【カンテレ火21】大豆田とわ子と三人の元夫 part5【松たか子・岡田将生・角田晃広・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎週火曜よる9時!
カンテレ・フジ系 新火曜夜9時ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』
この春、脚本 坂元裕二 × 主演 松たか子 × 岡田将生 角田晃広(東京03) 松田龍平
によるロマンティックコメディをお届けします。
【公式サイト】
https://www.ktv.jp/mameo/
【公式Twitter】
https://twitter.com/omamedatowako
【公式Instagram】
https://www.instagram.com/omamedatowako/
前スレ
【カンテレ火21】大豆田とわ子と三人の元夫 part4【松たか子・岡田将生・角田晃広・松田龍平】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1618972420
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 青春ゾンビはすごいと思うが、ありゃ一人の人間がやってるのかね。俺だったらドラマ一本何度も見て文章推敲してるだけで一週間終わっちゃうくらいの内容だわ。 2話のあとは岡田ルートしかないってキュンキュンしてたけど
3話のあとは角田ルートしかないって思っちゃってる
松田回も期待 キュンキュンしますねって言うとカルテットだな。志のある3流は4流の辺り。 おちょやんで過去の想い出回想フラッシュバック演出が複数回有って思い出したけど
東京ラブストーリーでは、リカが完治との「別れ」から「出逢い」まで逆向きに回想したシーンを観て当時感心した。リアル実感としてはそういう感じ
やっぱり坂元さんは当時から非凡だったんだな。あれ以来追従した作品は無いし >>784
『夜空はいつでも最高密度の青色だ』で色んな映画祭の新人女優賞獲得してるわけだが(笑) >>786
自分より下だと思ってたとわ子が急に社長に抜擢されたからわだかまりがあるベテラン社員でしょ
なんらかのエピソードは今後出てくるだろうけどくっつくってのはないでしょ多分 >>782
いや…
実際よくいるサブカル好きなカップルの話を作ってんだからそりゃセリフにもサブカル要素は入れるだろw
イヤなら他の映画観ろよ >>800
わだかまりがあるのは近藤利正だけでなく、メアリージュン以外全員だよね
全員がやりにくいとかこの人じゃないと思ってそう >>803
かなりとわ子よりの理解者ではあるけどメアリージュンも100%納得してるわけではないのかも
とわ子の「作品」って言葉に怪訝な顔してたし
営業の人間には「商売だけじゃなくて作品を作ってる会社だってのも意識しろ」、制作の人間には「作品だけじゃなくて商売をしてる会社だってのを意識しろ」ってわからせなきゃならない社長も大変だよね
両方を理解できる人間だから抜擢されたんだろうけど ナレーションがうざすぎる
ドラマでここまで不快なナレーションは初めてだわ
もう脱落したからどうでもいいけど 角ちゃんが女優と上手くいくわけなんかないと思ったら、やっぱああいう流れですね・・・こりゃドタバタの
フラグですね・・・。面白そうだわ・・・それでできる子役がいるのねと至極納得。龍平はありゃーしょうが
ないよね・・モてる男は向こうから来るもんだし。会社側のキャストの温存っぷりも気になりますわ・・。 >>763
>社内で「この会社好きですよ」みたいな台詞はただみんなの前で気を使っただけだと思う。
いやいや、あれはシンプルに「この会社好きですよ」なだけだよ
わかってないなw
以前からよその会社から声掛けられてたけど、
天秤にかけたら今まではとわ子の会社のほうが勝ってたから居ただけ
でも今回自分の設計が通らなかったことで、
その天秤のバランスがよその会社の方へ傾いたってだけ >>808
君の話からは転職のリアリティーが全く感じられないな。無職? スレの書き込みにもリアリティーを求めるのか
なんでも自分が共感できないと納得しない人がいるんだな >>810
世の中わかってる社会人アピールいらねえよ
808はドラマで描かれてるシーンの意味を説明してるだけでその理解で合ってるじゃん
シーンの意味を理解するのに転職のリアリティーとか関係ないんでw >>810
人に「無職?」
ってのが言いたいんだよね? >>815
書き込みのアルバイトしてるから厳密には無職ではないということね >>810
考え方古臭すぎな老人なのはよくわかったよw 的はずれな指摘からの無職認定とか匿名掲示板の申し子みたいな奴だな >>718はサンドウィッチマンも知らなそうな感じだな
下手すりゃ有吉もわからない気がする 無職ってパワーワードだったんだなw
大漁だわwwww ♪draw あ you go~
to the sparrow the ~~? お見合い結婚の再放送見てるとナレーションなんてドラマにいらない事がよく分かる 意図的な、とわ子age記事ばかり見るけど全然数字には結び付かないから
素人ライターの存在なんていらないと分かるわ >>782
ああ
「長嶋有読んでます?」
「読んでます」
「魔女の宅急便観ました?」
「観ました」
みたいな会話が延々続くやつか 坂元裕二ブランドがないと企画が通らない時代錯誤なドラマ
岡田惠和も似たようなもんだが、あっちはもっと酷いからな 例えばそれが映画とか有料のコンテンツであれば
気に合ったのが間違いなくみられるなら金出してもいいけどさ
有料のコンテンツほどマスに迎合してるからさ
地上波のテレビでこういうのに出会えて幸せハッピーだよ 制作側もちゃんとした仕事をしたいんだろ
後に遺す仕事、作品を作るたいうか
別に坂元が良いという意味ではないけど
ジャニ主導の時代は永くて辛かったな >>830
ジャニのどこが悪いのかなあ
役柄にはまっていたらいいと思うけど 三人の元夫たちがグダグダ言ってるのが見てて楽しい
それにプラス、とわ子と唄が絡むバリエーションも好き
このドラマの目指すところは「新しい人間関係」「終わった後の人間関係」なのかねえ
Pのドラマについてのロングインタビューが読みたい
それにしてもつくづく火曜9時じゃないよなあこれ
木曜日感がすごい 鹿太郎みたいなブサダサイファッションカメラマンいないし
あと岡田まくらい若い顧問弁護士いないからな >>808
そうだよね
デザイナーとしての意見は譲れないけど
マネジメント手腕に関しては彼もとわ子を認めてるからこその
Barでのあのセリフなんだし
その辺の違和感はないなー どうしてカンテレはこんな糞ドラマを企画したんだろ
それが一番ナゾだわな >>832
自分も男3人の絡みが楽しみで見てる
とわ子は居ても居なくてもいい、むしろ居ない方が会話がスムーズな気が
浮雲は入ってきても良いよ 顧問弁護士って言ったら50以上だろうね普通は
若くて40代
なぜならば経験少ない30前半くらいだと顧問弁護士なんてできないから >>837
それがいいところでもあるんだよ。
今のフジドラマにはこういう冒険は無いからつまんないわけで 冒険?これは冒険ではなく無謀という
冒険というなら、こんな大豆田みたいなのじゃなく
観たことないドラマにしていただきたい。
もちろん脚本家は坂元みたいなオッサンじゃなくて新進気鋭の若手で。
フジテレビってヤングシナリオ大賞とかいう新人シナリオ登竜門で
「観たことない斬新な作品を求む!」とか言ってるわりに
実際作ってるのは既視感あるドラマばかりってどういうことなんだ?
大豆田はプロデューサのTwitterによれば新しい試みらしいが
去年の「スイッチ」や「リモートドラマ リビング」にも似てるようにしか見えない
俳優も脚本家お気に入りの俳優使ってるから
何が新しいのか全くわからん 顧問弁護士って優秀じゃない人が多い
優秀な人は大きい事件をいっぱい手掛けてるから ドラマは脚本の占める割合は大きいけど
脚本家の名前で打ち出すドラマはことごとく失敗してるな
前期の天国と地獄もそうだし
有名どころクドカンでも野木でも他
オレはほとんど脚本家は信用しないし気にしないで見ると
割といいドラマに出会うことがある >>843
顧問弁護士って医者でいうと会社の健康診断の担当医と同じで
頭使わないルーティン作業って感じだよ >>846
まさにそれw
健康診断や生命保険の担当医は落ちこぼれ
優秀な人は大病院の一線で働く >>845
この手のドラマは本放送で数字悪くても、後で配信とか番販で儲けられればいいんだよ。
有名な人が関わった作品ならそれだけでどうにか後で儲けられる。
ゴーイング マイ ホームも是枝監督ってだけで後々はあちこちで番販されてるし。 >>848
業界内の儲け話じゃなくて
視聴者目線の話に決まってるだろ >>849
別にあんたらは嫌いでも、好きで見てる人もいるでしょうが… >>849
それ視聴者目線というより単なる主観だろ >>847
健康診断なんて現役退いたおじいちゃん先生がやるものじゃん レストランであのオバQブスに心惹かれる設定にはガッカリだわ
龍平も七光りだからあんまり言えないけどさ
もうちょっとマシな相手役はいなかったのか? >>854
オバQブス=石橋静河のこと?
彼女も七光りだから… ほんとにナレーションが耳障り
これがいいと思ってる制作陣は相当ヤバいと思う >>832
久しぶりにTVドラマ見たが当たりだわ
1〜3一気に見た
いや普通はこうはならんだろ、って設定はたくさんあるが
まぁドラマだからいいかと
そんなの気にし始めるならノンフィクションもの見ればいいしな
カルティットが好きだったから松田龍平との共演はいいな 人生楽しんだもん勝ち
つまらんと思ってるのに我慢して見続けてここやみん感やちょんねるレビューでグチグチ言ってる奴は人生楽しいんですかね >>837
それまで続けていたフジ並木Dチームとのタッグから急に日テレやTBSの方に出ていったのは、フジで作品をやってる限り何故か無くならなかった「小道具テロ」(JAP18雑誌、tsunami_lucky名刺、病院の放射能科など)に坂元氏側が嫌気を感じたためと思われ
今回フジ側からの懐柔に応じて戻ることになった時でも付けられた条件が「東京の本局ではなく関西制作扱いで作るなら」だったのだろう。 お松を売りこむ条件で松本幸四郎が王様のレストランに出た
最初はたかこもゴリ押し >>782
そういうサブカル好きの恋愛を描いてるんだから違和感なくね? 若い頃の松さんはキムタクとかイケメン俳優との共演を希望、指名してて
あまり好きじゃなかったけど、映画隠し剣ーでとても良い演技をしてるのを見て見直し今はとても好きな女優の1人 >>866
松たか子がキムタク指名出来るわけないじゃん 富ヶ谷に住んでるけど価値観とか雰囲気とか割とここらの住民感をリアルに表してると思う >>835
妬んでる感すごい
ブサくもないしダサくもない人間的に素敵に演じられてて見てて好感もてるキャラ >>768
>役者に演技をさせる演技力を求めるドラマではないな
>角田だけは通常の03コントで出来る範囲の内容だから
>それで済んでる
なるほど、腹に落ちた。
そうだな。 >>835
篠山紀信という大御所カメラマンが居てな…
カメラマンにどんな幻想持ってるのか知らんが
カメラマンあんなんばっかだよ
むしろあれはかなり洒落てる方
お前が何を知ってるか?
そりゃ知ってるさ俺自身がブサダサイカメラマンだからな >>829
この感覚すごく分かる。
万人受けしないし、視聴率も上がらないだろうが、俺のために作ってくれたドラマですかと言いたい。
次週が待ち遠しくて仕方ない。 各話最低でも3回は見直してるよ
劇中の暮らしぶりとか個人的に距離感はあるし全体的に共感性の少ない登場人物たちだが、ふとした言動になぜか共感できる部分がある、というくらいのバランス感が良い これキャスティングが素晴らしいよな
おなじみの松、松田はもちろん今週の角ちゃんは完全あて書きでいい味だしてるし、岡田はスイートな偏屈者が似合う
岡田って30越えてるの知らんかったけどなんであんな赤ちゃんみたいなんだ
あとそれぞれが出会った女性たちも演技上手いし、なんと言っても市川実日子な
どんな風に話を引っ掻き回してくれるか期待できる女優さんたち >>876
こんばんは小皿さん
↓こっちのがいいかな
「どう?俺の手間で立てたスレ、楽しんでる?」 >>877
八作から花をもらったシンシン可愛かったし見ててニヤついた
ああいった仕草が似合うのずるい
あれでタッパもあるんだもんなぁ 二人のダンス、終わったとたん松が素に戻っててワロタ シーズン1からシンシンが一輪の花を送られるシーン、よく見たらネクタイが花柄
ほんと細かいわー 主要キャスト4人の中だと、松さんが最年長?アラフィフにしてはきれいだよなあ。
でも、岡田将生との元夫婦設定は年の差婚すぎるね。20歳くらい差かな。 >>863
そうじゃなくてよくこんな内容で製作GOサインが出たなってことでは レス主は30代前後だろうから
40代も50代も同じに見えるだろうな草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています