>>587
横入り失礼します。
西海岸在住時に時々LA−JFKでフライトしておりました。
B767か757かどちらかでしたが、乗客からは757は不評でしたよ。
通路1つの機体ですから乗降に時間がかかるのはもちろんのこと、
エココンフォートの閉塞感と言ったら前方非常口も含めてでもひどいものでした。

仮に無償アップグレードされたとしても757のフラットベッドは2−2配列でしたから
窓席の人は通路に出る際人をまたがねばならず、ダイヤモンドメンバーはじめ皆できるだけ767の機体を選んでました。

運用面からしても、NGO-HNLからLAへそのまま来る767国際線仕様の機体は
前方36席配列と余裕があり(大西洋からの国内線トランジット路線も席数は多めです)
搭乗直前の販売アナウンスで購入する人などもいて営業上も主要都市間では有用だったと思われます。

更に
エコノミーに乗る方は真ん中席は嫌がることが多いですから、
購入側からしてもワイドボディかつ偶数配列のA330(HND−LA就航開始時点はこれ)を
3−3−3配列の機体より好む方は多数います。

ましてやセミワイド機はミドルマン一列しかありませんので、797で2−3−2配列なら
満席フライト時の居住性はA330より更に快適です。
767の航続距離が長いのも757に比べてフレキシブルな運用はし易かったと思われます。
席が埋められればですけどね。
B767サイズの後継期待を求める声はけっこうありますよ

それとロサンゼルス広域都市圏、到着後空港シャトルでサンディエゴ(JLサンディエゴ便が確保できない場合)までの人口を考えると
ワシントン州とは人口比が勝負にならないので、
関西圏以西からの乗り継ぎ期待でなく、直達で確実な搭乗を見込める日系移民や現地在住日本人利用の実績からして
KIX-LAX-KIXをSEA変更は現実的ではないかと思われます。
需要旺盛につき、KIX−SEAをを検討することがあるなら話は分かりますが。