ホーチミン便増便 毎日運航へ

愛知県の中部空港とベトナム南部の経済都市、ホーチミンを結ぶ便について、
ベトナム航空は利用が好調なことから10月末から週5便から週7便に増便し、
毎日運航すると発表しました。

ベトナム航空は、ホーチミン便を現在、週5便運航していますが、搭乗率が80%と
利用が好調なことから、今年10月29日から2便増便して、今のハノイ便と同じ週7
便に増便し、毎日運航すると発表しました。

中部空港会社によりますと、出入国するベトナム人は日本企業のベトナム進出拡
大や技能実習生として来日するケースが増えていることから、この4年間で約3倍
の5万人近くまで増えています。

中部空港会社の友添雅直社長は、記者会見で「今後は航空機の大型化やベトナム
国内のリゾート地と結ぶ新規路線の開設も期待したい」と話していました。
ttp://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20170425/5728211.html

搭乗率80%だってよ
その一方新規どころか台北線の様に既存路線の増便すら夢のまた夢の静岡空港

北京・香港・バンコク・シンガポール・グアム・サイパン・ホノルル…
本気で就航させられると開港前から思っていた、県庁の役人どもの猛烈な脳天気ぶり
呆れて笑うしかないわ
htt://pbs.twimg.com/media/B6BUjrqCEAAaJlq.jpg