縄文時代の信仰について。 [無断転載禁止]©2ch.net
くだらん事ばかりやってるな。 もう少し実のある話をしろよ。
そもそも水田の前に陸稲や稗、栗、クルミなど豊富にあったんだから殊更水田が必要でもなんでもない。
1万5000年前には栽培して定住してる。 >>324
で、水田の前に陸稲があった事を証明するその証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
. >>324
で、水田の前に陸稲があった事を証明する証拠遺跡と、その証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
早く言えよおまえ。 >>324
で、水田の前に陸稲があった事を証明する証拠遺跡と、その陸稲の証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
さっさと言えよおまえ。 >>324
で、水田の前に陸稲があった事を証明する証拠遺跡と、その陸稲の証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
早く言えよおまえ。 >>324
で、水田の前に陸稲があった事を証明する証拠遺跡と、その陸稲の証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
さっさと言えよおまえ。 >>324
で、水田の前に陸稲があった事を証明する証拠遺跡と、その陸稲の証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
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さっさと言えよおまえ。 >>324
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で、水田の前に陸稲があった事を証明する証拠遺跡と、その陸稲の証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
さっさと言えよおまえ。 >>324
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さっさと言えよおまえ。 >>324
で、水田の前に陸稲があった事を証明する証拠遺跡と、その陸稲の証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
早く言えよおまえ。 1万2千年まえにもうパンが作られていた
定住からの農作、稲作だと思われてた歴史が覆った
狩猟採集時代からもうパン食ってた人類 >>324
で、水田の前に陸稲があった事を証明する証拠遺跡と、その陸稲の証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
さっさと言えよおまえ。 >>324
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さっさと言えよおまえ。 >>353
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さっさと言えよおまえ。 >>324
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さっさと言えよおまえ。 >>324
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さっさと言えよおまえ。 >>324
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早く言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
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さっさと言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
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早く言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
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さっさと言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
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早く言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
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さっさと言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
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早く言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
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早く言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
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早く言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
で、水田の前に陸稲があった事を証明する証拠遺跡と、その陸稲の証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
さっさと言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
で、水田の前に陸稲があった事を証明する証拠遺跡と、その陸稲の証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
早く言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
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さっさと言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
で、水田の前に陸稲があった事を証明する証拠遺跡と、その陸稲の証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
早く言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
で、水田の前に陸稲があった事を証明する証拠遺跡と、その陸稲の証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
さっさと言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
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早く言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
で、水田の前に陸稲があった事を証明する証拠遺跡と、その陸稲の証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
さっさと言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
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早く言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 >>324
で、水田の前に陸稲があった事を証明する証拠遺跡と、その陸稲の証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?
さっさと言えよ外国人犯罪1位の華南ブタ広鼻ベトナミー。 弥生人は縄文人よりもやや大型であり歯がきわめて整って生じることから抜歯などの古い日本の習性が無いということはよく知られて居るが
あたかも弥生人は朝鮮から来たものと推測されるというような根拠のない非論理的言説は信じてはいけない
単にやや大型の人間が生じるようになる可能性が高い環境は当然古くから農地の痕跡を残すこの日本をおいて先には他にないからである
これが事実であり現に朝鮮半島から発見されている古代人が弥生人と分類されることはこれまでにない
もしそれらが並べて比較されることがあれば言うまでもなく全く違う民族の遺体であることがハッキリうかがい知れるであろう
彼らがどうやってそこに来てどうやってそこに死体となって残ったかは全くの根拠のない後世のこじつけの部分でしかない
半島から渡来してきた云々は全くの空想である
よく知られてはいないが弥生時代とされて居る時代のあとの古墳時代だが
そこに豪族とされる古墳に祭られて居たのは実はすべてが縄文人である
もし弥生人が先進的な技術と優れた肉体能力をもっていた勢力であるのだとしたらすでに支配階層に浸透していなければ説明がつかない
すなわち日本の古代史に朝鮮人をからめてくるのは単なる醜い日教組の謀略である!
弥生人は朝鮮から来た渡来人ではありえない
朝鮮半島から弥生人が発掘されたことはこれまで一度もないからだ!(突如ゴッドハンドが?!)
これら歴史の基本を踏まえた上で彼らの侵略の意図を見抜き日本人は真実に目覚めて自分と家族を彼らから守ってくれ
↓ >>405
今も日本人の中に余り変わらずに続いていますし、身の回りに溢れていますよ? お祭り(大祭)は大好きだし、
出雲のお祭りにはお楽しみの余興が付き物、
、、、軍隊のリクルート、スカウトを兼ねた大運動会。
お酒も呑めて、
年頃の息子、娘をもつ親同士は縁談を話し合い
若い男女は恋の鞘当ての歌垣〜マグワイ
因みに、世の中の規範は女性優位の母系家族制。
男は生まれた実家に一生すみ、母親や姉妹ら女の為に一生働き奉仕。
結婚は月夜(満月)の晩に 嫁の家に通う通い婚。
男の立場は弱く、相続権は皆無。
結婚も嫁の一存でお払い箱にされる危険と背中合わせで、一生添い遂げる女夫(メオト)は稀だった。
反対に婿を一人二人と取り換える嫁(刀自(女主人/戸主(とじ)))は当たり前にいた。 >>407
んなもんで、民衆レベルでは偉い神さを、はやはり女神となるのは自明の理です。
各地から出土している土偶が女性形ばかり=女神像(土女神像)で
家の神棚で祀られていたり、田畑の豊穣を土女神像に祈願して、壊して田畑に埋めたりしました。
最高神の天照大神が女神なのも母系家族社会だった事と無縁ではありません? >>13その3000年くらい後だなんて
その時代の3000年なんて去年よりも今日に近い >>408
母系家族制は何故存続出来なかったのでしょうね? 少し前の俗流日本文化論で
「日本人には本音とタテマエの二重性があるが、欧米人は本音だけで生きている」
というのがあったが、あれは完全に勘違いだ。 欧米人には表向きタテマエしかない。
というより、いくら親しい間柄であっても「本音」をネタバレするのは
かなり悪いルール違反だと捉えられている節がある。
逆に日本人は親しくなるとすぐ「本音」を言ってしまう。
例えばA社の人間3人がB社に出向き、嘘とは言えないまでもハッタリというか
過大評価と取れるようなプレゼンをしたとする。
帰りの道中で彼ら3人が「いやあ、今日のプレゼンはちょっと冷や汗モノでしたねぇ」
とビールでも飲みながら話す、というのは日本なら想像できる。
アメリカでそういうシチュエーションはまずありえない。
そのフィクションを墓場まで持っていくのが人の勤めだ、という倫理観のようなものが彼らにはある。
「方便」を使ったことの責任を「仲間」に負わせてはならない、という倫理観。
では「自分の本音」を誰が聞いてくれるのかといえば、神様が聞いてくれるのである。
コンフェッションというシステムがあるのもそのためだ。
ポーカーというのは欧米人の振る舞いを端的に現しているゲームだ。
ベットの高さに押されて降りた後で、親しい友人に「本当はあのときフルハウスを
持ってたんだけどねえ」なんて言うのは最低のルール違反。
本当はどんなカードが来ていたのか、を教えていいのは神様に対してだけだ。
ちなみに欧米人は頻繁に「本当は悔しいけど涼しい顔をしてますよ」というのが
丸わかりな涼しい顔をすることがある。
だが、タテマエこそが重要な欧米においては、「あなた本当は悔しいんでしょう?」
とは言ってはいけないのである。「涼しい顔」をしている以上、そのパフォーマンスの努力を買うべきだ。
彼が「本当は悔しい」のかどうかは、彼と神様だけの間の問題なのだから。 >>412
中国人は、例えばそこらに転がっていた石ころを100万円!と出会い頭のブラフ、猫だまし(白髪千条)、「馬馬虎虎」を普通にやらかす。
客、交渉相手が弱腰、フニャ○チン野郎のチョロい相手だと思うと絶対に条件は譲らないどころか更に位上高に高慢化するのはデフォルト!
反対に、真剣に激昂して抗議、ブチかましてくる相手には譲歩から下手にでて適正な相場、落しどころに落ち着く。
これを分かった上で中国人とキツネ(中国)とタヌキ(日本)の馬鹿仕合を楽しむ位でヨロシク! なんで写実的な土偶は作られなかったの?
一万年あれば一人くらい写実的な作品作ろうとする人いるだろうに