NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part20
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【放送】 2022年4月11日(月)~
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【作】 羽原大介
【ヒロイン】 黒島結菜
【音楽】 岡部啓一/高田龍一/帆足圭吾
【主題歌】 三浦大知「燦燦」
【語り】 ジョン・カビラ
【副音声解説】 山崎健太郎
【制作統括】 小林大児/藤並英樹
【プロデューサー】 高橋優香子/松田恭典/川口俊介
【演出】 木村隆文/松園武大/中野亮平
【放送時間】
<毎週月曜~土曜>
●総合 午前8時~8時15分
●総合 午後0時45分~1時(再)
※土曜は一週間を振り返ります。
<毎週月曜~金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分~7時45分
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分~11時(再)
※(月)~(金)を一挙放送
◆公式サイト
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_nhk
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_chimudondon/
▼前スレ
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652327344/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part19
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652440420/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>950
脚本が糞なんじゃない
現実がリアルなんだ 大借金背負った兄が失踪という事情は別として、女家族がボクシングを嫌がる気持ちは少しわかる
子供のとき仲が悪い弟がボクサーになりたいと言い出してなんか怖かったもん。仲が悪いからといってボコボコにされればいいみたいなことは思わなかったな >>208
東京に着いたのは平日だと思うよ
暢子は銀座の4丁目交差点付近の人混みに驚いただけ
それにレストランのランチコースは土日は無いから
やんばるから名護までバスで40~50分くらい
名護から那覇まではバスを乗り換えて1時間半以上
那覇から東京までは船で
約50時間ちょっとかかったらしい(2泊3日の旅)
県人会長の平良さんご夫妻が親切な人たちでよかった
ちゃんと暢子の実家に
(やんばるの知り合いを通して)電話してくれた
知り合いってまさか善一さんとか?
里美先生の結婚相手があの眞境名商事のドラ息子だったら面白いw
マウント女とクズ男でお似合いかもw
>>469
店長も自分で倒したり突っ込んだりして壊していた
自分で壊した分も賢秀に弁償させたと思う
営業補償もかなりふっかけたと思う
セコいヤツ なんで春菜ちゃんの入浴シーンじゃないんだよ!風呂焚きと逆にしてほしかったわー >>947
ないと信じたいけどこのドラマだとあるのかな?
賢秀が大暴れしたバーガーショップで良子が平気でデートしてるぐらいだしね
ガレッジセールのゴリじゃない方が賢秀に詐欺師の我那覇を紹介した胸糞悪い店でもあるのに 歌子が風呂に使ってる最中にあれだけ風呂焚いてるとゆで上がると思う
上白石姉妹揃ってじっとりした表情してるけど風呂に漬ければふやけて顔が膨らむんだな >>957
紹介っていうか、ニーニーがアレだれ?って聞いたら「社長さんよ」と教えただけ
ゴリじゃない方が積極的に紹介したわけじゃないんだよな
我那覇もどうせ騙すならまだゴリじゃない方の方が金持ってそうだよな >>913
ホントそれ
小さい頃の暢子は健気で可愛かったのに
もう少し視聴者が応援したくなるような演出にしてほしいね
自分勝手で空気読めないところ
が、半分、青い。の鈴愛とちょっと被る >>955
玉の輿とか喜んでた里美とかいうクソ女
博夫に惚れてたわけではなかったのかよと
じゃあなんで良子に嫌がらせしてたんだろうな
それとも博夫に断られてプライドが傷ついたかw >>957
>>960
川野って言ってやってくれww
ゴリじゃない方って可哀想で覚え方わろた 暢子のキャラが変わってきてる気がする
子役のときはもっとしっかりしてたのに
東京来てアホになっちゃった >>969
ネーネーやお母ちゃんが稼ぐようになって、自分がしっかりしなくても良くなったからでは? 夜ドラのカナカナというの見てたんだけど、同じ15分ならこっちを朝ドラにしたらどうかと思ったね。面白かったよ 沖縄人をこんな頭のおかしい土人みたいに描くのは
失礼すぎると思うんだけど >>955
車道にテーブルや椅子を置いて、カップ麺を食ってるところから始まってるぞ。
平日では、ありえん(暢子風w)。
調べるのが面倒くさいけど、当時のフェリーって毎日出てないんだよね。
那覇発東京って、週に何回あったのかな? 暢子の性格が変わったように見えるのは、ストーリー全体を通した演出プラン、演技プランが出来ていないからだと思う。思い出すのは純と愛の時の若村麻由美、出てくるたびに性格が変わってた。 今日は面白かったな。
雨宿り→たまたま聞こえた故郷の三線の音色→泊めてもらった家の主人がレストランのオーナーの知り合い
ドラマなので御都合主義は容認してるけど、いくらなんでも雑すぎる展開でコーヒー吹いた >>976
キャラが安定してるのはワイルドスギちゃんのモノマネしてる時だけだな >>975
そっか。そうだよね。いくら大河ドラマで主演してても大きな映画に出てても名前を覚えてもらえない事はあるよね。
マサ役は、眞栄田郷敦で天陽君役は、吉沢亮ですよ。 もしかしてだけど包丁貰ったりお世話になったのに出ていって音信不通になったとか
暢子が父のことを話した時、平良夫妻があまりいい感情の顔に見えなかったので >>877
それぐらいなら、まあ普通の展開だから違和感なく観ていられるね なんかもう酷い脚本を楽しむモードになってるけど
あまりにも投げやりな展開にはビビるわ >>984
脚本の中の人は、完全に思考停止して安易な方向に逃げてるよねw 逆に、シナリオライターを目指すような人にとっては、「こんな安易な組み立ててで良いのか!」と勇気をもらえるのでは? 一週間でやる内容だけ決めて
あとはあみだくじで展開決めてると言われても信じる 逆に
そんな面倒くさい展開いーんだよ!
さっくり偶然に沖縄県民会にたどり着けよ
様式美なんだから
って指示されてんじゃねえか? >>986
まさに。
こんなふうに
当時の世相をスルーしてよく、
主人公のキャラがブレてもよく、
主人公一家が常識はずれでもよく、
主人公の進路の動機を大して描かなくてもよく、
一昼夜でものすごい偶然が連続する展開でもいい
なら自分でも朝ドラの脚本かけるわ、と思ったところw タイムスケジュールだけ決めてて、
脚本はやっつけ仕事ですね。
役者の力量でなんとかドラマのテイをなしている。 >>989
例えば前レスで誰かが書いたように、タバコ屋のおばあちゃんが沖縄出身だったとか、絡まれて警察に助けられて事情を説明したら平良氏を紹介されたとか脚本家が書いて提出したら、プロデューサーに、それじゃつまらないから偶然雨宿りしていたら三線の音がしてきたことにしよう、そのほうが面白いじゃない。とか言われてそうよね。 >>974
1972年5月だから、カップヌードルの銀座でのキャンペーンはまだやっているし、2月にあさま山荘事件でカップヌードルの売上に火がついた時期だな。 >>993
せめて 会長の名が 平良ってのを、沖縄出る時に聞いていたとかにして欲しかったな。ま鶴見の沖縄タウンなんて対して広くないから、名前くらい知ってればたどり着くのは不自然ではない。 コックなんてのは習うより慣れよだから、仕事しながら技術は身について行くだろうけど暢子は卒業から5月まで2カ月あったのだから
沖縄であのバーガー屋でもいいからバイトすべきだったな。 兄貴の壊した備品の弁償を兼てな。 敬語の使い方くらい身に着けろやって事だ。 >>984
投げやりな展開こそがおもしろポイントだと思って鑑賞すれ 昔は個人商店は日曜日が休業だったなあ
銀座のホコ天は日曜日のみで暢子が銀座に立ったのは5月22日だと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 15時間 25分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。