芸術で食っていける? 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんせ一枚にかかるコスト50円だからな
当然、立派な絵じゃない
自信なんてあるわけないがな 一枚にかかるコスト50円だが
売るとしたら1枚3万くらいだな
1枚3万だけど3枚で5万みたいな売り方をしたい
まあ売れないし売る気もないが 彫りました
レンタルボックスで売るとしたら値段はいくらにしますか?
https://i.imgur.com/HPjUGq9.jpg
オイルステーンに漬けた方がいいかな? >>740
毎日のように美術展を見に行って
「参考になった、勉強になった」と言いつつ
出来た作品がこれか。。 >>737
ネットで作品を公開して相手にされないなら
週刊紙に載っても同じだろ 芸術も難しいな
まあみんながみんな好む作品はないよな 匿名掲示板に作品晒せないんだから個展なんて到底無理だろ
名前と顔晒してボロクソに批評されるんだから並みのメンタルじゃもたんよ え、これで完成?って感想だったわ
途中までしか彫ってないように見えるんだが
これ以上、細部を彫るのが嫌で、あれで完成だとしたいなら、
色を付けるとかしないと見てて全然物足りないと思った
あれじゃ、招き猫を作ろうとして途中でやめた木の塊って感じ 難しい部分は逃げてる感はある
アドバイスありがとうございます
やはりこのスレは勉強になります 1色の色を付けるのは良いが絵を描くのはなんかいまいち
木だけで勝負したいみたいな
下手なのに生意気ですいません 見てないがどこまで塗るか彫るかはその人のセンスだからな
俺も一枚にかける時間をなるべく減らして枚数こなすようにしてる
省ける作業は省く 細かいのやり出したらキリがないからな
精工なのを目指してるわけじゃないならサクっとやって次作ったほうがいいかもね
細部をがんばってもどうせろくなのできないし こればっかりは自分が良いと思ったやり方でやるしかない
誰だって高クオリティで量産出来たらいいだろうがそういうわけにもいかないし 本人が妥協してるようなモンをコレクターがわざわざカネ出して買うかよ
なめんなアホ お前めんどくさいやつだな
質と量は両立できないんだよ
人によってスタンスが違うし答えは一つじゃないんだよ まあ売れないだろうね
俺は数で勝負すると決めたからいかに量産出来るかを追求してる
同じ技法の人見てると準備とかめんどくさそうだなって思っちゃう
毎度こんなことしてたらやる気なくなるんじゃないの?とかね まずは自分で彫った、って言うと下手すぎて恥ずかしいから『親が彫ったのを売りに来ました』みたいな言い方でレンタルボックスに置いてみたい 俺は歳を30歳くらい上に誤魔化そうと思ってる
勝手に深みがあると勘違いしてくれそう >>740
そもそも動機ってなんなの?
招き猫という在り物の置物を作って生活費を稼ぎたいって事なの?
芸術家じゃ無いよね目指してるの 皇室や迎賓館、国会議事堂に置いて貰えるような作品を作りたい ちゃんとした師について修行したとしても100人に1人くらいじゃない? 自己流でも問題無いけど、少なくともデッサンや模写によって、ある程度の技能を主観的にも客観的にも認められるレベルに達していないと、そもそも作品を作ることもままならないだろうな 【芸術】日本美術史上最大の「フェルメール展」いよいよ明日から開催 石原さとみが音声でガイド
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538659170/
女を描いた写実画って世界中で人気あるな
つまんなくて馬鹿らしいと思うけど 現代だとつまらんけどオールドマスターならええやろw 写真を写すだけなら上手い人は世界中にたくさんいるし
美術史に作者の名前は残らない >>780
モデルさんに同じポーズとり続けてもらうのも結構大変なんやで?光の当たり具合も変わってしまうし >>782
あの人は二次元を二次元に転写してるだけ。
絵を描く意義が見失われている、気がする。 >>782
>>700の動画を見てないのか?
PC画面の女性の写真を見ながら、そのまま写してるだけじゃん 昔の人はカメラも無いのにどうやって動きの中のワンカットを切り取ったような絵を描いたんだ? 1つでも売れれば勇気が出るのだろが第一歩が進めないな 恥ずかしがり屋で作品も下手なのでまずはレンタルボックス 安い純米大吟醸はうまくないので高めを買え。絵の具も同じで高いのを買え 金持ちの中居はいいちこ、吉澤もストロングだからな
俺なんか馬のションベン並の酒で十分だ >>700
1点50万円で売れても画商が半分取るから残るのは25万円くらいか
画材代、カメラ代、モデル代、長くかかるであろう制作日数を考えたら
50万で売れても割に合うのかよくわからんな >>802
画商の取り分の相場ってそんなに高いの!? 契約によるけど、画商と画家で折半のケースが多いと言われている ヘタクソな絵を今日も何時間も描いておわり
明日もそう
修練はしてるが上手くならんし発想がすべて 他の板で描くたび晒してるから趣味があえば見れるかもね 俺は芸術家を目指してたが
出来た絵は芸術とはとても呼べなさそう
小さいしな
保管も考えて小さいってのもあるが 感想言われるのも好きじゃないし俺は人に見てもらいたくない 自己満足とも言えなそう
今、自分の絵を見てるが
売れるとは思えないし全部似たような絵だ 描くペースを落として営業もしないとだめだな
ミュージシャンが作曲ペースを落としてライブを増やすみたいなやつ
まあある程度の質に到達してないとだめだが マネジメントしてもらうこと考えたら画廊に売り上げの半額納めてもしょうがないな ゲンダイとかポストとかに売り込みにいきたいな
1P費やすほどの絵だというプレゼンも書いてね 画廊介せず直売でまるまる儲けるみたいのはだめな予感 >>815
お前の絵なんて無価値のゴミなんだからここにうぷれや >>812
じゃあこの世界のどこにも需要のない絵?描く意味あるの? 絵って何描いてるの?
高値になりがちなのは油だよねやっぱ。
水彩の俺には何か工夫が必要ぽい。 >>815
コンペ受賞とかの有望な作家だったら
取り上げられたりもするだろうけどね >>806
下手くそなまま何枚も描いてても上手くはならないと思うよ。
1枚のデッサン、模写に1週間でも1ヶ月でも納得できるまで取り組んだ事はあるの?
>>809
ダリやフェルメールは作品小さいよ。 今日もヘタクソな絵を何時間も描いて終わった
一日なんてあっという間
やらないよりはましな気もするがやっても意味がない気もするね
老いたらセンスも鈍るかもしれないしモチベもさがるかもしれない 俺も涼風真世みたいな綺麗な名前にしたいが
なんも思いつかないね 芸術を志す人は常軌を逸したような人物なのかと思いきや
SNS見るとみんなまともな人が多いね
良い子ぶってるだけかもしれないがそれを差し引いても常識人 >>833
やはりみんな親が金持ちみたいな人が多い感じかな? 良いとこの子が多いね
リタイア後に芸術家気取りの人のも何人も見てるが基本的にみな裕福で心にゆとりがある
そういう人らがSNSでがんばるってのもあるだろうが よくわからないような地方の小さな賞取ったり個展開いてるけど
みんな売れてなさそう >>837
もし売れてなくても賞とってるなら
そのうち美術館に収蔵されたりして
日本の美術の歴史に名前が残るんだろうからいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています