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ゾイド考察スレッド30
0001名無し獣@リアルに歩行
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2017/10/09(月) 13:03:48.31ID:???
ゾイドは兵器であり、兵器である以上、然るべき運用法、戦術、戦略があるはずである。
また、ゾイドそのものの原理や惑星Zi上の国家の体制の細部など不鮮明な点も多い。
それらの謎を我々で考察してみるというのがこのスレッドの趣旨である。

ぶっちゃけた話、俺設定の語り合いみたいなものでいいです。

では、簡単にルールを。
・このスレッドは俺設定を語り合うスレッドです。現在、概ね軍事関連の考察が中心となっています。
・御互いの俺設定の食い違いはあって当然。議論のときはまず始めにその事を頭に入れておいて下さい。
・考察を行うスレッドですから、俺設定ではあってもなるべく論理的かつ具体的な説明が求められます。
・反論を行う際も、「〜の場合は○○だ」とか、「××はこういうものだ」など、論理的で具体性のある主張を。
・複数の話題が同時並行で進む事は議論の混乱を招きます。流れに関係のない質問は自粛しましょう。
・一つの話題を語りきり、次の話題に入る時は最低1日、できれば2日程度は様子を見ましょう。
・新しい話題を振る場合はID公開を推奨、議論中はsage進行を守りましょう。
・煽り、荒らしはご法度。ゾイドを愛する者同士、マターリした心で語り合いましょう。
0185名無し獣@リアルに歩行
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2018/03/04(日) 21:20:21.43ID:???
>>184
つっても地力のない新生共和国軍があのまま大陸再統一まで戦い続けるのは不可能だし
厭戦ムードがあるうちにさっさと講話するしか共和国が生き残る道はないだろ
0186名無し獣@リアルに歩行
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2018/03/04(日) 21:37:31.70ID:???
そこでヴォルフがエナファルとの戦いで敗北というデカい火薬がさく裂した
ネオゼネのトップが敗北と厭戦の感情で満たされた以上、継続戦闘において負の影響は計り知れない
最悪ヴォルフ自体も共和国に拘束されてるケースもあり得る
しかも全軍の3割とはいえ共和国との大規模会戦に戦術、戦略の両面でネオゼネが敗北したのもデカい
不利な条件を飲んででも停戦しようという動きはあるだろうし、あとの7割で連合と戦おうという強硬派も出る
ここらで内ゲバしたらもう連合には勝てないだろう

あくまで詰んでるのは首都決戦前の共和国、帝国連合VSネオゼネ時代で講和を突きつける方法であり
ネオゼネが他国に屈さず生き残るには族滅しか残っていない
0187名無し獣@リアルに歩行
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2018/03/06(火) 02:09:24.01ID:???
結局最後は大陸半々でネオゼネヘリックが共存に落ち着く気がする
何千何万のゾイドと人を犠牲にした結果初期地図と同じ状況とか皮肉過ぎるがw
0188名無し獣@リアルに歩行
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2018/03/06(火) 10:28:29.72ID:???
Zi-ARMSという帝国の関わりの深い企業が後年悪役になってる以上、ゼネバスが未だ存在しているかガイロスとヘリックが仲違いしたことは伺えるからなー
ヘリックが勝てばゼネバスは絶対悪として存在を許されそうな気がする
併合して十年以上融和に努めても結局三週間程度で無駄になった前例ができちゃったわけだし
0189名無し獣@リアルに歩行
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2018/03/06(火) 15:28:45.58ID:???
ネオゼネバスが完全に排除されると、今度はヘリックとガイロス間で戦争になるからな

死に体でもネオゼネバスの残存勢力が残っているメリットは、案外少なくない

問題はそれがヴォルフ辺りが無事かとは言いきれないことだが
0190名無し獣@リアルに歩行
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2018/03/06(火) 16:12:09.05ID:???
ガイロス民の中央大陸に対する印象とか最初から最後まで悪い要素しか無かったもんな(自業自得も多分にあるけど)
敵の敵は味方とはいえよく協力できるわ
ルドルフが最高権力を持って独裁を続けてる間は平和だろうけど、それもいつまで持つやら
0191名無し獣@リアルに歩行
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2018/03/06(火) 22:17:31.29ID:???
確かに、フューラー素体まで共和国に提供出来たのもネオゼネの脅威もあったけど
ルドルフとシュバルツがいてこその対応だと思えるし、両者の影響力が薄くなれば
また戦争に舵をきる皇帝がでてもなんの不思議もないよね
0192名無し獣@リアルに歩行
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2018/03/06(火) 22:27:11.46ID:???
プーが膿出しをしてくれたおかげでルドルフ&シュバルツ体制が磐石になりそうなのが皮肉だわな
ただし両者とも必要な戦争は起こせるだけの胆力があるだろうから、ヘリックとしては共通の敵を使って矛先を逸らす手段は必要
0194名無し獣@リアルに歩行
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2018/03/06(火) 23:38:36.21ID:???
>>193
あったけど三度立て続けに痛い目に遭ったからね
それに戦争で人口が激減しただろうから暗黒大陸だけで賄えるようになってそう
0197名無し獣@リアルに歩行
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2018/03/07(水) 09:47:52.19ID:???
中央大陸侵攻時は過酷な環境でゾイドも強かったけど西方大陸侵攻時はそこまで過酷な環境に見えないんだよね
プーさんはネオゼネのために軍事全振りだけど普通に富国に振れば生活に困らない程度には栄えてたきはする
0198名無し獣@リアルに歩行
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2018/03/07(水) 23:08:59.55ID:???
暗黒大陸の変化は共和国も察知できなかったのかもな
スピノなんて開拓用の工兵ゾイド用意して乗り込んだほどだから
0199名無し獣@リアルに歩行
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2018/03/08(木) 23:50:00.29ID:???
トライアングルダグラス越えること出来なかったからね
本来ならシンカーの奇襲でウルトラ艦隊も全滅するはずだったし、最悪大異変前の地図しかなかったんじゃ…
0200名無し獣@リアルに歩行
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2018/04/01(日) 01:17:12.22ID:???
ブラストルタイガー今更組んでるんだか、
企業間抗争ってかなりスケール小さく感じるね
仮にメガデス等のゾイド作れたからって、一企業に世界征服できるもんかね?
0201名無し獣@リアルに歩行
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2018/04/03(火) 22:27:10.89ID:???
>>200
ヘリックネオゼネ(健在ならガイロス)降せば出来るぞ
実際に東方の覇者がゾイテックだったわけだし、軍産複合体のように産業活動が行政単位にまで影響を及ぼしていた可能性も少なくない
0203名無し獣@リアルに歩行
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2018/04/03(火) 23:14:47.24ID:???
もともとグローバリー3世に冒険商人の一団とか居たしガイロスに地球産兵器技術渡したのも商人達だから
影響力は現実の比じゃないだろうな
0204名無し獣@リアルに歩行
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2018/04/04(水) 01:47:52.66ID:???
電穂とかで東方企業のあらましが冒険商人の残党って話なかったっけ
あれはグローバリーだっけか
0205名無し獣@リアルに歩行
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2018/04/05(木) 21:17:52.93ID:???
企業という言葉で会社の延長くらいに思ってましたが、
先鋭超資本主義国家的な感じなんですかね

…ゾイテックにあらずば人にあらず、なのかな東方恐ろしい
0208名無し獣@リアルに歩行
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2018/04/12(木) 00:48:45.02ID:???
>>204 ランドバリーのクーデタは完全に成功したってことだよね怖い
Ziアームズの独立も予定通りだったりして
0209名無し獣@リアルに歩行
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2018/04/12(木) 00:50:53.10ID:???
そもそもゾイテックがネオゼネ支援して始めた戦争なのに
手のひら返して共和国につくの怖い
死の商人すぎる
0211名無し獣@リアルに歩行
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2018/05/11(金) 06:53:29.55ID:???
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を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
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0213名無し獣@リアルに歩行
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2018/06/26(火) 12:27:32.25ID:???
ライガーゼロってタイプ0にシュナイダーの腰ブレード標準で装備させるだけで格闘幅増えると思うんだけど
0215名無し獣@リアルに歩行
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2018/06/27(水) 16:34:53.02ID:???
 スタビ外すから機動性が落ちるんじゃね。
 あんな大がかりな換装をさせてるあたりトータルバランスぎっちぎちに詰めた設計してそう。
0216名無し獣@リアルに歩行
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2018/06/28(木) 09:17:48.78ID:???
ブレード展開でスタビライザーを兼用、ブレードにはブースター付き、ブレードも2本だからエネルギー消費も少ない。まあEシールドが無いけど
0217名無し獣@リアルに歩行
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2018/06/28(木) 19:04:38.65ID:???
 今気付いたが、ブレードを格納位置にすると元のブースターと干渉するからこれも外さんとダメだな。

 BFはシュトゥルムでもSSゾイドのパーツでも部分換装をやったり大層なバックウェポン付きのまま
本能覚醒もできるが、ゼロほどにシビアなバランス調整を要求しない、汎用性に優り完成度の高い
システムであることを暗示してるとか。
0218名無し獣@リアルに歩行
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2018/07/28(土) 02:32:42.35ID:???
BFのベーシックアーマーとかゼロのイクスアーマー見てもわかる通り、ガイロス(内のプー様閥)における完全野生体2機種のコンセプトは
「汎用性の高い基本装備作っといて、そっから機能拡張/特化用の部分換装可能なオプションで対応」みたいだな
イクスも高いステルス性能が目を引くが、遠近両用で無効化されにくいエレクトロンドライバー/スタンブレードの汎用性は要注目だ

一方で共和国の場合、基本仕様の機種ごとの分業がキッチリしてる(Mk-2はあくまで対応任務拡張のためのアップデートと見るべき)から、
ゼロの仕様換装で機種完全統一を目論んだというのがありそうなシナリオ
部分換装したら干渉不可避の運用冗長性ガン無視な設計も、ハナからそれを考慮してないからじゃね?
現場からは「全てのアーマーが完品完動状態で揃ってるわけねーだろバカか!!」とか愚痴られてそう
0219名無し獣@リアルに歩行
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2018/07/28(土) 10:50:17.95ID:???
換装システムは兵器運用ではかなり優秀なんだろうけど、それを量産製作整備する方はたまったもんじゃないんだろうな
0220名無し獣@リアルに歩行
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2018/07/29(日) 13:11:53.96ID:???
換装する部位はできるだけ少なく、コンパクトに、かつ単機能にするべきなんだよな
イェーガーの翼つけたら飛んできそうなイオンブースターはまだ単機能高性能なユニットだからまだしも、
ブースターにレーザーブレード直付けした使用ごとにオーバーホール不可避のシュナイダーのブレードユニットとか、
実弾砲と大出力ビーム砲を同一パッケージに無理矢理ぶち込んだハイブリッドキャノンとか、
設計者ちょっと頭冷やすべきパーツ多すぎ問題
0222名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/08(水) 22:14:14.64ID:???
B-CASは進化と呼ぶべきなんだろうか?
いやまあミッションにもよるが、換装後の装備をある程度塩漬けから回避できるって意味では有用だけど
0227名無し獣@リアルに歩行
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2019/04/15(月) 17:23:32.88ID:???
種がライガーゼロの換装システム真似してるから
逆にデスティニーのような全部乗せライガーを創作用に検討してたのだが
結局BLACK RXみたいに瞬間エヴォルトでいくことにした。
0228名無し獣@リアルに歩行
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2019/04/16(火) 02:54:37.39ID:???
エナジーライガーじゃいかんのか
稼働時間10分は流石にあれだけどさ…そこまで制限掛ける必要あった?
0229名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/07(火) 21:12:02.35ID:???
226
MSSシリーズ最高だよな。素のZOIDSも良いけどよりメカ感、兵器感が増してるMSSは傑作と思う
0230名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/08(水) 13:01:08.41ID:???
エナジーライガーを素体にブースターとブレードとキャノンつければいいんだな
0231名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/08(水) 16:17:18.28ID:???
エナジライガーのブレードの説明がブレードライガーのブレードを上回るって書いてあったけど
まだ新しいシュナイダーのブレードの方がわかりやすいと思ったけどなぜにブレードライガー?
0233名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/08(水) 23:06:24.61ID:cPwKqBM1
なんかアニメの影響かシュナイダーのブレードは割れやすいイメージ。アニメブレードライガーのブレードは根本折られたくらいだっけ?
0234名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/08(水) 23:21:47.12ID:???
スラゼロのロイヤルカップ戦でレオンブレードのブレードが折れてたような
どこら辺から折れたかは思えてないが
0235名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/09(木) 05:56:51.72ID:???
少なくとも製品であるゾイドでシュナイダーは折れやす過ぎる。本家でもHMMでも
0237名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/10(金) 11:55:09.32ID:???
一応シュナイダーでデスザウラー斬れるからね。それ以上の切れ味あってもあまり意味が無いのかな
0238名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/11(土) 23:27:08.87ID:???
ジェノブレイカーを突破できるシュナイダーのブレード
ブレードライガーのブレードを越えるエナジラーガー
デスザウラーの超重装甲を斬れるシュナイダーのブレード
デスザウラーと同等の超重装甲をもつデススティンガー
ライガーゼロを踏み潰せるセイスモ
凱龍輝を盾にすればセイスモに迫れるギガ
0239名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/12(日) 00:03:26.49ID:???
マッドを射程外から倒せるギル
ギルを空中分解させる機動力を持つオルディオス
オルディオスを駆逐できるガン・ギャラド
ガン・ギャラドの群れを薙ぎ払えるキングゴジュラス
ギガを射程外から倒せるセイスモ
毒電波で未対策ゾイドを倒せるダクスパ
シュナイダーのブレードをへし折るフューラー
フューラーの荷電粒子砲を打ち返す凱龍輝
0240名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/12(日) 22:04:19.81ID:lo+PA0qY
てか毒電波無対策ならキングゴジュラスすら乗っ取れるんかな
0241名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/12(日) 22:12:18.34ID:???
他のゾイド全部が磁気嵐で機能停止する中でも降り注ぐ砕けた月の欠片を破壊する性能を発揮できてたし無理じゃないかな
0245名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/14(火) 07:57:37.13ID:???
共和国がキングゴジュラスの再生に全力を尽くしていたら・・・まあ劣化版にしかならんだろうが
0247名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/14(火) 12:12:24.49ID:???
索敵はゴルドスと同じで電波かく乱は1ランク上で中和できるなら
ゴルドスがいれば一方的に負ける事も無さそうな
0248名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/14(火) 16:14:07.30ID:???
中型のゴルヘの出力を上げれば打ち消せるのだから対策するのはそこまで難しくないんだろう
操る側は大変なんだろうけど
0249名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/14(火) 18:08:57.11ID:???
スレ間違った
ゴルベックスのバトストで絶縁体を組み込めばゴルヘックスなしでもジャミングウェーブ無効化出来るとあるが、ジャミングウェーブって磁気異常を起こす装置でOK?
ダークスパイナーを射程範囲外から遠距離射撃で仕留められなかったんかね?
0250名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/14(火) 18:20:50.99ID:???
グランチャー「ダクスパだけ対処すればいいと思った?」
ダクスパもヤバいけどこいつらも危険なんだよね…
0251名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/14(火) 18:41:26.64ID:???
ダークスパイナーもグランチャーもバスターイーグルで遠距離から撃ち抜くか空爆でいいんじゃないかな?
バスターイーグルはサラマンダーと違って野生体を考慮しなくて済む
0252名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/14(火) 18:51:34.28ID:???
実際はケーニッヒ、スナマス、ガンスナとおあつらえ向きの機体がありながら碌に抵抗できなかったのが答えだろう
0254名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/14(火) 19:43:29.64ID:???
狙撃と爆撃・空爆は全く違うモンだからな。破壊できるかより戦略能を不履行状態にできるかがカギ
0257名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/16(木) 18:53:58.07ID:???
プテラスと暗黒大陸に送ったサラマンダーくらい?
やろうと思えばガイロスのザバットやシンカーも使えるが・・・
0258名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/16(木) 19:07:16.10ID:???
弱い上に爆装しないとダメなプテラスと元々数が少ないのに大異変で激減したサラマンダーでは…
0260名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/18(土) 06:30:36.82ID:???
コストがかかりすぎでしかも飛行速度はマッハ1でしかないハンマーヘッドとマッハ0.1のモサスレッジでは厳しそう
戦闘ヘリであるダブルソーダならいけるかと思ったけど戦略爆撃隊じゃなく強襲戦闘隊に配備されているのでこちらも無理かな
0262名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/18(土) 13:32:30.26ID:???
初期ブロックスも前線に駆り出されはしただろうが、実践投入が決定したのはレオストライカーとロードゲイルの完成後
シュトルヒによるキメラを制御する実戦テストがZAC2106年春なので共和国側も似たようなものだろうから随分経ってからの話のようだ
0263名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/18(土) 18:10:40.24ID:???
扱いの難しいキメラは別として、共和国初期4ブロックスは新米兵士の訓練や輸送・偵察、基地の維持など裏方で大活躍していてもおかしくない
0264名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/18(土) 18:41:51.34ID:???
共和国ブロックスは有人なのでキメラみたいな使い捨て戦法も難しいだろうし、レオスト以前の実践投入できない性能だと裏方に徹するしかなさそう
0265名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/18(土) 19:09:42.38ID:???
電ホだと初期ブロックスも正式配備されて戦線投入されてるな
ゲリラ戦を強いられてる共和国軍にとって
比較的輸送が楽でコストが安いブロックスはありがたい存在だったとか
キメラもロードゲイル完成前からダクスパに制御させて大暴れしてる
0266名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/18(土) 19:24:35.50ID:???
ファンブックのp105のレオストとロドゲが完成、両軍はブロックスの実践投入を決定した。と矛盾しよる・・・
0267名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/18(土) 19:37:46.22ID:???
前にこの板で東宝大陸やゾイテックと関係ない設定のブロックスが存在すると見たが、それが電ホ設定って事?
0270名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/18(土) 20:34:43.35ID:???
>>265
電ホ説、共和国の資源資本不足をうまいこと解消してて面白い設定だな
小型ゾイド系の運用がうまいことで補うとか、その一方で極端な一強頼りとか、共和国らしさある
0271名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/18(土) 20:42:46.41ID:???
>>268
現在発売中および、近日発売予定のブロックスを紹介しよう。とか、ブロックスの技術と遊びのコンセプトが進化してきたかが分かり、興味深い。
と書いてあるし劇中劇ではなくトミーか小学館の考えた設定だろう
0272名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/18(土) 20:53:43.57ID:???
>>269
FB2とプ反の前書きとか旧バトストと同じ劇中著書っぽい記述だけどな
まあ明言されてるわけじゃないから解釈は自由だが
0274名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/18(土) 21:02:13.77ID:???
ごめ、何かミスったみたいで書き込まれてしまった
(>>273の続き)Zi人でもない視点みたいなのは何なんだろう
0275名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/18(土) 22:57:13.18ID:???
共和国や帝国もブロックスコアだけを大量に積んで高出力兵器に利用するみたいな運用は考えなかったんだろうか
0276名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/18(土) 23:33:46.81ID:???
キメラを感情的に嫌がるのだからゾイドに積まない兵器なんて論外というか発想が出てこなそう
逆にゾイドに搭載されていれば怪獣みたいに口からビーム出そうが、生体と何の関係も無い巨砲やドリルで戦おうが、オーガノイドや人工ゾイドコアとの共振でドーピングしようがOKという所が譲れない一線かと
0277名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/18(土) 23:51:19.06ID:???
>>275
コアだけ積んでもダメなんじゃない?
というかコア4個で大型級の出力出せるから過剰出力で使い道無いとか
0281名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/19(日) 00:41:10.62ID:???
マトリクスドラゴンみたいな特定のチェンジマイズでないとコアのエネルギーは大型級だけど出力できないとかそんな感じかな
0282名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/19(日) 00:54:47.07ID:???
ぶっちゃけデスレイザーの説明を見るとネオコア1個で従来機超える性能になるからなぁ
というかデカルトになるとエナジーすら超えるのかこれ…マッハ出るし未来だしそのくらいはできるか
0283名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/19(日) 01:10:28.82ID:???
一方で格闘に秀でたレイズタイガーでもゴジュやコングを一撃で葬り去るのが凄い事みたいだし
ギガやマッド対策としてメガデスを3虎コアで強化しようとしたりよくわからん…
0284名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/19(日) 02:31:46.15ID:???
その頃にはあまり新型機は開発されてなくて、ほとんどが既存機種のアプデだったとか?
それでなくとも虎型のタッパでゴジュラスやらアイアンコングワンパンは普通に凄いと思うが
0285名無し獣@リアルに歩行
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2019/05/19(日) 03:13:10.68ID:???
内部ダメージ系だからデスステやセイスモ、ギガなんかも一撃なんじゃないかね
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