今日書く事は経験や設備のない素人の実験での結果であって科学的根拠等の学術的な事は解りませんw

個人的に投入の時間帯はビールも米の磨ぎ汁も経験的に朝一が一番良いと感じています。

・ビール
先に説明しましたが飲み終わった缶に水を入れてすすいで投入を毎日でもOKですし自分のペースで良いと思います。
昨夜飲んだビールを翌朝って感じで入れていますが、ビールに関して夜でも良いのかなと思っています。

・米の磨ぎ汁
未成年もアルコール苦手な方も手間とコストで一番パフォーマンスが良い方法だと思います。
投入は週に一回のペースで十分、米を研ぐ時に最初に磨いだ水ではなく最後に磨いだ水を使います。
栄養価の高いのは最初の磨ぎ汁ですが、一番最後の磨ぎ汁で十分だと思いますし栄養価が高いと水へのダメージが多いと思います。
分量は10Lにスプーン一杯位を朝一に投入、また天気の悪い日は天気の良い日にずらしています。
何故だか解りませんが天気の良い日だと水が午前中には澄みだすのですが、天気の悪い日は中々水が澄まないと感じます。
夜に入れると朝でも水が濁ったままです。
米の磨ぎ汁が良いと過去にも出ていたようですが、実際に分量を間違うと全滅するしノウハウはまったくないのが現状です。
でも、嵌るとザクザク増えますので皆さんも1Lペットボトルでも良いので実験してみてください。

以下、第二の隠し玉を含めて明日以降・・・・・