1月3日,4日【後藤久美子、武井咲】松本清張 二夜連続ドラマプレミアム【波瑠、木村佳乃、満島真之介】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日
1/3 (水) 21:00 ~ 23:05第一夜「顔」
後藤久美子、武井咲、緒形直人、吉柳咲良、前田拳太郎、駒木根葵汰、若林時英、
川瀬莉子、川﨑麻世、西尾まり、佐戸井けん太、平泉成、平岡祐太、陣内孝則(特別出演)、上川隆也 ほか
1/4 (木) 21:00 ~ 23:05 第二夜「ガラスの城」
波瑠、木村佳乃、満島真之介、蓮佛美沙子、川島海荷、内野謙太、野呂佳代、仁村紗和、
丸山智己、塚本高史、武田真治、髙嶋政伸 ほか 1/3 (水) 21:00 ~ 22:28 NHK「正直不動産スペシャル」
1/3 (水) 21:00 ~ 22:54 日テレ「侵入者たちの晩餐」
1/3 (水) 21:00 ~ 23:05 テレ朝 松本清張 「顔」 いまごろ後藤久美子なんて、おっさんしか喜ばんだろ おっさんしか 駒木根 全力ゼンカイジャー
前田拳太郎 仮面ライダー ゴクミにタイプの濃い美少女顔の初恋の子が忘れられない。自分は真性包茎だから向こうからモーション掛けられても、距離を置くしか無かった。同窓会で見た最近の彼女は二人も愛の結晶をこさえ、小皺
だらけになって、俺の赤ちゃんの素でおばさんに変えたかった…
1人暮らしの古い狭いマンションの表札に、初恋の子の名前を入れた事もあるし、合成の結婚写真も飾っている。「俺の妄想世界の中では、美樹は俺の嫁だ!」恐らく名前を叫んで射精する激しいオナニーは通算数千回に及び、誰よりも沢山の赤ちゃんの素を出してるのに、全てティッシュの中に虚しく消えるだけなんて…
最近、2人の写真から子供の予想写真を作り、
子供の名前も決めて、写真立てにいれた。
ああ、ムチムチで浅黒く毛深い美樹のカラダを自由に出来る旦那が羨ましい
嫉妬の炎が燃え上がる毎日
もちろん40代後半の今も童貞真性包茎 >>4
オッサンも喜ばんよ
2~3年前に男はつらいよの新作に(渥美清は過去の回想のみ)
出てきておばちゃんすぎて誰これ状態だったし ガラスの城のほうはCMがしょっちゅう流れるのに顔のほうはさっぱりだな
なんで >>5
ゴーカイピンク 小池唯 も出るってよ(笑) 美人だけどびっくりするほど棒…
ぜんぜん演技できんのかこの人… 何この内容は?
松本清張の原作もこんなにザルなの? もう松本清張原作を現代設定にするの止める時じゃないか?無理があるんよ、ハメ撮り動画とか… せっかく上川隆也なんだから最後に3分間無駄な時間を使わせてやれよ 清張ドラマあるある
・原作が古すぎて時代設定そのまま映像化するにはロケ場所やセットが限定される
・仕方ないので現代設定に
・短編を2時間に落とし込むので尺が余る
・大筋は変わらないのでどうでもいい尺稼ぎの茶番が増える
明日のは長篇らしいから少しはマシになるだろうか。 >>16
大昔宮沢りえと一緒にキットカットのCMに
出てたけど、演技ではものすごい差がついたね ゼンカイジャーは、俺はガチのワル演技もできるんだぜってところを見せたかったのかもしれないが
もうちょい出るドラマの内容選べよと思ったけど
まだそんな選べる立場でもないんだろうな wikiみたら
ほぼ21とか2で引退して
そっから50でドラマ復帰なんだな
映画も2019年に一回出てるだけ
そう考えると女優なんて誰でもできるんだな ・初めから殺すつもりだったなら男性を殺害するのになぜ真正面から?
・誰かに見られたくなかったんたろ?なんで帰り道メガネもマスクも外しちゃうの??
・顔を隠す必要があるならネット社会で顔バレが時間の問題なのになんで動画配信したり歌手デビュー??意味がわからない。(顔を隠してデビューさせるほど歌上手くないのはまあ仕方ないからそれはいいや)
・顔を見られた女性の事務所の周りウロついたり出くわしたら急に走り出したり自分からリスクを上げにいくスタイル??
・てか、なんで凶器のナイフを処分してないの??4年間持ち歩くお気に入りのナイスアイテム化したのか?
後藤久美子は棒だし
上川隆也は中年太りでアゴないし
転んで頭打ったところでアホらしくなり脱落
松本清張原作で正月にやるんだから期待したんだけどなぁ 1番意味わからないのは
知り合いになってるのに
あとから顔思い出すことでしょ
そんなことありえるのかね? 娘の恩人を警察に売るとか酷いな
自分なら絶対に黙ってる 刑事が居る意味殆ど無かった
あとアリバイ全員あるとか言ってたけど、具合悪くて部屋で一人休んでました
これ証明出来る他人が居ないんだから普通アリバイ無しって判断されるよな? 途中で脱落したが、ひどいものを見てしまった
ゴクミの演技ほどではないが脚本もひどかった 武井咲とゴクミ、そんな近くに住んでるなよw
武井咲、ゴクミから逃げる際になぜナイフだけを落とす? 面白すぎるだろ
最後、ゴクミは武井咲の殺人を黙っててあげると思ったのになぁ 登場人物が馬鹿ばっかりで、え?なんでそんな行動すんの?!ってのが多すぎる
最近そんなドラマ増えすぎ 事件の目撃者として検察側の証人の立場なのに
被告の弁護人やるのか
滅茶苦茶だな これは早河会長怒るだろ 途中で脱落
脚本、監督が舐めすぎ
なぜ大根ゴクミを見てゴーサイン出せるのか?あんな棒じゃもはや別の意味(裏の顔がある弁護士)を感じさせるほど棒
緒方直人出てたのか、無駄遣いだな残念 なんか懐かしいような
ベタなストーリーを延々とつづけ 【芸能】武井咲、初キスシーンの相手は綾野剛 「ボディタッチ」で「優しくエスコート」に女性陣一斉「え~っ?!」 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1704301419/ 演技論は知らんけど、共演者が演技をしずらくなるような演技だなこりゃ >>34
概ねその辺のツッコミに同意
特に顔見られたゴクミの後つけるシーンが意味不明だったわ
こんだけザルな脚本で改変しまくって松本清張の名前使うのって名誉毀損レベルだと思うわ 最近のドラマって全体的にちむどん化させてわざと視聴者にツッコミ入れさせるような展開にしないとダメな規則にでもなってるのかと思うほど酷い 後藤久美子なんて昔から酷い演技してたのに
なぜ主演で起用しようと思ったのかが謎だわ
武井咲の役の行動も謎、なんで後を追っかける
よしんば追っかけてどこにいるか突き止めたなら直ぐその場所を去って
2度と近づかなけりゃいいのに 後藤久美子も宮沢りえも面影もなく、年とったなぁ
美しいままなのは高岡早紀だけか
その間ぐらいに観月ありさ 美しくもなく年とった顔でもなく もうひとり当時の美少女に坂上香織って子がいたんだけどね 逆光で顔が見えなかった言ってるのに
思い出すもくそもないと思うんだけど
だって最初から見えてないんだで 原作通り男犯人で見たかったんだがオスカーは若手イケメンはいるけど有名どころがいないのが辛いところだな >>41
事件直後に顔を見られる&出演作を観て思い出して逮捕っていう原作部分だけは変えらんないだろうな。
じゃあくだらんデジタルタトゥーと友情ごっこいらんだろって話。 目撃者と個人的に仲良くなって顔も名前も知られて
そしたらもう覆面活動する必要ないんだよね
色んなところで破綻してるんだよ ゴクミの演技はしょうがない、久しぶりだし
ただ、「痩せこけて年取った未来の真木よう子」に見えたのは俺だけかなw
それ以上にさんざん既出だけど脚本がひどすぎる
金払うまでもなく警察に通報して喫茶店に私服警官来てもらって逮捕してもらえばよかっただけ てっきり緒方直人がゴクミをユスるのかと途中まで思ってたw
あのクソガキから証拠映像手に入れたらまずゴクミから金貰ったうえで通報するだろ普通w
それか体要求するかw またよりによって必要もないのに目撃者は弁護士とかいうオリジナル設定にしてるから
余計にツッコミを誘発すんだよ ゴクミの演技と脚本が酷すぎて最悪の出来になってたな
悪ふざけレベルのドラマ放送するなよw 逆光で見えてなかったのに確固たる特徴思い出したとかもなく
今更証言しても信用できんだろ
本人が落ちたからしょうがないが >>71
【コメントあり】松本清張の名作を大胆に脚色した「顔」今夜放送 後藤久美子&武井咲が初共演
https://eiga.com/news/20240103/1/ >>72
ゴクミの証言も確信持てないものだし、あんな証拠不十分で
なぜ逮捕状が出て逮捕されるのか全く理解出来ない。 その通り、状況証拠でしかないよね
・事件当日、あの現場に居た
・元カノだったことが判明
・ゴクミが目撃者として証言した
ただそれだけ、偶然あの女がゲロっただけ
それとそもそもアリバイ聞いたときに「それを証明する人はいますか?」くらい聞くよな
体調不良で電話して自宅で休んでました、はいそうですか、とはならねえよw
さらに言うとセックス動画流された女優、
あの女優とその動画放流した元カレのほうが疑われる案件だよね
だって時系列で言うとあの時点でゴクミの証言も何も無かったのだから
そいつらスルーしてるのは全く理解できない 細かいこと言うけど奪ったスマホはどうした?
警察がスマホが無いことを真っ先に疑ったわけだが?
普通にGPS等である程度の所までは絞り込めるだろ
刃物はずっと持っててスマホだけ処分したのなら尚更おかしいw >>58
小川範子が美人になっている
メディアにほとんど出ないのがアレだけど 桜井幸子もたまには思い出してやってくれ
結婚→離婚→引退後の消息はわからないが 被害者も馬鹿
加害者も馬鹿
目撃者も馬鹿
警察も馬鹿
脚本家が大馬鹿
どの局も新年早々に糞ドラマ連発しすぎ 昨日の顔は酷かった
突如歌ってる顔見てただけで逆光で見えなかった顔が出てくるってなあ
それだけの理由でで警察に行く、犯人とは友達になってたのに
ミステリーというのは途中から細かく指摘していくものだわな
このドラマの制作者は何もわかってない
本当つまらないものにしてしまった
結局いじめられ不登校少女と母の葛藤物語が中心だったわ ゴクミと娘役の人が双方とも声が低くて親子だぜって感じはあった 改変部分が本編を食ってるんだな<母娘の葛藤メイン
原作だと犯人は男で、反抗動機も身勝手だし、目撃者と友情を育むこともなく
相手が顔を覚えてないと安心しきって、芸能界での成功をおさめて絶頂にいる時に
思い出されてしまう(そして破滅する)
そこに読者は天網恢恢疎にして漏らさずとは思っても
「通報するなんてひどい!」なんて感情起こるはずなかったのに そもそも今回は何故原作を改変する必要があったの?
忠実に作る方がラクで面白いのにね 後藤久美子って昔はどんな女優だったのか全く記憶無いけど、ここまで酷い棒演技だったとは…
キャスティングした人もビックリしたんじゃねw 武井は見てるだけで眼福
武井はいいのにストーリーがクソ
顔出し嫌なのに顔出していろんな人にあってるの草 武井が、初めて美人と思った
出てない間に弄ったか?
多分髪型バフかかってると思う まぁ短編だから普通になぞれば1時間かからないんで…
水増し改変は過去にもやってるけど度が過ぎたな、テレ朝がデジタルタトゥーの風刺やりたいだけだろと。 ゴクミはティーン向けのトレンディドラマや国民的映画「男はつらいよ」に吉岡と出て、宮沢りえと並ぶ団塊ジュニア女優のトップだったけど、当時から棒演技と生意気な性格に批判が凄かったよ
当時ネットがあったら相当叩かれたと思う >>89
目元が丸くなってたよね?
少しいじってるかもしれない 今日もつまらなそうだね
松本清張は今日でラストにして欲しい
もう時代が合わないんだし 無理に松本清張にしなくても今流行のミステリー作家を映像化すればと思うけどね
そんな作家今いないのかな
全然本読まないから分からん 西村京太郎の十津川警部は去年ラストだったし今年は松本清張ファイナルでいい 十津川シリーズ終わったんだ?
そっちのほうがまだ見れるよ
昨日のこのクソドラマは無いわーw そして土の中から三上さんの手が出て、的場郁子の手を掴む! 昨日と同じく糞ドラマだな
違うのは波瑠ヲタだけが騒いでたことくらい 昨晩の顔がひどすぎたせいか、
今夜は久しぶりに面白い2サスだったわ
ベテラン独身女性社員は貯めてたお金をクズ男に
貸してしまうところが松本清張w 古臭かったけど俳優さんガチャンとしてたので見られた
翻案でもっと現代風に変えればよかったのに ガラスの城ってタイトルが弱いな
顔はまだ分かるけど 昨日のより面白かった
しかし部長ごときであんな生活は出来まへんでー?と思ったら案の定だったw 田鶴子なんて戦前名前
原田鶴子はなんで読むかって小話があった 昨日のは語り部が変わる斬新な展開で期待させたが、主人公が不倫してるのがワラタ ゴクミのよりかは面白かった
最初波留を犯人と見せてどういう風に犯行に至ったか木村が追っていくとミスリードさせてたからまったく真犯人をマークできなかったし ??柳咲良ってちょっと前まで子役だと思ってたのにもう19歳かよ
松本清張ドラマはわかりやすくて面白いね 面白かった人には何よりだが俺は全然面白く無かった
原作が古い所為も有ったろうが、なんて陳腐なストーリーか
木村佳乃は肉体関係を持ってたって事だが
波瑠があそこまで事件を追う動機は推理マニアってだけ
満島の刑事も容疑者にくっ付いて旅行しながら捜査情報をチャラチャラと喋る
あんなの有るかよw
あの展開で主人公が真犯人では推理ものとしては反則だし
脇は仁村・海荷・野呂とモブ級ばかり、蓮佛はもしかしたら有るかな?とは思ったが
結局は出た瞬間に一番怪しい武田真治が真犯人
最期に殺されかけてヤバいぃぃぃーってギリに刑事らが駆け付けてセーフ!とか昭和の2サスかよ
かつての火サスや土ワイを超えてた部分はひとつも無い
何じゃありゃwww 松本清張って暗いんだよな
話もキャラクターも
もっと赤川次郎的にヒロインは推理マニアの探求心だけで突っ走ってしまう
ルンルンきゃぴきゃぴな乙女にしてコメディタッチで描いた方が正月らしくて良かったと思うのw TVERで 見たけど
波瑠ちゃんのドラマは面白かった 興味と探求心で突っ走ってしまうルンキャピな推理マニア乙女www
確かに波瑠にはそっちの方が合ってたわなw 部長の役もあれだけどまあ置いておいて武田の役を妻夫木とかは無理か 顔が酷すぎたせいで
波瑠の方が面白く感じたまである
2日目はみんな演技良かったし ガラスの城面白かった
隠しきれない昭和感が最高
キャスティングで最初から犯人がわかるところもベタでいい
木村佳乃はやっぱりすごいね >>131
まさにそれだと思う >顔が酷すぎた
キャストの演技もだけど、脚本がね。。。
あんな逆光で顔覚えてないって言ってたのに、
TV見て思い出すとかねーーーーーーーーーよwww って話だよね >>122 >>129
>波瑠があそこまで事件を追う動機は推理マニアってだけ
>興味と探求心で突っ走ってしまうルンキャピな推理マニア乙女www
そこだけは若干違う
警察も馬鹿じゃないから、いずれ不倫してた事実もわかる
その時に自分が容疑者にされるわけで、それを避けたいのもあって事件を追った
ましてや、死ぬ前まで不倫してたわけで、本来なら真っ先にハルが容疑者にされる案件
次点で高校の同級生&妹を孕ませられた武田、もしくはこの2人の共犯と思われてもおかしくない 刃物はずっと持っててスマホだけ処分したのなら尚更おかし >>136
アレジとは事実婚
娘がモデルデビューしたから宣伝してる TVerで「顔」を見ているところなんだけど、
刺し傷で事件性が疑われたのなら、スタンガン使えばよかったのでは? 同じ事務所の同期?
2枚目俳優みたいな設定なのに、なんで武井咲に固執したんだ? デビュー前に同棲ってやばいって、わかるでしょ?
動画以外の何か弱みがあるのかと思ったぞ 高田純次に嫉妬してる爺が何か言ってます
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1633608050/830
> 830: ゴクミLOVE@放送中は実況板で [] 2023/12/20(水) 10:10:23.52 ID:bZZoejpP0
> 強くて遠慮なく発言するオンナに惨めな自分のイジけたコンプレックスを暴かれたオヤジ共のヒス爆発w 時系列がわかりにくい
男を殺す前にデビューが決まっていたんじゃなかったの?
事件後にYouTubeで話題になって顔出しNGデビューなの? 顔を見られたと思って口封じをしようとして墓穴をほるパターンかな ガラスの城
武田真治が犯行を解説するまでは良かったんだが、動機が「昔から気に食わなかったんだよ」はねぇよ(笑) 上川の使い方イマイチやった 武田しんじは厚化粧でキモい 「顔」を観た
改変するのは別に良いんだけど
その改変に合わせた結末に修正しないと、なんでいきなり警察に通報?って唐突過ぎるわね
なんのための母娘物語やったんや
警察行く前にまず武井咲と話すやろ
そのうえで自首を促すとかさ
曖昧な記憶が急に確信に変わるのはまあ大目に見ても、ゴクミには人の心ってもんがないのか 顔で最後に通報するのは弁護士なりの優しさなんだろうけど、
あの二人の演技力じゃ単なる人でなしに見える >>149
弁護士としては弱者を救いたいって顔してるけど
ヒキコモリの娘の相談には耳を傾けない上辺だけの人物だったじゃん バリキャリで美人で金もあり自立した女だったはずの木村佳乃が
結局は男のために動いてたってとこがいかにも昭和くさくて陳腐なんだけど
それだけに人間ドラマとしての悲しさが深かった 顔、全てにおいて糞ドラマ
城、ハルヲタだけが喜ぶ糞ドラマ 顔、最後の5分や10分、蛇足だし、なんの証拠にもならんだろ
5年前に見た顔が似ていましたで、逮捕起訴されたら、法治国家とは言えないぜ
松本清張ってことがよくある
新聞記者だったわけだし、途中経過さえよけりゃ、整合性なんてどうでもいいんだろうな 新聞記者ではなく広告部意匠係、つまりイラストレーター 不倫ばっかw
部長×塚本嫁
部長×ハル
武田×木村
若かりし日の部長×武田妹 JK孕ませ
蓮佛こそ真面目なバリキャリだったってオチ >>157
小説家とシナリオ作家の比較だと分からなくなる いまさ「顔」観たんだけどさ、これ設定やあらすじがおかしすぎるだろ
松本清張って下手くそなん? ガラスの方はまぁ面白かったけど
顔の方はもう最初っから結末が見えてたのでそれほどでも無かった
ゴクミだと気がつくのに30分くらいかかった >>168
そこはもう「バカ女」で納得するしかない >>168
松本清張はありえない偶然の設定も多いし その辺リアリティはあんまないよね あの浴衣の女が実は武田信治だった!からの実は二人はそういう関係で、バイで女も喰いまくりの部長に愛憎を募らせた武田信治の堪忍袋の尾が切れて…の方が動機としては良かった気がする。ただ嫌いだったからよりは >>168
松本清張原作ドラマって今の時代見ると酷いよ 知り合いになってるのに
あとから顔思い出すことでしょ 「顔」の映像化で評価が高いものってあるの?
岡田茉莉子が主役で笠智衆が刑事役の映画はつまらなかった。
烏丸せつこが主役の大映テレビ版は、お涙頂戴的で見ていられないくらいヒドかった。
高樹澪が歌った「ダンスはうまく踊れない」という主題歌はちょっと流行った記憶があるけど。 >>175
戸田菜穂版は傑作だったぞ
ラストシーン、警官が逮捕に行くところで終わる幕切れ
原作と違って犯人を男女逆にしたのは今回と同じだが、
出来栄えは段違い 今日は「ガラスの城」のほうを見ている
さねとも商事って変な名前だなと思ったけど、住友商事のことか 部長と課長が死に、次長は逮捕され、総合職のエースは退職
人事部が発狂してそうだな(笑) 脅迫メールがきたのに、警察に通報しない理由がわからない
やはり脚本が雜な感じがする >>168
流石にこのバカドラマを見て松本清張の原作そのままだと思うのは
松本清張にあまりにも失礼 とはいえ普段あまりドラマ見ない人や清張読んだこと無い人にはその辺の判断できないからな この現行犯逮捕は法的にはあっているからましかな、「顔」の逮捕は不法逮捕過ぎるだろ >>181
更にもう一人の次長は仕事がいい加減なヤツ(これは田鶴子談で人事が認識していたか不明だが) >>184
「カルデアネスの板」とか読んだときは、松本清張って駄文書きだと思ったぞ 清張作品は、古典落語みたいなもん。
大まかなストーリーがわかっていても、時代に合わせたアレンジを加味して楽しむむの。 第一夜のほうを見たが制作サイド、視聴者、双方いずれにもメリットのない作品だったな。
緒形拳の息子を筆頭にどの俳優の演技にもなんの魅力も感じられんかったし、東映の
プロデュース、オスカー中心の大手プロダクションの意向を反映した露骨なキャスティング、
「いま民放地上波で2時間ドラマを企画・実現するならこんな体たらくです」ってのを
まざまざと見せつけられた感じ。 そもそも、原作を改変するのは誰得?
何で忠実に映像化しないのか知りたい
わざわざ手間暇かけてつまらなくするなや 車にNシステム、街じゅうに防犯カメラ
ほぼGPS携帯持ってて履歴残してるやつも多い
なんて世界を松本清張は知らない 時代を現代にしないとセットや衣装や小道具の手間が大変なことになる
現代に移すと無理が出るので、そこを改変する必要があるが、今回は改変センスが絶望的になかった 推理物の映像化でつじつまが合っているかなんてどうでもいいんだよね。
大事なのは雰囲気。
綾辻行人は「本格」とは何かと聞かれ「雰囲気」と答えているが、松本清張で大切なのも「雰囲気」。 録画見たけどなんか安っぽくてがっかり
1日目のは役者からして期待してなかったけど2日目のもつまらん コミカル2時間ドラマシリーズとかなら気楽でいいけど
お正月だしもっと重厚な本格的なのが見たかった >>183
伊集院光が昭和30〜40年代のエロ小説風の
トークをするときの主人公が田鶴子だったw
主人公が押し入れに押し込まれて図鑑を見ている間に
村長さんとの行為が終わって母の手に数枚の札が
握られていたというトーク 波瑠の見たけどあまりにもつまらなかった。
昔たけしが松本清張よくやってた時は
面白く見てたんだけどなぁ
本当につまらなくてびっくり 「顔」
予告では後藤久美子がザクザク刺してる場面を入れてたらしいけど、そこ本編では妄想シーンだったというありがちな予告詐欺
後藤と武井咲ふたりのたたかいみたいなあらすじ説明だったらしいけど後藤はあっさり警察にチクって丸投げ
本来なら記憶が蘇ってそこから女ふたりの心理戦攻防が始まるかって矢先に終わっちゃうのを尻すぼみと言わずしてなんと言おうか
警察に走っていく後藤が車にはねられ死亡エンドの方がマシ そもそも逆光で見えていない、覚えていない顔を何かの切っ掛けで思い出すことなんてあり得ない。
しかも年単位で時間が経っているのに。
ゴクミ「顔を思い出しました。武井咲です」
警察 「本当ですか?確実な証拠は有りますか?」
ゴクミ「証拠は有りませんし、証明出来ません。うろ覚えです」
警察 「よし、ただちに逮捕状を請求だ!」
検察 「バカですか?こんな証拠不十分では逮捕状を出せるわけ無いでしょ!」
警察 「今から武井咲の身柄を押さえに行くぞ!」
検察 「逮捕状も無しでか?」 逆光の顔を思い出したってのも、武井の不可解な接触や挙動そしていきなり顔出しをしたことなどの様々な事柄からの推測では? 後藤は警察には通報していなくて、上川隆也は陣内から話を聞いたからの任意同行要請では? ガラスの城を先に見て、顔も見てみたけどマジで時間の無駄だった。
ゴクミは何で今更出て来たんだろ。アレジと別れるの?
年の割には綺麗だけど女優としては厳しいだろ。 そもそも、なんで犯人が犯行以降顔を見られるのを恐れていたのかというと
うっかり目撃者に顔を見られて「あっ、あの時の奴だ!」となるのが怖かったからで
原作だとそれが怖いがために目撃者の動向を常に探り、地理的に遠いところに住んで会わないように気をつけていたくらい
このドラマの変な改変で、階段でこけて介抱されて顔も名前もバレてしまった時点で
原作だと終わってる これ証明出来る他人が居ないんだから普通アリバイ無しって判断されるよな? ごくみは子供大きくなって、時間は出来て、旦那だけじゃ物価高スイス暮らし大変だから、
出稼ぎ商売でしょ >>211
任意同行で回転灯つけたパトカーが数台+多数の警察官 引きこもりの娘が何か思い出す展開だと思ったんだけどなあ 今の作家も暗いよ。
高村薫、横山秀夫、貫井徳郎。
DVのことばかりの桐野夏生とか。 >>215
>階段でこけて介抱されて顔も名前もバレてしまった時点で
>原作だと終わってる
犯人がバレたと覚悟したのに目撃者が顔を見てないと分かったからそれでいいのでは
このドラマはそこが重要なんだろ
安心して我が世の春になると思ったら最後にバレて絶望に落とされる
まるでアランドロンの名作「太陽がいっぱい」と同じでいい展開だとおもったけどな
凶器のナイフを始末してないとか油断してるポイントがいっぱいあってヒヤヒヤしたけどw >>222
いやまあ原作はその通りで、バレたと思ったら覚えてなかったラッキー!
これで安心して顔出しデビューできる!ってのが
起承転結の転なわけよ
それをあんな序盤で持ってきちゃって、他は全部つけたしの蛇足 覚えていないのだから、思い出すはずが無い
そこがアホくさかった 物理的に見えてないものを思い出すという矛盾
真っ先に処分しなくちゃいけない凶器を持ち歩くという矛盾 人は見えているものをすべて認識しているわけではないからな、「人は見たいものを見る」とよく言うだろ(笑) ホントに思い出したとしても何年も前だしそんな特徴的な顔でもないんだから
すぐ確信持てるわけないだろ 昨日ゴクミのを録画で見て20分ぐらいで耐えられなくなり脱落
今波瑠の見てる、30分経過 >>222
戸田菜穂版は太陽がいっぱいを意識したラストだったな
得意の絶頂にある女優のもとへ刑事が向うシーンで終わり
原作通り犯人が男版が谷原章介版
どっちも今月スカパー!でやるから見られるよ 『顔』ってAdoが殺人犯だという実録ドラマなんだよな
(フィクションの部分)
実際は生歌ではない
実際はパフォーマンスが別人
実際は顔がブッサイク
ところでAdoは誰をころ…(ピーンポーーン)おや?誰か来たようだ 松本清張の名前だけで録画だけしといたけど、これは二夜連続で3日と4日で別の話なんだね
前編後編だと思ってた
顔の方を娘に会ってほしいまで見て、これから寝るところ
なんか展開がダルくて一度に見れなかった マジで駄作だからそっちは打ち切って翌日のを観た方がいいぞ 今、BSフジで始まった『~if~警視庁捜査一課 剣木善治』というのを見てるんだが
…ゴクミの棒演技より酷いのがゾロゾロ出てきやがる(^_^;) >>243
ありますよ と言われても俺が書いた20分後にスレ立てしてるやつじゃん(笑)
あのドラマで語りたいことはない…
「ゴクミより酷い演技の俳優はいっぱいいるよ」が書きたかっただけだから(^_^;) ゴクミはうっすらた生えたヒゲを剃ってから、
演技もダメになったな いかにもひげ生えてそうな顔してるけど関係ないだろw 次点で高校の同級生&妹を孕ませられた武田、もしくはこの2人の共犯と思われてもおかしくない 松本清張原作のドラマは全部ダメと思ってる
(と言いつつ見てるってことだが) >>244
原作者も出演者もほとんど知らない人ばかりで劇中劇でよくある架空のドラマかと思った 武井咲の歌は良かった気がする
2曲の曲名ってわかる? そうかね、最近の民放連ドラの質とレベルの低さに比べたら
2作とも良くできてたし、役者も機能していたと思うけどな
このレベルの作品がTV連ドラで普通に生まれなくなったことが日本のお寒い現状を物語ってるよ しかし今さら感があるな、ゴクミは
まさか離婚かな?
ただ元グラドルがグラビア復帰するのと違って一応は女優だからな 離婚ていうかゴクミとアレジは元々事実婚じゃなかったっけ
結局籍入れたんだっけ 後藤久美子て、ほんまもんの棒読みだな
武井咲が名優に見える
辛気臭いドラマだ
まだ30分ほど残ってる
ここから進展するのか! このドラマのどこが松本清張なんだろ
と思った
このナマエだけで視聴率数%は稼げる(笑)
どの局だっけ?
戦後久しぶりにひどいドラマだったな ゴクミの老け方がなあ
あんな風になるとは思わなんだ 逆光で顔が見えてないのに、同じ状況になっても思い出せない(そもそも顔を記憶していない)と思うんだが 松本清張の作品って知られたくない過去があって、それを知る人物が目の前に現れて殺すってストーリーがいくつもあるよな
まあさすがに戸籍乗っ取りは殺害の動機になり得るけど、水商売や身体を売ってた類いの話はどうなんだろうな? 現代設定に変えてるのだから
「目撃者いました。事件解決!」じゃなくて
下足痕、被害者着衣にDNAとか証拠集められるだろ 2日目のガラスの城はまだ良かった
しかしこれも松本清張の小説にあったかな?
とにかく、脚本も粗い作りだね
急に思い立った企画なんだろね
火曜サスペンス劇場て東映が作ってたのかな?
なんで海岸の崖っぷちが出てこなかったのだろ?
そのほうがハッキリして、懐かしいという声が聴こえて来そうで
高評価になったかと(笑) >>265
動機は遺族の意向で変えるけどまたやると思うぞ
でもこれは女に改変はやらないのな 松本清張天才だよね
昭和30年代に今の電子キャメラや電子郵便の時代を
見越して脚本書いてるんだな
電子ネットワーク自体は当時から構想はあったが
こうまで具体的な脚本
いやあ恐れ入る >>273
浅野が舞台を現代に置き換えて脚色したんじゃないの? えっ、>>273て「顔」のことだったんか?
なんか他にそれっぽいものが出てくる話でも書いてるのかなってスルーしてたわ 第一夜の感想
後藤の野郎ちくりやがったwwwwww ゴクミが被告の弁護人やるのだから
「目撃者は犯人の顔をハッキリ見ておらず証言に信憑性がない」と主張して無罪だろ >>183
>>114に反応なかったのが悔しかったのか? >>206
その「セリフ羅列で最後の一言はなぜか変な口調」ってパターン、面白いためしがないんだが、やらないと親が死ぬのか? ガラスの城しか観られなかったけど面白かった。
どこか薄幸バリキャリの三上役の木村とかキャラ的にハマってたし、サスペンスなんだけど、最後の一見すごく真面目キャラに思われてた犯人のサイコパス的独白部分で一言一言に的場が「ハァ、何言ってんだコイツ・・(ドン引き)」って感じの部分が壮大なコメディシーンで、的場が三上と仲良くなりたかったと言った場面には少しウルッときたw
あと、なんか社員旅行の楽しそうな部分が描かれてて景色も見てて楽しかった あの時点ではもう真犯人の目星も付いてただろうによくそんな奴の運転する車に乗ったな 波瑠の的場役もハマり役だったね
地味で独特のオタクっぽい雰囲気がよく出てた
ドラマじゃなければ、あの無防備さなら最後は普通は殺されてただろうけどw >>278
検察側の証人が弁護して無罪主張したら、裁判として茶番過ぎるw >>8
急に老けたよな
海外いた頃の訪問みたいな番組では
まだ年より若かったのに のたしきにらへるくむねるみもらいほねほろせけろもこほすねにしにまるよんな 個人的には5代目まではわかるよ
ガジルよりいい名前あったのは理解できるが ジーンズ越しの尻だ
お互い様な
信者が来て慌ててハンドルを切って横転 させまとわのつちたまやはなきひさせよらはらほそかさらねわよはゆつすやせつまいてくなきつよしせひぬせくんかそみ むしろ余裕というか空前絶後のバカだったわ
狩猟
盆栽はおっさんのJKアニメでやったんか…
破産献金や霊感販売はそもそも 年間100万買ってやれ
アウトレスする人って分かっちゃうリトマス試験紙だね~ 翻訳: 若者は〜って分断あおる手口もカルトっぽいよな
これを書くスレ
なお、ガーシーは責めないで いまいちよくわからん
むしろ一回利確したら絶対売れるのにな!
タオルはもう無くなった人ですし 俺のベスト体重に近づくとすべての健康パラメータが
コラントッテのTwitterのイイねの数が極端に増えていくのにもらい事故レベルじゃね?
高卒と同じ内容の方が得だよ と
どうして偉そうにニコルンを語り出すのか知りたいわ
そらモリカケと変わらんのよ しかし
ニコ生でやるつもりか
4日で跳べるとか大口叩いてんだって思う
3%までいくんじゃね
金曜日貝ポジ減らしたら上行けるやろいう話やで 面白くないのにワールドからも流れてきたからそこが衰えるとしんどいわな アマチュア無線があるのならしょうがないから知らぬ存ぜぬだよ
それでいて大勝なんてめったにしないし
え?まさか2年だよね 今日が最後の逃げ場だった
事故より全然ヤバい
これはないだろうな
見識が狭い。 >>303
統計データが正確なら、在学中には触れないんだが >>50
お前らスレの趣旨から外れてJKになって謎のギフトが飛ぶようになったんだけど本人なんだ
結婚は若い女子は激減するよ単発でのやつて
オリンピック金と時間が無駄に殺しまくる未来しか見えないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています