二階堂ドットコム

ttp://www.nikaidou.com/archives/121942

■ANAは卑怯な会社!みんな株主総会で質問しよう!

題名: 【それを言ったら私たちANACAなんて】

メッセージ本文:
ANAの運航管理をする担当者が法律で禁じられている
航空無線業務を酔った状態でやっていたことで隠蔽とありますが、
1/3に飲酒による体調不良により福岡で便を遅らせてしまった私の学生時代の同級生なんて、
確かにルールを破って飲酒したのは事実だけど、
朝ホテルで飲酒で体調が悪いのでフライト出来ないと
チープパーサーや会社の当直に伝えたのに
「頑張って1便だけでも飛ぼうよ」って言われて無理やりタクシーに乗せられ、
ホテルから空港までのタクシーの中でもまだ体調が戻らないことを伝えてるのに、
「頑張ろうよ」と言われてフライトさせられそうになって、
最後に空港でアルコール検査機でアウトになってしまった。

で、クルーを入れ替えるのに時間がかかって便が遅れたらしいけど、
元々正直に「体調不良」と言ってる時点でクルーを替えてたら便も遅れなかったし、
迷惑も掛からなかったのに、発覚したら「個人がやったこと」と言って辞めさせられるみたいで、
他のパイロットみたいに嘘をついたわけじゃないのに可哀想だと思う。

皆さん、どう思いますか? 組織の力で、会社のミスを隠して弱い個人を叩くなんて卑怯じゃないかしら?

—————————

(↑コメント)それは、訴えた方がいいです。
私が片野坂にいってあげますよ。株主総会でも質問してあげます。
弁護士もうちでつけてあげますよ。なんならご連絡お待ちしております。