作画を語るスレ4398 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>6
そうそうそいつ
自演しまくってんだよなこのコメ欄で wikiの話とかもう何年やってんだよ
どうせお前ら作wikiすら見てないんだろ
どうでもいいじゃん 自演疑惑まであったんだ
うん兄にIP丸見えでようやるわ 説教おじ=低雑に切れてる人=委員長=ito
だと思ってます まあ気が向いた時に引用リンク貼っておくよ
どうせほぼ全部だからルーティンワークになるんだし >>17
世界のナベアツです
せめてこっちくらいは編集出来るようにして下さい -- (携帯から) 2009-02-03 00:25:42
在りし日のitoさんがw ろくに流れ追ってないけど
wikiの話しつこくしてる奴が
kenjiってことはわかった >>21
ロクに追ってないから見てないだろうけど
違うらしいで 作画オタクの水池は上手い作画見ながら俺なんてどうせ下手だと最初はアニメーターなんて諦めてただろうな
それがやっぱり諦めきれなくて三十路目前で腹くくって絵描き始めたんだろうな
どんなに苦しかったかどんなに偉いか
息勇んで高い液タブ買って放置してるクソワナビの俺は水池を認めざるをえない!
こうして人に多くのいいねを貰えるレベルまで描けるようになったってさすげーよ
頑張ったよお前
実際は糞原画描いてアニメーターからバカにされて実家帰っちゃったけどさ
ろくに努力してこなかった人間が継続して何かに取り組んでレベルアップしたってだけで尊いもんだよ
アニメーターにはなれなかったけど人間として人生の勝利者になったんだよ水池は
水池の絵はのりゆきとか濱口みたいな始めから出来る奴が描くものよりよほど価値があると俺は思うね
水池屋‏ @mizuikeyatarou
最近、寝る前に一枚ずつ描いてた絵。
https://twitter.com/mizuikeyatarou/status/877858822764732416 ペディアは無理っぽいけど演出wikiだけならなんとかなるかな
でも頻繁に更新された記事に関しては2013以前のログが消えてるから難しい部分はあるね 盗用ログ消すために更新重ねた疑いすらあるな
それほど群馬人のコメントのキチガイさが凄い、>>23見てると
あらゆるところで自己正当化しようとしてる 演ウィキのパクったページさ
あれ全文引用の注釈が追記されてるところもあるけど目立たないんだよな
一番上に載せて「群馬人がやりました」でいいのに 演wikiなんてほぼすべての作豚にとって興味の対象外なのに
ここまでしつこく執心してる時点でかなり数限られてるよな はっきり言いますが、このwikiの管理人の怠慢からここ最近のページの作成、
更新などを私たち有志が代わりに受け持つということで、(中略)勝手にやっていたことです。
だからと言って我々だけに非があるというのは、間違いで、群馬仁氏が全ての責任を負う必要はないのです。
今回事の発端を作ったケンジ氏、仲介に入った山田トミー氏に告ぐ意味合いも込めて、ここは少し経過を見守りましょう。
ここパクラーがなぜかunkoとケンジdisってて最大に草 >>29
脚本内容ですらこのスレで散々叩くのに
演出が興味の対象外はないやろ
あと被害は昨ウィキもだから >今回事の発端を作ったケンジ氏
ここひどすぎるwww 低雑の話題で盛り上がってるときの方が俺はどうでもよすぎるよ 無料でウィキ更新してくれるケンジ兄みたいな聖人に対して酷いな >>32
作った本人すら興味失ってるのに俺らが興味持つわけねえだろ この話何回もやってるからな 俺はもう飽きてる
お互いがお互いをパクりまくってよりパーフェクトに近づけば良い パクリはアフィで暮らしてる奴らにとって致命的なんだよ 広告がないウィキなんか無いだろ
そしてアクセス減ったら収入減る 安倍派ひどい;;
ttps://twitter.com/seirindo_book/status/881194601024954368 アニメwikiってサブタイまで載ってる人いるけどなんで? 思い入れのある人と亡くなった人にはサブタイまで付けてる気がする(´・ω・`) は?アフィで儲けてるやつら許せねえんだが
サクガボールも潰れてほしいわ booruは潰れて欲しい
アニウィキとは全然違う話 ボールがなくなったらアニメ見ないといけなくなるじゃん >>53
それもあってアニメウィキは割と充実してきてるよね
これはもう演ウィキどころかペディアも新規投稿や記事の充実化はしないほうがいいかもね
どうやってもアニメウィキの盗用にしかならないから
それでもやるならアニメウィキからの引用を明記すべき なにこのアニメウィキ信者
どこがどうやろうとどうでもええがな
なんで一本に絞りたがるんだよ 演ウィキはともかくウィキペディアの方は増え続けるのは止まらないでしょ
多分全く違うところのコミュニティの人らが作成してるだろうから
見つけ次第引用を追記してくのは確実でいいと思うけれど
わたなべよしひろのページみたいに難癖つけられて上書き消滅させられるパターンもあるだろうね ウィキペディアンの上にアニメオタクって相当やべえ奴がやってそう >>59
ウィキペディア編集者を指す言葉としてウィキペディア自体が使ってる アニウィキ好きなのは管理側としては心強いだろうけど
信者すぎると評判を逆に下げるだろうからバランスを大事にな >>57
ペディアも地道にやるしかないかなあ
履歴みないといけないからちょい面倒だけど…
予備校講師の記事みたいにペディアン黙らせるくらいの理論武装も出来ないし >>63
そもそも「wikiは出典にならない」がホントか知らんが事実だったら
注釈追記すらやっちゃダメなんかな
わたなべのページ以外だと別にそのまま残ってるんだから誰も気にしてなさそうだけどな そもそもアニメwikiだけじゃなくて作画wikiやアニメスタッフデータベースwikiも
参照先としては充分考えられるしな クレジットとかいう奴居そうだけど莫大な時間がかかるだろうしな
無職でもないと出来ん >>65
難癖付けた人が根拠として出したウィキペディアのルールはこれ
https://goo.gl/info/XSF8qL >>65 >>70
ごめん間違えた、こちらが正しいやつ
https://goo.gl/XSF8qL
短縮url初めて使ったもんでな 確認した
wikiは不特定多数が編集してるなら出典にならないという論理なら
アニwikiは一人で全部やってるんだから引用元になるって言えるわけだなつまり >>72
不特定多数が個人のウェブサイトになるだけで結局難癖付けられそう
すぐ上の見たら個人のウェブサイトやブログ、自己公表物、自費出版は二次資料に使えないんだとさ
面倒くせえ 履歴見りゃパクったってバレバレだから別にいいと思うけどな 公明が全員当選してるけどあの中だとマシだったの?
それとも単に学会員が多いだけ? ufo版の刀剣はディズニーシステムなの?
キャラデザからして複数だしまるで海外アニメみたい
あれだけいるならチーフデザイナー付けてもよさそう https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9F%B9%E6%B1%9F%E5%B9%B9%E5%BD%A6
2010年代以降、サブカルチャー漫画中心だった青林堂を政治思想中心の出版社に路線転換させ、
オピニオン雑誌の『ジャパニズム』を2011年に創刊するとともに佐藤守、古谷経衡、桜井誠、京本和也、千葉麗子、瀬戸弘幸など政治系の活動家や論客の著作を刊行している。
こうした路線転換を蟹江自身は、「経営上の問題」であり「他のジャンルの売り上げが減った分を保守本が補填してくれている」[1]
「憲法21条で言論、表現、出版の自由が認められている。うちのような本も左翼の本も出版されていて、読んだ上で論争が行われているのが正常な社会なのではないでしょうか」[2]と述べている。
↓
社長「うちは、公安ともいろいろとつきあいあるからね」
中村「ああ。なんか、そうですね」
社長「うん。君の名前も、当然公安には知らせているし」 青林堂のアレをRTして
「「叫んでた人がいた」と「叫んでる人はいなかった」の両方がある理由が分かった(^ ^)」
とかドヤ顔して理解した気になってる人は
青林堂が社員をスパイ呼ばわりしてパワハラした件を知らない可能性があるね さてどっちがフェイクの可能性があるか
というよりどっちの言い分が信用できるかだね 安倍は反応してたから安倍に届いてるのは間違いないです 一般市民が政治家にやめろって言ってもいいんだと思う 安倍派は盲目だな
だいたい聴衆に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」とか言ってる時点でアウトだよ
しかもこんなことも言ってる
https://twitter.com/ishtarist/status/880778328969420801 また政権交代の流れくるのかなあ
左翼の多い絵描き業界は反安倍みたいな感じだし これ既出かな?
682 : 名無しさん名無しさん2017/06/26(月) 22:46:08.68 ID:MK1IZp+70
前監督時代にIGの制作がグルグルの演出をひらがなの人に振る
何も知らない偉い人が新しいCDを決める
二人が中入りでバッタリ 勉強する気はあるのに自分で課題やハードルつくるのまじめんどくせえ 頑張る気はあるのに頑張るのめんどくせえ、みたいなw
そういうの、勉強する気があるって言うのか? 突っ込まれないからって理由でスレ違いの独り言してるやつ笑える >>132
はーい、惨敗したネトウヨ自民サポーターはさっさとスレから出て行きましょうね スレチ野郎がそれ指摘されたら根拠なしのネトウヨ認定するの嗤う
どれだけ糖質繰り出すの 見えない敵と戦う統合失調症を煽るのって楽しくない? 糖質と関わりたくないんでNGできるならしたいですね ここでネトウヨネトウヨ発狂してるのって
ヤギー沼やえるきんなの地獄だな 糖質を苦しめるだけ苦しめてリアルで犯罪に走るまで叩くゲーム 稲田朋美が「自衛隊として」お願いした候補、落選してしまう [無断転載禁止]©2ch.net [545512288] テレビ局各社が何かに目覚めたかのように安倍叩きを始めてて笑う / ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__)
| ` ⌒´ノ 学生時代に特に打ち込んだものは?
| }
ヽ }
ヽ、.,__ __ノ
_, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
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/ (●) (●) \ 作スレです
| (__人__) |
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,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
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> ヽ. ハ | || 中村 豊3日目東“あ”−16a @sekise10 8 時間前
ザップさんが斬ったあとに、
ネガ反転するのはザップさんのスピードに空間が遅れてついてくるみたいな速さの表現をしたつもりだったり >>151
くぼっちと押山か
他の面子どうなんだろ 自分より若い奴らが活躍し始めたからもうアニメ見れねえ >>160
これはやく作画に取り入れて○○サンダーの名称もらうチャンスじゃん
炎、電撃系の攻撃食らった破片を単色ピカァさせるだけで美しい絵が出来上がるじゃん 【乞食速報】auユーザー限定マナルのダブルチーズバーガー無料急げ!!!!!!!!!!!! [無断転載禁止]©2ch.net [167629542]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1499039236/ フリクリ2の問題は吉成が居ないことくらいだと思うけど あらさんすげえ良いこと言ってる
新井 淳(ver.2) @arasan_ver2
うーん。オタクか〜
同じ物が好き、趣味趣向が一緒、というだけだと
結局、細かいちょっとした事で仲違いしやすいんすよね・・・
自分と本当に合う、長く付き合える相手というのは、
趣味趣向じゃなくて、凹に対して凸みたいな、
お互いハマる人だと思うかなぁ・・・ >>165
フリクリのデザインは漫画の表現取り入れる事を目標としていて顔アップの時は目に線のタッチ足したりしていたのに
フリクリ2はそういうこだわり無さそうだね ほんとマジこいつクソ。自分が一番倫理観ねーくせに、論語だの哲学だの表向きのカッコつけばっか。
実際は金の亡者そのもの。俺がライブドアで100分割した時に、会社に強引にアポ取ってきて忙しいから断っても
しつこく秘書に鬼電して無理やり乗り込んできて言った言葉が忘れられない。
「SBIとライブドアで5%ずつ増資して持ち合いしよう、そして株価が上がったらお互い売ってファンド作ろう」だよ。
スルーしたけど。そしたら、1年後ホワイトナイトだよ。その時言った言葉が「株式市場の清冽な水を汚した」だよ。
こいつマジサイコパスなんじゃね?そしてこいつを尊敬してるとか言ってるやつ全員頭おかしいって断言するよ
追記:あ、別にそういう自分がやってる事と言ってる事が矛盾してないんなら剛腕経営者として評価するよ。
でもそうじゃないからカスだと思います。
SBIホールディングス創業者が語る「出会いの哲学」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社
http://horiemon.com/news/2017/07/02/62331/
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52068
http://i.imgur.com/RgNSZZz.jpg https://mantan-web.jp/2017/07/03/20170702dog00m200020000c.html
「フリクリ2」 総監督:本広克行▽スーパーバイザー:鶴巻和哉
監督:荒井和人、海谷敏久、小川優樹、井端義秀、末澤慧、博史池畠
脚本:岩井秀人
キャラクター原案:貞本義行
キャラクターデザイン:久保田誓
メカニックデザイン:押山清高
主題歌:the pillows
アニメーション制作:Production I.G ってか他の面子もAHOに末澤に井端にってなんかめちゃくちゃだな 監督ってしてるけど実質各話演出かな
とはいえ海外アニメみたいにコンテからやる権限はありそう
つかAHOもやるのかよ AJ (ハイガイ) - @AX‏
@highgai
アメリカでも #けものフレンズ が流れるとどったんばったん大騒ぎする人達。
https://twitter.com/highgai/status/881048967487774720 げそいくお‏ @gesoikuo 5 分5 分前
俺の後釜超注目してたあの人ジャン!!!!!!!
俺の再起不能感すごいよなぁ これスタッフアカン奴や・・・
◇スタッフ(敬称略)
「フリクリ2」 総監督:本広克行▽スーパーバイザー:鶴巻和哉▽監督:荒井和人、海谷敏久、小川優樹、井端義秀、末澤慧、博史池畠▽脚本:岩井秀人
▽キャラクター原案:貞本義行▽キャラクターデザイン:久保田誓▽メカニックデザイン:押山清高▽主題歌:the pillows▽アニメーション制作:Production I.G
「フリクリ3」 総監督:本広克行▽スーパーバイザー:鶴巻和哉▽監督:上村泰、鈴木清崇▽脚本:岩井秀人▽キャラクター原案:貞本義行
▽キャラクターデザイン:高橋裕一▽メカニックデザイン:押山清高▽主題歌:the pillows▽アニメーション制作:Production I.G × NUT × REVOROOT 昔のタイトルで作画アニメ作ってくれるのありがてえなあ へにょる@アメリカ在住? @henyoru
TRIGGERの新タイトルは三つ。一つ目はダーリン・イン・ザ・フランキス。A-1ピクチャーズと共同制作で今回は一枚のイラストだけの発表、日本時間の7/5に製作陣など発表されるとのこと。#AX2017 へにょる@アメリカ在住? @henyoru
TRIGGER発表の二作目は円谷プロとのグリッドマン。実写ではなくアニメ作品。雨宮監督の神社にて撮影された謎挨拶が流されました。 #AX20017 へにょる@アメリカ在住? @henyoru
TRIGGER新作三つ目は完全新作のプロメラ(PROMARE)。グレンラガンとキルラキルの流れに続く熱い作品で男が主人公とのこと。 #AX20017 >>181
金田系の同族嫌悪を経て本物の人間関係に覚醒したみたいだね トリガーそろそろ潰れそうだね
グリッドマンなんてやらせちゃ駄目だよ フリクリはさすがに賞味期限切れ。
海外での需要もなさそう。 小川優樹って古川博之の右腕みたいな人だっけか
はじめてのギャルには参加しないのかね げそさん、バリキ監督デビューについて
「俺の屍を超えてゆけ」
だそうです 小川ってたいぷはてなのオナペットのちえちゃんの監督だっけ? >>220
そうだよ
ちなみにレギオンがdisってたセブンのアニメーター
偽名でエロアニメやってそうな気はする >>214
アメリカの3、40代あたりには可能性ありそう
フリクリに影響されたアメリカのアーターや演出家は多い 百式 @hyakusiki0318
同期、昨日顧客からの「何卒よろしくお願いします。」というメールに対して「早稲田大学を卒業しました。よろしくお願い致します。」って返信したらしい。
月曜日が怖い。
午後10:55 · 2017年7月1日
3,393件のリツイート
3,384件のいいね >>227
いまさんdisるついでにセブンもdisってた
あんなのをのさばらせてる会社も云々みたいな感じで グリッドマンとかインフェルノコップ化する未来しかみえない ANIME SEIYU? @animeseiyu
トリガー新作アニメを3作発表
「PROMARE」監督:今石洋之、脚本:中島かずき
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」A-1ピクチャーズと共同製作。
「グリッドマン」原作:円谷プロ トリガーというかウルトラスーパーピクチャーズもアレだと思うの
最近の作品や会社の人からしてGONZOイズムの正統継承者な気がする げそフリクリもやるはずだったのか
出世ルート蹴り飛ばす意志力すげえな;; ゲイさ、本垢を削除してもうそろそろ30日だよ
積み上げてきたものが消えちゃうよ そういやレギオン自身は家族が不幸にあったっぽくて散々な目にあってるな;;
disったアーターは今咲いてるし;; >>237
金のためか知らんが日本にいながら海外を意識するのが意味不明なんだよなあ
海外だってそういう狙ったのは求めてないだろうに でも通常の各話演出よかある程度権限はありそう
拘束なんだろ? まあフリクリはどうでもいいからボールルーム2クールある噂なので最後まだへたらないでほしいですね フリクリって作画以外うんちだったじゃん
ひねくれたオタクが好きそうなゴミ フリクリは音楽に合わせた作画を見るものMVみたいな
脚本はクソアンドクソ。暗喩がキモイ まあ勢いさえよければ脚本が雑でもアメリカでは受けちゃうのかな フリクリみたいなオサレには乗れなかったし萌え萌え美少女動物園にも乗れなかった あれが嫌いな人は結構居るだろうけど
好みを雑扱いは流石にどうよ つくみずって変な絵書いてるおじさんだと思ってたらマンガ書いててアニメ化まですんのか >>152
上ガッタガタでモーフィングしてるやん
これ原画が適当だな そういやIGはゲームデザイナーだった藤咲淳一をblood+でいきなり監督に据えるという謎の起用をしてたな IGは松下Pの班以外は正直ザコいので興味ないですね ダーリン・イン・ザ・フランキス
監督:山下清吾
キャラクターデザイン:今岡律之
TRIGGER&A-1ピクチャーズ コヤマシゲト‏ @Joey__Jones 1分1分前
いきなり抱きつかれて「!?」ってなったら…この人だったw
http://pbs.twimg.com/media/DDxuAk6VYAAzwBu.jpg >>254
まじぽか以前の00年台アニメはだいたい見なくても大丈夫 南ってなんで髪型これなんだろ
もっと工夫すればいかつくなれるのに 萌え萌え美少女動物園やポル産はあの頃に比べて割と壊滅してくれたからホッとしている >>281
腐女子向けと中二病ラノベアニメが増えただけだが どうせつまんねえんだから伸び代ある奴の砂場になってりゃいいんだよアニメなんか 南社長って50過ぎてから地下アイドルにハマった独身の常連ドルオタみたいだね
「彼女たちが必死に夢を追いかけている姿を見て、パワーをもらってます」とか
インタビューに答えそうなタイプの 普通の人は変な時間にやっててよく分からない上につまらないアニメなんかわざわざ見ないしな 安倍が秋葉原でヤジに反論したのって最悪手だったよな 水兄からのあったけえエールきてます
水池屋‏ @mizuikeyatarou 26秒26秒前
池畠さんも、すえざわさんも、バリキオスさんも、久保田さんも頑張ってください………… >>290
俺も深夜アニメ見るようになったのはフリーター夜型人間だった頃だしなあ 30過ぎて実家住み日雇いの低雑さんが人生で初めて輝くことができた
俺も頑張らなくちゃ >>298
なんでげそが毛嫌いしてるようなスタンスとってんの パスタくん一時期仕事放り投げて逃げ出したけどまた戻ってきたよね >>298
正直、げそコンテのキレの良さと比較したらバリキコンテはなまくらだったよね
シナリオに誤魔化されてるけど演出自体は全然普通だったぞあれ バリキって碌な仕事してないのになんでいきなり監督やれんじゃろ らっパルオリジナル企画引っ提げてアニメ業界に堂々帰還してほしい バリキオス@3日目東ち09a @Barikios
監督ゆうても共同監督の一人だし実質コンテ演出に毛の生えたようなもんやろ?と思いきや大間違いという…。いやーとにかく頑張ります。 劇場WUGで繰り出した俺も今は作監だからな
みんな時経てば成長する >>310
げそいくお‏ @gesoikuo 36秒36秒前
俺とバリキオスさんを比べるな!!!特に学歴!!! バリキオス@3日目東ち09a? @Barikios 3分3分前
監督ゆうても共同監督の一人だし実質コンテ演出に毛の生えたようなもんやろ?と思いきや大間違いという…。いやーとにかく頑張ります。 318 メロン名無しさん sage 2017/07/03(月) 11:53:29.41
劇場WUGで繰り出した俺も今は作監だからな
みんな時経てば成長する 318 メロン名無しさん sage 2017/07/03(月) 11:53:29.41
劇場WUGで繰り出した俺も今は作監だからな
みんな時経てば成長する インフェルノコップ2? @infernocop 2 時間2 時間前
冷静になってみると、そこまでフリクリ好きじゃないわ
アマ・・・・ 東京工芸大って威張れる学歴なの?
首都大学東京みたいなもんでしょ? 328 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/07/03(月) 11:56:50.89
東京工芸大って威張れる学歴なの?
首都大学東京みたいなもんでしょ? 東工大っていまいちよく分かんねえよな
工業大学だからエンジニアとか工場長候補を出すとこってイメージなんだが ノーベル賞受賞者輩出してるけど寒直人とかも排出してるからなあw 作スレの人って自分が面白い側の人間だと思ってボケてるから困るね(笑) ロケット研究者にはなれなかったけどアニメ監督までは登りつめたな 工場といえば森田和明が3年間工場勤務だったとか
あと関本も元ITドカタ(プログラマー)だったな
まあ関本の場合はアニメーター→プログラマー→アニメーターだけどな 菅直人が理系だったおかげで日本は原発事故から救われたんだが アニメーターおもしれえぞ業界は実力ある奴拒まずだからどんどん応募して来い 俺まともな人生終わってるしアニメ業界で暴れようかなあ・・・ 俺もフリクリ面白いと思わなかった
00年台のオサレサブカル映画のノリがアニメにもありました、みたいな感じだよね
ナイキエアマックスのために行列に並んで
ベアブリックとかGIジョーやスポーンのフィギュアをパックに入れたまま壁に飾ってた世代のノリ 森田兄の夜勤参のロリキャラは良かった(*^_^*) 工業デザインやってた人にどんどんアニメで繰り出してもらいましょう .
ここの人たちこれから先もずっと時間無駄にして何にもなれないまま年取ってくんだろうね
. >>355
絵面悪かったら全部おまえのせいだからな トリガーとA-1の新作7月5日詳細発表か
緊張してきた… >>357
総作監までやったカーニバルファンタズムのイリヤもオススメだよ(*^_^*)
最近のアルペジオとか月がきれいのあいつらはロリに入るかは知らない(´・ω・`) ヴァイオレットで石立の境界リベンジきてるみたいだね
Anonymous
07/03/17(Mon)07:38:28 No.159262471
>>159261267 #
Because it was actually legit good this time around.
My crticism for it is that they played Violet's attachment to her Major too much. It came to a point where I was kinda drowned by the thought. Other than that they pulled this episode very fucking well.
I hated KnK to the core but Ishidate did a great job here. Props to him.
私はKnK(境界の彼方)をコアに嫌っていたが、Ishidateはここで素晴らしい仕事をした。 >>204
雨宮…じゃなくて河野恵美ちゃんのアカウントがこれリツイートしてるんで河野ちゃんやってんのかな 東 京 工 業 大 学
2016年 偏差値
偏差値68 - 70
偏差値ランキング
全国:4位/664校中
国立大学:4位/78校中
(1位東大、2位京大、3位一橋) >>371
うわああああああああああああああああああああああああああ ディズニーのテレビアニメ部門で物理学修士取ってアニメーターになったやつがいるね ID-0の今の俺が俺なんだで
過去の罪とかなぜか許されちゃう感じ腑に落ちねえ イリヤはもうたいぷのオナペットになっちまったな;;
こまちゅエロ画像あさるくらいなら自分で描けばいいのにと思ったけどw お盆に、親父と長野の親戚の家にいった。
伯父(高卒市議)も来ていた。
伯父「○○君も大学生か!小さい頃よくだっこしてやったんだぞ!がっはっはー」
俺 「覚えていますよ」 伯父「どこの大学に行っているんだ?」
俺 「東工大、あっ、東京工業大学です」
伯父「そうか、工業大か!高校時代遊びすぎたんだろ!でも浪人しなくてよかったな!」
「お前と同じ年の息子の××覚えているだろ!深志から信大工学部だぞ!(勝利者宣言)」
親父「無言・・・(瞳が潤んでいた)」
伯父「おい、信大生こっちこい(息子の××を呼ぶ)」
「○○も大学生だ。○○と昔よく遊んだだろ!」
向こうでも大学の話をしていたらしい××が鼻高々でやってきた。
××「(馴れ馴れしく)○○、久しぶりー、元気!」
「あっ、叔父さん、こんにちは、俺、今年から大学生になりました。」
親父「そうか、大きくなったな」
××「信大に行っているんですよー(勝利者宣言)○○君はどこに行ったの?」
俺 「東工大w」
ニヤついている伯父を尻目に、一瞬にして××の顔色が変わった。
伯父「○○に勉強教えてやれよw」
××「(しばし、絶句)・・・みっともないからやめてくれよ親父」
伯父「?」
動揺しまくりの××は伯父を速攻連れだした。
以後、伯父親子は、俺達のいるテーブルに加わらなかった。
久しぶりに無口な親父の晴れ晴れとした顔をみた。
帰り際、充血した目をした伯父と目があった。 >>376
このコピペみたいな親戚うちにもいたなあ
帰省するたびに俺ら姉弟の通知表みてあれこれ言っては娘の自慢する小母さん
そいつの娘が地元の商業高校行ってその娘と同い年の姉が進学校に入ってからは顔も見せないようになったけど >>379
楽しみは後にとっておきたいので結構です^^ ヤマカンと中村亮介の教養トークに挟まれて地蔵化する伊藤智彦思い出す レクリのバリキが演出した回見たけど別に良くなかった でもそんなかで一番売れてんのが伊藤智彦なんだよなあ 高学歴で脚本の分析や演出に踏み込めるアーターが出世するのは当然の理屈なんだよなあ ゲイ兄ツイ垢復活してます
昨日の政治語りすげえきてました 伊藤は竿でファンの尻舐めしてるだけで他はクソも売れてないじゃん 劇場版SAOは細田に捧げるトリビュートとして最高の出来なんだが? フリクリは兄成監督回がポシャッタのが痛すぎる…
見る気置きねえ >>396
都民ファーストにめっちゃキレたなw久々に自虐からのみんな芸みれたわ >>387
?だとしても発表までの楽しみが残るしマジなら先に知れてラッキーなので教えてくれてありがとな^^ 錦織ってやっぱりアイマスがアレだから干されたのかな
A-1って舛成孝二もマギがアレで干されてなくない? なあヴァンプつええ
昏きよりもトーヴ緋色エメラダやべえだろ >>415
衣装とかそうだって一目でわかんだよなあ なぁこの時間に書き込んでるニートの皆さん爆笑
ハロワいけよ爆笑
作スレやっとる場合ちゃうで親泣くぞ爆笑 ヤマカン
高畑
中村亮介
高学歴は爆死生産装置なんだよなあ https://youtu.be/tK6Ty-uLIwM
ベティブープのオリジナルアニメ見たことなかったけど、これメッチャ面白いわ
84年前のアニメ何回も繰り返し見てしまう >>424
親は生まれて来てくれてありがとうって言ってたんだが? 中村亮介のねらわれた学園を台詞で設定を語る上に
10分で済むことを1時間かけてた糞映画と叩いてた雑魚の話する? 東電もそうだけど高学歴は考えに考えて行動しているので
自分の正しさは絶対的だし、不確実性の部分や「わかっていてあえて切り捨てた部分」等については
一切責任を認めない傾向にありますね シコ兄によってまっつねのあいうら語りは黒歴史になった 帝雑の配信聴いてるけどヤマカンが「ちょっと長くなっちゃいましたね」って言ってからの帝雑の流れコントロール力つええ ツイッターでフリクリ2&3にボンズ参加とか言ってる奴いるけど間違いだよね ひるね姫や夜は短しがどうしようもなかったのに劇場版SAOや劇場版お兄様が傑作だったのなんか皮肉 ヤマカン、お礼の電話なのにアニメと関係ない政治語りベラベラやっちゃうあたり
「そういうところなんだろうなあ・・・(多くは語らず)」と思いましたね バリキオス@3日目東ち09a @Barikios
今年一番僕が頑張るべきなのは「Twitterで炎上しないこと」だな。うっかりやらかしそうで怖え〜。 ――他のシーンについてもお伺いします。
劇中のさまざまなシーンで蝶が飛んでいたり、新国立競技場の戦いでユナが持っていた盾に蝶の意匠が入っていたりと、作中で蝶がひんぱんに登場します。その意味については?
伊藤監督:小冊子でも多少語っていることですが、“胡蝶の夢(※現実なのか夢なのかの区別がつかないことの意味)”という言葉があります。
それを表現したかったことと、アニメでは使いやすい記号だったということですね。だからユナが出てきた時は蝶が飛んでいるんです。
それとキリスト教圏では、蝶が“復活”を意味していたりして、そういう意味にもつながるからですね。 自分の意見ハッキリ言う人って炎上しやすいよ
炎上したくなかったら傍観者として立ち振る舞うしかない >>450
ファーwwww細田のほの字も出てこない
ドヤ顔深読み豚ンゴwww 和やかお礼の電話回とは言えこの都政選挙について触れないわけにはいかないし作家の自己演出としても外せないだろうから俺がしたい話に持っていくのは心が痛んだが勢い出たとこ勝負で乗り切ったところはある 無職の俺が今やら兄に東工大卒の高学歴アニメーターがフリクリ新作の監督に!ってメール送るだけで炎上させられる 細田の“胡蝶の夢”はおおかみこどもの雪が同級生の耳をひっかくあたりに出てくるね
あそこ高瀬作画だっけ また強引な深読みマンを論破してしまった
敗北が知りたい >>383
どうして高学歴者はアニメ業界で大成しないのでしょうか?
↓
宮崎駿先生は学習院大学卒だぞ。少なくともお前より上
↓
俺はMARCHGより上だと何度も言っているが
パヤオなどは低学歴よ
草 >>443
いや、僕はアスペだとは思わなかったですね
むしろ低雑さんは相手の意見を立てながら自分の求めている話題に持っていく
交渉力に長けていてすごいなあと思いましたよ
心も折れないですしね
営業とか出来そう
僕にはまず無理ですね。 下手に敬語繰り出したせいであの人みてえになっちゃった なあ、高学歴アーターって大張や北久保より優れてるか? 北久保の海外アニメ話は個人サイトのよりも勉強になった 北久保さんのask何割がitoさんの質問なのか気になる >>464
もう蝶出したら全部細田のオマージュってことにしといて あくまで一例として長を出しただけなのになんでそう短絡的なのかなあ 俺らまっつねやカリミカリミの詐欺手法に散々騙されて耐性ついてんだよなあ
やっぱ町兄の言う通り取材が批評の基本なんだよなあ 誰それのオマージュとかいう時はちゃんとインタビューして調べたりしないとダメだって町兄が言ってました よかった
俺のお陰で一人の制作が救われた
俺が頑張ってレスすれば作スレに来て一日中時間を潰してるゴミアーターが
ちゃんと作画に戻ってくれるらしい
俺でも人の役に立つことがあるんだなあ 100%正しいと裏付けできる人の受け売りでしか語れない
マウント中毒に陥った作スレの限界だね おおかみこどもの蝶の使い方が上手いのかと思って見たら
作画も蝶の動きや動線もしょぼくて、本当に「蝶を出すぞ」ってだけの意図しかなくて
がっかりしましたね
宮ア駿ならこの蝶をいかに魅力的に見せるか考えるでしょうね
後ろで争っている二人の険悪なムードと、蝶の優雅さを対比させて
元ネタを知らないひとにも「何かの意味」を明確に植え付けてくれたことでしょう
細田はやっぱり三流ですね アニメ界の町兄小黒の元でバイトしたかった;;;;;;;; 伊藤が師匠の細田のオマージュの一つとして蝶の演出をSAOでやったって話がなんで細田の蝶演出の上手下手って話になるんだろう >>489
君さあ
めちゃ松事件から何を学んだの? 真似する(と言われてた)くらいだからすごい演出だと思うじゃないですか くぼっち、2ではキャラデザやってるって言ってるけど
3はまた別の人がやってるって事なんかな 気づいたら作スレ開いてしまう癖をなんとかしないといけない
そして人の動画を見て感想を言ってしまうのもよくない
すみませんでした だから伊藤の(個人的な)トリビュートって言ったじゃない…
凄いから真似したなんてそれこそ誰が言ったんだよ… >>497
作画作業に戻ったのでは?
エアアーターですか? >>499
そうですけど、こっちは勝手にすごい演出なんだと思ってたので
期待した僕が悪かったですね
すみません >>496
3は高橋裕一
ついでに制作にIGに加えてNUTとREVOROOTもいる うおおおお!!!げそを降ろした奴ゆるせねー!!!!(棒) バリキオス監督って聞いて作スレきたよ
盛り上がってる?? その記事に伊藤の細田オマージュを否定する要素どこにあんの のりゆき(九大)<<<<<<<<<<<<バリキ(東工大)<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ゲイ兄;; 【悲報】都民ファースト、さっそく化けの皮が剥がれる 小池百合子が代表を退き、極右・野田数が代表就任へ [無断転載禁止]©2ch.net [785146532] 510 名前:メロン名無しさん [sage] :2017/07/03(月) 13:31:47.79
その記事に伊藤の細田オマージュを否定する要素どこにあんの 細田連呼マン恥ずかしくなってキャラを演じてる体で逃げようとしてるね マウント厨なのに頑なに声出し拒否してる奴みると「あっ」ってなる 作スレで常に名前連呼されるやつっていつも咲いてるな たまさんなら寝たきり老人みたいな声してるから
声出しは無理だよ 磯完全に耐性ない人の振る舞いだなあ
この手のツイートをRTすることがどういう意味を持つかわかってないんだろう 安倍憎しで都民ファースト持ち上げたら
大嫌いなネトウヨのボスが君臨する政党だったwwwwwwwwwww
http://i.imgur.com/KonSLVi.jpg
http://i.imgur.com/alUpwS8.jpg
作豚の黒歴史また増えてクッソワロタwwwwwwwwwwww ピコシコ火ゲイちょこハメもさぞ大輪の花を咲かせたんだろうなあ;; じゃあデスランがレヴォルト行ったのはこれのためなんですかね >>518
ジャップが無能なだけなんだよなあ
放射能塗れのイチゴなんて買うかよ 普通に契約違反して押し切る韓国が悪いですね
別にこれリツイートしたからって磯がネトウヨと言われる筋合いはないです >>521
いやネトウヨの発言じゃなくテレビ番組、しかも厳然たる事実だろ 磯箱はこのあと日本経済衰退に関するリツイートしてバランスとってるのでネトウヨとは言い切れませんね
韓国云々知りません 今の磯に上念紹介したら絶対コロッとハマるだろうなw あああだめだ
もう半日作スレとオナニーとげそ生に費やしてしまった;; ネトウヨのツイートをソースも確認せずリツイートする奴 まじでゴリっぽくて笑う
若林広海? @waka_geek
AXのTRIGGERパネルで告知したTRIGGER&A1 Pictures共同制作企画は7月5日深夜、24:30〜グレンラガン再放送のCMで詳細が告知されます。この企画、ガイナ時代から応援してくれてる皆さんは喜んでくれるタイトルになると思うので、ちょーご期待下さい!
https://twitter.com/waka_geek/status/881731859318685696 栃木って福島の隣県だろ
放射能の輸出規制で日本産のブランド力低下して世界に相手されなくなったのを
ジャップ農家が韓国に責任転嫁してる可能性大 ジャップのことだから調べてみたら頭のおかしいおじさんの戯言だったりするんだろ そもそも契約違反して独自栽培してんのが問題なんだが?
というかジャップ連呼野郎ソースも無しにイチゴ農家のおじさん貶すとかネトウヨよりひでえ >>549
@2940san
AXのトリガーさんのパネルにて発表ありましたTRIGGER & A-1 Picturesという並びの情報が出る時が来るとは…
7月5日24時半〜グレンラガンの再放送内のCM告知是非ご覧くださいませ!! >>520
そのフレーズお気に入りみたいだけど、違いますね
僕はむしろ年のわりに中学生の男子みたいな高い声で気持ち悪いのに
しゃべるとなるとさらに力が入って安田大サーカスのクロちゃんみたいになるし
言葉も出てこないから配信しないんです
そこんとこわかってください 苺の花氏は90年台から始まっているので、放射能とか関係ありませんね
反知性主義サヨクの方はもうちょっと勉強してほしいです
リアルポリティックスでお願いします なあ
5000円ぐらいするケーブル買ったんだけど互換性なくて使えなかった;;
もう開封しちゃったんだけどこれ返品できっかなあ >>562
二時間くらい前もいましたよ
そのあと勉強してましたけど
おはようございます
また勉強に戻ります トワイライトアクシズって短編だったのかよ(´・ω・`) ダニエルラドクリフ? @ak_ymb 7月1日
その他
返信先: @hijidoraさん
A1は作画ミスのオンパレードですからね笑笑
やる作品はいいのに絵のクオリティーが低いなと思う。声優は割と好きな人使ってくれるけど基本松岡さん。 ボールルームは原作も読まないようにしてファーストインプレッションを楽しみにしてる
メイドインアビスは80年代キモオタの残滓しか感じない 569 メロン名無しさん[sage] 2017/07/03(月) 14:18:44.13
ダニエルラドクリフもジャップアニメ見てんだ #1〜#5は各約3分、#6は約8分。全体でTVアニメ1話分(約23分)ほどの長さとなります。 あれで1話っぽいな あいまみーかよ
色々複雑な気持ち >>446
NieA_7みたいなの期待してたのに何なのこのしみったれたの
見る気しねえんだが サマーウォーズの時に細田ブチ切れさせて降板になった前任者のキャラデザって誰 >>522
自民党執行部の日本会議&清和会軍団の力削がれる方が重要だから 小池は人気のとり方わかってるから日本会議の思想は出さないし野田は小池が抑えてる間は静かだから
また野田が大日本帝国云々言い出したら都ファ叩かれる絶好の機会になる 聖域もう何万ツイートもしてて完全にツイ廃人なんだけど鍵垢でどんなこと書いてんの P.A. Worksの対けもフレ最終兵器、ウマ娘。アニメPVがついに公開なさる。見比べてみよう [無断転載禁止]©2ch.net [975373808]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1499060743/ 90年代末――
今石「すっしーはど根性ガエル観たことある?^^芝山小林コンビのデザインがすげえ繰り出してて百瀬さんとか近d」
すしお「は?何でそんなカビ臭えの観なきゃなんないんです?俺AKIRAしか興味ねえからAKIRAの以外の話題しないでくれませんか??」
今石「あ゛!?」(ビキッ)
すしお「ンだコラ!?」(ガタッ)
佐伯「ふ・・・ふたりとも喧嘩はよそうよ;><」
吉成「ハァハァ・・・・」(妄想中)
リトルウィッチアカデミアの構想はこの頃から始まっていた! 稲田松野下村の安倍四天王は終わったし萩生田も終わったから清和会の先は暗いね・・・ ケンモメンたちが子供時代に見ていた懐かしの特撮「グリッドマン」のアニメ化が発表される! [無断転載禁止]©2ch.net [257379877]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1499061399/ ウマ娘って普通の人間も存在してんのかよ
世界観すげえな >>559
シャフトと京アニとコミックスウェーブがやたらと良い印象に見えるの草 フリクリから16年
あの頃学生だった俺たちは今;;;; ウマ娘って絶対に種付けネタの同人やエロ絵で盛り上がって行くだろうって考えると
すでにげんなりしてしまうので-1話切りですね フリクリ見たことねえってやついたけど
フリクリは見た方がいいよ
作画に興味あるから何かと問われたら、俺ならまずフリクリ勧める >>614
オウム真理教で高いポジションにいた女性幹部みたいな格好 THIS IS A 敗因.
T(豊田) H(萩生田) I (稲田) S(下村)
I (今村) S(菅) A(安倍夫妻) 誰でも良いから「作画に興味あるから何か教えて」と言われてみたかった;;;; フリクリはナオ太の童貞をハル子が切っちまえば良かったのにと思ってた おすすめされてフリクリ見て大平パート見て「作画崩壊だべ」ってなるまでの流れ 子猫のタッくんを描きたいだけだったのに
他の人物を全てエイリアンにしてしまう大平萌える 昔の大張とかの顔に何段も影入れたり髪にハイと影を緻密に入れたりするの
あれがすげえ嫌いだった
けいおんで80年代にデザインが戻ったのに
90年代のクソデザ期に自ら進もうとしてて萎える
京都もうだめだよ >>624
今さっきウンコしてたんだけど
お前俺? フリクリ面白いじゃん
なんですぐ批判したり斜に構えたりするの
もうそういう厨二的な事するのやめなよ 兄成が末澤のツイートRTしてる
フリクリ2参加するの? まっつねってなんであんなにツイッターに張り付いていられるの?無職なの? ゲイ兄のアカ復活したのって鍵垢のほう?
鍵はフォローできねえからつらい フリクリみたいなストーリーのない抽象的な表現は理解できない人もいるからね 最近演出スレで↓みたいな作スレ民っぽいのたまに見る
694 : 名無しさん名無しさん2017/07/03(月) 12:05:31.66 ID:R3fTQzhEa
I.G界隈とKADOKAWA案件で一律出禁にされてんじゃね?
工程的に上流のほうの仕事はもうほぼ無理だろうて
社会性皆無の中卒じゃしょうがないよな >>635
小学生が年上の女性に憧れ持って
やる気出したり拗ねたり不貞腐れたり そういうところ
そこを乗り越えるときがひとつ大人に近づくとかそういう面白さ
コミカルな会話とかパロディとかも面白いけどやっぱりその辺は添え物 最近の作スレの死臭すごい
なんか人生を楽しめなくなった奴しかいねえ… 業界人じゃないやつは業界板には書き込まないでほしいよなあアスペだから空気読めないんだろうな まともな奴が下見て安心するためにいるからなあ俺らw フリクリって読み解く作品じゃないと思うから
こういう語りは向いてないと思う
雑に言うと成長物語は面白いって感じかな 病人と無職専用の作スレに書き込むアニメーターとかリア充学生、描ける奴も空気読んで欲しい キルラキルって大映作品と島本和彦のオマージュだよねって
ここで言ったら叩かれた思い出。それしか言い様ないよな すげえふわふわしてるけど要するに、ただの好みだよね オリジナルTVアニメ「宇宙よりも遠い場所」発表 女子高生が南極に向かう青春グラフィティ
https://animeanime.jp/article/2017/07/03/34492.html
http://yorimoi.com/
http://yorimoi.com/images/teaser/main.jpg
スタッフ
監督:いしづかあつこ
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:吉松孝博
アニメーション制作:MADHOUS >>644
サンクス、なるほど
妹系よりお姉さん系の多い欧米でウケたのがなんとなく分かった 底辺アニメーターがたまに作スレを見て「まだ俺たちは大丈夫じゃん!」って思えるように
病人やガイジ演じるボランティアだからな、俺ら >>634
別に俺の手柄にしたいわけじゃないけど
けいおんが80年代デザインってここで初めて言ったのは俺
ことぶきつかさみたいな90年代のデコボコした顔が嫌いって言った
それを言ったら共感した人が何人かいて、例の画像が出回った
一応ヒントになったのがグレンの少年シモンをAプロ調と言った人がいて、
今石がグレンを80年代、90年代、00年代みたいなロボットアニメをモチーフにしてると言ってて
その流れがあったからけいおんもそういう感じに見えた
もう一度言うけど
別に俺の手柄にしたいわけじゃないけど
あの80年代90年代ってデザインの系譜を初めに言ったのは俺だから シンフォはキルラのぱくりとかいうとんでもトリガー信者に出くわしてから俺はトリガーアンチ こんな時間にこんなとこにいる奴らが無職じゃないわけない いしづかあつこってみんなのうたのアレから想像もしねえ凡萌アニメばっか作っててなんかがっかり >>655
その面子にオリジナルやらせて大丈夫なのかよ
いしづかあつこも陸上競技だかのオリジナルアニメがコケて
なんとなく山本沙代の下位互換っぽい感じになってるし 無職でも暮らせるのなら勝ち組じゃん
働かなきゃ生きていけない貧乏人が一番終わってんだよ あっちゃんを虐めたネトウヨ共を皆殺しにしてやりてえ;; >>667
サムゲ荘があんなことにならなければそこそこのオサレ系演出のままだったかも知れないのに
あれ以降ノゲラやるまで自称天才の無能監督みたいな評価だもんなあ;; さくら荘良かったけどいらんことして嫌韓怒らせて妙な評価に留まっちまったのが悲しい いや今の時間は大学生ばっかでしょ普通に
俺は本当に無職だけど サムゲタン食ったけどうめえじゃん
ネトウヨクソ気持ち悪いわ いしづか姉も石浜あたりみたいにOPED職人になって“ファッショナブル”繰り出せばいいんだよ^^ リトウィ最終話感動したけど作スレ見たら不評で悲しかった >>659
本当に手柄にしたくないならわざわざ書かないと思うけど 大学生がこんなつまんねえとこ来るわけないじゃん
まだ少しは面白かった頃の作スレから今に至るまでへばりついてるやつしかいないよ そろそろ作スレも武装化が必要だな
ニワカと売り豚とネトウヨを皆殺しにできる戦闘力を持つべき いしづかあつこで検索かけたらまっさきにサムゲタン出て来るの笑う ほんとこんなクソスレ卒業してえよ;;
でも体がいうこと聞かねえんだよ;; >>684
ここはリトルウィッチに厳しすぎる 俺はなんだかんだで最後まで楽しんだよ >>684
だって世界改変とかスケールでかいことになるかと思ってたら
魔女がやらかしたから尻拭いしますっていうだけの話になっちゃったし... >>677
90年台の横スクロールアクションみたいなクソゲーだけど
アッコの動きと芝居はすごくかわいい >>693
だからノゲラやるまでって言ってるのに;;
陸上のアニメはどうだったか知らないけど;; 作スレやめてええええええええええええええええ;;
でも見ちゃう;;;;;;;;;助けて;;;; >>669
プリンスオブストライドとかいうのはオリジナルじゃないよ 最初から叩くつもりなら見て叩くより見ないで叩くほうが効率いいって気づいちゃったからな >>678
騒動抜きにしても微妙なラノベアニメでしかなかったと思う リトアカ以降輝きたいって言うアニメ増えたよな
以前は全然見なかったのに 1日中PCの前に張り付いて作スレやってんのつれえ;;
猫が構えって泣いてるのにどうしても作スレから目が離せない;;;;; リトアカ以降ってこないだ終わったばっかじゃん・・・ サムゲタンはリアルタイムで見てても明らかに違和感あったから炎上しそうだなと思ったら案の定めっちゃ炎上した 尤もあの場面で普通サムゲタンを出すのかよって話だったけどな
あといしづかが韓国語出来るっぽいってのがさらに拍車かけてた気がする 350 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(4G/8wzOlDF6)[sage] 投稿日:2017/07/03(月) 15:49:23.83 ID:PArrNgR20
リトウィ最終話感動したけど売りスレ見たら不評で悲しかった
361 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(sN.4z13TwSU)[sage] 投稿日:2017/07/03(月) 15:52:16.80 ID:/J417Iok0
>>350
ここはリトルウィッチに厳しすぎる 俺はなんだかんだで最後まで楽しんだよ
399 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(MBL[ldN1][mK5v]-VWVI7H4NapY[LV:29])[sage] 投稿日:2017/07/03(月) 16:01:13.73 ID:vKlBOzcIm
>>350
だって世界改変とかスケールでかいことになるかと思ってたら
魔女がやらかしたから尻拭いしますっていうだけの話になっちゃったし... >>734
韓国語話せると反日って発想がもうやばいだろ サムゲタン韓国料理屋で食ったことあるけど普通にうまい
作豚も食ってみろ バリキオス@3日目東ち09a? @Barikios 4時間4時間前
今年一番僕が頑張るべきなのは「Twitterで炎上しないこと」だな。うっかりやらかしそうで怖え〜。 嫌韓ブームって今思うとあからさまに誘導されてたよね 菅野完‏ @noiehoie 10分10分前
蓮舫も志位和夫も福島瑞穂も、演説するたびにヤジとガヤに晒され、物投げられたりしてる。
僕はそれでいいと思う。それが街頭演説つーもんだ。
与党の党首が街頭演説してて、ヤジが飛ばず拍手しかない光景とか、中国の全人代じゃあるまいし、気持ち悪い。 すでにヲチ豚に目付けられてるしなあ
げその二の舞になりそう フリクリ2は炎上しそうになったら総監督のせいにしとけばなんとかなる 九大より東工大
東工大より東大院だったんだよなあ;; >>759
すいません
また観ないで叩いちゃいました なんでサムゲタンに変えたのかは確かに分からなかったな
と思ったらこんなのがあった
改めて確認したけど当時色々面倒なことになってたなあ
http://dic.nicovideo.jp/t/a/さくら荘のペットな彼女原作改変問題 >>752
久明が外的要因でダメになったような言い方やめな 今更さくら荘のそれ蒸し返すのやめな
嫌韓の餌にしかならないぞ スーターが例外無く全員爆死しまくってるんだからげそは結果だけ出しといても損はなかったのに >>758
いっちゃ悪いけど現状"総監督:本広克行"が一番の不安要素だからな
よりによってなんで使い物にならなそうなのが総監督なんだろう 子供の頃家族で踊る見に行くの好きだったから秘宝系の本広兄イジメ許せねえんだが 穏やかで絵や音楽の話しかしてなかった平松さんが突然政治に目覚めて本読み漁り始めて長文投稿しだした時は何かとんでもないことが起こってるなと思いましたね フリクリ2
12,535件のツイート
グリッドマン >>773
全部ゴミみたいな評価になってるけど1はちゃんと面白いんだよなあ 質問。10年ぐらい前に神アニメーターMADにはまった時期が
あったんですけど。最近神作画MADがあんま流行ってない事もあって
見なくなったんですが。
ここ10年で出てきた神アニメーターって誰かいるんですか?
10年前は 松本 井上 なんとか兄弟
って感じの人たちが神アニメーターといわれてましたけど。
今ようつべ調べてもだいたい十年前の神アニメーターばかりなんですよね。 >>785
冗談だとしても意味が分からない
ラノベでもエロラノベでも良いから字読む癖つけた方が良いよ エロマンガ先生見てこれから実力のいまいちなベテランはどんどん淘汰される時代になっていくんだろうなと思いました 踊る2のインターネットを介した水平的な、思想があるようでないような反社会的な組織の描写が
「ネットのことを悪く言い過ぎ。偏見だ」みたいにいわれてたけど
数年後ISみたいなインターネットを利用した犯罪組織が問題になったし
先見の明があったんだよなあ 君塚脚本はネットユーザーを悪く書きすぎてどうのって2ちゃんねるを馬鹿にするな、オタクを馬鹿にするなレベルの話に聞こえる >>786
田中宏紀、亀田祥倫、鹿間貴裕、藤井慎吾
この4人だけ覚えればいいよ 情報サンクスです。
2010年以降ってメカ作画はCGになっちゃったし。
あんま作画をさわがなくなったのかな?
ナルトの湖での対決みたいなびっくりするような
作画もでてこないし。 booruってアーターも利用してるんだよな
役にたってるなw ここが作画で盛り上がったのってマジでスタドラが最後な気がしてきた 踊るの監督は押井信者で踊るは実写パトレイバーみたいなもんなんだが? 俺には透視能力がねえから誰がボン警でトリ警でたまきちで「あいつ」がわかんねえよ;; >>789
業界や若手に物申してるだけで大した実力のないスーター気取りのベテランとかは淘汰されてほしい booruのおかげでつまんねえアニメ見なくて済むのすげえありがてえ;;
そのぶんいっぱい作スレでお話しできるからな(*^_^*) 紫庭原作は乙女系というほど軽い感じでもないがね
基本的にヴァイオレットちゃんは感情のない殺人マシーンだし
代筆業の話も基本こんな感じで暗い話ばっか
娘が死んでスランプになった作家の話←ヴァイオレットちゃんに娘のコスプレさせたらスランプ脱出
悪い男に騙されまくった金持ちの母娘の話←遺書
戦地に冗談で代筆屋読んだら本当に来ちゃったけど敵に殺されかけてる兵士の話←遺書
かーちゃんに捨てられたトラウマで女恐怖症になった童貞がヴァイオレットちゃんに告る話←タイピングはやーいでさすおに要素あり
戦争犯罪人で死刑囚の男がヴァイオレットちゃんの昔話する話←遺書
五本中三本が遺書書く話とか半分葬儀屋だろこれ 作スレが作画で盛り上がらないのはアニメ見なくなったおっさんが常駐していて
他人が盛り上がりだすとマウントとって「メクラ」「具体的に」とか言って黙らせるからですね
スタドラの作画話が盛り上がるのはおっさん世代がスタドラに思い入れがあるからでしょうね
スタドラ放送時期に20代中盤から30前後で、そのあとアニメに冷めていった感じでしょう >>815
名作作ってる人が聖人君子とは限らないとか作品の評価と制作者の人格は切り離せって言うけどさ
これ極めて当たり前の反応だよなあ らみねこ? @laminuko
制作スタッフ(みんな知ってる大物)の名前をツイートしたら本人にエゴサされて、激しい言葉の罵倒リプを3連発食らってものすごい絶望した。
こんな醜悪な人格の人間が作ってる作品のファンなんてやめようってなった。(続き)
らみねこ? @laminuko 4 時間4 時間前
(続き)更に何年か後に、そのアニメの作画監督にそのアニメの話じゃないのに無神経な言葉の引用RTを2連発食らって、「頭悪すぎですよ」とまで言い放たれた。
スタッフから2度も直接罵倒されたらアンチになるどころの騒ぎじゃないわ。殺意が湧くレベルで死ぬほど嫌いになった(続き)
らみねこ? @laminuko 4 時間4 時間前
(続き)ここまで書いたら伏せ字にしないで名前書くからエゴサでも何でもしてくださいな。
宇宙戦艦ヤマト2202の、
副監督の小林誠(makomako713)と、
作画監督の高木弘樹(takawokukuru)だよ。
この2人に絶望して25年来のヤマトファンを辞めた。
らみねこ? @laminuko 3 時間3 時間前
(続き)ぐぐったら、ほぼこの2人だけ叩いてるスレ見つけたわ。
他の人もこの2人が嫌悪感高いと感じてるみたいだな。
監督の羽原さんは大人しい人のようなのであまり監視されていない。
宇宙戦艦ヤマト2202関係者観察スレ01 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/twwatch/1489336122/ … 吉原、野中、ゴハクユ、くらいしかわかんねえ田中フォロワー
しかもフォロワーっていうより一部を真似てるだけで作画はそんな違う気がするし >>821
たま兄それは違うよ
昔の作スレでは作豚同士でマウント取り合って切磋琢磨してたが
俺らも歳食ったからスライム相手じゃないと戦う気力が失せたんだ このすば2最終話の杉田柊カット田中に間違われてたよね いいから言わせろ
最近マジで自己紹介が抑えられない 田中フォロワーはみんな羽ばたいていったよ
今は別の作画してる >>825
罵倒されたんなら当然の反応;;
この人かわいそう;; >>825
オリジナルのヤマトはそいつら関わってないのに
何でヤマト自体ファンやめちゃうのか次元が歪みすぎてて全然理解できねえんだが 作スレが語らなくなったのは竹内田中の作スレヒーローの系譜が野中とかいう雑魚で途切れたせい 田中の物量は気持ちよかったんだよ
スタドラが〜じゃないんだよ あの頃の田中はマジでヒーローだったよ
みんな田中の話してたでしょ今はもうあれだけど… >>828
スライムもちゃんと育てればしゃくねつのほのおやドラゴラムを覚えて火炎竜繰り出すんですよ 俺ら以外のアニメのファンって何だろうってたまに考える ウメハラ軍団だののりゆき軍団だのつるんでる奴らが田中になれるわけねえんだよなあ スタドラの後の時期に作見あんまりなかったうえ
その後ほどなくしてあの人がぶっ壊れて作スレ荒れたのが原因やろ https://twitter.com/laminuko/status/881762529516572673
>私の金が一銭でもあのエゴサ神経症の小林誠と「頭悪すぎですよ」とまで罵倒してくれた高木弘樹の手に渡るかと思うと反吐が出ますよ
渡るのかなあ;; >>847
お前にわかか?
のなのなの落書き見てたら田中好きなんだなってわかるよな??
動きは違うけどエフェクトや手の描き方は田中の影響下だろ ヤマカンは普段からそういうことやってるから言われても仕方ないと思いますが にわかは難ありって言われるとヤマカンしか思い浮かばないんだろ知識ないから なんか最近の殺陣の作画ってだいたい一緒になってきてない?
fateっぽいていうかあれ全部同じアニメーターなのかな?
なんかあんまキャラの位置を変えないで狭い範囲で素早くうごかす
みたいな。SAOとかもそんな殺陣多かったきがする。 エゴサして何が悪いの?
あきまんは「エゴサのおかげで随分生きやすくなった。」「黙ってるとずっと踏みつけられ続ける」って言ってんのに 田中の時代は終わりって言われながら第2世代第3世代が出てくるんだから凄い バリキオス@3日目東ち09a @Barikios
この宣言から5年、いちおう目標達成しました(^ν^)
バリキオス@3日目東ち09a @Barikios
中学の時の国語の先生が「将来本当にやりたいことがあるのなら、それを身近な人100人に言いなさい。
それが夢の実現の第一歩」と言っていた。なので163人のフォロワーさんを前にして言ってみる。
僕は将来アニメの演出家になりたい。いつか監督になってアニメを作りたい。
23:44 - 2012年1月24日 ツイッターじゃもう悪口言えないよな
2ちゃんでしか自由に書けない あきまんは長年の啓蒙活動のおかげで、自分にアドバイスクソリプしてくる奴が激減したからな
やっぱ黙ってるのは良くない、石投げてくる連中の所に直接言って顔面殴りつけるべき 田中の話とかよくできるね君たち
昔ここで語ってたの思い出して恥ずかしくなるわ
こっちまで恥ずかしくなるからやめてマジで なあ俺も宣言していい?
アニスタバイト合格します!!! なあ
でもみんな田中好きだったよな;;;;
どこいっちゃったの昔の田中 お前のここ数年が思い出したくない過去であることを田中にまで投影するのやめな 田中みたいなスターってもう現れないよなって感じはする
上手い奴は多いけどあんだけキャッチーな作画と物量をこなせるアニメーターって今おらんやろ なあ
ゴンがノブナガに仲間のために泣けるならなんでその優しさを云々言ってたけどさ
キルアにも言うべきじゃね? 竹内さん田中宏紀さんとか、作スレではすごく評判いいみたいですけど
「言うほどすごいか?」と思ってます
そんなすごいですかね・・・
田中さんは発想力はすごいし、フォロワーを生んでるわけで、その点はすごいのかもと思いますが
竹内さんに関してはよくわからんですね
クソリアルをデフォルメしたみたいな大げさなコテコテ芝居やってるだけにしか見えないんで 上の田中アン思い出に乗っかれないアイツの癇癪だった 竹内さん野中さんとか田中さんって
磯カリ本田雄沖浦中村豊とかになるのを諦めたワナビが
「これくらいならやれそう」だと思ってリアルに共感してるだけの作画じゃないんですかね 905 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/07/03(月) 17:38:38.08
同窓会に呼んでない奴きた感じ 竹内はうつ系が流行ってるときの部位が先行したり遅延したりする動きを刷新したんだよ
ポーズやタイミングが常人じゃ出てこない観察でもないし >>906
興味もつの遅かったですね
まあ、興味持っても若い頃は自覚のない発達障害だから
ちゃんと物事を認識出来てないので一ミリも成長できないまま終わったでしょうが >>909
ああ、なるほど
うつのみやさんは動かすときに関節とかをやけに強調して不自然になるし
力の流れが見えない動きをしてしまいがちでしたね
それに比べると竹内さんは予備動作と後追いを強調してて
力の流れをすごく意識してるのがわかります
その点ではうつのみやさん系の不自然な疑似リアルに対するアンチテーゼを感じますね
ただ、ちょっとやりすぎちゃったって感じですかね 作画。最近流行りの素早さ重視の作画より
キャラクターの重みが感じられる作画がいいな。
evaとか旧劇の方はすごい重みがあったんだが。
ああいうのもうなくなったよね。 ttps://twitter.com/laminuko/status/881750182878003200
正論 >>895
竹内はわからん
田中は独自の表現を作って物量でこなしてたから評価された
水の表現とか凄いし田中系フォロワー増やしてなかったっけ >>918
何言われたのか貼ってくれないと反応できないんだけど >>915
減点あるとそれだけで下に見るのやめたほうがいいですよ >>920
水の作画はすごいですね
普通なら枚数すごく使いそうなのに最低限の原画で的確な表現をしている
水の柔らかさや動きのダイナミックさが見えてくる感じですね
人の芝居やエフェクトだとパカパカ感が出てくるのに水だとそういうの感じないのも不思議 「艦これ」が飽きられ角川ゲームス92%の減益。DMMのゲームってスマホ対応が遅いのが痛いよな [無断転載禁止]©2ch.net [456082959] 田中が消えてweb系フォロワーだらけになったら作画語らなくなるのも当然だよな >>928
まあ、それは僕の性格なのでしょうがないですね
音楽も減点して「これクソだべ」つっていわゆる名盤でもバカにしちゃうタイプなので
好き嫌いが極端で、嫌いがすごく多いんすよね これほんと?
803 メロン名無しさん sage 2017/07/03(月) 16:54:34.98
田中は最近長尺芝居繰り出しまくってんだが? 竹内や田中の良さはアニメをシリーズ通して
よく見る人じゃないと感じづらいかもね 竹内や田中の良さが分からんって根本的に作画見る目ないから
そういう目でアニメ見るのやめたらいいと思うよ 田中系絶滅したの笑える 繰り出し続けないと潮流作れないんだなあ 【漫画】『少女終末旅行』がTVアニメ化決定! 終末世界で少女2人が旅をする物語 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1499070631/
くる? アトピー兄さあそれアトピーだと思ってるんだろうけど違うよ
癌で体が炎症起こして痒くなってるんだよ
癌患者なんだよもう既に 数年後田中フォロワー界のイマイシが現れて復活させっから 田中が達三影響下なのは勿論だけど
達三のパクリって切り捨てられるレベルのアニメーターじゃないことも確か 達三のパクりでタイミングがウンコのやつ
それが田中 テレビやってる作スレのスターを無理やり好きになるより
劇場スーターMADを見てたほうが心が満たされますね・・・
あと、僕は基本的にコンテと演出と作画のあわせ技で出来上がる映像が好きで
作画単体だけ見てるわけじゃないので、すべての作画を好きになるつもりはないですね 作画オタクまじめ:がり勉 イケメンまじめ:知的
作画オタクマッチョ:デブきもい イケメンマッチョ:スポーツマン
作画オタク暗い:根暗キモイ イケメン暗い:クール
作画オタク面白い:笑われ者 イケメン面白い:人気者
作画オタク高学歴高収入:金の亡者 イケメン高学歴高収入:エリート
作画オタクリーダー:調子に乗るな. イケメンリーダー:頼りがいがある
作画オタクおしゃれ:勘違いもいいとこ イケメンおしゃれ:イケテル
作画オタク低身長・高身長:キモイ・怖い. イケメン低身長・高身長:カワイイ・カッコイイ
作画オタクフリーター:さっさと就職しろボケ イケメンフリーター:夢に向かってがんばってね
作画オタクマニア:おたくキモイ、敬遠される イケメンマニア:流行の発信源、関心持たれる
作画オタク子供っぽい:いつまでたってもガキ イケメン子供っぽい:子供の心を忘れない
作画オタク童貞:一生そのままでいろ イケメン童貞:私が捨てさせてあげるわ 劇場スーターってクソリアルとジブリ系の他に誰がいんの? 田中は達三のパクリ!
ほーんで?達三のどこが田中なの?って聞くと鬼太郎の動画貼られるんだけどこれだけ?って思う
これだったら田中のオリジナリティ要素の方が多いんじゃないですかね >>942
軍団と昵懇なのにショボい座組でアニメ化されんの笑える 田中はタイミングとかエフェクトのフォルムの変遷追ってるだけで面白い
全盛期を5GOGO、ストライクウィッチーズ、紅辺りって言ってる人も多いけど、
バーディー以降の方がエフェクトフォルムは洗練されてる
全体的に絵のディテールも整理されてるし >>959
そんなのに面白み感じちゃってるのあなただけですよ たま兄、アニメオタクを卒業できずかと言って竹内にも田中にも遅れたことに一生コンプ感じるんだろうなあ http://twitter.com/nanashiborger/status/881796263863242752
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!;;;;;;;;;;;;;;; シンプルな色面に実線(もしくは煙本体の色と同色じゃない色トレス)でディテールを描く煙は達三や田中的 たま兄は勉強して努力してるから
努力しない作豚とは違う たま兄は文脈を考慮した評価が出来ないからなあ
こないだの高野文子云々も同じ事だろう マイリトルポニー映画化してたんだ
さすがにTVシリーズのようにFlashではなくToon Boom Hermonyでやってるらしいけど
https://youtu.be/1Amk3FzLS5k 刻みネギとおかかのっけた冷奴うんめえええええええwwwwwwwww >>918
何が正論やねん
スタッフは人格を一切持たないロボットに徹しろ宣言じゃねえか
何が締め上げる必要がある(キリッ)だよボケナス何様だてめえは 劇場版になると大げさな話になるの日米同じなんですね ロボットに支配されてえ
シンギュラリティまだ?;; さっき電車ですげえ可愛い女子高生いたからジロジロ見てたら気付かれた MLPはローレン・ファウストとロブ・レンゼッティが抜けたのが大きいかなあ… >>986
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