前スレ753
>これは、>>64の書き込みにある「ここの書き込みを読む各人のリテラシーの問題」だけで済む問題ではない。
>また、戦後の混乱期において物資統制法規に実質的拘束力があったことを前提にしたお前の書き込みに対しては、法律を詳しく知らない人にでもわかるような明白な誤りであるとして>>64でも指摘されている通り。
>アメリカの禁酒法の例をみてもわかるように、法律の施行時点における国民の状況・意識・常識に反する法律は実質的拘束力を失う。

物資統制法規の実質的拘束力を主張してるのはお前じゃないか
お前の言うことはホントちんぷんかんぷんだなw

>アメリカの禁酒法の例をみてもわかるように、法律の施行時点における国民の状況・意識・常識に反する法律は実質的拘束力を失う。
>お前の「お前は前スレで「戦後混乱期で闇市は無法状態だから法律の議論をするのはバカバカしい」と言っていた それが今度は「強行規定違反になるから闇市での取引は無効」と法律(判例)を援用している つまりお前は俺が>>572で取締法規違反の法律行為の効力について指摘した途端慌てて態度を変えた 法律無知を晒したのはお前だったというわけだ」という書き込みはナンセンスそのものでしかない。

どこがナンセンスなんだよ。正にお前の矛盾を的確に指摘しているじゃないか
法律議論がバカバカしいのなら判例・学説を引用して持説を擁護などしないだろ?