【テレ東金24】スナック キズツキ【主演原田知世】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
https://www.tv-tokyo.co.jp/kizutsuki/
テレビ東京10月8日(金)深夜0時12分スタート
トウコ:原田知世
こぐま屋:浜野謙太
第1話ゲスト
中田優美:成海璃子
安達よしみ:平岩紙
佐藤悟志:塚地武雅
瀧井潤:小関裕太 >>1
ありがとうございます。規制で書けなかった。楽しみ 客に才能ないと成立せんがな、これwww
最近の直ちゃんのファルセット綺麗になったな 原作ファンとしては「これじゃ無い」感が凄い。
ドラマ化にあたってお手本として「深夜食堂」を意識している気がしたけれど、益田ミリの漫画のあの間を30分ドラマで再現するのは難しいんだろうな。 スナックの後ろの方にあったラジカセって昔知世ちゃんが
宣伝してたやつじゃないか? >>9
それな
提案して却下されたとかならともかく
言わなきゃわかんねえだろとしか ドラマ見てない人はそう言うだろうね
入口に張り紙してあるから コマ数にしてたった80コマの話を30分ドラマにするから、みんな必要以上に饒舌になるし
原作にはいない新キャラを登場させなくちゃいけない。 シラフで生ギターに合わせて即興ソング
かなりのハートが無いと無理だろうな 歌えば一時的にスッキリするだろうけど、何も根本的に解決してない。なんか中途半端なドラマだね。 ソイラテ…あれじゃソイオレだなぁって細かいことが気になって話が入って来なかった
カフェラテとかもそうなんだけど、エスプレッソにミルクがラテでコーヒーにミルクはオレなのに、カレーとか本格的なもの出してるならちゃんとして欲しい すごく不幸でもないけれど、何かもやっとする事を歌って吐き出してすっきりして
変な歌とか雰囲気とか好きかも
繊細な人には共感されそう 原作未読
珈琲いかがでしょうの序盤の数話みたいな作りだな、あれの女性版かと思って見てたら歌い出して意表をつかれた
原田知世ってずいぶん若く見えるな
次回はクレーム入れた人の番だし今回の彼氏の方もあとでスナック来るだろうから楽しみかも 突然歌い出したのはなんなの
あんなの毎週聞かされるのか
知世が歌うなら良かったのに 成海璃子の電話対応が棒すぎてびっくりした
あんな対応されたら収まるクレームも収まらんわ これはどの層を狙ったドラマなんだか全然分からん
原田ファンかお洒落系か?役者は結構なメンツなのに残念 なんか他人のストレス場面見せられるだけでこっちがストレスたまりそうだし(その部分は倍速にしたくらい)、単調すぎてつまんない…
って思いながら見てたら、
「もろきゅう〜ぅ」
って原田知世の合いの手のとこで妙なツボ刺激されて大笑いしてしまったw
でもおもしろかったのその部分”だけ”
「酒はない」って張り紙あるにせよ、どう見ても単なる喫茶店だし、
来店時に注文したのはソイラテだけなのに、ドライカレーはママの圧が強いセールスで売りつけられたようなもの
歌にしても、毎回最終的にお客が歌うの?あれ聞かされるの?
結局何も解決せずに終わって、見たこっちの方がモヤモヤストレスたまる…
原作ある作品だとは知らなかったけど、こんなモヤモヤするもの、ドラマにするほど人気あるのが不思議 >>9,11,13
だよね
一人でも食べれそうな分量だったし、すごくおなか減ってるっぽかったし、
そんなにお腹すいてるなら注文しちゃえばよかったのにね
仕事上のストレスの方はわかるけど、居酒屋のは自分が勝手に不満を増やしてるだけだった ABBAのダンシングクイーンをカウンターの上で踊るシーンや、村上春樹のノルウェイの森を朗読するシーンはちゃんとやるのかな? ゲストの気持ちを吐き出しに対して知世ちゃんが否定も肯定もしないとこがいい
東京放置食堂は説教臭くて期待外れだったんだよなあ
毎回くさや食べさせて改心させるってとこもなんだか >>10
東芝Sugerのラジカセ
オッさんの俺っち歓喜
でも電子レンジ前に置くのはやり過ぎ^ ^ やっぱり、皿うどんモヤモヤしたよねww
嫌な彼じゃなさそうだったから頼めば良いのにね。
それが言えなくて遠慮しちゃう私が嫌いイジイジって話なのかもしれんけど、そんなの見せられたらモヤモヤするわあ。 >>34
あれシュガーだったら美術担当さんエライ!と思ったけどサンヨーのお洒落なテレコ
らしいよ 歌良いね。
「徹子の部屋のゲスト」とかたとえツッコミ面白いしい、調子の外れた原田知世の合いの手もいい。
本人は悩んでるけど聞いてるこっちは笑ってしまう。 >>21
カフェオレ フランス語
カフェラテ イタリア語
エスプレッソ云々はアメリカと日本が勝手に言ってるだけ
原田知世は多分ヨーロッパ帰りなんだろう >>37
え〜そうなの⁉︎早とちりすまぬ
Suger見つからなかったのかな残念 >>33
あれはイマイチだったね。
期待してたけど初回見て脱落した。 面白そうだけど皿うどん食べたいの言わなかった理由がイマイチ分からないのとさすがに歌が長すぎ >>44
原作知らないけど歌うんじゃないの?むしろそこを楽しむドラマだと思った 歌で見せるのか、あの店の中で毎回メニューだけ違うとかなったら物語としての変化がなさそうな気がして 原作知らんから
デスマスで丁寧に話す静かで大人しいママが
ストレス抱えた人にほほ笑みながらうんうん
って聞くドラマかと思ってたら
タメ口でつっけんどんなキャラで違和感
知世さんにはあってないような
客の即興ソングは斬新で笑ったが んーーー、雰囲気とかテーマは好きなんだけど、お酒置かない意味がわからない
お酒飲めない人でも一通り何でも出せるよっていうならわかるんだけど
あと謎に毎回勝手に作り始める料理を客がありがたがって食べてるのもわからない
サービスですよって訳でもなさそうだし
ここらへん原作ではちゃんと説明あるのかな? 誰かに言えない日常の愚痴を無関係の第三者に吐き出してうんうんと聞いてもらうだけで少しだけ楽になるよというだけのドラマなのかな
自分は知らない店に入ってマスターと雑談とかできないから逆にわかる気はする
サードプレイスあったら楽だろうなと感じるから >>37
サンヨーWU4だったわ
せっかくだからそこは拘って欲しかったなぁ
ちょっとこのドラマ、最後まで観た後に観てよかったとならなそうな予感 今日初めて見たがいいドラマだな
伏線貼りまくりだし
スカッとジャパンに似てるけどw
毎週見ることに決めた 紙、家で旦那にボロクソ言われてないか心配
歌はなぁw
逆にちょっとでも旦那が芝居やろう物なら記憶飛ぶくらいボロクソ言いそうだけど 知世のママが板についてきた感じ
お客さん同士がどこかでつながっているのもありそうでなかった
毎回癒されるな 変な歌が流れると何だこれ来週見るのやめようかなと思うけど
原田知世が出てるから見てしまう >>49
このドラマはそう言うふうにリアルに考察しない方がいいみたいだね。
なによりも誰かが歌ってる時に他のお客さん来たらどうするんだって真っ先に思うけど、それも野暮なんだろうな。
想像と言うか、現実にはない大人のファンタジー的な感じで見てる。 >>58
なるほど、ありがとう
どうせファンタジーなら1話はうちは皿うどんも美味しいよ2話はたまに唐揚げ作りたくなるんだよね〜で「何で私が食べたいものわかったんですか!」みたいなのだったらもっと面白いと思った 美人でもいろいろ悩みがあるねっていう話ならいいけど
そうでもない紙や塚地が不幸だと重すぎる。
変な歌で解決しそうにない。 >>19
ちょっと息抜きに寄れる店が出来たことで
少ーし救われるんだろう なんだかすごく濃そうなミネストローネだった
しかも、小さい鍋でちんまり作ってた 同じ局でも田中圭いるんだから出て欲しいねw そして殺人事件が起こるw ストレス受けてるシーンが長い
歌のシーンにそれを吹き飛ばすほどのカタルシスがあるわけでもないし
こんな店を見つけただけで少し楽になりましたというのは理屈ではわかるけど >>59
事前の公式ニュースとかでも「傷ついた人しかたどり着けない不思議なお店」と書かれてるからね。
笑うセールスマンの変則版みたいなもんだと思ってる 誰かにストレス与えてる人もまた別の人からストレスを与えられてると考えれば優しくなれるよと言いたいのかな
この雰囲気は好きだけど個人的には全話この調子だと少しつらいかな
次回あたりで微妙にひねりがほしい 水と、あとジンジャーエール?かなんかわからんがジュース系でしょ 辛いパートが長くてそれを知世ちゃんで補うのはファンでもちょっと辛い
まぁそれでも見るんだけど 知世ちゃん好きだから見てるけど辛いパート多いのに歌歌ってもスッキリしないと、ここの方々とまるっきり同じ事を言いたくて来たw
来週は塚地で画も映えないし更に見るのしんどそう。 録画したの今みた。面白かった。平岩紙さんって以外と高音出るんだ なんか、コレジャナイ感だなー
歌い出すのも微妙
原作好きだからなんかがっかりしてしまう 原作ガーはどうでもいいよ
俺の知世がすっかり老けたなと思いながら眺めてる その回の主人公以外に他に客がいない都合の良いスナックだな 原作のマンガ読んでみたら、さくらももこみたいな画風なんだな 最後にスカッとさせてほしい
今回のだとシフト変更を断るシーンを入れるとか
知世ちゃん目当てで見てるけどストレスが残ってしまう >>77
あの空間はファンタジー空間だと思って見てるわ リアルにこの店に行ったとしたらわりと地獄
初対面の店のマスター?と歌うとか絶対無理 録画しといたの今見たけど、何このクソドラマ
原田知世って大御所だと思うのに仕事選ばないのな(´・ω・`) >>86
あなたの番ですとかクソドラマにも出てたしもう少し仕事して選んで欲しい 2話まで我慢して見たけどもう止めるわ
原田知世のぶっきらぼうな喋り方、ゲストの体験してるイライラの原因、しょうもない歌全てが受け付けない
平岩紙の声がとても綺麗なことに気付けたのが唯一の良かったところ うーん、子供部屋おじさんの卑屈であって傷つきとは違う気がするなぁ
今のところ2話の安達さんだけは共感できる部分があったし、ちゃんと傷ついてた
ミネストローネはラタトゥイユにしか見えなかったけどw
今回は謎料理が出なかったのだけは良かったかな 歌がオリジナルだから違和感があるけど
自分からフラッと寄った店にカラオケがあったら歌がよっぽど苦手じゃない限り勧められたら歌うだろうくらいに思ってたわ ぞんざいな感じは原作に寄せてるんだろうな。
原作の雰囲気は出てると思う
https://i.imgur.com/n4D6n8C.jpg >>93
なるほど!とても忠実ですね
でも知世ちゃんには似合わないw 原田がいうとそんなにぞんざいな感じはしないけどな
むしろ距離間がちかくなっていい なんでラジカセが東芝じゃなくてSANYOなんだよ? 配達のハマケンが乗ってる軽ワゴンのナンバー
熊山って、どこかな?見たこと無いんだけど 『時をかける少女』世代には、あの喋り方が辛いのw
知世ちゃんが『あんた』なんて やっぱり知世ヲタはアンタ呼びがひっかかるのかw
ベテランになっていろんな役ができるようになったとは思わんのかね 度量が狭くてほんとにごめん
知世ちゃんは永遠の芳山和子なのです
(ちな、私はオンナです) つかぢの回、ひどかった
見るのやめたくなった
あの体型でエアギターなら、本家つかってほしいわ 逆に今回は酒飲めない出世無縁こどおじの境遇が全く理解できない分気楽に見られておもしろかったよ
クレーム系2連発は勝手な彼氏や図々しい同僚にヘタにあるある感じた分きつかった こどおじだが泣きながら見たわ
クレーム系2発も同じような境遇で刺さる人には刺さるだろう >>93
原作こんななのかw
なんだこの新聞4コマ以下のクオリティは これ面白いしよくできてる
全員が繋がってるっていいアイデア 益田ミリの他の漫画同士も、登場人物がつながってて
あっちの本のあの人が、こっちでは主役になってるとかあるあるなんだよね >>93
こんな落書きみたいな原案からよくぞ上手く実写化したなw
原田知世だと笑顔で癒されるから言葉遣いがぶっきらぼうでも嫌みにならないし
実写化の勝利だな 無能なのに特に努力をする気もなく隣の乗客に気をつかうことすらできないオッサンがエアギターでスッキリ
見てるこっちはモヤモヤ >>110
私のモヤモヤこれだったわ
文字化サンクス コールセンター女子ってストレスたまるんだろうけど、管理側も大変やで
暇すぎてすることないから時間経つのが遅い遅い 放送あったのにカキコミなしという悲しさw
このドラマに出てくる自称傷付いてる奴らって、誰でも多かれ少なかれ体験するようなことにいちいち被害妄想かましてるやつばっかで全然共感できない 他人からみればたいしたことなくても本人には一大事なんだよ
人生なんてそんなもんだろ あの人も何か抱えてるって言うのがコンセプトだから合わないなら無理に視聴しなくてもいいと思うの 今週は境遇もろかぶりで複雑だったわ
美大行けるって特権階級よなあわかるわ
留学も
選択肢があるって恵まれてるんだよな
タイトルが傷つきだからその程度のこと?感が出るのかもね
スナックモヤモヤならそれはモヤモヤだねと思えてたかも
卵焼きもコーヒーもおいしそうだった 今回の件は共感できたよ。
お金持ちの定義は、お金がないと言えること、、、
村上春樹らしいセリフ。
優しいお母さんに育てられ、今は優しいお兄さんと一緒に子供時代を思い出せる。
あなたは充分幸せ者です。 今回は泣けた
イケてる俳優が演じてなかったら悲壮感が増し増しになって見ていられなかったと思う でも今回のイケメンさんは前回の塚地を傷つけてるんだよね。ある意味怖い話だ。
https://i.imgur.com/pQQSVvk.jpg 自分より下に見える人には徹底的に冷たい顔だよあの子
イケメンだけど 小関のキャラは態度のせいでただただクソな奴ってイメージしかないな >>124
現実、それの重なり合いだよね
それが全てと言っても過言では無いくらい 俺はめっちゃ性格いいから他人からも待遇いいぞ
他人は自分を写す鏡だからな
結局能力の足らない奴は愚痴るしかないんだよ 上司のこともそうだけど初回の主人公だった彼女に対してそっけなかったことも
何かしら言及あるかと思ってたら
彼女のことまったく思い出してもいなくてある意味ちょっと斬新ではあった 原田知世を石田ゆり子にしても成り立ちそうなドラマだなw >>131
逆に考えたら彼女は瀧井のことを全く傷つけない都合のいい存在だってことじゃね?
彼女は腹ん中で我慢してるのに甘えてんだよ。 >>131
予告では電話で笑顔だったのであの相手が彼女かと思った
まさかの兄だった >>135
井川遥でも…
そしたら酒出さなきゃいけないか 原田知世が全然ダメだな
ニヤニヤしているだけで素人丸出しの演技 一話目を観てみたオペです
制服があるのですね、インハウスでしょうか
予告を見て心臓が痛くなりましたが、紙さんの演技が穏やかでほっとしました
現実ではもっと強烈なお叱りを毎日たくさん頂きますので、心を鈍感にしてやり過ごしています
それでもハードクレームを引いてしまうと本当に桁違いに凄まじくて、傷付くというよりも壊れそうになります
そんなリアルなシーンもあればいいなあと思いますが、このドラマ向きではなくなりますね
>>115
エスカレお願いします 飲み物は美味しそうだけど食べ物は不味そうに見える、毎回 >>137
いや、逆に瀧井くんのキズツキを思えば皿うどん如きでウジウジしてる中田さんのキズツキなんてちっぽけにも程がある
今回の話は境遇に共感したってのもあるけど、朗読も良かったしいつもの無理矢理押し付け晩ごはんじゃないのも良かったw
でも今回はいつもの巻き戻しみたいな演出なかったね 不幸な境遇の瀧井が彼女や仕事できない上司に態度良くないのは許されるべき
あいつらのキズツキなんぞちっぽけにも程がある
ってキズツキを比べるドラマではないだがな 確かにキズツキを比べるドラマじゃないし、側から見れば大したことじゃなくても本人は傷ついてるっていうのもわかるんだけど、皿うどんとエアギターはそれにしたってキズツキポイントが謎だしくだらなすぎ
今のところ安達さん瀧井くんの偶数話は当たりかな 陽キャで努力家の俺からしたら何も共感できんわ
言いたいことは言えばいいしやりたいことあるならやれよ あのイケメンも塚地もクレーマーも共感できたことないわ あの店は各メニューの値段かなり高く設定しないと商売にならないんじゃないの? なんとなくああいうお店ではコーヒー豆は電動じゃなくて主導のミルで挽いてほしい みんな各々つらいことはあるってのを見せられてるけど
だからって他人にきつく当たったり他人の扱いが粗末なのをつらいことあるから仕方ないよねとは全く思えない >>154
ほんとそれ
益田ミリはそこをわかってない感じがするんだよ 例のコンビニさ、いっそのことコンビニをスポンサーにつければええのに
で、客の来ない深夜に撮影してればええのに >>124
そこの釈明と言うかああいう態度取った理由がいつになってもないからモヤモヤする。
もしかして配信でスピンオフドラマとかあるのかと思って探しちゃった。 >>157
このドラマの雰囲気は好きなんだけど回を追うごとにその思いが強くなる
原作は読んでないんだけど
今回の人は他人に嫌な思いをさせてる描写がなかったからまだ見られた
小関の役みたいな人たまにいるね
よく知らない人や一見には愛想良いけど慣れたり親しくなると扱いがぞんざいになるタイプ >>154
賢者はそう思うんだろ〜な
だが人間は些細な過ちを繰り返す生き物
客が穏やかになって帰っていく共感と寛容こそ世界がPEACEになれる唯一の手段 >>152
それ飲んでわかるレベルで味に差が出る? 電力会社で音質が変わる、くらいのクレーマーでふいた ドライカレー目玉焼き乗せ、ミネストローネ、フィンランドコーヒー、出汁巻き玉子
ココア、次回は何だろう? 今回のしりとりの下り、「僕の姉ちゃん」の最終回のあいうえお格言もどき思い出した
あっちの方がユーモアあって面白かったけど
こういう言葉遊び好きなんかな 西本尚美は塚地の兄弟ってこと?
なんか生活水準高そうだけど、カサカサな感じするわ >>169
益田ミリがこういうキャッチコピー考えるのが好きらしい
どっかからパクったりとかインスピレーションもらったりとか 何か二月の勝者出ている人もいるね 西田とか堀内とか >>151
実は存在しない店なんじゃね?
酒出さないのに酒屋が出入りしてるし 主人公によって話がつまらんな
夏帆、小関は良かったけど塚地と今回はイマイチだった
来週は期待 妹が離婚するから実家に住まわせて欲しいって言った時、なんか嬉しそうだったな フリーターと子持ち無職が戻る実家
大変だな父ちゃんまだ働いてるみたいだったが ただ贅沢な悩みだったな
傷ついてるとはとてもとても お金持ち家で息子も優秀でいいなー
持ってるバッグはエルメスだったねw >>189
本当それ
あのステイタス手に入れる為に学生時代は勉強ばかりで青春謳歌できなかったとかならまだしも、これ以上何を望むのよってくらい恵まれてるな
この場合なら旦那や義父母や息子が徹底的にクズとかじゃないと誰も共感できないw 西田の女子高生時代のイヤホンがカナル式で萎える。
あとブルマじゃなくてジャージ切った半パンがおかしい。
それならジャージにしろや。
どこのパラレルワールドや。 西田の旦那が
ひんやりクールのCMのあいつでワロタ まだ見てないのだが、西田さんのJKコスプレがあるの? 西田さん、歌下手だね
息子が50歳ぐらいに見える、西田さんの旦那にも見える 西田さんは羨ましいくらいの立場だよね
高校生の時すごく楽しかったのは同意だけど 小関みたいな露骨に他人傷つけてんのに自分もまた傷ついてるのだ・・・ってキャラはいらねえよな
塚地や西田のは可愛いレベル >>202
高校時代にパラパラとルーズソックスが流行ってて今高3の息子がいる年齢
40手前じゃね 設定が若すぎるな。実年齢は西田と原田は同じくらいでしょ 西田さんが歌が下手だったのが地味にショックだ!
好きな女優さんだけに >>207
あれはわざと下手に歌ってるやつじゃないの?
子育てだけしてるおばさんがうまいって山口百恵じゃあるまい。 >>192
カナル式めっちゃ思った!
私35歳だけど学生時代カナル式のイヤホンなかったのになぁってw
耳の中の骨が出っ張ってるせいで普通のイヤホンはまらなくて外で音楽聴く習慣なく育ったから、大人になってカナル式に出会った時はちょっと感動した >>192
カナル式の違和感凄い
制服も現代っぽいし…
なんか詰めが甘いのよあんた 燃え尽き症候群てやつなんだろうけど傷つきと言われると違うだろだった
ハマケンの回はあるのかね カナル式wikiだと1999年登場2002年から主流らしい
役が40歳でも20歳くらいからだな あれは史実ではなく過去を回想した映像だからイヤホンだののディティールは雑なんだろ(適当) JKからやり直すシルバープランが始まってしまったのが悪い 初めて見たけど毎回こんなつまらないの?
よくオンエアしたな
度胸あるな
脚本と演出もすべてひどい 原作は、あんなほっこり系で森ガールの店主じゃないよね
もっとやさぐれて、蓮っ葉な感じ
今の店、スナックというよりこだわりカフェ 金持ちで優秀な子供、出来合いおかずもOK
夫が不倫DVじゃないみたいだし幸せな人生
小関の話よりイラッとする 週間フジテレビ批評で話題になってた。
フジ女子アナは原田知世に悩みを聞いて欲しいと思ったって。
ホントかよw うちの姉は西田さんと深津さんの区別がついていない
西田さん見るとPASCOの人っていう 自分は47だけど設定45歳くらいかなあ
だとしたらバンドブームだったんでCDウオークマンでその手の曲聞いてるのが
ぴったりなんだけどなあ
ただ西田さんの歌に合わせて踊る知世ちゃんの顔が愛情物語の仲道美帆に
戻ってたのが良かった あんな上級で金の心配もなく真面目な夫と出来た息子がいて
学生時代が最強だった私とか反感しか買わんわな >>210
そう思う
喋り方を聴いただけで音痴なのがわかる
でも素人のカラオケって感じでドラマにはまぁ合ってた
友人役が堀内さんだったから歌聴きたいと思ってたらゲスト回があるようだ
すごく楽しみ まったく可愛げのない魅力ゼロの息子だったな
最後に母親の荷物持ってやったくらいか
息子がほんの少しも可愛げないのが不幸なくらいか >230
スナックに来たからって歌うとは限らない。しりとりやエアギターかもしれん。 原田知世と西田尚美が踊って歌ってる曲って
なんて曲ですか 鯖代えてくれなんて計り売りなら言われそうなもんだし大した事でもないかもな
前の客のきっちり言ったgでの方がダメージありそう この店はリピーターいないのかな
最後は全員集合しそう 全員集合してエアギター朗読しりとり大会でも始まるのかw 塚地と同年代の独身だけどお母さんの気持ちもわかってしまうし切なかったなー 知世嬢のアコーディオン姿は、マドンナワインを思い出す。 オレンジジュース飲んで
オニオングラタン食べて
シャンソン歌って
いくら払うんだろうな 今回の話はほっこりした。
丘みつこの演技がよかった。知り合った老婦人も上品なおっとりした
喋り方でいいね。 塚地がステレオを見てこようかってとこ、涙腺崩壊したわ
優しい息子で良かった 塚地は優しい息子だけど世間では
こどおじと言われて蔑まれるんだよな >>223
ホントそれ
例えば
やっと採用されたパート先は周り若い子ばっかりで
溶け込めない1人惨めなおばさんで
でも生活の為にはパート辞められない
他を探すけど採用されない
ぐらいが欲しい 塚地は働いて家に金も入れてるんだし甥っ子への祝儀も弾むし
世間に蔑まれる筋合いないのになw >>248
きっちりも交換も西田さんだと思ってたわ 西田尚美家でアクセつけて白い服着て料理作って傷ついているのか 今回はさすがに敬語だったな
次回からまたタメ口にw 目上の人には流石に敬語で「お疲れさん」も「お疲れ様」になってたw 塚地の演技好きだ
自分に酔ってなくて自然だけど味がある 塚地はああいう役だからいいんだよ
不倫してるクズの役だったらそうはならんよ 丘みつ子さん久しぶりに見たけどお変わりなくて何よりだわ 原田知世は前髪作ってそれをちょっと分けるくらいがいいと思う
真ん中分け前髪無しはあんまり 白い宗教服みたいなのを
ナチュラルな服が好きな人のように着こなせるところはさすがだぜw とり・みきが原田知世ファンだったって今日の日経の夕刊で知った
しかも、知世ちゃんの誕生日まで知ってしまった😱 オニオングラタンスープが美味しそうだったのであした作ろっかなあ
そういえば料理してるときにアップで映る手って知世ちゃんの手? タップ楽しかったー!けどミュージカル風にがちで歌ってほしかった気もする演者さん的にw 母親としてキーキー言ってる堀内さんまじでウザかったわ
気持ちはすごくわかるけどね 堀内さんのような立場の主婦って
日本にはすごく多い気がする
西田さんより共感多いよね 女優は肌が綺麗だからくたびれ感が出にくい
ヘルパーさんモチムチやったろ 堀内さん、うまいよね
NHK朝ドラ「エール」でも圧巻だった >>302
ただね、なんかの刑事モノ?佐々木蔵之介のチームの一員の役は、似合わないしむりしてるし全然ダメだったのよね
主婦役はバッチリハマるのに >>293
シュークリームの値段も気になる
試作品だけどって言って出してただけで
サービスですとは言ってないよねw
あと、食べた時一瞬砂糖の白い粉が唇に付くあたり
色っぽく見えるなぁ 店主タップのレベルはいい塩梅だったが
ママは最後ポーズで基礎を隠しきれてなかったな
特に前に出した手首角度や指先が店主より整ってた >>292
レンチンすれば
しかしカスタードクリーム作った事ないのバレバレな手つき
あんなゆっくりなら焦げちゃうし
しぼり方もテレビ的でない >>308
使えないと思うよ
工事に来る業者もトイレ借りちゃダメだし ヘルパーさんってあんな風に家政婦さんみたいな仕事するものなのなんだね
あの爺さんはなんであんなに偉そうなの 金を払っている側だからっていうのもあるし
あの位の歳でああいう性格悪い爺は多いな >>313
何時間いるかわからないけど2時間くらいなら我慢しとけってことなのかね >>303
IP - サイバー捜査官 ?
とかってやつだな
名脇役も守備範囲外だとどうしようもないんだな >>314
吉柳咲良(きりゅう さくら)
舞台でピーターパンやってるし、藤原竜也の学園物ドラマでも、その他大勢にならない存在感は出してた
ツイッターのフォロワー数はまだちょっとショボイけど、これから増えていくと思う >>313
トイレ我慢することばかりすると、腎臓の病気に
なっちゃうんだよね。だから、長時間トイレを我慢しないと
いけない仕事で腎臓病悪くなったら労災として訴えてもいいかも。 堀内回はいちばん惨めで可哀想だったー
コレに比べたら西田回なんて「なにが辛いの?」って感じ 旦那の両親からの京大プレッシャーすごかったと思うが
息子が優秀だったからほっておいても合格しそうだったしなw 漫画読んだ。目茶苦茶原作忠実なのな。びっくりしたわ。よくあの原作からドラマできたなぁ。スタッフ凄い。ゆるーい雰囲気で結構好き。 丘みつ子だけ傷ついてなかったな
むしろちょっといい事があったくらい
逆に堀内がボロボロすぎ このスナック店主の役って知世ちゃんでないと無理やろな
正にハマり役 >>314
新海アニメの天気の子で弟の声をやったのが一番有名 原作の絵みたら吉田羊でも小林聡美でも江口のりこでもええわw 吉田や小林だと何も言わなくても説教っぽくなりそう
江口だとどう演じてくるかわからないから面白いかもしれない
でも基本知世やゆり子みたいなのんびり癒し系の方が合うだろうな >>331
まあ近いか
所帯染みてなくてホンワカした感じは近いな
でも、ミステリアスな感じがちょっち足りない気がする ラベンダーの香りでタイムリープするくらいにはミステリアスだと思う やさぐれ感あるやつならアンタって似合うけど
そう呼ばれたやつはムッとするだろ
原田知世ならなんか許せる でも原作のイメージだと小林聡美っぽい
あんなふやふわじゃないよ 吉田羊だとちょっと怖すぎる
江口のりこは客側が似合う あやっぱりそういう不思議設定なの?
こぐまさんの浜野さんはリアルな人?て思ってしまうw >>338
ちょうどいいやさぐれ感なのはわかるが
やつにアンタって呼ばれるとオマエって返すことに 明日は吉柳咲良ちゃんか
まさかメインで来るとは思わなかった 出入りの酒屋が毎回出てくるのは一応ファンタジーじゃなくドラマの中で実在はしてますってことなのかと思ってたけどハマケンもそっちの人なのかな 異界での飲み食い忌避すべき行為なんだよね
千と千尋では不思議の街で両親が勝手に神様の料理を食べたから豚に変えられちゃったし
このスナックでは飲み食いしたら音楽的な効用でスッキリして自分を取り戻す、自分を肯定して元の世界に戻るってのがいいよねw 堀内さんの回が一番共感できた
同じく反抗期の何一つ言うことを聞かない娘を持つ主婦なので
あそこで自分でも気付かない内に涙が出ちゃうのもすごく分かるよ >>312
本当に多い
パートで接客業しててやっぱりああいう団塊世代の糞ジジイに傷つけられる事も多いから余計に今回は共感してしまった >>349
職業的にも一番つらい仕事だ、ものね
コールセンターやお総菜の販売もきついなあと思ったけど
おじいさん相手のヘルパーって気持ちもすさむし、密室だから襲われる心配とかもあるし 流れが塚地から雑になってきたな
どこかで繋がった人が面白いのに身内つながりはなぁ〜 いやファンタジー臭いな
だってJKとオカンが同じ日にスナックキズツキに行ってたことになる >>353
jk娘は雨降り
母親は雨が止んでから行ってなかったか?
帰宅も娘の方が早いし これファンタジーでしょそりゃ
いつも通ってても見つけられなかった小さなスナックに傷ついた時に通り掛かると吸い寄せられるように入っていく時点で >>357
令和は始まったばかりやけど、平成はチェーン店以外何もないからね
戦後昭和には昭和の色があって香りがあって手触りがあるんやわー
そういう優しい雰囲気はええと思うよ >>355
それは別にファンタジーじゃなくて普通にあるだろw ファンタジーって絶対ありえないことが起こるもので
傷ついた人が店に入るレベルをファンタジーって言っちゃう奴って 傷ついた人にしか存在を見つけられないくらいのニュアンスかな 普段はカラオケスナック果林
傷ついた人にはキズツキに見えるのか >>363
毎回傷ついた人が一人づつしか入らない店がリアルにあるのか? >>363
だから普通なら見付けられない=あり得ないことが起こる
そんな店が見付けられるんだからファンタジーなのでは? >>363
>>360
こういう人って毎回のように客に「いつも通る道なのに全然気付きませんでした」と決まり文句のように言わせてる意味をどう捉えてるんだろう?
まぁドラマを見ても小説を読んでも伏線とかにも気付かないから何が言いたいんだか分からなくて楽しめない層というのはいるから理解力は人それぞれなんだけど これってファンタジー設定だったのか
原作もそうなのか? あのスナックには客に楽しませる為にどれだけの余興小道具が用意されてるんだろう?
ドラえもんのポケットみたいでそこもファンタジー味がある。 楽しくてウッキウキの時は酒も出さないスナックの存在なんぞ
道にあっても気にも留めないってだけじゃねーの >>373
そんな程度で客に毎回
よく通るのにぜんぜん気付きませんでしたと言わせるのはムリがあるな これはパラダイムシフトやろな
ドヤ顔の奴が教養身につけてシュンとなる転換点 次回天国の親父に電話が繋がるっぽいからそういうことだろ 西田の回の高校時代の回想で出てきてたJK二人のうちの西田じゃないほうの子が、タップダンスのおばさんと言う設定だったんだな。今気づいたわ。
だから何ってわけでもないが。 原田知世
私が17才の頃はね
お笑い芸人の山田邦子と似てるって言われるのが嫌だったの
髪型を変えても変えても
向こうが合わせてくるから辛かったわ
だから私も17才の自分を決して忘れていないわ タップダンスは堀内敬子はさすがだったな
原田知世見てると手首から先がブラブラしてるけど堀内はビシッと決めてる
ミュージカルの人と単なる女優の違いが露骨に出た んで、娘役の吉柳は歌も踊りもないのかよ!
ピーターパン! 時系列的に母子同じ日なのに在日ファンクは二回出てるし娘にシュークリームは無いのかよ 普段キッチンにたつこともほとんどなさそうだった娘が
実はパティシエになりたかったなんて言われても
笑っちゃいそう 小学生がお花屋さんやらケーキ屋さんになりたいと思うのと同じなんだろw
専学行って才能発揮するかもしれんだろw 急に有り合わせで自分の夕食をまかなえって状況でチョコバナナホットサンド作る才人だから大丈夫 ホットサンドメーカーはタイマーついたやつと、火にかけるやつどっち買えばいいんだ? ヤマザキのランチパックを食事代わりにしてる人いるんだからホットサンドも立派な食事だろ ヤマザキなんて食パンからして砂糖入れて菓子パンみたいなもの >>395
自分も思ったよ
目元が濃すぎる
ピーターパンだから舞台メイクなのかな? ケーキのくだりがベタだがいちばん見ててグサッときたわ ってかいつまでやるんだよ
ずっとやってくれていいけどさ 今日の話が一番良かった
お兄ちゃんは父親死んでから苦労したんだろうな 元漫画家だったのね
言われたらなんか、しっくり来るね うん、今日の話
かなりよかった
やシーが来るまでの、これまでの流れだったんだなー
あの店に縁のある人がおとづれてた訳が ナレに大和田伸也キャスティングしたの天才的だと思う 女子高生はスマホ教えてって頼まれて店に入ったんだから金払ってないんだよね?
マンゴとか注文なかったら、経費大変だな
本当にやっていけるんだろうか きっと冷凍保存してるんだろう
まあ、味は落ちるだろうけど その日に注文した食材をこれ食べて行きなとやんわり勧めるママさん
何故か客もその気になって食べて飲んで満足して帰って行くwinwinな不思議なお店なのだ あの店行ってみたいけど、客少ないからいくら請求されるのかが怖いw >>413
サブリミナルなところに訴えるような工夫がされてるとかだったら面白いよなw
マンゴーを連想させるものが司会に入るようさりげなく置かれてるとか >>417
傷ついてるほどサービスしてくれるぞw
無料チケットとかw シャンソンチケットただであげてたもんね
酒屋さんに感想聞かれたらあげたって答えるのかしら 今回の話泣けた…
自分の父も小1の頃
借金残して死んだから
色々と感情移入してしまった うちは食堂だったけど小さい頃はカウンターの隅っこで手伝いながら宿題してお客さんに可愛がってもらった
高3の時に親父が逝って大学行けなくなった(学年で就職するのは自分1人だった)
居抜きで縁戚に賃借権が売れたので借金こそ無くなったが生命保険も入ってなくて大学どころか一文無しで貧乏のどん底だったなぁ、、、
観ていていい思い出とツラい思い出の両方が蘇ったわ
定食屋まだあるのなぁ 昭和の頃って
定食屋とかの隅っこで小学生が一人でご飯食べたり宿題やってたりとか、ちょくちょく見かけたね >>420
>無料チケットとかw
客少ないんだから店が持たんぞ 原田知世の演技は何十年経っても進化しないね。時をかける少女以来の惰性でこのドラマも見てたが、八島回はマジ良かった。電話のシーンは涙腺緩みそうになったよ >>434
リアルでだって客があんまりいない店なのになんで何年も長続きしてんだろうっていう店がいっぱいあんじゃん なんで東芝シュガーじゃなくてサンヨーおしゃれなテレコなんだよ? >>438
ウィンディに乗ってないし
お店でブレンディを出してないだろ?
野暮なこと言ったらあきませんディ 最終回では癒される側になるんよね?
ホンマやろ?そうなんよね?
3倍返しで頼む とはいえ在日ファンクがあんなに配達に来るんだから週末とかに客来るんじゃないの?
単に放送されていないだけでと妄想 眼鏡かけた原田知世が元相方に似ててワロタわ
あれ絶対似た奴を元相方役にしただろ >>444
平田さん結構あちこち出てるよ
今回も辛かったな
最初はクレーマーとか甘ったれた若造とかお前に傷ついてると言われても知らんわみたいな奴ばかりだったけど見切らなくて良かった こぐまやさん 何歳設定なんだ
おっさんかと思ってた(笑) >>444
家政婦のミタの家政婦仲間とか
お願いマスカット?の怖いお仕置おばさんとかで見たな >>447
たしかに
甘ったれ若造の彼女もコールセンターの仕事は辛いだろうけど、
皿うどんが食べたいなら食べたいって言えよ!だし
セレブママも恵まれ過ぎても悩みはあるのねふーんって感じだったね それを言うなら
今回はとっとと芸人やめて酒屋の正社員になりゃいいって話だぞw
いい年齢して親から金もらってる男のどこが甘ったれじゃねーんだ え?夢をもつのは甘ったれなのか?
扶養家族がいるならあれだけど独身でバイトしながら10才も年下の若者らと一緒に養成所生活をしてるのが甘ったれなのか
その理屈なら世の中のバイト組はすべて甘ったれといわれてしまうな
かわいそう 1番共感出来ないのはクレーマーかな
自分より弱い立場の人間を探して自分がやられて嫌だった事をそのままやってストレス解消だから
ありがちだけどね >>447
平田敦子が普通の演技してるのは初めて見た 甘ったれたってのは他人に対しての態度や振る舞いに関して思ったんだよね
苦労してるだろうに棘のない人柄のお兄さんとは対照的だった
序盤に共感できない人物が続いたのは意図してのことなのか
あれで離れた視聴者いると思うよ >>454
同じく
ここでは2話の評判割と良かった気がするけど胸糞でしかなかった 原田知世の若い頃なら超絶美少女にしてくれよ
ついひじちゃんもそこそこ売れてるのに何でWikipediaの起稿が無いんだろう? お笑い養成所に行く意味がイマイチ分からない
高いお金払って、基本生徒同士て漫才披露しあってーとかじゃないの?何か資格が取れるわけでもないし
ネットでオモロい芸人の漫才見てた方がよっぽど勉強になるような気もする >>461
10代から20代にかけての知世ちゃんは絶世の美少女だったのものね
時をかける少女とか、テレビドラマのセーラー服と機関銃とか、CG技術が進化してるならあそこらへんを元に顔面合成してくれないだろうか >>462
養成所いかないで芸人めざすなら誰かの弟子になるとかショーパブみたいなところで修行して這い上がるぐらいしか道はないのでは?
ネットでおもろい漫才みて芸人になれるなら誰も苦労しないと思うよ ハマケンのお母さんの女優さんなんかずいぶん巨大化した? >>466
でもお笑い能力って養成所入って技術的な事は身につくかもしれないけど根本にあるセンスみたいなものは持って生まれたものだと思う
元々持ってる人は養成所入ってさらに伸びるのかもしれないけど、つまらない人は学んだところで焼け石に水だと思う
今回みたいにつまらない人にはつまらないって正直に言った方が本人のためでもあるんだよね、かといってつまらないって言ったメガネの人が新しく組んだコンビのネタもつまらなかったけど >>454
そうかな
組み立て家具の椅子の長さが一本だけ短いなんて、そんな明らかな不良品送っておいて
全部解体して梱包して返送しろって
販売元の会社のほうが誠意がないと思ったわ 不良品の返品ってそんなもんじゃないの?
あれを誠意がないと捉える人もいるんだ
サポセンの人って本当に大変そう >>470
映像で見た限り、脚の長さが一本だけ違うんじゃなくて、取り付け方が一本だけ違ってるように見えた オムライス作ってるときの音楽
どこかで聞いたことあるんだけど
「深夜食堂」? トウコさんという名前があって実在しててホッとした
スナックの妖精じゃなかったのか
あの年齢で全身白が似合うのはすごい
ちょっと長かったけど元々歌手だし歌が一番良かったな
オムライスもおいしそうだった あの曲主題歌にすればよかったのに
しかし、だいぶ前に閉店したレストランで晩ご飯てw コグマ屋はギター漫談でもやればいいのにな
ともよちゃんを相方にして
漫画家兼キズツキママ兼漫談家
漫談家と漫画家って似てるな いやいや直太朗のエンディング曲でよかったわ
素朴な雰囲気がトウコさんの笑顔にぴったり
結局あのスナックは結構お客さん来て繁盛してたってことだね 酒は無いけど一緒に歌ったり踊ったり
漫才してくれるスナックは繁盛するわな なぜだか久しぶりにロマンス聴きたくなったわ
原田知世の曲で1番好き 大昔のピグマってまだ描けるの?
ドラマ面白かったなー完走したわ 原田知世の演技がへたなのを思い知らされたドラマだった 原田知世のは演技じゃないよ
自然体
素のままの原田知世が「いらっしゃい」と笑顔で迎えてくれるのさ 原田知世の演技を下手とは思ってなかったけど考えてみたらいつもナチュラルだからか
役によって全然違う人間にはならんわな 下手くそっていうか大根だなと思うのはセリフ棒読みの人や見てて恥ずかしくなる不自然さがある人
今浮かんだのは嵐の相葉とか アドリブ力とかも皆無だからなあ
番宣で出てくるとマジで悲惨な空気になる これで主役も演技派だと胃もたれして深夜テレビに向かなくなっちゃってたと思う
寝る前に酒飲みつつ流し見するにはぴったりの軽さが良かった 普通の演技派にはない感性を持った、唯一無二のいい女優さん。 >>494
自然体の演技こそ最高の演技だぞ
黒澤明がもとめたのも演技じゃない素のまま演技ができる俳優だし >>501
特殊な人以外は思いっきり演技指導してただろ あー、そういうのは原田知世役の原田知世とかでやっててくれw タップやら漫才やらシャンソンやら人にやらせておきながら、自分はかなり拒否ってたよね >>511
見てみたけど、ちょっと違う
娘。が好きな人は見ればイイと思うけどね
それに2話以降有料だったら、テレ東映らない地域の私にはちょっと敷居が高いわ >テレ東映らない
を、テレとうえい
と読んでいたw ティーバで1話(成海璃子)と5話(就活中のコンビニ店員の女性)を見た
こういうドラマ好きだわ
全話見たかった 西田尚美ってやっぱり演技上手いな
どんな役でも違和感なくこなせるから凄い >>517
ログさかのぼればわかるけど
西田尚美が出てた回は悩みに共感できないって不評なレスが多かったよね 西田尚美と堀内敬子が自分の頭の中で同類項だということに気づいた
平岩紙もかなり近い位置 西田尚美は、平凡なOL役からバリキャリ・看護師や水商売・無職・犯罪者等々
何でも違和感なくこなせるから凄い 今まで見た中で一番うまそげなメロンクリームソーダだった >>522
世界三大薄幸美女
木村多江
西田尚美
中村ゆり フルーツ宅配便かよw
昨日のミステリと言ふ勿れのショートカットと黒服が良かった CS見れる方
ホームドラマチャンネル
7月より 原田知世さんの
出演ドラマを特集します
セーラー服と機関銃
ねらわれた学園
スナック キズツキ
https://www.homedrama-ch.com/special/harada_tomoyo?platform=hootsuite ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています