腕時計には全く興味なかったのですが、1個くらい持ってみたいと思って、
予算10万でヨドバシカメラに行きました。
今までは10年前くらいに1万円の腕時計を一回買ったのみです。

最初はシチズンのアテッサというのが気に入ったのですが、一通り見たところ
グランドセイコーのSBGA279というスプリングドライブ、という機械式とクオーツの
ハイブリッドみたいな機構の腕時計に一目ぼれしてしまいました。
57万という値段は決して安くないのですが、買えない金額ではありません。
お店の人には値段がこなれているSBGV229というクオーツの30万くらいのも
勧められたのですが、2個比べると圧倒的にSBGA279が良かったです。

で、「好きな物買えばよい」というお話はもっともですが、それでもこの腕時計の
評価というか評判をお聞きしたいです。
ベルトやボディ?といのか、とにかくチタンの仕上げはとても気に入ったのですが、
スプリングドライブというメカニズムの良し悪しが良く判りません。
実際のところ普通の機械式やクオーツと比べてやはり良いものでしょうか?

廻りに腕時計好きもいなく、ググっても結構良い悪いの評判が割れている感じです。
その値段ならこっちの方が、という話ではなく、SBGA279という腕時計に57万を出す
価値があるのかを客観的に教えて頂ければ、と思います。

よろしくお願いします。