【NHK】天使の耳~交通警察の夜【ドラマ10 小芝風花】
2024年4月2日(火)よる10時スタート
https://www.nhk.jp/p/ts/85K3GYMZWX/
【出演】
小芝風花、安田顕
泉里香、中村ゆりか、飯沼愛、前川泰之、溝口琢矢、吉住、石田ニコル、
足立梨花、植木祥平、小松利昌、前田航基、阿部亮平、森迫永依、
草川拓弥(超特急)、稲葉友、小栗基裕、赤坂泰彦(声)、高島豪志、
ノモガクジ、内藤理沙、川瀬莉子、大河内浩、窪塚俊介、
中島ひろ子、山下容莉枝、東貴博、星野真里、檀れい
【原作】
東野圭吾「天使の耳」
【脚本】
荒井修子
【音楽】
Justin Night 路駐で通り抜けできないならさっさと戻って別の道通ればええやん
近くの交差点まで15分以上もかかるクソ長くてクソ細い一本道なん? 小芝風花って体幹いいよな
走る姿もイケてるから刑事ドラマで見てみたい 法があっても報われない被害者遺族って多いよね
法って弱い人を守るためにあるはずなのに 今回は被害者にすらなってないケースがほとんど
缶が飛んできて失明した女性くらいじゃない? 被害者って法律的な意味でのね
初回は赤信号同士だったし
道路飛び出しは運転手側の前方不注意になる
むしろ法律的には加害者とされるところの割り切れなさでしょ 今回は報われない被害者遺族のドラマではなく
被害者にすらなれない憤りだと思ったので 最終回昨夜再放送で見た。
金沢さんは「俺が路駐野郎を頃した」とか言ってたけど、そこまで言うことなくね?
土下座させるために足止めしたが強行突破されて転落したと思えば良いのでは?
自首した本人の判断は尊重するけど殺意は否定して良いでしょ。
しかし道を塞ぐような路駐ってどんなんだ?
それでお咎めなしってのもなあ BSで見てたからネタバレしないように抑えるの大変だったわ
こんなエンディングいろいろ書きたくなるやん >>394
いやいや、紛う事なき殺人犯でしょ
しかも突発的でなく計画殺人
奥さんの件も路駐男より金沢の判断ミスのが大きいし
逆恨みも甚だしい あの独白シーンを再現した映像で、金沢の殺意は立証できても、被害者が転落するかどうかまでは予見できないから計画殺人は立証出来ないね
単に金沢から逃げるのであれば、車を捨てて走って逃げることもあったかも知れないからね
結果的に車は谷に落ちてしまったというだけで >>396
それな
リアルでも都会で雪が降ると無知な行いに
雪国の人がマウントとるけど
雪で渋滞すると抜け道や一車線の道は逆にリスクだから
あんな事は絶対しない 原作知らんからアレだけど
リフレインが青春ど真ん中だった世代の
脚本家か監督がそれだけオシャレに伝わればいいやと言う
ただのオナニードラマだった 小芝風花 日テレ連ドラ初主演
「GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜」
身元不明のご遺体を
家族や恋人の元に帰そうと奔走する
警察エンターテインメント!!
2024年7月スタート 毎週土曜よる9時から放送
脚本:八津弘幸 「おちょやん」「半沢直樹」2026年大河「豊臣兄弟!」
https://pbs.twimg.com/media/GMUreOIWYAAVBGR.jpg 小芝風花は好きだけどせめて1クールおきに休みを取って欲しい 証拠捏造で犯罪者でっち上げ女子高生は放置か
何が正義だよ
いきなり事実隠蔽とか今後の不正捜査が思いやられる 盲目の奈穂の兄の罪を免れるためについた嘘は許されるものではない
しかしアンチヒーローの検察の証拠改竄や政治家の証拠隠滅に比べれば情状の余地はある タイトルは天使の耳もさることながら、復讐の鬼とかでも良かったのにね。 >>412
元々、単行本は『交通警察の夜』だったのが『天使の耳』に改題されて文庫版が発売されたらしい
前者の方が相応しいね 交通警察の夜は全てのエピを合わせた総称、天使の耳は1話目のタイトル
ドラマはそれを全部くっつけて1本にしちゃったてとこだろ ドラマは原作に、警察官も唯の人間や公正とは限らない妄信すんな、みたいなのを付け加えた感じなのかなこのスレ読むと >>381
俺も好きだよ、中でもおっパイが一番好き 天使の耳って被害者が実は全員屑ってストーリーで萎えた 一話目だけが天使の耳だったのびっくりした。あの女の子最終話まで絡まないんかいと。 それと最終回の安田顕てあれ何の罪になるんかな。あれで殺人はないだろうし単なる危険運転致死傷? >>401
でもそんなの本人の証言でしか図る手段ないよね
安田の中では相手はくそゴミ野郎なんだから、真っ正直に殺すつもりでしたって警察に言うのも不自然だわ。 原作を変えてるらしい(>>271)からそのせいで不自然なってるんでしょ
金沢の一連の行為って"相手を精神的に追い詰め"られはしても"意図的な殺人"と言うにはあまりにも相手任せ運任せ過ぎて無理がある、でもそういうわけでだからしょうがない NHKオンデマンドは前後編版だけなんだな
全4話版第3話は後編版より多少カットされていたわ 今度のGO HOMEも同じようなドラマになりそうやな 今のオスカーの偉い人は
警察と江戸時代に夢中なんだな なんか最近のNHKってアングラ社会や社會の闇モノ多くない?
このドラマも完全に証拠隠滅の闇モノだよね