おかえりモネアンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とにかくつまらない
半年もやるものなんだからつかみはOK!じゃないとダメなんじゃないの?
ジャニヲタで視聴率稼ぎとしか思えない。あと何食べファンか。
キャスティングに誠実性が感じられない。 おちょやんに比べてディスり記事がないのも気持ち悪い
AKだからか。 大体、山で遭難してなんでレスキュー隊じゃなくて全国区の気象予報士に電話するのか訳が分からない
我々もそうしていいのか 高校も大学も全落ちなんてあり得るのか?
どんだけバカなんだよモネ
推薦とかだってあるのに
バカかモネそうかモネ >>3
やはり鳴くキジは撃たれ易いんだよw
清原モネは杉咲千代に比べて寡黙なので叩きにくい
千代は減らした方が、モネは増やした方が良かった…口数を 清原は気象予報士より梅ちゃん先生みたいな医療系が似合いそうなんだけどね ジャニーズと他局の好評だったドラマの脚本家と主演二人を連れてこないと見てもらえない
その程度の朝ドラ
今度はおっさんずラブとチェリまほの脚本家と主演も使うのかねw ジャニーズのファンなんてほとんど学校仕事育児してる世代でリアタイできないんじゃないの?
良くも悪くも数字にはあんまり関係ない気がする
今のところ見所は漁師親子だけだからそこがつまらなかったら終わる 親子揃ってイケメンとかずるいわ浅野とまえだが親子でよかったのに >>10
清原果耶に堀北真希の演技は難し過ぎるだろうな
あまちゃんも面白かったが、私的には毎週カタルシスがある分梅ちゃん先生に分がある
おかモネも尾崎将也が料理したらどうなってたのか?とても興味ある >>15
キャラが立ってれば別にいいと思う 古くは沢口靖子の澪つくしとか >>14
ギランバレーの患者の処理、あれ何だよ?
どこにカタルシスが? >>11
おっさんの脚本家って打ち切りになった恋ぷにの脚本家だけどw 本日同じく第19回 梅子は医専に合格したというのに・・
でもこれは制作が圧倒的にマズいと思う
こんな脚本演出でどうやって存在感出せっていうのよ?
>>17
本放送も再放送も観たんだけど内容忘れてしまってて
見直してるところ まだ医者になってない 清原果耶の当たり障りのない顔にこれまた当たり障りのない脚本
要するに何も特徴がない
これで半年もついてくる視聴者いるのかね ゆりかごの暗い雰囲気を朝ドラに持ち込むなよ
脚本家も演出家も番組総括も馬鹿だろ というかモネって名前なら画家を目指す話でいいじゃんw ホント清原果耶をディスる記事ないな。何か気持ち悪い
統制敷かれてるみたいで
杉咲花がかわいそうだ アンチスレにたいしてレスが付かないのもこのドラマの空気っぷりを表してる
なつぞらは本スレもアンチも結構盛り上がったけど やっぱ見てる人少ないのか
だから一生懸命提灯記事書いてもらってんのかもな モネ父、内野じゃなくて堺雅人の方が面白かったと思うんだがな
半沢直樹と同じで銀行員なんだしさ やっぱ見直すと妹が叫ぶシーンは色々とおかしいな
祖父は何故最初から気仙沼の海では種牡蠣の養殖は難しいと説明しなかったのか?
自由研究、また父曰く震災から三年間なんとかやってきた家にしては実験室に金掛けすぎ金掛かりすぎ
りょーちゃんの祖父は大変だから船を諦めさせたのは父の明断
金を返せなくなって事故物件となりりょーちゃんの家が破産するのを防いだ
いくら妹役の人が熱の入った叫びをしようがこのように前提がおかしいからモヤモヤだけが残った 完全にイミフなのは何で山で遭難して気象予報士に電話するの?
普通レスキュー隊でしょ?ましてや小学生の子供がいたならなおさら
それに新人も新人の小娘を引率者にさせたりしなくない? >>32
むしろ、浅野と内野を逆にして、夏木マリの役を鈴木京香にした方が面白かったかな。夏木マリみたいな婆さんが登米にいたら地元民の反感をかって村八分にされそうだけど、鈴木京香なら地元民にも愛されそう >>34
普通はレスキューなのだがそうすると西島や坂口の活躍の場面を作れないし
モネが気象予報士に関心を持つきっかけもあの場面で作れないから >>36
そもそも気象予報士じたいがネタとしてそろそろられないね。 >>36
完全にご都合主義じゃん
そこまでしないといけないのなら最初からこの朝ドラは無理があったという事
山で遭難して気象予報士に電話する奴なんて絶対いない、なにを差し置いてもレスキュー隊
に助けを求めるのが普通
リアリティーがない まあ『梅ちゃん先生』の場合、53話で仮病の安岡家の親父を帝都大学病院に
入院させるのは全くリアリティに欠けるが、息子を思う親の心情から醸し出
されるカタルシスで流されてしまうんよね この差 みんな自分をアンチだと思ってないからここには書かないんだよ
面白くなって欲しいけどつまらなくて不満を言いたから本スレに書いてるだけ このドラマはなんで坂口健太郎が気仙沼にいたのかの説明をしないのな
せめてシャークタウンが気仙沼にある箱物であることくらいの説明は入れとけや
※こちらは色々調べてシャークタウンが上記のような存在であると知ったが、ググったりすることが出来ない年配層とかを切り捨ててる 民放だったら打ち切られるレベルでも朝ドラはそうならないからいいよな ここまで見てきて山で遭難しかけた時ぐらいしか次が気になる回がない…
これ面白いと思ってる人は、周りに「おかえりモネ」って面白い?と質問された時にどのように面白さを伝えるんだろうか BSだと前のあぐりが色々ありすぎてこっちが何もなさすぎなんだよね
あとジャニヲタ頼みってヒルマイルドそんな人気も知名度もないだろ
何食べヲタの方が多いと思いますw >>30
叩きネタ満載である意味盛り上がるドラマっていうより
ただただつまらない
よく視聴率16%も取れてるな 設定が似てる2012年AK『梅ちゃん先生』観てみなよ
十年一昔というが何でこんなにも出来が違うんだ
初回からして情感の演出が段違い wktkするだろ
平均視聴率も9年ぶり大台回復 復興ドラマの会心作
https://www.dailymotion.com/playlist/x29fam 机に木材使用って、役所の依頼じゃなくて百音が思い付いたんだよな。それを役所に提案して受け入れられて、役所は各校の机の状況調べて必要性を協議し議案提出、議会で了承貰って予算確保、4200個とか莫大な予算確保なら次年度になるだろうから数年掛かる事業だろ。ドラマみたいに思い付いたですぐ出来ましたなんてならないよ。 あまちゃん先生はアンチスレでも梅ちゃん先生連呼してるんだな。 机一つ2万円で納品したとして4200個だと8400万円にもなってしまう
登米市の会計規模は知らないけどそのくらいの金額になると生涯学習課や教育委員会の枠内で年度中に補正が出るということはなく予算取りして次年度以降の事業になるだろうね
それとも今日一日の回だけで2015年の5月くらいまで進んだ? >>17
79回終盤から83回までのエピソード 今日到達
夢を諦めざるを得なくなった少女に、自分の夢を応援させる
美談仕立てにして利用したという点
実話ならともかく作り話でということなら批判もあるだろうね
脚本テクが冴えわたるとこういうことにも遭遇してしまう 森林組合コネ就職だよな?
おかえりモネじゃなくておかえりコネでよくねw
漢字は小音で 萎えーるとかなちゅぞらみたいにもっと分かりやすいアンチハッシュタグ欲しいな
かえってくるなモネとか モネがじいちゃん子で子供の時からじいちゃんのカキの養殖にいつもついて行ってて
じいちゃんが天候の様子を見るのが詳しくて上手いところをずっと見ててそれで気象に
興味を持って気象予報士になりたいって流れだったらまだ分かりやすかったかもな >>59
高校は亀島にあったんだっけ?
フェリー通学してる時点で普通の高校生よりは
天気予報を見てると思うんだが
雨だの風だので欠航するし
島暮らしのうちに少しぐらい切っ掛け与えておけば良かったのにな はっきり言って気象予報士役は上川隆也がよかった
西島は約30年も俳優やってるのに演技の振り幅なさすぎる 確かにあの人大根とは言わないけど、なんか常に同じだよね
ドラマ内で西島秀俊が出た瞬間だけ「あ、西島秀俊だ」って感じがする 何か何食べヲタをつる為だけのキャスティングにしか思えなくて最初っから不快なんだよな
今までこんなキャスティングした事あったっけ?
他局の好評だったドラマのW主演を二人とも出すなんていうの 本スレでずっと医者のことをシャークって言ってるやつがいるが、他の誰も呼んでないのにひとり頑張ってるなw 何でシャークなん?
まあそれはそれとして、内容イマイチな上に登場人物に愛着が分からないから両親の掘り下げなんかやられても正直見ててタルいわ >>66 ホントいらないよな両親の掘り下げ
ネタ切れか?もともと最初からネタ切れみたいな朝ドラだけどな 両親掘り下げはドラマ的に無くてもいいけど
オバチャンとオジチャンが無理してる感じは
別な意味で面白かったw
子供からすると両親の若い頃とか想像できんだろうから
モネの妄想の回想かと思うと
キモさに納得できる気もするようなしないような 朝ドラ主人公全般に言えることだけど、恋人候補らしき男友達と関わる時に、
恋をまったく知らないような顔してすっとぼけてるのがすごく違和感
昔話ならいざ知らずモネは現代っ子なんだから、
医者とのマンツーマン勉強会に何の意識もわかないのは不自然
医者の前でバカ回答連発シーンも純粋無垢なモネを演出してるなら逆効果じゃないかな
あざとさと受け止める人もいるだろうに
中年親父の少女に対する願望じゃねーのって感じがする >>70 現代っ子がそんな純粋な訳ないからな
というかちょっと話ずれるかもだけど内野と西島が出てるから余計思うんだけど朝ドラ
主人公って必ず異性愛者じゃないとダメなの?現代舞台のものなら同性愛者でもよくない? ようやく梅子先生に対抗出来そうなエピソードが来たな
91話〜 内科医を開業して後、在宅医療で初めて患者を看取る ディスる側もスイッチが入りにくい作風だな
この先どう展開しようと別にどうでもいいですって感じ いくら信者が超好意的な解釈してくれるからといって、甘えすぎ 爺婆を置いてきぼりで格好つけて作ってるから低迷するんだよ
ドラマ10の世界観で朝ドラ作ってるんじゃねぇ! つーかこれって何食べヲタをつる為の朝ドラだろ?ついでにジャニヲタ おかえりモネあげあげ記事ホント気持ち悪い
おちょやんと違いすぎて 内野出演のラジオなんでNHKで何食べの宣伝してんの?テレ東の仕事だろ?
何食べはNHKのものなの?
やっぱり何食べヲタをつる為の朝ドラなんだな
内野と西島の共演シーンを無駄に入れるんだろうな 今日見てないからもしかしたらその辺のツッコミはカバーされてるかもだけど
西島秀俊の部下みたいなのとフィールドワークしてた研究者達はさ
気象予報士の知識もあるけど、その前に色んな知識や情報の蓄積が膨大にあって、
その研究分野に気象を取り入れて形にしようとしてるわけじゃん
モネは漠然と気象予報士の資格を取るといってて、具体的な未来像が無いのは今が成長段階だから仕方ないとして、
見てる方も「資格取ったモネがどうなるか、どうなったらお話的に面白くなるか」のイメージができないんだよ 関西制作は絵づらの汚い芸人崩れや在日ばかりで本格的な役者は少ない テーマもおらが村の
名士の自伝みたいないつも同じ筋立て つまらん 調子に乗ってここ何年か駄作連発してるから視聴者から見放されてきてるね
他局に流れた視聴者は容易には戻ってこないよ 明日は8:00から大谷が出場するゲームだから15%台にな〜れw 大阪も前は現代物も制作してたが純と愛で大コケしてから狂ったように自伝系ばっかだな 朝ドラ脚本2回やる人もいるが、尾崎将也は候補に上がらなかったのか
多彩なキャラ造形と付帯する心情の描写、ストーリー構成と起伏に富んだ展開、
散りばめられるユーモア 少なくとも、まあマシになってるだろうと思ったけどどうかね
しかし終わってみれば(途中もそうか)結局作品性より視聴率至上で数字しか話題に
ならない、残らない。五輪シーズンで、ズタボロにされるのに得策とは言えないかw 時系列いじりすぎたせいで余計に、その会話、今ようやく?
って思ったり、不自然だなと感じたりすることが多い 1時間の1話完結エピソードをブツ切りにして各所に散りばめた感じで、毎日小出しにしてるから面白味も薄れる このドラマの面白さがわからない人は子ども、みたいに言う人いるけど
進みが遅くて騒々しくないというだけで内容はかなり幼稚だよな >>92 信者が批判してる人たちをバカにしてるんだよね。批判してる人たちの意見見ると
的を得てたりしてるのに。
BSで再放送してる「あぐり」の方がやっぱり面白いし田中美里が魅力的で可愛い。野村萬斎
もユーモアがあっていい。
清原果耶は魅力がないし何も特徴がない。 >>93
なんかやたらと透明感が〜って言われてるけどぶっちゃけないよね?
陰キャに近い感じに見えるし透明感とは程遠い感じがするんだけど
まだ初めて見た能年玲奈の方が透明感あるな〜と思ったわ >>94 そうそう、透明感なんて全然ないよ。何の特徴もない。朝ドラのヒロインなんて
とてもじゃないが似合わないし個性ないから民放ドラマの主演なんて更に演じられなさそう。
演技派とも言われてるらしいけどそれも当てはまってないと思う。全部過大評価。 おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? >>96
そうやってすぐ人を見下すんだね、おかえりモネのファンって 本スレも褒めてるレスは少ないし、アンチ化するほどの個性も無い
スカーレットやなつぞらはヒロインにイラッとして見るのが苦痛だったけど、
モネはなんの感情も湧かない >>96みたいなモネ信者はエモいドラマが好きなんだよ
透明なゆりかごを毎日見てフーフーフーフーフー♪ってハミングしてるのさ 好き勝手に設定補ってる信者がけなげ
でも、フィクションドラマなのに状況説明なさすぎ、もはや欠陥レベル 信者のこのドラマの良さが分かる私凄い感が嫌い
今までの朝ドラにいなかった感じの信者がいる気がする >>102
スカーレットにもそんな信者は沢山居るよ
このドラマを素敵だと思えてしまう
私は美しい的なイオナのCMみたいな人達 一から十まで描写しろとはいわないけど、
なんとなーくそうかな、だけでドラマが出来上がってるのも
感情が揺さぶられないものだなと知った 本スレに台詞文章化してるやついて笑った。一言一句聞き逃すまいと、テレビに齧りついて何度も見返してるんか、それとも字幕にして一時停止で書き写してるんかw 暇なんかよ 妹は今回の父親の苦悩見てるのに、この前(時系列的には後)の父親が無慈悲に船あきらめさせたみたいに責めたのおかしくないか? 近年の朝ドラヒロインで透明感があったのは宮崎あおいと広瀬すずくらいかな
能年は池沼っぽい感じがなんか苦手だった 回想シーンとは
・概要
登場人物が過去の出来事を思い描くこと。
・デメリット
本編からそれた付録のようなものなので一つの回想が本編を食うほど
長くなってしまったり、何度も挟まれると物語がグダグダになり話が進ま
ないことに読者や視聴率をイラつかせる原因になってしまうので注意
が必要。
そもそも、昨日と今日は回想シーンじゃねーだろ
ただシーンの順番を入れ替えただけで、登場人物の誰の回想か不明だろ おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? >>107
純情きらりは15年前だから近年じゃないだろ? おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? モネが好きな奴はスカーレットも好きだと思うな
ひよっことかおちょやんは露骨に嫌うだろ どうだろ、スカーレットは好きだけど
ひよっこは好きでも嫌いでもないし、おちょやんはワンパターンすぎて全然ダメだった
モネのスレは人物の心境じゃなくて、状況を妄想する書き込みが多い
ドラマとは違うところで、視聴者個人だけのオリジナル設定な作品になってるのが
独特だと思う >モネのスレは人物の心境じゃなくて、状況を妄想する書き込みが多い
ドラマとは違うところで、視聴者個人だけのオリジナル設定な作品になってるのが
独特だと思う
それドラマとして破綻してない?ストーリー描けてないって事じゃないの? フィクションドラマに破綻なんてあるの?
私はモネ見ても感動しないから、本スレの妄想レスにはついていけないw 最近の朝ドラは100回もシナリオを描けるのに説明しないし尺を取らない モネは無責任なんだよ。
「視聴者の想像力を信じる」とか公言して
伏線の回収とか有耶無耶にしつつ丸投げ。 おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? みんなモネかナガウラさんで、誰一人正確な名前で呼ばないのに、
設定をモモネにする意味あったのかな
皆からあだ名で呼ばれちゃう愛され主人公って演出の都合だけじゃないの おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? >>118
半端に描写するから、かえって混乱するところも
「おばあちゃん、逃げて!」の場面があるせいで、じいさんなにしてたん?となるし
最後の留守電メッセージも、息子が学校にいること確認してて位牌持って出るところ、って
じゃ一旦避難してたのに海近くの自宅に戻った?夫は船出せなかったけど無事って港の近くにはいなかったの?
と、疑問が次々
あのメッセージ、震災前の他愛ないものの方が邪魔にならなかったろうな 菅波がキモ過ぎる。あれではモネと東京で会えることを心待ちにしているロリ医者じゃないか。 このドラマ、わざわざ恋愛絡める必要あるか?妹がりょーちんに惚れてるとかどうでもいいし。
脚本が多方面に受けるためにいろんなことに手を出しすぎじゃね?石ノ森とかも 安達奈緒子は原作ありの脚本はいいんだけどオリジナルはダメな脚本家だと思うね おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? ついに15%の大台に乗ったな!月曜からここまで下げるとはw もっと一ケタ台まで下がって欲しい。
それでもバカなファンは視聴率は今どき関係ないとか見苦しい言い訳するんだろうよw
内野と西島の共演シーンで何食べヲタつってテコ入れとか安易にバカな事しそうだな。 「人の褌で相撲を取る」(何食べ脚本家安達奈緒子 内野と西島何食べ主演二人)
この言葉がこんなに似合う朝ドラも珍しい おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? 信者の説教臭さに辟易
どう見ても尺稼ぎなのに、視聴者への説明なんだよ!わかれよ!
今も、不在の数日がものすごいトラウマだった理由が弱いのに
共感できない視聴者こそがモネを追い詰めた周囲の姿そのもの、みたいな おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? 普通に暮らしてて、天気予報はよく外れるなあ、という意識なのて、
気象予報士は未来を予言する魔法使いなんですね!キラキラ
というこのドラマについていけるはずもなかったw おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? 口笛吹くような顔でキョロキョロしてれば周りが何でもやってくれちゃう、ご都合主義にも程があるな
今日は心底呆れた
早く終われ おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? >>136
わざわざアンチスレに来なくてもいいのに おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? とてもやりがいがある!と強調してしまうと、
森林組合の仕事や登米での暮らしは… おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? 今回の台風をモネと結びつける連中は現実とフィクションの区別すらつかないのかよ おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? 国民から巻き上げた受信料を使って、ゴリ押し主役と名前だけ知れた脇役、とりあえずNHKで実績残した脚本家使っての朝ドラ作ってますってアピールだから内容はどうでもいいのです おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? 銀行員の娘なのに高卒で職もないまま東京行ってシェアハウスに寝泊まりとかありえない おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? 今週は今田美桜の入浴シーンを・・・
期待した自分が馬鹿だった
酷いドラマだ! >>153
ドラマなんて結局好みの問題だからな・・・
「アンチの」って言うから覗いてみたけど
アンチならそもそも見ねえだろw >>133
それな スマホの雨雲予想もせいぜい直前から30分後までしか当たらない 天気予報士が人を助けるエピは無理がある
現代なので誰でもアメダス情報見られるし 清原、ファンデーションだらけだな
肌が来たなさそう 『梅ちゃん先生』で、ドイツかぶれの内科医助教授を元芸人らしく
存在感を伴い好演した石井正則を、9年ぶりの朝ドラ出演でコマの
ように一瞬にして使い捨てた、”現代の”朝ドラに悲しさを覚える
現代は映像撮影技術の進化でオシャレ・スマート化に邁進するものの
ドラマに欠かせない人物像の情緒的な表現が大きく損なわれ、実質退化
してるのではないかと思う 菅波はモネに自分の住所を教えない。
菅波は自分の過去やプライベート話したがらない。
そんな菅波の私生活と秘密を妄想してみた。
https://i.imgur.com/GhJyp9a.jpg 最近様子がおかしいので中村先生に聞いたら登米で知り合った女の子が上京している事が判った。
不安になった彼女は菅波の母親に相談し、母親は後日息子にその事を問い詰めると約束した。
https://i.imgur.com/S5PfBeg.jpg >>35
震災の時に歌わなかった癖に、自分の個人事務所で下手くそなCD出して大コケしてる自己中ババア女優 >>33
みーちゃんのモデルらしき方は
高卒で宮城県の水産試験場に入って牡蠣の地場採苗の研究に取り組み、成功している
>>66
菅波先生は鮫が大好きで
気仙沼のシャークタウンで鮫のぬいぐるみを買っていたからだと思う
BRTバスで買ったぬいぐるみを持っていた みーちゃんりょーちんがモネに依存(執着)しすぎて横恋慕の当て馬とか
悪役みたいになってるのが気の毒通り越して不快だし
そこまでの魅力を感じないモネにも嫌悪感しかない
地元と東京でお互い頑張ろうねじゃダメなの 初っぱなからお婆ちゃんかま牡蠣に生まれ変わってナレーションしてるのは気味悪かったけど
東京にお爺ちゃんが持参した金賞の牡蠣をみんなで食べた後にお婆ちゃんは父の作った笛から生えた若葉に転生してる
みんなで食べた牡蠣にお婆ちゃんの牡蠣が居たんだと気が付いた時にホラーを感じた
あとカサカサの木から若葉生えてくるのも怖すぎるしお婆ちゃん動物にも生まれ変われなくて全盛で得を積めてなかったのかなと思うと怖い おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? おかえりモネの面白さが分からないという人は
9/27(月)NHK総合夕方16:20〜再放送開始の
「純ちゃんの応援歌」観てみるといいぞ 山口智子の女優デビュー作品 おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? 一体モネのどこがいいんだろう…
あまり魅力的に思えないわ なんもかんも駄目 おどろくほどひどい
ヒロイン自体に全く魅力がない(あくまでモネのことね。中の人の他のを見てないので
すごい役者なのか、それとも看板倒れなのかはジャッジできない。
モネの演技自体も脚本家や演出家の要望でああいう演技になっているかもしれないし)
キャラクターに疑問符の付く行動や言動が多く、感情移入しにくい。
視聴者がすぐ気づくような矛盾点だらけだが、基本放置のまま。
主人公が人からも社会からも抵抗らしい抵抗を受けずにひたすらスイスイなので
ドラマがなく、視聴者は全く彼女を応援できない。
上記のようなドラマとしての基本的な骨組みがしっかりしていないのに、
映像や音楽だけがやたらとゴージャスでハッタリで押し切ろうとしているように感じる
(東京編になってからは、その頼みの綱の映像が使えず、ひたすら銭湯とコインランドリーになってしまい、
ハッタリすら効かなくなった)
これで16%も取れているんだからある意味すごいw おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? >>181
とっくに脱落したがアンチなんてしてる奴は馬鹿 本スレの伸びが鈍ければアンチスレには人自体がいないという、本当の意味で終わってる作品だな おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? アンチってアホなの?
俺はおかえりモネなんてもう見てないから、アンチしようにもネタがない
アンチってこの板では馬鹿にされてて、もうここしかアンチスレがないのに >>181
アンチスレがわかる俺様かっこいい
馬鹿が卑屈さを正当化する場だろ >>190
中継のときはハキハキしゃべるから
普段は相手に聞き取りづらくてもいいと無意識で思ってそう アンチスレで馬鹿馬鹿言いに来る俺さん暇そう
普段からTVと話してそう 大人モードのモネの表情の変化を楽しむ分には悪くないが
ストーリーは壊滅的なので演者の個の力でどれだけカバーできるかだな
見る度に演者の無駄遣いだと思ってしまう腹立たしい浅ドラ 本スレに寄生してるモネ信者って普通に生活できてるのかな?
あんな駄作を神格化してる時点で既にアレなんだけどw
朝ドラ歴の浅いライト層が好む作品なんだなモネって 本スレ見ててモネ信者は凄く少ないと思ったよ
脚本に対するアンチが多い印象 2019年12月にはコロナの話題が出始めたよな。(一部の人は11月頃から警鐘を発してたかな?)
未だ中国国内の問題という認識だったけど果たして日本にも来るのかどうか判断が分かれていたけど。
2020年1月には中国からの春節入国受け入れては駄目だという意見もあったし、
2020年2月には巷ではマスクしてるのが大勢だった。
モネも報道に関わる仕事だし、そろそろドラマの中で話題に出ないとおかしい。
あんなに東日本大震災のトラウマが影を落としたストーリーにしておきながら、
コロナは完全スルーってのは有り得ない。
このドラマのみならず、扱うものが現代ものどうかに関係なく、朝ドラ自体信用されなくなる。 >>204
それは思った
しかしそれを言うなら福島原発事故の放射能汚染問題も完全スルーじゃないか
信用なんてとっくに潰れた概念…
どんな手段を使おうが、やったもん勝ち、取ったもん勝ちの世の中に現代人の
価値観は変わったよ 毎日TV・マスコミ見てたら分かるだろう
これは思うように取れてないようだけど、殺伐とした時代の幕開けには実に
相応しい作品かもしれない 暗い上に殺人的につまらんので、もはやなんで見てるのか自分でもわからん
毎度納得いかない点が山盛りなので、それを指摘するためだけに見て
視聴率維持に貢献してしまう・・・。 永浦家は家族でつらい話はしない方針?
そのわりに人を攻撃する系の不満はぶつけるの何?
全然家族っぽく見えないよ
ぽっと出の中学生の方が家族に見える 年明け菅波が永浦家に挨拶に行くっていうけど、
逆に、これまでモネが菅波家との接触一切無しw
最大の難敵になりそうなんで脚本家が逃げてる。やっぱご都合主義的に、
最後に申し訳程度に思いっきりウェルカムだったと描くんだろうな。 >>1
テレビ局スタッフ115人が明かす「性格がいい」女優
綾瀬はるか
菅野美穂
天海祐希
石原さとみ
仲間由紀恵
上戸彩
瀧本美織
沢口靖子
井川遥
新垣結衣
有村架純
杏
ファーストサマーユイカ
石田ゆり子
小西真奈美
菜々緒
深田恭子
松本まりか
田中みな実
鷲見玲奈
飯豊まりえ
新木優子
門脇麦
福原遥 この浅ドラを少女漫画とか乙女ゲームに例えて叩いてる人がいたけど
少女漫画なら打ち切りになるレベルのクオリティだし乙女ゲームならクソゲーオブザイヤーに選ばれるレベルのクオリティだよ
少女漫画にも乙女ゲームにも失礼だよ 内容も酷いし演技も酷い
アンチすらも逃げた空気感満載のドラマ
もっと早く終わればよかったのに 幼なじみでタイトル回収がダサかったなw
最終回なのに両チンが主人公っぽかった。
ジャニってそんなに影響力あんのか。
最後がどうしてくっついた?と恋愛フラグも潰しまくってた
二人が抱き合う人物が空気みたいなラストで吹いた 「おかえりモネ」のタイトル回収がここまで待ち遠しくもなく、やっとかとも思わないドラマになるとは夢にも思わなかった あまりに糞過ぎると本スレがアンチスレになって
アンチスレが過疎って不要になるという例 近年の朝ドラのアンチスレが過疎る原因って大抵これだよね
新しく始まったドラマはアンチに逃げられるほどひどいレベルにならないことを祈る 終わった途端、おかえりモネの面白さがわからない奴はどうのこうのってほざく奴が来なくなったな
特攻信者でも何でもないただの愉快犯の荒らしだったのか 安達は原作ないと全くダメ経歴見ても
フジで「大貧乏」という平均視聴率が5%に届かない大爆死したの書いたりしてるが
視聴率取ったのも「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」「コード・ブルー」「透明なゆりかご」とか原作モノだけだし
NHKのPがなぜこの人を朝ドラに選んだのかまったくわからんわ 透明なゆりかごが好評だったから推しの清原を朝ドラに抜擢する際に保険としてパッケージングした
と考えるのが妥当だろう
てかモネのプロデューサーまれも担当してたのか… >>229
んHKに雇われたデンつ〜様からの使者。 おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? 信者も何も本スレがアンチスレと化してこっちが過疎ってるのが現状だし
やっぱり荒らしてるのは信者どころか関係者の可能性もあるのか? 同じ現代物でアンチスレが伸びたドラマならまれや半青があるけど、アンチにまで見放されたこれはある意味それら以上に駄作だと思う 青は自分勝手なヒロインが後々
それなりに報いを受けてて楽しかった 半青は色々あったが基本暗くなかったし、五平餅がめちゃめちゃ美味そうだった
今のも和菓子がものすごく美味そう 単純だがそういうのはとても大事
モネは一応牡蠣がそれに相当するんだろうけど、美味そうに食ってるシーンより
ヒロインの相手があたって牡蠣にトラウマ抱えてたという話のほうが印象が強いからお話にならん スピンオフもやるわけがないだろうし「終わってしまったら何も残らない」を地で行ってるよな コロナで大幅に話が変わってしまったからつまらなくなったのかな おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? あれだけ能力の低い脚本家やスタッフに震災なんか描かせたら視聴者がひどく不快で不謹慎なものを見せられるくらいわかるだろうに おかえりモネの面白さがわからないやつらは水戸黄門とかドクターXみたいな単純なドラマでも観てればいいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています