芸術で食っていける? 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>208
なんだよもったいぶって!!教えてくれたって良いじゃないか!! やっぱアッパーなパーチーじゃないか
燦燦会みたいなとこで「原さん、僕はこんなのを描いてるですよー」と
さりげなくいうんだよ
「グータッチの絵じゃないかー!買うよー!」ってなる
読売の記者なんかも当然いるから
「原さんに一枚買ってもらいましたよー」っていうんだよ
そしたら朝刊のスポーツ欄で俺の絵がデカデカと載るんだよ 最近はそうでもないが1スレのうち700くらいは俺の書き込みな予感 >>199
>感嘆を覚える作品は無い
感嘆を覚える作品なんて有名作家だって滅多にないのに
そんな簡単にあるわけないだろ
作家の卵を見る目線が厳し過ぎ 月に吠えらんねえ1巻を読んでみたけど
大正時代の作詩家の萩原朔太郎はかなり生きづらそうだな
この人も統合失調症っぽいな。幻覚、妄想、幻聴
それさえなければ金持ちイケメンの天才だけどな 朔太郎の詩は3年くらいずっと彫ってて100枚くらいは版画にしたね
もっとかな
最近は彫ってないけど 他人の詩書いても金にならないなということで
数年前から自作の詩を彫ることにした
だから俺は詩人という肩書もある
自称だけど 思い出したけど萩原朔太郎は著作権の消滅してる作家だからというのがポイントだった
といっても1988年没の草野新平も彫ったことある
今は著作権消滅は死後70年だから俺はもう生きてないね >>221
最近字を彫りたくなったので彫り方を教えてください
どんな彫り方ですか? まずはようつべ見てよ
どうして最近彫りたくなったのか聞かせて 意地悪過ぎたかすまん
彫り方は何通りもあるけど最初ならトレースで丁寧に彫るでいいんじゃないか
俺は浮世絵みたいに下書きをなぞるというのは彫りの線が死ぬんじゃないかと思ってなるべくなぞらないようにしてる
鏡文字も日々練習するしやはり日々の鍛錬が大事かもな
俺は左利きだから鏡文字はハネやハライが寧ろいいという都合もある
俺は我流だし人に教えられるほどじゃない寧ろ教えてくれって話だ
鏡文字についてはデメリットもあるんだが長くなるから割愛だ まあ全部晒すほどお人よしじゃないからようつべは4割ってとこだな
大事なとこは教えないというか見せてない
そういうとこを含めてのクソ画質なわけだ なぜ彫りたくなったかと言うと
馬鹿なので人生の教訓やらを忘れないように字で彫りたくなった トレースですね
木彫りも奥が深いですね
ありがとうございます ラーメン屋にあるような教訓めいたものは詩の世界では最底辺と言われている
みつ〇とか〇くざん先生みたいなやつ 俺も曲を聴いてよく制作してるけどその曲を彫るときがあるね
矢野顕子は童謡で気に入ったとこだけ歌うんだけど俺も一曲まるまる彫らずに気に入ったとこだけ彫る
そうすることにより板一枚で彫りきれる
話は長くなるからいずれ出版化されたときに読んでね 俺は版画で一万彫目指してるから常に簡素化を目指してる
だから人とは違うかもね
目指すとこは円空みたいな感じだ ちなみに酔ってるから適当に言ってる部分がかなりある 今、日本酒を2回連続でこぼして
容器の問題なのかと思ったら拭いてるときにまたこぼして3回目・・・
こぼさないように味噌汁の椀に注いでいるのにこぼれないコップはないのか ちなみにまたこぼした
2回こぼすと二日酔いレベルの酩酊
それが4回とか明日やばい アル中は朝起きてすぐ飲みたくなるんじゃないの
俺は起きて10時間制作してから飲むから ワンカップのビンが欲しい
一杯200mlだからいくら飲んだか把握できる 字を彫るの難しいね
重なった場所を彫るのが難しいや 最初はなんだって難しいよ
俺よりベテランで上手い人かもしれないから偉そうなことは言えない 気が付いたらもう5月
今年はろくに活動できてない。ダメだ SNS見てると気づいたら1年描いてないとか
3年ぶりにやる気出して描き始めたとかいう人はよくいる
過去にどのようなのを描いてたのかとチェックすると理想が高過ぎだったり様々
制作は退屈で面倒くさいから意識高くやっていかないと続かないね 森次慶子さんのようにツイッターを使ったり、坂根輝美さんのように弁護士を使って、まずは炎上しないと食ってくのは難しい時代になったようですね 炎上マーケティングといえばチンポムや
マンコオブジェオバサンだけど
叩かれて話題になるだけで作品は評価されてないよね
作品はゴミ 油描いてるけど、号200万円だよ。手元に入るのは50万円だけど。
中々売れなくて、今年に入ってから、3000万円位かな。 SNSでは楽しそうに作家生活してる人は多いけどboboさんも楽しそうだな 悠々自適に作家生活してるけどみんなちっとも売れてなさそう https://i.imgur.com/JCSUtnl.jpg
ミニマルアート描こうと思ったけどやっぱりなんかもの足りなくてキャラクターを描いてしまいました。キャラは神!キャラはネコ…! >>274
どのあたりがいまいちだと感じますか¿ >>276 アートだよ!!
>>277 それいまいちじゃなくて全然ダメってことじゃん。 カレー作っていて味が物足りないと味噌入れたみたいなもんか 試しに\50,000て値を付けて売れたらアートと認めるわ 5万円以上で売れない作品はアートではないって
誰が決めたんだ >>280
じゃ逆になんでアートではないの?ARTにはならないかもしれないけどアートではあるんじゃないかな? それでも売れなきゃさすがに価値のない落書き、ゴミやろね >>283
なんで売れなきゃアートじゃないと思うの?
君の基準では300円で売れたらアートで売れなきゃアートじゃないの?
買う人いるかもしれないよ?実際デジタルの絵を印刷した作品を購入した人もDVDを300円で買った人もいるから。 >>284
アートってゴミに近いものも多いと思うんだけどそのあたりはどう思うの? それぐらいの価値を認める人がいなきゃ単なる自称アートやろ 売れるだろうが売りたくない
作品は子供みたいなもん >>287
自称アートでもアートじゃん。寧ろ自称も出来ないのは辛いでしょ? >>291
そうだよ!そこが重要なんだよ。君はオレでもこんな落書き描けると思ってるんだろ?やるかやらないかが重要なんだよ! 村上隆がオタクの趣味をARTにしただろ?その結果オタクが同人誌売ったりなんだりして結果だしてるじゃないか? >>294
ミニマルアートにしようと思ったけどキャラクター描いたってちゃんと説明もしてるじゃん! 下手ほど弁を弄するもんだ
良いものならいちいち何も言わずとも皆が納得する >>302
そんな時代じゃねーんだよ原始人
今はコンセプト重視だよボケ 技術的にも感覚的にも凡庸なものは評価のしようがない >>300
http://takeshi-tanaka.net/
田中武さんなんかはこーひー上手く使ってカッコイイ作品作ってるよね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています