【ディズニープラス】拾われた男【仲野太賀・草彅剛・伊藤沙莉・富裕層投資家】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当にあった波乱万丈なサクセス・ストーリー!
本作の原作者であり、俳優 松尾諭の”すっごい実話”に基づき、ひとりの男が運と縁の強さだけで生き抜く姿を描く笑いあり涙ありのヒューマンドラマ。
【配信予定】2022年6月26日(日)よりディズニープラスで見放題独占配信開始
【放送予定】2022年6月26日(日)スタート<連続10回> BSプレミアム 毎週日曜 よる10時
【原作】松尾諭著「拾われた男」(文藝春秋刊)
【監督】井上剛
【演出】林啓史
【脚本】足立紳
【音楽監督/音楽】岩崎太整
【出演】仲野太賀
伊藤沙莉 / 鈴木杏 伊勢志摩 北村有起哉
要潤 安藤玉恵 前田旺志郎 北香那
松本穂香 岸井ゆきの 田辺桃子 佐藤めぐみ
夏帆 末成映薫 片山友希 大東駿介 六角精児
井川遥 松尾諭 柄本明 ベンガル 綾田俊樹 塚本晋也
風間杜夫 石野真子 / 薬師丸ひろ子
草彅剛
【制作・著作】ウォルト・ディズニー・ジャパン / NHKエンタープライズ
【公式サイト】
https://disneyplus.disney.co.jp/program/lost_man_found.html
https://www.nhk.jp/p/ts/98XYGJ8N7K/
前スレ
【ディズニープラス・プレミアムドラマ】拾われた男【仲野太賀・草彅剛・伊藤沙莉】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1655701456/
https://i.imgur.com/0evmGzB.jpg ディズニーってことは、途中で唐突に歌い始めたりするのかな 【ディズニープラス・プレミアムドラマ】拾われた男【仲野太賀・草彅剛・伊藤沙莉】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1655701456/
こっちが本スレ
富裕層投資家って何だよ 出演人豪華でびっくり
顔が知られた出世作SPやるの 鈴木杏だったのか。深夜食堂のお茶漬けの人かと思ってたわ。 17歳の帝国は一話終了時点で自民統一教会からクレームが入って内容を変えざるを得なくなったことが想像される。だから製作陣も失敗と認めないのだろう 甲子園の土ってお土産のお菓子ほんとにあんの?
みんな咳き込みながらボロボロこぼしててワロタ 再放送みたけど
福子の子の演技がナチュラルで上手いなぁ
ほんとに関西に居そうな雰囲気がある
伊藤沙莉も淡々としてて今回は目立たない役回りに徹してたな TATSUYAの安藤玉恵はずっと爆笑問題太田光の顔マネをやってるような感じだった
他の映画とかでそんなに太田ぽいと思ったことないから
このキャラはそういう演技で行こうって役作りをしたんだろうか そういえばこれの脚本足立紳の監督した映画「14の夜」っての見てたわ
主役は良かったけどつるんでる同級生役がどれもパッとしなかったのが残念
ちょっと奇妙でおもしろい80年代冴えない中学生懐古映画だった
原題の「よくしまる今日子サイン会」のまま行ったほうがインパクトあったのにな 面白い面白くない以前に、冒頭から字幕多用で、見る側としてドラマとしてのリズムが変わっちゃったのが敗因だよなあ…
年老いたうちの母も楽しく見ていたのに、先週あたりから字幕見るのが面倒くさいと言って、見るのをやめちゃったよw 映画を早送りで観る奴らが云々ってのもアレだが
ドラマの視聴者ってのはもうマジでバカしかいねーんだな つまらなくなったことと比例して、スレの過疎がひどいね 前スレ8話やってようやく埋まったのに何言ってるんだろ
最初からずっと過疎ってたわ 薬師丸ひろ子社長の白髪が時期を追ってちょっとずつ増えていくのが面白い
気にかけてくれる母親に何かよそよそしくすぐ電話切りたがる感じとかよく分かる
おそらく外で働いたことのないであろう石野真子母ちゃんの根拠のない適当だが情のある発言とかも分かる
兄弟の距離感とか おそらくコミュニケーションが上手くなくて偉そうにしたり向かい合うことから逃げちゃう父ちゃんとか 脚本家も原作の松尾諭もある程度の地頭がある人だからこそこういう屈折とか描けていると思う >>25
そもそもスレの伸びが正義マンて、ねぇ…>>24 前半は文句なく面白かったんだよな
で家族は最初から気のない描き方で一貫してた
気のないというか
それ以外の面白さと対比的に
だから内を出ていったみたいな
その家族を集中的に2話ぐらいやってるわけだけど
気のない家族の描き方は一貫してるわな >>26
お父さんとお母さんにすごいリアリティ感じるわ
いるもん 次スレここか?
>>28
アメリカ編面白いよ
前半はテレ東深夜系のノリだったけどアメリカ編から
Disneyって感じになってきた
拗らせた兄弟愛や家族愛がうまく表現されている >>30
石野真子うまいよね
タケシがアメリカから帰ってくるのを楽しみに待つ母親をうまく
表現できてる
あと草彅剛と仲野太賀の兄弟ぶりがすごくいいわ
弟は兄にこと苦手だったのかもしれないけど
兄は弟のこと好きだったんだね
弟の作品を見る兄の視線にぐっときたわ スレタイの富裕層投資家ってなんなん?
重複スレを次スレに利用してるってこと?
次スレたてた方がよいかな? バラバラだった家族が
兄がアメリカで病気で
親は年取って
しょうがないからそれなりにまとまらないと
という単なる延長の描き方 延長とかではなく
バラバラだった家族が久しぶりにまとまるっていう
物語の核の締めに入ってきたって感じだけど 物語が盛り上がってきているのがアンチには面白くないのかね
サトルはタケシの約束を果たすのか? また草彅アンチかw
前半のテンポの良さがなくなってるのが分らんかな
アメリカやるにしても
同じ感じでダラダラやっちゃダメだろ
変化をつけなきゃ 前半は諭個人の話だったが
後半は家族の話に重きを置くために前半のテンポと変えてんだろ
帰国したらまた雰囲気戻るし >>40
そうそう
前半は前半で面白かったけどやや飽きてきた感あったから
7話で雰囲気変わってよかったけどな
6話まではコメディで7話からはヒューマンドラマところどころコメディって感じかな
シリアスとコメディのバランスがよいわ 正直、前半の不可解な草彅のキャラには
何かあるんだろうなと期待してたんだが
期待を裏切るステレオタイプな陳腐さだな 取りあえず
今日のサイリのパパゲーノはどんな感じか
見てみよ 兄貴はアメリカで役者になりたかったのかな。それともダラダラ帰りたくなかっただけ? >>42
吹き替えにしたら意味ないじゃん
あの海外ドラマっぽさがいいのよ
かといって完全にあちらのドラマってわけではなく
ニッポンのテレビ局が作った海外ドラマ感がね 草彅もいい感じだけどね
屈折した兄弟愛がうまく出てるわ
病人演技うまいし
仲野太賀のコメディな演技と草彅のシリアスな演技がよい対比になってる
青天を衝けも吉沢亮の動の演技と草彅の静の演技がうまく対比に
なっていたけどね >>45
最初はアメリカで俳優になりたかったけど
ショーンの父親代わりになるために残ったのかな?
って思っていた 荒武者ピラスが何であるかが明かされるシーンがすごく良かった アメリカ編の青みがかったようなシーンとした映像の中、
諭だけが今まで通りに鼻を膨らませて
いやいやいやいや!
待って待って待って待って!!!
やってる異物感というかあの浮いてる感じも良い レストランのメンバーも、外国の子役もそれぞれ適役な感じで味があって良い
諭の子役も情けない表情の感じとかいいな
現地の日本領事館の役の人は、あのシーンのために渡米したのかな 役得?
この人もだし、井川遥に媚び演技強要する助監督役の人といい、
地味な日本映画でちょくちょく見るような人が出てくるのもくすぐられる。 幼子を育てている妻から釘を刺されているのに早速の無駄遣いで笑った
この神経の太さがいいのかな〜
松本穂香の彼氏を探すシーンもそうだけど愛嬌のある太賀でヨカタ
>>52
警察物をよく見たので諭と意気投合した刑務官と今週の893は見覚えあるわ なんか明らかにスレ前半に書いてた連中とは違う連中が
書き始めたような違和感があるな
前半ツタヤを中心とした映画オタク役者オタクとしての面白さが
際立ったドラマだったのに
今頃アメリカに混ぜて申し訳程度に前半のことを織り込んだり
後から見始めたような違和感
別に書くのはいいけど 変化を受け入れられないお子様がアンチ化して文句言ってるだけか
アメリカのギスギスした空気感と
日本に戻ってからの家族や事務所の人たちとの安心感の対比もいいな ほらこういうヤツが急に湧いてきてる
前半絶賛だったのに >>54
タツヤの客みたいなのは後半みたいなノリに慣れてるでしょうよ
内容に対して好き嫌いはあるにせよ ただのアンチでしょ
わかりやすくageで書き込んでるし
Disney+のおまけでBSPで放送しているようなもんだし
見るのが苦痛なら見るの止めたらいいだけだしな こういう全く最初から見てないヤツが
急に出張ってくるんだよな
このドラマのテイストを分かってないのが >>59
確かに「急に湧くんだよな」って文句ばかり書き続ける人が数人から反論された時に使いがち 例えば今日8時からBSでやる
柄本明の番組
何を語るか、面白いかどうかも分からんけど
そういうアングラ文化好きなオタクを
吸い寄せるドラマ 日本のシーンは何もテイスト変わってないしw
初めからちゃんと見てないんだろうな つまり
アメリカのシーンでテイスト変わったって
言いたいのか BSの今やってる柄本の生演出見てみなよ
ドラマの生バージョンやってるぞ >>68
この流れ見ててなにも感じないなら何言っても無駄かな 要するに
ありきたりな演出ドラマを見たいか
ちょっと代わり映えしたもの見たいかって
ことよ シン・ゴジラ見返してしまった。結構出番があったんだな 昨日のサイリのパパゲーノは
誰も見てないのか
序盤からリアリティーの薄いドラマだったけど
最後割とドラマっぽい結末の
1時間でそこそこ見応えのあるドラマだった
これのアメリカ編よりはいいw >>78
そのドラマのスレないの?
そこで語ればいいのでは NHKは自殺のドラマや
セクシュアリティなドラマにハマってるのか
太賀は坂元ドラマもイマイチだし
今期はこれが唯一見れるドラマで
あとはリノベがゆる~く見れる程度か >>1
スレタイが変です。改悪はいけません。
どなたか正規に新スレを立ててください。
よろしくお願いします。
>>1
前スレ
【ディズニープラス・プレミアムドラマ】拾われた男【仲野太賀・草g剛・伊藤沙莉】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1655701456/ 他ドラマにもこのスレタイのスレが立ってた
意味がワカラン ここでいいのかね
凄いなこのドラマおもしろかった
これぞ日米合作の醍醐味
仲野太賀と草g剛すばらしかったわ
エロネタは世界共通かw 先週より面白かった
内容が明るくなってクスッと笑えた
どんな形であれ絆は美しい 松尾家が阪神ファンなの気づかなかったw
そういえば家にユニフォームとか飾ってあった ※※※※※※※※警※※※告※※※※※※※※
ここは荒らしが立てたスレですので、
速やかに新スレを立てて下さい。 スーパー玉出のレジ袋とラジカセがそのまま出ているのにSWEAT WATERはだめなのか
https://i.imgur.com/1BzQYHd.jpg
予告で最終回と出てなかったけどEPGでは終となってるよ アメリカ編長すぎる。アメリカが金だしてるから仕方ないが 冒頭松尾諭が明治の偉人みたいな衣装だったが
なんの作品? >>93
川の真上に駅があるってのも貴重だよね武庫川 本編でも触れてたけど
今は規制があって新駅は川の真上に作ることができなくなったと思う >>46
普通の日本の作品に出てくるいかにもな外人っぽさは無かったけどね 兄編になってからのオープニングはご本人が出てた映画やドラマ関係ないよね? やっと見た
笑ったり泣いたり今回も面白かった
難しいことは何もいらん
好きなドラマ 領事館の人よっぽど頑張ってくれんだろうな
あのはしゃぎ振りに和んだ
しかし不法滞在者にも低所得者プログラム適用させるってさすが聖域都市 草彅「太巻き食べるか?」の後、明らかに笑ってたけどNGにしなかったのいいね チャラになったのは出来すぎなくらい出来すぎやったな
でも実話なんだって言われたらそうなんやぁって感じ >>109
ここは草彅ファンが多いの?
これ見ないのみんな? 大河徳川慶喜とオカマとバレエの映画よかったよ
草彅 祖母のジェンダーの平等に対する応機接物が良かったな
NHKとDisneyは世界に誇れる。素晴らしい
仲野太賀“諭”が兄の草なぎ剛“武志”を助ける、家族の思いが詰まったラストシーンが涙を誘う<拾われた男>
https://thetv.jp/news/detail/1099210/
主演「拾われた男」(毎週日曜夜10:00-10:45、NHK BSプレミアム)。8月21日放送の第9話は、諭(仲野)の家族のエピソードが丁寧に描かれ、感動の展開となった。(以下、ネタバレがあります)
本作は、俳優・松尾諭が自らの波乱万丈なサクセスストーリーを書いたエッセーをドラマ化。俳優志望の男・松戸諭が、他人に“拾われ”続けることで夢も恋も掴んでいくヒューマン・コメディ。
ウォルト・ディズニー・ジャパンとNHKエンタープライズの共同制作で、ディズニープラス向けのコンテンツとして日本国内の制作会社との初の共同制作作品となる。
NHK BSプレミアムでの放送のほか、ディズニープラスのブランドコンテンツ「スター」で見放題独占配信(毎週日曜夜11時配信)される。 兄貴はずっと不可解なキャラで通してたのに
ここに来て
分かりやすいキャラだったってのも何だか 何だ
拾われた男はもう終わったんかよ
いつの間にか
6話あたりまでだったっけ >>118
不可解なんじゃない
わかり合えてなかっただけ 不可解な兄と
太巻き食ってるだけの不可解な家族で
いっそそれだけでも良かったのに
中身は親と喧嘩して憧れのアメリカに行っただけの兄と
喋れば普通の親だった
主人公もいつの間にかキャラが違ってきて
もう別なドラマ ネタドラマが好きな奴は6話終了で
9話の脚本、演出は流石だった
あまちゃんの薬師丸が歌うシーンほどではないが泣けた
荒武者ピラスも効いた エッジの効いたウィットとユーモア溢れる松戸の役者物語と
歯の浮くような偽善的アメリカ物語 ちゃんとしたスレ立てようとしたら吸い込まれていくし後1話で終わるからスレ立てやめた
呪われてる 兄弟関係ぜんぜん偽善的じゃないけど
なら、タツヤの仲間たちも偽善なのかよー アメリカ編は何がやりたいんだ
脳梗塞で倒れたんなら
あとは帰るだけだろ
4話もかける話じゃない
無駄すぎる アメリカ編も好きだけど
最後はタツヤの人たちメインでおねがいしたい
今までのバイトの人たち全員出てこないかな >>123
9話は凄いよかったけどね
7話、8話、9話ぐらいでディズニーっぽくなってきて
スケール大きくていいわ
個人的に7話はすごくよく、8話は良いけどシリアスによりすぎ?な感じでも最後の兄弟がソファに座るシーンの雰囲気が好き、9話はコメディとシリアスのバランス良い感じ >>124
偽善的とは思わないけど
アメリカ編は拗らせた家族愛と兄弟愛がテーマじゃない
領事館の男の人がいい味出していたな
仲野太賀の1000万円免除で倒れ込むところも面白かった
草彅のリハビリの演技めっちゃ上手かった
あとパスポートもらったときに見せる安堵の表情がよかった
日本人としてのアイデンティティー取り戻した瞬間 >>130
わかってないなー
アメリカ編でアメリカに渡った日本人のタケシのアメリカにおけるアイデンティティの確立と離れ離れになった家族の拗らせた家族愛がアメリカ編の見どころよ >>113
これネタっぽいけど実話なのが面白いよね >>133
最後は家族全員の話でお兄ちゃんが死んでTSUTAYA仲間で
終わりとか?
次の日曜日で終わりとかもったいないわ そんな書き方で誉めなきゃいけないとすると
6話まではあっという間に1スレ埋まってしまう
それぐらい傑作だったわけだけど
アメリカ編で帳消しになってしまった 6話まであっという間に1スレ埋まってはなかったと思うけど
アメリカ編好評でイライラしてる人ってどういう人かしら
7話からいかにもディズニーが関与してるっぽくて
面白いよ
6話まではテレ東深夜みたいなノリの面白さはあったけど
あれではディズニーは食いつかないだろうしね 誉めなきゃいけないシーンは
数えきれないほどある
6話までは 石野真子も風間さんも演技上手だし
伊藤沙莉もよい味だしてる
草彅剛と仲野太賀の微妙な兄弟関係
松戸家の感じ好きだけどな
石野真子のタケシが帰ってくるところ
おかしいけどリアルな母親の愛情表現ぐっときたわ 7話、8話、9話も褒めるシーン沢山あるし
7話のタケシの脳梗塞の演技やエイドリアンやショーンとのシーン
8話のサトルとタケシの最後のソファで座ってサトルの作品みてるシーンや松戸家母のタケシが帰ってくるときのはしゃぐシーン
9話の1000万円免除されてサトルがソファに倒れ込むシーンやタケシのリハビリのシーンはよかった
来週どうなるかネタバレおちてたけど楽しみだ >>141
アメリカ人は井川はるかもSPもTSUTAYAも電車男も知らないしね アメリカ編はアメリカ人が見ても?なドラマだし
いずれにしても日本人向けなドラマであることに
変わりない ゴジラやウルトラマンは通じねえか
野球も。アイ〜ン分からんけどw
武志はアメリカとJAPANの架け橋 最終回予告
仲野くんの涙にやられた
剛は逝ってしまうのか >>146
日本人向けの海外ドラマって作りが面白いよね
あちらの海外ドラマではああいう作りにはならないだろうしね 日本人にしか分からない
というより
日本人にも分からない 日本人はわかるでしょ
使われているアイテムとかね
ショーン役の子は演技上手いね >>118
だからその不可解な兄というのははあくまで主役である諭から見た兄
だから兄のことが嫌いだった
でも他の人は兄のことが凄く好きでそれが諭から見たら理解出来なかった
それがアメリカ編でその理由が解明された
こういう流れ >>112
あれそのアドリブを間髪入れず「いらんわ!」って返す仲野も凄いと思った
二人とも完全に役になりきっていた
ジョークの好きな兄とそれを理解出来ない弟というかみ合わない兄弟感が凄く出ていて あんな志村のギャグとか
子供に気使う幼稚なエピがアメリカ人にウケるわけもないし
日本人にも理解不能
マスターバックのほうがウケるわw たしかに、アイ~ンはしむけんがやってこそ笑えるよな。 不法滞在者にも低所得者向けプログラムが適用されるのか >>154
勝手にアメリカ人で括るなよ
何を知ってるんだよアメリカ人の まあアメリカ編のショーンのくだりはドラマの完全オリジナルストーリーだからねえ
ドラマなる前に原作読んじゃったんだけどバグレディは存在するがもっと年配の女性でサトルにも会っていない
ショーンは存在せずタケシは自宅で1人で倒れているところをバグレディに発見された
タケシがアメリカの人々からめちゃくちゃ愛され慕われていてそれらの人たちと領事館の人の尽力で1000万円がチャラになったのはホント >>160
なるほど。通りで面白くないと思ったわ。 バグレディはみんなから疎まれている人物だけどなぜかタケシは親切にしていたらしい
どうせ創作にするならタケシがバグレディに優しかったのはタケシの1番の理解者であったおばあちゃんの面影を重ねてとかそんなんにすればよかったかも
せっかく末成映薫ねえさんがいい味出していたのだから バグレディとタケシの関係性が
上手く描かれてないから
ショーンを何とか絡めようとしてスベッてる タケシのウケてなさそうなギャグが
ウケてるという設定だから
要するに痛々しい描かれよう >>164
だよなあ。変な親子につかまっちゃった感があるよね。回数も少ないんだし、エピソードを盛らなくても良かったね しかし弟から見れば掴みどころのない兄だったけどアメリカですごく愛されてたってのは
兄弟揃って人にやたら好かれる才能があったんだね しかしまさかアメリカ編を最後まで4話もやるとは
思わなかった
せっかく役者として盛り上がってきたとこなのに
尻切れトンボな感 >>160
1000万円チャラになったのがホントで良かった
すげぇ話だな >>168
シーズン2を予定してるからネタをためてるに一票 >>168
せっかくアメリカロケしてるからやるだろそりゃ >>163
変人だからじゃない?
変人の行動に1から10まで理屈づけしようとするのは不可能な話 もう最終回なの?なんかもっと続きが観たかった。
アメリカ編悪くないけど長すぎは同感 拾われた男が自立するまでの話なんだから、これで良い 拾われて来た男が捨ててた家族(アニキ)を拾う側になってるのがミソだろ
ヲタクノリの狭い世界の話ではない 拾われるべくして拾われた男と
どうしようもない男との違いが
決定的 フジでさっき
木野花、キョンキョン、安藤玉恵で鼎談やってたけど
あの中じゃ安藤玉恵が1番若いんだな
可愛いわw ドラマ『拾われた男』原作者・松尾諭インタビュー「太賀くんが本当に上手なので“松尾諭は芝居が上手い”と勘違いしてくれたら」
https://getnews.jp/archives/3331606
仲野太賀×草なぎ剛『拾われた男』、“松戸兄弟にとっては太巻き”―2人が語る家族の思い出の“食”とは?
https://www.crank-in.net/news/113017/1
松尾諭が語る 半分は運だけど、半分は必然の人生を描いた物語『拾われた男』
https://otocoto.jp/interview/ikenobe189/
『拾われた男』仲野太賀&草なぎ剛“兄弟”が帰国へ、そして、最終回
https://www.oricon.co.jp/news/2247297/ 最終回は
疫病神を連れて帰ったおかげで
人生が空回りし始め
仕事もなくなって遂には役者も廃業
ふと自販機の下を見たら何やら
手に取ったキャバクラのサービス券に寂しく風が吹き抜ける
という架空の物語に転じてジエンド
それぐらいやってくんないと まんが道の再放送見たら
やっぱりドラマってこれだな
と思った 1000万もちゃんと劇中で解決してよかっな
借金しまくってるけどいつの間にかなかったことになってるドラマ見てたからヒヤヒヤしてた えっと?親父さんがスモークボール仕込んだ野球ボールを持たせてくれたってこと? なんか最終回号泣しちゃったんだけど
見るひとによって心に響くか響かないあるだろうな 最初からずっと泣けてたわ
劇中の「どうしてもしたいんですかね、それ」で笑ったw このやろう置いてくなよタケシは
サトルをひとりにするなよ
泣けたじゃねえか
久々に涙が頬を伝った
草なぎ剛も仲野太賀も演技お化け
伊藤沙莉は令和の癒し系だわ 中野英雄
@bugsyinc
30分
拾われた男 10話
このドラマすげ〜
中盤から涙が止まらなかった
ヤバいドラマです
#拾われた男 ディズニーはこれを描きたかったのか
感動したが、NHKのTSUTAYAパートが捨てがたい 太賀がんばったなあ
誰の死を想像したのだろう
獲ってる草gが言うようにアカデミー賞ほんとに獲れるわw >>206
役上で自殺に追い詰めた俳優の人が
後年首吊り自殺したんだね 草彅、英語へただな、ワザと?
15年アメリカにいる設定でしょう?
そのわりには…
太賀の方がうまい 役者の演技もだが演出が上手かった
NHKは良い人材抱えてる 原作未読だけど、ドラマ版は兄貴の存在感と兄弟愛の部分を強調したみたいだね
兄が生きてたら出版できる内容ではないから草なぎ死ぬの途中でわかってしまった >>217
これは一応
ちゃんとした英会話教室で学んだ愉と独学英語の違いかなって思ったな ちゃんと学んでもグッドラスクと言っちゃう人も居る
英語の発音関してはマスターバックオンリーだが山下さんも捨て難い
150キロは機械仕掛けのボールでスピードが出ていたのか
それとも煙上がってるボールで早く見せたのか分からんが
何はともあれ子供たちは喜んでたな 最終回兄弟愛延々引っ張り過ぎてしつこいわ
何回同じ描写するんだよ
自転車の幻影は1回で爽やかに終わればいいのに
とにかく泣かせようという過剰な演出にはうんざりだ 兄弟の関係を表すシーンだけど
実は兄はずっと弟の事を気にかけていた事
そして先に行ってしまった兄が弟に、今まで言わなかった頑張れという言葉をかけてくれたように、諭は受け取って子供に返って泣いたんだと思うと
いいシーンだったと思うけどね 俺も年の近い兄弟が居てるから良かったと思うけど、居なかったら分からないかもね 自転車のシーンは前から必ず出てきてて、ラストに幻影としてまた出て来て、そんでお兄ちゃんが戻って弟を手伝ってやる…しつこいというか、ものすごく意味があっていいシーンだと思ったけど、ホント感じ方って人それぞれなんだね 自転車のシーンは実はにーちゃん戻ってきてくれたんだけど、そこの記憶が抜け落ちてて、あん時やっと思い出したんだろーな
俺も目から水出た そうそう、うどん屋の話でもそうだけど
身勝手なんだけど弟のことはすごく気にしてくれてたのを表す
象徴的なシーンが自転車のシーン >>217
はぁ?それはないわ
太賀の英語は簡単なセンテンスと日本語発音(でも役柄としてそれでOK)
草彅はそれよりは普通に自然に会話してる >>232
英会話カフェ?みたいなとこでたまに顔を合わす常連 自販機で薬師丸に壁ドンとか
やっぱ見せてくれるなw
確かにそこからこのドラマは始まった 結局ずっと最後まで
兄貴の話を引きずって
何かスッキリしないな
このドラマの前半の切れ味 後出しでチョボチョボ出してくるのは
切れの悪いオシッコみたいで 恥ずかしいぐらいベタすぎて
クサすぎる
何でこうなった
7話から延々同じことの繰り返しで そもそも原作もアメリカ編からわりと失速するんだよね
だからオリジナルエピソード入れちゃったのもわからなくはないけどあまりに創作が過ぎるのでやっぱショーンのエピは無しで作ってみてほしかったかなあ
同じ原作で漫画もあるけど漫画では料理してるのか見てみたい >>239
漫画ではアメリカ編をどう料理してるのか見てみたい、の間違いです 最後の最後は映画みたいな走馬灯のようなシーンで泣けたけど
最後はタツヤメンバーも見たかった 泣いた、ひたすら泣いた、ほんとうに涙がぶわーって出た 仲野太賀偶然にも今やってる初恋の悪魔も兄に複雑な思いの弟の役だよね
両方見てて自分は異性のきょうだいでよかったと思ってしまった
ところであのボールは何?花火みたいなもの?ほんとにああいうのがあったっけ? うどんか兄弟の幼い頃の回想か忘れたけどホロっときたシーンは確かにあった
ただ最終回冒頭のショーンの野球の話がどうしてもノレなかったわ
週またがないで先週やっておけよと。間延びしてた やっぱ最後にちょっとずつタツヤの人たち映してほしかったかも
夏帆としゃべった後とか仲野太賀が河原歩いてるとことかを少し削れば尺はあった 井川遥の元運転手というのは有名だけど、お兄さんの話も実話なの? >>224
安藤玉恵さん、外交官志望で上智大に入ったという経歴からなのかも。
ということをフジの鼎談番組『ボクらの時代』で知った。 なんか花見のシーンばかりだったな
他にやることなかったのか
ツタヤの人たちはどうなったんだ
1番思い入れのある 兄ちゃんとアメリカの話は1話でまとめてほしかったわ
ずっと早送りしっぱなし 感じ方は人それぞれだから批判でも難癖でも何でもいいんだけど
兄貴や家族の話って松尾さんにとっては重要な事でしょ? 役者になってくまでの成り行きが
面白く描かれてた中で
兄貴の話は異質だったな
もう別枠でそれまでと馴染まない感じ 原作でも兄貴の話でトーンが変わるからね
草彅起用で兄貴に相当時間割くのは予想してたけどドラマでの創作話がイマイチだから長く感じちゃったな ヤフコメでは称賛の嵐だったけどね
このドラマで更に松尾さんが好きになった 自分にとっては、キャスト、演出、脚本、音楽全てがどこを切り取っとってもパーフェクトだった ドラマ通の見かたと
そうでない人の見かたは
当然違う けなしてる人の気持ちは全くわからないが感想は人それぞれだからね
結婚までとアメリカ編ではテイストが違ったけどどちらも感情を揺さぶられて素晴らしかったと思う
どのドラマでも太賀が泣いてる時は自分もいっつも泣いてるなぁ 恋愛編とそのあとの結婚編あたりになっても
出演者も変わったり二人芝居が多くなって、少し雰囲気変わってたから
アメリカ編になってもそこまで違和感なかった
それぞれの関係性で結構変わってたし 6話までは
先の読めない展開とか
細かいシーンごとにも変化があって良かったけど
アメリカ編はもういいよってぐらい
同じ繰り返しだったからな 原作では兄貴絡みはちょろっと最後の方に出てくるぐらいでゲイ(バイ?)設定もなかった
草彅を使う条件とアメリカに売り込むためにアメリカ編が長尺になったのかなと思う
脚色はうまかったし原作の文章の拙さとかがいい役者たちの演技でカバーされてた
最終回にあった何かそんなに努力しないで運で拾われて楽しく仕事できてる松尾諭という
脇役役者の人生は稀有な面白い人生なんだろうなというのは伝わってきた 草彅は主役より2番手の方がいいんじゃないかと思った
あと、病気をする役ばっかりしてる気がする 草彅剛は受けの演技が上手いのと圧倒的な華のオンオフが得意だからこういう基本静の演技で最後一瞬だけ動で終わる芝居が映える。終盤の定食屋のシーンは本当に泣けたよ。 兄貴の不可解さからの
後出しのホントはこうだったが
え、そうだったのじゃなくて
ま、そうだろうなの今更感と演技のベタさクサさ サトルの子役も美少年じゃないけど可愛かった
にいちゃーん、にいちゃーんって叫んでる表情とか小さい子特有の必死さがたまらん >>265
アメリカ編の前くらいに原作買って読んじゃったから失敗したな
漫才見て無神経なことをいう父親に嫌気がさして兄が家出するシーンはすごく好きなんだけど
子連れの女性と同居してても何もありませんよというポリコレついでのエピソードみたいになっちゃって
なんかなー。原作では謎だったバグレディが延々ベタ親切に描写されてることにがっかりしたのかもしれない これ見てると太巻き食べたくなる。
めちゃ美味しそう! >>266
草なぎ主演ドラマあんまり見てなさそうw
草なぎ主演は凄過ぎるから
嘘の戦争、銭の戦争、任侠ヘルパー、僕の生きる道、スペシャリストなど
草なぎ主演作はキムタクの次くらいにヒットしていますから
本来主演俳優だよ 前半は大傑作。後半はひどかった。
とにかく最後まで兄貴の正体が全く分からなかった。
ゲイだったの?バイだったの?バグレディとは恋仲だったの?
なんでそんなに兄弟の仲が悪かったの?
何一つ分からなかった。なのにエンドレスで繰り返されるスペシューム光線のポーズ。
アメリカ編は不気味な不条理演劇でも見てるかのようだった 兄貴は絶対必要だし松尾の写し鏡みたいな存在でしょ
松尾が上京したくらいのノリでアメリカに行ってるはず
だから何者かについては十分描写されてると思ってる、自分は 原作は知らんけど、ドラマでは兄についてはじゅうぶん描かれてたじゃんね
お父さんが漫才?見ながら今で言う差別発言→家出→おばあちゃんちでの会話
そんでアメリカ行くんだから理解できたけどな なんでも上手くいきそうな弟への嫉妬が大きかったし
ちゃんと認めてたから、役者として期待してて応援もしてて
入院してる内に頼ることもできた
つなぎ役になってたショーンの存在も大きかったな
兄貴の実の息子ではないにしても
繰り返されるスペシウム光線で笑い泣きできた
結果的に伏編になってたな
弟はずっと嫌がってたのに 兄ちゃんがアイーンとかしつこい
アメリカ編面白く無さすぎ
松尾も日本人じゃなさ気だしやっぱりねとしか 日本編は再放送を見ても楽しめたが、アメリカ編になってからは見るのは一回こっきり 終盤に駅で自分たちの幻影を追いかける場面は少々くどかったなぁ、後にセルフツッコミする為とはいえ
しかしそんな些細なマイナス面よりもトータルで楽しめたからヨシ
2匹目のどじょう(イケメン希望)を狙う社長面白かったわ 兄貴がアメリカ行くって伝えたら父が即座に「お前ガイか?」って決めつけるように言ったことに
「はぁ?」って呆れたように返してた
核心をつかれてドギマギしてる風でもなかったから違うのでは 前半と後半でこれだけクオリティに差があるドラマはなかなかないよな 耐えきれずに最終話見なかったからどう終わったのかわからん 最終回は終盤にかけてクオリティ上げてたよな
幼なじみの死との関わりも絡めつつ >>290
カマっぽい漫才師(モデルはくにおとおる?)を風間杜夫父がTVで見ながらバカにしている
のに腹を立てて、どうしてそういうのはいけないのか末成ばーちゃんに聞いて
末成ばーちゃんはいろいろな人がいていいと優しく受け入れてくれたエピソードがあった バーちゃん頭柔らかいよね
タケシの死因は結局、また脳溢血なのかな うどん屋の壁に貼ってあった「世界遺産船旅」がまんまピースボートの「世界一周船旅」で笑った
ああいううどん屋あるあるだよね 団地駐車場に停めてある車
何故か現行アルファードが随所に登場
完璧な時代考証じゃなくても良いが、もうちょい頑張ってくれれば嬉しかったな
良作だけにちょっと残念 時代考証必要なくね?
全世界の人が見たいのは、今の日本 そんなこと言ったら渋谷交差点のスタバも2000年には存在しないぞ? >>303
登場人物が乗る車であればまだしも、そういうのは時代考証とは言わない
ただの粗探し 多少の粗は仕方ないが第1話の団地駐車場はさすがに現代過ぎて、スタッフ誰もツッコまなかったの?って思った
せっかく予算あるならもう少し配慮して更に完成度を高めて欲しかったなと 無尽蔵にカネがあるわけじゃないしどこかで割り切らないとキリがないからな
話の本筋のところ要所要所で抑えてりゃ >>303
暇なので見直したけど「団地に停めてある車」って個人タクシーどうこうというシーンでの事?
ドーンとアップでど派手なフロントマスクの現行アルファードが映っている訳ではなく芝居の背景として小さく映ってるだけなので当時既に社会人だったオッサンの自分から見ても個人的には特に気にならなかったけどね
>>308
「さすがに現代すぎ」と言うけど個別車種の発売時期が合ってないという点はさておき1999年?と2020年代の車で外見上大きく変わっていて一般人がぱっと見区別できる点ってあるのかな >>311
現行アルファードは別シーンじゃね?リア側から
タクシーのシーンは松尾諭が1975年生まれだから高3で1993年になる
タクシーはフェンダーミラーで時代に合ってるが、背景には2010年以降のドアミラーの車しか映ってない
だからオレもこのシーンは現在なのかと一瞬混乱したよ
背景の車が少ない場所で画角を工夫するとか、背景をぼかすとかあったと思う ドアミラーは1993よりもっと前からあったけど
車に詳しい人が見たら何か違いがあるのか? >>313
そもそも当時発売されていない車がしっかりと映り込まないように気を遣うもんだよ
映画やドラマの制作関係だけど、時代考証は基本だ、NHKなんてかなり厳しいよ
たしかに予算の都合で完璧は難しいけど、このタクシーシーンは違和感があった 1983年に規制が外れてドアミラーが普及していって1993年当時ならタクシー除きフェンダーミラーは既に少数派じゃないのかな
車に詳しい人ならドアミラー云々じゃなく2010年以降の車しか無い→ドラマの設定は2020年前後か?って感じるかもだけど自分含め車に詳しくない一般ピープルなら特に時代設定としてどうこうは感じないと思う 自動車産業が主題のドラマとかだったら目くじら立てるのも理解出来るけど、これは重箱の隅をつついてるだけと言われたとしても仕方ないな 井上剛演出のドラマでメインキャラ二人が新神戸着の新幹線で出会うんだけど
車体と方向が合っていないといってめちゃ長い文章書き込んでた人がいたな・・面倒 >>317
その街のこども?
そのドラマ好きだけど新幹線の向きとか気にしたことなかったw クルマ好きな人がごちゃごちゃ言ってるのか
どうでもいいなあ >>319
別に車好きじゃないけどそのシーンは気になったよ
映る人物の服装とか背景はその時代のリアリティを表現するために大切だと思う
そういうところも含めて作品を楽しむのもアリだろ
制作側も幼少時代の昭和感を出すのにとても努力してるのはよーく分かる 登場人物が着る衣装や乗る車ならともかく、それらと背景を同列で語られてもね 制作関係者なんだけど、自分たちは背景や小道具とかエキストラ衣装だって出来るだけ拘るし映っちゃいけないものはなるべく避けるようにしてるよ
俳優さんもその方がお芝居に入りやすいみたいだし、年配の俳優さんなんかが時代に合わないものに気付いて「こんなの当時は無かったから逃がしといて」って指摘してくることだってある
スタッフも気付いても見て見ぬふりすることだってある
なぜなら自分の担当業務でいっぱいいっぱいで、他の部のことなんてかまってられないから NHKは時代に合わせた文字づかい(印刷物の小道具とかの)が上手でそれはすごいと思う >>322
制作視点で語られても、視聴者は一部を除いてそんな細かいとこまで気にして見てないから >>324
こういう物言いするやつがこの作品を語ることが残念 >>324
メシに例えると「食えりゃ良いんだよ。食えりゃあ」みたいな感じなんですね
NHKBSプレミアムかDisney+の視聴者は課金してるんだからそれなりに上質なドラマ作品を期待してると思うけど >>326
街場のレストランにグランメゾン求められてもねってことでしょ
考証も時代背景もなにもかもしっかりとしたものを見たいなら事前に調べたうえで1,900円払って映画行けばってだけ 同じ脚本家の14の夜って映画で、小学校の卒業文集に光GENJIになりたいって書いた
っていうセリフがあって、時代設定的にデビュー前だしまだグループにも
なってなかったから絶対にありえないと思って冷めたのを思い出した。
この映画も現代の車がいっぱい映り込んでてそこをつつく人も結構多かったな。
低予算だから仕方ないとはいえ >>325
背景の団地の車が云々と重箱の隅突いて難癖つけてる方がこの作品語る上でよほど残念
業界人とやらと違って一般視聴者はそんな細かいとこに難癖つけるみたいな見方しないから
>>326
肝心な料理以外の些末なとこにケチつけた上に、食えりゃいいとか言ってもないような解釈する方が異常 料理以外の店の細かい内装とか使ってる食器にケチつけてるレベルでしかない まぁ文句つけたい奴は自分が全て正しいと思い込んでるだけだからほっとけ
この世に完璧なんでものはあり得ないし いきなり借金消えたり沖縄の北部から杉並にワープしたりしなきゃ別にいいよ 二周目見てるけど、4話5話で何度も泣いてしまう。
伊藤沙莉すげーわ 人に勧めたいから再放送しないかな
できれば地上波で >>336
伊藤沙莉凄いよね
色んなドラマで観るけどこの役はハマっていた 後継の「風よあらしよ」のスレないのね…
全3回で2回終わっちゃったから今更立てても需要ないか
この役は吉高じゃなくて尾野真千子で見たかった… 平塚らいてうと一緒にいたヒモっぽい若い男は誰だろとWiki見に行ったら
>平塚らいてうと恋に落ちた際、自ら身を引くことを選び平塚に「若い燕は池の平和のために飛び去って行く」という
>手紙を送ったことが、年上の女性に養われる若い男性のことを表す「若いツバメ」という言葉の由来となった。
へ~ 片山友希って身長165cmあるんだな
本作でのスラッとした体型に驚いた
茜色に焼かれるとかゾンビ件とか何作か見てたけど小柄な子ってイメージだったわ >>335
>いきなり借金消えたり
これ実際にあったことなんだけど
無かったことに捏造しろとでも >>347
それはそう
つかディズニープラスで今日すべて忘れてしまうからが配信なんだけど
何時からかわかる人いる? クランブルイヒ急げ!
ス 09/14 07時05壺 >>342
確かに吉高由里子の声と喋り方があまり女性活動家に見えない
「風よあらしよ」の後の作品、NHK公式見ても載ってないね 活動家に見える女優ってたぶん視聴率に結び付かなそう
こんな奴が主人公のドラマ誰が観るんだよって 二人ともあんな理不尽に殺されて終わりかよ…
まさかそこまでされるとも思ってなかったようだし
そんで子どもが明るすぎるのはなんなの 朗報。NHK総合テレビで帰ってくる!!!!!!!!! NHKさまは絶対且つ偉大でありますから、全ての日本国民が受信契約を謹んで締結し、万難を排して日夜視聴しなければならないのであります。
NHKさまが■■■■■■■することはあり得ないのであります。 09/20 23時11壺 >>355
それでここ来たんだけど風よあらしよの話題が出てるんでちょっとだけ
見る前は松下奈緒が平塚らいてう?と思ったんだけどカリスマ感のある演技してていつの間にかこういうのもできるようになってたのかと感心した それにしてもドラマ10で放送ということは今のオリバーな犬から俳優陣がとんでもなく贅沢な作品が2連続ということに
いやその次の大奥にも気合い入れてキャスティングしてきそうだから3連続になるかも 総合での放送はマジ朗報だな
こんな良作をBSとDisney +だけで終わらせるのは勿体無い School Rumble Matter? 09/25 20食22口 6話までやって
あと吉高の風よあらしよを3話やれば
丁度いい >>367
風よあらしよなんてつまらんかったし話題にもなってないからいらん 6話までって
自分が見なけりゃいいだけなのにw
思い通りにならないと気が済まないんかね 6話までだったらただの話の浅〜いドラマで終わってたな レンタル屋だけの話なら変化少ないから飽きるわ
よしもと新喜劇みたいじゃん アメリカ編から始まってたら間違いなく1話切りするわ >>373
あんたが1話切りしようが屁でもないけどね 渡米からは違和感しかなかったわ。
別の作家が描いたのかっていうくらい。 兄貴はいいけどちびっことの野球のエピソードはもうちょっとどうにかならなかったんかい >>376
ちびっことの野球エピは完全にドラマオリジナルの創作だからねえ 子供が中に入ったおかげで、兄弟の仲も関わりやすくなったというか、関わらざるを得なくなった流れだったから
あれでいいよ
メジャーリーガーネタは別に良いとも思わないけどw >>376
ロケ地とかエキストラとかもう少し頑張って欲しかった
もちろん演出やカメラワークもだが
絵面や間がスッカスカで、観てて辛かった 今更ながら一気観した
始まるまで松尾諭の実話とは知らなかった
ちょうどBAR レモンハート観てて最近この人よく見かけるけど、正直よくこの容姿で俳優になれたなぁと思ってたところだったからタイムリーだった
所々泣けたし映画みたいな不思議な雰囲気に包まれたドラマだったけど、自分が関西人だったらもっと意味分かるというかしっくり来たんだろうなーとは思った
松尾諭に関西人のイメージなかったからビックリだった BSから地上波放送まで早いね
好評だったのかな?
今までもこの位の間隔だった? >>382
BSPのあの枠の地上波放送はほぼ無いと思う >>381
太めだしちょっと目つきのきつい寄り目だし滑舌悪いしね
でも何か独特の存在感はあるんだよな あと人との出会い運を持ってるんだろうね だーれーかー 毒電波 とーめーてー 毒電波
家計が 家計が 苦しーくなるー (苦しーくなるー)
09/30 21:38 お客さんが来た時だけ太巻きの端っこ綺麗に切ってあるのがリアルだったw それ!
あの実家の美術とか飾りとか料理とか秀逸すぎた
関西人の嫁が「分かるわ~」と目を潤ませてたw >>382
色々な賞とりそう
ギャラクシー大賞とか >>383
過去に3作しかなかったかな?
まよぱんと70ウィザンと何だっけ? あのう…提案なんですが
富裕層投資家さんに申し訳ないのですが
ドラマ10枠で地上波放送が始まりますし
新しいスレッドを立てた方がいいんじゃないでしょうか
こちらはネタバレを含みますし、姉妹スレッドにしてはどうでしょうか 富裕層投資家とはそもそも何なん
スレタイは改変したらイカンやろw 「ツイQ楽ワザ もっと愛して!マッシュルームSP」初回放送日: 2022年10月11日
世界でいちばん食べられているキノコと言われるマッシュルーム。
実はマッシュルームはしいたけよりうま味成分が多く、もっといろんな料理に活用できるんです!
だしをとって和食に使ったり冷凍して時短レシピに活用したり、マッシュルームの魅力に迫ります
▽いまオシ!LIVE『ぶどう県発!バルサミコ酢』〜山梨・笛吹市〜
▽みんな!ゴハンだよ 山本麗子さん
【ゲスト】松尾諭、安藤玉恵
【キャスター】博多華丸・大吉、鈴木奈穂子 >>396
もともと本スレは別にあったけど、次スレが立たなかったのでやむなくココを使ってるだけだから ディズニープラスじゃなくNHKだしな
立てれる人よろ 「ディズニープラス」は何も間違ってないけど?
本スレのスレタイにはNHKの「プレミアムドラマ」も併記されてた >>7
わざわざそれをカットして代わりに「富裕層投資家」入れて重複スレ立てたんだろ >>401
ここの次スレってことは実質Part3で、ここが実質Part2扱いの現行スレ
ここ埋めてから使うってことだね
そこをハッキリしないとスレが重複するから 次スレは気が早い気もするけど、地上波だとこのスレも一気に埋まるのか ネタバレ回避もあって心機一転あっちのスレを使うんだと思ってたが違うのか
それだと重複スレになるんだっけ あっちが本スレでええやん
スレタイキモいし
こっちは視聴済のネタバレありで
ってもう過疎過疎やけど しかし富裕層投資家ってなんなん
なんでこんなのがスレタイに付いたのか >>408
初恋の悪魔も同じスレタイのが立ってる
放送始まる前だったから何か意味があるのかと思ったら、なんも関係なかった >>412
吉ミラ(よしみら)
ジャスミンの次にハマリ役だよなこれ 柄本とかベンガルとか本人が出演するのはいいけど松尾が素人時代にしちゃ年寄過ぎるだろw >>414
ドラマ10用のスレッドがあるからね
ここはBSプレミアム ごり押し勢揃い糞ドラマ
マジで消えて欲しい仲野と伊藤 >>418
わざわざスレ分ける必要ないだろ
ネタバレ防止とか気にしてるのか? >>422
必要ないっていうか、BSプレミアムのこと知らない人はドラマ10のスレッド立てるだろうに?
誰が立てたか知らんけども!! 大体は、ドラマ10で検索して既存スレなきゃ1から立てるわな? よるドラは始まって2日も経つのにスレッド立ってないんだよな
多分立てたいと思っててもスレ立て規制に巻き込まれて立てられないのだろう
俺もだ
一発BANされるから無理 原作読み直してみたら、太巻きもアイーンもスペシウム光線もお兄ちゃん待っても
ドラマ現場に取材にくる編集者もレスラーマスクで奇跡のホームランも出てこない。
音信不通の兄をアメリカから連れ帰るエピソードはあるけどあっさりしてる。
多くのエピソードは原作から取ってて面白いんだけど、ドラマとして広がりがあって
面白くするための脚色?がいろいろされてる。あと脚本とかも原作の雰囲気のままに
行間をふくらませてあの時代の空気感をちゃんと再現してるし、改めてよくできた
ドラマだと思う。この脚本家で朝ドラやることも決まってるらしいし楽しみ。 兄のエピを膨らませることでディズニーが付いてドラマ化実現して
予算も潤沢で贅沢な俳優陣を使えてる >>433
逆に上京して食うに困ってた描写はあるけど借金まみれで酒浸りになったはエピソードは省いてるね
本人のイメージ低下に配慮したのかあのエピをドラマにしたら暗くなりすぎるからか
タイル屋の親方とかいいキャラだったけど >>435
あとウルルン滞在記もね 海外ロケ別にしなくちゃいけないから当然無理ではあるけど
滞在先に不幸があってそれでも収録続けなきゃならないという番組初という珍しいエピソードもあったり
何かいろいろと持っている人なんだろうねほんとに アメリカでゴジラのポスターにサインをほしがるのを我慢してた領事館のもう一人の人が消されてた
ドラマの流れとして、いるととっちらかるのはわかるけどちょっと悲しい >>437
あの人のキャラ最高だったから残念だよね >>437
見てないけど、どこでカットされてたん?
ディズニープラス上でカットされてたん? >>439
原作で領事館の人は二人組
シンプルにしたと思う >>440
なるほど
原作からドラマにした時の話ね
わざわざ撮影のためにアメリカに行ってるので、そこは予算的側面もあるのではw
複合的な結論 3話始まる前に2話の録画見てるけど
最終回までわかってから改めて見ると高校時代の杉田と野本の関係にもグッとくるなあ 美大のアルバイト女性が
女子プロレス受かったのって実話ですか? 井川とプロレスは見に行ってない、プロレスは脚本家の趣味
っていうインタビューをどこかで読んだ気がするので創造が入ってるかも まだ生きてる、しかもそこまですごいってほどでもない俳優の結局は自慢話だからなんか入り込めない、最初に本人がでるのが更に興味なくさせるというか、ドラマと割りきれなくなるというか、この人の自叙伝興味ないしと冷めてしまう 今度は、八日目の蝉の再放送かー
BSは再放送ばかりになってる 拾われた男 LOST MAN FOUND
第60回ギャラクシー賞上期テレビ部門奨励賞
おめでとうございます 私も愛してるよーだ
あっかんべーやるやつ
よかった 最終回までぶっ通して見たが傑作だった
これがNHK地上波でタダで見れるなんて贅沢だな
ディズニープラスはよくOK出したな >>458
文化庁芸術祭参加作品でもないのに、よく地上波で放送したな
まあ文化庁芸術祭参加作品はBS限定でもいいらしいから、ひとえにディズニーの懐の深さといえる BSで放送した後、地上波でコンテンツ流すなんて既定路線だけど?
NHKに限らずな BSプレミアムドラマが地上波で放送されたのはこの10年で3作しかない
BSよるドラは8年で1作 凄いものを見た
いや素晴らしいものを見させていただいた
感動した 犬猿の仲だと思っていたらw
お兄ちゃんは嫌われた弟にアメリカで寄り添っていたとはね >>461
真夜中のパン屋さん
2013年4月28日 - 6月16日(BSプレミアム)
2013年11月5日 - 12月24日(NHK総合)
かすてぃら 僕と親父の一番長い日
2013年7月7日~8月4日(NHK BSプレミアム)
2014年5月6日~(NHK総合テレビ)
ハードナッツ! ~数学girlの恋する事件簿~
2013年10月20日~12月8日(NHK BSプレミアム
2014年6月24日~8月12日(NHK総合テレビジョン)
スリル! 黒の章~弁護士・白井真之介の大災難
2017年2月26日 - 3月19日(NHK BSプレミアム)
2017年3月1日~4月05日(NHK総合テレビジョン)
弟の夫
2018年3月4日~3月18日(NHK BSプレミアム)
2018年5月4日(NHK総合)※全3話一挙放送
ざっくり調べただけでも少なくとも5作品はあるな
それに雲霧仁左衛門など時代劇は初出がBSで、その後に地上波になんてのが多い
柄本佑主演で良作の「心の傷を癒すということ」はBS4Kと地上波でほぼ同時に放送だが、BS4Kの方が少し先行放送だった
フジテレビなど民放の深夜ドラマの多くが、BSで一度放送されたのが多いのも今更言うまでも無かろう >>466
あなたみたいに暇な人がいて良かった
結局10年でたったの5作品ということが判った訳だ 少なくとも5作品はあるというだけだよw
負け惜しみ乙w 長いプレミアムドラマの歴史の中でたったの5作品じゃね
あんな大女優やこんな大女優が主演しているのに地上波で日の目を見ない
あの大物俳優と(当時)今をときめく売り出し女優の初共演とかも、地上波では放送されない
勿体無い
BSプレミアム放送波が停止になった暁には、全部地上波に降ろしてもらいたいよ >>466
10年で5本では「既定路線」とはとても言えないな >>469
贅沢にBS専用ドラマを作ってられた昔と今は違うってこった
今は地上波でも流す前提で予算を建てるって事だ
>>470
普通は既定路線と聞いて10年前は含まんよw BSプレミアムは10年ちょっと前に出来たチャンネル
プレミアムと名を付けるくらいブランドに拘り、地上波では出来ないような拘りのドラマその他を放送し、視聴者を集めようとした
ここでしか見られないプレミアム作品として打ち出したのだから、ほとんど地上波には卸さない
時々卸して、BSプレミアムならこんな上質な作品やってますよと撒き餌にした
だが今はどうかと言えば、実はBSプレミアムは再来年には停波する
つまりもう先はないから、今更BSプレミアム専用作品を作っても勿体ない
投資する価値がない
だから今の番組表は再放送ばかり
ドラマもBSプレミアム専用として腐らせるくらいなら、地上波でも流す前提の方が企画も予算も通りやすい
これが「既定路線」という言葉が意味する所なのだよ
10年前から全部で何本とかホントバカw 多くのBSプレミアムドラマはNHKが作ってないんよ
ドラマ制作会社が作ってるんよ
その契約絡みで地上波では流せないの
拾われた男はたまたまNHK職員も制作に加わってるので、地上波で流せたという訳よ 契約なんてどうにでもなるのに、何をドヤってるのやらw 兄貴は今でいうLBGTQな人だったん?
よく分かんなかったんだよなぁ 仲良くはなかったけど弟が日本で人気出たもんだから
高い下駄履かせて自慢したってだけの話でしょ?
ココまでは面白かったけど一気につまんなくなった。 >>475
結局エイドリアンとは恋人関係はなくてウッディが恋人だったってこと?
なんか子供の頃からLGBTを匂わせてたけどさ >>474
どうにもならんから今まで何十本もBS止まりなんやで? >>479
だからBS放送のみで良しと考えたから、そう契約したというだけの話だろ?
逆に今は地上波でも放送したいから、そう契約してるという事
そもそも契約というのは単に制作会社がどうこうというだけでなく、むしろ著作権者との間で交渉する事なのに、NHK職員も製作に加わったからってバカ丸出しじゃんw
なんでNHK職員が絡めば地上波可になるんだよw >>478
ウッディは親友って言ってたけど熱い抱擁がバグレディよりらしかった >>475 >>478
原作ではそういう設定は全くないんだよな
ラグビーやってたごつい体格(病気でやせ細ったが)でアメリカかぶれ
アメリカや日本での兄を知る人からあとで聞くと冗談をよく言う面白い人だったらしいが
家の中ではそういうタイプには見えずよく分からない人だったと >>483
そうなんだありがとう
確かにわからん奴だわ
しかし匂わせ設定必要だったのか >>485
一人っ子には響かないドラマだぞ
歪んだ兄弟愛のドラマだからな >>486
論点w
放送できるメディアが契約で決まってるのは当たり前で、論点以前の話だよw 別にLGBTなんて感じなかったけどなぁ
普通とは何か?とか、型通りの凝り固まったオヤジみたいな人間に反発したり、疑問を呈してただけで。
兄貴を気にかけてたばあちゃんは逆のタイプで、そんな多様性を許容して度量の深さを感じた。 >>489
子供の頃のエピで漫才見ながら「こいつこれやと思ったわ」って家族が笑ってた時に普通がどうとかいう話になって
その後兄貴が「男が男を好きじゃおかしいの?」ってばあちゃんに相談して
ばあちゃんが親父に時期が来たらちゃんと話を聞いたれって言ってたからてっきりそうだと思ってたわ どうとも取れるな
多様性とか「何考えてるか分からん」キャラが上手に機能してたと思う NHKの方は次回阪神タイガースの六甲おろし回か
見てみようかな いや前半は昨今の日本ドラマの中でも屈指の出来
それは間違いねーだろ テイストは変わったけど
クオリティは別に変わってない
相談に乗ってくれてた領事館?の黒田大輔のキャラとかもよかったし
アメリカの子供と、松戸弟の関係性も絶妙だった
子供の介在によって松戸兄弟の関係も変わったといっても過言ではない >>505
黒田って朝ドラとかで見てても割と棒な感じだけど、このドラマだとちゃんと見えるから、やっぱり脚本がいいんだろうな… >>504
それってもうバカ発見ワードになってるのよ このあとずーっと「それ、あなたの感想ですよね?」が続く展開もあり得る
はい。これも私の感想です。 おじさんが無理に若者言葉使ってダダスベリする事はよくある事だ
気にするな NHK組が無事に完走したようだな
絶賛の荒らしだな 草なぎってこんなに演技下手だったっけ?
オムツはかされたり可哀想に・・・ 演技が下手なのではなく武庫川弁が底抜けに下手くそでしたわ 普通に関西弁でいいじゃん
何でそんなのに拘ってんの こんな糞ドラマに出てたなんて口が裂けても言えないね 4話の松戸の告白シーンを筆頭にメインで芝居してる人の後ろや横で
ユラユラ揺れてる吉ミラはタマらなく面白かったわ >>533
鎌倉殿ではちょっと食傷不良だったからガッツリ出て欲しいですね。 草g剛を筆頭に出てくるひと
みんな大根役者ってのも珍しいかったよね
伊藤沙莉なんてその場の空気をぶっ壊すだけだった、ストーリーうんぬん話す前の問題が多すぎ
キャストから吟味して選出してほしかったよ
風間さんだけは上手かった 全員キャスティングがハマっててよかった
こんなドラマなかなかない
>>538
家康側室だから出番多いんかな
歴史知らないけど 外国色を無理やりに出そうとした結果
糞ドラマになったやつ
監督がほんとダメ 原作もドラマ6話までの部分が21章でエピローグだったのに、ドラマのために4章書き足したの最後に差し込んだ違和感がありまくり
アメリカ編は松尾自身もインタビューで困ってたよね BS-TBSで「青い鳥」の再放送やってるけど、鈴木杏がメチャメチャ可愛いんだなぁ。
仲野太賀を罵倒しまくるあの女と同一人物とは到底思えない。
時の流れは無情だね さっき日テレのドラマに
諭の娘役の子がいたな
独特の存在感放ってるなw >>545
ブラッシュアップライフ
ヒロイン安藤さくらの保育園児時代の役 地上波放送終わって年超えてもアンチが必死すぎる
松尾の本にDisneyがついたのは兄の話を膨らませるのありきだよ
Pが仲野太賀と草なぎ剛を組ませることからはじまったと
言っているし
アメリカ編があったからDisneyが食いついたわけだし
それがなかったらテレ東深夜ドラマだよ >>546
見たw
安藤サクラが生まれ変わって大人の記憶を持ったままの保育園児
めっちゃ表情がうまくて笑った
来週はもう出ないのかなー あんな蛇足のアメリカ編付けたからだろ、監督だって不本意だったはずだし
外圧かかったんだろな糞 >>547
おまえまだそれいってんの?
アンチ認定すれば自分が優位でいられるような気分になるのかもしれないけど、つまらないという意見があることを素直に受け入れられない痛いやつアピールでしかないから
正直、外国編を除いたドラマ全体としては面白かったのにこういう痛い完全肯定ファンがいるから否定的なことも言いたくなるわ 6話までは面白い
そのあとはクソ
これが大半の評価なんだからいい加減受け入れろや
クソだと思った人が面白いと思えるような視点の提供もないし、本当にこのスレにいついているファンのレベルの低さ 前半もたいしても面白くはないしね
兎にも角にも後半の強制アメはゴミ、ゴミ、ゴミ
原作をレイプすんな >>548
表情だけでもすごいなー
この子が主役のままで見たくなったわ
声は安藤サクラ担当で これってDisneyが出資してるんだな
それでUSA!をぶち込ませて来やがったんだ糞過ぎるだろDisney 伊藤沙莉はバイト店員で
プカプカタバコふかしてる場面可愛かった
同じく松本穂香もああいう役は一番本人を可愛く見せる感じ
足長いんだなあ、と >>544
そういう風に変わったからこそ女優で生き残れてるともいえる Disneyごり押しの糞後半パートを作り直そうとは思わないのかな >>560
最近の5ちゃんって若者も入り浸ってるんだぞ… 草g剛の気持ち悪い顔UPの、顔芸しか記憶に残らんかった
あいつの駅での醜い顔のドアップも吐き気がした
最終回であんな醜いドアップなんか出すか?
監督のセンスを疑った 休憩でタバコ吸ってるシーンの伊藤沙莉が可愛かった
ってシーンの説明してるだけで
タバコの肯定や美化なんてしてねーだろ
頭悪過ぎ なんか最近タバコ吸うドラマが増えてるな
なんでだろ >>571
今までの配慮()に作り手も飽き飽きしてるんだろ 評判悪かった部分は主に
Disneyがぶっ込ませた米国シーンだな なんかTSUTAYAあたりのときはおもしろかったんだけど
アメリカ行ってから全体的になんか酷い感じになっておもんないな
もう途中で見るのやめようかって感じのレベル >>578
そう思う人が大多数なんだけれど、それをここのスレに書くとアンチ認定されて痛いファンが湧いてくる アメリカ編まで絶賛してるヤツなんていたか?
脚本は面白かったんだけどな~
とにかく野球シーンがショボ過ぎてダメだったわ >>578
アメリカ編があったからディズニーらしいんじゃん
草なぎと仲野太賀の拗らせた兄弟愛がよかったわ ディズニーJAPANの役員がゴリ押しして糞ドラマになったんだろ 兄弟の話はいいんだけど野球のくだりが薄くてこっちが積極的に騙されていかないときついエピソードだった(たぶんこの愚痴2回くらい書いてるけど)
なにか映画でオマージュとかあるんだろうか BS-TBSの青い鳥の鈴木杏が可愛くてたまらん。仲野太賀を叱り飛ばすモデル事務所の上司と同一人物とはとても思えん 草gドラマの中でもワーストだな
顔が身体障害者顔でそこはちょっとだけリアリティあって怖かったです ほかの草なぎドラマは興味ないから知らんし
これの兄貴役はマジでよかった
エキセントリックな感じが合ってる TOKIOの次の東海道新幹線の新しい楽曲提供
『岩崎太整』
竜とそばかすの姫
モテキ
拾われた男 Lost Man Found(2022年、NHK BSプレミアム)- 音楽監督
First Love 初恋(2022年、Netflix) >>587
むしろモデル事務所のあのメガネいいなと思ってたら鈴木杏で驚いた。
うどん屋の娘もサッパリしててよかった。伊藤はなんか苦手だわ。 吉ミラちゃんとバイトリーダー一緒にEテレドラマ、東京の雪男、出てんね。 今度の足立脚本ブギウギに、片山友希が出るんだ
他にも同じメンバー出るかな グラビアの湘南新宿ラインも出てたよ
そこらの女芸人より面白い 野球は不満だが兄貴パートは重要
主人公のサクセスだけで終わってたら火花のTV版と一緒やんけって罵るところだった 野球シーンってあの人を馬鹿にしたようなチープなCG
ドラマの雰囲気に合わないのに
ほんとやめて欲しかった このドラマのクライマックスは兄との和解だからね
前半だけだとショボい成功物語 録画に残ってて見たんだが
つまらんかった
1話から飛ばし飛ばしでなんとか完了
HDD空けれて大満足 >>606
そんなつまらんなら飛ばさずすぐに消せよキチガイアンチ 草薙の臭い芝居にはこりごり_| ̄|○ あの駅で最後、号泣してた兄ちゃんのドアップもキツかったわ 太っててメガネなのに「学生のころ誰彼構わず告白してた」とゲスの極み乙女のベーシストが今朝のフジテレビ『ボクらの時代』で豪語してた
拾われた男のワンシーンがフラッシュバックした つまんないシナリオだった
がっかりだわ
草薙は貧相だから見てて気持ちが暗くなる >>608
草薙も車椅子だから随所に汚い顔のアップ映像が出てきて反吐が出るほど気持ち悪かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています