1月3日【バカリズム】侵入者たちの晩餐【菊地凛子 平岩紙 白石麻衣】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日テレ
1/3 (水) 21:00 ~ 22:54
菊地凛子 平岩紙 白石麻衣 角田晃広 池松壮亮 吉田羊 1/3 (水) 21:00 ~ 22:28 NHK「正直不動産スペシャル」
1/3 (水) 21:00 ~ 22:54 日テレ「侵入者たちの晩餐」
1/3 (水) 21:00 ~ 23:05 テレ朝 松本清張 「顔」 どこかのスレで単発ドラマは立てちゃダメって言われてなかったっけ? >>5
以前「単発ドラマ専用スレ」っていうのがあったけどそれは現在立ててはいけないんだって
それぞれドラマタイトルを入れたスレを立ててくださいって管理人さんに言われたよ
単発ドラマのスレは立ててもOKだそうです 西野七瀬も劣化したけどマイやんも老けてきたなぁ
顔がむくんでるし。 つまらなかったとまでは言わないけどなんか普通のドラマだったな バカリズムの作品は初見でリアルタイムでも理解できるのが良いところ 面白かった。
>>7
そりゃ皆老けたらかわいくなくなるのは仕方ない おもしろかった このまえのノンレムはつまんなかったけど 考える隙与えない急展開もないし見てる間に大体のパターンで尽くすんだよなそれでもこれ超えりゃなんの問題もないけど 冒頭で社長室から家のカギ盗んだやり方も安易だし
カギ盗んでカギを返したシーンがなく安易に社長宅に入り込めたところで
とんでもない最悪の自己都合脚本と断定し、視聴停止した
バカリズムは無能 バカリズムはいつもいつも長い説明台詞があるけど
面白いと思って書いてるならマジでセンスねえからな 確かに細部は面白いところあるんだよなそれが積み重なってみたいなのが全くない ネタドラマとしては予想つかないどんでん返しもあって面白かったよ
でも人の行動原理としてありえない事で話を繋げようとしててそこは下手だなと思う
脱税が許せないから侵入は良くても何も無くて申し訳ないからもう一回入ろうとするのがまずありえないし
そしてわかりにくい汚れを取る掃除はギリギリよくてもなんで食材みたいな見えるものを消費して料理作んのよ ネタドラマだから侵入者たちが偶然に集まるという設定はいいとしても
人がこういう時はこうするよなってのを無視されてると萎える
いくら何日か戻ってこないとわかってても人の家でくつろいで料理作って食べるだけはないから 予想通り面白かったよ
白石麻衣の演技も悪くなかったし
もういいよが印象的なセリフ タイムリープのおかげで時空を超えたツッコミができるようになってる 教場のなんとなくですけどと今回のもういいよ
なぜかくせになる ドラマというよりコント見てる感覚
だから細かい行動心理は別に気にならなかったな
白石麻衣はこの路線でいった方がいい バカリズム脚本、ってラテ欄や宣伝で書かれるのは、モンドセレクション金賞、って書いてるお菓子みたいなもんだよね
名前はあるけど中身が伴ってないんだよ
すべてのドラマを誰が脚本したか脚本家の名前伏せて品評したらバカリズムは最下位レベルで実力がない
それでも向田邦子賞とか取ってるのはキムタクにベストジーニスト賞あげてるようなもん 面白かったけどちょっと気になったのは
@ディンプルキーてそんなに簡単に合鍵作れる?
A洋の旦那が麻衣と不倫してるけどレベルが違いすぎて違和感 >>28
できないよな
美和ロックであればメーカーのホームページから注文しよう
街中の鍵屋もってくとむちゃくちゃ高額になる
あとはあのサイズの金が三億にはならないよね
30キロで三億くらいだから 複製できるギザギザのカギじゃないだろ、たぶん最近のそこそこ高級なマンションなら 尋問中に理由つけて真っ先に金の人形を確認しそうなもんだが(´・ω・`) >>30
鍵なんてケチるところじゃないから賃貸アパートでもディンプルキーだと思う >>27
バカリズムに受賞させた時点で向田邦子賞の権威が失墜した
でもその前に坂元裕二に受賞させた時点で権威失墜してるか 面白かった。見終わって色々考えると
序盤でしつこいくらい、金盗んだ後に全部取ると盗みだから寄付してトントン
それ白石社長の方にも言えてるのかな?と思ってきた。脱税してるだけだと心がマイナスだから、寄付してトントン(寄付は本当にしてると思うので)
そう考えると何重にもセリフの伏線?ギミックあるかも >>29
金の豚は脱税の一部なんだろ、というか「黄金の豚」イジりかあれ 今どきの若い女子はあんな取って下さいね〜てとこにバッグと鍵置いてるのね
あれは危ないよ 部屋の中だからな
しかしいくらなんでもセキュリティー甘すぎるだろ >>39
え?あんなのが美人?
お前、女を見る目ない
もしかしてブス専? >>39
え?あんなのが美人?
お前、女を見る目ない
もしかしてブス専? >>37
こんな都合良い脚本を信じてるのか
今どきのオフィスはどの部屋に入るにもセキュリティキー(IDカード)が必要だから
IDカードをかざさないと入れないのに、あのオフィスは社長室にセキュリティ設定ないのがもう最初からおかしいのよ
そこに気がつかないのは、犬でも猫でも誰でも入れるセキュリティ意識皆無の職場にしか勤務したことないようなやつだろ >>34
自分は社長室に簡単に侵入できた時点で「おかしい」と感じ、視聴を停止して他のチャンネルに変えた
第一、盗んだカギを返してない時点でおかしいでしょ
バカリズム、名前の通りのバカ脚本 そういうドラマじゃないだろ
まあ楽しみ方は人それぞれだけど 白石麻衣って顔と声がいまいち合ってないんだよなあ。
顔:悪くない
声:悪くない
だけど、この顔+この声=なんか違う >>45
社長のバッグのカギはドアキーなのに、なんでオートロック突破できたんだ?
脚本のためにリアリティー無視したら、何でもありになってしまうだろ >>44
返してるよ
まあそこまで見てないんだろうけど >>48
>>44は鍵を盗んでコピーとったあとに返却する描写が無かった事を言ってるんじゃないかな?
わかりにくいけど >>48
返したシーンなかっただろ
どうやって返したかとかも重要なのに
重要ではないかのようにすっ飛ばしたのでは? >>51
>>48はコピーした鍵を返却するシーンはあったよ、って言ってるんだよ 直接描写は無いと言えば無いかな?
コピーし終わって吉田羊が菊地凛子達に渡す所は見せてた。菊地凛子がバッグの中に戻す直接描写は無いけど。 いや~面白かった
お笑いに興味ないのでバカリズム自体を全く知らないし
ブラッシュアップが冒頭15分くらいみて脱落したがその後やたら評価高いので
今回はキャストも興味あり録画して見ました
つまらなかったら脱落しようと思ったが導入から犯行までのテンポよし、中弛みなし
会話の可笑しさに思わずブホッと吹き出したシーンが何度かあった >>54
盗みに入る動機作りのところダルダルだったじゃん
実況ここでキルって言ってる奴ら多かったぞリアルタイムで低調だったし最後まで見たやつはそれなりにバカリズム好きなやつだけだろう ブラッシュアップライフの再放送を見て気に入ったのでその流れで
世にも〜の来世不動産と選タクシーは見てた これ話は舞台劇なんかであるあるの、後ろめたい事してる人達が複数現場で鉢合わせして
混乱の度を極めて状況が破綻するかと思わせた先に二ひねりくらい入れて一件落着するパターンだし
ジャンルはシチュエーションコメディみたいなナンセンス&不条理ネタの連続なのに
細部の整合性やリアリズムのなさで出来をジャッジしてる感想には笑った
ドリフのコントで重箱の隅をつつくくらいに無意味でしょう 色々ツッコミたくなる要素あったけど菊地凛子たちが社長の白石麻衣を説得するくだりだけでも見る価値あったな。既存のドラマだとないパターンだったな。オチはありきたりだが後味も悪くなかった 紙や羊はいつもの演技でこういう話に合いそうだとわかるけど
菊地凛子は今まで特にスゴいと思ったことなかったんだけど上手くてびっくりした
この脚本というか演出に彼女のセンスがピタリとはまってた感じ
例えば鼻の頭真っ赤にしてずっと鼻グジュグジュ拭いてるのとか理由は言及ないんだけど
(掃除の仕事でホコリアレルギーなのよ、なんて説明の台詞入れないとこがむしろ良い)
彼女の何となく気弱で状況に流され易く泥棒コスで来ちゃう間抜けさと絶妙にマッチしてて 善悪があるのかないのかよくわからん感じは菊地凛子、平岩紙、吉田羊の三人はいいキャストだったな そこからの、安易に犯罪に巻き込まれてどんどん乗って言動がエスカレートして
池松を山に捨てに行こうとか言い出すハチャメチャぶりや
実は一番ヤバい人ではと思わせてそこからの正直に社長に自白して何でか全部許されて
せっかく出てこれたのにわざわざ犯行現場に戻ってとか
話をグイグイ引っ張りつつ結局免罪されてホッとしたが特に大儲けも人生逆転もせずに良い友達が出来たから良かったね、と
ささやかなハッピーエンドで終わるのまで彼女の地味キャラ設定と一致していてキレイな終わりでした 一人で惣菜飯を食ってるシーンがどう見えるかで印象かわるよな。とくに可哀想とかには見えなかったな菊地凛子の場合は バカリズムの女同士の会話はリアリティあるかどうかわからんが独特の面白さあるんだよな。そこは誰とも似てないんだよな 綺麗に纏めすぎで何となく居心地が悪い
纏まらないよりは遙かにいいんだが
粉雪熱唱みたいな訳分からん遊びみたいなとこもあると更に良かった
連ドラでは無く時間が足りんだろうが バカリズム天才過ぎるだろう
このドラマで完全に劇団ひとりを越えたね 会社のマスコット人形がずっしりと重い、って表現をキチンとしなかったのは確かに残念ね
博物館なんかでよく透明ケースに金塊入れてケースの穴から手を入れてあなたはこれを持ち上げられますか、って展示あるけど
まず底から持ち上げられない
そこもドリフ的に人形を持った手が重力に引っ張られてスッ転ぶまでやってたらスラップスティックとして完璧でした
冒頭で犯行に出かける凛子が自室の人形を落とすシーンを入れててまずそこがヒントになっていたし
3人が歩く夜道ですれ違った男が後から絡むんだろなと予想ついたし
ベランダの鍵をかけてないところとかいちいちカメラ寄ってたし
社長が嘘つきで社員をルンバとしか思ってない性格が前提にあり
キチンと布石を置いて非常に分かりやすく話を作ってたと思います >>58
今はそういうの求められてないんだろだから当たらない
バカリズムって細部のあるあるネタまでは面白く作れるけどそれをまとめて2時間持たすことができない
そこら辺が劇団ひとりとの差なんでないの >>54
これを面白いなんて、お前はドラマ好きじゃないだろ?
ドラマ好きな人から見たら、穴だらけで何一つ面白くない
盗みに入った家に金がないと知って帰ってきたのに、また戻るなんて現実的じゃないし
論理的でもない
「申し訳ないから掃除してチャラ」ってなんだよ?
不法侵入は掃除して帰ればチャラになるわけないだろ。
そんないい加減な理屈で物語が進んでいるから納得がいかない。 >>60
菊地凛子は地味かもしれないがうまい
アカデミー賞ノミネは伊達じゃない
朝ドラで菊地凛子の見せ場始まってるな
池松壮亮は最初出たとき社長の飼ってるセックス用マシンか何かだと思った >>64
ブラッシュアップライフの時に、夏帆が「現実で言いそうな台詞でアドリブみたいなんだけど、アドリブでは絶対出て来ない独特のワードセンス」と誉めてたな >>74
出演してる役者は誉める以外はしません
カネもらってるんだから >>58
コントって言っちゃってるじゃん
コントなら意味不明でも「何でだよ!」で終わりになるけど
ドラマをコントのように作るのは間違い
バカリズムが悪いのではなく、バカリズムにドラマ脚本を依頼したテレビ局スタッフがただの馬鹿なんだよね
テレビ局スタッフっていつからこんなレベル低くなった?
テレビ局の就職人気は落ちてるから仕方ないか 正月にやるにはちょっとスケールが小さいような気がしたな
もっと大豪邸に侵入して登場人物増やして欲しかった >>80
バカリズムがそんなスケールでかい脚本を書けると思う?
能力的に無理なことを期待するのはパワハラになるらしいぞ >>81
原作者、だぞw
実態に近い表現だろうねw >>80
今年の相棒正月SPもスケール小さいって言われてたぞ(笑) バカリズムらしい伏線張りまくりで、多面的な角度から攻めるコントのようなストーリーだったね。白石さんの演技はコントだったが。 警察で脱税の話したところで別のお宅のこととごっちゃにしてたから話しても
㋚動かないよな
てことは金像現物が押さえられたってことで違法な金を盗んだのが確定だから空き巣はアウトじゃない?
被害届なかったからって銃や麻薬同様で違法なブツを盗んだら有罪だよな 平岩紙か菊地凛子のどっちかが一番黒い、てオチだと思ってたが
それだとグッドエンド感ないからかな 白石麻衣の存在と演技に救われたな
白石麻衣がいなかったら地味で無難なあらすじのドラマで終ってた >>77
お前ハゲだろ 薄っぺらい頭にはおもしろいw >>69
映画好きのひとりと映画にまったく興味ないバカリズムって捉え方が全く違うよね
バカリズムはどこまで行っても芸人目線、ひとりは芸人の時とはまったく違う目線で脚本を書いてる 脚本に俺たちを参加させれば名作になったかもしれないな >>88
初めてきちんと観たら良かった
菊地凛子のやさぐれた感も良かった 面白かった
会話劇が面白いんだよね
バカリズムの作品全部見てるわけじゃないけどWOWOWのやつとかも面白かったよ 面白かったけどこれ映画のパラサイトをバカリズムヒントにして書いたんじゃないか説
あっちはヘビーすぎるからアレだけど設定がちょこちょこ似てるっちゃあ似てる 菊地凛子ファンとしてはとても楽しめました
ありがとう >>76
誉めコメントが本音なのかサービストークなのかはどうやって見分けるの?
>>76「ボクちんが評価してない脚本家や作品なんだから、誉め言葉なんてサービスに決まってる!」とか? 菊地凛子と言えば昔バベルで見えてるとか話題になってたのを思い出す
何が見えてたのかは各々で >>63
見返したら消えかけの照明の下で一人値下げ弁当を食す→友人達とのささやかな晩餐、と言う対比が良かった 序盤から菊池が鼻ぐじゅぐじゅさせて真っ赤なのは何のネタなの?回収されたっけ 作品の完成度はともかくこの作品の菊地凛子は良かったな。安藤サクラとか夏帆とか臼田あさ美とかバカリズム作品の女優はみんな魅力的なんだよなあ センスだけで成立させてやろうとするバカリの悪い部分が出ちゃったな
やはりある程度リアリティがないとドラマじゃなくコントになっちゃう
社長宅の鍵入手の部分だけでも工夫してリアリティを持たせればずいぶん違ったと思う トントンとか小説じゃ出てこない言葉なんだよな。口語使いとしてのバカリズムはもっと評価されていいと思う。方向性はクドカンに近いけど作風はそんなに似てないんだよな >>104
菊地凛子って本人も明るい面白キャラだし
コメディの方が合ってると思う >>107
ブギウギもはまり役
コメディじゃないけどなんとなくおかしい >>107
身長170cmくらいあるはずなのにそう見えないね 話題をそらして申し訳ないが、
放送中に1回地震があったはずだけど録画にはテロップ入っていないんだけど
放送ではどうだったんだろ
放送時間被ってた正直不動産にはしっかり入っていたよ
まあNHKだから当然だけど 会話でそれらしく見せてるけどストーリーはありふれててひねりも弱く三流 ドラマだから偶然が重なることは許せるけど
登場人物がバカすぎて興醒めするわ
掃除はともかく侵入したことがバレる料理なんかするわけないし
吉田羊のことを忘れて出ていくのもありえないよなぁ このドラマ面白かった
もう坂元裕二より凄い脚本書くよね >>114
ミスタービーン馬鹿すぎて興醒めすると言ってるようなもんやで
しかも吉田羊を忘れてはいないし侵入した事がバレても通報できないって背景はある
もう少ししっかり観なよ笑 女優を使ったドラマ風のコントじゃん
あと野間口は卑怯だ、でただけで笑った そこ見えてきてるのよく起用するよな
低予算とかキャスティングに口挟まないからいいとかあんのかね ドラマ風コントってしっくりきた
だからこそ気楽に見れて笑えた
羊のこと放ったらかして帰っていくとことか腹抱えて笑った バカリズムのドラマって基本コメディだと思って見てる
嫌いな人もいるかもしれないけど自分は割と好きな作品が多い
これは面白かった 117
吉田羊を確認もせずに出ていくなんておかしいでしょ
あの3人にとっては脱税は間違いだったのになんで通報できないの? レスアンカー忘れた
>>117
吉田羊を確認もせずに出ていくなんておかしいでしょ
あの3人にとっては脱税は間違いだったのになんで通報できないの? 古い洋画で言えば「おしゃれ泥棒」「泥棒貴族」「黄金の7人」や「ホットロック」あたり
爆笑and/orゆるゆるのプロ泥棒and/orコンゲームものが大好きなので
脱力ナンセンスギャグ加減がその辺を思い出して楽しかったな
今回のような素人泥棒でも類型があるだろうけど出てこない
アクションやスペクタクルなしで妙に人情オチにもせずストンと終わらせたところも好み こんなのお正月に飲んで喰って朦朧とした頭で見てワハハ、馬鹿だなーと笑って後に何も引っ張らず終わる
典型的な正月ドラマ(かつての映画黄金期は映画)=基本的に勧善懲悪
を踏襲してると思うけど
だから最後の年賀状でしょう
(あれはつまり製作者から視聴者への年始のあいさつを兼ねる時節ネタ)
主人公はどこにでもいるようなその辺の市井の人
ふとしたことから魔が差して悪事に手を染めるくらいには清くも正しくもないわけだが
最後は難を逃れて良さげに終わる
だって正月だもの。
こんなことを色々言うのがそもそも野暮ってもんだけどw >>124
吉田羊に気づかなかったのは演出的な都合くらいしかないだろうね
その後暴れてコンシェルジュが助ける必要あるからいっしょに帰ってたらダメ
白石が通報しないのはほんとに脱税してたからでしょ
観てたらわかる >>127
本当に脱税していたということはあの3人にはわらかないんだから
侵入したことがバレるようなことをするのはおかしいでしょ 菊地凛子が真面目に演技してたから勘違いしちゃうけどこれコントだからな
細かいこと気にする人は見るのに向いてない 開始早々でドラマのリアリティラインを明示しないと駄目だと思うけどこのドラマは開始早々からふざけてたしあんまり真面目にツッコムのも野暮だわな 犯罪者になるのによく知らないドラマ好きの吉田羊を仲間にしてる段階でリアリティとかいうの野暮だよな 殺意の道程の泥棒バージョンやりたかっただけだろうな。服装のこととかまんま同じ感じだったし キャラクターのおバカレベルに合った演技ができていたのは角田白石かなあ。あとの4人がシリアス寄り過ぎた。
ノンレムと同じくらいのコントな演出の方が良かったのでは。 >>129
コントは基本的に役者は真面目にやった方が面白い 白石さんというの?社長の異物感がよかったな確かに。 ようやく録画みた
くだらなくて面白いバカリズムは最高だな
まじめに考察してる奴おおくて草
ドラマなんだから細かいとこはどうでもいいんだよ
そもそも防犯カメラあるので侵入した時点でバレてるし くだらないやり取りを真面目にやるからこそ面白いんだよ
ONEDAYはレストランのくだらないやり取りを面白く演じようとして滑ってた
比べちゃ悪いけどね 許してもらった後に
もう一人共犯者がいた事を告白して
吉田羊を探すシーンを入れ
吉田羊は逃げちゃったのかなと二人が判断するシーンがあれば理屈は通る
けどクドイかもしれん 三谷幸喜のコメディ見てる感じするよね役者が真面目にやってますみたいな >>132
三人が服を取り替えたところですか?
なるほど過去作の小ネタ繰り返しという楽屋落ちだったのか
それなら納得
あれだけ強調してたので服装チェンジから何か展開するかと思ったら
最後まで何もなかったw コメディとコントはまったく違うと改めて分かった作品だな
そしてコントだとしたら女優やアイドルではやはり物足りないというか中途半端になってしまう ブラッシュアップライフで期待しすぎたのかつまらなかった。もう一度見たい要素が全くない。
角田が出てる時点でコントじゃんと萎えたが、最初から女優ゲストのコントだったのかよ。既に指摘されてる通り、登場人物がバカすぎて全く共感できないし、お笑いのコントほど振り切れてないから笑えもしない 社長のカギを盗むシーン
コントなら「そんなバカなことあるかw」で許される
ドラマなら都合が良すぎるため許されない
ただそれだけ
社長のカギをどのようにして返却したかも描かれていない=脚本家がカギの返し方を考えることを放棄したと断定できる >>144
ブラッシュアップライフを面白いと思ってる時点でお前も大したやつではない この作品の擁護にみられる「最初からコント」だというなら、冒頭20分のドラマ仕立てが不要よな。そもそも社長が家事代行サービス業である必要もなく、主人公二人の清掃と料理スキルも全く筋に関係ない(社長へのお詫びの言い訳に使われるだけ)。ただのコントなら60分にできたね ドラマにリアリティとか求めるのがバカ
気持ちよけりゃいいんだよ! 社長宅の家事代行は仕事のプライドが感じられてあきらかに間違った倫理感だけどちょっとグッときたな 架空OLが面白いのは同意だな。地に足がついてるせいだろうな >>145
それなんだよな
一人コントの芸人はコントしか書けないのよ
こんなのはドラマじゃなくロングコントでしかない ドラマに厳密なリアリティー求めてるやつはドキュメンタリーでもみてろよ コメディにそこまで求めてもなあ
ギャグ漫画にそこまでリアリティ求めないのにコメディドラマには求めるのもなあ
と思いました
まあ考え方は人それぞれですが コメディこそリアリティーがなければ笑わない あっ、それそれあるね!ていうやつね そんなの絶対似有り得んでは笑わない なるほどね
まあでも嫌いな人の作品を無理して見る事はないと思うよ
時間が勿体ないでしょ? まぁ翔んで埼玉なんてコント映画も大ヒットしてるしな
リアリティーw >>41
ライアーゲーム2の頃ならまあ
もっと騙し合いのストーリーで見たかったかな おこちゃまが戻ってきてるので
特定の言葉をNGにしたらスッキリしました >>157
社長宅の鍵の盗み方はギャグみたいだっただろ?
あれをドラマでやったらダメなんだよ
キミにはわからないかな 山をどこに設定してたんだろ自首するわってとこ?
あまりにも弱いよね >>166
あんなもん重要じゃないからな
連続ドラマだったらあそこを引き伸ばすか知らんが >>168
重要だろ
あんなに安易に鍵が盗めるわけないだろ
社長室にIDカード無しで入れるのがおかしいのに気が付かないのは
普通のオフィスで働いたことない人か? 創業から数年でお掃除会社で3億脱税できるとかどんだけブラックなんだ 極端にいうとドラえもんにリアリティあるか?
>>169
ミステリーじゃないからなんとなく入れるでいいんじゃね。あえていえば社員カードで中にはいれた段階で社長室にも入れる形式の入退室管理だと(社長室が特に別ブロックになってない) >>145
別に同じことの繰り返しだから端折ったんやろ 各人の視点で繰り返し描くのはバカリズムのコントにもあるがちょっと多すぎたかな 犯罪者らが必死に嘆願して見逃して貰おうとするプロットは演劇的で面白かったね
細部のリアリティーの問題はPや監督にも責任でもあるんで、バカリ1人の落ち度にされちゃうのは可哀想ではある 年商20億の大企業で平社員があんな口実で社長を呼び止めれるの?
うちの会社でやったら首になるかも 結果的に登場人物全員犯罪者
住居侵入でも3年以下の懲役または10万円以下の罰金
ただし正当な理由がない場合
告発のためなら減刑されるかね そもそも平社員の顔や名前なんて社長は憶えてないだろ Tverで嫁と観たけど、
劇場向けシナリオ?出来るんじゃなかろうか、なんて自分も思った
この人独特の、繰り返しのしつこさもあったけど
本来あり得ない進行をチャラにさせるセリフの巧さが際立ってたな
突っ込みどころを上回る面白さ、笑った 鍵も盗んだように返したと仮定すれば演出的にちょっとしつこいかもな。しつこい作風ではあるけど端折るのはわかる 俺だけじゃないはずだ。染谷将太と池松壮亮がごっちゃになってるやつは 染谷だと菊地凛子と夫婦共演になるからこのドラマは池松 パッと見で成田凌に見えた
池松壮亮の演技面白かった >>183
ノ
なんかごっちゃになってしまうw
よく見たら全然違うのはわかってるんだけどね パックの蓋に醤油入れるシーン好きなんだけど
携帯が iphoneのいいやつpro?なのが違和感
小物に手を抜かなそうなので あれはどう読み解くべきか? >>169
ヴィバンのサーバー室潜入に比べたらこっちのほうがはるかにリアル >>191
比較対象がな
しかしあのマンションセキュリティー緩すぎて従業員のモラルもなくてひどい >>189
Proシリーズでも2年返却のやつなら安い
楽天
iPhone15 Pro 3,745円×24回~ >>193
、、、、だいたい9万?それでも高いな。
スマホはAndroidしか仕事以外では使わないけどそれだけあれば十分ハイエンド機かえるなあ。 >>194
「Androidしか使わない」この時点で市井の女性のスマホ選び基準から乖離していることは自覚できるだろう
iPhoneがいちばん売れていて、自撮りやメシ撮りをキレイにしたいと月額三千円代なら何も考えずに払う奴はザラにいる
そういう人はトータルいくらなんて考えてない >>195
通信代込だと楽天でも最低毎月6700円はかかるよ 中古を安く買って格安SIM差してると考えておけばいいのでは? 白石麻衣の演技いつまで経っても上達しないね
感情出そうと過剰に顔芸するところとか声に力入りすぎるところとか 白石麻衣ネトフリのゾン100では頑張ってたぞ
今回怯えてるのと文句言ってるだけだったな
最終的に黒石さんだったし 『侵入者たちの晩餐』というタイトルなんだから
それにつながる侵入した家で料理して食事することに理由付けをしてほしかった このドラマを面白いと言ってるのはバカリズムのファンしかいないから
到底信用できない
そう言うと必ず「俺はファンじゃないけど」というヤカラが湧いてくる
「俺はファンじゃないけど」と湧いてくるやつも、ファンじゃないのを装ったファン >>196
通信費は何使っても必要
通信費以外に加えてステキな画像のための数千円を惜しまない人はザラにいる コメディにしてはわかりやすいぐらいしつこいんだよな
何回繰り返すんだよみたいなことばっかしてる
それでいて笑いも何もかも大して盛り上がらない >>162
ど低能は全く理解出来ないんだな~
さいたまがディスられる現実からだろ 晩餐というタイトルにしたいから無理やり食事した感あるな。人の家で勝手に食事作るのも無理がないように家事代行の仕事にしたんだろうな >>189
貧乏人ほどいらんもんにカネを使ってカネがねえと言ってる >>201
このスレやべーぞ
バカリズムを讃える手動コピペで18スレw
【バカリズム】ブラッシュアップライフ18周目【安藤サクラ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1696414566/ >>166
だからドラマにリアリティー求めてるやつはドキュメンタリーみてろって言ってんの
お前頭悪いの? コメディにしては笑えないしドラマなんだろうけど中途半端 >>210
こんなのドラマじゃなくて、ただのコント >>213
セリフのレベルが違い過ぎる
大石静とバカリズムなら月とスッポン 大石静作品でわらったことないから
この場合、バカリズムは月の方だな >>206
タイトルは最後に決めたってyoutubeのインタビューで言ってたよ
残念でした >>215
バカリズムで笑ったことないな
笑わせる要素あったか?はて? バカリズム脚本は当たりも外れもあるけどバカリズムというだけで叩いてるやつは嫉妬してんの? 批判された時の言い返しで嫉妬してんの?は1番幼稚な思考回路
普段どういうものを見てきてるかで
これをつまらないと思う人がいるのも当然
そんなレベルの高い作品でも無いし バカリズム脚本の登場人物って誰がどの役やってどんなバックグラウンドあっても
みんな同じようなテンションで同じような説明的な会話の内容だからつまらないんだと思う
ブラッシュアップライフもそうだった
登場人物全員無個性で全然その役の背景が匂い立ってこない
この人だからこの行動や台詞が出てきたんだなみたいなのを
もうちょい視聴者の想像力に任せて余白で笑わせたり
取ってつけた感じじゃなく自然に見せられないもんかなと思う コントとして見るなら登場人物がみんな浅い人物像で
言動もバカ丸出しで薄っぺらいのは仕方ないけど
それならもっと最初からコントっぽい世界観を作り上げて欲しかった
菊地凛子の冒頭の食事シーンとか邦画並みのリアリティがあったからある程度リアルも組み込んだコメディ作品になるのかと思ったら
その後の展開はツッコミ所満載の浅いコント作品
どっちつかずの世界観であまり笑えなかった 家事代行の二人は安給料の恨みもあるんだろうけど、羊の動機は何?
面白そうだから空き巣手伝うわてこと?
まあ女3人集まったらこんな感じだからこれでいいのかな >>225
ヨガ教室の開店資金じゃなかったっけ?
違ってたらごめん >>224
邦画をバカにして草生やしてんのか
菊地凛子のリアリティある演技をバカにしてんのか
どっちなの? >>223
そうそう、冒頭の何がありそうなドラマいらないんだよね。スタッフは一生懸命いいドラマを作ろうとしたんだろうけど、全体の脚本と噛み合ってない。この辺はバカリよりも監督が悪い 鍵を拝借する所でまず防犯カメラありそうだし
合鍵を作るには難しい鍵と
絶対防犯カメラはあるはずって思ったけど
(ドラマだから)と割り切って見てた
やれやれ…って所からまた何か次々出てきて
泥棒捕まえるのにスプレー役に立ってたのと
最後豚の置物全部持ち去るのは笑った
まぁとにかく悪いことはしちゃいけないね バカリズム嫌われてるなあ
やっぱりなとしか思えないが 浅草キッドみたいに実在の人物で一回やってみてほしいなあお侍さんでもいいけど金かかるからなあ
いっそ芸人で角田晃広殺人事件とかはどうだろう >>231
別に嫌いじゃないしやりたい事は分かるけど
これじゃ笑えない バカリズムアンチはいてもいいが嫌いな芸人が成功してるのが気に入らないのか バカリ脚本は福岡役者を使うね
池松壮亮、鈴木浩介、野間口徹
次は、瀬戸康史、井桁弘恵、松重豊あたりかな 池松壮亮てシン仮面ライダーのドキュメンタリーで気の毒だった俳優か
それで画像検索すると「どうせやり直しでしょ」が バカリ脚本は基本コントでしょ
どんだけシリアスで混み行った話も笑いに持っていくための伏線に過ぎない
クドカンあたりにも近いけどバカリは笑いに軸足を置いていて演劇とは別物 それが個性であり限界
今回は役者の平均年齢高かったから華やかさに欠けたかな バカリズムは女子同士の会話があるあるで本当によく出来てる
女子て犯罪に対する垣根がめちゃくちゃ低いんだよね ブラッシュアップの4人はなんらかの形で出て欲しかった
まさに友情出演枠で >>244
コイツだせえwやべーwガイジの妄想ワラタw >>245
コイツだせえwやべーwガイジの妄想ワラタw 料理作るあたりでやたら章立て細切れになるの面白かった
実食って 1
侵入者達の晩餐、見終わった。
いやー。バカリズム天才だな。
三谷幸喜、クドカン、古沢良太超えたわ。
本職の職業脚本家超えたわ。
ハリウッドや韓国がリメイクしそうなレベル。 >>249
とっくの昔に古沢は超えてるしクドカンはブラッシュアップで超えてる もうバカリアンチを釣りたい奴しかいないし全然話題になってない、駄作ということ 何かに似てると思ったけど
内田けんじ監督の
運命じゃない人とかアフタースクール、
鍵泥棒のメソッドだ。 >>251
ブラッシュアップライフが100点としたら30点以下だったね
単発ドラマにそんなに気合入らないだろうけど >>253
もし職業脚本家を超えたいのならホロリとさせる泣きの要素も描かなきゃ
プライドが高くてそんな格好悪いホン書かないんだろうけど ブラッシュアップのドラマクラブ再会とかメチャクチャ泣けるんだが >>257
ブラアップはシール交換やら手間かけて泣きのシーン入れてて良かったけど
今回は泣けるシーンはなかったよな
山田洋次だったら今回みたいな読み切りドラマでも恥も外聞もなく泣かせに来てたんじゃないかとかな 面白かったけどなぁ
妙な泣きも無く淡々とすっとぼけて 白石麻衣の「あっぶねー」で終わりがよかった
その後はちょっと蛇足かな 泣きが必須と言う訳じゃないけど…
乾いた質感は長所なんだろうし上手いなぁとは思ったけど何か食い足りなさが残ってさ
何なのか良く分からんが
求めすぎなのかもしれん つまらなかった
ありきたりのよくあるストーリー
何の落ちも捻りもない
凡作 「侵入者たちの晩餐」の世帯平均視聴率は5.6%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)を記録した。個人視聴率は3.5% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています