピアノマン嫌いなんだろうよ >>424
さすがにそれはない
ピアノマンはビリーファンだけじゃなく曲にファンがいるレベルの名曲だ
それあんなに穢して許されるわけがなかろう >>427
同意見。
歌の下手さが素朴というか世慣れてない夏野というまっすぐな人間を表してると感じた。
下手だけど楽しそうに歌ってるのがいいなあと。 >>431
流石にそれはない
というか歌えてない
このドラマで初めて聞いたのだろうがせめてギャラもらってプロとして仕事するのなら最悪まともに歌えるようにしておいてほしかった
発音がクソすぎて違う歌になってる
クソアレンジ抜きにしても タイトルに「六畳間の」と付いてるのにそんなにムキにならなくてもいいのに
素人が歌ってみた系の動画全否定な勢い >>434
だって歌も下手くそやん
まず歌えてねえし
歌ってみた系の人は上手い人多いでしょ
この人俳優かなんか知らんけどなんで素人にこんな役やらせたのか理解できない 下手な歌、
気の抜けたビール、
うまいと思える時があるんだと思うけどな >>440
いや。歌ってみた系の人上手い人多いよ。
なにせまず歌う曲を愛してるし上手い人しか動画出さんからね
この俳優は歌も下手だしピアノマンこのドラマで初めて聞いてそうなレベルだし色々ひどい
せめてどちらかの要素あればまだ救いはあるけど
歌下手ピアノマン知らないじゃ救いようがねえ
まあ俳優としても目は出ないだろうが >>427
本人が気持ちよく歌うのはいい。だがこのmytubeを聞いて「いい曲だな、元気が出る」って人はいないだろう。最後まで聞いてくれるのは夏野を知っていて懐かしむ人だけ。
知らない人は「ヘッタクソwww」で5秒で止める。 フィクションドラマと現実の区別がつかないから、いつまでもしつこく居座ってるのか >>443
優れたドラマは設定に不整合あっても視聴者に気にさせないものだ
このドラマはアレがおかしい、ココがおかしい、と視聴者に気にさせてる時点で良いドラマじゃないのが明らか
というレスを他のドラマのスレで見たので貼っておこう >>445
自分が古舘の歌に夢中ってことに気づけ
他の人はあの歌のドラマの中での役割を理解して流して聞いてる >>442
低評価すらつかないレベルだよね
まあ上手い下手はどうでもいいんだがビリーファン、ピアノマンファンは気を悪くするよ
曲に対するリスペクトが全く感じられない 下手は下手なりの味わいってものがあると思う
プロの楽団よりも
甲子園のスタンドで演奏する音がめちゃくちゃなブラスバンドに
グッとくるような感じ 俺は尾崎も好きだがこれは好き
外国のファンが乗せるくらい愛されてる
曲に対する愛、リスペクト、ソウルが感じられるもんね
https://youtu.be/axtOewg9qAo
方やこれはNHKがコメントできないようにして載せてる
こんなうんこみたいなの残すなと
このドラマで初めてピアノマン聞いた奴に曲リスペクトしてねえクソアレンジでしかも音痴の俳優
ふざけすぎだろ
と思ったらNHK消しやがったな
反省したら二度と名曲穢さないでほしい 最近ようやく見たが菅田将暉くんのの糸も良かったよ
曲への愛も感じられた
このドラマはピアノマン穢しすぎだ
しかもクソアレンジでピアノマンこのドラマで初めて聞いたようなど素人より歌下手な俳優に歌わせとるし
恥を知れと言いたい >>318
ドラゴン桜出演
何年後かに朝ドラヒロインへと
そのまえに朝ドラヒロインの妹か親友役で出るはず 古館息子の役はドラマの設定的に「素人が趣味の範囲でやってみました」なんだから
プロ並みの出来上がりを期待しなくても良いんじゃないの?
えらく熱いね >>455
それを聞いた地下アイドルは「激ヘタ。こんなのよりあたしのほうが全然マシ」と自分を慰めるんだな。 歌はエッセンスで語りたい動画だよね?
上手なお歌を聞かせるのが主目的でないからあのくらいがいいんだよ >>455
ピアノマンをバカにしたようなアレンジ歌声は流石にあかんでしょ
ピアノマンレベルの名曲であんなくそみたいなことやったらボロクソに叩かれるぞ
まあTwitterのコメントやらYouTubeあった時のいいねの数見るに相当工作してたんやろけどね
工作なしで見るとあまりにひどかったから消したんやろ
コメントも工作抜きのいいねの数とブーの数比べて好評ならオープンにしただろう
けされたってのが何よりの答え マジでピアノマンってのは、歌詞と同じで曲も変えたらあかん
あんなオリジナルアレンジはビリーにしか許されてない
ピアノのイントロ含めた作品なんだから
ゴッホの絵にバカの落書き加えたようなものだ >>459
お前
ずっと『穢された!穢された!』って言ってる奴だろ?
こんな事でビリー・ジョエルは穢されたりしないぞ 見てる人の大多数は、あの曲にもビリー・ジョエルにも、思い入れはないだろ。
You TubeならぬMy Tube、他のバージョンも見たかったわ、 >ゴッホの絵にバカの落書き加えたようなものだ
例えるなら「自分勝手なアレンジ加えた模写」でしょ、興奮しすぎて色んな見境が無くなってるよ
自分も若いころからビリー・ジョエル大好きだけど、ドラマ設定にそこまで肩入れしちゃだめよ 作家にとって作品は手を離れたら独り歩きすろものだ
だからこそ後世に伝わり人々の心に残っていく
グダグダ言うのは無粋というもの 愚かだ ビリージョエルってソングライターとしては一流だけど歌は下手だからね 最高傑作に独自のアレンジを加え素人音痴で作者もファンもバカにしたのがこのさくひん >>462
これって夏野のピアノマンへの思い入れが伝染するのを描いてるドラマじゃなかったのか。じゃ電線音頭でも踊るポンポコリンでも良かったんだなw >>473
ピアノマンの歌詞の内容が大切だってドラマの中で言ってた >>474
だから変なアレンジで下手くそな歌を聞かせる必要はなかったのよ。歌詞を熱く語るだけでよかった。 >>474
そんなドラマなのに「ティンガーザ!」としか言えないピアノマン?何それのどしろうとオンチに歌わせる腐れドラマ 変なのが1人いるなぁ
そんなに侮辱だと思うならビリージョエルにメールでチクってやれよ
ドラマ制作者じゃなくてお前が嫌われるだけだがなw ディンガーザ ディンガーザ ディンガーザ ソングナザ ビアノマー やっと最終回みた。女の子のオリジナルソング いい歌だね。
わ〜たし や〜れよ や〜ってやれ〜♪♪♪
わたし〜が わた〜しを 応援しな〜くてどーすんだ〜♪♪♪ >>480
ピアノマン絡ませる必要が全くなかったよな
料理下手な店が一流の素材使ってクソ不味くしたようなもんだ 足立紳って40後半なのにもうこんな枯れちゃったのか。誰か止めるやついなかったの?ってことが色んな所で起きてるのが、日本人の劣化を象徴してるよ 気が抜けたビールを出して美味しそうに飲む三人から感謝されるシーン、いいよな 人の役に立つことが自分の人生も豊かにすることを実感できた瞬間な
安っぽいドラマだとこういうのもセリフで言わせたがるんだけど、見る側に察させる作りになっているのは良い どうせ味なんてわからないだろって気の抜けたビールを客に出すのって、人の役に立つことなの? カラオケ屋で生ビールを頼んだら、あきらかに発泡 酒だった 女の子が作ったオリジナルソングいい歌だね。
立〜てよ わ〜たし 立〜ち上がれ〜
もう〜自〜分を裏切〜るの〜はや〜める〜んだ〜♪♪♪ >>488
君が作ったの?俺は歌詞がこなれてなくてあんまり好きじゃないね いや。女の子が作ったんだよ。録画を何回も見たから覚えた。 >>490
そうなんだ?誰が作ったにしてもひどい歌詞だね。 ティンガーラソン!ティンガーラソン!ティンガーラソンユマナビアノマー
????? この歌が下手くそな俳優さんのピアノマンは城島リーダーのあややとぅーやーに通ずるものがある https://mobile.twitter.com/GS_Japan/status/1342429213786161153
世間知らずで基地外のガールスカウトのJKが
ファミマのお母さん食堂の名称にいちゃもんつけた言葉狩りのせいで
案の定ガールスカウトも名前変えろって言われまくってるwwwwwwwwww
いいかお前らここで暴れるなよ!俺はちゃんと止めたからな!!♥
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>486
心の中で小馬鹿にしていたサラリーマンたちが、実際に接してみたらいい奴で、自分がしていたことが恥ずかしくなったってことだろ。
そういうのを、単純なセリフだけでなくシーンでうまく表現したってことよ。 >>495
あんな根性腐った奴が、深夜に知り合いでもないくたびれたサラリーマンがビアノマンの話ししただけで心を入れ替えるの?
「あんなの飲んで世界一美味いだってよ。仕事が楽で助かるわ」ってなるだろ普通。子供向けの道徳の本じゃないんだからもう少し考えろよって思ったわ。原作はそれなりに書かれてるんだろうけど。 まあNHKドラマだから展開がゆるかったり最後はみんないい人になったりするのは仕方ない。 パワハラ野郎も記憶喪失で忘れちゃって何もなかったかのような?感じだったし
全体的にご都合雰囲気ドラマだったな
でも原田泰造の演技はよかった 原田泰造は役者やりかけのころはすごい大根だったイメージがあるが、これはよかった ティンガーザ、ティンガーザ、ティンガーザソンラザピアノマーク
??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています