【カンテレ火21】大豆田とわ子と三人の元夫 part4【松たか子・岡田将生・角田晃広・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎週火曜よる9時!
カンテレ・フジ系 新火曜夜9時ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』
この春、脚本 坂元裕二 × 主演 松たか子 × 岡田将生 角田晃広(東京03) 松田龍平
によるロマンティックコメディをお届けします。
【公式サイト】
https://www.ktv.jp/mameo/
【公式Twitter】
https://twitter.com/omamedatowako
【公式Instagram】
https://www.instagram.com/omamedatowako/
前スレ
【カンテレ火21】大豆田とわ子と三人の元夫 part3【松たか子・岡田将生・角田晃広・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1618641174/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 町外れにある小洒落たBARで何か癖になるメニューがあってついつい通っちゃう人と
「こんな小洒落た店メニューも変だし客も少ねーし二度と来ねー潰れろ!」
って毎回冷やかしに来るアンチに別れてる感じ。 >>179
大御所バンドのスピッツも、かなり評価されてるけど、何十年に渡って何度も同じモチーフやフレーズが出てくる
そういう手法だよね >>184
関係ないのでわからなくていいよ
変なこと書いてすまんね
>>190
慎森は坂元さん自身にちょっと近いキャラらしい
そういう所かな
岡田将生のインタビューにあった >>195
イベントごとが嫌いってのも坂元さん本人っぽいよね 今、最高の離婚てのちょこっと15分ぐらい見たけど
これちゃんと気の利いたドラマになってんじゃん
いつからこんな酷くなったの
そのあとのWomanは見たけどあれもアザトかった
カルテットもそうだし
普通にドラマが書けなくなったのか >>178
えって言われても
お前だってサラバラス知らねえだろ? >>186
そうなんだ。芸人がドラマに出るのが流行りみたいになって嫌なんだけど、この人のは様になってるね このドラマの撮影法のせいか
都会っていいなー、東京っていいなー
と、改めて思う
ドラマももちろん楽しんでるけどね
数字が上がって欲しいけど
メンツ的に無理かなー >>191
ThisIsUsという好きなアメドラがあって、毎回終盤でジンワリ温かい気持ちで泣けるんだけど、今回の最後は空気感が似てて良かった
世界が開けるような光が指すような氷が溶けるような 岡田の役は藤森慎吾でも代替可能な気がする
名前も似てるし >>192
物語の筆でも最終的には書く者のヒューマニティがものを言う
坂元氏もよく苛酷な筋立てを使うけど、「客寄せのための残酷」を書く例えば野島伸司とは違って、最終的にはいつも「人間性讃歌」を感じるよ 藤森慎吾は憎めないけど、あの調子良く媚びるキャラの時点でビミョーにムカつくから、中身もムカつくキャラじゃ嫌われてチャンネル変えられるんじゃね >>193
そもそも洒落た俳優が岡田ましか居ないのに洒落ようがないよ
リコカツのほうが洒落た雰囲気出てる
北川景子はいつも高級な服を着ているし、松たか子より若く見た目も松たか子より高級感あるし >>122
分かる連想したわ
でも、つべで探して聞いたら全然違った
おしゃれな都会的要素が似てただけだった 24時間ずっと悪口やるならやるでいいけどコテつけるかIDコロコロしないでくれない?嫌いなものにしがみついて執着するとかカッコ悪すぎる >>213
1の公開も少し時間を置かなかったっけ? >>204
美しくないし画が耐えられない
松さんに近づくなだしw >>209
視聴率が低いんやから、その「人間性讃歌」を大ホールの観客たった3人の前で吠えてるのと同じことやぞ >>213
2以降は配信なしでDVD/BDの特典映像になる予感… >>195
スマホで動物動画を観て幸福そうだったのは、あの濱崎(ハマザキではない)光生君も同様だったね
「生き辛い人」に向けて「生き下手の人間」を描くのが好きと言ってたけど、それって自分自身じゃん!という自覚は強くあるんだろうね。
光生と言えば、同じ「あり得ない変人」同士であってもリコカツの自衛官よりはこっちの方がずっと魅力的な造形だと感じたな 最高の離婚は断片的にしか覚えてないけど、
ミツオって地下アイドルのライブ行ってウチワ持って
マジ天使(はぁと
とか言ってなかったっけw あれで言うと、今回の松田龍平は綾野剛みたいな女たらしキャラ? >>209
違うパターンの人間讃歌なら視聴率上がるんじゃないか?
今のパターンの人間讃歌は視聴者には受け入れ難いようだから
パターン変えてみることも必要だよ エンディングが違うってもっとアピールしとけばよかったのに、って番宣見てないから?
清少納言とステーションワゴン・・・出てこないわ普通
のこぎり女w まあ今のスタッフの年齢的にも坂元よりずっと若いだろうし、
過去の実績が凄い脚本家に「最近ワンパターンですよね、変えませんか」なんて
口が裂けても言えないだろうな
勇気出して言ったとしても、なんか気難しそうだから、どこに地雷があるか
分からないとすると下手に意見してブチ切れられたら大変なことだから
結局、好きなように書いてもらうって選TAXIになるんだろ >>230
ステーションワゴンはTwitter初期ごろに流行ったネタじゃない?>>166も言ってるけど *第二話の食べ物*
黒毛和牛の缶詰(犬猫用)
お土産の箱根まんじゅう
湯河原ぱんだまんじゅう
AirPodsうどん
チーズフォンデュ
慎森の手作り弁当
謎の丼物
並行宇宙のすき焼き
いつかの苺タルト
番外
カルトのカレー
死んだマグロ死んだエビ 清少納言とステーションワゴンが似てる件はググればわかるが何年も前からネットで話題になってるね
花束みたいな恋をしたを見てきたけど、サブカルチャーを小道具に入れたりしてるから
坂元さんは話題のネタにはアンテナ貼ってるんじゃないかな
花束みたいな恋では「A子さんの恋人」が出て来て驚いたので。 >>231
えらくなると周りイエスマンばっかりでしょうね どっちかブサだとキツイけど、瀧内公美は柄本佑とも凄い濡れ場をやってるけどな >>239
そうだね、プロデューサーのツイッターを見る限りはイエスマンのような気がした
プロデューサーは女性だからイエスウーマンだけど で、いろいろ気を遣って好きに書いてもらった結果、視聴率が悪かったと。
そういうことなのではないかな。知らんけど 清少納言は坂本にしか書けないセリフ。
ギリギリ、クドカンでも書けるか。
今の三谷には書けないな。 ドラマは総合芸術だから視聴率悪いのは脚本だけのせいにもできないけど 映像がかっこいいな。岡田が夜、走るシーンの背景処理はいかしてた。 自分がホン書きだったら
首都圏に在るTV受像機の9%に自分の作品が映っているという状況は、自分の文体を曲げてまで是正せねばというレベルじゃないなあ
局だって「今回は18%を是非お願いしますよ!」として数ある書き手の中からオファーしてるとは思えないし
最近の人らは気にしぃで、もし「自分が買った弁当」「買ったセーター」「買ったティッシュ」全てで世の中選択率という数字が発表されたら悩んで悩んで大変だなw >>247
じゃあようつべで僕たちの作る最強の脚本で勝手に作って流してなよ ヤフーのみん感ってどうやったら投稿者の過去の発言て読める?
昔はIDをクリックしたら読めたと思うんだけど… >>249
それこそヤフーで聞けば?なぜここにスレチ? 消せば増える消しカス
明日も変わる 休みなく
エジソンみたいなアイディア無く
来年は 今も過去になる
biggyなプライドとsmallな器
普通がなんだか ( )
ユニットバスからホテルにいたい
行き詰まるけど夢みたい
そっけないじゃん君こそ
これからは好きにどうぞ
とわ子のとわは永遠のとわ
(岡田ま)夜のシュート外してうわの空
そんなん聞いてないよって興味津々
(岡田ま)馴染みのソファだって 今日で新品
up&downすらもshowになるのさ
6,5,4,3,2,1
1箇所聞き取れんんけど
おさらいみたいに歌詞に散りばめてる
毎話これやるのかな >>244
えっ、いや、昔ツイで流行ったやつだよ… いちごのタルトを送り合う下り良かった
プライドが邪魔して妻の頑張りを褒めることもできず自爆したって話や人を幸せにできたら自分が幸せになるってのを否定する中盤の流れがあって
最後に素直な賞賛の気持ちを打ち明けたお返しで「別れたけどさ、今でも一緒に生きてると思ってるよ」って言って貰える
一話の中で凄く緻密に描いてるなあと感心した >>180
え?東京03は東京の市外局番から取ってるんじゃなかったっけ?
一時期大阪06ってのもあったはず >>247
大物脚本家はそんなに数字気にしてないんじゃない?
低いから干されるわけじゃないし
マスコミやネットのバッシングの方が傷つくと思う 岡田将生が司法試験受かってからどうやって再開したのか早く知りたい。 >>258
娘が食べてるの旨そうだった
ミックスだけどタルト買って食べたわ 曲名、Presence アイだとおもってたらワンだったんだね キャラの定まってない普通じゃない人物たちの口から
ほとんど脚本家のウケ狙いのように出てくるセリフを
まんま受け取れる人間てどういうの >>258
2話が良いってのはそこなんだよな
グッときた
まだ2話だけどここまで感じ入れるのは人物造形がしっかりしてるからだと思う 松たか子ってアナ雪キャリアがなかったら女性版織田裕二になるとこだったよな
誰も求めてないのに主題歌は毎自分が歌うみたいな >>268
と思う人と>>267みたいな人のコントラストも面白い >>268
俺は「挨拶って必要?」も受け入れられるが、嫁は駄目らしい。別れたけど一緒に生きてると思ってるはOKらしい。 >>256
それを台本に書けちゃうかって意味でしょ そもそもこの人物たちの結婚とか離婚という概念が
どういうものかが分かってない
ま普通じゃない人間が発する言葉自体が
普通の概念に当てはまらないという
何ともはやな
それを理解しようとする人間がいるんだから コメディとして面白いか否か
だけだな
このドラマに関して言えることは 岡田ってポンコツキャラ、ハマるよなぁ
男だけど好きだわ キスシーンの角田の顔が本当にただのオッサンで、やっぱりちょっとキツいなって思ってしまった
コメディシーンの角田には何の文句もない、むしろ凄くいいと思うんだけど BIMがツイートにアップしたので
>>252訂正
消せば増える消しかす
明日も変わる休みなく
エジソンみたいなアイデアなく
来年は今も過去になる
biggieなprideとsmallsな器
普通がなんだかdon't knowさ普通は
ユニットバスから法廷にダイブ
息が詰まるけど夢みたい
素っ気ないじゃん君こそ
これからはお好きにどうぞ
とわ子のとわは永遠のとわ?
"夜のシュート外して上の空"
そんなの聞いてないよって興味深々
"馴染みのソファだって今日で新品"
up and downすらもshowになるのさ
6,5,4,3,2,1 亡くなった俺の婆さんも中村先生みたいによく頭をブツけてたな
庭先で花に水を撒いている時に雨樋へ勢いよく頭をブツけた時は
創価学会の信者らしく法華経を唱えて痛さに耐え忍んでいたw 多分あれだな
キャラとしてのセリフと
脚本家が単に自分のお気に入りとしてのセリフを
全て混ぜこぜで入れてるから
そのキャラの言葉になってないんだな >>276
男だけどwww毎度おなじみの成り済まし女さん 結婚も離婚も関係ないんだよな
ただ4人の絡みをやりたいだけのドラマ
恋愛もないし
脚本家の好みの言葉遊びを4人に振り分けたいだけ >>252
>>278
書き起こしとコピペも乙
一部音楽業界も巻き込んで良い作品作ろうと挑んでるの素直にかっこいい
カフェのシーンから流れるLEO今井の歌も良いよなあ
向井秀徳とやったkimonosの人と言ったら分かりやすいか?
あとEテレのデザインあ関係の音楽も噛んでるよな? >>8
> 石橋菜津美
> 瀧内公美
ゾンビなった大東駿介の妻が石橋菜津美で
その妻の友達で大東駿介の不倫相手が瀧内公美だったな、NHKの深夜ゾンビドラマ ごちそうさんを見ていた者としては豊嶋花ちゃんが「卵は一人2個ね!」とか
3人の父に呼び掛けている姿を見ると実に感慨深いモノがある。
ごちそうさんでチビめ以子を演じていた時はオムレットライスをお父ちゃん
(原田泰造)に作って貰う為に尋常小学校の鳥小屋で飼っていた
鶏を追いかけ回して卵をGETして怒られたシーンとか覚えてるだけに。 Mother見てるけど、傑作だね
坂元はシリアスな方が書けると思った >>280
それは分かる
このセリフ他のキャラが言っても別に変わらないなあってのをチョイチョイ感じた >>264
市外局番は由来の1つに入ってる。ボーっと生きてるのはおまえ >>288
ネタにマジレス・・・・超カッコ悪ィィィィィィィィィィィィ
ぷ すき焼きの時に食べた高級卵を薦めてきたグルメの社長って
なつぞらで岡田将生(奥原咲太郎)がストリップ劇場で
タップダンス踊ってた頃のグータラ師匠の芸人じゃねぇかw
あの人後半では大草原のソラで父親役の声優になったけど
声質が籠っていて一番下手糞だったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています