芸術で食っていける? 4
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
日曜画家でも後に芸術家と呼ばれる人はいるけど
基本的には毎日絵ばかり描ける人じゃないと厳しいだろうな
ずっと絵を描き続けられる忍耐力も必要だし 俺はアカデミックな手法は出来ないしメジャーな画法は端から敬遠
当然、我流
ライバルは少ないが需要もなさそう >>838
地方の小さな賞なんて全く意味ない
そんなんで美術館に買ってもらえる可能性ゼロ
美術なめんな 油彩だから偉いとか水彩だから下だとかないよな
良い絵はデジタルのペンで単色で描いたのでもいい 俺は自分の画風を確立したからあとは制作するのみ
もちろん画風は変わっていくもんだが 3枚同時進行で制作しつつ8枚の下絵を5日くらいかかってやっと完了
いつも思うが一人ライン工みたいだな >>841
買ってもらわなくても寄贈という手がある >>846
本当にバカだなお前
寄贈なんてよっぽどじゃないと受けてくれねーわ 油絵なら乾くのに時間がかかり過ぎるから
イーゼル5つくらい立てて並行して作業するのも普通らしいね
それが同じ構図かどうかは知らないけど 追求して行きつくとこは同じなんだな
色々な作業を同時進行したほうが飽きずに出来る
疲れたときは単調な作業、元気なときは複雑な作業と
良い感じに配分できる
疲れてるときに繊細な作業しか残ってないとやれないし アルキド系の溶き油使ってボブロス画法で描けば速いぜ 油絵の具からは毒が出るってまじか?
水彩だけでなく油にも挑戦したいのだが風通しのよくない部屋だから怖い。 油絵は換気が必要
揮発性油なんか可燃性や中毒性が高いので小さな部屋で密室とかだとヤバい
それが難しいならアクリル画にする手もある アクリルは逆に乾燥が速すぎるのが難点になる場合があるな このスレはまだ良いけど、5chってオタクみたいな絵を描く人のスレがほとんどだね。
油彩とか水彩とか、そういったスレは盛り上がらんね…。、 >>863
それは社会全体の傾向であって、あなた大学で教科書として用いるような数学書なんか読む?
本当にファインアーツなんか縁がある人って少ないと思うよ。 その人の絵次第じゃね
仮に油彩水彩も盛り上がっていようが君の絵がしょうもなかったら
期待通りの反応なんて得られないだろう >>863
近所の多趣味のオバチャン、お婆ちゃんの集まりとかは
漫画アニメ絵じゃなくて、風景画だろう 画家より、マンガ家の方が金になる時代だわな
そっちの方が人気ある
マンガ家なら、アシスタントで食わせてもらえるし ポップな絵ばっかりなんだよなぁ。
俺が偉大な画家になって古き良き時代の価値を皆に知ってもらうぜ! どうせ退屈な風景画とかだろ
そんなもんクソ拭く紙のかわりにもならねー さて、今日も美しい風景画の制作に当たるか。
10年後、僕の絵に価値が出ると信じて。 子供用の画材はメーカーも安物を使ってる
ちゃんとしたプロ用の高品質な画材を使わないと
数十年経つと作品が褪色や変色してしまう恐れがある
コレクターは激怒。画家の評判は地に落ちる ホムセンうろついてたら老眼鏡が売ってて初めて付けたけど
めちゃよく見えるのな
金ないから買えなかったけど 視点が合う距離が10cmくらいだったから作業するにはきついかもしれんな みんなはまじめな画家だろうけど俺は不真面目だからどうでもいいんだ ぺんてるエフ12色という絵具を持ってるが勿体なくて全然使ってない
貧乏性で困る
そこらで売ってるアクリル絵具の一番デカイのを使ってる
一本800円くらいだったか
基本3色しか使わないしそれで5年くらいはもつ 洗うのが面倒だしな筆も一本だし
同じ画法の人のを見ると立派な道具持ってて羨ましい
言うなれば俺はプロゴルファー猿に近い 紙もホムセンだしな
まじな話
チラシの裏でもいいくらいだ 人と違うからこそオリジナリティが出ると思いたい
まあパクリだとよく言われるがな 現在進行形で誰もみてないSNSに俺の試行錯誤がうpされてる
いつか実を結ぶ時が来たらいいがまあないだろう 人を驚かしたいという一念で日々頑張ってるが
いくらがんばろうとも描いてる意味なんてないだろう 俺はすごい絵を描いてるんだ。俺はただ者じゃないんだ。天才なんだ
という妄想してないと生きていけない 油彩やってるみんなはどこのメーカーの絵の具と筆使ってるの?
油彩に手を出したい。 >>899
Winsor & Newton使ってる。
大阪なら笹部って画材屋さんがめちゃくちゃ安いからオススメ。 >>901
なるほど。関西に行った時のために覚えときます。ありがとう。 休みの日にちょびっとだけ副業してるからその金でちょいちょい油彩道具揃えていこうっと。
それと、水彩を描きながらそれも販売して天才油彩画家の道を歩む、と。
平成のうちに名を馳せておきたかったがなー。 お地蔵さんとフクロウさん、どっちが買ってくれそうかな? 仏師でも仏門に何の縁のない人が彫ってもご利益なんか無いだろうからフクロウ >>900
ダイソーのは色数圧倒的に足りてない
練習用にも使えない
筆やペインティングナイフはいいけど 彫刻刀一式と鑿2本と鋸
木槌は住宅地なので音が出るから大きく割る時だけでほぼ使えない 彫刻刀は砥ぐたびに短くなっていくけど
中にどこまで刃があるのかわからなくて困る 彫刻刀見せっこしよう
今撮ったがほとんどこれ一本だけしか使ってない
ついでにこれから描こうってやつも見せるわ
綺麗でしょ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1664483.gif 16,17世紀の人間が描いた絵をなぜ我々は超えることができないのか。
娯楽コンテンツが増えすぎて一つのことに集中できなくなったからだろうな。 彫刻刀に詳しい人もいたか
これから彫刻刀の相談にものってもらおう 1.16MBしかないからロダが悪いのかも
こんなの見てもしょうがないから問題ない 詳しくないよ
砥ぎたいけど刃が中にどれほどあるのかわからないから怖い ちなみに靴下巻いてる
腱鞘炎対策
鉛筆にも巻いてる >>918
越えてるかどうかは知らんけど更新はされているから現代で16世紀風の絵を書いても全く評価されましぇーん 現代アート(こんてんぽらりぃアート)なんて僕は認めませーん 骨董的価値と歴史資料的価値が付加されるから対等な比較は無理だあな この時代に日本版落ち穂拾いみたいなの描いても、
ああ、凄い!写真みたーい!
って言われて終わりw 本物っていうか本当にいいものは伝わってくる波動が違う
視覚だけでなく五感全て、魂そのものが揺り動かされる感じ でも本当に凄いのは広報の人間。
絵の具が乗ったただの紙切れを
何も知らない市民を煽って価値があると錯覚させる。気付いた頃には数十億円よ。
真の芸術ってのは、情報操作なのかもしれないな。 >>935
そんなこと言ったら宝石なんかもただの石ころだぞ セザンヌはやりすぎ
せいぜい5000円くらいがいいとこ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。