【フジ木22】レンアイ漫画家 part5【鈴木亮平・吉岡里帆】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラストのキスシーン
あいこからじゃ無理があるな。あれだけ身長差あるんだから、上向きで吸い付くのはやり難そうだった ちょっと前にシャレで苅部が恋愛とセックスに目覚めて漫画描けなくなるってカキコしたけど、マジでそんな展開かよ
しかも重い感じの 向後さんに泣かされたわ。
( ;∀;)
あいこを会場に呼んだの、苅部だよね?あいこは苅部の電話番号を今まで知らなかったの?
でも、苅部はあいこの番号知ってたの?
しかし、早瀬ストーカー、犯人特定有能だなw >>10
今季のドラマ
これが一番視聴率ないけどね なんかこのドラマ、失敗呼ばわりされてるけど、気楽に見られるから私は楽しみにしてるよ。 最初の1話2話で原作から設定変えたのがマズかった
あれで話がおかしくなった >>16
元々この時間帯が視聴率の取れない枠。吉岡里帆は関係ない
むしろドラマ枠が存続しているのが不思議なくらい w 吉岡里帆は今季のどのドラマや映画でも数字に貢献できてないよ カフェのクソカップルのスピンオフ面白いん?
あの二人より早瀬さんとカレンさんのスピンオフが観たい カフェのカップルもそれほどムカつく書かれ方はしないでカフェのカップルの痴話喧嘩みたいな
早瀬とかも出ているし向後とかもだがサブキャラが好きだったら楽しいと思う カフェの女に慰謝料1億円くらい請求したらいいんじゃね? >>1さん乙です
ゴードンとカフェ女の謝罪シーンで、あいこちゃんは優しいからどう対応するか心配でしたが、ちゃんと刈部さんの仕事への向き合い方を述べてて、安心しました。 >>9
>あいこは苅部の電話番号を今まで知らなかったの?
あれはわかりにくかったかも
でも細かいところまでよく考えて作られていると思った
できるならもう少しわかりやすくした方がいいとは思うけど
もちろんお互いに電話番号は知っていた
でも昨夜あいこは決心した
この家を出て行くことを
この恋愛を諦めることを
だから電話番号を消去した
そうでもしないと諦めきれないから
きっと何度も何度もその番号を見てしまいそうだから
一晩中泣いて泣いて決心した
それを番号がわからないということで表現している 苅部の豪邸はどうやって手に入れたんだろう。1話から見ているわけじゃないから分からない
元から金持ちだった?恋愛漫画がヒットした?それとも借金して返す為に漫画家を選んだ?
あの嫌みなIT社長とは別ものの性格だからITバブルで手に入れたわけじゃなさそうだけど 若清一郎が漫画描いてたのは庶民的な家に見えたから、漫画家としての成功で手に入れた豪邸と思った >>6
普通なら無理だけど
どんぎつねさんだからジャンプ力がすごいんだよw 清一郎さんがぎっくり腰になってレンくんがあいこに電話したシーン、
あのときは固定電話→あいこスマホだったっけ?覚えてないや おっさんの初恋みたいなことやられてもな
ちょっとピントがずれているんだよな
その辺が数字取れない原因だと思う >>24
そんな決心して消した番号ならかかってきたときに少なくとも見覚えあるな、程度は思いそうだけど >>31
登録する時に番号は打たないし
消去する時も数字を見ないで消去するから
普通は番号は一度も見たことないのでは
だから数字が出ても気がつかないと思う 余程の馬鹿でもない限り
少なくとも何となくの番号位覚えてるもんだと思う そもそも覚えてる覚えてないが重要じゃなく
大事なのは初めて苅部から電話がかかってきた事でしょ
だから現実なら云々とかは意味がない 先程観たばかりだがそもそもあの電話は刈部からだっけ? 絵のモデルがミナミだったのは少しがっかりしたけど、銀天の主人公がアイコだったのには感動して泣けた。 >>37
1巻から銀天のモデルはあいこだったというのはとても良かった
うまく考えられていると思う 不器用な男の恋愛物語として描きたいならノイズが多すぎた気もする
障害っていうのが勝手な相手の気持ちの押し付け・嫌がらせってのしかないし
刈部もあいこも、本来だったら、まぁ、男女それぞれ別々から見たそれなりに魅力のある悪い女・悪い男の当て馬みたいなのがいれば良かったが
恋愛的に対してきちんと向き合って相手を落としに来るようなパターンでも何でもないやつが急にアプローチかけてきて
よくわかんないけど嫌がらせみたいな感情の押し付けに終始するようなのじゃ障害って言ってもなんか変だしさ >>38
あの原稿をあいこに見せながら、僕は君を描いていたんだ
と言ったらキモいかなw 鈴木亮平の怒鳴り声がやっぱり怖い
ラブコメのそれじゃない 早瀬や可憐が本当にあなたのこと好きです・本当に好きですとか真っ直ぐ見つめて来られたら
そっちのがやばい当て馬に消化できるぐらいの感じだな、切り替えてシリアスもうまくやれるだろうし、コイツら。 >>41
だよね、だよね
あのゴツい体から声振り絞ってるでしょう
あれハードボイルド映画でもドン引きするレベルだよ
同じオッサンでも真島秀和あたりがやってたらマシだったと思う そのとおり
覆面レスラーが顔晒されたら
プロレス生命絶たれるもんな >>41
清一郎が好きでドキドキしながら見てるんだけど、怒鳴られると一瞬ヒッってなる カフェの女の逆恨みは良しとしても
何故それが漫画家が実は男だったとばらす事なのか分からない
自分の利益にならないよね
むしろ自分の男とくっつく可能性も出てくるし
それとネットの扱いだな、気になったのは
野次馬は無視しろと言ってるけど
野次馬にも良い意見はあるだろうし
ネットでは狂信者とアンチがバトルしてるのがふつうだから
ドラマで描かれたネットの世界はちょっと違和感があった >>37
あの持ち込み漫画も銀天だった? 初めて出版社に持ち込んだ別の漫画かと思ったわ。アイコも銀天一巻から読んでいたからあんな台詞あったら、自分に似てるって思うよね? 今回も最高に面白かった
早瀬は相変わらずの憎めないストーカーw
刈部と向後の出会いの回想シーンから
マンガ大賞の授賞式の流れまで
ここが今回一番良かったかな
重版出来を思い出したな 今回は出演者万遍なく出ていたな
最終話に向かっている感じある 子役は同じ学年の子たちなんだろうな。
たしかに小学校中学年だと、女の子のが体格がいい。 ペンネームをかおるやあきら、たつきとかにしてれば問題なかったのに レンくんに「オバさん?」って呼びかけられて半ギレで振り返る可憐さんの顔w
木南晴夏好きだわ 刈部の若いとき演じてる役者が
イケメンだな
持ち込み原稿持っていって
向後が最高!って言って
少し微笑んで 当然です のシーンが良かった >>48
>アイコも銀天一巻から読んでいたからあんな台詞あったら、自分に似てるって思うよね?
これが気になってよく見たら銀天とは別の漫画だった
初めて持ち込んだ漫画のタイトルは「Will」だった >>45
めちゃわかるw
思い悩む姿や仕草もラブコメじゃないw
でも刈部さん萌える ラブコメやっても西郷どん俳優w
もう花アンモードには戻れない哀しい顚末 >>45,>>59
自分はキスした後に公園を出て行くときに
あいこがものすごい速さで刈部のすぐ後ろに行って早歩きしている刈部に必死について歩いている場面が好き >>58
連載になったら題名がかわることもあるんじゃないの
原案になる単発作品とか単行本のおまけに付いてたりするよね >>47
憎い相手の大事な人やものを傷付けたい、嫌がらせしたいってことだったんだろうけど、こんな大事になるなんてとか言ってたよね
もしあれほどの騒動になってなかったら嫌がらせにも憂さ晴らしにもならなかったと思うし、確かに不可解な行動 あん時愛之助は担当が出払ってた電話受けて
少年ミッドナイト編集部と言ってなかったか
最初は少年誌に持ち込んだのかなあ刈部まりやさまは あいこ「刈部さんを苦しめてたのは私だった」
というセリフがいいな
今回はよくできているセリフがいろいろあってとても楽しめる >>57
松大良いよね
よく見たら顔はそんなに似てないけど仕草や喋り方で上手く寄せてる
シーンそんなに多くなくても印象深い なんか大袈裟で野村萬斎のポアロ見ているよう
あっちは本業じゃないから許せるけど >>64
持ち込みした原稿は銀河天使じゃなくて別のやつだったろ >>62
もう一度確認したが顔が違うみたい
髪型とかも違うし
それと江戸時代の町娘が過去や未来そして宇宙で恋をするわけだが現代の東京が舞台になるのは今回が初めて
持ち込まれた漫画の主人公は現代の高校生だったので銀天ではなさそう 竜星涼って癖の強い憎めないキャラ上手いな
35歳の少女のニートくんも良かった >>72
昭和元禄落語心中で初めて存在を知ったけど、そう、憎めないって感じがピッタリ! あいこ&刈部はもちろんだけど早瀬や可憐にも何か明るい感じで笑って終わってほしいよな
マジで早瀬&可憐好きだわ
つか、最終回までに片付けないといけない案件ってあと何があったっけ
というか何よりやっぱ子供だし、レンくんは幸せな感じで終わって欲しいよ レンは母親に引き取られるよりは今の方が幸せなんだろうか…
長期的に見たら
本当の親のとこにいたほうが… 安定した再婚相手を見つけられない限りはちょっと厳しいと感じる
メンタル的にもちょっと男にだらしないってタイプのかかれ方だしな >>75
そんな思いで学校や児相が判断を遅らせてしまったために不幸になった子供もいるわけで
母親が最もいいとは言えないケースもある
マルモもそうだったし 来週はデートするようだが
あちらこちらで目撃情報が写真付きで書き込まれるわけか 竜星涼を初めて見たのは広瀬すずの先生!で生意気な男子高校生の役でカッコいいなって思った
次に見た時はペガサス先生、次はテセウスのロリコン、35歳の少女のサイテー男、そして今ストーカーw
早瀬と可憐いいよね〜
ハンカチがフラグでくっつく気がするんだけどw あ、35歳の少女は引きこもりだったw
妹の元カレと勘違いw 銀河天使の作者バレって
結局は結果オーライなんだろうかな
ようわからん
ではとりあえずあの女の子とハピエンで
小さな恋も叶いましたと あとは問題といえば
カフェ彼女とか
カップルはマジで話し合ったほうがいい 心理がよくわからんのよ
たとえ彼女がしつこくても
二階堂はあいこのことが好きだったら
彼女と距離を置いて手酷く振ったほうがいいし
それはもうひどいぐらいの降り方でさ 二階堂が自信家の俺様キャラだったら話は早かったんだが
よく初回は彼女もちでも
俺!主人公っちゃんのこと好きになっちゃったぜ☆とか言って
追っかけますキャラってポピュラーだからな
そんで一方的に振られた彼女は彼女で××くぅんと追っかけますってパターンな 実況のときにも少し書いたが
刈部が苦しむことをした由奈(カフェ女)にあいこがはっきりと怒ったところがとてもいい
普段は温和で優しい雰囲気のあいこが由奈に向かって激しく怒ったことであいこの刈部に対する愛の深さを表現している >>65
えー、自分はあの台詞ウザいと思っちゃった
好きな人がとても傷付いてるのに自分のせいだとか言い出して側に戻らないとか、何やってんのって感じ 原作のネタバレでは刈部の正体バラしたのは可憐のアシスタントと書いてあった
ゴードンと小桜はこのドラマに出演しないほうが良かったのではないか ラストシーンで吉岡からキスした後に鈴木からキスをしかえしたときの鈴木の顔は苅部ではなく鈴木だったな
鈴木って前に「役を演じるのではなく役を演じる」って言ってたが
口だけだったのか 悪びれもなくチャラチャラした感じのタイプのほうが見やすかったよな、二階堂
でも最後はカフェのカップルも落ち着くところに落ち着くんじゃないかな
あいこたちを見て逆に気持ちを確かめ合ったりするかも? >>89
>役を演じるのではなく役を演じる
彼は何を言いたかったのだろうか
禅問答みたいなことかな >>91
間違った
役を演じるのではなく役を生きる
だった
最後の苅部からのキスの前に微笑んだが、ありゃ苅部じゃなくて鈴木だった
苅部ならあのシーンは顔が硬直しているはずだしね 先週までの話になるが、内田理央、吉岡里帆よりエロスを感じる。 あ〜んもう里帆ちゃん
どんぎつねよりあいこちゃんのが可愛い >>88
あいこは葬儀屋クビになってないし籐悟はカフェ店員じゃないし刈部とレンの性格gaチト違う
ドラマは面白いがラブコメに振りすぎだな
特に早瀬w 由奈さえいなければもっと・・・
日テレのレッドアイズの高橋ひかるみたいでやっぱりZ世代の女優は美人じゃないから爪痕残そうと必死な奴が多いな 早瀬、いきなりフラれて退場かと思ったら、こんな形で戻ってきて活躍するとはw
いろいろあっても刈部とあいことレンが仲良く暮らしていくのはわかってるから、後は可憐先生と早瀬が楽しみだわw >>86
私もあれよかったと思う
あいこはカフェの彼女にずっと気をつかってかヘラヘラしてたからスッキリした! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています