【テレビ東京/ドラマ24】生きるとか死ぬとか父親とか【吉田羊/國村隼】
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ミキサー役はウイカがスケジュールNGだったのでヒコロヒーに 田中みな実リリーフだけどジェーンスーの番組でアシやった事あるじゃん 本命は考えすぎちゃんのナレもやってる堀井美香だったみたいだけれど
さすがにテレ東ドラマにTBSアナウンサーは出せないのでフリーの田中みな実に落ち着いた >>2
ジェーンスーっていきなり出て来たけど何者なんだ? これジェーンスーっぽいと思ったらモデルがジェーンスーなのか
じゃあいいや
なんか最近、別に何かを成し遂げた人でもないのに
ラジオパーソナリティーになる人いるけど、なんなんかな エッセイに名文無し
エッセイを原作にしたドラマに名作無し TBSとTXでTBXラジオはいい落とし所だな
田中みな実はフリーアナでなく女優なので
女子アナ役をやるには最適だ あれ人によってはTBSって聞こえてると思うくらい語尾の「クス」が曖昧だった >>7
吉田は勘弁。。。
あんな女どうでもいいだろ! 田中みな実を「女優」として認めていない視聴者は多数いる 顔の骨格で富田靖子と松岡茉優をキャスティングしたな感 吉田羊って、まじめで堅いイメージだから男性受けが良くないのかな。
女性ファンの方が多そう。 >>17
吉田羊は年齢非公表だが40代後半か50くらいでしょ?
男性ファンがつく年齢ではない オッサン受けしなさそうな内容だし後枠の江口のりこのドラマと合わせてもこの時間帯は完全に30代40代の女性ターゲットに絞り込んだ感じか
初回で「普段タモリ倶楽部見て喜んでるオッサンはお呼びじゃない」ってふるいにかけられた感じ >>20
製作メインの祖父江Pがインタビューで働く女性に向けたドラマを作っていきたいって話してる
田中みな実なんか良かったよ、実はニュース原稿読むの上手いって話わかる気がした 相談は踊るの頃の話か?
途中で飽きて聴かなくなったな
代行MCは林、吉田、江藤がよく出てたけど田中はあんまり記憶に無い いすず117クーペって國村さん自身も大好物だろうなw
次回からは松岡の出番も増えるだろうから楽しみ 父親に許せない事があるのに家賃を肩代わりするとか意味不明
やっぱりエッセイ原作だと共感性が薄いな >>16
松金よね子と富田靖子も同じラインなんだが え?傘のくだりがよくわからなかった。
家を出る時に降ってなくて帰る時に降ってたら傘が増えるんじゃないのか? 何故か尽くしてしまいたくなる色気が國村隼に合ってる >>8
エッセイスト
きさまいつまでも女子でいるつもりだ問題とか有名
まああとは23区山手線内側の東京生まれ東京育ち女子の生態売りかなー
最近は籍を入れない(いれてやらない)主夫との同居とかフェミっぽいね ラジオブースでのメール読みは本職のジェーンスーの方がうまい 相談の受け答えはジェンスーと田中みなみならもっとずっとおもしろいよな
>>24
代行MCシステム時代(土曜やってたころ)田中みなみの時あったか忘れたけど最近の田中みなみのラジオ番組によくジェンスー出てるんでこの二人は仲いいんだよな
もちろん堀井とかが適任者なんだろうけど他局のドラマだし >>40
そもそもエッセイストってさ、まずその人が人気がないと、その人のエッセイ読みたいなと思わないよね
知らない女性が書いたエッセイは関心持てないというか
たとえば常盤貴子がエッセイ本を出版してるけど
本屋で本を見掛けて「常盤貴子がエッセイ出したんだ」と関心が持てる
知らない女性のエッセイとか気に留めないよね >>40
主夫と住んでるの?知らなかった
最近は「推し」ができたと騒いでるイメージw ジェーンスーはブスだし小太りのイメージだし何が人気なのかわからん 國村さんがとてもいいだけに勿体ないな。お悩み相談の
映像化はいらない。そっちに関心ある人はラジオで聴くよ
父と娘、そして母に焦点を絞ってくれ >>44
堀井アナとのポッドキャストで、別れたことを公表していた ジェーン・スーが吉田羊って、美化しすぎではないか?? >>49
顔が似てる相席スタートの山崎ケイでもいいな >>48
別れたんだ
なんか男の方はは主夫だと職歴に載せられないから再就職に不利
なのにジェーンスーは籍を入れたがらない(メリットないからとか)から
かなり男の人切羽詰まってる感じをエッセイで赤裸々に書いててうわぁぁってなった
ジェーンスーはそういうとこ立場で男女逆転したとか面白がってる風だった
人の人生なんだと思ってるんだろってちょっと怖くなったわ >>43
だけど古くは佐藤愛子だとか林真理子とか
エッセイストで売れたとこなかったっけ
あれ、小説かいてたっけ?エッセイいうか自伝小説かな
でもジェーンスーはエッセイストだよね 放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
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放送のない日に
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放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
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放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に >>49
じゃあ誰がやればいいのか 別にルックス本人に合わせる必要なくね?そもそも誰もジェーンスーなんて知らないだろ(ラジオ聞いてる俺ですらルックスはよく知らん)
春よ来い 最初は橋田壽賀子役は泉ピン子か誰かだったのが本人の希望で安田成美になったんだっけ?
最初「働く女性の愚痴ドラマ」かと観るのを途中でやめようかと思ったところに父親が出てきた。
父親と主人公のやりとりが面白かったので、観るのを継続。
あと、ラジオ番組で暴走しすぎて、スタッフやらがドン引きしているところも良かった。
ジェーンスーが、自分の仕事ぶりを自画自賛していないのは良かった。
働く女性の環境についてサヨク的な思想が入ると、急に香ばしくなるww
このドラマはそうならないように祈ってるww
一応、2話も観ようとは思う。
ジェーンスーってこのスレ見るまで聞いたこともなかったわ。
みんな、よく知ってるのね。 >>60
俺も知らない。聞いた今でも全く興味はわかない >>60
昼間ラジオ聞いてる人は知ってるだろ
でも皆「誰こいつ」とは思ってる >>52
昔から売れてるエッセイストってみんなブスなのは何でなのかな >>65
吉田羊がわざと本人のイメージに寄せているんだなぁと思った。
原作者ご本人は、もっと太ってる。吉田羊が演じる主人公をもっと劣化させたという感じ。
>>62
僕もジェーンスーは昼間に仕事しながらラジオ聴いてて知ったクチ。
最初はフェミ色がきつくて聴いていられなかったが、最近は少しマイルドにはなった。
たぶん、フェミの主張ばかりしてたんじゃ客層が広がらず生き残っていけないと学習したんだろう……。
>>60
東京の人は、東京でそこそこ有名?な人は、みんな(全国)知ってる、
と、思ってる。
東京(関東)と地方の芸能人の認知格差。
関西圏は、また特別な認識(吉本系、松竹系) >>68
自営業者だったり運転手だったりする人は仕事中にTBSラジオを流していたりするから知ってるだけだろ
ファンはいない >>69
TBSラジオの聴取率ってたしか1パーセントもないはず >>70
TBSラジオの聴取率は1%36万人だそう オレ、おじさんなんだけどさ、おじさんとかおばさんが嫌いなんですよね
おじさんやおばさんが嫌いなのは、おじさんやおばさんだからです ファッションがいい
お手本にしたい40代ベーシックって感じ
父親のファッションも細部まで再現されてて面白い
親子で参考にしたい
ラジオの相談コーナーもよくて鳥肌立った
田中みな実原稿読むの上手い
TBSラジオまた聴こうかなと思った 原作に出てくる、スーさんの父親は、國村というよりは、
久米宏に似ているらしい。 >>74
土曜の夜みな実の番組やってるんだけどスーさんたまに出てるんだよね
多分ドラマやってる間一回くらいでるんじゃないかな ファミレスのドリンクバーでロイヤルミルクティー作ってるのをさも大変そうに言ってたけどそんなに人に見られて恥ずかしいとか大変だとか無いだろ
ガキが変なドリンク作りたくてミックスしまくってるのがドリンクバーだし >>34
>>36
そういう通ってくる女は自分の折り畳み傘を持ち歩くような女だから
それはあまり共感出来ない >>63
自意識が高いブスがなる職業
だからひねくれて他人を見る目が厳しいので皮肉や嫌味な文が書ける >>78
ファミレスのドリンクバーでロイヤルミルクティー作るために居座られたら
他の客に迷惑がかかるとは考えないのかな?
頭おかしいよな
それにロイヤルミルクティーはミルクの割合が高いからロイヤルなんだけど
ドリンクバーにミルクなんてあったか? >>80
ああ、たしかに、
ブスのエッセイストは他人のことをエッセイに書く
美人のエッセイストは自分のことをエッセイに書く
その法則は確からしい >>81
あのロイヤルミルクティーなんて短時間で作れるだろw
ファミレスにも行ったことないのか? 結婚する同僚や近所の妊婦にいちいち嫉妬して回ってる女なんていないよね
昭和の爺婆の思考がプンプンするわ >>85
結婚できない、子供出来ない人からすると嫉妬の対象になるんでは >>77
最近出たばかり
>>66
この話が来たからキャラ付けの為にバンダナつけ始めたのかも
前はつけてなかった
髪型もツーブロックにして、サイドを刈り上げてた >>86
いまさら?
時代遅れだそんなエッセイスト >>1>>87
ジェーン・スーはウェイトレス役って台詞とかあったの? >>88
ヤフーとかでそれ関連のコメ見るとすごいけど つまらかった。脱落しそう。
ラジオのシーンがうざい。
う大、松永を見たいから我慢するけど。 >>90
そういうの気にしてわざわざ見に行ってるからだろうに エッセストって自立した自分を自慢してるけど
内実コンプレックスで子無しとか未婚の女を下に見て嘲笑ってるイメージ >>94
さらにそれをネットで叩く上から目線のド底辺
という図式かな >>95
その前にそのエッセイを読んで色々思う読者がいる >>81
たぶん、
父親のカップに少量のお湯とティーバッグを入れて紅茶を作る
自分のカップをマシンに置いてカフェラテのスイッチを押す
先に濃縮したコーヒーが自分のカップに注がれる
コーヒーの注入が終わったらすかさず父親のカップとすげ替え、ミルクが注がれるのを待つ
これで曲芸のように作られたロイヤルミルクティーとミルクなしの苦いコーヒーが完成
こんな感じではないかと オレ、ブスなのに生意気な女って大嫌いなんだよね
「なのに」がポイント。「で」じゃなくて。 墓参り〜ファミレスの父娘の雰囲気よかったなぁ
TVer一時停止してロイヤルミルクティー作って一緒に楽しんだ
これから過去の女性問題再燃しそうだけどある程度ゆったりしたひとときも保たれるといいな これ、実際のジェーンスーをどこまで再現してるんだろ?
マジでファミレスでロイヤルミルクティー作ったりしてたのかな?w >>103
ロイヤルホストでいつもやってるって言ってた。>ミルクティ
ドラマではフライングガーデンだったけど。ハンバーグ食べたくなった。 >>82
なるほど
だから佐藤愛子は自分のことばかり書くのか
美人だからねもう96才くらいだろうけど >>43
横だけど常磐貴子のエッセイちょっと読みたいw
番宣でバラエティ出た時くらいしか私生活語らないし >>106
東京の金持ち だったんだよ
この人のエッセイはいつもなんか相反してるんだよね
三代東京生まれ育ち学芸附属出身ぽくて、お嬢様東京人だけど、そうでもないと言いたい
だけど他人様にはクールでスマートな東京人代表のように思われたい風でもある
世代は氷河期世代でバブル世代よりなんか損してるような気持ちの代弁者でありたい
(実際苦労もあったらしいそれはこのドラマにも出てくる)
だけど実際のポジションは結構成功していて生活感はバブル世代の価値観の方が居心地良い とことん贅沢してラグジュアリーーな生活満喫したいタイプの都会っ子でしょうね
ただこのドラマの原作は一番苦労部分も多く書いてて自伝小説風で面白かったよ
>>106はエッセイや対談の方読んだら発狂しそうだ >>110
それは別にいいけど不美人で生意気な感じが受け付けないのよね >>112
美人なら自己肯定強くても頷けるが、この人は・・・ こっちでは羊の若いころを松岡茉優がやってるけど
NHKのドラマでは蓮佛美沙子がやってるんだな
何で同じクールに同じ企画をぶつけるんだ これって昔で言うオバタリアン・ラジオパーソナリティーの話だろ
つまんねえわ
エッセイ原作って話が起承転結でまとまってないから嫌いなんだよ だってこのドラマジェーンスー自身の事だし自己肯定ある人は基本無敵だからな
苦労していた部分もこれから描写あるし
それで容姿叩きしてる人も落ち着くんじゃないかなこの本が一番この人を応援出来るようになってる >>122
私に言っているのか?
IDは変えていないが? あ、今切り替わったが、知らないうちにフリーWi-Fiにつながっていたから切っただけです 都会の墓石屋は墓参りの準備もしてくれるんだ〜と、漫画heaven?を読んで驚いたがこのドラマ見ると本当なんだな >>125
お寺の墓地管理を指定の石材店がガッチリ独占しているところはあんな感じ >>126
一種の利権なんだよな
うちはとにかく公共墓地あたってよかった >>119
起承転結でまとまってないから嫌い…
人の好みだから全然いいんだけど、ずいぶん興味の幅を狭めたね…
そこまでハッキリしてるならこれ向いてないって見る前からわかるだろ >>119
オバタリアンが何を意味するのか知らないけれど、結婚して子供がいて
老けたっていいのよ勲章よ〜ってタイプではなく、小学校受験からあがってきた
ような東京のお嬢様が、留学もして自己実現を続けてきたものの、家庭内の
トラブルや交際相手とのあり方も含めて、いわゆる昔ながらの一般的な女性の幸せを
手に入れてはいないが、必死で生きてる、的な話にするのかね。 このドラマでは吉田羊はまだ小走りしたり小綺麗なのに
きれいのくにではアップで皺が目につく撮り方で違いが面白い
どっちもこれからも見るかな 吉田羊好きでも嫌いでもなかったけどこの役は合ってるし好きだわ
原作者のことは知らん
強いて言えば外国人は無料になるホテル?のために偽名語ったってのがその場限りのネタとしても嫌悪感があるくらい >>131
あっちは容姿コンプレックスが題材みたいだし加齢を際立たせたいのかもね >>130
>>88はそんな層は今更時代遅れでいないよって言ってるけど >>135
86は嫉妬の対象になるよって言ってるけど
>>135
130はいちいち見に行ってる馬鹿は居ないだろって言ってるけど >>135
86は嫉妬の対象になるよって言ってるけど
>>135
130はいちいち見に行ってる馬鹿は居ないだろって言ってるけど >>135
88はそんなエッセイストは居ないだろって言ってるけど 内田慈が序盤にミステリアスな役で出てるってTwitterで書いてるけど何処に出てた? >>140
番組序盤にいろんな女性の暮らしに少しずつフォーカスしてるどれかじゃない?
スマホでradiko聴きながら1人スカイツリー眺めてる人かな?
TVerで見直してみたら? >>140
赤い服の後姿だけで顔出ししてないんで確定ではないけど
母に手向けられた白い花を赤い花に入れ替えてた愛人?なんじゃないかな
トキコのダークサイドを一手に引き受けることになりそうな松岡茉優はキツそうだわ ここって成功してるおばさんを認めたくない嫉妬深いおじさんばかり? >>141
いやー一人頑張ってるだけでは
容姿叩きの 國村さんは好きだからそこだけ見たいけど、それ以外は全部ウンザリ見たくない
しかしそれだと筋が分からなくなりそう、うーん困った ドラマ内で採り上げる相談メールって、ラジオ「相談は踊る」からの流用なのかな
https://i.imgur.com/pilsJ0l.jpg >>153
ラジオで読んだのそのまま、ただし何年も前のものなので
返答は改めて考えた…みたいな事を「生活は踊る」で言ってたよ ジェーンスーって知らなかったからググったら紅の豚に似てるのな みなみもいいけど、ゴルフ史に残る名実況終えたあと三時間でスタジオに来て相談にのるスポーツアナ出してやれよ
ってか、吉田羊が見学したの月曜なんだろ? ジェーンスーと吉田羊、顔の骨格が結構似てるわ
鼻の形が独特なところとか やっぱりエッセイを原作としたドラマはダメだな つまらん 棺に貴金属やプラスティック入れるなっていうのに、この番組助長させてるな
火葬場の老朽化にも繋がる上、変に焼け残った肉片を見たいのかね、あの人
焼け残った遺体を見て、それでまた火葬場に文句つけるんだろうな、こういう奴
こういう奴のせいなのに
この葬儀屋が火葬場から出禁食らったらあの人は葬儀屋で働く人の生活の面倒見てくれるのかな?
絶対そこまで考えるだけの頭は持ってないよね
おセンチに書けばなんでも許されると思ってるのかな、この作者は 國村隼のせいで風格出ちゃってるけどこの人の父親ってもっと軽くて適当な感じだよね
そういう父親が葬儀屋にいちゃもんつけて娘が止めてる図と國村隼じゃ受け取る側の感想も変わってくるんだろうなあ ドラマなんだからな
実在の人物を参考にしててもこれはスーの話でもスー父の話でもないから、、 断捨離のメールの返答は無いな
流石に公私混同し過ぎ 冒頭の振り返り見てて今さら気が付いたけど、自分の父親に対して「キミ」呼びってどういう距離感だろう >>167
父親を「キミ」だなんて
なんて生意気な女だろう >>163
お前も親か嫁が死んだら気持ちがわかるだろ。 その「変な距離感の関係」を語るドラマなんじゃねーの? 副葬品に関する注意って普通あの段階になるまえにいろいろあるんだよなあ >>166
祖父祖母に他の部屋に遺品を移してほしいと伝えてみては?位言えば良かったのにね
でも実際にジェーンスーの相談ラジオて私情入ってるなって思うこともけっこうあった >>169
横からだが土葬ならわかるけどな
墓ってよく知らないけど骨壷と一緒に埋葬すればいいのでは?
アンタもこんな仕事をとか言われたくないよな
パンパンを認めるような発言がありながら職業に貴賤?
色々ひどすぎると思う >>173
そうそう相談者に対してそれ位の配慮は必要
あんな突き放した言い方ないわ 松金よね子が良いお婆ちゃんになってたなあ
昔から見てるから自分も歳を取ったなとつくづく感じたわ >>174
なんでドラマの中の人たちはそういうことを全員守らなきゃいけないって思ってるのか、むしろあんたの頭の中が不思議だわ >>169
あまり強い文言にならない様に注意して書いとくね
ろくでもない事になりかねないから言ってるんだよ
どこの火葬場も全てを燃やし尽くす程の力を持ってると思ったら大間違いだ
更にそんな事こっそりやる奴がいるから施設の老朽化にも拍車がかかる
老朽化によりそんな事も更に増えて来る可能性まではらんでいるのに
悪循環を推奨するなよ、理解しろよ大人気ない
何故我が儘通す奴のせいで規律を守る他のご遺族に迷惑かかるかも知れないって考えられない?
頼むから理解してくれよそれくらい >>177
酷いキャラと言ってるのだが?
そんなの常識だろ 親父に振り回されるのを想定してたから今回ちと不満
おばさんの話もっと聞きたかった >>178
ドラマの1キャラに対してキレ過ぎやろw
どうした?葬儀会社関係者か?
なんであれが推奨してる様に見えるのか意味不だわ
チッチが入れた後ちゃんとトッキーが回収して謝って
ただろあれでええやろ >>178
親の気持ちの話をしてるんだが。何言ってるの? >>179
ドラマにはひどいキャラは出るなってこと?何言いたいの? 叔母なのにバァバって呼び方は酷いな
祖母かと思った >>174
お墓に一緒に納骨するのでは意味がないんだよなぁ…
愛用の品を一緒に灰にすることに意味があるんだよなぁ…
まぁ迷惑な話なんだけど(笑) 金属類を燃やせないのは諸般の事情で分かるが、要は葬儀会社の担当者の態度や言い方じゃないの。
遺族の気持ちを思いやる言い方をしたのなら遺族も納得できるのだろうけど、
規則だから仕方ねぇだろ、文句あるのかぁ!みたいな担当者だったら嫌だな。
ドラマでは中立的な描き方だったと思うけど、いかが? >>181
気持ちはわかるけどって、娘が最後回収してたじゃんね。
なに怒ってるんだろ? >>183
酷いキャラを酷いキャラと言ったら問題なのか?
>>187
その感覚が理解できないんだよね
遺灰と同化させたい?
土葬なら遺体に埋め込むってことか? >>190
あなた個人が感覚として理解できないってのはもちろん全然いいんだけどさ…
故人と思い出のものを一緒に焼いてあげたいっていう感覚が、日本の風習としてあるんだってことくらいは受け入れてくださいよw >>190
子供みたいな頭だな。
殊更特定のキャラを取り上げて批判的な書き込みをするんだから、そこにアンタの意図があると考えるのは当たり前だろ?
いいキャラも普通のキャラも同じように書いてたっけ? https://i.imgur.com/4KUwyPS.jpg
著作のタイトルはそのままで「蒲原トキコ」名義
ただ、時系列からすれば「女に生まれて…」「私がオバさんに…」「女のお悩み動物園」は出版されていない >>191
それって風習って言うほど一般的なのか?
骨壷に入れるとかだとしっくりくるのは異端なのかー
ちょっとビックリw
>>192
いいキャラだけでドラマは作れないだろw
酷いキャラも出てくるのが当然だよね
でも鼻につく身勝手さを感じると小言の一つも言いたくなったりするよね >>191
平成以降の日本人の情操教育は大失敗だという証拠。中国の若者も韓国の若者も今の日本人より全然家族思い。 >>194
いや?ドラマのキャラにいちいちハラなんてたてないけど。頭おかしいね。 >>190
骨壷に入れて埋葬する→お気に入りの物に囲まれて安らかに眠ってね
棺桶に入れて火葬する→お気に入りの物をあの世にも持って行ってね
まぁそんな感じだと考えてくれ(笑) >>196
不快に思ったり感情を伴わないのか?
それって不感症じゃないのw
泣ける話とか笑える話とかドラマに限らず音楽もそうだよ
役と役者を同一視するようなアホは最低だが不感症の人は何故ドラマなんて見るのか不思議だw
>>197
1行目はしっくりくる
2行目は・・・あの世ねー
そういうのを信じてる人を否定はしないけど俺はしっくりこないな
でも理解はできたサンキュ 親父が母の妹をバーバって呼んでるのが少し違和感だった
お母さんや義妹の方が親父より年上だったとしても普通は
○○さんとかちゃんとか名前にさん付けとかで呼ぶよね
血縁は無いんだし >>195
明らかに真逆だな
自分達だけ良ければそれでいい、なんて考え自体が元々の日本人からはかけ離れた考え方だ
中国の親孝行は時の政府機関で働き、不正で私腹を肥やして一族の繁栄に繋げる事だ
永らく中華政権下にあった韓国では歴代大統領がそれやって政権離れた途端に捕まってるな
如何にも自分達だけ良ければそれで良いという利己的で下衆な性分だ
自分の親孝行の為なら他所の家族はどうでも良いから規律を守らないんだろう?
中韓の現実を知らんのか、隠蔽したいのか、はたまた自虐を装ったジャパンバッシングか
どれであろうが明らかに間違ってる なんで日本はブスな女性が女性のオピニオンリーダーになってるの? >>198
お前は國村隼の言い草が「酷すぎる」と憤った。俺は、葬儀のときの親族の心情と事務的な葬儀屋の対応が噛み合わずにトラブルになったんだな、あるあるだなと思った。キャラにいちいち腹なんて立てないってのはそういうこと。
お前はシーン見てないでキャラ見てるんだよね。 まぁ、焼いていいものなら一緒に焼いていいし、
焼いてはいけない口紅なら後で骨壺に入れてあげればいいと思う。
葬儀会社の担当者が棺に入れられない理由を丁寧に説明して、
後者の提案をしてあげれば父も納得したように思うんだがな。
遺族は多少なりとも動揺しているんだから担当者はそれを慮らないといけないな。 >>204
俺は国村の言い草には共感できるし、身内の中にああいう人が一人はいてほしいと思う。
それを不快に思うかどうかは視聴者の主観なんだからもういいんじゃね。 原作みたいに最後口紅塗ってあげるかと思ったらしなかった ぶっちゃけ、口紅も入れられないのか
うちの父の時はいろいろいれたからなあ >>193
ま、ジェーンスーの本として興味を持ってもらって、果ては売れれば尚よし、ってことで。 そんなことより
叔母の呼び方の方が大問題だろう
それを議論しようや >>204
違うよw
本人を前にこんな仕事って言い草をするなら不快に思うし
交渉を途中で止めて棺桶の中に置いて立ち去ろうとする奴にも不快に思うよ
それはリアルで善意の第三者の立場で見てもね
流れを見てる中で善悪とか好き嫌いの判断は瞬時にできてるものだろ
憤るなんて言うほど強い感情じゃないけどさ 意外と田中みな実が地のウザいキャピキャピ押さえてて
普通のDJ演じてるのが良かったわ と思って書き込んだら荒れてるな
やめようよこういうジーンとするドラマのスレでもめるのはさ 親と同居してもなんかうまくいかないから距離取るって普通にあるからな
一緒に住んで毎日顔をあわせてるとぶつかってうまくいかない事もある
スーとほぼ同年代だと家族との関係とか、これからやってくる別れとか
叔母さんのボケの話も、自分に置き換えて考えてしまう
でも、現実はこうしといたほうがいいって分かってても行動できないんだよねえ 吉田羊のNHKのドラマは面白いが
これはドラマにする程かって内容やね…
そしてスーさんは
出てきた頃から知ってるし
キャラとしてパーソナリティとしては
好きだが物書きとしては… なんで不自然なほどバァバ呼びスルーしてるん?
そこ触れちゃいけない闇なのか?
原作読めばわかるのか? 家庭内親族内でのお互いの呼び方なんて、何かのきっかけで突発的に
決まるだろうし、気にもしなかった。 >>217
原作知らんがそんなに変か?
というか「その変な人(所)」を楽しむドラマじゃないの うちのなかでの私の母の呼び名はモルさん それはニルスの不思議な旅のモルテンから来ている
多分世間的には変なんだろうけど、だいたい自分が呼ばれたいような呼び方になるんだよな家族って。よっぽど変じゃなければ他の人が口出しする事ではない >>213
テレビ画面でその姿を見てるだけなのに地だの素だのを分かった気になってるとは滑稽だな >>221
みな実がラジオやってるときと比べて、という話じゃないの?
とはいえ、ラジオでスーさんの相手するときはあんな感じでそのままのような。(自分のラジオ番組はたまにぶっ飛ぶことある)
俺はテレビあんまみないんで普段みな実がテレビでどうなのか知らないけどラジオ知ってるとなんか地でやってるみたいで俳優としてみるとあんま面白味ない。
関係ないけど、相談の回答がつまんなくしてるのわざとなんだろうな。断捨離話は実際に昔スーが回答してたやつだけど、よく覚えてないけどもっと気が利いたこといってたような。思い出補正かな いや、なんつーか変な呼び方とかあだ名とか
そういうのは別にひとそれぞれだと思うよ
けど同じカテゴリの中の
異なる位置づけの呼び名っていうのが何とも違和感で
例えば父親を「かぁちゃん」て呼ぶような >>223
ばぁばって祖母って意味じゃなく女性の年寄りって意味もあるから
そんなによその家のマイルールあだ名に変だ変だ言わんでも 原作より
「私が物心ついたころにはすでに、母の姉妹はそれぞれの名前の下にバーバを付けてお互いを呼び合っていた。
いま考えれば、四十代からお互いをそう呼んでいたことになる。なんとも早老な話だ。」 >>225
原作には呼び方の由来がきちんと明かされてたんだな
これで腑に落ちたよ
…自分で原作を調べもせずに
今まで騒いでスマンかった… >>221は田中みな実のバラエティーや密着も見たことないのか
無知なんだな 今期一番面白い
このドラマ見てると色々老後を考えてしまうわ >>228
比較するならラジオ聞けよ
みなみ出てるシーンなんてラジオやってるシーンだけなんだから今回 >>228
だからそんなものが本人の地や素だと本気で思ってるから滑稽だと言われるんだよ馬鹿だな >>212
それは国村父の取り乱した様子を描くことで融通の利かない葬儀屋への怒りを表現した
かったのでは。共感できる視聴者も多いと思うぞ。
理屈では分かっていても感情が抑えきれないことはあるからな。
実際、娘がフォローしてその場は治まったわけだからいいんじゃね。
まぁ、あなたが国村父のキャラに嫌悪感を感じるのは自由だから、そこは尊重しておく。
同意はしないけどね。 >>228
プライベートで知り合いだからならわかるけどさ…なにそれ ダメだ。脱落。説教くさいラジオ投稿コーナーが耐えられない。 >>235
相談のつまらなさがこのドラマのウイークポイントだよな
何回もいうが本物のスーみな実はもっと面白い 夜にやってた「相談は踊る」は、ゼリーの蓋を汁をこぼさずに開ける方法とか、
やりかけのゲームのセーブがぶっとんだ時の心の安定の図り方とか、
そんなんも多かったのに、このドラマでは働く若者のテレ人みたいなことに
なってるんだな。 葬儀屋って嫌な奴いるよな
このドラマのは全然良いほう バカにされて悔し涙でIDコロコロしてるアホ見つけたw >>233
葬儀場のシーンで同意できる意見があって良かった
あのシーンは感情のコントラストが良かったと思ったのに、いろんな見方があるもんだ
スーだって父と同じ事かそれより最もらしいことを言えるだけの話術は持ってる上で、父が白熱し過ぎたことで冷静になって事情を理解して大人になって引き下がったけれども、本音の部分は父が代弁してくれたってだけ
いびつな親子関係ながらに心は通ってるんだなって思った
根本の部分は棺桶に物を入れる事の良し悪しの話ではないシーンだと思う
ジェーンスーの昼のラジオ、開始からそれこそこの原作が出た頃までは聞いてたんだけど、最近聞けなくなってしまったから久々にタイムフリーでまた相談コーナーだけ聞こうかな
ドラマ内の相談コーナーは話のとっかかりに使われてて、いつものラジオの調子とはやっぱり違うw
原作は読んでないけど、1回目の終わり方も良かったし、今回は自分の身内と重ねてしまってちょっと心苦しかったりして、エッセイならではの感情の揺らぎがいいドラマだなーと思って見てる
ジェーンスーの人となりを知らずに見たら結構説明不足なのかな〜 スーさんはラジオパーソナリティとしては好きだし吉田羊も女優としては好き ドラマのストーリーは滋味だがまぁ楽しめる
エンディングのヒグチアイの曲も聴きたいから次回も観る 自分の配偶者の妹とそんなに仲良くなるものなの?
配偶者が亡くなれば疎遠になるもんじゃないのか >>251
子供のいない人だと、兄弟が心配して甥っ子姪っ子なんかとわりと密に
交流させてることあるよ。お金持ってたりすると、あれこれ買ってくれたり
甥姪側も「伯母」というより、もう1人の母のように頼りにしたり。 >>253
で、子供が「会いたい」って言えば父親も嫌とは言えないだろう。
若くして妻を亡くして、娘の母親代わりをしてくれていた存在かもしれないし。
今回は虫の知らせで父親の方から娘を誘って会いに行ったみたいだけど。 田中みな実のプライベートを知ろうと行動してる奴がいるのかw 美的や指原のYouTube動画ではお姉さんぽい喋りだったぞ >>254
スー母はたぶんスーさんが大学か就職してから亡くなってるから
子供きっかけということはないかと思ってたから 父と絶縁状態だったジェーン・スー それでもなぜ父のことを書いたのか
https://youtu.be/tELf950IKuk 256
知ろうとしなくても耳に入るだろ
引きこもりのおまえはとくにな 羊さんは落語家の人に最後はこの人でいいぐらいの事言ってたのにさっさと若い嫁もらわれちゃったのとジャニの件でなんか勘違いさんなのかなと思ってしまった ヒグチアイ / 縁(テレビ東京系 ドラマ24「生きるとか死ぬとか父親とか」ver.)
https://youtu.be/GZNi7-HZM84 最近のラジオの帯パーソナリティは月〜木までしかやってくれなくて、
金までやってくれたらって思ってたけど、自分の病院通いなら平日の空き時間や
土曜でもいいんだろうけど、家族がいたら平日に休みがあることって貴重なんだなと思った。でも土日しか休めない会社員は多いけどね。有給とれるし。 >>271
ちょっと何言ってんのかよくわかんないです 今回のメールは割と最近の奴だよな
リアルで聴いて笑ったのを覚えてる ハゲ、結構な呪いだと思うよ
誰だって笑いのネタにされるなんて御免被りたい
それに耐えて生きて来たんだ、髪生えた疑似体験くらい許してやれよ
本人がヅラ被りたいなら許してやれよって思う
まぁ、そんな事も許してやれないクソみたいな嫁選んだ夫に問題あると言えばあるんだが
つまり伴侶の望みと自分の社会的ステータス両天秤にかけて自分の見映えを取ったクソって事
それ匿名でラジオに相談する、あくまでも保身、自分を守る為だけの保身
生ゴミ以下じゃん、こんなやつ >>275
投稿者はそうかもしれないけどさ、お前も何様のつもりだよってレスだな シミ取りって
美容整形で自由診療だろ
都立病院の内科で
あんな気軽にできるもんじゃないだろ 第三話は前回までと比べてちょっと箸休め的な話だったな 石橋けい、中村優子が登場してたな。
石橋だけが他の二人より実年齢が10近く若い。 薄毛ヅラの相談は旦那さんに100パー共感したね。
男でも女物を身につけたい時に覚悟を持って買うもの。
昔はAmazonなんてなかったし。高校生でクレカも持てなかった。
パンティーブラとかの女装じゃなくフェミ男や堂本剛君みたいなピンクTやスキニーね。 >>279
2人とも派手さはないけど綺麗ないい女優さんだね >>282
初めて番組アカ観たわ
相談内容載ってんのか知らんかったわ
ドラマ的には
引っ越し手伝い
仏壇の赤い花
シミ取り勧めた?
血液検査を一緒にした?
↑この人物を特定するみたいな話に持っていくのかな 確かにおっさんや男もポリコレに守られるべきって話もあるけど自虐する権利も奪われるのは可哀想だなって思うんだよな
年取ったらプライド守りながら生きるより若い人に多少イジられる方が楽だって言う人も多いだろうし
綾小路きみまろがウケるのもそういう心情があると思うんだよなあ >>285
ポリコレは政治的信念に基づいて当然実現されるべきものであって、クソジジイの自虐なんてどうでもいいのよ 自分はお腹にできた疣を取ったことはあるけど、シミもあれで取れるの? これを機に、夜やってた相談の方も久しぶりに聴いたりしてるけど、
夜のときの方が、本人もリスナー層も若かったせいか、番組自体の
テンションや軽さが目立つね。相談者本人の電話出演も多かった。 シミって皮膚がんになる場合もあるらしいな
親が皮膚がんになった時の事思い出した 他人の旦那のヅラはなんとも思わないけど
自分の旦那だったらモヤモヤする
それだけのことだよ
これはなんにでも当てはまる
奥さんとか娘が急に整形した場合も同じ ジェーンスーのお父さんは本読んだとき高田純次みたいなイメージ持ったな
もしくは10年後の石田純一か 國村さんはダンディーで良いけど無口な感じなんだよね
やり手な商売人の持つ人懐っこさと図々しいくらいの抜け目なさみたいなの
本からは感じたわ >>295
昭和のドラマに出てくるような
地毛と全く合ってないズラした人近所で見るんだけど
もっと合うの買ったら良いのにって思う ギンガムチェックにドットを合わせるとは相当なお洒落さんだな >>301
「初めてスーさんのお父さんの写真を見たときのことがいまだに忘れられないんです。ぼくに似ているという人に会ったことがあんまりなかったんですけど、この人、ぼくにそっくりじゃん! もしかして精神や根本が相当似ているんじゃないかって、ある種の恐怖感みたいなものを感じたんです(笑)」(久米さん)
https://www.tbsradio.jp/254345 Twitterで評判良かったから1話と2話の途中まで見たけど…
続けて見たら面白くなる? エッセイは人の私生活で生の部分だものね
誰でも人生山谷あってこの人のお父さんとの谷の部分は
勝手にクライマックス映像として思い浮かぶくらいインパクトあったよ
ドラマでやるかな >>309
何をもって面白いと思うかだよねー。
この雰囲気だと爆笑とかにはもちろんいかないだろうけど、
同じような体験をしたことがあったり、親の老化をひしひしと感じている
世代には響くものがあるかもね。 すごい面白いわけじゃないけど共感できるなぁとか考えさせられる場面があったりするから見てるわ なんとかスーって人、あまりキレイな人じゃないから興味ないわ
エッセイって書いてる人に興味ないと見たいとは思わないよな >>316
美人がどんな人生を送るかに興味があるの? >>317
エッセイとはつまり日常の日記のようなものだから、
日常の日記を見たいという人じゃないと、エッセイを見たいとはならない。
つまり日常の日記を読みたいと思うのは日常がベールに包まれてる有名女優とか。
エッセイストのエッセイなんて別に興味ない。 つまりのつまり、エッセイを読みたいと思う動機は、「内容」ではなく「著者」に興味が湧くかどうか >>319
そりゃ普通そうじゃないの?
エッセイを書いた人が魅力的じゃないと読む気せんし モビー森本ヒコロヒーのラジオ3人組めちゃくちゃ好き あのー容姿とエッセイになんの関係が
普通に文才があって切り口面白いとかセンスとかそういうの読むものでは
例えば女芸人だってブス芸人いるわけでブスを芸にしてたけど
最近はそうじゃないノリや話術で面白いって思わせて人気だと思うけど 勿論美容系のカリスマなどの切り口のエッセイストいるだろうけどさ
ちなみにこの人は
貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 って著書で知った題名に共感 エッセイって著者の生活上起こった出来事が書いてあるわけですよね
ブスの生活に起こった出来事なんか興味持てませんよ
ブスのエッセイより石原さとみとかのエッセイなら読みたいと思う
それが人情でしょ 世の中の女性のオピニオンリーダー的な人が美人だった試しがない
そういう人が女性を語る風潮がいやだ
本当に顔が美しく女性的な人は人の前には出ない奥ゆかしい性格だから
必然的にそうではない人が目立つわけだが ここまではっきりルッキズムを主張する人、21世紀にいるとは驚き
恥を知れ あなたの主張はもう良く分かりました
これ以上は勘弁してくださいw 女性は見た目で判断される時代じゃん
民放女子アナウンサーに不細工は採用されないわけだし
顔があまり可愛くなくてもできるアナウンサーはラジオとか地方局だけだし >>289
ああいう細かいところ好き
主演が演技うまいから何だかんだ見ちゃうわこのドラマ 面白かった 銀座に勤め先があったからちょっと懐かしかった 吉田羊と思えば見ていられるが
ジェーンスーと思えば見ていられなくなる >>334
それは知ってる街並みが出たから面白かったというだけで
ストーリーが面白いのとは訳が違うよね ああいう公共の店で家族と一瞬でもプライベートな話をするのは無いな
誰が聞いてるかわからないしな 岩井を突然ぶっこんできたな。
あの居酒屋はどこだろう?
あと、2人とも茶を飲んでたな。まさか酒類提供禁止じゃないよな。 銀座を歩いているシーンで通行人が皆マスクしているのにトッキーさん親子だけマスクしてないのがワロタ >>339
通行人でマスクしてない人もちらほらいた >>339
やっぱり変だよな
DQN親子に見えてしまう
現代の話ではなく10年くらい前の話だと思えばいいのかもしれないが
みんなマスクしてた俺の家の話はよかったな。役者ってマスクしてても表現できるんだなあと思った 本人がそういう話をラジオでしてた時「ゾッとするわ!(笑)」って言いながらだったよ
お父さんとは取材する人として付き合うって距離感なのかもな
基本、世話焼きだよね。スーさんが毎日食事の写真を送ってもらうって言ってたし本当にえらいわ 店員役で萩原みのりが出ていたな
でも、HPにも記載なしか >>338
前にはアルピーの平子も出てたね。
スーさん下戸だった気がする。お父さんも呑まないんかな。 >>342
片方が亡くなってるから聴きたくても聞けなかった、という後悔があるからなんだよ 1964ならともかく2020で言うほど東京は変わってないんじゃね
もっと変わるかと期待してたけど リスナーは東京の風景、景色
スーのエピソードは、父の馴染みの店がなくなる、老舗が移転して店員は知らない若者、それをありがたがらない孫の世代がきている、とかの変化も描かれてた
冊子を探すきっかけで、そうやってふくらむのがいいよね 視聴者からのお便りは、アナのみな美様が読んでくれるのか。
その間に、アンサーを考えられるから便利だなw どうせならおめえ、若え時分の回想シーンに蓮佛美沙子をぶち込んでくんねえかな、ええっ。 >>354
NHKとコラボだなw
生きるとか、死ぬとか、きれいとかwwwww >>354
吉田羊の模写はうまかったねw
でもこっちはジェーン・スーの模写だw
田中みな実はモトカレマニアでラジオのパーソナリティ役やってたから
そっちと被る。 おいおい、トーシロを使ってくれるなよ
吉田羊のイライラ感がこっちまで伝わって来る
幕内の土俵に序二段が混ざっているような違和感 普段ルッキズムとか言ってるくせによくハゲをネタに出来るな
ドラマとはいえ みな実は今さらアナウンサー役とかやりたくなさそう
ワタシは女優なのよとか思ってそう >>359
俺の家の話のときのほうが好きだけど考えてみたらどっちも今のタレントイメージそのままやってるという意味では大差ないかな >>359
ジェーン・スーと仲が良いから、寧ろ他の誰かに役をやられるなら私がやると思うタイプだろ >>361
ここは本物のアナウンサーにやらせたいしな
TBS組だせないならちょうどフリーなみな実が一番だよな正直 >>362
同じ元TBSでも、いま小林麻耶呼ぶよりは…田中みな実になるよね。
同じ事務所の唐田えりかがあんなになっちゃったせいで、田中みな実が
身体張って事務所背負ってるってどこかで聞いたけど、ラジオ番組のスレかな。 >>363
そもそも小林麻耶(たしかにスーさんとのからみなくはないけど)って役者やるっけ?
そんなに深く考えずに今回の役に一番丁度いいのが転がってる感じだよみな実
役者志向あるのであれば不満かもしれない役だけど、ほんものの役者と共演できるのはいいことだろうし しかしおめえ、おりゃ蕎麦は東京がいっとう美味えと思うんだぜ、ええっ。
そいでよう、東京の蕎麦屋でひとり酒しってるじじいのかっこいいことといったらねえしよう。 蕎麦屋で昼酒も今の東京ではできなくなっちまったな。
緊急事態宣言は延長されても酒類の提供は12日以降緩和されるんじゃねえかと
俺は睨んでるんだがな。 mixiから始まって、ラジオ帯、ドラマの主役にまでなった人って未だかつていただろうか? >>353
初見で生放送あるいは収録に望むわけないやろ。 >>363
唐田えりかの仕事なくなってもそれ程のインパクトはないと思うけど。
戸田恵梨香、有村架純、松本穂香がいるので背負うと言う状況ではない気がします。 國村さんとおめえ、直接話したことがあっけどよう、男のおれでもぞくっとするくれえの色気が
あったぜ、ええっ。
ちいと上目遣いで見られっと娘っ子なんかはたまんねえんじゃねえかな。 >>373
すごい!
どういう状況で直接話す機会があったの? nhkのドラマで國村さん見てもこのドラマ思い出す病 >>246>>248
コロコロしてるお前のこと?www 易々と図星を突かれた悔しさを月が変わってもなお引きずるメンタルにどん引き アルコ平井は自分から呼んで欲しがってたのに
ハライチ岩井はこっちからゲストに来てよって 吉田羊47 コールドケース・傍聴マニア・ハナレイベイ・砂の器・
レディダビンチ・真田丸・ドS刑事・再捜査刑事・空海・刑事のまなざし・きれいのくに
僕の妻と結婚してください・町医者ジャンボ・ここは懲役4年でどうすか・純と愛・
ラブドック・大福おばさん・恋する母たち・ふがいない僕は空を見た・幸せになろうよ
赤々煉恋・黒井戸殺し・エノケソ一代記・HERO・コーヒーがさめないうちに・
破獄嫌な女・スクープ・七つの会議・母さんがどんなに僕を嫌いでも・アリのままでいたい
グッドモーニングショー・・記憶にございません・まだ結婚できない男
生きるとか死ぬとか父親とか・ぺペロンチーノ >>256>>377
無知で知ったかぶりのアスペのおまえはなw >>377
それにレスするお前のアスペ臭さが滲み出てるなww 原作はほのぼのとした日常の中で時々かさぶた剥がれて鈍い痛みをひりっと感じた
父娘の関係もずっと優しい訳じゃなく陰が差してはまた日向に戻るの繰り返しその案配興味深かった
身内とはいえこの本を書くにしても打算と金勘定がお互いにあってさ エッセイってそのときの生身の感情さらけ出す事と
冷静に俯瞰する事の繰り返しで成り立ってるよね
東京のアラフィフがよく持つ権威意識や優越意識も読み取れるし
それを隠そうと庶民ぶって自虐したりファミレスやユニクロ強調したり
どっちつかずの行ったり来たりが世相と世代反映していて面白かったかな きれいのくにが稲垣サイドで評判悪くなってしまったから
こっちの方が上になった
ラジオやエッセイストには興味は無いが吉田羊の演技の上手さで見てる 根っからの東京っ子のスーさんは東京住みに対して、人が想像するような優越意識はなさそう
小さい頃から銀座に行ってた人はああいうのが日常だろう
地方から来た人とは意識が違う
スーさんがよく言ってるけど、帰る田舎が東京、みんなが目指す東京にいるから目指すところがないとかコンプレックスに近いんじゃないかと思う
地方の人の馬力って羨ましく思ってると想像する 代々東京で育ってきた人達って特に東京生まれをひけらかしたりしない。
生まれた地域なんかにもよるだろうけど、TBSの外山アナとか見てても
べらんめえ口調だし、粋な感じ。
むしろ地方から出てきて頑張って都内に家を構えた人達の方が… 経験による偏見だけど、地方から来た知り合いは皆、代々木上原在住を目指してる
東京出身は東京の周囲のはじっこ区にすんでるので東京の田舎者。しかも東京に憧れてないし上昇志向でもない。
地方の人の立身出世への底力は単純にすごいと思う セレクトショップなんかブランドより下じゃん
偉そうにすんなと言ってやれ サン・モリカワを探してしまったわw
撮影協力にあったノーリーズって店なんだな
銀座一丁目のほうじゃないか サブブースからラジオネームのサポートするとこ、現場感あって良かったな アクリル版使って三度目の殺人の面会室みたいに相手写して重ねるのうざいな 大吉は相変わらず良い演技するな。
ゲキカラドウでは焼肉屋、野武士のグルメではおでん屋、昨日何食べではゲイ
と本当に上手い役者だと思う。 エッセイストって自分のこと書いてる分には何にも思わないけれど
自分以外にネタを求め家族や友達のことを書き出したら下衆だと思う このエッセイって、ほぼ実話?
ではスーに、父親との思い出づくり(父子の愛情確認?)のために、
一緒に出掛けろと提案したアシスタントアナウンサーがいたの?
誰だろ。堀井さん?小倉さん? >>403
実話ベースでも誰に言われたとかはドラマ上都合のいい人物に置き換えるだろうし、実際はアナウンサーではないんじゃね?
エッセイ読んでないから知らんけど 動物園を動物の値段で見ることはあまりしないなw
ホッキョクグマが3700万とか
あと、確かにキリンは安いと思ってしまった
BMWにゲロ吐いたエピソードはなんか好き
ああいうのは吐いた本人は忘れてる エッセイって事実だけを書いてるとは限らないな。
話を少し盛ったり、細部を変更したり。
タレント本だったら好感度を第一にするし、ゴーストにほとんど書かせてるものもある。 冷静に考えると「動物園で期待出来る感動エピ」って
何だよ? 林真理子はエッセイ原稿を一本書く時間は45分だそうだ
こんな苦労して原稿ネタをゲットしようとする人とはレベルが違うな 金沢動物園に行くとき瞬間移動みたいになってて違和感があった
街中からいきなり動物園はおかしいよ >>407
幼くて可愛い娘とそれを甲斐甲斐しく世話する亡き母の美しい思い出話とか?
その時だけでも娘を大事に思っていたであろう(今は違うが)父親の振舞いとか? >>411
尺の都合もあるし、道中なんてそこまでリアルに描かなくてもいいだろ >>411
タクシー代6000円だか7000円だか掛かったという事実から距離は察してって演出だよ 横浜駅前からタクシーで金沢動物園ってすげーよな
貴族かよ >>419
馬鹿ほどそういう言い方したがるよね
なにひとつ自分の言葉で言えないけど、なんとなくわかってる感じが出せると思って言ってんでしょ?
実際は自分は馬鹿ですってコトしか言えてないよ? >>420
あなたの言いたいことは良く分かる。
ここはスルースキルを使ってくれ。 ああ間違えた
エッセイなんてドマラにはならんもんな >>413
金沢動物園って名前をハッキリ出してアレはないよ
行ったことある人には違和感しかない
街なかで吉田羊さんが「ほらこっち」ってお父さんに言ったら、すぐ動物園なんだもん
金沢動物園って里山の中だよ そこ、こだわるね
動物の値段を嬉々として話すおかしな父が皆様に伝わったらいいのであってだな 金沢動物園って出さないで欲しかったなー
動物園に入った途端、お父さんがいなくなって
探しながら最初にアオバネワライカワセミの場所に行ったのも違和感
あそこって入場口から結構距離がある
行ったことのある人は気になっちゃう まあドラマあるあるだわ
西麻布で飲んでた主人公が歩いて隅田川まで歩いて帰ったり
祇園で犯人を見つけた刑事が嵐山まで走ってその犯人を追いかけたり
色々あるから このドラマだからじゃないよね。
ストーリーにそこまで影響しない場面はどんどんカットしていかないと、
何十時間掛けるドラマなんだよと。
下手したら時代劇だって京都で撮ったり、茨城行ったり、山形行ったりするし。 >>423
>>424
何故書き直して間違えたんだろう…
釣られてる? スーさんとスーさん父との関係が自分と同じような感じだから共感出来る部分はある
あとエンディングのヒグチアイの曲を聴くのが楽しみ スーさんは中国人や台湾の人みたいな顔してるけど日本人なのか? https://twitter.com/seikatsu954905/status/1392299967423807489
まあ直接関係ないんですが、一応このラジオ関係ということで
テレビ東京のドラマ #生きるとか死ぬとか父親とか 内の架空のラジオ番組 #トッキーとヒトトキ がTBSラジオで現実に!
5月29日(土)17時〜18時
蒲原トキコ(#吉田羊
@yoshidayoh
TBXアナウンサー 東七海(#田中みな実)
ゲストに #ジェーン・スー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日のど深夜27時から、元テレビ東京プロデューサー佐久間宣行のオールナイトニッポン0に
ジェーン・スーさんがゲスト
佐久間さんこのドラマのプロデューサーだもんね >>440
それ美人の人がやるポーズ
なぜスーがやる? アスペってドラマ理解できなさそうで大変だな
瞬間移動ってw
映ってない間に時間が流れてる事ぐらい理解しろよ >>443
瞬間移動みたいに感じさせちゃう編集が上手くないって話だろ >>444
でもそれはどういう立地か知ってる奴の感想であって、視聴者の大半はそんなとこ気にも止めていないと思うぞ だから行ったことのある人が違和感ってことわってるのに
それがわからないやつのほうがよっぽどアスペ まあ違和感持つ人は多いけどそれを叩きの材料にしちゃう人はアスペって言われても仕方ないね
以下しばらく小学生のように同じ事の繰り返し タイトルの「父親」の話は出てるけど「生きる」「死ぬ」の話はまだだよな? >>449
「死ぬ」はおばちゃんの件でやってない? >>449
そもそも若くして亡くなった母親のことを知りたくて父親やおばさんに
聞きに行ってる 田中みな実は昔タレントから女優になった川島なお美のようなイメージだよ
純粋な女優ではない 結局、トッキーは酒飲めなかったんだ。
女子会の時は酒以外のモノを飲んでたんだろうな。 佐久間Pのオールナイトニッポン聴いたら、羊は全12話?分の相談の回答を
全部暗記してて、3日間かそこいらで全ての相談シーンだけを連続で撮ったと
言ってた。女優って凄いな。 >>458
普通だよ普通
一度に大量の文字を暗記したことない素人には凄いけど
同業者なら驚かんぞ 相談シーン自体は短いけどイチイチ衣装チェンジしたりしないといけないから面倒くさいな >>458
暗記とはいっても適度にカンペは用意されてたんじゃね。 モジャモジャ頭の人の顔の演技にイラッとしてしまう
櫛で頭をザクザクやる画も不潔な感じで嫌 父ちゃんは写真撮ってくれるような彼女がいるの?
お金もないじぃさんなのに >>466
今日見忘れたからどこまでの話かわからないけど彼女いるよ
彼女父に貢いじゃってお店かなんかたたんだんじゃなかったかな
本当に共倒れの腐れ縁 父に彼女がいるって昔のトラウマからトキコが思い込んでいるだけ?と思ったけど実際にいるみたいだね
一人っ子だからなのか父親の家賃払ったり親戚のお祝いの時もトキコがほとんど出したりそれが当然という顔してる父親を見てると苦しくなる 何気に中村優子 石橋啓という親友のキャスティングがいい
派手さはないけど美人という程よさ >>466
クズ無人生送ってきたにもかかわらず
なぜか歳をとってもモテる人っているよね ワルアピールする野郎は確かに物凄くダッサーい
でもそのダッサーい野郎を彼氏に選んだのは自分だって事を棚上げする女も猛烈にダッサーいな 遂に鳥が出てきたな
でもあの父親のズボラっぽい性格上すぐ逃げそう
大丈夫なのかな トンツカタンのヤツはもう少し出番があっても良さそうなもんだが、トッキーのラジオスタッフはスタジオの外での展開とかは無しか 娘からみても尽くしたくなる甘やかしたくなる女たらしで人たらしだって
おしゃれでスマートでウィットがあって
久米宏に外見似てるらしいけど吉田羊のお父さんにも似てるって 今回(第七回?)はフィクション?というかオリジナルストーリー?だと
本人が言ってたけど、どのくらいなんだろう。エッセイには載ってない
事実なのか、そもそも出来事がフィクションなのか。
まだ見てないけど。 鳥が2羽になってた。
無精卵を産み続ける雌鳥の話はやらないんだな。 ラジオスタッフの岩石みたいな顔した女映さないでほしい 不倫が絡むから、オリジナルといっておこうという気遣いかな?
あの友達が実在する人がモデルだと、現実で波がたつよね >>479
そうか。不倫の話は周りで聞かない話じゃない、とはよく言ってるけど、
それが親友の話となれば、ちょっと心穏やかでいられないしな。
親友の話、としたのが脚本かもしれないし。 原作にそもそも友達って出てこないかも
他のエッセイでも会社同僚やバブル世代の先輩話は出たり
学生時代としてその頃の友達やサークルの話はあったの覚えてるけど
骨太に背が高くて顔立ちからか、一部怖いと思われていたってあったな
友達全く出てこない訳じゃもちろんなくて話の主題には絡んで来ないから印象ない >>483
この村上佳菜子をパンパンに膨らましたみたいなのが原作者? トッキーとヒトトキ
5月29日(土)17:00〜18:00 TBSラジオにて放送 >>484
あら、私は両方好き
オープニング曲は一部しか使われないから残念 >>485
お前さあ
その表現の的確さはなんなんだよ >>489
何人もいた過去の彼氏との話のそこだけをやる意味があるかな これが猫背椿だったらまだ本人に寄せた感があって良いんだけどな、吉田羊では美化が過ぎる それはイメージが違う〜
スーっておもしろいこと言うけど、どっちかというと二枚目だもん まあ橋田壽賀子を安田成美が演じた例があるから、それを思えば… >>490
ホテルの安いプランを利用したくてじゃなかったか? >>497
うん、そうなんだけど。でもそれだけだよね。 繰り返します。今夜0:12〜の #生きるとか死ぬとか父親とか はドラマの「オリジナルストーリー」です
オ リ ジ ナ ル ス ト ー リ ー
ひとごとなのでめちゃくちゃ楽しみ。
https://twitter.com/janesu112/status/1398254468907495429
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) トッキーってジェンダー云々よりも過去の両親のトラウマからくる反結婚論者なだけなような気がしてきた
パートナーさんの言ってた「○○らしさって性別関係無く役割から来るもの」ってセリフがとても良かった >>502
それ元カレが言ってた事になってるの?
ジェーンスーがだんだん立場無くてイライラしている元カレの様子を観察して
書いていた言葉だったとおもうけど
だから悪趣味だなって引いた >>501
だわ
主夫業にお金出してあげてるんでしょ
でも元カレとしては職歴にかけないしちゃんと結婚してくれというと
ジェーンスーは結婚のメリット見出だせ無いって責任から逃げる
食事作って待ってるのに外で食べて来てしまったジェーンに元カレが連絡しろと文句いうと
逆切れとか そういったやり取りの当事者というか仕掛けた側から
「○らしさって役割で換わるよね」って面白がってるような冷静な観察の一文が入る
こっちとしてはこのくだりは、人の人生巻き込んで無責任だな悪趣味だな、
この人は金で解決、社会責任とか道義的責任とかお金で解決する術覚えちゃったんだなって感想 「恋愛は麻薬。相手が自分のことを全肯定してくれて、自己肯定力が高まる。だから、パートナーといる時間こそが本物で仕事の時間は自分に向いていないと錯覚する。」
そうかー?
オマエに私の仕事の何がわかる!!ってキレそうで
言ったら大人げないから不機嫌になる、の繰り返しで
あまり相手のこと好きじゃないんだなって気づく 今クールから久々にいくつかドラマ見てたけど見続けてるのこれだけ
イチケイとか桜の塔とかもうあまりにもつまらなさすぎてやめちゃった フリーランス同士のカップルで女のほうが仕事多くて男のほうが仕事少なくてギスギスしてダメになる話よく聞くからリアルに感じた
どっちが悪いとかじゃなくて今の世の中だとなかなか主夫やり切れる人はいないんだな ラジオ番組地味に面白かったよ?
1回だけなんてもったいない 彼氏をパートナー呼びとか主夫とか夫婦別姓にまつわる話とか
なんか今日的ポリコレを無理矢理入れ込んできた感があったなあ ラジオで放送された特別番組、吉田羊のトークが意外なほど上手くて驚いた
この人普通にラジオパーソナリティやったらいいのに >>517
相談の回答は全部一度活字に起こしてきたのを読んでるだけと言ってたから、
またあの放送をするとなると、吉田がまた家で原稿を書く羽目になるから
やりたくないんじゃない? かもめんたるが演技派みたいな顔してるのあちこちで見かけるけどぜんぜんうまいと思わない
字幕付けて見てたら字幕では「受けられる」って書かれてるセリフを「受けれる」って言っててこういうとこだよなと思った 彼氏のことはパートナー呼びじゃなくてもっと引っ掛かる書き方してたと思うけどな >>519
演技のことはわからんけど、あれ棒読みと何が違うの?って感じよな 喫茶店での打ち合わせシーン、あまりの棒読みに思わずちょっとだけ笑ってしまいそうになってるように見えた >>536
人間相手にしてるとは思えない無機質な感じとでも言うのか、異常に淡々としてたように感じたな確かに 今朝はダイコンを爪楊枝くらい細く切った味噌汁を作った
本人はわからないんだろけど
家族のこころの陰や公にしたくなかったようなものを
公然と出版し満天下に晒すような行為は
極くふつうのひとだったらしないと思うけど…
ほんと、救いがたい >>538
まぁまぁ、書籍買うかドラマを最終回まで観ましょうや >>536
>>537
インフォームド・コンセントが日本で言われ出す前の時代っぽかった >>541
書くキッカケや承諾を得る所は初回で描いてたけど、見逃してたか理解できてないのかもよ う大いいな。都会派の性格俳優になれそう。
ウッディアレンの脚本が似合いそう。 >>538の気持ちわかるけどな
作家の人仕方ないんだろうけど
生きていくにはお金がいるし身内ネタ切り売りしていくしかない
職業だものね スーさん本人も痛手を負ってる
ほじくり返して、さらけ出すのはプロ根性からくるものだろう
正直でありたいという姿勢
「この段になっても自分の都合を優先していた」「記憶に蓋をして、なし崩しに暮らしているうちに母の記憶も風化していた」など自戒もこめていた。告知前の台所のシーンは若さゆえのリアルなシーンだったな。
松岡茉優もとてもスーだったな。いいドラマだなあ 母親が病院に一緒に行って欲しいのにチケット予約を優先させる
不倫相手に平気で見舞いの花を飾らせる父親
物凄く冷たい家庭、そんな環境で育ったら
そりゃ人も愛せないし結婚して子供を産み育てるなんて無理だわな >>548
コンサート優先させたのはただの子供のわがまま ちなみに実際にはライブには行かなかないで母親に着いてったんですけど行かなかったライブはさんピンCAMPでした。
https://twitter.com/janesu112/status/1400848868552577035?s=21
脚本的に付き添わなかった方が後々の後悔に繋がるからそれはそれでよし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 病院は昼間に行くだろうしライブは夜だろうし、両方行こうと思えば行けたろ 向田邦子ドラマみたい。
令和に、こんな作品が見れるなんて嬉しいな。
テレ東深夜はドンドン進化していってるな >>552
テレ東深夜はモテキ辺りから面白いドラマやるようになった記憶
以後のテレ東は何気に好きなドラマが多いな テレ東ドラ24は神枠ほぼハズレ無し
ドラ25はまだクリエイター達の力不足感あり 生きるとか〜は、ちょっとセンスが図抜けてるような。
NHKのドラマ班とかが本来作るべきようなのをやられてるな。
個人的に、この1〜2年で一番凄いと思ったテレ東深夜は、ハイポジ
だけど。映画でやってもおかしくないテーマと質だった。 >>552
わかる。
父親が外で…の東京の子だからかな。
冷静に観察しててかっこいいんだよね。 演出が向田邦子作品的だよね
久世光彦が関わってそうな このドラマの國村さんみたいに飄々とした年寄りになりたいな 先週のいま見終わったけど考えちゃった、家族に迷惑かけたくない https://tokion.jp/2021/06/10/jane-su/
「自分で選んだ方を正解にしていくしかない」 ジェーン・スーが考える悩みへの対処法
スーさんの写真がお綺麗 >>556
ハイポジはBSテレ東やん。あれは確かにここ数年では圧倒的良作品、BSで埋もれて惜しい作品 自殺を止める看護婦役が福田麻由子なのって
松岡茉優に優越感を感じさせるための配役だな これw
テレ東の深夜にちょろっとやるドラマじゃねえな
構成も配役も演技も内容もぜんぶ
本格的な超一流じゃんよ
テレ東恐るべし 前にラジオの相談で「経済的に子供は一人っ子になりそう。経験者から見て一人っ子って
嫌じゃなかったですか?老後のこととか悩みます。」的なものに、「当事者に対して
配慮のない失礼な相談。現実を正解にしていくしかない。」と大変お怒りだったのは
こういう事情があったからなのだな。ま、昼間のラジオで全部言えないわな。 今回は実話ベースなのかな
だとしたらすごい重たい経験だな
孤独だったろう ジェーンスーbot
そもそも、浮気をし続ける男も女も、自分のことが好きすぎて相手のことなんかどうでもいいと思っています。(私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな) 勝手に最終回にしてくれるな
田中みな実や宇垣美里も越えられない「元女子アナ女優」の壁
最近は女優としても注目を浴びている田中みな実。11日に最終回を迎えたテレビ東京系連続ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』でも主要キャストとして好演。
https://asagei.biz/excerpt/29761 >>576
元女子アナ女優と言えば有名なところでは野際陽子さん、あと数段格落ちだが山村美智ぐらいしか知らんな
で、元女子アナ女優の壁って具体的にどんなの? 深夜帯とは思えない実力派の俳優で固めた本格ドラマだな。テレ東恐るべし >>581
なんだろね、顔は違うのに。
衣装.=´体型 かな? >>580
八木さんは早稲田ESSのドラマ出身だから演劇経験あるといってもいいのでは? どうでもいいけど
やっぱ「黒澤」って、凄いよな
名前が「クロサワ」ってだけで、あんな凡庸なスパイのなんとかが賞を貰えた
クロサワすげえな >>572
でも本人が言うには全て負けてフェリス
ギャラクシーサークル所属
お嬢さんの苦悩なんだよな
本人はそりゃ苦しいだろうが フェリスいって慶応でも実家そばの東大でもなく早稲田のサークルというのが奥深いな、、、 下世話な私は
「100万円のコート、大人のスーさんのサイズに合ったのか」
と思っちゃった 正直肩透かしだった
あれだけ煽り入れてたからもっとエゲツない物
入ってたのかと思ってたわ いやー私は泣き通した
見る人の立場で感想かわるかもね 松岡はああいう責め立てる感じだとファンの俺が見てもちょっとウンザリするとこあるw 松岡っていつもちょっと鼻につく感があるけど、今回のスーはずっといいー!と思ってる
喪女役の映画はかなりおもしろかったけど
笑ってるより、抑え目でシリアスな顔がいいのかな? 吉田羊と松岡茉優を間近にみてなお女優になりたいという田中みな実ってすごい根性だよな お母さんよく金銭的に余裕あったな
実家の建物は信用金庫の支店になってるんだっけ
古いのに売っても一応残ってるのすごい 茜色に焼かれるの後に見たからか、なんだか冷めてしまった
吉田羊と松岡茉優のシーンもはい、ここ感動するでしょ
俳優二人の演技に見入ってくださいという作り手の意図が見えて
地獄は人それぞれにあるんだけどさ 評判いいね
監督が山戸結希だから敬遠して見なかった
しかし、実際はセカンドの監督がほとんど撮ってるみたいだから、一応見ておけばよかったかも 松岡茉優やっぱすごい女優だよね
完全に吉田羊を食ってしまった感じあった
今後の仕事がほんと楽しみだわ >>610
自分はセリフ覚えて来なかった話がチラついてw >>608
女たらしで昔危ない橋も渡った役がピッタリ
NHKの方も良かったな >>609
こういう役は松岡茉優安定感あるよな
>>612
NHKの松坂桃李のやつの理事と同一人物だというところがね >>592
ウーマナイザーでも入ってたら納得したんか? 最初、盗品かと思ったよ
そこは違って良かった
何度見ても泣くわ
お母さんに感情移入している >>615
いやそれこそ「タグの"無い"着てた覚えのない高級洋服」とかさ >>615
ウーマナイザーって何かと思った
たしかにそれは積み荷を燃やして案件だな 先週の大豆田とわこの最終回も、遺品からお母さんの秘密に衝撃の娘、だったわ。
大豆田はファンタジーテイストだから、似た状況に今まで気づかなかった。 >>604
二人の独白をオーバーラップさせてるあたりはあざとかったな 原作読んでてこっちは途中でみるのやめちゃった
お母さんの話は読んでて辛かった この人の母親は端々書いてある事まとめれば
美人で溌剌として華やかキャリアウーマンで社交家 それが年下男に口説かれ結婚
夫の事業成功して都心一等地に住むような妻で母で羨まれる成功した人生だったはずだ
それが没後に別の側面として浮気に終生悩まされ経済も浮き沈み激しく病に冒され若くして
亡くなる可哀想な寂しい人として娘に暴かれた
娘は元凶の父を怒っていても結局許してる生きていくにはその方が良いが惨い それが感想 で、タグつき洋服だけどさ
スーさんはお母さんの病んだ心の闇みたいに解釈して話もそういう風に進み
実際そうなのかも知れないけどさ…本当に闇なら生前廃棄したんじゃないかな
お母さんは勢いで買ったにせよ家のお金事情心配していざとなったら売れると思って
タグつきで置いてたとかさ二束三文だけど当時シャネルのスーツとかだったらそれでも売れるじゃん
後娘が着たら良いとか高い服は一生ものって言い訳して買ってたものだし毛皮のコートとかさ…
うちの母もそんなこと言って着物とか買ってくれてたよ >>626
高度成長期ってそうよね?箪笥の肥やしに高価な着物似毛皮
別に珍しくもない様な。母親の買い物全部把握してる娘いるのかしら? >>628
珍しくないのに浮気されて買い物依存症みたいに寂しい晩年のお母さまって印象づけなくて
良いのにね 松岡はどっちかっていうと嫌いな女優さんだったけど
これに関してはまあ文句ない
しいて言うなら左利きがついつい出ちゃってるところ?ぐらい >>626
心が満たされてると、使いもしない物を買うことはない
うちの親ガーとか
自分の親は満たされてなかったと思いたくないだけだろう 本編最終回から孤独のグルメ番宣を「トンカツ」で
繋ぐの卑怯すぎでしょ
あんなん笑うわ >>634
もっと言うと
そっからずっと寒い
ラーメン啜ってる女の長回しも回想シーン多用も完全に尺余りバレバレだった 「舌出せ!コノヤロー!」
「もっと出せ!」
バコン!でへへへ…
あれが國村隼の代表作だな
悪いけど >>631
親心わかってないんだね
後の家の為娘の為に高価な毛皮や着物を買っておく
昭和の母ならどこでも当たり前にやっていた事
そんな事さえ不幸のネタとしてねじ曲げられる て言うかバブル時代の金余り感覚知らないのかななら仕方ないけど、
とりあえず買っておくの高いものの方が当然価値があり安いものは見向きもされなかった
消費が美徳だったの
昭和の母は娘の嫁入り道具は桐だんすに着物や洋服をつめて持たせた
自分の高価な毛皮や鞄もいつか娘が使うと言い訳して買い、
孫娘が「おばあちゃまのものよw」と使いそこで親子孫三代良い家の証として
良いもの持ってるぞって証明を夢見てたものよだから庶民がバーキン買ったり出来たの >>640
そうなんだよね?お父さんだってお洒落で銀座のサンモトヤマらしきとこで
昔はお買い物楽しんでたらしいのに
なんでお母さんが高価なもの買ってたら満たされてないって。反対に満たされてる人は
居ない様な気がするわ。世の中何かしら悩みは抱えているのに 一人でラーメン食べながら突然号泣されたら、それがどんな美人でも怖いな くしゃくしゃの書類?とペン出しっぱなしのラーメン女本当に謎 >>634
あそこなんなんだ。おかしい。あそこさえなきゃいい作品だったのにさ。 >>640
周囲でも聞いたことないな
ひと世代古い? 國村さんのケーキ食べながら泣いてしまうシーンがよかった >>634
吉田羊がやたら歌いたがるのか何か不快なんだよ
ポカリのCMといい、何年か前の歌番組出演といい 生活費どれだけ渡してたんだろ。高額すぎる服の支払いの方が気になる。
お父さんが知らないってことは母個人のカードなのかな。
金銭気にしない人なら気が付かず、会社を潰した経緯もありそう
お父さんは購入したものを実際身に着けてるけど、
お母さんは、しまい込んでたわけだからね。心のうちは違うよね。 高額なもの買ってタグも取らずにしまったままで身につけないってのは病んでたと思うよ
自分も同じことしてた時期あるからわかる
さすがにあんな高額なものはないけど
欲しくて買うんじゃないんだよね >>659
でもたったあの箱一箱じゃない?毛皮だって1千万のクリステンセンならともかく
商売うまくいって高度成長期にあれくらいは普通。昔は裕福設定なんでしょ?
豪邸に住んでたんだし。母親の時代でしょ?今でもタグつけたまま着てもいない
小金持ちもいるけれどね。うちの母親も仕付取ってない着物とか箪笥に入れてるけれど
満たされてないからどうなのよ?世の中の人みんな満たされてるのかしらね? 明るく朗らかな母(妻)だと思っていた
母が複雑でつらい思いをしているなど、父娘で興味一つ持たず、生きているうちに気づかなかった
ストレスや空虚な気持ちを抱えて、寂しかっただろう
それで癌にも誰も気づかず早死しちゃったのかもしれないよな
と毛皮をきっかけに母を思ってのケーキのシーンだと思った
代金とかじゃないと思ったので >>656
別に本人が歌わせろって言った訳じゃなくてCMも今回も演出でしょw
吉田羊の歌声が好きな演出家がいるんじゃない? 歌わせてくださいって直訴してるの想像したら笑えてきた
本当あのシーン蛇足
あのまま終わるのかと思ったわ 録画で一話をみた。
軽やかな感じで始まったが、松岡スーの回想シーンもあって「父を許してない」ってセリフもあるんだね
最後の方であんなヘビーな展開になるとははじめは予想しなかった。メリル・ストリープが出てくるタイプのいい映画みたいなドラマだね。 トッキーが歩きながら口ずさんでた歌は有名な歌なのか 最終話は最初の方で流れなかったね。
トッキーが歌って代わりにするのかと思ったら最後にラジオ内でフルで流れた 毎度エンディングで(口パクだが)歌っているので、俺のも歌わせろと高橋優が要望したのだろう、と妄想する。 ラジオの場面は全部一日でまとめどりということは、脚本は全話決定から撮影なんだね
ゴールデンのドラマは視聴率で変更の話があるけど、テレ東の夜中の安定感 高橋優のオープニング曲、陳腐だよね
音楽に強いこだわりのあるジェーン・スーのドラマのオープニングとしてはあまりにも出来が悪いと思った
ドラマ全体のクオリティはすごく高かったのにね >>671
わかる
高橋さんには悪いけど、別に合う音楽があったはず
主題歌なのに主題歌だけ浮いてた エンディングが演出含めて良かっただけにオープニングは毎回あれだなと思ったわ 高橋優のあの曲、歌詞が特にだめ
メロディと言葉のイントネーションとか単語の切れ目が全く合ってなくて「頑張って書いたんだろうけどものすごく素人くさいなあ」という印象
コード・メロディ・歌い方もAIで作ったのかの思うほど陳腐
選曲に強いこだわりのある「生活は踊る」でこの曲が流れた時、特にクオリティの低さが際立って聞こえた 個人的には女性アーティストで固めてほしかった
土岐麻子が来ると思ったが来なかった
笹川美和とかさ
堀込兄弟どちらかのギター弾き語りなどなら良さそうだったけど癒着感がすごいか y43kjyharh;oarjhioa;reiohra 期待しないでみたせいかなかなか良かった
後半母親が死んで父親が半狂乱になるとことか泣けた 吉田羊歌上手かったな
ミュージカルとか出てんのかな 口パクだった?わかんなかった
でも歌ってたのは本人でしょ >>117
蓮佛、見事だったんで松岡がちょっと残念だった
どっちもいい役者だと思うけど
羊と國村のやりとりは素晴らしいかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています