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邪馬台国、狗奴国、大和朝廷 [転載禁止]©2ch.net
0001出土地不明
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2014/12/09(火) 15:29:54.42ID:mvieXRh/
邪馬台国は九州北部にあって卑弥呼が治めていた。南の方から襲撃してくる集団があり、熊のような風貌から熊襲と言われた。彼らが出てくる所だから熊本。
これに対応する為に周りの国と同盟を組み、襲ってきたらみんなで応戦する、今で言う集団的自衛権。
それでも熊襲らの襲撃が治まらない。実はここが狗奴国と言われてるヒミココという男が治めてた国。
0080出土地不明
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2018/09/26(水) 17:16:14.24ID:oB49uGl9
◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか


経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、

日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。

このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。

この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。

ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。
0081出土地不明
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2018/10/23(火) 06:00:13.74ID:svI3YQSI
>>42
そう、無理
神話と事実の境目を見極めることが大切になるわけだが神武東征は神話
鉾をかき回して淡路島作ったのと同じフィクションの部分
0082出土地不明
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2018/11/11(日) 00:14:59.20ID:6sVUn8im
>>22
魏志倭人伝の国から国への行程が連続なのか、放射状なのかで説があり、
方角でも東と南を誤認してるんじゃないかとの説があるけど
陳寿は地図をつけてくれたらわかりすかったにね。
0083出土地不明
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2018/11/14(水) 21:00:45.25ID:8YjGBMp4
神武東征が有り得るとしたら、
当時、既に日本の広範囲を支配する統一王権が誕生しており
神武軍は、その統一王権の傘下の軍隊であり、
畿内にあった中央王権の命令で、
在住していた九州から畿内へ遠征軍として駆けつけた場合だけ。
おそらく、畿内のほうで中央政界を二分するような内乱があったので、
そのどちらかの勢力の命令で援軍として駆けつけたのだろう。
 
例に出すと、
 
関ケ原の戦いの時に
九州に領国があった黒田家や小西家や小早川家や島津家が
岐阜県の関ケ原まで遠征して戦っていたような状況と同じ。
 
応仁の乱の時に、
山口の大内家のように、山名方の援軍として
畿内へ駆けつけたのと似ている。
0085出土地不明
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2018/11/15(木) 23:42:21.93ID:8GbwwWDH
出雲は当時出雲と呼ばれてなかったらしいな
神代文字で斉=出雲だと聞いてから勘違いしてたわ
出雲人は徐福と同じような行動してたけど風貌はアイヌ人
に似てて北から来たシュメール人の混血だそうだ
0086学術
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2018/11/16(金) 08:35:48.17ID:RIdwd9Mk
モノを考古学することで当時の人間や動植物の暮らしを思い描ければなあ。
0087学術
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2018/11/16(金) 09:01:05.09ID:RIdwd9Mk
環境の中の生物史というか。
0088出土地不明
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2018/11/16(金) 11:04:43.32ID:oVO0+vI6
天皇一族や朝鮮からの渡来人が日本に渡って来て、縄文人・弥生人を征服したのは3世紀以降

神武東征は実際にあったとすれば、西暦何年頃の出来事だと思いますか?

pin********さん 2016/2/13 21:23:55

「日本書紀の神武紀」を見ると、彼らは、大阪湾までやってきて、「登美のナガスネヒコ」との戦闘の時に、
舟で日下の蓼津(現在の東大阪市日下町付近)まで進出して来ます、そこでの戦闘で、
兄の五瀬命が負傷したので、南方(現在の大阪市淀川区西中島南方付近)を舟で経由して撤退し
血沼海(茅渟海、大阪湾)に出たとの記述があります。

現在の地形では、「蓼津も南方」も陸地で、舟で到達したり通過したりすることができません。

でも、250年から300年頃の弥生時代の後半には、大阪湾の奥に河内湾というのがあり、
この二つの湾を分断するような半島状の地形(片町台地)の先端部分が開いていて、
海水が河内湾にも流入していたのです。

その後、堆積物によりふさがって河内湖になり、ふさがったところが「南方」です。

このように、「神武」が東征してきた時の状況がリアルに伝えられていますので、
時期としては、250年から300年ごろのことだと考えられます。
0089出土地不明
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2018/11/17(土) 00:06:23.28ID:YoUJ/7/+
河内湾が河内潟になり河内湖から深野池・新開池を経て完全に消滅するのは江戸時代
0090出土地不明
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2018/11/27(火) 22:14:58.37ID:QwetZ/gZ
全国の熊野系の神社は全部火祭りで
イザナミの息子を祭ってるし
イザナミは火の神カグツチを産んで死んだから
熊野信仰は阿蘇信仰だと思う

皇室は熊本から?

卑弥呼は伊都国の近くにいて
邪馬台国が敗けて
熊本が邪馬台国を継いで福岡組と奈良に行き
熊本・福岡組と縁続きになった宮崎の
西都原組が4世紀ぐらいに奈良に行く

出雲は筑豊と婚姻して同盟してる
大己貴のナは奴国のナ 彼の妻の一人は宗像のタゴリヒメ

クナ国とクマ国が当時の発音で近くなるのか知りたい
0091出土地不明
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2018/11/27(火) 22:54:23.58ID:Pl5eAgGx
なる訳がない。

狗奴国はクヌ国、クノ国の事。

これは静岡から関東一帯に広がっていた国の事。

久努国造や久能郷が証左。
0092出土地不明
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2018/11/28(水) 00:50:49.37ID:/3QVNNZ8
じゃ、静岡と奈良が愛知飛び越えて戦ってたと?

久努って物部だよね
スイジガイに巴型銅器に有鉤銅釧だよね
静岡は古くから発展してたと思うけど
物部は九州から来てないかなぁ
0093出土地不明
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2018/11/28(水) 02:10:18.63ID:SBainKAk
天竜川から西が女王国に属する、つまり邪馬台国に属する奴国。

古代にその辺りは浜「名」郡と言った。

魏志倭人伝には二つの奴国が出てくる。

最初の奴国が今の福岡市辺りにあった国の事。

二つ目の奴国が天竜川から西に広がっていた国。

天竜川から東が狗奴国。

久努国や久能郷がその名残。

3Cの東日本で最大規模の古墳と集落遺跡が遺っている沼津あたりが都だったと考えられる。
0094出土地不明
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2018/11/28(水) 02:29:38.07ID:t3dNoMl0
>>92
もう、その頃には狗奴国は滅ぼされて、ヘッドは邪馬台国の人間に変わっているよ。

地名に狗奴国時代の名残が遺っているだけ。

狗奴国の王侯貴族たちは4C中頃に日本武尊の率いる部隊から火攻めにあって、
みな焼き殺されて滅ぼされてるよ。
0096出土地不明
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2018/12/01(土) 16:47:53.87ID:wK/op+2t
日本は北部九州までは支配下だったんだな
しかし今の熊本鹿児島宮崎は支配下に加わるのに抵抗した
彼らの多くは縄文人であり海洋民族が多かった
民族の違いなんだよ
0098出土地不明
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2018/12/05(水) 00:48:44.67ID:XISS+cpZ
熊本や球磨なら、狗馬国になるはずだろ。

狗奴国の読みは、クヌ国、またはクノ国。

これは久努国、久能郷のあった静岡から関東一帯に広がっていた国の事。

3Cの東日本で最大級の古墳群と大規模集落遺跡群のある沼津あたりが狗奴国の都。
0099出土地不明
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2019/05/02(木) 23:00:04.28ID:VuWex54W
記紀の時代から邪馬台国は大和のことだと比定されている
それ以降、証拠もないのに、今の時代の人間が、それを否定するのは
ただのファンタジーでしかない
0100出土地不明
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2019/05/23(木) 12:52:21.66ID:aX62yylY
<箸墓古墳のバグ>
2001年12月
「箸墓の周濠から、馬具と布留1式土器が同時に出土した。」
奈良県桜井市箸中の箸墓古墳の周濠から、乗馬の 際に足を掛ける馬具、
木製の輪鐙(わあぶみ)が見つかり、桜丼市 教委は三十日、
「輪鐙は四世紀初めに周濠に投棄され たと推定され、国内最古の馬具
である可能性が高い」 と発表した。


<馬具研究史より>
 樋口隆康「鐙の発生について」(1972)は、中央アジアの騎馬民族に
鐙が出てくるのは7世紀以降であるが、中国では4世紀初頭の騎人俑に
足踏みとしてのみ利用された片側だけにつけられた鐙の存在を指摘し、
中国における鐙の発生を4世紀初頭と推定した。

ここ重要→「中国における鐙の発生を4世紀初頭」
0101出土地不明
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2019/05/29(水) 02:22:08.32ID:f93su+2C
>>48
統一国家がない状態。記紀では、内乱を
欠史八代で表す卑弥呼を摂政に迎えへ安定その後伊勢から奈良へ移動、邪馬台国は、九州の最前地域とするが再び内乱が起こり台与(記紀では妹扱いの豊)で鎮圧
とか?
0102出土地不明
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2019/06/02(日) 12:26:32.69ID:z6WlyGu9
>>98
漢字の音韻の変遷をちゃんと調べろよw 
 
狗奴
の発音は
魏志倭人伝の時代は中古音だから、
コノ
と発音したと思われる。
 

クノ でも クヌ でもない。
0103出土地不明
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2019/06/04(火) 21:21:46.18ID:nKvjXLxa
牛の首の意味と件(くだん)の意味がわかった。

これは地上で起きた怪談ではない。

あの世の秘密を漏らすと処刑するぞ、というあの世からの伝言だ。

NAVERの文を読むとわかりやすいが、このタイプの文章は全体から何を云わん
としているか?をハッキリと口にしてない空気を読み取らないといけない。

見張りに目撃されたA村から出てきた男はスサノオだ。
そして、後から口を揃えるように「そんな男はいない」と言ったAの村人たちは
あの世の共犯か、口外すると自分の身も危なくなるあの世の住人。一番怖いのは
今の今までこの怪談話が、あの世からの警告だと指摘する人がいなかった点。

誰もが話の意味をわかっていたんでは無いと思う。ネットなら何人かは
そのように解釈して書き込む人もいるのが自然だから。だから怖くなる。

誰もが意味を把握しないまま、読んで過ぎてしまっているところが。
不安だ、、いつも何故か、私だけが謎を解いてしまう役回りだから。

件(くだん)の件は、あの世で犯された女性の死者が腹いせに秘密を漏らそうと
する前に牛の姿にされてスサノオと同じ権力を持たせる代わりにその後で抹殺
されてしまうというあの世で起きる証拠隠蔽エピソードだったんでは?と思う。

アセンション
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1487923535/
0105出土地不明
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2019/07/30(火) 10:58:07.79ID:8GdK+NHx
倭国王朕→国王金
倭国王帥升→国王金
0106出土地不明
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2019/07/30(火) 11:08:37.68ID:8GdK+NHx
グーグル翻訳日本語→中国語

倭国王帥升等→皇家女王等 

日本国王朕→日本皇家女王
0107出土地不明
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2019/08/06(火) 20:10:52.72ID:1Ehux8QM
グーグル翻訳 中国語→日本語
漢委奴国王印→漢王朝印刷
0108出土地不明
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2019/08/06(火) 20:29:08.72ID:1Ehux8QM
漢委奴国王一大率→漢奴隷王の大部分
0109出土地不明
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2019/08/06(火) 20:57:56.53ID:1Ehux8QM
日本語→中国語
伊 藤国
我Fujikuni
0110出土地不明
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2019/08/12(月) 11:01:37.54ID:tAVqafpW
グーグル翻訳

狗古智卑狗→犬の罪のある犬
Inu no tsumi no aru inu
0111出土地不明
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2019/08/23(金) 21:11:35.08ID:wmRjEdVu
>>106
倭国王帥升→(伝承)ヤマト(磯城王朝)の国オシヒト大王(孝安天皇)
0112出土地不明
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2019/11/30(土) 15:45:19.10ID:1Wb3l9tj
時代は魏史倭人伝に言う、和国大乱。

大和に王朝を開いた古事記/日本書紀が捏造した系譜上の神武。
その実態は海(天)ムラクモ大王。
彼と息子の代迄は大王家に力も求心力も有ったが、
孫のタマテミ大王が母親の実家の登美家の地盤の磯城で即位した位から雲行きが怪しくなり、

大和の王朝を造った豪族たちが狭い大和(奈良盆地)で互いに覇権を競い相い、倭人伝が言うように半ば内乱状態に陥ったらしい。

タマテミ大王(大王は有名無実の一豪族化した)以降、大和の三割程度を支配するだけ。

登美家(実質上の副王家。磯城縣主、大鴨王家なと)がそれに継ぎ、
葛城の高鴨家、尾張家(大王家の本家?)らが相争い全く収拾が着かない泥沼化。

そこに、九州ね吉野ヶ里を本拠とする物部王家(ムラクモ大王の叔父、ホホデミの子孫)らが攻め入ってきて(第一次物部侵攻と言う)、
大和王国内の内乱につけこんで、
孝霊天皇や豪族たちを大和から追い出しました。
大王家の嗣子/大彦(太子、大兄に同じ)が率いた大王家正規軍も大和を放棄せざるを得なくなり、
伊賀に、次に琵琶湖東岸の野洲に拠を構えて
物部勢と対峙しました。
大彦や御子らは出雲王国の親戚の自負から信仰も同じ「幸の神」を信奉しており、
また、銅鐸祭祀を行ってそれは当初の鳴らす銅鐸から巨大化して権威の象徴化した見せる銅鐸に変容。
国を建て、信仰する幸の神の主神のクナト大神に因み、
国名もクナト王国としました。
これがシナ人に伝わり、クナ国と表現されたようです。


大和の登美家の分家、大田たね彦(ヤタカラス)が空白となった大和、三輪山周辺に進出(地名も大田)して自ら大王となり、
三輪大王と呼ばれます。
彼の妹が三輪山の媛巫女に就任したモモソ媛。

物部勢は銅鐸を片っ端から破壊して周り、代わりに物部のシンボル、道教の神や獣が描かれた神鏡(平縁の丸鏡)を拝礼する事を強要した事等から先住の出雲族らと軋轢〜宗教戦争の様相を呈しました。

それを天才的閃き、とどちらにも納得が行く斬新な祭祀方法を編み出したのが
媛巫女(シナ人にはヒミコと聞こえたらしい。一人目の媛巫女。魏に使節団を送ったのは150年後の宇佐の媛巫女の豊玉媛女王)
のモモソ媛。

神話の岩戸開きの場面に大榊を根っ子ごと引き抜いてきて祭り場に設置。
その枝には神鏡を据え付け、、、云々。

は、モモソ媛が初めて考案した斬新な祭祀方法。

この際、ミソは神鏡を反射(鏡)面を参拝者側に向けて設置した点。(鏡が太陽の女神/天照大神の形代となった端緒。神社の本殿に鏡が据え付けられた源泉)

これにより物部勢にも出雲族の信仰要件にも合致して軋轢、争いは収まり平和が訪れたです。

人々はこの平和を「モモソ媛の平和」と称賛しました
0113出土地不明
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2019/12/01(日) 01:38:13.10ID:7Uopm3Mh
百襲姫は簡単に言えば霊媒師だろ

未来に起こる出来事が分かる霊媒師だった

だから諸国の王たちから女性天皇に推薦された
0114出土地不明
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2019/12/07(土) 13:35:00.51ID:e2P9/E47
皇居でやってる大嘗宮の一般公開は明日12/8まで!
これ逃すと次の代替わりまで待たないといけない。
まだの人は早めに行って!
0115出土地不明
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2020/02/17(月) 21:51:28.37ID:2dQLKxhu
 
考古学板なのに考古学的検証ゼロの糞妄想野郎のレスしかねーw

まず卑弥呼の墓は奴婢100人とともに殉葬されてる

邪馬台国では鉄器使用
しかも辰韓伝では「國出鐵韓ワイ倭皆従取之」
つまり製鉄技術があったということだろ


はい、決まり
古代日本列島のことじゃありません
バカバカしい
0116出土地不明
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2020/04/02(木) 20:04:35.43ID:Y/Xq2ult
半島の日本側は倭人の地だったから
3−5世紀ころ倭人は半島から駆逐された
0117出土地不明
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2020/05/13(水) 15:25:43.74ID:wiiYYT3s
大和はりそなホールディングスに吸収された
0118出土地不明
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2020/05/13(水) 22:27:44.35ID:CVhzznZe
>>117
大和がりそなを作ったんじゃなかったか?
0119出土地不明
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2020/05/14(木) 13:18:57.33ID:T+8mkaHP
後漢書によると、大和は近畿大阪銀行と奈良銀行と共に、天孫降臨により多元王朝金融持株会社大和銀ホールディングスを設立。あさひ銀行との合併を機にりそな銀行となった。
0121出土地不明
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2020/06/08(月) 04:20:54.30ID:Nlimj7bs
>>115
出雲族が渡来した約4000年前からタタラ製鉄が行われました。
出雲の特産品として大陸から引合いがひっきりなしにあり、出雲は大変潤い繁栄した。
男共は(現在の産油国の様に)労働する事なく昼間から遊興していた。

古代中国では東夷の出雲で産する鉄を[金+夷]=「銕」の文字を以て表した程。

出雲の製鉄は中国で製鉄が為される遥か昔から行われた東アジア最古の製鉄だった
0122出土地不明
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2020/06/08(月) 08:07:06.49ID:xoF7driK
>>121
国譲りの神話も事実だった可能性が高いな
0123出土地不明
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2020/06/28(日) 03:43:35.76ID:zMxJYTbO
>>122
出雲王国と係累の大和王朝は物部を主力とする豊国軍(菟狭族)や但馬軍の連合勢力によりフルボッコにされて滅亡しました。
0124出土地不明
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2020/06/28(日) 22:36:27.23ID:a7Xw7KXg
現世の邪馬台国、常世の狗奴国
裏が表に表が裏に
平安時代以降は常世だろう
0125出土地不明
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2020/06/30(火) 21:57:59.41ID:ejGP7zyP
ヤマト政権だから=ヤマタイ国?? ← 大爆!

ヤマタイ(邪馬台)国は=ジャワ(邪馬)島だった!・・・に、決まってるぢゃないかっ。
0126出土地不明
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2020/07/01(水) 00:58:35.29ID:3tzIcN7J
>>125
邪馬台国は「八女たい」を知らんのか?よく恥ずかしげもなく
0127出土地不明
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2020/07/01(水) 09:25:33.69ID:yK0WrwYt
何度も言わせるな

中国の史書によると、後漢時代の倭国は100国あったが倭国大乱が起こり、魏の時代は女王国30国しか交流が無いと書かれている。
よってこう見ることもできる。

■邪馬台国連合=女王国30国(卑弥呼は親中派)
https://i.imgur.com/mMRCUQc.png
魏志には「倭人が半島まで鉄を採りに来ていた」と書かれおり、日本の弥生遺跡の鉄器の出土量が一部に集中している。
これが女王国の領域とみなせる。

■狗奴国連合=男王派70国(鎖国派?) → のちのヤマト王権
https://i.imgur.com/8StzbQ6.png

旧唐書によると、日本国の使者は大変放漫で礼儀知らずだった模様。
また、日本国(ヤマト)は小国だったが倭国を併合したと発言していることから、倭国と日本国は別国だったという認識を持っている事が伺える。
0128出土地不明
垢版 |
2020/07/01(水) 14:57:37.65ID:3tzIcN7J
>>127
名前が日本ならその場所は日ののぼるところだ
関東東海宮崎...高知はさすがにない
日本国は名古屋から東のどこか
倭国は西日本のどこか
小国の日本が詐術の限りを尽くして諸国を滅ぼした話は記紀にあるのだし
騙されるほうがアホというのが「そのときの日本国」の価値観
0129出土地不明
垢版 |
2020/07/06(月) 02:28:52.95ID:hX4/x8MA
>>128
日本、日ノ本国は、大和朝廷(大和国)が蝦夷(エミシ)と呼んで卑下した東北地方以北を勢力圏とした強力な首長連合国家。

都は津軽。今の日本地図を眺めていてはエライ辺境の様におもわれますが、
勢力圏、影響圏はサハリンや千島列島まで含みましたから
津軽は地理的にも政治経済共に日ノ本国の中央。「日本中央」

元々は大和王国(系図上の神武から、)の大彦(=太子)らが九州から侵攻した親戚の物部王家に大和を追われて、
一旦は態勢を立て直して琵琶湖東岸地域〜伊賀地方に盤踞してクナト王国を号し、物部と対峙しましたが、
圧倒的な物部の攻撃にクナト王国は崩壊。

主力軍をひきいる大彦ほかは北陸から日本海沿岸方面に、
御子の奴奈川別ひきいる別動軍は東海〜太平洋沿岸方面にそれぞれ転進(追撃を受ける度毎に退却を繰り返した)
最終的に東北(会津?)で合流した2方面軍は態勢を立て直して国を建てたのが日ノ本国。
彼らは伊豆王国やアラハバキ国日立国(鹿島神宮は元々彼らが造った。)等を建てた。

また、出雲族の習いで秀麗な山から刺し登る朝日を太陽の女神と仰ぎ拝んだ(後に天照大神)事から朝日の名の付く山も彼らの痕跡。
0130出土地不明
垢版 |
2020/07/06(月) 09:07:25.39ID:EcRJiT+p
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0131出土地不明
垢版 |
2020/07/06(月) 15:32:30.56ID:7jKrbpX9
>>129
奥羽から樺太までの人口と経済力は奈良県ひとつよりも貧弱だろ
すべての基盤は経済力だよ
0132出土地不明
垢版 |
2020/07/17(金) 15:43:08.98ID:XyP6jvPS
>>121


0134出土地不明
垢版 |
2020/07/26(日) 08:36:44.87ID:Rm/3UM12
>>133
コピペ連投するキチウヨ板
あとなんで邪馬台国のスレを乱立させてるんだ?
マジで異常者の数が多すぎw
01351 ◆UiepmfCeDJqf
垢版 |
2020/07/26(日) 13:38:11.54ID:ddXUSici
>>134
畿内説宣伝係の奥山公用です
キチウヨではありません
ネトウヨです
ただしバイト
0136出土地不明
垢版 |
2020/07/27(月) 03:50:09.86ID:XczZuRS7
他人の旧トリップを平然と使う既知害
01371 ◆UiepmfCeDJqf
垢版 |
2020/07/28(火) 23:56:47.72ID:u3Dr5OPA
>>136
自ら公開したくせに何を今さらw
0138出土地不明
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2020/07/29(水) 16:48:56.25ID:COe2BOAj
間違いやミスは自発的な公開とは違うし
個人識別用なのに他人のものを使うこと自体が異常
0139出土地不明
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2020/07/30(木) 13:15:42.42ID:zFG9uzPc
>>138
2回もやらかしてるから公開好きだなと思うが?w
01401 ◆UiepmfCeDJqf
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2020/07/30(木) 23:09:45.77ID:VvM6yp1n
公開というより豪快やなあwww

1#okuyamakouyou
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1567755289/

1 名前:邪馬台国畿内説 Part503[sage] 投稿日:2019/09/06(金) 16:34:49.64
 邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
01421 ◆UiepmfCeDJqf
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2020/08/01(土) 00:33:39.32ID:L1Oe7Cnj
>>141
自己紹介おつ
0143出土地不明
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2020/08/02(日) 04:06:36.69ID:w7wN+SkZ
卑弥呼が死んだあと邪馬台国が畿内に東征したではいかんのか
論争終わらせて次の時代にすすめ
次のお題は
魏志倭人伝の倭国は九州と朝鮮半島南部にまたがっていた。だ。
国際問題だ。緊張してやれよ。
0144出土地不明
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2020/08/02(日) 12:11:27.91ID:jCgaN2xi
>>143
普通にあかんでしょ

日本列島に邪馬台国の存在を示す証拠は皆無

>魏志倭人伝の倭国は九州と朝鮮半島南部にまたがっていた。

これもないよ
九州と朝鮮南部に交易があったくらい
01451 ◆UiepmfCeDJqf
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2020/08/04(火) 07:09:57.85ID:Qk32gEe9
近畿は4世紀以降に栄えたチョン国家というのが考古学的事実

産経新聞(2018.11.28)
最古の大壁建物跡か 奈良・高取の遺跡で発見
https://www.sankei.com/west/news/181128/wst1811280010-n1.html
〜 大陸から来た渡来人の重要施設とみられる国内最大級の 〜
建築年代は4世紀末〜5世紀初めと推定され、最古の大壁建物跡の可能性もある。
渡来人が入植を開始したのは5世紀後半と考えられていたが、大幅に早まる可能性が出てきた。
〜 省略
白石太一郎・大阪府立近つ飛鳥博物館名誉館長(考古学)は、建物の時期についてはさらに
検討が必要としながらも、「(現場に)居館や祭祀施設など渡来系の人たちが営んだ重要な
施設があったことは間違いない」とみている。
遺構は、すでに埋め戻されており、現地説明会は開かれない。(証拠隠滅)

『 例えば、大阪府大園遺跡では5世紀中頃から6世紀までを中心とする100棟以上の掘立柱建物が、
京都府森垣外遺跡では5世紀後半の掘立柱建物が119棟も見つかっています。
さらに、これらの集落には「大壁建物」もありました。
「大壁建物」とは、方形に掘った溝の中に互いに接するように立てた細い柱を、土で塗りこめて
壁にした建物で、渡来系集団の住居と考えられています。
これらの集落では、朝鮮半島の土器に類似する「韓式系土器」も多く出土しており、
渡来系集団との関係がうかがえます。
他に、滋賀県大津市周辺などの古墳時代に渡来系集団が多く住んだ地域でも、多数の大壁建物と
掘立柱建物の集落がみつかっています。』
0146出土地不明
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2020/08/05(水) 03:05:48.36ID:U9sLjl7U
他人のふりを続けるキチ
0147出土地不明
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2020/12/02(水) 15:54:55.42ID:INqIezMq
この板は随分と過疎ってるんだなw

後漢時代の倭国は100国あったが魏の時代に交流できたのは30国のみと記載されている
魏への朝貢を実施した半島南部〜北部九州の倭国30国が女王国として記録されただけのこと
同時代のその他の地域は独自文化を営んでいた「東の倭種の国」70国であり、中国との交流は無かった(例:纏向遺跡)

■中国史書の特徴
基本的に前時代の文献を丸写しして新しい情報を追記する手法で編纂されている
 
■古くから中国で伝えられてきた倭地の情報を記載した部分(1里75m時代の記録)
帯方郡→狗邪韓国〜対海國〜一大国〜末廬国〜伊都国〜奴国〜不弥国 で合計約12000里

■卑弥呼時代に朝貢に来た倭人から得た情報を記載した部分(日数表記の記録)
帯方郡→南に船で20日→投馬国(半島南部)→南に船で10日→邪馬台国(北部九州)上陸→陸行一日で女王の都に到着(計12000里)
※倭人には暦の概念が無く「月」という単位を知らないので「一月」は「一日」の誤写である

■考えられること
・倭人伝は奴国が2回紹介されるなど、情報が重複して記載されている可能性がある
・海洋民族である倭人にとって渡海と水行の区別は無く、船で移動することを全て水行と表現していた
・倭人は対馬海峡を挟んで半島側を投馬国と呼び、北部九州側を邪馬壹(臺)国と呼んでいた
・倭人は距離単位の「里」を知らず「日」を使って表現していた(隋書倭国伝に記載あり)
0148出土地不明
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2021/02/17(水) 04:03:55.31ID:0BWsSvCo
邪馬台=ヤマト=大和政権って書いてるアホ多いな
大和=「ダイワ」であって、後にヤマト中央集権的国家が大和に成立したからヤマトと呼びあてただけなのに
0149出土地不明
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2021/02/19(金) 15:32:34.91ID:AOdEujlH
自称考古学のプロこと畿内説宣伝係の奥山氏が日本史板を荒らしています
こちらで引き取ってください
0150出土地不明
垢版 |
2021/02/19(金) 17:06:24.64ID:cqs0uVX2
「飛鳥の原に百済の花が咲きました」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳

@ 渡来人の故郷、飛鳥

日本に住んだこともなく何の縁もない私が、日本で故郷のように感じる場所がある。
奈良県高市郡明日香村を中心とした地域、通称飛鳥である。日本という国号が初めて現れたのも飛鳥時代だった。

飛鳥に行けば韓国の扶余〔百済の都〕が思い浮かび、奈良の古寺を見れば慶州〔新羅の都〕を連想する。
五世紀に加耶から渡った渡来人が日本に鉄と馬そして加耶の土器文化を伝えたことは、「近つ飛鳥」に確かに残っており、
百済王室との交流を通じて仏教と文字を受け入れてついに律令国家となる過程を、石舞台、橘寺、飛鳥寺で見ることになる。
韓国人にもよく知られる高松塚古墳壁画を見ると、高句麗文化の影響力がどれほど長く残っていたのかを痛感する。

飛鳥政権を建設した主役は、百済系と推定される蘇我氏一族であった。
蘇我氏の権力は大変なもので、聖徳太子の母親も蘇我氏の血を引いており、推古女王の母親も蘇我氏だった。

飛鳥南側の山裾の、高松塚古墳が眺められる檜隈には、東漢氏と呼ばれる渡来人集団がいた。
彼らの子孫は絶えることなく「渡来人出身」として、僧侶、技術者、学者、官吏として活躍した。
特に、坂上氏は、東北地方の先住民である蝦夷の征伐に功績を立てた、奈良時代の代表的な武人家門になった。
今もこの村には、渡来人を祀った於美阿志神社が残っている。

日本には飛鳥という地名をもつ場所が四〇カ所もあるという。
古代の文献には、「安須可」「飛鳥」「明日香」「安宿」などさまざまに出てくるが、すべて「あすか」と発音する。
大阪河内の「近つ飛鳥」というところは、「安宿」と表記したという。「安らかに宿るところ」という意味である。
そうだとすると、朝鮮半島を遠く離れた厳しい旅の末に、ようやく平穏に留まれる場所を得たという意味ではないだろうか。

七一〇年、都を奈良に遷すとともに飛鳥の栄光は終わり、それから一三〇〇年過ぎた現在では、偉容を誇る寺院も、宮殿跡も、邸宅もない。
しかし、山裾のあちこちに、飛鳥時代の遺跡がひしめき合っている。それを半日かけて巡るのは、夢の旅路といえる。

我々韓国人は、東アジアの一員として、隣国日本のこうした文化的成功を評価することにためらう理由はない。
0151出土地不明
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2021/02/26(金) 01:01:06.99ID:nbOh7bQt
その割に古墳時代の朝鮮は植民地で中国由来の文物しか出てないよね
逆でしょ日本と中国から朝鮮に文明が行ったと見るべきでしょ
もしくは中国、騎馬民族文明の中継地点か
0152出土地不明
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2021/03/01(月) 00:02:19.05ID:tG9Z60Lc
倭 VS. 新羅


新羅 慶州 6世紀 発掘された当時の瓦
http://konotabi.com/KoreaTour2011/GeonjuMuseum/image437.jpg
http://konotabi.com/KoreaTour2011/GeonjuMuseum/image434.jpg
http://konotabi.com/KoreaTour2011/GeonjuMuseum/image409.jpg
http://konotabi.com/KoreaTour2011/GeonjuMuseum/image404.jpg
http://konotabi.com/KoreaTour2011/GeonjuMuseum/image465.jpg
http://konotabi.com/KoreaTour2011/GeonjuMuseum/image466.jpg

倭 古墳時代前期 服部遺跡
http://hattori-iseki.yayoiken.jp/wp-images/4.jpg

倭 奈良 極楽寺ヒビキ遺跡 5世紀中頃 ヤマト王朝の大臣葛城氏の宮殿
https://narayado.info/wp-content/uploads/2018/04/IMG_0144.jpg

倭 飛鳥板葺宮 7世紀末 皇極天皇の皇居
https://www.asuka-tobira.com/miya/itabukinomiya2.jpg


日本には飛鳥時代に百済によって仏教の教えと共に寺院建築が伝えられ、飛鳥寺造営で初めて瓦葺の屋根が作られました。
飛鳥寺の瓦製作は、渡来した百済の「瓦博士」が直接指導したことは有名で、軒瓦の文様には百済風の蓮花のデザインが採用されています。
当時の日本人はその最新の建築に目を見張ったことでしょう。
0153出土地不明
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2021/03/01(月) 00:02:33.65ID:tG9Z60Lc
「隋書」 列伝第四十六 倭国 無文字唯刻木結繩 敬佛法於百濟求得佛經始有文字
(訳)倭国は文字を知らず、だた木に刻みを入れたり縄を結んで記録する程度であったが、仏法を敬い百済から経典を求めて得たことによってはじめて文字を読めるようになった。
0154出土地不明
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2021/03/30(火) 08:11:02.97ID:kRzhgbQm
倭人伝曰く、倭国に上陸したら東南へ進め・・・
なのに、強引に北東の糸島福岡方面へ行ってはイカンだろう
0155出土地不明
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2021/03/30(火) 08:27:15.39ID:kRzhgbQm
さよう、いかにも不思議でならぬ。
頭のど真ん中に神功皇后記の強烈な印象が残っていて、北東へ迷い流れたとしか考えられぬ。
じっくり原典を読めば、倭国に上陸したら、倭人伝も東南へ進め、魏略も東南へ進め、広志も東南へ進め、と言っている。
三志そろっていう通り東南へ進めば、佐賀平野(の伊都国)をを通って、吉野ヶ里(の不彌国)へと至る・・・、
0156出土地不明
垢版 |
2021/03/30(火) 14:05:41.35ID:9/m4NNHT
考古学者は漢文が苦手

魏略では女王国、
広志では女王(国)、邪馬嘉国
そして両者とも行程に「水行〜陸行〜」の文字は無い。

参考)翰苑(第30巻のみ大宰府天満宮に残る:唐の張楚金の編纂)
が引用している「廣志」に、邪馬台国の場所が記されている。
https://i.imgur.com/aoXGq7Z.png
邪は伊都に届き、傍らは斯馬國に連なる。
廣志曰く、倭国東南陸行五百里、到る伊都国,又南、至る邪馬嘉(臺)国。

西晋時代の邪馬台国は九州である可能性の方が圧倒的に高い。
0157出土地不明
垢版 |
2021/03/30(火) 15:18:20.75ID:9/m4NNHT
また奥山か
0158出土地不明
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2021/03/31(水) 12:49:45.92ID:dGMkFDzA
廣志曰く:
倭国に上陸したら東南へ進め、陸行五百里で到る伊都国、又(続いては)南、至る邪馬嘉(臺)国。

倭人伝も、魏略も、此の廣志と同じ方向を指し示し、女王国に至っている。
0159出土地不明
垢版 |
2021/04/01(木) 07:15:25.19ID:7BFYWObM
NHK・Eテレ再放送見た(2021, 4, 1 深夜)
天照大神は、神々を地上に使わして国づくりを行ない、
奈良平野で「(日本の)誕生、ヤマト王権」に到ったという、いわゆる東遷後の日本建国考古学だった。
つまり、魏王朝や、帯方郡や、魏志倭人伝や、卑弥呼や、倭国や、親魏倭王や、邪馬台国とは、さらさら関係ない番組だった。
0160出土地不明
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2021/04/01(木) 07:25:39.07ID:7BFYWObM
そして、九州説は捨てがたい、と・・・
(畿内説撤退か?)
0161出土地不明
垢版 |
2021/05/20(木) 15:27:03.35ID:QhYnUzQN
0162出土地不明
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2021/05/24(月) 06:28:37.65ID:PpritxZ8
女王國東渡海(伊勢湾)千餘里復有國皆倭種 → 至狗奴国 = 久努国(くののくに)






久 努 国 ( く の の く に )





久 努 国 ( く の の く に )






馬鹿のおかげで狗奴国の場所が露わにwwww
0163出土地不明
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2021/06/04(金) 09:03:38.54ID:YpIqejcK
奈良県立橿原考古学研究所から書き込んでるのは誰だ?

989 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日:2021/06/03(木) 17:17:54.95 ID:ivLA1ESj0 [51/53]
>>986
自演乙
橿考に通報しといたぞ

994 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日:2021/06/03(木) 17:21:04.53 ID:CmgTMoLu0 [64/64]
>>989
え?やきがまわったの
どうぞ、どうぞ。
0164出土地不明
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2021/06/05(土) 11:52:50.45ID:L97mxJOb
「金銅製の甲冑」
徳島県小松島市 「子安観音古墳」から、金銅製の甲冑の破片4点が出土している。これは、金を施した希少なものである。
5世紀中ごろの制作と推定され、金銅製の甲冑は1872(明治5)年に国内最大の前方後円墳大仙凌古墳(旧称仁徳天皇凌)の出土例があるだけ。
大仙凌古墳の前方部埋葬施設の副葬品は5世紀後期のものと考えられる点から、「子安観音古墳」のほうが大仙凌古墳より古い可能性が高い。
よって、大仙凌古墳の被葬者は、倭国(阿波)中央政権から極めて高い地位を与えられた「忌部一族(阿波勢力)」であることを示している。   
こういう事実を示せるのは、倭国(阿波)だけ。   @阿波
0165出土地不明
垢版 |
2021/06/05(土) 17:58:50.68ID:L97mxJOb
奈良県橿原市の瀬田遺跡で、弥生時代終末期(2世紀後半ごろ)の陸橋付き円形周溝墓が見つかった。
しかし「陸橋付円形周溝墓」は、さらに古いものが今までにいくつも発掘されている。
一つが、徳島県の名東(みょうどう)遺跡から出土しており、弥生時代中期前半「紀元前1世紀)ころのものとされている。
さらに、弥生後期後葉になると、四国東部には、讃岐(香川県)の林・坊城1号・2号、尾崎西などがある。
隣の阿波(徳島県)においては、「陸橋付円形周溝墓」の発展形とされる帆立貝型前方後円墳である萩原1・2号墓(弥生時代終末期、積石塚)がある。
萩原2号墓は、日本最古の前方後円墳、あるいはそのルーツとも言われ、奈良県の纏向型古墳であるホケノ山古墳との関連も指摘されている。   @阿波
0166出土地不明
垢版 |
2021/06/05(土) 18:44:36.50ID:L97mxJOb
「前代にいったん登場した突出部をもつ墳丘墓」

萩原1号墳・萩原2号墳・足代東原1号墳・奥谷2号墳・寺山3号墳   @阿波
0167出土地不明
垢版 |
2021/06/06(日) 00:51:21.17ID:4C7fPi17
「突出部を廃して円墳化した西山谷2号墳」
前代にいったん登場した突出部を廃して円墳化した西山谷2号墳の墳丘形態は以後しばらくの間、
吉野川下流域北岸地域で再現されつづけ、ある種の地域的規範が形成されている。   @阿波
https://ameblo.jp/ufjtmb26/entry-12408409524.html
0168出土地不明
垢版 |
2021/06/06(日) 09:11:58.19ID:4C7fPi17
「?製鏡の古墳への副葬開始時期を考える上で重要な資料」
蓮華谷古墳群(U)二号墳
当物件は、平成2年に四国縦貫自動車道建設に伴い発掘調査された
板野郡板野町犬伏 所在の蓮華谷古墳群(U)二号墳の出土品である。
調査により古墳時代前期(3世紀後 半〜4世紀)の粘土槨を持つ円墳であることが判明し、
本県の粘土槨の始原を考える上で重要な古墳である。
副葬品には銅鏡1、鉄製武器工具(鉄刀1、鉄剣1、鉄斧1、鉄やりがんな1)、
装身具(翡翠勾玉1、碧玉管玉11)、土師器壺1があり、
徳島県立埋蔵文化財総合センターで展示されている。  前期古墳の出土資料は全国的にみても数少なく、
特に銅鏡は、?製鏡の古墳への副葬開始時期を考える上で重要な資料である。   @阿波
https://sitereports.nabunken.go.jp/ja/14121
0169出土地不明
垢版 |
2021/06/06(日) 09:13:39.95ID:4C7fPi17
「?(ぼう)製鏡の古墳への副葬開始時期を考える上で重要な資料」
蓮華谷古墳群(U)二号墳
当物件は、平成2年に四国縦貫自動車道建設に伴い発掘調査された
板野郡板野町犬伏 所在の蓮華谷古墳群(U)二号墳の出土品である。
調査により古墳時代前期(3世紀後 半〜4世紀)の粘土槨を持つ円墳であることが判明し、
本県の粘土槨の始原を考える上で重要な古墳である。
副葬品には銅鏡1、鉄製武器工具(鉄刀1、鉄剣1、鉄斧1、鉄やりがんな1)、
装身具(翡翠勾玉1、碧玉管玉11)、土師器壺1があり、
徳島県立埋蔵文化財総合センターで展示されている。  前期古墳の出土資料は全国的にみても数少なく、
特に銅鏡は、?(ぼう)製鏡の古墳への副葬開始時期を考える上で重要な資料である。   @阿波
https://sitereports.nabunken.go.jp/ja/14121
0170出土地不明
垢版 |
2021/06/06(日) 09:14:53.78ID:4C7fPi17
近年、「東阿波型土器」が大和・河内地域の遺跡から相当量出土することをふまえ、
大阪府茨木市の将軍山古墳や紫金山古墳、高槻市の闘鶏山古墳を始めとする、
摂津・北河内地域に点在する結晶片岩石積みの竪穴式石室について、
その用材石室構築技術が、阿波地域から提供されたとみる説が定着しつつある。   @阿波
0171出土地不明
垢版 |
2021/06/06(日) 10:50:35.44ID:4C7fPi17
阿波国西部三好町の弥生時代の積石墓群  これは、萩原2号墳と時期を同じくする最古級の墳墓群である。   @阿波
「足代東原遺跡」 
https://www.pref.tokushima.lg.jp/rekishiru/remains/5023037
0172出土地不明
垢版 |
2022/01/03(月) 19:41:14.79ID:oH3yaIw/
弥生文化は韓半島起源だからな
もうだいぶ前から考古学的に弥生文化は韓半島南部の無文土器文化の亜種だというが判明している

日本最古の弥生遺跡である板付遺跡の発掘調査から支配階級は韓半島南部が起源の松菊里型住居に住んでいて
被支配階級が縄文型住居に住んでいたと判明している

弥生文化人は韓半島からの移住者で縄文人を征服しながら九州から関西に広がっていく
そしてそこで一時停滞したあと弥生文化は一気に東北まで拡大する
ネトウヨは縄文文化などとあほヌカすがジャップは韓半島起源の弥生人で縄文人をジェノサイドした側だ

言語学的にも弥生語より古い日本語が弥生文化以前の韓半島に存在していたことが確実視されている
だからwikipediaにもPeninsular Japonicで記事が作られている
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Peninsular_Japonic

低学歴低脳底辺のネトウヨは日本語版もあるから言語切り替えて読んでみろ

考古学的にも言語学的にもジャップの起源は韓半島なんだよな
縄文人はプレアイヌというべき人たちでジャップの先祖は縄文人をジェノサイドした側の末裔だから
ネトウヨのいう縄文文明とかお笑いだよな

ジャップの神話は韓半島系の神話で縄文文化の要素はゼロ
何故ならジャップの先祖は縄文アイヌを虐殺するか奴隷としてジェノサイドしたから
日本書紀や古事記に原住民の土蜘蛛を悉く殺したと誇らしげに書いてあるぞ

更に土蜘蛛は手足の長い狩猟採集民で言葉が通じないと書いてある
土蜘蛛ってのは縄文系のアイヌだろうよ
天ころの先祖が原住民を葛で作った罠に嵌めて火を放って焼き殺したとかそれで葛城という地名が出来たとかてんこ盛りだわ
0173出土地不明
垢版 |
2022/01/03(月) 21:27:17.13ID:6aP/CFCN
考古学スレって、基地外と発達障害の巣窟なんだねw
0175出土地不明
垢版 |
2022/01/20(木) 18:32:10.09ID:aYj8MLFc
狗奴国国邑推定地「東方丘陵」
0176出土地不明
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2022/01/21(金) 09:22:32.19ID:Qn55qN18
狗奴国=クノ国=久努国

天竜川以東に広がっていた国

都は沼津にある3〜4Cの巨大集落遺跡である足高尾上遺跡群

その中で最大の古墳である3C中頃に築造された高尾山古墳が卑弥弓呼陵

久野や久能という地名の分布から狗奴国の東端は房総半島を除く
関東全域だったと思われる

房総半島には古墳から狗奴国とは別の国があった事が分かっている
0177出土地不明
垢版 |
2022/01/26(水) 02:49:39.37ID:aKcm5vux
【別天津神】
1 天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
  至高の神           117.00.00 〜 127.00.00
2 高御産巣日神(たかみむすひのかみ)
  男女の「むすび」の男を象徴する神
  天の生産・生成の「創造」の神 127.00.00 〜 137.00.00
3 神産巣日神(かみむすひのかみ)
  男女の「むすび」の女を象徴する神
  地の生産・生成の「創造」の神 137.00.00 〜 147.00.00
4 宇摩志阿斯訶備比古遅神(うましあしかびひこぢのかみ)
  活力の神           147.00.00 〜 157.00.00
5 天之常立神(あめのとこたちのかみ)
  天の永久性を象徴する神    157.00.00 〜 167.00.00
【天神七代 (十二神)】
1 国之常立神
(くにのとこたちのかみ)    167.00.00 〜 177.00.00
2豊雲野神
(とよぐもぬのかみ)      177.00.00 〜 187.00.00
3♂ 宇比地邇神
(うひぢにのかみ)
3♀ 須比智邇神
(すひぢにのかみ)       187.00.00 〜 197.00.00
4♂ 角杙神
(つぬぐいのかみ)
4♀ 活杙神
(いくぐいのかみ)       197.00.00 〜 207.00.00
5♂ 意富斗能地神
(おおとのぢのかみ)
5♀ 大斗乃弁神
(おおとのべのかみ)      207.00.00 〜 217.00.00
6♂ 淤母陀琉神
(おもだるのかみ)
6♀ 阿夜訶志古泥神
(あやかしこねのかみ)     217.00.00 〜 227.00.00
7♂ 伊邪那岐神
(いざなぎのかみ)
7♀ 伊邪那美神
(いざなみのかみ)       227.00.00 〜 237.00.00
【地神五代】
1 天照大御神 = 卑弥呼
(あまてらすおおみかみ)    237.00.00 〜 247.03.24
2♂ 天忍穂耳尊
(あめのおしほみみのみこと)  247.03.24 〜 248.09.05
2♀ 万幡豊秋津師比売 = 台与
(よろづはたとよあきつしひめ) 248.09.05 〜 257.00.00
3 瓊瓊杵尊
(ににぎのみこと)       257.00.00 〜 267.00.00
4 彦火火出見尊
(ひこほほでみのみこと)    267.00.00 〜 277.00.00
5 うがや草葺不合尊
(うがやふきあえずのみこと)  277.00.00 〜 286.12.31
0178出土地不明
垢版 |
2022/01/26(水) 02:50:31.42ID:aKcm5vux
【歴代天皇】
**1 神武天皇(じんむ)      287.01.01 〜 297.03.11
**2 綏靖天皇(すいぜい)     298.01.08 〜 308.05.10
**3 安寧天皇(あんねい)     308.07.15 〜 318.12.06
**4 懿徳天皇(いとく)      319.02.04 〜 329.09.08
**5 孝昭天皇(こうしょう)    330.01.09 〜 340.08.05
**6 孝安天皇(こうあん)     341.01.07 〜 351.01.09
**7 孝霊天皇(こうれい)     352.01.12 〜 362.02.08
**8 孝元天皇(こうげん)     363.01.14 〜 373.09.02
**9 開化天皇(かいか)      373.11.12 〜 383.04.09
*10 崇神天皇(すじん)      384.01.12 〜 394.12.05
*11 垂仁天皇(すいにん)     395.01.02 〜 405.07.14
*12 景行天皇(けいこう)     406.07.11 〜 416.11.07
*13 成務天皇(せいむ)      417.01.05 〜 427.06.11
*14 仲哀天皇(ちゅうあい)    428.01.11 〜 436.02.06
*15 応神天皇(おうじん)     437.01.01 〜 447.02.15
*16 仁徳天皇(にんとく)     448.01.03 〜 458.01.16
*17 履中天皇(りちゅう)     459.02.01 〜 464.03.15
*18 反正天皇(はんぜい)     465.01.02 〜 469.01.23
*19 允恭天皇(いんぎょう)    470.12.01 〜 480.01.14
*20 安康天皇(あんこう)     480.12.14 〜 483.08.09
*21 雄略天皇(ゆうりゃく)    483.11.13 〜 493.08.07
*22 清寧天皇(せいねい)     494.01.15 〜 498.01.16
*23 顕宗天皇(けんぞう)     499.01.01 〜 501.04.25
*24 仁賢天皇(にんけん)     502.01.05 〜 512.08.08
*25 武烈天皇(ぶれつ)      512.12.01 〜 520.12.08
*26 継体天皇(けいたい)     521.02.04 〜 531.02.07
*27 安閑天皇(あんかん)     531.02.07 〜 535.12.17
*28 宣化天皇(せんか)      535.12.17 〜 539.02.10
*29 欽明天皇(きんめい)     539.12.05 〜 571.04.15
*30 敏達天皇(びだつ)      572.04.03 〜 585.08.15
*31 用明天皇(ようめい)     585.09.05 〜 587.04.09
*32 崇峻天皇(すしゅん)     587.08.02 〜 592.11.03
*33 推古天皇(すいこ)      592.12.08 〜 628.03.07
0179出土地不明
垢版 |
2022/01/26(水) 02:51:15.10ID:aKcm5vux
*34 舒明天皇(じょめい)     629.01.04 〜 641.10.09
*35 皇極天皇(こうぎょく)    642.01.15 〜 645.06.14
*36 孝徳天皇(こうとく)     645.06.14 〜 654.10.10
*37 斉明天皇(さいめい)     655.01.03 〜 661.07.24
*38 天智天皇(てんじ)      661.07.24 〜 671.12.03
*39 弘文天皇(こうぶん)     671.12.05 〜 672.07.23
*40 天武天皇(てんむ)      673.02.27 〜 686.09.09
*41 持統天皇(じとう)      686.09.09 〜 697.08.01
*42 文武天皇(もんむ)      697.08.01 〜 707.06.15
*43 元明天皇(げんめい)     707.07.17 〜 715.09.02
*44 元正天皇(げんしょう)    715.09.02 〜 724.02.04
*45 聖武天皇(しょうむ)     724.02.04 〜 749.07.02
*46 孝謙天皇(こうけん)     749.07.02 〜 758.08.01
*47 淳仁天皇(じゅんにん)    758.08.01 〜 764.10.09
*48 称徳天皇(しょうとく)    764.10.09 〜 770.08.04 *孝謙天皇と同一
*49 光仁天皇(こうにん)     770.10.01 〜 781.04.03
*50 桓武天皇(かんむ)      781.04.03 〜 806.03.17
*51 平城天皇(へいぜい)     806.03.17 〜 809.04.01
*52 嵯峨天皇(さが)       809.04.01 〜 823.04.16
*53 淳和天皇(じゅんな)     823.04.16 〜 833.02.28
*54 仁明天皇(にんみょう)    833.02.28 〜 850.03.19
*55 文徳天皇(もんとく)     850.03.19 〜 858.08.27
*56 清和天皇(せいわ)      858.11.07 〜 876.11.29
*57 陽成天皇(ようぜい)     876.11.29 〜 884.02.04
*58 光孝天皇(こうこう)     884.02.05 〜 887.08.26
*59 宇多天皇(うだ)       887.08.26 〜 897.07.03
*60 醍醐天皇(だいご)      897.07.03 〜 930.09.22
*61 朱雀天皇(すざく)      930.09.22 〜 946.04.20
*62 村上天皇(むらかみ)     946.04.20 〜 967.05.25
*63 冷泉天皇(れいぜい)     967.05.25 〜 969.08.13
*64 円融天皇(えんゆう)     969.08.13 〜 984.08.27
*65 花山天皇(かざん)      984.08.27 〜 986.06.23
*66 一条天皇(いちじょう)    986.06.23〜1011.06.13
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