【カンテレ火21】大豆田とわ子と三人の元夫 part4【松たか子・岡田将生・角田晃広・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎週火曜よる9時!
カンテレ・フジ系 新火曜夜9時ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』
この春、脚本 坂元裕二 × 主演 松たか子 × 岡田将生 角田晃広(東京03) 松田龍平
によるロマンティックコメディをお届けします。
【公式サイト】
https://www.ktv.jp/mameo/
【公式Twitter】
https://twitter.com/omamedatowako
【公式Instagram】
https://www.instagram.com/omamedatowako/
前スレ
【カンテレ火21】大豆田とわ子と三人の元夫 part3【松たか子・岡田将生・角田晃広・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1618641174/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>57
メイン4人で結構お腹いっぱいな情報量なのに、脇役もしゃしゃり出てきたりしたら余計にナレーション早口になりそう メインキャストが4人いて、元夫の相手役がさらに3人いるんだからその他の話なんていらんだろw
時間無いし、話がさらに訳分からなくなるわ 出かける前にハグして充電とか娘がいる家する?
そういうのをやりたいなら実家が近所で娘はそっちで暮らしてるとか
母子家庭というより一人暮らしに近い設定にすれば良かったのに 思い出は美化されるもんだし
いろんな形のカップルや夫婦がいるんだよ
自分の理想を押し付けるのは視野が狭い >>92
情報量の問題ではなく質の問題では
ファンタジック恋愛ドラマをたっぷり見せられても飽きるってこと
もし恋愛ドラマにするなら、社長という立場や子供の存在が物語を広げる装置として無意味になるから勿体ないし >>97
飽きる人は離脱推奨
自分が飽きたから皆も飽きて!みたいなアスペの願望は通用しないから残念でしたねー >>92-93
同意
これ以上に風呂敷広げろって意味分からない >>95
あの感じだと娘は朝早く出てて二人きりっぽかったけどね。
渋谷区の粗大ゴミシール貼ってたから会社まで通勤かからなそうだし
割と遅めの時間かなと思った 娘の微ブサカワな所は、ああこの両親から生まれた顔ぽいなぁと思う良いキャスティング なんでこのたぐいのドラマにリアリティを求める人がいるのかねえ
普通はあんなことしないだの、よくも飽きずに毎回毎回。
ドラマなんて非現実的の塊じゃん。
ベースにある3人の元夫がいる時点で非現実的なんだから。 >>92が>>57の意図を理解してないから補足したのみ
相手の言葉尻捕まえて脊髄反射的に反論するのよくないよ >>94
とりあえず一話はドラマ全部見たけど
見続けたいのはコントが始まると大豆田とわ子だけだ
原作なしでキャスティングが気に入ってるのが大きい >>104
なんだろなやたら攻撃的だよな
>>98とか
自分が飽きたから皆も飽きて!とか誰も言ってない事を勝手に付けたしアスペ扱いとか
どーかしてる シンシンが陰口言われた?誰に?
ごめん何言ってるか分からない やっぱ松たか子って清潔感あるから
何しても下品にならないし愛嬌あるのがいいなあ 結婚してた時か暮らしてた時に
シンシンが近所の人達から陰口言われてた話だよ ネット記事のタイトルだけしか見てないけどこのドラマ「東京03のコント化」してるらしい
いや東京03のコント舐めんなバカ 今期はこれとレンアイ漫画家、あとコントが始まるで低視聴率争い
この3つは本当に期待外れ >>31 MVにあるのかと思ったらその回のオリジナルっぽいな「なじみのソファーも今日で新品」のフレーズあったな >>113
あ、そうそう
これドラマじゃなくてコントなのよ 坂元初めてのコメディか
どこまで出来るか
というか多少は笑えるドラマになるか
だな あー今更だけどこれカルテッドの人か。
そんな雰囲気した。 藤原竜也って凄かったんだな
松たか子(笑)
キムタクとアナ雪に乗っかっただけの不人気一発屋オバサンwwwwwwwwww 異様にリテラシーの低い人やら、アンチやら、視聴率バカばっかりが集まるのは自分が楽しめないのが悔しいからなのかな? つまり、元夫を東京03の三人で演じても通用する内容なのよ スレがカオス状態なのは
1つにはどこが面白かったかが
誰も具体的に言えないとこにあるな >>116
いやバカ信者はお前だよw
ドラマは視聴率が全て
まぁ数字関係なくつまんないけどなw 視聴率関係ないって言ってるやつ、なんなん?
個人視聴率の数字がCMスポンサー料を算出する要素になってるから
視聴率が低いとCMスポンサー料も低くなるので
視聴率は重要なんです。 >>112
それは土地が悪いんじゃなくて
しんしん自身のコンプレックスが強すぎて
主夫に対する偏見を大袈裟に取ったって話じゃ
ちょっと一回見直したら ちなみに「大豆田」の読み方は「まめだ」でいいんだよね? 視聴者には視聴率は基本関係ないだろ
面白いと思うかどうかだけ俺は面白いと思うから視てる >>134
姉と妹がいるらしい、妹は橋本愛似だったらしい
確か妹にぞっこん ゾンビのドラマに出てた女優だったか。
どっかで見た事あると思った。 >>105
恋ぷには、せっかくキャストいいのに一昔前の少女マンガみたいなダルさだった
惜しいってか西郷どんの人せっかく絞ったのに可哀想
こっちのドラマ出れば良かったのに このドラマおもろいのかなんなんかわからん。でもわしはこういうテイストのドラマはあまり好みではない。 完全に好き嫌い別れるドラマだよな
ただ業界内でのウケは良さそう >>140
これを業界が評価するなら
グローバルスタンダードとかなり乖離してしまう
日本のエンターテイメントは韓国にどんどん引き離されてしまう >>140
我慢して3話までは見るかな。我慢して。 この脚本家は好き嫌い分かれるよね
自分は嫌いなテイストじゃないけど、
まったり感がある。
それにしてもカルテッドと同じチームかは知らないが、
松たか子と松田龍平のコンビが好きなんだな。 >>131
素直に教えてやりゃあ良いのに
教えないところがキミのねじまがった性格を表してるわ
もう治らないよ、その根性悪い性格は 今日、作業中ずっとBGM的に録画したやつ流してたわ
お洒落な気分になれるし邪魔にならないし良い感じ 【悪意の攻撃をする人間性の方へ】
鹿太郎「きみ気を付けた方がいいよ?嫌われるよ?人から嫌われるのがこわくなくなった人は、こわい人になりますよ?」
とわ子「相手にしない!相手にするから調子に乗るんだよ」
【悪意の荒らしにウンザリしてる方へ】
潤平「星、2だって…」
八作「気にすることないよ。そういう人はどの店行ったって何にだって悪口書いてるから」 >>127
血圧高い人がいるので一応胡麻麦茶を買おうと思っていますが
そういうプレゼンスではダメでしょうか・・・・ >>127
つまり視聴率が低い→スポンサーCM収入が減る→ドラマ製作費が減る→クオリティー低下
っていう悪循環が生まれてしまうんだよな >>150
> 八作「気にすることないよ。そういう人はどの店行ったって何にだって悪口書いてるから」
↑
これは違うんじゃないか?
Googleクチコミをよく見るけど店ごとに評価を変えてる人がほとんど
ちなみに私もGoogleクチコミを一件だけ書いたことありますが評価は星2です。
それはどうしても書かなければならない店側の駄目な点があったからです。
その一件しか評価してません。 しんしんコミュ障だからビジホ暮らしだったのか
てっきり離婚して間もないのかと思ってたわ うわあ
次から次へとしんしんみたいな構ってちゃんが絡むなあ
こっちのしんしんは不細工なんだろうけど マツの鼻から下のオバサン化がキツイな
そんな半分オバサンのあまり意味のない会話劇に
興味持ち続けろってのはある意味罰ゲーム
だからといって突然の殺人事件とかの
視聴者置いてけぼりな展開なんか見たくねーけどな >>154
近所の目が恐かったんだね
子どものころから人の集まりが苦手で孤立してたって 捨てたんじゃん、捨てたものは返ってこないよ?
って言いながら抱えてたウサギは主の手元に返ったのかな 岡田将生ハァハァハァハァハァハァハァハァ
岡田きゅんかっこいいーーーーー!!!!!
まぁくん!!まあくん!!ハァハァ >>113
東京03がそもそもなんのことだかわからない >>158
俺のミィコ返してよォ〜〜〜w
高齢夫婦が頭下げてたけど息子ヒキニートなのか
なんで外に置かれてたんだろう? >>12
今だって言わないだけで思ってるよ
言うとお前みたいなポリコレ気違いがうるせえから心のなかにしまってるだけ >>161
窓から投げたのか親が捨てたのか
ああいう親って気の毒 >>150
路上生活女子が言ってた、
弱い犬ほど良く吠える
性格悪い人とは合わなければいいけど
性格悪い自分とは一生別れられない
ひねくれて嫌われる
みたいな方が合ってそうな気も 耳うどんとか清少納言とか、ちょっと昔話題になった懐かしいネタいろいろぶっこんでくるの好きw
エンディングって、角田回がプレゼンス3、松田回がプレゼンス4、ってタイトルになるの?5話以降は4人絡んで歌うのかな ttps://youtu.be/gYMuvLlWPPQ カルテットの夫役のクドカンも
松たか子を捨てて出て行った >>166
娘の回があったら反抗期ラップおもしろそう >>113
最近テレビで見かけないけど活動はしてるの? >>157
シンエヴァのゲンドウ思い出した
そのシンシンの厭世観から解き放ってくれたのがとわ子だよね
とわ子=ユイだったのか… あとさ、チーズフォンデュの虫の幼稚って最高の離婚の光生が放つ餃子は虫のサナギと呼応してるよね
ふふっとした 来週のエンディング曲、角田と誰が歌うかな
鎮座ドープネスだったらいいなー 路上生活の子って、ダンナのちんぽが入らないの子だな
シンシンのちんぽ入れるのかな >>172
呼応っていうかネタの使い回しだと思う
前スレにも書いたけどカルテットと最高の離婚のセリフやネタ利用しすぎ
しかもその2作の足元にも及ばない出来だし
本気で書いてないんじゃないかとさえ思えてしまう >>176
他の作品でも使い回しっぽい言葉や名前が近かったりとかあるから、敢えてのセルフオマージュ的だと思う
手塚治虫のキャラみたいに要素を記号的に使ってて、そこからまた違う話を見せていこうみたいな
悪い意味ではない このドラマってさ、1話完結的だな
今回のハイライトは慎森の初めての「おはようございます」〜カフェの苺タルト〜ゆるスポーツモルックで〆
この最後の辺の多幸感半端なくね?
カフェのシーンはなんか泣きそうになった
あれ見るとやっぱとわ子は最強だしあの面倒くさい元夫たちから好かれるの解るんだよな
坂元が書く喫茶店やファミレスの会話好きだ
小さく泣き笑いができる良いドラマだよ >>174
鎮座は昨年?クスリで逮捕されたから無理だろう地上波はさすがに
見たいがw >>182
お前に言ってない
東京03はトリオだから03なんだよ>>160 >>171
あ、フリじゃないから
もう説明とか要らないから 今朝出勤する時、電車の隣人が携帯で録画を観てた
降りる時に箱に並んだパンダ饅頭を見れて良い朝w
層的に、数字にならないそういう視聴も多そう >>172
あるあるだね、食べ物で虫の話する嫌な人
知人にイチゴのツブツブがアブラムシに見えるって念入りに刷り込んでくる人がいて、しばらくイチゴ食べられなかったのを思い出す 坂元氏は暇さえ有れば動物の動画ばっかり観てるそうだけど
経験上、動物が好きな人は性格の良い人が多い。 >>181
なんだかんだ明るい気持ちで終われるのいいよね
んであの痺れるエンディングへ流れる
八作回が4話だとして、5話からどう展開するのかな
どこかの雑誌で広義のミステリーでもあると紹介されてたから、後半から後引くような幹になるストーリーが用意されてるのかもしれない
ワクワクしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています