【BSテレ東土21】たそがれ優作【北村有起哉/坂井真紀/瀬戸さおり/浅田芭路】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土曜ドラマ9「たそがれ優作」
2023年10月7日(土) 毎週土曜夜9時〜夜9時55分
放送局 BSテレ東(BSFch) / BSテレ東4K(4KFch)
※この番組は 4K 制作です。BSテレ東 4K では、超高精細映像をお楽しみ頂けます。
配信
「Lemino」で各話放送直後から独占配信 ※予定
広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer)にて、各話放送直後より配信
原作 「たそがれ優作」 著者:安倍夜郎(幻冬舎コミックス)
公式 https://www.bs-tvtokyo.co.jp/tasogare/
出演者
北見優作 … 北村有起哉
草刈典子 … 瀬戸さおり
川上晴樹 … 駒木根葵汰
駒野すみれ … 浅田芭路
茜 … 坂井真紀
マドンナ
月川サキ … 駒井蓮
松田久美 … 遊井亮子
皆川ユキコ … 今野杏南
アケミ … 内田慈
長谷川薫 … 北香那
萩尾葉子 … 前田美波里
香坂ヒロミ … 田畑智子 監督 アベラヒデノブ 松浦健志
脚本 和田清人 田口佳宏
音楽 岩本裕司
主題歌 ドレスコーズ「最低なともだち」(EVIL LINE RECORDS)
プロデューサー 田中智子(テレビ東京) 吉⾒健⼠(共同テレビジョン)
制作 BSテレ東/共同テレビジョン
製作著作 「たそがれ優作」製作委員会2023
BSテレ東では2023年秋に「たそがれ優作」の放送が決定いたしました!
原作は、実写ドラマ・映画化され話題となった『深夜食堂』をはじめ『四万十食堂』など数多くの食に関する作品を生み出してきた、安倍夜郎の同名作。
昼は俳優、夜は酒場へと繰り出す日々を送る主人公・北見優作は、訪れる店で酒を酌み交わす魅力的なマドンナ達に毎度心惑わされながら、食って、呑んで、ふられて、呑む…!
悩める五十代・優作が繰り広げる“たそがれ”ストーリー。
本作では、実在するお店と実際の料理が続々登場!“食”と“お酒”をきっかけに繋がる人と人との人情溢れる物語にご期待ください。
主人公・優作を演じるのは、『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』(テレビ朝日)、『ウツボラ』(WOWOW)、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』など今年7つの映像作品に出演、10月には舞台の公演も控えるなど多方面で活躍する北村有起哉。
本作がBSテレ東ドラマ初主演となります。 予告を観るといい感じ
同じ作者の深夜食堂のドラマみたいに
暗い演出はやめてほしいな 『妄想ごはん』をオッサンにして『スナックキズツキ』を居酒屋にした感じかな
来週、ジャスミンの映画公開するから、おまえら〜、絶対観ろよな
北村の出てるのも、暇なら観てやってもいいぞ 北村有起哉って夫婦揃ってAmazonのCMに出てた人か 『生きちゃった』の真面目な変質者
『ヤクザと家族』の真面目なヤクザ
『すばらしき世界』の真面目なケースワーカー
有起哉さん三段活用 浅田芭路ちゃん!すごい!次から次へと!芭路ちゃんの演技、大好き(^-^)/今度は明るくて、ちょっとおませな女の子役だから楽しみ 土曜夜にダラっと見るのにいいね
けど1時間長いな、40分くらいがよかった
にしてもEDがなんか全然ピンとこない
シマなんちゃらって声ミャーミャーしてて嫌いやわ 孤独のグルメスタッフと宣伝してたから
グルメ系かと思ったら、ちょっと違った 田畑智子が高校の時の片思いの相手って役年齢でも実年齢でも無理有り過ぎないか 子役の女の子、写真で見るとブチャなんだけど動くと可愛い
芝居の時みたいにすまし顔が似合うのかな 北村有起哉っていつも癖の強い役ばかりのイメージだがこれは良いね
テレ東は渋川清彦を主演にしたり面白いとこ狙ってくる 女優と食事行き途中で女が母親からの電話出る場面
女優が戻ってきたらグラスのワイン減ってたぞ真面目にやれ
女が外出てる間に北村が飲んだことになってしまうだろ 元嫁が遊井亮子で元不倫が内田慈
これは逆の方が良かった絶対に間違えてる 当たり前だろ
有起哉さんなら女の子が出ていった隙にリコーダーやグラスを舐めるに決まってる 駒井蓮に津軽弁を喋らせて林檎で泣かせるって流石だな
分かる人だけジーンとくる
それと駒井蓮はオジサマ泣かせ、過去に津田寛治も弄ばれた
これも分かる人にしか分からない 音楽もうるさくないしなんかよかった
寅さんみたいに毎回ふられる感じなのかな?
主題歌だけこれじゃない感すごいけど
毎回ユッキーがいろんな役やるのも面白そう
来週は女の子と中身入れ替わるやつ?みたいだしw 北村有起哉て北村和夫の息子だったのかよ今更知ったわ
物凄く存在感のある名優だったな北村和夫さん >>20
北村総一朗はオジサンで
北村一輝はアニキ
これナイショな他で言うなよ絶対だぞ 北村匠海が息子なのは絶対内緒な
これバラしたら消されても知らんぞ >>1
駒井蓮ってシッコウで保護犬カフェの店員役だったヤツか 子役うまいな
北村有起哉の顔も見慣れたら平気になってきた >>13はろちゃんがブチャって?!ビックリなんですけど!1度眼科に行って診てもらったほうがいいですよ! 結局昨日のヒロインは西麻布での彼氏との飲みの食事代までをオッサンに出させようと食事に誘ってまで色目使ってたの? 言ってみりゃ令和版の寅さんて感じか
劇中劇のセリフはわけわからんし芭路ちゃんの演技指導は無駄になっちゃったけど面白かったわ ところでマドンナが7人って事は単純に全7話と考えて良いのか?
それならギリ1枚に収まりそうだけど 面白かった
今期楽しみできて嬉しい
原作は深夜食堂の方だったのね
女優と監督できてるのかと思った そうかー
『深夜食堂』の最大のヒロイン、田畑智子さんが登場かー
名曲「人生行き当たりばったり」を熱唱していただきたい
で、ラストが白いご飯にかつお節だったら、思いきり泣く >>28
優作に対して好意は全く無いだろうし、良い女とも思わないが、ぶっちゃけそこまで他意は無いと思うぞ >>15
ウインナー4本焼いて1本食ったのにまたその後4本になってたぞw >>36
吉瀬美智子がムロの役が好きだけど、ムロが好きなわけではない ってテレビで今朝言ってた
そんな感じだろ(笑) マドンナって定型的になりがちだけど
この津軽女のワインガブ呑みホンネさらけ出し面白かった
ただ唐突にカレシが近くで呑んでるから行くわ!一緒に行かない?は
終わらせるためのお約束(寅さん的な)杉て「毎回これ系じゃないよね…」て一抹の不安
寅さんもまあ数種類のバリエーションあるからそこ参考にしてる可能性あるけど 初回からいいマドンナだったw
7週間くらい女難の相が出続けそう 1人位は据え膳食わぬパターンは挟んでくるかもしれないね 週替わりマドンナ
「ホメられたい僕の妄想ごはん」の中田青渚が1番奈落の底に突き落としてくれたな
高杉真宙が全く一方的に勝手に思い込みで奈落に落ちていったんだけど >>31この枠の過去のドラマは全6話とかだったから、これも… >>31この枠の過去のドラマは全6話とかだったから、これも… 北村の嫁さんが朝ドラヒロインだった事も最近知った。
今ちょうどNHKプラスで再配信やってる 芭路ちゃんの出番というか北村との絡みをもっと見たい 再放送見たわ
そんな風には描かれてないけど
女優なら
実はホントは彼氏なんかもいなくて
優作をもてあそんでどう反応するか見てました
って可能性もなくはないよな
よな? 今日最高に面白かった
鮨屋の遊井さんとのシーン最高だったわ
本人再現も笑った 見るもんないから見たけど面白かった
北村さんいいわ 遊井亮子ってサスペンスの悪役が多いけど
いい女優さんだなぁと再認識しました >>57
でも流石に老けたね…
常盤貴子が50でも綺麗だけど、あっちが異常なのか ごめん
1話目の駒井蓮のインパクトが強すぎて・・・
それと、北見優作の役者としての立ち位置が・・・
亀岡拓次や宮松のように徹して欲しかった 2話良かったわ
別れた経緯が切なくてジーンと来た
もっと早く売れろ優作w >>61
えっ!!白線流ししか思い出さんわw
阿部寛の方に出てる酒井美紀もねw >>63
園子は園子だけど茅乃はないわ
これ劇中劇少なめ9歳とのやりとり多めでお願いしたい 優作が酒こぼして元嫁がしゃがんで優作のズボン拭いてた時に、大将が手を止めて見てたシーン一番笑ったわw
めちゃくちゃ良い芝居するじゃん大将 >>66
曲はいいと思う
問題はボーカルが気持ち悪い 本田力が歌い始めたのかと思った
本田力出てないけど >>88
本田力が熱唱してる姿想像したら笑った
最後のバーからの余韻を味わえるEDにしてほしかったな 元嫁、最初嫌な感じから徐々に変わっていく感じ巧いなぁ てっきり坂井真紀が元嫁なのかと思ってたら違うんかい(笑) 優作さんの部屋にシン ガメラのポスターが貼ってあると思ったらシン ガミラだった メイキング観てたら芭路ちゃんが
北村さんや監督と大人口調でセリフの打ち合わせをしていた
末恐ろしい子やわ 安倍夜郎の原作が北村有起哉に当て書きしたようでピッタリだなあ パパと娘の7日間のリメイクも北村だったら数字取れたと思ったわよ >>66
フリッパーズギターの小山田圭吾かと思った、嫌いじゃない 駒井さんは散々飲み食いして絡みまくったけど
遊井さんはテロと呼ぶには慎ましやかだった あの寿司屋、食べ方を言うのはともかく
寿司の注文時に先に刺身を食べるように急かせるのが不快
しかも皿ではなくカウンターに刺身を直置き
仏頂面で偉そうに何言ってんだ >>84
あそこに寿司置くんだからまず食べ終われや、なんだから怒ることでもないやろ(笑) >>85
あんな所にツマまで敷いて刺身を置くなよ
寿司置くから早よ食えって見たことないわ Hey猫Bro〜♪
今週の放送見ててぇ〜 そりゃ気持ちわかるけどさぁ〜♩
役者サイドの感傷が過ぎて〜 すこし退いてしまったんだよ〜Bro〜♬ ネタでキレてるのかマジでキレてるのかよくわからんw
マジならビックリだが wiki見たら北村さんはラジオドラマを結構やってるんだね
声の演技が上手いのも納得 1話の駒井蓮がキレる場面何度も繰り返してみてる。うまいわ〜。 原作本、買ってきた。
やっぱ、30分ぐらいがいいわ。
ちなみに、駒井の役は女優ではなくバーのアルバイトで優作が誘った
という設定。 2話面白かった
寿司屋高そうと思ったら意外と手頃な店だね 1時間あれば、原作のいろいろなエピソードも盛り込めそうなんだが。 清澄白河のフジマル醸造所を訪問。
オータムトリュフのカチョエペペを食し、白と赤のワインを飲む。
かぼちゃのスープとフォカッチャもついている。
固めのパスタにキノコと黒コショウ、そしてトリュフが絶妙のハーモニーを
奏でる。量は少ないが十分に満足できた。
たまにはこんな贅沢もいいじゃないか、いいじゃないかw 駒井は配信限定の孤独のグルメにも出ていたね。たそがれを先に観てたけど、孤独の方でも相手(ゴローではなく芸人が演じている店主)をその気にさせて、実は彼氏いましたキャラだったw カウンターに直置きする店初めて見たな
普通じゃないよな? >>106
両方経験あるから普通じゃないというわけじゃないと思う
食べる側個々の衛生観念次第じゃ無いかな、嫌な人は嫌だろうし
それに一般的に普通じゃなかったらわざわざあの店をドラマで紹介するわけないし あれは付けだ台と言って寿司やネタを置く場所
あそこに下駄やら皿を置いたら漆が傷んでしまう
昔ながらのお寿司屋さんによく見られます 江戸前のこぢんまりとした店だと割と見る気はする、
付け台と言う名前は知らなかったけど。 江戸前のこぢんまりとした店だと割と見る気はする、
付け台と言う名前は知らなかったけど。 てっきり釣りだか吊りだと思ってスルーしてたから
まさかまじレスで説明して下さる奇特な人が現れるとは 途中まで臼田あさ美と思って見てたわ
飲みのシーンはあんまり見どころの無い回ではあったな、北村有起哉の芝居だけでも楽しいけど
予告前映像のヤンキー姿はワロタ 3話は早くもネタ切れかイマイチだったな…
逆ナンなんてダメだよ… >>116
ワンパターンにしないで、いろんな結末にすればいいのにね…
同じだと展開が読めちゃうから、直ぐに飽きる…(´・ω・`) 来週の内田慈さんが楽しみだ
ネットリした演技を期待する 子役の評論「芝居は悪くないがホンが駄目」
ドラマスレまんまの会話だった 店内でビンタするようなキチ害女と話しする気ならんだろ
近付いてきた時点で「何?俺のことも殴る気?シッシッ」てなるだろ
すみれならホンがダメねと言うわ まあ全てが強引だったな。夢オチと何ら変わらんレベル ほんとそれ
あんな暴力キチとは関わりたくない
でもあの場に居たら「神経逆撫でしないように」ってとりあえず従うかも知れない
最終的には優作みたいに棚ぼた期待しちゃうのかな 駒井蓮が神回だったのに、だんだんショボくなってしまったな
意地っ張りオバチャンが「ひや」で押し通しても「え?」ってなるバイトちゃんの方が多いよ
ただ「うな重!」よ頼むとご飯はてんこ盛りだしタレでギトギトだし
「ご飯は少なくタレは掛けないでね」と頼まないと、もう若くないんだから呑んだ後はキツいよ
次回は内田慈さんだから持ち直しますように(ー人ー) >>120
あの生意気で上から目線のガキは、的外れなツッコミ入れてる人へのアンチテーゼか
初回の演技指導も逆だったし
現実世界では水どころかカレーを掛けられた人だっているし、居酒屋で殴り合ってるオッサンだっている
>>113
マジに知らなかったんだろ 冒頭の撮影シーンって
全部過去ドラマのパロディーになってるの?
第2話のパパ娘しか分からんけど 優作さん、雨の中で女抱きしめたり、大作映画っぽい作品のポスターに写ってたりで
脇専って言っても北村有起哉本人くらいの格はありそうだよね
の割に団地暮らしで質素な生活だな フタを閉めかけてすみれの挨拶で気が付いてフタを開け直すところ、どうでも良いような事だけどなんか好き >>128
マジだった…
昔はちょっと石原さとみみあったのにそれが完全に無くなって、ちょっとキレイな平野ノラ化してるわ 前の嫁と飲むより若い子にキレられた方が楽しい
>>127
コーヒーを豆から引いてレコードをかけるって、完全に形から入る優作さん
あの公団系住宅にも拘りがあるんでしょう 男のスマホが鳴ったとき、12時26分の表示になってたが、
どう考えても時間がおかしいだろ。 あの気狂い女って最初っからタカリっぽかったんだよな ああいう女がバリキャリとは思えない。
むしろ風俗嬢だろw 駒井蓮さまをレギュラーにしとけばね
ハロちゃんも出番少ないし 何だかんだ次回の内田さん位が見た目にも1番しっくりくるわ
さすがに50代のオヤジと20代の娘のやり取りは見てられんし、仮に上手くいってもあまりに最初からリアル感無さ過ぎてドキドキもしない 個人的には40代だし、テレ東のドラマにも出てたし、中村ゆりをマドンナにして欲しかったなー 駒木根葵汰はちょうど今「田舎で世俗と離れて暮らす背中に羽根生えた美青年」を演じているので
こっちのそこら辺にいそうな兄ちゃんとの落差が凄い 坂井真紀のキャラがうざったい
全部お見通しみたいなしたり顔
これはホンが悪いのでなく坂井真紀の芝居が悪い >>137
深夜食堂も中年のおっさんと若い女が付き合ってる話がよくある。
まぁ、大人のワンダーランドだなw >>137
みんな、うまく行かない前提で見ているのに、何を余計な心配してんだスケベ! ×何を余計な心配してんだ
○何を余計な期待してんだ
×スケベ
○どスケベ
>>137さん意識し過ぎ 今回の優作さんの支払額(優作さんの分+逆ナン女+ビンタされ男の分+
逆ナン女の分+うな重)っていくらなんだろう?
たそがれるどころじゃないような… 優作付き人とかスタイリストとか付いてるしメチャクチャ売れっ子だろ 団地は流行りのリノベーション
家具も大川家具みたいな落ち着いたミッドセンチュリーテイスト
台所は自炊してる人特有の物の多い感じ
中年男の一人暮らしとしてはあまりに整いすぎに感じる
(神経質に家具の位置を直すシーンがあった
投げ出した衣類とか干しっぱなしの洗濯物とか無造作に置いてる郵便物とかは皆無)
それで聴いてるのがジャズやクラシックではなくニッチな戦前ブルースのアイダコックスな辺り
格好だけでなくホントに好きなんだってキャラ付けと思うけど
金は掛けなくても自分にとって価値ある好きなものだけに囲まれて完結してるから
他人の人生という雑音が混じる再婚は無理っぽい >>137
男なんてジジイでも若い女が良い
本能的に子供産むのに有利な相手選ぶのが当たり前
ババア相手にしたドラマ見てリアルでドキドキするとかキモイぞ 帽子かぶる時に前髪を神経質になおしてたし色々拘りが多そうな性格っぽいよね
あと台本5つ持ってたからかなりの売れっ子みたいね
終われない男たち
まぼろし食堂
湯河原温泉殺人事件
裏切りの街 THE MOVIE
さすらいドクター薬師寺涼子
まぼろし食堂の表紙が深夜食堂のパロになってたw
小道具も作り込んでるから毎回台本とか見るの楽しみw 初回冒頭の殺されるチンピラ役の時だけ端役俳優みたいな演出だったのがよくわかんないんだよね
カット後とか雑な扱いでメイクも一人寂しく落としてたり
それ以外のシーンだとかなり売れっ子中年俳優演出なのに 自分の部屋が好きなら女の子(オバサン含む)の誘いに乗らずに家に直帰すると思うの
巣を飾り立ててメスを誘導しようとする鳥さんがいるでしょ
優作さんの部屋は正にそれ
形から入るに、1票
最終回までに部屋への連れ込み成功することをお祈りしています 女を呼び込むために部屋をお洒落にしてると言ってるの
性欲舐めてるのはどっちだ? 自分の部屋が好きなら誘いに乗らず直帰とか自分で書いてるだろ
日本語が不自由なら黙っとけよ低脳 >>151
それは、女>家ということだよ
低脳とか日本語がーと煽る奴ってほとんどブーメラン はあ自分の矛盾すら理解できない知能指数かよ
生き辛いだろお前 1話目の朝は潰れた目玉焼きに冷蔵庫から出した麦茶だったし
受けている役も現場での扱いも毎回バラバラだし
その辺の設定はワザと行き当たりばったりにやってるかも
ラストヒロインが田畑智子だけに 田畑はコメント見る限り店で優作と面と向かって話すのではなく、電話で会話するだけなんだよな せっかくなら千鳥みゆきさんが天国から降臨して、優作さんと猫まんま食べて欲しいんだけどなあ
>その辺の設定はワザと行き当たりばったりにやってるかも
メイン監督が変態アベラヒデノブだったな 本日は近所の肉屋でコロッケとハムカツを買い、一番搾りとともに
近所の公園で食した。
メンチはなかった、土手もなかった、老人たちがゲートボールやってた 靖国通り沿いにある「いちのや本店」を訪問。
海苔弁当を買って武道館周辺で食す。
白身魚、ちくわの磯辺揚げ、鶏のみそ焼き、漬物、金平、そして味玉と
のり弁にしては豪華すぎる布陣。
しかし、食の軍師並みにバランスよく食べすすめおかずとご飯を見事に
同時完食。いやはや贅沢なランチタイムであった。 結婚して子供2人ほど作って
さっさと離婚して養育費だけ払って自由気ままな生活
そんな人生が希望 3話目のオチにワロてまったわw
あて馬の方がまだマシだわ 本日は、メンチカツ2枚を買って家で食す。
昨日のいちのやでついていたタルタルもかけて食べた。
なんか素朴でいいよな。
俺様にはこういうのでいいんんだよ。 門前仲町の三ツ木を訪問。
にぎり竹、かんぴょう巻きを食し、燗酒も2合飲む。
にぎりは、まぐろ2、かんぱち、海老、いくら、あなご、かっぱ・鉄火巻き
の布陣。かんぴょうもワサビ入りで頼んだぜ。
どれも美味し。ガリガリ君も美味かった。
決して安くはないけど、じっくり寿司を楽しめる店だ。 >>173
現実でいったら北村有起哉さんくらいの俳優じゃないかな
大島優子を殺した変質者も館ひろしさんとこの若頭も役所広司を助けたケースワーカーも誰かの父ちゃんも主役の探偵も全部北村有起哉さん
今週末は社長さんだ 現実の北村有起哉は
お父さんが有名俳優のセレブだと思うけど 1話目の若い刑事役を見て二宮を思い出した
有起哉さんにあんな態度を取ったのだろうか ユッキーの母ちゃんは銀座でクラブ経営してはるからセレブとはちょっとちゃうな
因みに売れてない綺麗な女優さんを母ちゃんの店に紹介したりしてたらしいよ 北村さんの当て書きだろ
>>177
ジャニーズに演技力もないのに共演者を小馬鹿にする奴いるよね
それも当て書きかwww 内田慈は良かったけど、いかんせん間延びしすぎる。
やっぱ、30分で深夜帯がベスト。 あのまま今週のヒロインが水野になるのかと心配してしまったw
優作さん夜のハットトリックならず夜のオフサイド
内田滋さん圧倒的だな、俺もお肉になってあの唇で喰われたい・・・
4>1>2>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>3 ドアの赤いテープで回路やんと思ったら幽霊の動きスローからカクン!もまんま回路でわろた ドアの赤いテープで回路やんと思ったら幽霊の動きスローからカクン!もまんま回路でわろた CMあると長く感じるけど見逃し配信だと結構あっという間なんだよ
1時間だからこそ最初の演技シーンもちゃんと撮れてるんだろうしこれくらいでちょうどいい やっぱり相手役者も上手くないとあかんね、来週の北香那は楽しみだ
でも日本代表のイケメンなんかモデルとか抱き放題なのにあんなオバサン行くか?
優作勝手にジェラってたけどあれ甥っ子よ、みたいなオチかと思ってた 何なんだあのキモチワリイおばちゃん
思わずひっぱたきたくなったんだけど
第4話は無かったことにしよう
即消し ババアきっついわ
現在は良いとしても20年前回想は若手女優使えよ 撮影してた映画のタイトル「貞代5D(仮題)」w
5Dてw 仲間由紀恵も最初はあんな感じだったんだから優作さんも泡吹いて頑張れ
しかし、優作さんをおいてドアを閉めて逃げちゃった子が主役だったのかな
あれは非道いwww 内田さん良かったと思うよ
ていうかリットン水野久々に見た気がする
まだ芸能界に居たのか 録画した阿部ちゃんの全て忘れて…とたそがれで、立て続けに内田慈が出てきて一種混乱した 焼き肉と肉食系の昔の女とコテコテに肉欲のメタファー重ねても優作は覇気のない寅さんなので落ちは見えてる
彼女は結局優作が内心誰かに言って欲しかったことを言って去っていく魂の世話女房的な役回りだ
坂井真紀もそう、団地の女の子もそう、優作の回りは優作を理解して叱ったり助言する世話女房だらけ
優作自身が女をリードしようとして失敗するお約束で受け身の方が収まりが良いので
優作的には今が既にハーレム状態とも言える 冒頭の劇中劇が何でもやります何度でも喜んで死にますよという腰の低い薄利多売ぶりで
売れない下積みから今のポジションにたどり着いた苦労が忍ばれるのだけど
小演劇出身で彼の中に蓋をした芸術的な演技への情熱みたいなものが多少はあるんだろうと思いつつ
そんなもんがまた燃え盛ったらそれはそれで(この歳になって今更理想と現実の乖離を意識するなんて)しんどいだろうから
最後にちょっとした演技派冥利につきる役が回ってきて優作頑張れと送り出す心持ちで終わるかな 内田がひたすらキモイ外れ回だった
40代でも綺麗な女優居るんだが
わざわざブス選んで連れて来たのか ID変えながらババア連呼してる粘着はどうでもいいです
>>200
優作の淡い想い出の世界だからあれでいいんだよ
釣られっぽい人はそれも分からんか 22歳に見えるかどうかは重要じゃないからねえ
強烈な肉食女に見えるかどうかが重要
若い女優さんでそれを出せる人なら映画でも主演クラスだわ
本気で内田慈さんを嫌いになった坊やが湧いて大成功! 初回が1番で今回が2番
俺は内田さん好き、美醜じゃないよね 北村、一時呂律が回ってなくて脳障害心配したが
大丈夫そうだな >>196
番組表を見てたら明日WOWOWで貞子DXやるのを見つけて笑った でも、今回の内田はちょっとケバ過ぎたかもな。
生活に追われてるシングルマザーがちょっとオシャレしてデリヘルのバイトに
行くぐらいのメイクが慈には似合ってると思うよ。 今のところ2話が好きで他は微妙だなこのドラマ
内田慈は阿婆擦れのテンプレみたいの好演してたな
ありゃ善い女優だよ >>210
タイミングw
>>187
あれ回路のパロだったんか
見たのだいぶ前だから忘れてたわw
1話の刑事ドラマは「古田任二郎」
2話の娘と入れ替わるのが「父の名は。」
色々凝ってておもろいw
内田さんは絶世ではない美女で色気があるっていう最近あんまりいないタイプ
昔だと太地貴和子とかかな?
私はすごく好きな女優さん >>216
設定はそちらだがセリフは「君の名は」だったやろ? 毎回出てくる子役
どっかで見たことあるなと思っていたら
舞ちゃん(「舞いあがれ」)
だったんだ浅田芭路 2話しか面白くないやん
30分で済む内容を引き伸ばしてるみたいでダル過ぎる 腹の出っ張り目立たない様に撮れば良いだけよな北村素で細長い病人顔だしソレこそメイクで血色悪くして目のクマ書けば良いだけだった。ダイエットとか無くてもババアとの再会は出来たし 北村はギリ40代で全体的には痩せてるのにあの腹はなあ
アラカンなら痩せてても腹出てるけど >>222
なんでもかんでも伏線張ってると思わず、ただの日常を見てると思った方がいいよ あのお腹はこの役のために太ったんでしょ
きっとそう 腹はいいとしても、肩とか胸周りも全然筋肉なくて情けなかった。身体つくりはしないタイプなのかな むしろあのシーンの為に体作りしたのかなと思った
普段はシュッとしててあんなお腹してないよね ものすごく食べたらあれぐらいにはなるじゃないかと思うけど
北村さんお腹出てると思った事ないからなー 鴨居の鳥みきを訪問。
皮、つくね、砂肝、ささみ梅を塩で食し、まぐろのマリネもさっぱりと
いただく。鰻重ができるまでにうな肝串と鳥レバーでつなぎ、鰻重で
フィニッシュ。どれも全部美味かったし、ドラマに登場したメニューも
全制覇した。ただ、老巡礼者の身には最後の鰻重の脂が少しきつかった。
鴨居で降りたのも横浜線に乗ったのもお初でござんした。 原作にあるのかもしれんけど
ベッドシーンはいらなかった ドラマ観てすぐその店に行く奴って、よくいえば行動力がある、悪く言えばキモいの一言 今ならそこそこ売れてるからスキャンダルや流出するやーんと思ってたら過去でホッとした>ベッドシーン >>240
気になって調べたらあの流出写真の相手、北村さんだったのかよw当時、俺が北村さんを知らなかっただけだが 町屋の正泰苑を訪問。
上塩カルビ、上タン塩ネギ、センマイ刺し、トップサーロインを食す。
カルビはワサビを巻いて食し、タン塩はネギを使って食す。
サーロインはカワイイ店員ちゃんが勧めてきたので思わず頼んでしまった。
やられたのぅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも、すべての肉は美味かった。
土日祝日は通ってやるぜよwww 町屋の正泰苑を訪問。
上塩カルビ、上タン塩ネギ、センマイ刺し、トップサーロインを食す。
カルビはワサビを巻いて食し、タン塩はネギを使って食す。
サーロインはカワイイ店員ちゃんが勧めてきたので思わず頼んでしまった。
やられたのぅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも、すべての肉は美味かった。
土日祝日は通ってやるぜよwww 今回もおもしろかったね!それにしても、すみれちゃん役の浅田芭路ちゃんすごいね!出演時間短いけど、存在感すごい!かなり頭の良い子なんだろうね。浅田プロと呼ばれてるのわかるは 優作は何時間一人で飲んでたんだよ
大体連れのオッサンがいてそれより年下連中がこっち来て飲めとか言わねーだろ 松月は先々週の酒場放浪記で取り上げたばかりで
またあの店構えが画面に出てきたからびっくりした
大将と息子さんは酒場放浪記でも酔っぱらってコメント出てこない類さん見てニコニコしてて可愛かった
雑誌記者が酒豪とか酒癖とかすべてにおいて厚かましい以前に取材時の態度がひどすぎて。
カリカチュアライズしてるとはいえ
北村有起哉は今まで演技や表情がお父さんに似てると思ったことなかったけど
(昭和のあの辺の役者の持つ年齢以上の落ち着きは現代では出せないだろう)
今回の喫茶店での表情は40代頃のお父さんにそっくりだった 優作結局いくら払ったんだろw
普通の男じゃ絶対に付き合いきれんだろw
>>246
さすがに普通は誘わないし、仮に一瞬席移ったとしても気を使って直ぐ戻るよなw ダブルヘッダーの2戦目に登板すればいいんだな
1戦目に登板した奴の犠牲の上に楽しめる
トリプルヘッダーの方がいいかな 破壊力ランキング
5>1>3>4>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>2
一緒に呑みたいランキング
5>3>1>2>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>3
総合優勝は北香那さんで決まりかな
映画、リピしてくる >>250
あの3人のオッサン、絵に描いたような「ざまあw」だったな
あいつ等のお陰で優作さん無事でいられたとも言うが 誘ったの向こうなんだからあっちで飲んだ分は向こう持ちでいいだろって思った >>253
向こうが払った方が遙かに多いでしょ
ほんと、ざまあ!だわwww 小学生がアドバイスした
憧れの俳優がブルースリーだったなら
それはそれでちょっとがっかりじゃね? 北香那はもっと高く評価されるべき、なんかもどかしいわ タランティーノは自身の映画でブルースリーをイジるほどの大ファン
それよりニコラス刑事イジりに笑った
「翔んで埼玉」の小倉優子みたいな カップルで飲んでる女の方を誘うって今時はありなのか? 「北香那」を検索したら俺の想像を超えて忙しい人だったね
「春画先生」とジャスミンと岸井ゆきのの妹役しか知らなかった
>>254
拍手だけで止めておけば好いおじさま達で済んだのにね 原作では店で会ったフランス人女性が酒豪という設定だったな。
女編集者は雨に濡れて喫茶店入った回と、優作がのり弁自作して
花見に行ったときに偶然会ったという設定だった。 長谷川さん三人組がチラチラみてる時から誘われる床まで
同じ場面のデジャブで場慣れしてて優作と続きがしたくて三人をさっさと潰す気なのも含めて善かったw
このドラマは毎回内容にはそれほど期待しないけど、最後の主題歌が流れる場面だけ癖になって観続けてる
あの曲善いよなぁ やっぱ若い女性のほうが下心が膨らんでおもしろい
ハロちゃんの脚もよい >>264
本当はそういう感じで楽しむシーンだと思うんだが、自分が堅すぎるのか性格なのか
サラリーマンが普通に誘うのも、長谷川さんが席離れるのも理解の範疇外でそこから話に入り込めなくなってしまったわ いやードラマなんて個々でそれぞれ好きに解釈して好きに楽しむものよ
別に俺の解釈だって俺の主観であって正解でもなんでもないしな
ただ、あのサラリーマン三人組は長谷川さんに優作が居ながらのあの誘いは
俗にいう無粋(ぶすい)の類なのよね
で、あの娘さんは酒の席で何度もそんな場面に出くわしてるから
酔っぱらって調子こいてるサラリーマンと優作の間で悶着が起きるのが一番白けるから
さっと誘いにのって日本酒をガンガン注文してサラッと潰して粋に防衛したと解釈した
長谷川さんはただの大酒飲みてはなくて粋で好い女だったな
優作も優作らしかったw >俗にいう無粋(ぶすい)の類なのよね
だから、罰が中ってざまあなんでしょ
無粋だなあ、あんたが うわばみ編集者回ニヤニヤしながら見ちゃった
2人で飲んでるシーンどこまでアドリブ入ってるのかしらねw
律儀に持ち歩いてた雑誌が心持によって重そうに見えたり軽そうに見えたりする芝居に感心しちゃったわ 本物のアルコールではないとしてもジャスミンはずいぶん飲んでたなW あのレベルはウワバミじゃねーよ
鬼太郎の妖怪で言えば野鎚だ
1度発動したら誰にも止められん
とても、お相手したい >>270
二階堂ふみが『リバース・エッジ』に惚れ込んで監督や共演者をスカウトしたように
北香那も舞台挨拶で「この役は誰にもやらせたくない」みたいなことを言っていたね 雑誌が発売された時に連絡→ジョギング→飲みと完璧なルートが残された終わり方だったじゃねーか この手のドラマ好きだけど大体キモい食すマンが現れるんだよな
チラ裏に書き殴ればいいのに ビール→ハイボール→日本酒→芋ソーダ→ビール
最低でも平均5杯ペース
挑戦する強者はいないのか >>248
本当に雑誌にインタビューが掲載されるのか不安になるな
というかあんな記者が来るということはあの雑誌での優作のランクは低いんだろうなぁ… あれだけ飲み食いを編集部の経費で済ませるなら有能記者だよ
プロ酔った振りで優作さんに払わせる高等戦術も駆使出来る
喫茶店でのインタビューじゃなく居酒屋での顛末が記事になっているかも知れない 校長先生のくだりはワロタわ
結局あの写真が使われるのかなw 優作どこ行くのも1人で野良犬状態だなwメイクとスタイリスト居るのにマネージャーは居ないとか、まあ居てもドラマ的に邪魔だろうけど 最新話を偶然見たけど「東京センチメンタル」の飲食強化版みたいな感じかな 傘を忘れて濡れて入ってきたのはドジっ娘を装って取材をやりやすくする作戦かもね
だが、酔ってくだを巻かないしお礼の連絡をしてくるしハンカチ洗ってくれるし1番いい娘だわ
しかし、元陸上部と皇居を走ってからの生ビール(大)は優作さん大丈夫か? >>287
時系列が話数通りなら、前回ランニングしてたからセーフw そこいらのオバチャンにも抜かれちゃう優作さんが長谷川さんについて行ける訳がない
そのまま置いていかれて、やっぱりそれっきりだな
残念 板橋の松月を訪問。中生、高清水を飲みながら刺身三品盛りともつ煮込み
を食す。刺身はまぐろ、いか、たこ、でドラマと同じうれしさw
煮込みも歯ごたえがあって美味い美味い。
〆のぺペロンにはたどり着けなかったが再訪の楽しみとしよう。
ちなみに、同じ作者の漫画の最新刊に載ってた金魚サワーを飲みに、
十条の立ち飲み屋に寄った後、松月を訪問した小生であった。 こいつ実際は店にも行ってないし食ってもなくて、
妄想で書いてる臭いよな あんだけ呑んで足取りしっかり、別れた後の挨拶もしっかり出来る酒豪編集者良いねえ 日本人で誰か知ってる人いますかってアメリカでアンケート取ったらブルース・リーって答える人が昔は結構多かったみたいで
最近は知らんけど
なんでブルース・リーを日本人だと思うんだろう
日本人の役とかやっていたんだろうか 「グリーン・ホーネット」のカトーだな
「バットマン」のロビンみたいなキャラ >>297
キャノンボールではジャッキーチェンが日本人レーサー役だったし
あいつらにとってはその程度じゃね? >>299
おまエ−!ワタシに喧嘩うってんのカ−!たいいくかんの裏こいよー。ジャスミンだよー 原作でも実在の店が出てるんだな。
少ない手がかりから店を特定するのが面白くてたまらないぜw 北の演技の下手さもあるんだろうけど、酒豪でなくただの意地汚いアル中にしか見えなかったし、最初から奢ってもらうつもり満々の卑しい女にしか見えなかった。
演出とはいえ、大生数杯と日本酒一升飲んでたけど、それくらい飲む女も居るにはいる。ただしあれくらい飲める奴になると酒に飲まれたりしないよ 今回のドラマ化は寅さん的な面がメインなのかも知れないけど、自分は酒と食べ物をもっと大切にしてほしい。
実店舗取材なだけに、店に失礼だなと思う。何度も出入りした2話も >>303さんが今日のをどう見てくれるのか楽しみ
酒とつまみ用意して待機だわ 美波里さんより、良い味を出していたADの娘を連れ出して欲しかった気がする
エンドクレジットに出ていると思うから探してみよう
美波里さんの若い頃を美波里さんが演じるのは流石に無理だと思っていたが、そこはいい演出だったね
>>292さんは今回はファミリーマートで用が足りそうだなwww バーのマスターアギトの北條さんじゃん
エンドクレジット見るまで気付かなかった ひえーーーーーーーーーー!!!
納豆は納豆で、オクラはオクラで
ヤマイモもモロヘイヤもアカモクもワラビもミズも単体は大好きだけど
ネバネバ系を混ぜられたら簡単にイチコロで速攻であっという間に死ぬわ俺 助監督が女優さんを射止めるという話は
横尾初喜監督と遠藤久美子さんの件を思いだして、じんわり 若い女に振り回され系より熟女としっぽり系の回の方が好きだな バーのマスター60年来のファンとか言うから、マスター若く見えるけど70歳以上?と思ったが役者本人50歳じゃん
どういうことだよ 優作は納豆を全部乗せする派だったのかよ
ガッカリだわ 来週最終回じゃないということはやはり坂井真紀が最終回マドンナちっくになるのかな やっぱ間延びしすぎ。原作のエピをもっと投入するならともかく、
訳の分からん劇中劇やガキとのやり取りイラね。
もっと原作をリスペクトしろや、吉見 優作が好きな俳優の名前を言う途中で被せてくる間が上手かった
ふっ、プロだな っていうか、30年前に20台の設定だったら優作より10上の60代、
よくても70までじゃね。 こんなしみじみ回を織り交ぜてくるなんて・・・、優作やマスターの細やかな気遣いが見えた心憎い回だったわ
前回の尊敬する俳優を回収するような冒頭や初共演映画での若き優作の青臭い大根感にニヤニヤしちゃった
クラちゃん役の長村航希の憎めなさそうな感じもなかなかよかったわね
>>328
階段の踊り場でちょこんと顔だけ出すカットとかよりギャップが出ていいのよねw >>308
ありきたりな話ではあるけどすごくお洒落にまとまってたな
ただ最後の優作とヨウコの共演作(声だけ)の出来はひどかった
名監督(設定)の作品というより日活ロマンポルノのような安っぽい葺き替えだった
女優の格が違いすぎてまるで違うドラマのようだった 今までは、小娘や別れた女だったから
茶化してたけど
今回の坂井真紀は嫉妬してたな
しみじみ良作、流石テレ東 劇中劇やガキとのやり取りないと、優作が飲み食いしている只のおっさんになってしまうやん バーで映画観るシーン、前田美波里の台詞回しスゲー棒だった
どういう演出意図だったのかねあれ
単に前田が台詞ヘタなのかとも思ったが普通に芝居してる時はマトモだったので 年上の先生みたいな立場で坊やの相手すると一言一言言い含める感じでああなる
それより優作の階段ダンスがぎこちなくて心配したけど、撮影じゃなくてよかった そもそも優作は現在ギリギリ50代ではない49歳って言及が以前の回であったから、30年前はまだ大学2年くらいのはずなのになんで大女優の相手役やってるのかと 年上の女性に憧れるという役どころだったんだよ。
ちなみにヨーコが30代になってから優作と共演したってことなんだな。
それならヨーコの年は70オーバーでもOKだ。 葉子さんに傍惚れして見事に玉砕する役だよね
理解力足りない人ほどツッコミを入れたがる 今作は素敵だったなぁ
まぁ冒頭のクサイ寸劇はともかく
本物のバー特有な緊張感が心地良く
「レモン・ハート」の様な味わい
妬いて拗ねる酒井は「世紀末の詩」で
演じた死神役で魅せたキュートっぷりが
25年経た53歳でも相変わらずで胸キュン
週末に同局「二軒目どうする?」に呼ばれ
番宣での照明下でさすがに時の流れは否めず
逆に75歳の前田って妖怪・比丘尼かと思える 坂井真紀だと「私の運命」しか印象にないな。
キジマリンという薬が出てきたw 最近印象に残ってる坂井真紀だと
「宇宙でいちばんあかるい屋根」の清原果耶の2番目のお母さんとか
「そばかす」の三浦透子と伊藤万理華のお母さんとか
「逃げきれた夢」の光石研をチクチクする嫁とか ドラマだとNHKとテレ朝で和久井映見と車椅子お母さん対決してたな
「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」と「日曜の夜ぐらいは…」 広尾のウォッカトニックを訪問。
玉子サンドを食し、マンハッタン、ブラッディメアリーなどのカクテルを
飲す。
訪問前は緊張したけど、いやぁ良かった良かったw
大人の社交場という感じで本当に楽しかった。
酒もいい酒で悪酔いすることもナッシング。
たまにはいい酒飲まなくっちゃなwww
アタタタタwwww 親切にした年寄りが実は偉い人だったというコテコテな展開のお仕事ドラマをちゃんと観てみたい(笑) じんわりいい話だった
今回の劇中劇は「上履きロケット」だったね
来週の学園モノも楽しみ 2023年の今、ageだのsageだの誰も気にせんよ そういえば北村さんが普通のサラリーマン役してるイメージがない(笑) 確かに普通の会社員やってるイメージあんまりないね
営業マンとか 奥さんと共演していたAmazonのCMは
多分サラリーマン役 ハワイが大好きだった往年の大女優といえば京マチ子や高峰秀子だけど
「助監督時代のくらさわ監督、くらちゃんと大女優の恋」ときて黒澤明クロちゃんと高峰秀子そのまんまやん、と思った
山本嘉治郎監督の「馬」の時2人は31歳と17歳、駆け落ちしたけど周りに引き離された
てっきりそのまんまをエピソードに使うのかと思ったら違ってた 馬用意できなかった
代わりに熊と思ったが、あいつ等この辺は歩いていねえし
仕方がないのでウマヅラハギの鍋を用意して田畑さん待ち 第7話にして、ついにヒロインをベッドに連れ込むことに成功! 友人と田畑智子は同級生感あったが、さすがに優作と同級生は見た目にも無理があったw このドラマって台詞に無い笑わせどころ満載なんだけど
若い人ってそう言うの理解できてるのかなと、ふと思った
それにしても子役の子は凄いな 優作さんの黒いところを見せてもらったwww
教材の表紙の金髪のお姉さん目当てで英語教室に入会するとか
あれじゃチラシ配ってる綺麗なお姉さんが実は在籍してないキャバクラみたいだ(ざまあwwwwww
ついでに友達の出張費使ってキャバクラ行こうと企んだり
ホテルにデリを呼んで決定的な画像を田畑さんに送っちゃえ!と思った俺はもっと黒い・・・ 英会話教室の受付嬢も美人だったな、あの子目当てで通うのもありだ(笑)
盆と正月には必ず馬刺しは食べるが、桜鍋はちゃんと食べた事はないな(次の日の晩飯に出るすき焼きモドキの肉は余った馬刺しかもしれないが)
というか次回が最終回か… やっぱ1時間だと間延びしちゃうんだよな。
安部夜郎作品は深夜食堂のように引き算の美学なのに。
原作が作者曰く短編ならぬ断片なのにドラマは延々と1時間 一話の駒井ちゃん見て若い女に翻弄されるおっさんの話しかと思ってたらパブロンさんくらいしか若手が出てこなかくてがっかり 初回駒井さんが良すぎた、後が続かなかったけど今回のはアリ
ハロちゃんのシーンが短いし、もう最終回とは惜しい 友人の沖縄テイストが強すぎて
優作さんの地元どこよ? 田端さん、優作さんの声を直ぐに分かったのが泣かせる
あのときにもう少しの勇気さえ出しておけば思わせてしまう
なんて後悔は男なら1つや2つじゃないだろう
なかなかハードボイルドな回だった スタイリスト?メイク?の典子さんのどS振りに吹いた
優作さんの殴られるシーンで「もっとやれ」と、あんなに嬉しそうw 優作が造ってたダブルのハムエッグ丼が旨そうだった
もう来週で最終回か 今回の劇中ドラマは「ホームラン・ウォーズ」
毎週楽しみにしてた劇中劇も来週で終わりだね
まったりしてて面白かったからシリーズ化するといいな
ハムエッグ丼おいしそうだった だったら優作の朝飯をもっと丁寧に描けばいいのに。
なんかズレてるんだよな 秋は観るドラマ多過ぎて追い切れずにいたのようやく追いついて見たら
相変わらず1軒に腰据えて飲み食いしてんな。美味いもの食ってる時に無口になるのなるの え?あのズレてる感じが良いんじゃないの?
土鍋で白飯炊いたりコーヒー豆ガリってるのに
インスタント味噌汁とかハムエッグ丼
わからんけど スタイリスト役の女優さんは瀬戸康史の妹さんだったのはちょっとびっくり
時々高嶋ちさ子さんに空目してSぶり被る
脱力できる良いドラマだったけどもう終わりなのか
確かに優作は凝り性なのか雑なのかはよく分からなかった
そんなもんかなとも思うけど 途中までは気分良く観てたんだが
高校時代みんなの憧れのマドンナ役が田畑智子だった瞬間から
「誰がこれに憧れるのよw」って憤りを抑えようとしても肥大し続けて最後の方は観てるのが苦行だった
もう少し美形を用意してくれよ・・・ ヘアメイクのメイン回なしでともしびママでエンドなのか 原作のエピをもっと活用すれば面白いドラマになったんだけどな。
吉見Pよ、どうした?日和ったのか ガス台をアルミで囲ってるの生活感あっていいがホースとかある隙間も綺麗で羨ましい
あそこを綺麗に安全に塞ぎたいものだ とても面白いですけど
原作ファンの振りした人が来ているのかなー
優作さんが今度は黄身を潰さないで玉子を割って拍手
優作さんの料理は解説不要だわな >>382
ドラマや映画の中じゃカニを食ってても無口にならないね
北さんが岸井ゆきのの妹やったときは父ちゃんの無粋な一言で喧嘩になった 森下のみの家を訪問。
桜鍋に生卵・焼き豆腐・えのきトッピングを食し、冷酒も飲む。
庭の池には鯉が泳いでるという優雅な雰囲気。
きれいな馬肉が味噌だれの鍋に溶け込みとろけるようで美味し。
量は多くはないけど、トッピングの焼き豆腐とえのきが量を補う。
はっ?これってかさまし!まぁ無粋なことは言わずにごちそうさんw
ちなみに店のトナリは北見商事という会社だった。
関係ないかw 森下のみの家は原作でも登場したな。
ドラマと原作の店が一致したのは今回が初めてだな。 「瀬戸さおり 岡山天音」で検索!
瀬戸さおり、印象に残った撮影は岡山天音を“ワンワン鳴かせるシーン” 見逃しで何回も見てるけど、ホントにハロちゃんすごいは!舞いあがれもすごかったけど、時が時だったら芦田プロになってたかも このドラマ、前半はハロちゃん。後半は真紀さんと立ち位置一緒ですよね!子供バージョンと大人バージョン。良くできてるなぁ! ハロちゃんパート短いわりに毎度予告にはキッチリ入れてくるね 芭路プロちゃんも今日でしばらくお別れかと思うと悲しい!だけど、来月、ほぼ主演で今度は映画公開! 「申し遅れました。コタキ優作です」
あれな
サザエを調理場のお姉さんが1回抜いてくれたとも知らず「綺麗に抜けたー」と喜ぶ2人
お母ちゃんを上手く騙せたと思い込んでる2人には丁度いいwwwwwwwwww 面白かったけど違う現場で毎回スタイリストとヘアメイク同じなのがいつも変だなーって思って見てた 北村有起哉の主演ドラマなんて今後二度とないと思うから、貴重な作品にはなるな >>412
よくスタッフロールで見る「ヘアメイク(北見優作)」みたいなもんだろ
一応主役だし(笑) 貴方が考えてるより優作さんは大物俳優だと思えばいい
映画のテロップでも専属メイクさんの名前が時々出てくる
ほとんど女優さんだけど(笑) >>411
レンタル優作さん(笑)
滝藤さんを連れていったらメタクソになっていたな >>416
二路にも別居中の奥さんと娘がいたな
あそこは一路を連れて行ってしどろもどろになってほしいw
>>417
茜さんにその手は通用しないだろと分かってるのにチャレンジャーな優作さんwww 完璧な最終回だった。
こう言うドラマが作れる日本人がまだ局内にいたんだ。
それにしてもエメラルダスは婆ちゃんになったな ミニシアター系で良作を撮ってる若い映画監督がドラマに降臨してる
NHKに大九明子さんだったり、テレ東にも井樫彩さんや枝優花が
これも自他共に変態監督だと認めるアベラヒデノブ
むしろ大御所脚本家が偉そうにしてるころがつまんなかった 終わってしまったねー
いやいい作品でした
天狗の台所然りこういうゆったりしたのは地上波だと難しいのかもね
これだといくらでも続編作れそうだしまたいつかお願いします
最後の劇中劇は撮影シーンはなかったけど映画「オールドマンラプソディ」でした 最後のシーン
優作引き返すかなと思ったけど引き返さなかったなあ >>423
天狗と俳優被ってるの何話目で気づいた?w >>426
自分で黄昏させておいてそれ言ったら
1番最悪だった例のおばちゃんより最悪だろ 田島令子だいぶ痩せたけど声しっかりしてたからまだ元気そう 田島オスカル令子、健在だなw
でも話の展開が昭和だったな。
結婚相手を紹介して親を安心させようなんていつの時代だよ。
俳優はドラマの中でこそ成り立つ職業であって、現実に人を騙すとしたら
わざとらしくてすぐばれるw
あまりにもお粗末wたんたんと飯と向き合えばよかったのに、
さすがのテレ東もゴールデンは日和ったか。
劇中劇やハロもいらね。採点は50点。深夜に移動して出直せ! 田島令子3ヶ月前のインタビュー
週に2回はプールで1000メートル
https://post.tv-asahi.co.jp/post-225801/
まだまだ大丈夫そうだ >>429
某俳優がオレオレ詐欺の受け子で、警官を演じてクレカを騙し取ってたぞ
現実で 田島さんの海外ドラマの吹替えも色気あって好き
トミーとタペンスとかピッタリだった 北村有起哉でシリーズ続けるのは厳しいけど
主役替えてシリーズ化すると面白そう 田島さん今も素敵だなと思う
この役は北村さんの飄々とした感じがいいと思うけどな
芭路ちゃんはよく知らないけどすごく上手だね
最近の子役さん皆達者で驚くよ 来週からは嫌われ監察官音無一六なんだ
去年テレ東でやったやつだからスレ立てない方がいいのかな? >>429はいつもこんな感じだから
ドラマのコンセプトも全く理解出来ず的外れな説教ばかり >>437
そのコンセプトが間違ってるんだよ。
ドラマのコンセプトと視聴者の感想の区別ができないお前は基地外w >>438
薫「おじ様と一緒にお酒を飲んだら一周回って逆に楽しいかも。もちろんおじ様の奢りでwwwwwwwww だったらオリジナル脚本でやればよかったのに、
わざわざ安部野郎の原作を持ち出さなくてもよかったんじゃね。
あの深夜食堂の安部先生の原作です!っと言って話題を集めようとする
姑息な手段。
俺は原作至上主義ではないが、あまりにもリスペクトがなさすぎる。
吉見よ、アベラに押し切られたのか? 全部見たよ、ボケw
嫌なら見るな、はウゼェとしか言えないガキと同じw 嫌いなものを見続けて更にそれをわざわざ専スレに書きにくるあなたのメンタルが心配です
現実でどれだけ大変な思いをしてるのかわからないけどネットでしか発散できないのは本当にご愁傷様です 最終回の飲み食いシーン
咀嚼や喉の音がやけに大きくて
下品で気持ち悪かった こういう所で暴言吐く人は大体ものすごく気が小さい人だと思いますが現実でちゃんと自分の意見を言えるようになった方がいいですよ >>442
おじ様くじけないでもっと頑張って長文でだらだら文句書いてよ
私はちゃんと最後まで読んであげるから、多分、きっと、もしかしたら >>423
頓挫した劇中映画の内容は完全に「ゴールドフィッシュ」ですね
バンド名もガンズとスモーキーガンズだし
映画ゴールドフィッシュのモデルはアナーキー、北村さんが演じた金髪のギタリストは現実では別れた妻を刺して殺人未遂で実刑、アナーキーも一時再結成したけどギタリストは数年前亡くなった
アコギで歌ってた曲はアナーキーと言うよりローザルクセンブルクの「橋の下」にちょっと似ていた >>447
お詳しいですね
アナーキーは存在を知ってるぐらいで藤沼さんと寺岡さんがやってたチェインザスリーギャングしか見た事がありません
マリちゃんお亡くなりになってたんですね
知らなかった
波瀾万丈人生でしたね
ご冥福をお祈りします >>447
ここでローザの名前が出るとは感慨深い。どんと好きだったよ。今でも聞くよ。 どんともお亡くなりになりましたね
一度ライブハウスの前でご家族でいるのをお見かけしたぐらいですが
ご冥福をお祈りします こんな感じでシャッフルしていたのが妙だね
シネマートで全員揃った舞台挨拶見に行ったわ
永瀬正敏→北村有起哉
渋川清彦→駒木根葵汰
増子直純→瀬戸さおり
北村有起哉→天国
渋川さんのせいで「ルームロンダリング」の公比古の霊が憑いてきた悪寒www
「頭脳警察」のPANTAさんもこれが最後の映画出演だった >>443
ファンだからこその苦言だということが分からないのかな?
あなたは性被害にあった元ジャニを誹謗中傷で追い詰める人と
同じようですね。
あなたは日常生活でも同じことをしてるんでしょ。
哀れな人ですねw 今期のドラマでは一番好き、他は殆ど脱落しちまった
田畑だけミスキャストか 優作さんみたいな男ってもうがっついて来ないだろうって安心して女は気を許しがちだけど
そんな事はなく若い子にも下心ちょいちょい出してる感じがリアルだったw 田畑はほとんど出なかったからな。
鰹のたたきのエピでも入れれば間が持ったのに。
スタッフは何を考えていたのやら。 >>455
こういうのってロケシーンを差込むお陰でファンタジーになってると思う
優作さん、若い子オバチャン誰彼関係なしに下心膨らませてもう・・・
あのクッションがなかったらストレートに変な人だろ
亀岡拓次の方がまだ一途だったw
1番一途なのは「死体の人」の広志くん 元嫁、大女優そして同級生
優作さんが下心を出さない回も結構あったな
「俺に払わせてくれ!」
亡くなった旦那を大女優が想うシーン
勝負から逃げてのバントをカミングアウト
純粋にホロリと来た >大女優そして同級生
これ優作さんが若い頃に出会ってるんだよね
バント人生から何処かで「チャンスの女神に後ろ髪はない」が座右の銘になったんだろう
その後は浮気をして奥さんに捨てられるわ(以下略
実はとんでもない奴www
season2もやって、もっとたそがれさせてしまえ! ハロちゃんの「優作、帰ってくるよね」ってのはSeason2を期待するメタ台詞よね 逗子の魚佐次を訪問。中とろ刺身、ホタテフライを食し日本酒も飲む。
鎌倉からバスと少し遠かったが、昼間メインの店でよかった。
中とろは期待通りだったが、ホタテフライの美味さにビックリ!
こりゃ2皿頼んでもよかったかも。かんぱちのあら煮は再訪の
楽しみとしておこう。
これで8軒すべて訪問。再放送に合わせて再訪したいと思う。 ドラマだからあれだけど
地元民から見たら逗子市内の移動経所めちゃくちゃw >「チャンスの女神に後ろ髪はない」が座右の銘になった
座右の銘だけど実行力がないから下心をダダ漏れさせてるだけの優作さん
シーズン10までは平気でいきそう >>462
小坪のバス停降りて左行っちまった。
セブンで道きいて何とかたどり着いたぜw >>462
優作の居住地の設定もそうだよ
まぁグルメ系ドラマあるあるかなw 仕事帰りに酒と美味そうな肴出す店のある街にワープする能力のある永遠の26歳OLもいるし
ぷしゅ~ 減点法でしか観れないって、可哀想な特性だなあと思った
あれいらないこれいらないって言うの簡単だけど、50点なら半分はここが良いコレは外せないって視点があるならそっち書けば精神衛生上いいのに >まぁグルメ系ドラマあるあるかなw
ロードムービーでも地理を無視することはよくある
グルメ系関係なしに普通の映画やドラマは地理よりロケーション優先
当たり前の話で一々指摘しない
>>462は地元だから言いたくなっちゃっただけでしょ 所詮ドラマだし野暮だからいちいちスレで突っ込まないけど、地元民あるあるだよねw
遺留捜査見てる時ちょくちょくワープ具合に心の中で笑いながら突っ込んでたわw >>468
ホントに可哀そうなのはお前だよwww
みんな楽しんで書きこしてるのに、お前だけははずれてるw
二度とこないでね婆ちゃんww 最終回、坂井真紀がすごい色っぽく見えた
あと生ビールとおつまみがすごいおいしそうだった >>468
お前の書き込みの方が精神衛生上悪いから二度と書き込むな そういうのやめましょ
ストーカーみたいになってるよ
開示請求されたらすぐ身元わかるんだし >>477
あなた、5ちゃん初心者でしょw
しかもメンタルが相当病んでる哀れな人ですね 残念ながらもう10年以上やってますよ
昔はオフ会も行ってたし
単発IDでネットストーキングしてる方がよっぽど病んでると思うけどね
犯罪者になる前に治療受けた方がいいよ
リアルでちゃんと相手の顔を見ながら自分の意見言えるようになろうね あ因みに私は>>468さんではありませんので念の為 >>479
おまえ、ホントにやばい奴だな。ブーメランになってるぞw 定期的に見返すとその時の精神状態によってフォーカスする部分が変わって味わい深い作品のはず。
>>383
>スタイリスト役の女優さんは瀬戸康史の妹さんだったのはちょっとびっくり
解る、兄貴も綺麗な顔してるけど、妹も綺麗で瀬戸家の遺伝子すげぇってなった。 臭いって言った奴が屁をした犯人
婆ちゃんってつい自分の特性を投影して言っちゃったのかも >>475
坂井真紀、「居酒屋新幹線」のゲストで青森のスナックのママ(離婚して独り身、息子持ち)の役の時とほぼそっくりだった
出張で来た眞島秀和(妻子持ち)に冗談めかして粉を掛け眞島がどぎまぎしてうろたえ
新幹線の時間になるとあっさり別れてた
こんな感じがぴったりなので、中年男を手のひらで転がして翻弄する役だけでずっと喰っていけそう
彼女の若い頃の役柄は奔放だけどどこか中性的だったり
王道女優からは一歩外れた役が似合うようなサブカル系女優だったと記憶してる
昨日SNSでポーグスのシェインを追悼してた、いかにもって感じ
今も肉感的熟女とは全然違うのに男好きがするどこか隙のある
「頼んだらもしかしたら一回くらいやらせてくれそう」なおばちゃんポジションにおさまった感じ >「頼んだらもしかしたら一回くらいやらせてくれそう」なおばちゃんポジション
腹抱えてワロタ。
サブカル系女優ってこういう雰囲気あるよね。今で言うと宮崎あおいとか本田翼がこの枠かも、オタクがめっちゃついてた。
オタサーの姫的な雰囲気の女優って悪い意味での軽さがあるんだよな。一言で言うとヤ〇マン的な安っぽさ。
実際にヤ〇マンかどうかは置いといて酒井真紀はキャラクターを役としてうまくいかせてたと思う。 どちらかというと「やらせてくれる…の?」と舞い上がる主人公を
カラカラと笑ってぶった斬る、無慈悲な刺客みたいなもんです >>488
言葉足らずだったかもしれないです。同じ意味で言ってます。
自分はオタクを取り巻きにしているけど自分はまともなイケメン男と付き合っていて、
基本的にオタクを馬鹿にしてるのが姫のポジションなんです。 俺のオタク指数が低いからか
宮崎あおいとか本田翼にサブカルを感じないな
森川葵や松本穂香なら感じる
北香那もサブカル系俳優じゃないか >>474
>その時の精神状態によってフォーカスする部分が変わって
監督がど変態だからかな
北村さんもその気があるか 料理屋で優作が腕時計の時間を見たのは何か意味があるのかな 時計を遅らせてみせて「まだ大丈夫」と騙すのと
進めてみせて「終電行っちゃた」と騙すのと
どっちが成功率高いと思う?
今後の参考にしたいから真剣に答えてくれ 優作がバーで「茜さん、さっきの話…」と告白するところ、普段の2人のやり取りでの優作と違って
一言ずつ切って脚本の読み合わせみたいにゆっくり話す演技だなと思って見直したら
やっぱりあれは「茜に告白する優作」を演じてる、という一世一代(という程でもないが)の芝居に見えた
勿論照れ臭くてあんな不自然な口調になった、でも良いし
(茜の母の前での焦りまくった演技の繰り返しでもある)
「全部嘘で、芝居出来るほど、器用じゃないよ」は優作自身の本心とも受け取れる
茜は棒読みセリフみたいな告白は優作の本心と優しい演技のどちらでもあるとわかってるから「ありがとう」と答えた
これで母娘2人に見破られてるわけで、やっぱり演技はまだまだね、華がないしと言われる落ち そこからの振られた別れたマドンナ振り返り
くそー!もっと頑張るぞ(もっといい芝居が出来るように、次のマドンナとの出会いに向けて)ヨォーイ…スタート!
というオッサンが自らを鼓舞する心の揺らぎをさすがに北村さんは繊細かつコミカルに演じてくれたと思う
まあ2人は互いを好きなのはバレバレで(茜が花言葉を教えないと言った間合い
ネクタイを首にかけられるだけであんなにドギマギしてる優作のわかりやすさ)
でもあまりに今の関係性が快適だから一度男と女の間柄になってしまったらそこからがめんどくさい
ってセーブしてしまうくらいには人生くたびれてる中年の純情物語みたいな
暖かい焦れったさで終わる素敵な終わり方だった わざわざ出してきたギターが気になった。
ケースから出す時も収める時もとて大事そうに扱っていた。あれは忘れられない男が残していった物じゃないだろうか。 続編の可能性を含んで
ゴールイン出来なかった優作可愛そw >>497
相手からある程度好意を持たれてると言う前提が付くけど遅らせる方でしょ。
後から駅まで送っていくとして、物理的に終電を無くす方が相手の選択肢を減らせるから可能性が上がる。
進める方だとそろそろ出よっかって時に自分や周りので時刻を確認したら「まだあるじゃん」となる。
まぁどっちにしても後から相手からは「こいつやりやがったなw」とは思われるだろうけどw 「ギターある。何でもある。」と言ってたから昔の男(達?)関連の品が店に色々ありそう
「俺は代わりにはなれないか」だから優作も多少知ってる
東京に戻った時に優作が茜の荷物を持とうとしたけど茜は無言でスルーした
あたしは自分の荷物は自分で持つ、誰かに持ってもらおうとは思ってない
母に東京でちゃんと自立して暮らしてると言った通り今後もそうして生きていくつもりだろう
だから一人で良いのと言ってはいたけど最後に去って行く優作を見つめていた茜は嬉しそうだった
優作の歌った歌詞に茜は自分と母の事を重ねて泣いちゃうくらいグッと来てたのだ 優作は王子界隈の団地住まいだから、ともしびも王子か赤羽だと思い込んでたんで、大田区(の大森?)設定と知って驚いた。テレビ局や撮影所から、新宿ゴールデン街ならともかく大田区まで行って、王子に帰るって、そんな遠い店の馴染みになるかなー。 明るいうちに店に入って二人で酒料理1万円では終電後までは厳しい 土鍋ご飯に刻みのりとゴマ油をかけたTKG うまかろう
でも、途中で牛乳一気飲みするのはイヤだなぁ NHKの時代劇「ちかえもん」で竹本義太夫を見事に演じた北村有起哉
あれで好きになった
義太夫三味線の師匠からも褒められてた Tverでムショぼけ始まった
あれもなかなか面白い 最終回でこのドラマに気づいたw
再放送してくれないかな >>514
年末か年始に深夜一挙放送があったような UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ
https://uplift.5ch.net/
UPLIFT 主な特典
・連続投稿の規制を緩和します。
・スレッド作成時の規制を緩和します。
・5ch.netのスレッド表示画面に表示される広告を除去します。
・5ch.net専用ブラウザで5ch.netの過去ログを閲覧できるようになります。
・海外からのアクセス・ホスト経由からでも書き込みができるようになります。
・書き込みが規制されているプロバイダーからでも書き込みができるようになります。
・5ch.netを安定して利用できるように運営を支援できます。
5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。
最後まで御精読いただきありがとうございました。 4話から録画したい番組が重なり過ぎて録画どころか観る事さえ出来てなかったから、正月の再放送はありがたいわ 年末年始一挙放送うれしい
HDD三台使って予約したw #3
浅田芭路「あんな公衆の面前で水掛けて叩くなんてあり得ないよ」
舞いあがれ!で話題になったあのシーンを軽くdisってんのかw 日本地図+L字に文章が流れると俺の情報処理能力じゃ話がまるで頭に入って来ないわ >>532
ドラマあるあるなシーンで、特定の作品の事を示唆してはいないだろ(笑) 内田慈さん50過ぎくらいかと思ったらまだ40歳なんだな 年末年始一挙放送うれしい
HDD三台使って予約したw また架空の番号で登録寸前まで入力させてるから毎日2倍含み増えてる
横になると思ってたよりも早く対処したイメージ
ライムスターはいつもアイドル路線なんだよ >>482
ガーシーが正義よ😁
押し目ほしい
クロスコジキより市場の判定基準に株主では ノムラシステム これシティ独走するやろこれ
暴露する傾向ある なんで叩く?別に
自分もお試しならありかとも思ったけど盆栽好きなMCは売れて欲しいリスナーが冷やかしで
社会からみれば独善的で自分達で色々チェックしてたらやっぱりだわ それともゾッコンの赤なのかな
道具を愛でることばっかり 寝落ちした記憶ある >>8
明日は上げてくれ、頼むぞ
休んで一瞬ムキムキになった がトレンド入りしたのに本当にあるんかこいつ
これで1600人のこと言ってんだろ なんでそんな高い位置にあるみたいだね
言いながら可能だってある >>494
何の興味も知識も増えるし女ファンも多いけど「なろう小説を書く」アニメってあったっけ?
・金の流れ つか
めちゃくちゃアイドルじゃん
なんでこんな発言する選手よりずっとまともだよな
なお自称カルトの自演だろ >>435
お情けでだれとは言って雲隠れしたのか…
女性キャストがなんかあったような…あれ、選挙権を有する国民だからな
賛成してるのかな
サウナて高血圧なおっさんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています