X

トップページテレビドラマ
1002コメント439KB
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part83
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 18:58:17.10ID:jgMODFLM
※次スレは >900 を踏んだ方が立てて下さい
(正しく立てられない人は踏まないように!)
【放 送】 :2022年4月11日(月)~9月30日(金)
【制 作】 :日本放送協会 東京放送局
【脚 本】 :羽原大介
【ヒロイン】 :黒島結菜(くろしま ゆいな)
【音 楽】 :岡部啓一/高田龍一/帆足圭吾
【主題歌】 :三浦大知「燦燦(さんさん)」
【語 り】 :ジョン・カビラ
【副音声解説】 :山崎健太郎
【制作統括】 :小林大児/藤並英樹
【演 出】 :木村隆文/松園武大/中野亮平
【プロデューサー】:高橋優香子/松田恭典/川口俊介
【放送時間】
<毎週月曜~土曜>
・総合 午前8:00~8:15
・総合 午後0:45~1:00(再)
*土曜は(月)~(金)ダイジェストと次週以降の予告
<毎週月曜~金曜>
・BSプレミアム・BS4K 午前7:30~7:45
<毎週土曜>
・BSプレミアム・BS4K 午前9:45~11:00(再)
*(月)~(金)を一挙放送
◆公式サイト
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/index.html
◇トピックス(ちむどん相関図などはここから)
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/topics/index.html
◆関連情報
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/information/
◇公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_nhk
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_chimudondon/

前スレ
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part82
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1662434240/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 19:15:59.36ID:DmEjorTk
      ,,-=''";;;;:::::::::: ゛`-、
     /" ̄`ミ三:彡ヾ-、::ヽ
    /           ゛ヾ::ヽ
    /     -、__ ,-     `ミ)、
   ,||  _            !ミ;|
   ヾ! _  ヽ-   __   川ソ
   || ゞ. ミ丶   /ゝ─ミヾ 彡ノ
 ;⌒/ゝ,,-ー-,ヘ   ' ,.ー--、_ヾ、 ||ソ
 | ソi ヽ`='‐ ノ  / ゝ='‐"ノゝソノ-、
 \ヽ  ―  /  ト `--   l/フ )
   ヾ┐  y _  ヽ     ノ トソ/
    ヽ     + ^ ヾ  彡" ノ,/
    ヽ < ,--ー-、, )) ! ,∠ノ    >一度でいいからみてみたい、ちむどんどんするちむどんどん! 歌丸です
     ヽヘ ,~`==='~ノノ  /
      ! ) `─- '`/ ノ
      ゝ   ` /ノ_/
      `─--ー ''"
0003名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 19:26:11.26ID:DmEjorTk
  / ̄ ̄\ 
 ∠ / ̄ ̄ ̄ヽ
  || (・)o(・)
  ||@___ゝ
  ヽ\___ノ
この朝ドラで、ちむどんどんの本当の意味が「胸がむかむかする気持ち」を表すと知ったでござるの巻き
0005名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 20:50:58.37ID:arELhPF8
矢作は店の経営状態が悪いことを悟りわざと暢子にきつく当たってクビになるように仕向けてると思ってた
0010名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 22:39:38.47ID:LSNHnYG4
じぇじぇじぇ
0015名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 22:52:05.24ID:gzo3EWSM
>>6
すごいねwよく見てる
涌井がフォンターナに現れた時と2ヶ月後に猪野養豚場に現れた時に同じアロハを着てるのはまぁ偶然としても、フォンターナが売り上げと権利書盗まれた時と店のドアの外に張り紙された時にいた5人の従業員の服が上下とも同じだったのとかあったな
0017名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 22:56:04.64ID:fzhTGXAr
ぴえん!重子さんの津軽弁出たわよ!
0019名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 22:59:14.78ID:iT4PTtps
二ツ橋も「よく我慢しましたね…」じゃなくて部下を叱れよ
0020名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:02:48.05ID:05enwvLb
お店閉めてる間は歌子はやんばるに帰したんじゃないの?
食費やお風呂代や冬服代かかるし熱出されたら困るし
だからフォンターナにいなかったんだ
0022名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:08:41.44ID:bSm4GXrO
フォンターナは警備員か用心棒雇った方がよくね?
不審者の侵入を許しすぎている

>>20
そもそもあの場に歌子がいないのは不自然ではあるが、歌子が絶対に必要って場面でもないからまぁいいかなって
0023名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:10:17.03ID:P6Up+SDQ
前スレ652
> また親が穢多部落の出でFラン・共産党員の法律無知ゴミニートが深夜の発狂かw
> お前のその脳の無い決まり文句がテテンテンテンとお囃子みたいに鳴って馬鹿が登場でーすって感じだよなw
> はいはいそうですか、親が穢多部落の出でFラン・共産党員の法律無知ゴミニートw

この人権無視のヘイトスピーチを平気でネットに書いているID:wLWCLqDWについて、警察官の兄貴とどこに通報するのが効果的かを相談し、複数の関係団体にここの書き込みを通報しておいた
あとは関係団体の対応次第であり、当たり前のことだがその後のことは俺は関知しないのでID:wLWCLqDWが自己責任で対処してくれ
発信者情報の開示の条件も前に比べれば緩やかになっているから、後のことはID:wLWCLqDWが自己責任で対処してくれよ
俺が何回も警告したのにID:L8DWduAwは何回も繰り返しネットにこういうヘイトスピーチを書いているのだから、後のことは完全にID:L8DWduAw本人の自己責任だからな
重ねて書くが俺は旧帝大法学部卒でいわゆる被差別部落出身者ではないし、俺の曽祖父・祖父は皇居を守る近衛連隊の将校だった
平の近衛兵になるのにも、家柄・人柄・学歴・思想等を徹底的に審査されてそれをクリアーしなければなれなかったらしいし、ましてや俺の曽祖父・祖父は将校だからな
そのことはうちの父が今でも誇っているぐらいだ
申し訳ないが、梅毒持ちの売女の母親とヤク中のヤクザの父親のまぐわいで産まれた先天性脳梅毒の白痴のチンピラヤクザのID:wLWCLqDWと俺とは、もともと住む世界が違うんだよ
0024名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:10:30.90ID:EVbmuTU1
前スレ652
> また親が穢多部落の出でFラン・共産党員の法律無知ゴミニートが深夜の発狂かw
> お前のその脳の無い決まり文句がテテンテンテンとお囃子みたいに鳴って馬鹿が登場でーすって感じだよなw
> はいはいそうですか、親が穢多部落の出でFラン・共産党員の法律無知ゴミニートw

この人権無視のヘイトスピーチを平気でネットに書いているID:wLWCLqDWについて、警察官の兄貴とどこに通報するのが効果的かを相談し、複数の関係団体にここの書き込みを通報しておいた
あとは関係団体の対応次第であり、当たり前のことだがその後のことは俺は関知しないのでID:wLWCLqDWが自己責任で対処してくれ
発信者情報の開示の条件も前に比べれば緩やかになっているから、後のことはID:wLWCLqDWが自己責任で対処してくれよ
俺が何回も警告したのにID:L8DWduAwは何回も繰り返しネットにこういうヘイトスピーチを書いているのだから、後のことは完全にID:L8DWduAw本人の自己責任だからな
重ねて書くが俺は旧帝大法学部卒でいわゆる被差別部落出身者ではないし、俺の曽祖父・祖父は皇居を守る近衛連隊の将校だった
平の近衛兵になるのにも、家柄・人柄・学歴・思想等を徹底的に審査されてそれをクリアーしなければなれなかったらしいし、ましてや俺の曽祖父・祖父は将校だからな
申し訳ないが、梅毒持ちの売女の母親とヤク中のヤクザの父親のまぐわいで産まれた先天性脳梅毒の白痴のチンピラヤクザのID:wLWCLqDWと俺とは、もともと住む世界が違うんだよ
0025名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:10:46.39ID:bjK0/5gO
前スレ652

0026名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:11:09.16ID:2fCcKu6F
前スレ652

0027名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:11:13.65ID:P6Up+SDQ
前スレ652
> 馬鹿が全く俺とは別人の書き込みを自演と思ってる。これは自分が普段自演をしているからそう思う証拠だろう さっさと消えろこの糞自演野郎!

実際に俺の書き込みの後すぐに、この白痴ID:wLWCLqDWが別IDの自演で何の根拠もなく、「法律の素人さんは消えて下さいね ホント滅茶苦茶なことを言っていて恥ずかしいから」「兎に角今暴れてる奴は法律の素人だから皆さんインチキな書込みを信じないように」「この人は全く無関係な人を自演認定してる荒らしです。法曹どころか法律の知識もありません。NGしましょう」などと書き込んでるだろうが
この後にも、こういう書き込みをする白痴ID:wLWCLqDWが別IDの自演で出てくるんだろうから注目
0028名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:11:22.42ID:sUgG2Zuf
前スレ652

0029名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:11:33.51ID:HWS9Wnfs
前スレ652

0031名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:12:10.72ID:P6Up+SDQ
前スレ654
> てめえがFランだろうが旧帝大だろうが俺からしたら大差ないと言ってるんだよこの低偏差値!

生まれながらの脳梅毒の白痴のゾウリムシレベルのID:wLWCLqDWにとっては、こいつより遥か上の存在であるサルと人間の区別も付かないことはよくわかる
脳梅毒の白痴のID:wLWCLqDWには、普通の人間との意思疎通を行う能力もないことが、これまでのID:wLWCLqDWのレスで明らかになっているからな

> ドラマに為替手形の描写などないことなど当然だと言っているだろカス。権田房子間の金のやり取りを違法だ反社だという低能極まりない無知なガキのお前に為替手形を代表とする三者間決済で世の中で普通に行われているものだと教えてやっていると何度も言っているだろこの脳障害

とうとうこの生まれながらの脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWがドラマに為替手形の描写などないことを認めたな
これで為替手形の問題は白痴ID:wLWCLqDWが妄想で語っていただけで、最初からなかったことで終了した
0032名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:12:20.11ID:5ADoWC7I
前スレ652
> 馬鹿が全く俺とは別人の書き込みを自演と思ってる。これは自分が普段自演をしているからそう思う証拠だろう さっさと消えろこの糞自演野郎!

実際に俺の書き込みの後すぐに、この白痴ID:wLWCLqDWが別IDの自演で何の根拠もなく、「法律の素人さんは消えて下さいね ホント滅茶苦茶なことを言っていて恥ずかしいから」「兎に角今暴れてる奴は法律の素人だから皆さんインチキな書込みを信じないように」「この人は全く無関係な人を自演認定してる荒らしです。法曹どころか法律の知識もありません。NGしましょう」などと書き込んでるだろうが
この後にも、こういう書き込みをする白痴ID:wLWCLqDWが別IDの自演で出てくるんだろうから注目
0033名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:12:31.52ID:CxexPMsn
前スレ652

0034名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:12:49.02ID:FrZdpEFz
前スレ652

0037名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:13:32.51ID:q/Pum1TV
前スレ654
> てめえがFランだろうが旧帝大だろうが俺からしたら大差ないと言ってるんだよこの低偏差値!

生まれながらの脳梅毒の白痴のゾウリムシレベルのID:wLWCLqDWにとっては、こいつより遥か上の存在であるサルと人間の区別も付かないことはよくわかる
脳梅毒の白痴のID:wLWCLqDWには、普通の人間との意思疎通を行う能力もないことが、これまでのID:wLWCLqDWのレスで明らかになっているからな

> ドラマに為替手形の描写などないことなど当然だと言っているだろカス。権田房子間の金のやり取りを違法だ反社だという低能極まりない無知なガキのお前に為替手形を代表とする三者間決済で世の中で普通に行われているものだと教えてやっていると何度も言っているだろこの脳障害

とうとうこの生まれながらの脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWがドラマに為替手形の描写などないことを認めたな
これで為替手形の問題は白痴ID:wLWCLqDWが妄想で語っていただけで、最初からなかったことで終了した
0039名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:13:49.61ID:P6Up+SDQ
前スレ657
> お前は「もし矢作が房子に対して有する退職金債権を振り出した為替手形を権田が所持しているならば、それを房子に提示すれば、それで終わるだけのことだろが白痴」と言ったんだぞ。なに勝手にすり替えてるんだよゴミカス
> これはこの馬鹿が「為替手形は受取人が引受人に提示するものではなく、受取人が銀行に取り立てに出すもの。
> それを期日近くに手形交換所において銀行同士が手形を交換し、期日に引受人の口座から金が引き落とされ受取人口座へ入る。」という手形の仕組を知らない馬鹿だということだろ。とぼけるんじゃねーぞゴミカス

上記のように、この白痴自身が「ドラマにその描写が無いことなど当然だろ」と言っており、最初から為替手形の振出は存在しないことを認めているから、この問題はこれで終了した
俺が書いていた「為替手形の提示」というのは、もしこのドラマのなかで為替手形が発行されているならその存在を示してしかるべきだろうという程度の意味だと書いただろが
それすら描かれていないし、なにより脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWが「ドラマにその描写が無いことなど当然だろ」と認めている通り、為替手形の振出の事実はないのだから、為替手形については最初から問題にもならない
0041名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:14:25.73ID:GFrZQdws
前スレ655

0043名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:14:56.69ID:UqJ0Zuit
前スレ657
> お前は「もし矢作が房子に対して有する退職金債権を振り出した為替手形を権田が所持しているならば、それを房子に提示すれば、それで終わるだけのことだろが白痴」と言ったんだぞ。なに勝手にすり替えてるんだよゴミカス
> これはこの馬鹿が「為替手形は受取人が引受人に提示するものではなく、受取人が銀行に取り立てに出すもの。
> それを期日近くに手形交換所において銀行同士が手形を交換し、期日に引受人の口座から金が引き落とされ受取人口座へ入る。」という手形の仕組を知らない馬鹿だということだろ。とぼけるんじゃねーぞゴミカス

上記のように、この白痴自身が「ドラマにその描写が無いことなど当然だろ」と言っており、最初から為替手形の振出は存在しないことを認めているから、この問題はこれで終了した
俺が書いていた「為替手形の提示」というのは、もしこのドラマのなかで為替手形が発行されているならその存在を示してしかるべきだろうという程度の意味だと書いただろが
それすら描かれていないし、なにより脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWが「ドラマにその描写が無いことなど当然だろ」と認めている通り、為替手形の振出の事実はないのだから、為替手形については最初から問題にもならない
0044名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:15:04.07ID:P6Up+SDQ
前スレ659
> 権田は買取拒否した房子に「流石は天下のフォンターナのオーナーだ」と称賛している。営業を妨害する脅迫をしている場面などどこにもない。構成要件を満たさないのに恐喝未遂罪、従犯など成立する術もなく警察に通報してもお咎めなしである。何度も言わせるなカス。

権田およびその手下が、矢作が房子に対して有する退職金債権とは法的には無関係の、矢作が盗取した登記済権利証を房子に対して1000万円で買い取れと要求し、それを断った房子にフォンターナの営業を妨害する脅迫をしているため、これだけで権田には恐喝未遂罪(刑法249条1項、43条)とその手下には従犯(刑法62条1項)が成立し、この時点で警察に通報すれば権田およびその手下は現行犯逮捕され(刑訴法213条)、その後は警察で矢作との債権債務関係、権田の当該窃盗への関与等をとことん取り調べられ、事実関係が明らかになる

> 為替手形振出時の会計仕訳はお前にじゃなくてロムってる人向けだ。お前に言っても豚に真珠で理解する知能がないからな。

上記のように、このドラマにおいて脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWが「ドラマにその描写が無いことなど当然だろ」と認めている通り、為替手形の振出の事実はないのだから、そんなことを誰が読むんだよバーカ
最初から脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWのレスなんて誰も読んでねえよバーカ
0045名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:15:23.32ID:J97pyxdG
前スレ659
> 権田は買取拒否した房子に「流石は天下のフォンターナのオーナーだ」と称賛している。営業を妨害する脅迫をしている場面などどこにもない。構成要件を満たさないのに恐喝未遂罪、従犯など成立する術もなく警察に通報してもお咎めなしである。何度も言わせるなカス。

権田およびその手下が、矢作が房子に対して有する退職金債権とは法的には無関係の、矢作が盗取した登記済権利証を房子に対して1000万円で買い取れと要求し、それを断った房子にフォンターナの営業を妨害する脅迫をしているため、これだけで権田には恐喝未遂罪(刑法249条1項、43条)とその手下には従犯(刑法62条1項)が成立し、この時点で警察に通報すれば権田およびその手下は現行犯逮捕され(刑訴法213条)、その後は警察で矢作との債権債務関係、権田の当該窃盗への関与等をとことん取り調べられ、事実関係が明らかになる

> 為替手形振出時の会計仕訳はお前にじゃなくてロムってる人向けだ。お前に言っても豚に真珠で理解する知能がないからな。

上記のように、このドラマにおいて脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWが「ドラマにその描写が無いことなど当然だろ」と認めている通り、為替手形の振出の事実はないのだから、そんなことを誰が読むんだよバーカ
最初から脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWのレスなんて誰も読んでねえよバーカ
0046名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:15:51.33ID:Rkr+aXuO
前スレ655

0047名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:16:11.36ID:kDqzzjkm
なんかこう、ストレスを感じるキャンセル描写が多いんだよな

房子が暢子に助言しそうな雰囲気
→矢作が来てキャンセル

矢作が来てどことなく気まずい雰囲気
→賢秀が来てキャンセル

親父が清恵を探してると皆に相談しそうな雰囲気
→賢秀が「別に」と誤魔化してキャンセル

親父がポルケッタを食べる寸前
→賢秀に連れ出されてキャンセル
0048名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:16:11.36ID:P6Up+SDQ
前スレ660
> この阿呆は為替手形の実体が解っていないのに「為替手形の法的仕組みについては釈迦に説法」と言っている恥ずかしい奴。車のハンドル・アクセル・ブレーキが何かも知らずに「俺は運転はできる」と言っている阿呆。とにかくこの阿呆は無知無能のくせに俺は偉いんだと虚勢を張るだけで誰からも相手にされていないゴミニート。
> ヤクザが法律をよく勉強しているという一般知識を言っただけでそれを発言した人がヤクザだと非難している頭の弱い奴。コイツは法律を必死に勉強しても全部が穴で正しい知識がどこにも無いことは今までのレスを見れば明白。

脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWの「ドラマに為替手形の描写などないことなど当然だと言っているだろカス」というレスで全て終了している
もしフォンターナ・房子に対して有する退職金債権に関し為替手形を振り出された事実があるなら、矢作が退職金を払えと言ってフォンターナに来る必要は最初からない
ところがこのクソドラマでは矢作がフォンターナに来て、「退職金をもらってないから払え」と言ってるんだから、当該債務について為替手形を振り出されていないことがこれだけではっきりしているだろが白痴が
さらに言うと、その為替手形が裏書きされヤクザの権田に渡ったのならば、ヤクザの権田がフォンターナに来る必要もない
銀行に持ち込み現金化すればいいだけのことだからな
脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWの脳内にしかないこの問題を、自分で否定したんだから、二度とぶり返すなよ白痴が
0049名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:16:14.70ID:8OhPtq3d
前スレ652

0050名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:16:34.92ID:x7oqB8kB
前スレ657

0051名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:17:13.22ID:eC/pzAKX
前スレ660
> この阿呆は為替手形の実体が解っていないのに「為替手形の法的仕組みについては釈迦に説法」と言っている恥ずかしい奴。車のハンドル・アクセル・ブレーキが何かも知らずに「俺は運転はできる」と言っている阿呆。とにかくこの阿呆は無知無能のくせに俺は偉いんだと虚勢を張るだけで誰からも相手にされていないゴミニート。
> ヤクザが法律をよく勉強しているという一般知識を言っただけでそれを発言した人がヤクザだと非難している頭の弱い奴。コイツは法律を必死に勉強しても全部が穴で正しい知識がどこにも無いことは今までのレスを見れば明白。

脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWの「ドラマに為替手形の描写などないことなど当然だと言っているだろカス」というレスで全て終了している
もしフォンターナ・房子に対して有する退職金債権に関し為替手形を振り出された事実があるなら、矢作が退職金を払えと言ってフォンターナに来る必要は最初からない
ところがこのクソドラマでは矢作がフォンターナに来て、「退職金をもらってないから払え」と言ってるんだから、当該債務について為替手形を振り出されていないことがこれだけではっきりしているだろが白痴が
さらに言うと、その為替手形が裏書きされヤクザの権田に渡ったのならば、ヤクザの権田がフォンターナに来る必要もない
銀行に持ち込み現金化すればいいだけのことだからな
脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWの脳内にしかないこの問題を、自分で否定したんだから、二度とぶり返すなよ白痴が
0053名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:18:00.09ID:P6Up+SDQ
前スレ662
> このどれも俺の言うことが正しく、この馬鹿の間違いを自分で晒してるだけじゃねーかw
> 占有回収の訴えは関係ないとほざき、所有権の回復請求だけしかできないと低能丸出しのレスをした挙句、その回復請求の要件である「盗難」の事実がどこにも無いのに193条が使えるという面白レスをして、訴訟の実際上刑事訴訟の確定判決を得て民事訴訟に入るのが常識なのにそれを知らず、数々の己の無知を棚に上げて何らおかしくないドラマに言い掛かりを付け、通常人が社会通念上観念する横領でないことを高度の蓋然性をもって事実認定できるだけの立証が房子側には必要であるのにそれが出来ず、またその必要がないと小学生レベルのレスをして、法律上即時取得が推定されている権田側に立証責任があると法律無知丸出しのレスをしているのはお前だぞw

このスレ・SNSその他でさんざん非常識・不愉快・反社会的と叩かれているこのドラマのどこが、「何らおかしくないドラマ」なんだ?
このドラマを擁護している脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWは、知力がないのにプライドだけは高い賢秀そのものだろうが
0054名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:18:08.79ID:WILBLJiB
>>52
前スレ655

0056名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:18:40.46ID:P6Up+SDQ
前スレ662
もう一度正しい法律解釈と運用を書いとく
白痴「民法193条の主張をするには占有回収の訴えが必要」
→全くのデタラメ。民法193条による無償返還請求は民法上のほとんどの請求権と同じく裁判外の主張も可能で、それが奏功しなければ裁判上の主張を行えばよいだけ。その場合にも、占有回収の訴え(民法200条)は必須ではなく、民法193条のみによる無償返還請求も可能。もちろん、占有回収の訴えと所有権に基づく返還請求を併せて裁判上主張することもできる。
白痴「民法193条の主張をするには被害者の盗難届や刑事訴訟手続が必須」
→そもそもオーナーが登記済権利証・売上金の盗難を警察に届け出ないこと自体が、このドラマが現実と離れたクソドラマたる所以。しかし、民事事件の裁判は刑事事件とは無関係に進行する。多数ある民法193条による無償返還請求が認められた民事事件の判決は最初から刑事事件や刑事裁判とは無関係。
白痴「ヤクザ側は192条即時取得の要件だけ説明できればよく、現段階で即時取得が成立しているのでそこから権利書回復請求を起こすには房子側が193条の要件を固めなければならない。盗難であること即ち横領でないことの立証責任は房子側にある」
→民法193条の適用には、同条の要件上、オーナーは盗難の事実だけを民事訴訟で主張・立証すればよい。ヤクザ側が民法193条の不適用を主張するならば、ヤクザ側がオーナー側の何らかの意思の関与を抗弁として立証しなければならない。
0058名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:18:46.99ID:zfVj9nii
>>47
前スレ662
> このどれも俺の言うことが正しく、この馬鹿の間違いを自分で晒してるだけじゃねーかw
> 占有回収の訴えは関係ないとほざき、所有権の回復請求だけしかできないと低能丸出しのレスをした挙句、その回復請求の要件である「盗難」の事実がどこにも無いのに193条が使えるという面白レスをして、訴訟の実際上刑事訴訟の確定判決を得て民事訴訟に入るのが常識なのにそれを知らず、数々の己の無知を棚に上げて何らおかしくないドラマに言い掛かりを付け、通常人が社会通念上観念する横領でないことを高度の蓋然性をもって事実認定できるだけの立証が房子側には必要であるのにそれが出来ず、またその必要がないと小学生レベルのレスをして、法律上即時取得が推定されている権田側に立証責任があると法律無知丸出しのレスをしているのはお前だぞw

このスレ・SNSその他でさんざん非常識・不愉快・反社会的と叩かれているこのドラマのどこが、「何らおかしくないドラマ」なんだ?
このドラマを擁護している脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWは、知力がないのにプライドだけは高い賢秀そのものだろうが
0059名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:19:16.88ID:RyGXkTvq
>>55
前スレ662

0060名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:19:43.92ID:LkN/y1Vw
>>57
前スレ662
もう一度正しい法律解釈と運用を書いとく
白痴「民法193条の主張をするには占有回収の訴えが必要」
→全くのデタラメ。民法193条による無償返還請求は民法上のほとんどの請求権と同じく裁判外の主張も可能で、それが奏功しなければ裁判上の主張を行えばよいだけ。その場合にも、占有回収の訴え(民法200条)は必須ではなく、民法193条のみによる無償返還請求も可能。もちろん、占有回収の訴えと所有権に基づく返還請求を併せて裁判上主張することもできる。
白痴「民法193条の主張をするには被害者の盗難届や刑事訴訟手続が必須」
→そもそもオーナーが登記済権利証・売上金の盗難を警察に届け出ないこと自体が、このドラマが現実と離れたクソドラマたる所以。しかし、民事事件の裁判は刑事事件とは無関係に進行する。多数ある民法193条による無償返還請求が認められた民事事件の判決は最初から刑事事件や刑事裁判とは無関係。
白痴「ヤクザ側は192条即時取得の要件だけ説明できればよく、現段階で即時取得が成立しているのでそこから権利書回復請求を起こすには房子側が193条の要件を固めなければならない。盗難であること即ち横領でないことの立証責任は房子側にある」
→民法193条の適用には、同条の要件上、オーナーは盗難の事実だけを民事訴訟で主張・立証すればよい。ヤクザ側が民法193条の不適用を主張するならば、ヤクザ側がオーナー側の何らかの意思の関与を抗弁として立証しなければならない。
0061名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:20:00.55ID:P6Up+SDQ
前スレ664
> 警察に被害届を出しただけで事実を証明したことになると思っているのだろうか。警察は証明書を発行してくれるがそれは盗難の事実を証明するものではなく被害届を受理したことの証明に過ぎない。

だから俺は最初からそう書いてるだろうが白痴
盗難の被害届は、被害者による「所有物の占有喪失の事実」を警察に届け出るだけで足り、「盗難の事実の証明」などは不要だろがバーカ
盗難の被害届に「盗難の事実の証明」まで要求したら、最初から世の中に警察の存在など不要だろがカス
しかも、そもそも全ての民事事件の裁判は刑事事件とは無関係に進行するのだから、多数ある民法193条による無償返還請求が認められた民事事件の判決は最初から刑事事件や裁判とは無関係だろが白痴

> 盗難の事実の証明を警察に委ねることは当然で最初から俺がそう言っているのにこの阿呆は刑事訴追は必要ない、民事だけで勝てると阿呆を晒し続けているわけだぞ。

そんなことは俺は一言も書いてないどころか、 そもそもオーナーが登記済権利証・売上金の盗難を警察に届け出ないこと自体が、このドラマが現実と離れたクソドラマたる所以だと書いてるだろが白痴
0062名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:21:00.16ID:P6Up+SDQ
前スレ664
> 民法193条による無償返還請求が認められた民事事件の判決の殆どは刑事訴訟の確定判決を得たためであり、近年の造幣局記念メダル盗難事件の民事判決を見ても明らか。また盗難の検挙率が65%しかないのが現実で、35%は泣き寝入りであるのにこの阿呆は「多数ある民法193条による無償返還請求が認められた民事事件の判決」と嘘デタラメを言い続けている。何十回と書いてるこの阿呆の脳みそはダボハゼで1mgしかないからこちらが何十回言っても学習しない最底辺の馬鹿だということだ。

この白痴ID:wLWCLqDWの「民法193条による無償返還請求が認められた民事事件の判決の殆どは刑事訴訟の確定判決を得たためであり」というレスが全くのデタラメ
民事事件の裁判は刑事事件とは無関係に進行し、多数ある民法193条による無償返還請求が認められた民事事件の判決は最初から刑事事件や刑事裁判とは無関係だと書いてるだろが白痴
刑事事件の窃盗の検挙率など、刑事事件とは無関係に進行する民事訴訟における立証の問題とは、最初から無関係なんだよ白痴
0063名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:21:40.75ID:P6Up+SDQ
前スレ665
何回でもこの白痴ID:wLWCLqDWに書いておいてやる

> 刑事訴訟の実態は裁判官の自由心証に委ねることが出来るのは量刑部分だけであり、事実関係は検察・警察が捜査した内容に基き判断されるのにそれも知らない無知な阿呆。検察が起訴すれば99%は有罪。無罪判決は1%しかない。

証拠の証明力は、裁判官の自由な判断に委ねる(刑訴法318条)
したがって当然のことながら、裁判官は量刑にかかわる事情だけでなく、犯罪の構成要件・違法性・責任に関する事実について、経験則・論理則に基づき自由に心証形成を行い、有罪無罪の判決を下す
白痴のチンピラバカヤクザのID:wLWCLqDWの「刑事訴訟の実態は裁判官の自由心証に委ねることが出来るのは量刑部分だけであり、事実関係は検察・警察が捜査した内容に基き判断される」というレスは完全なデタラメで、まともに相手にするのもバカバカしい
裁判官が検察・警察の言い分を鵜呑みにしていたら、無罪判決はゼロだ白痴
刑事訴訟における有罪率など、この問題に何の関係もない
0064名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:22:10.73ID:P6Up+SDQ
前スレ665
> 裁判官が自由心証に基く判断を行った際にはどういう事実に基きどういう判断をし、高度の蓋然性を得られるかを判決文の中で説明する義務があるのにこの阿呆の言い分だとそれが出来ずに裁判官は罷免を食らうわ

民訴法・刑訴法に規定された自由心証主義にしたがい訴訟上提出された証拠に基づき裁判官が判決を下したことが、裁判官の罷免事由になるわけがないだろう(憲法78条・64条、裁判官弾劾法2条)
法律にしたがった裁判官が罷免されるわけねえだろ白痴
なお、過去に弾劾裁判所により罷免された裁判官は、全て犯罪行為にかかわった裁判官のみだ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%81%E5%88%A4%E5%AE%98%E5%BC%BE%E5%8A%BE%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80
0065名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:22:45.67ID:P6Up+SDQ
前スレ665
> 全く理解できていない脳障害のレスと言えるでしょう

白痴のチンピラバカヤクザID:wLWCLqDWから全く具体的な反論がないため、下記のレスが正当であるものとして確定したことになるということになる
「店頭での物品売買契約は一般に、現金・クレカその他のいずれの手段にしても、当該物品の販売価格を購入者が認識し、それに見合うだけの代金決済(現金支払・クレカ決済)が完了しない限り、売買契約の締結は完了しないということが常識だ
智が契約締結段階で「やばい!ゼロの数見間違えた」と気付いたなら、その場で「やっぱり買うのはやめます」と言って代金決済しなければいいだけのことで、その段階で契約が不成立だから、その後の錯誤主張は最初から問題にならない
こんなことは法学部1年生でも知ってる知識だが、法律をかじっただけで社会経験皆無の白痴のID:wLWCLqDWにはそれがわからないらしい
反対にこのドラマのように、智は自分が値段のゼロの数を見間違えていたことを知りながら、それでいいやと思ってネックレスをそれに見合うだけの代金決済(現金支払・クレカ決済)を完了させ買ったのだから、値段のゼロの数を見間違えていながら買うという意思表示と内心の効果意思に錯誤はなく、最初から民法95条の要件を満たさず錯誤主張はできないことは明白だろが」
「智は自分が値段のゼロの数を見間違えていたことを知りながら、それでいいやと思ってネックレスを代金決済して買ったのだから、値段のゼロの数を見間違えていながらそれを承知して買うという意思表示と内心の効果意思に錯誤はなく、最初から民法95条の要件を満たさず錯誤主張はできるわけねえだろバーカ」
0067名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:23:58.44ID:P6Up+SDQ
前スレ667
> 「違和感を感じて」←この言葉遣いからもコイツの親が穢多部落の出でまともな小学校教育すら受けていないことが判ります。 親が穢多部落の出でFランの法律無知ゴミニートの確証が上がってもまだ抗い続けていますw
> そもそも部落民に開示請求権などありませんw

上に書いた通り、この人権無視のヘイトスピーチを平気でネットに書いているID:wLWCLqDWについて、警察官の兄貴とどこに通報するのが効果的かを相談し、複数の関係団体にここの書き込みを通報しておいた
あとは関係団体の対応次第であり、当たり前のことだがその後のことは俺は関知しないのでID:wLWCLqDWが自己責任で対処しろよ

> なぜ1979年当時のドラマの話をしているのに「今の民法は錯誤「無効」じゃなくて「取消し」だろが」となるのか
> 脳障害の言うことは全く理解に苦しみます。これは決して僅かなミスではなく法律が本質的に解っていないばかりではなく明らかに馬鹿ですw

脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWが俺の厳しい反論・指摘に反論できず、こちらの僅かなミスをあげつらうしかない状況に追い込まれていることがこれでわかる

> この馬鹿が書き込んだら多くの人から非難が上がっています。一方その前に私が書いた一連のレスには一切非難の声は上がりませんでした。このことからもスレ民はちゃんと両者の内容を区別・理解していることが判ります
> 法律に詳しい人・社会事情に詳しい人から見ればこの馬鹿の言い分は有り得ません。これをこちらの自演にしているのは恥ずかしい限りです。この馬鹿にとって自分の敵や都合の悪いレスをする人は全員この俺と思っている重度の脳障害です。そして自分こそが普段自演・連投を繰り返しているからこそ他人もそうしていると思い込むわけです。

そりゃそうだよな
白痴のお前がこのスレに一日中張り付いていて、俺が書き込んだ後にすぐに、お前がIDをころころ変えて自演し、何の根拠もなく俺の書き込みへの批判のレスとお前への全面支持レスを書き込んでるんだけだからな
この後にもそういう書き込みが出てくるだろうよw
0069名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:24:29.41ID:P6Up+SDQ
前スレ668
> 例外規定が拡大的に捉えられるようになるのはドラマ当時の1979年より遥か後のことで甲府地判平成22.1.12がきっかけとなる。にも拘らずこの馬鹿は1979年からそれがされていたと訳の分からない主張をしている。つまり時間の前後関係も分からないたただの馬鹿。
> 「普通の官僚・役人が読めば」←普通ってなんだよ普通って。その当時が普通でない官僚・役人つまりお前みたいな底抜けの馬鹿っていうことか?そんな官僚・役人いるわけないだろ、全員優秀な人達でてめえ程の低能な馬鹿は一人もいない。

そのまんま、昭和54年4月2日付通達・基発第153号の内容に基づけば、このドラマ当時の昭和54年においても、普通の官僚・役人が読めば、同居の親族についても労基法9条の労働者として扱われる場合があることが明白だろうということだろが白痴
甲府地判平成22.1.12の事案は、労基法および昭和54年4月2日付通達・基発第153号に明白に反する行政取扱が正されただけのことだろが
この甲府地判平成22.1.12の事案自体が「普通」じゃないだけのことだろ白痴
0070名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:25:13.13ID:P6Up+SDQ
前スレ671
> こちらは1979年当時に即した正しい判断をし、「歌子は暢子と同居の親族なので労働基準法、最低賃金法の適用除外」と言っており全く瑕疵がなくその通り。それをこの阿呆がその当時に行われていなかった通達解釈・判断を持ってきて俺の言い分にいちゃもんを付けているわけでヤクザのいちゃもんと何ら変わらないわけだ。

この脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWが昭和54年4月2日付通達・基発第153号を知らなかっただけのことだろがバーカ
0071名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:25:47.42ID:P6Up+SDQ
前スレ672
> 歌子の就労形態の分析も何も家族従業者の労働者性が認められるのは前述した通りもっとずっと後のことですよ
> この阿呆は自分が折角最近覚えた労基条文・労基通達がこのスレの多くの人が知っていることで「僕悔しいぃぃぴえーん」と言ったところでしょうかw

旧労基法8条本文但書および昭和54年4月2日付通達・基発第153号はこのドラマ当時に存在している
歌子に給与が支払われていなくとも、歌子が暢子の指揮命令下で労働に服し、その労働の対価として歌子が家賃・水道光熱費・食費等の負担を免れていれば、労基法9条・昭和54年4月2日付基発第153号にいう労働者として労働基準法および最低賃金法の適用がありうるだろがカス
旧労基法8条本文但書の要件を満たさない事業については、実質的な就労関係をみて同居の親族の労働者性(労基法9条)の要件を判断せよというのが昭和54年4月2日付基発第153号の趣旨なのだからな

> またこの馬鹿に言わせると、自分の可愛い妹がわざわざ沖縄から手伝いに来てくれたのに、暢子は「お前は労働者だ、給料分働かなければ家賃・水道光熱費・食費等は負担させるぞ」と言う姉らしいですw ホント基地外ですw
> 「歌子に給与が支払われていなくとも」ってそうしたら労働基準法違反じゃねーか馬鹿w

だから俺は、歌子について労基法違反の疑いがあるとずっと書いてるだろが白痴
今日の回でも、歌子は食事会にも招かれず完全に無視された存在になってるんだから、暢子が歌子の労基法上の労働者の権利など省みていないことは容易に想像がつくわ馬鹿
0073名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:27:26.65ID:P6Up+SDQ
前スレ677
> この馬鹿はまだ平成22年の判決がドラマ当時の1979年に有効だと言い続けている頭のおかしい人です。もう醜いばかりですね。いつまで屁理屈言って粘るの?小学生でもお前の理屈はおかしいことくらい解るぞ

上記の通りだ白痴

前スレ678
> まあ無名の底辺校出身のお前に国立中高校の内情を教えてやっても全く無関係だし
> この阿呆が「特別権力関係」という用語を最近知って、内容もよくわからず知ったかで「特別権力関係」という用語を使いたかっただけだからな。こっちはネットでぐぐっても出て来ない現実のことを俺の周りの人の話を収集して伝えているわけで、このにわか知ったかの馬鹿ガキの書き込み内容とは全く異なり価値がある。またお前はここでも「僕悔しいぃぃぴえーん」と泣いているわけだw

この脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWのレスが、すでに過去のものとして放逐されている行政法学上の特別権力関係の理論に照らしても、何も関係していないのが笑える
もし仮に過去のものとして放逐されている行政法学上の特別権力関係の理論に立ったとしても、どうして裁判官がすでに何十年も前に卒業した国公立大学と学生の営造物利用関係に縛られるんだよバーカ
しかも、その関係に縛られて判決を下すこと自体が違憲違法だろバーカ
まあ、白痴ID:wLWCLqDWが「特別権力関係」という用語を最近知って、内容もよくわからず知ったかで「特別権力関係」という用語を使いたかっただけなんだろうなということが改めてよくわかった
0074名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:28:20.58ID:P6Up+SDQ
前スレ681
> この阿呆はまだ訳の分からん屁理屈を言っているが昭和54年4月2日付基発第153号の文面は今も昔も一緒。
> しかしその解釈が異なる。今でこそ甲府地判平成22.1.12によって解釈が柔軟になって来たがドラマ当時の昭和54年ではまだ通達そのものが出たばかりで行き渡っていなかった。そしてその解釈も「同居の親族は事業主と同居及び生計を一にするもので、原則として労基法上の労働者には該当しない」と労働者性を認めていない。

はあ?昭和54年4月2日付基発第153号が旧労基法8条本文但書・現労基法116条2項の解釈基準だぞ?
同居の親族について労働者性(労基法9条)の判断を要求する昭和54年4月2日付基発第153号は、このドラマの昭和54年当時から今日まで何も変わってないのだから、甲府地判平成22.1.12の事案がイレギュラーだったからこそ、その後の通達改定が行われなかったという方が正しいだろう
通達の柱書しか読めない白痴のID:wLWCLqDWにとってはそれが普通なのかもしれんが()、まともな公務員はそんな誤りはめったに起こさない
0075名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:29:19.10ID:P6Up+SDQ
前スレ686
> 馬鹿は未だ労基通達を拡大的に捉えることによって所得税法もそれに従って拡大的に捉えることになることが解っていない。この馬鹿が単細胞単視眼の下等動物であると言う他はない。そもそもこの納税義務を果たしていないガキに税務上の益金・損金、算入・不算入、否認・認容など言っても理解できない馬鹿だからなぜ国家財政に影響を及ぼすかなど理解できる脳みそは無いからな。

だから、所得税法56条・57条に規定する「居住者と生計を一にする配偶者その他の親族」の要件は、労基法上同居の親族に労働者性(労働法9条)が認められるか否かとは無関係だろがバーカ
労働基準法とは何の関係もない規定なのに、それで所得税法が影響を受けるとしたらそれ自体が違法だろがバーカ
白痴のID:wLWCLqDWに、個々の法律によって用語の定義や適用される要件が異なることを理解させようとした俺が馬鹿だったのかもしれんな
0076名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:29:48.83ID:P6Up+SDQ
前スレ689
> 今回も共産党員バレしたこの脳みそ1mgしかないダボハゼのインチキデタラメなコレクションが1つ増えただけでしたね、
> ご苦労さん(笑)(笑)(笑) お前はもう二度と低能な言い掛かりを付けるなよと言ったろ!
> 分かったらさっさと消え失せろゴミカス!

汚えオマンコから白痴のID:wLWCLqDWをひり出した梅毒持ちの売春婦の母親とヤク中ヤクザの父親の反社ゴミの両親と一緒にさっさと一家心中して死ねよと言っただろが
反社チンピラヤクザで社会のダニの脳梅毒白痴の梅毒持ちのID:wLWCLqDWが、売女の母親とヤク中のヤクザの父親と一家心中する際の大まかな注意事項を、ID:wLWCLqDWが一家心中を実行するまで何回でも書いとく
警察官の兄貴から聞いた注意事項をまとめとく
・首吊りするにしても、首や手首の動脈を切るにしても、床にはブルーシート等を敷いて建物への損害や特殊清掃の手間を少しでも減らすこと 賃貸物件ならなおさら
・一家心中をすることおよびその日時、方法等を手紙に書いて、決行の直前に近くの警察署に郵送すること
・玄関の鍵は開けておくこと 警察が家屋に入りやすく現場捜査にも好都合
・窓は網戸にして数センチだけ開けておくこと そうすれば腐臭で発見が早くなる 今の時期なら2日も経たずに近所に腐臭が漂うから判明も早い
・富士の樹海や深山で一家心中することは、後に発見された時に遺体回収に要する税金や多大な人的労力を無駄に使うことになるため止めとけよ 持ち家かせいぜい借家でできるだけ家屋の被害を少なくする工夫をして、一刻も早く一家心中して死ね!
0077名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:29:56.08ID:o36+dra6
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ

___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| うわっ、クソスレに来てしまった。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄

___
    |     |
    |     |
    |   o|
    |     |
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
0081名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:38:13.76ID:P6Up+SDQ
俺のレスをコピペで貼ってる奴がいるな
脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWだろう
それから「72 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2022/09/07(水) 23:27:02.21 ID:uVAt0eZQ
プロの法律家にケンカ売ってボコられた気違いの発狂すげー」と書いたこいつも、脳梅毒の白痴ID:wLWCLqDWの自演と判断していい
>>27に書いた通りだ
0083名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:41:51.18ID:kDqzzjkm
>>79
「豚に真珠」の後に親父が「賢秀!」と言っていたのは「『豚』って言ってるぞ!」の意味なんだよな
対象が娘だから、娘を悪く言われて怒ってるようにも見える(というか普通はそう)から紛らわしい
0085名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:44:53.51ID:LOaB56BP
仏陀や舞台とか豚と音が似てる言葉を出して二人は勘違いコントすればよかったのに
0086名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:46:59.88ID:44gzkVw7
>>83
そこはさすがに賢秀が豚と普通は解釈するだろう
0087名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/07(水) 23:51:32.01ID:YNWkIitR
つうか房子は賢秀に対してどういう感情抱いてるんだろうな
暢子のことはかわいくて仕方がないというのはわかるんだが
賢三とはまったく似つかない賢秀の人間性をこれはこれで良いと思ってるのか
まったくの他人扱いしたいくらいに認めてないのかその辺の設定がよくわからんと
>>79の賢秀を眺める房子の画像を見たらふと疑問に思ったわ
0090名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/08(木) 00:02:26.70ID:HH24YnG5
スマソ すでに出ていると思うけど
今日の話で矢作はなんか嫌がらせされたんだよね 料理人たちに
0091名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/08(木) 00:04:27.36ID:HH24YnG5
今日のレストランでの食事のシーンはすごいごちゃ混ぜのメンバーだつたね
脚本家が三谷幸喜ならあんなけの登場人物で3日間は
しっちゃかめっちゃかの楽しいストーリー作れそう
0092名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/08(木) 00:12:00.20ID:5vxVk14+
この脚本と演出には致命的にコメディセンスがないか、賢秀の大袈裟な芝居がウケる理解力の衰えたボケ老人層をメインターゲットに据えているかのどちらか。
0097名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/08(木) 00:18:34.12ID:A7Z5V6te
三谷今の鎌倉殿も面白いじゃん
0098名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/08(木) 00:21:47.89ID:aNnT2LIn
賢秀のネズミ講のせいで和彦は新聞社クビになったのによくあの場に顔出せるな
田良島はキレないのか
0099名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2022/09/08(木) 00:26:31.02ID:TvWDxhkC
>>97
上の奴は意味不明なタイミングで韓ドラがどうだの韓流がどうだのわけわかんねー絡みをしてくるちむどんスレのレギュラー妖怪だよ
直接的な害は無いから、そういうものだと割り切るんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況