【BSプレミアム】我らがパラダイス【木村佳乃・高岡早紀・堀内敬子・橋本じゅん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日曜22時~22時49分BSプレミアム1月8日スタート(全10回) >>1
URL載せるとエラーとなってしまいました。 毎週日曜 よる10時~10時49分(BSプレミアム・BS4K)
【原作】林真理子『我らがパラダイス』
【脚本】尾崎将也
【音楽】田渕夏海
【主題歌】倖田來未「Hello Yesterday」
【出演】木村佳乃 高岡早紀 堀内敬子 橋本じゅん 渡辺正行
油井昌由樹 木野花 近藤公園 遠山俊也 岡本信人
岡まゆみ 伊藤洋三郎 榊原るみ 山田明郷 魁三太郎
白川和子 原沙知絵 高泉淳子 ふせえり 山本浩司
小林きな子 松風理咲 大谷凜香 ほか
【制作統括】谷口卓敬(NHK) 岡部紳二(PROTX)
【プロデューサー】平埜敬太
【演出】平山秀幸 【公式サイト】 プレミアムドラマ 我らがパラダイス
https://www4.nhk.or.jp/P8135/ (BS4K) これ面白いわ
林真理子の書くものって性格悪くて大嫌いだけど、
ドラマになると面白いかも 10話しかないからかなり大胆な脚色を施してあったな いろんな親に育てられたいろんなバックグラウンドを持つ主役キャラたち
高岡早紀が演じてる家庭がうちとそっくりだった
堀内敬子が演じてる家庭は夫の実家にそっくりだったw まあこれはこれで面白く見れるかな、と思った矢先のラストw
良い引きだった さつきと仲が良い世の中に精通したシェフが
ドラマに登場しないのは残念。 面白かった!
原作のイメージよりもさつきが可愛いかった
木村佳乃は看護師長似合ってるね 【再放送BSP】
1月11日(水)午後11:00 〜
ドラマ 我らがパラダイス (1)
初回放送日: 2023年1月8日
【再放送NHKBS4K】
1月13日金曜 午後6時10分〜
ドラマ 我らがパラダイス (1) 介護のドラマだと
鬱陶しいだけだけど
これはコメディなのか
コメディだったら見れるかもな
高岡が呑気というよりバカすぎる
高岡父役が芸達者だな 面白いけど他人の家族状況をほかの入居者に言うのはダメだろw 結構面白いよね
木村佳乃は老けたけど、もう2人のおばちゃんはかわいい >>19
外見イメージも違うな
新聞連載時の挿絵では個性派と言われがちな女優か芸人が演じそうだった これとアニメ版ジョジョ6部は原作のトンデモなラストをどうするのかが気になって観ている 結構面白いのに書き込みないのはなぜ
他板にスレたってるとか? プレミアムドラマは大体こんなもんじゃない?
面白いけど日曜の夜だし働いている人は見にくい
介護をテーマにしつつ、最近のNHKぽく攻めた内容で面白いよね 今回は誤魔化せないと思ったのに丸め込んだw
さすがに次は無理かな 高級介護施設入居済の爺なら遺産目当てに結婚するのもありやな ここまで良質なドラマできたけれど、結婚で逆転生活みたいな展開はちょっとなあ
女さんなら、一発逆転ありますみたいなのを世にアピールしちゃう作品は、よくないと思う
断って欲しい セレブ向けマンションなのに防災用の監視カメラないのかよ
出入り口にはカメラついてるんじゃないのか
なんで出て行っちゃったの気がつかんのよ >>34
細部は違うけど結構ある話だと思う。
女性がシングルマザーだと色々あるみたいよ。 世の中にあまり良くない風潮を生み出すでしょ
学び直しでせっかく子育て終わった後の専業主婦の社会のお荷物ぶりに焦点が当たってきているのに 安っぽく玉の輿みたいな展開だけにまとめなかったのは流石のNHK
親同士を結婚させて実態は自分とジジイが結婚みたいな形は、多様な家族のあり方を許容する姿勢を示しているし、結婚制度の問題点を良く表している
まあただ、それでも玉の輿がやっぱり勝ち組じゃんっていう価値観を流布してしまう感もあるのはちょっとね
そこは、自分が働くより寄生した方がいいじゃんって風潮を生み出す でも玉の輿は合法的な勝ち組だし
あの人たちは勝ち組の権利を違法な手段で盗んでいる共犯者のグループだしw この風潮風潮言ってる人はなんなの?w
道徳番組じゃなくてドラマなんだけど >>40
風潮言っている人だけどw
ドラレベルでもそういう風潮は作られるし、それで苦しい思いをする人がもっと加速するわけでね 木村佳乃の、元不倫相手の娘への態度が酷すぎた
あれで娘もちょろまかされるのもよくわからんし
まぁ五年も経ったから時効て感じなのかな
もしこれで親が離婚してたらあんなんじゃ済まないだろうよ 結婚制度のシステムとしての問題を提起するという意味ではあの態度は正解 >>43
3話か4話だけ見逃してしまったんだけど、木村佳乃が昔不倫してて別れたんどけどどこかでバッタリ再会して食事に行った、というのでいいのかな? >>45
高岡早紀の父ちゃんが膵臓癌になったから紹介した >>46
ありがとう!
公式サイトにアッサリとだけどあらすじ書いてるね。
先の方は楽しみにしてるので読まなかったけどw 遠藤さんがすごくチャーミング
本職の役者じゃないみたいだけどナチュラルな感じがとてもいい
民放ドラマとかで女主人公のお洒落おじいちゃん役とか来そう >>49
油井昌由樹(ゆいまさゆき)
映画黒澤明監督「」で徳川家康役を、「」では平山丹後役を演じる。日本テレビ「11PM アリゾナの旅」「天才・たけしの元気が出るテレビ」「アートナウ」に出演。NHK「94歳の荒凡人〜俳人・金子兜太の気骨」、テレビ朝日「ニュースステーション 小泉監督特集」などに声で出演する。
名優さんでは。 油井さん黒澤映画出てた頃は丸顔でけっこう太ってたと思うんだけどダイエットしたのかな 今季一番良質なドラマだと思う
玉の輿展開はちょっと‥って思うけど安易なまとめ方にしなかったのは良かった
あと、散々ダメ男扱いされている木村佳乃の弟は、自殺未遂展開とかで、ダメ扱いされて苦しさを抱えて生きている人を描いて欲しかった いくら待遇がホテル並みの高級施設だからって高岡さきの歳であそこに住みたいって思うかね?外出の自由とかはある感じ? 高岡さきがあまりにも演技下手だからその辺が全く伝わらないのかと 星野さんの娘が出席した学会の開催地が原作小説での韓国から福岡に変更されたのは何か意味があるの >>59
コロナで国際便減ってるからかな、ドラマ内はコロナはない扱いだけど 面白かったけど最後の木村佳乃のウインクカットだけはいらないww
もうおばさんなのに、多分ババアの脚本家から無理にやらされた感w 無職男に悲壮感が足りない
演技がではなく、設定の時点で 最終回つまんなかったけど結構退屈せず見られたわ
遠藤さんの人もっとドラマ出てほしい ・立てこもり加勢組はどう退去させられたのか、したのか
・岡本信人の本物をどうやって戻したのか
・きな子の母親はどうなった(本物も)
いろいろ疑問が残ったまま終わった いかにもフィクションの世界という感じだった
立てこもり参加でwktkしている入居者たちw
日常の刺激が足らなかったんだな 小説版は立て篭もりシーンで終わったんだよ…
新聞連載の時しか読んでないから書籍化でそれ以後が加筆されたかどうかは知らないけど 俺頭弱いので何で立てこもったのかがそもそもよく分からない >>70
そう
読んでいて呆気にとられた
>>66で言われているような点こそあるけどきちんと終わらせようとしたこのドラマのスタッフには頭が下がるわ 林真理子、途中で飽きてどうでも良くなって匙投げたんじゃないかって言われてたよねw >>73
昔小説書き始めた頃から結婚した辺りの週刊文春に連載されていたエッセイとか本当にすごかった。
さすが時代の寵児となる人だなと唸らされた。
でもその10年後位に書かれた「私のスフレ」というエッセイを読んだらスッカスカの抜け殻だった。
今作はそれからさらに10年くらい経過してるから、もう本人がどうでも良くなってるんだろうなというのはドラマを見てて感じた。 >>72
「我らがパラダイス」の意味も分かったしね。
ラスト、理想のイメージで優しく終わらせてて良かったですよね。
全体的にふんわりとお上品な作り。
自分は原作を読んでいないので時々疑問も感じましたがw 埼玉の看護師さんだけが善人
渡辺リーダー達が真相を知っても怒らないのはおかしいよ
自分達の仲間が誘拐されていたのに 死体を載せたストレッチャーをガラガラ走らせるとか
不謹慎、罰当たりなドラマだったw
えっこのシーンでそれ?みたいな、力技で場面を盛り上げた音楽も良かった どうせならセブンイレブンスター爆破して登場人物全員死亡だったらよかったのに >>79
原作小説(集英社文庫)をつい先程読み終わったけど、最終章では元学生運動家(60代後半だが奥さんを亡くしたため早期入居した)の指導で作った火炎瓶を老人たちが投げてたからそれとはあながち違わない
朝子の不倫相手とその娘がオリジナルキャラとか邦子の義姉が元々彼女に殺意を抱かせるほどの存在とか変更点がかなり多いよ
あと「1つの場面で何回『ちょっとオ』って言うねん」と思った まあ最終回はちょっとアレだったけど今期の不作ばかりのドラマの中では一番面白かったよ こんな面白い話思いついちゃった
(細部と辻褄はテキトー)
こんな感じか
面白かったからいいけど まあBSプレミアムドラマは
地上波のよりずっとマシ
次のドラマも楽しみだけど
ドライブマイカーっぽいね
スレチごめん >>81
本これ。
自分もここ何年もテレビドラマは見ていなかったけどこれは毎週楽しみにしてました。
原作はもっとがっちり書き込んであるのかもしれないけど、ドラマであっさりお上品に作ってくれてるくらいが見やすくてちょうど良かったw
倉本聰の『やすらぎの郷』も楽しみにしてたんどけど、男性の書くものだから理想論に終止しちゃっててちっとも面白くなくて数回見て止めた。
この辺りはさすが林真理子、それなりに見応えはあった。 プレミアムドラマは安定したクオリティだよね
拾われた男も前半までは面白かったし、その前の作品もつまらなかった記憶がない
古くは歪んだ波紋も良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています