作画を語るスレ4448 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
3 メロン名無しさん[sage] 2017/08/07(月) 17:19:50.32
卒業制作
https://youtu.be/UT60lLR4_n8
385 メロン名無しさん[sage] 2017/08/07(月) 23:47:58.08
毎日これ見てます
https://www.youtube.com/watch?v=UT60lLR4_n8
389 メロン名無しさん[sage] 2017/08/07(月) 23:51:48.19
https://www.youtube.com/watch?v=UT60lLR4_n8
みてる
669 メロン名無しさん[sage] 2017/08/08(火) 12:43:56.35
https://www.youtube.com/watch?v=UT60lLR4_n8
これ見てる
726 メロン名無しさん[sage] 2017/08/08(火) 14:28:14.40
https://www.youtube.com/watch?v=UT60lLR4_n8
このMAD有名? 検証兄です。DMはしてないです。ツイッターはまだ試運転で本格的に動かす気はないです。 >>4
ハウスオブカードは主人公(大統領)が
殺人・ホモ・3P・援助交際となんでもござれだからね アフロサムライとか作ってたやつらと同じことしてるネトフリジーニアスパーティー 5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 3f66-xYCu)2017/08/09(水) 11:12:02.94ID:FyJpGGed0>>6
あーなんかもうだめだ
放映中の熱が完全に冷めててサーバルの声聞いても全然興奮しない 例えで実写出してるやつはアニメでもそうだと本気で思ってるのか? レッドラインって海外受け意識してそうだったけど成功した? ネトフリアニメ、海外産のいくつか見てるけど日本ではどうなのってのが多いなあ
悪魔城ドラキュラとか作画だけクソアニメもいいところだったし (町山智浩)はいはい。で、まあこれでどうなるだろう?っていうところなんですけども。
今日はそのネットフリックスの話を中心にやるんですけども。まあ、『ハウス・オブ・カード』っていうのは前も紹介しましたけれども。要するに、アメリカの大統領の話ですね。
(赤江珠緒)はい。
(町山智浩)ただ、大統領だけれども、殺人は平気でするし。神様は信じてないし。で、男でも女でもイケちゃうっていう。
(山里亮太)すっごい、ケビン・スペイシー。
(町山智浩)これ、いままでだったらアメリカでは、地上波では絶対に放送できないわけですよ。
どうしてできないか?っていうと、スポンサーに対してボイコット運動が起こっちゃうからなんですよ。
(山里亮太)なるほどね。
(町山智浩)だから、たとえばGMとかがこういう映画にスポンサーしてると、『GMっていうのは何て会社だ!』って言われるから、まあお金を出せなくなると。
だからこういうドラマっていうのは、もう基本的にスポンサーを持っていて、スポンサーのイメージが悪くなるっていうことを恐れるような状況では作られないんですよ、絶対に。
(赤江珠緒)うん。まあ、構造上そうですね。
(町山智浩)構造上、絶対にできないんですよ。スポンサーに被害が行っちゃうから。
でも、直接お金を見る人が払うっていう風にすれば、基本的に問題がないっていうのと、あと抗議する人がいなくなるんですよね。
(赤江珠緒)うんうん。
(町山智浩)ねえ。だって、見なきゃいいんだもん(笑)。嫌だったら。
規制くるとか言ってるばーか
アマプラだけど、Mr.ロボットは企業名実際にあげたりしてるのに
ネットドラマの強みをなくすと思ってるの? netflix
・金出す
・作品が一気に世界規模になる
・激しい作品もやれる
・あくまで買うのは配信権だけで、その他の権利は主張しない
勝ち馬に乗ろうな? 日本の製作は従来通り国内オタクのためにソシャゲマネーパチマネーでアニメ作ってりゃいいじゃん
制作がどっちを選ぶかって話 (町山智浩)いや、レベルはわからないんですけど、うるさく言わないんですよ。
Netflixは。
(山里亮太)ああ、あんまり規制、ないですもんね。
(町山智浩)今度、話をしますけど。『オクジャ』っていう韓国で(ポン・ジュノ監督に)作らせた映画があるんですけど。
普通だったら絶対にこんな映画にOKを出さないですよ。どこの映画会社も。テレビ局も。
(海保知里)あ、山ちゃんがニヤニヤしてる。
(山里亮太)町山さん、これいま私、見ているんですよ。『オクジャ』。ちょうど見はじめて、移動で。
(町山智浩)これ、最初の方はかわいい女の子とオクジャっていう巨大な動物のなんか子供向けの話かと思って見ていると……あ、まだ見ていないんですよね。全部。
(山里亮太)ええとですね、でもストーリーがやっぱり、いろいろと問題に絡んでくるから……。
(町山智浩)そうなんです。最後の部分が、つまりテレビでは絶対に放送できないし、映画会社も作りたくないものを見せちゃうんですよ。『オクジャ』って。
(山里亮太)ほー!
(町山智浩)Netflixは「監督が作りたいものは何でも作らせる」っていうことになっているんで。つまり、劇場とかスポンサーの縛りがないから。
(山里亮太)そうですね。スポンサーは関係ないから。
(町山智浩)これ、大変なことなんでいま、日本のメディア関係者はこれから戦争が始まりますから。
(山里亮太)ええっ!
(町山智浩)アメリカ軍の侵略ですから。これ。考えた方がいいですよ。
(山里亮太)ああ、エンターテイメント業界への。
(町山智浩)考えた方がいいですよ。これは本当に真面目に。フランスとかはもう国を挙げて戦う方向に行っているんですよね。
Netflixが入ってこないようにしようと。Netflixに入られたら、侵略されちゃうわけですから。
(山里亮太)はー!
(町山智浩)ただ、監督たちは好きなものを作らせてくれるんだし、いくらでも出してくれるんだから何でもやるってなるんで、持っていかれちゃいますからね。
アニメも何もかも。日本のアニメってこれだけ世界的に素晴らしかったのに、誰もお金を出そうとしなかったじゃないですか。
(山里亮太)はい。 駄作量産してたovaブームの二の舞にならないといいですね >>20
現場還元ガー単価ガーってアニメーターや末端演出連中が噛み付くけど気にしないでいいのかな >>17
表現規制がスポンサーへの配慮だけだと本気で思ってるの?
じゃあジャンプでセックス書き放題じゃんやったね >>30
ネトフリ作品は結構セックスしてるね
オレンジイズニューブラックに至ってはレズセックスだし
MCUでも一番痛々しいことやってるのってドラマのデアデビルだよ ネトアンネトフリdisが先にあって理屈が後からついて来るから否定する理由がどんどん変わっていってて笑う >>29
?
よく知らんけど現場の単価変わらんらしいじゃん >>35
ネトフリのせいで労働環境が悪くなってはいないならネトフリにアーターが否定的になる意味はないですね 邦画特有のかたくなに乳首見せない濡れ場はマジで滅んだ方がいいと思ってますね >>37
だな
ぬまきち何でわざわざあのツイートしたんだろ
そもそもぬまきちって今ゲーム屋SE屋じゃなかったか >>33
それな
なんでネトフリ嫌いなのか知らないが真の理由を隠してんだよなあ ネトフリがいくら金出そうがまともなアニメ作られることなさそう ネトフリは表現規制がないからクジラックスのアニメ化もできる ネトフリ視聴データから当たるオリジナルドラマ企画する能力はめちゃくちゃ高いから時間が経てば湯浅なんか使わなくなる 状況見てどうなんだろ?って述べてるだけなのにアンチ認定するやつと上辺だけでネトフリアン発言してるやつは
日本語読解を勉強し直したほうがいいのでは(^ω^;) 海外資本の怖さってなんで伝わんねーんだろ
アマゾンと出版社が揉めた件でも分かるけど
売り場を支配されたらあとは言いなりになるしかないのに
表現規制がスポンサー配慮で決まるなら
なんでアメリカのAVは全部愉快な音楽流れてんだよ
アップルやマイクロソフトが出資してんのか? >>50
元から糞アニメしか作ってないんだから言いなりになろうがどうでもいいだろ
まともな制作できるやついないからネトフリ側が見限るのがオチだろうけど おい!!!
yamaさんがポエムツイートしてるぞ! あれこれ理屈ならべなくても最後には金が多いほうが勝つのが真理だよ
世界市場でNetflixがアマゾンに負ける可能性だってあるだろうし 日本でウケない
アーターへの支払いが今より悪い
地上波より規制が厳しい
ネトフリアンに見えてる世界は普通の人間に見えてる世界と違うっぽい 新人育成の名のもとに作られたアニメミライ版に負けてる時点で自由とか予算とか作品の出来には関係ないみたいですね アマゾンと出版社が「表現規制に関して」揉めた件ってあった? >>55
アニメーターに金が行くかどうかはスタジオの判断なのでネトフリは関係ないけど
結局ジャップはジャップなので給料が急激に上がることはないだろう
金払いがいいからってアニメーターの給料あげたら、テレビの仕事したくなくなるからな
奴隷に贅沢させたら士気が下がる >>60
作ってるやつが無能だとそうなって当たり前
いい人材を見つけてそこに金を出して初めていい作品ができる
日本のアニメ業界にはいい人材なんていないから金入れても無駄 結局リトアカが気に食わないからネトフリ叩いてんの丸出しにし始めてて笑う >>44
ピンクパイナップルとかメリージェーンみたいな二流メーカーよりまともになる保証あるのかね
あ、そういやネトフリのFはFamilyのFってアニメはちんちんにモザイク入れてなかったな
あと悪魔城ドラキュラも結構エグいシーンを描いてたしね アマゾンもネトフリも人口が減り続ける日本だけで勝負してる意識は全然ねえから面白いよなあw >>65
ネトフリは応援してるよ
SDなら安くてダウンロードして外でも見れるから最高
リトアカは糞 >>51
リトアカ決まってからネトフリネトフリ暴れだしたから間違いない 本当に面白いアニメを作ってるなら応援したくなるけど
現状のラインナップ見て00年ごろのGONZO見てるような気分にしかならない リトアカとかBLAME見ればジャップコンテンツが如何にクソか分かる
そんなん追加しないでいいから字幕もっとまともにしろ >>59
単に過激にすりゃいいってもんじゃないでしょ
しかもそれあきまんが絶賛してたから見る気起きんのよ アマプラも日本オリジナルは園子温なんかに金出していつもの内輪作品作らせてるし
日本人としても日本製コンテンツに力入れてほしくないわどうせ糞だし >>75
日本て人材がいなさすぎるよな
ぶっちゃけもう手遅れだろ 普段は平気で雑なこと言う奴らが、町兄の間違いめっちゃ攻撃してる・・・;; >>61
LOとか販売停止になってるな
あそこは抗議を受けたらとりあえずやめるが基本だからね 日本はスクリプトドクターの三宅ですら精神論、個性みたいな日本の国語みたいな立場で
構成とかキッチリした脚本嫌うからな
精神論や個性って、共有されるメソッドがないから、先に勧めないんだよ
構造、構成、システムなら共有して改善して前に進められるけどな
だからジャップはダメなんだ なあ提案なんだが
スレでガイジ見つけたら「ガイッ!」ってレスつけるようにしないか? >>70
現状財布にされてるんだろ
だからありあまる資金力で人材をかき集めて自分たちで作り始めると思う
そこが本当のスタートだな >>77
政府もそれわかってるから海外支援にシフトしてるんだよなあ
海外で優秀な人材を育てて日本に輸入するべきなんだよなあ 青山いじり始めてから町兄dhc系ネトウヨに粘着されだしてる;; @nekokatz
DAISUKIと比較するのはアレですがw、netflixが北米で成功したのは宅配レンタルの土台から素早くシフトできたからですよね。
北米以外では苦労していると思います。日本ではHuluが先日の発表で微減して150万人、たぶんU-NEXTも同じくらい。ネトフリは良くて半分くらい? >>62
>金払いがいいからってアニメーターの給料あげたら、テレビの仕事したくなくなるからな
>奴隷に贅沢させたら士気が下がる
結局これなのになんで現場のアニメーターとか制作の人達は単価単価とうるさいの? ∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
( )
v v
ぼいんっ
川
( ( ) ) >>91
知らんけど上のツイート見る限りネコカズとかいうのはネトフリを目の敵にしてると見て間違いないね リトアカを叩いてるのにネトフリアンにしようとしてるやつなんなの >>92
ぶっちゃけ一番騒いでるのはアニオタじゃない?
そのうち死人が出て国からの指導入るからそのタイミングで少し改善するよ ナウシカとかいう掘り下げる余地残しまくった大作をあっさり捨てた駿ほんとすこ フィンチャーのドラマが秋から始まるから楽しみにしとこうな >>99
いや何が?
ネトフリとか字幕が糞な以外は文句ないよ >>100
だと良いけど
今度は「国の指導が入ってクオリティが下がった」とか言う輩が出るんとちゃうかな フィンチャーは最初ちょろっと監督してあとは出資してるだけじゃないの アニメーターで過労死認定っていたっけ?
製作進行はA1がやからしたけど >>107
製作総指揮で作品全体の監修と、少なくとも3話は監督してるらしい 好き勝手させるほどの監督が日本にいないから原作有りのほうが多いんやね 海外ドラマというか実写は各話ごとに監督違うから
統括するのは脚本家とP なんJで身バレした陽キャの嫁がブス過ぎて悲しくなってきた >>117
フィンチャーはExective Producerだな
まあ複数いるけど
フィンチャーがShowrunner(シナリオ・設定責任者)までやってるかは知らない アーターは自営業だから行政指導入らねえんだよなあwww ハウスオブカードはショーランナーが変わって露骨に劣化したから悲しい 特集番組で見本市のクソさにがっかりしてた庵野笑える ネトフリ入ってくると規制されるとかよくそんな適当言えるもんだな デルトロ原作・プロデュースのトロールハンターていうアニメも
デルトロが総監督でご丁寧に1話の演出もしてるけど
ショーランナーはデルトロじゃなくて現場畑のCGアーターがやってる
デルトロはテレビアニメにおける手塚みたいな立ち位置なのかな >>128
ぶっひゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 見本市でやりたいことやらせてもらってあの程度
loundrawくらいの話題性もないし、新しい作画が見れたわけでもない
エロとアクションのある現アニメたまごみたいなもんでしかなかったね 見本市はユーリと龍の歯医者に繋がったから成功と言えば成功なのでは?
特にユーリは大成功したし 見本市ってあの自主制作以下のやつけ?
下手すると卒制以下のもあるけど loundrawが話題性があるとかやべえよ
視野狭すぎ
アニメオタクって馬鹿だから勝手に滅んでるんだな 岡田ひろゆきホリエモン三人が見本市の実況放送してたけど
全く受けてなくて共感性羞恥がやばかったですね >>137
lound兄は数年後ヒカキンより稼いでるから見ときな >>136
鶴巻舞城にNHKが金出してくれたのは見本市があったからかと
見本市ってつまりはスポンサー探しでしょ 久司ウルトラマン評価出来ない奴はアニメを見る才能がない >>138
あれが何で受けたのか意味不明だったけど
聖痕のクェイサーの時に「エロは売れる」とのたまいてた業界人がいたことを思い出して
そいつの気持ちが少しだけ分かった気がした http://twitter.com/kenmo_painter
けんも絵師3号(非公認)@kenmo_painter
2ちゃんねるのお絵かき機能で描いた絵を中心に貼っていきます。
フォローするのも外すのも気軽にどうぞ。#けものフレンズ #お絵かき
https://pbs.twimg.com/media/DGnJ_SBUIAQAIgK.jpg 紗代「カラーじゃダメだ。MAPPAにしよう! 話は漫画家に考えてもらおう!」 >>137
7月中盤のリリースされたroundraw兄の卒業制作、すでに70万再生なんだけど?
メクラか >>145
有能
平松だけはしっかり連れてきてるし 月がきれいのキャラはどっちかというと森田和明の絵柄になってたからなあ
いや微妙に共通する部分はあったのか 紗代ちゃんめっちゃ羽ばたいてるよね。他の女監督と違って。 あの時点でユーリは既に動いてて、テストケースでしかないよ見本市は 好きなアニメだけど岸に致命的に美的センスがなかったのが残念 新海×生姜×安藤
もうこの組み合わせ出来た時点で勝ち確だったんだよなあ だから3.3.7ビョーシ!!を紗代ちゃん監督でアニメ化すればいいんだって >>152
岸に美的センスを求めちゃダメだよ
ペルソナの頃からそれやろうとして失敗してるんだし
正直月がきれいって岸が監督である必要はないよなあ >>158
岸の徹底した取材で会話やガヤやイベントのリアリティが生まれたんだよなあ
あのリアリティがなければただのうすっぺら青春アニメだから
コンテとかレイアウトなど視覚面をほかの人に譲って、総監督みたいな立場で演出と話作りにだけ関わって行くのがよいのかも 柴田が町兄の宮崎駿論がふわふわってふわふわに避難してんの笑う
町兄の宮崎論って実質切通理作の宮崎論だから切通より駿理解してるって言ってんのとおんなじなのに カラーってエヴァ完結したらどうすんの
ナウシカやるにしてもカラーに駿アニメの芝居やれんの?
いくらシリアスでアクション多めになるって言ってもやっぱりそこ重要になってくるじゃん 柴田にまともなマウント取れるの俺らだけって
アーター共情けなくない? 【悲報】日本企業の社長が集まる「全国経営者大会」講師のメンツが超豪華 櫻井よしこ、青山繁晴、上念司、高橋洋一、安倍昭恵、桂春蝶…etc [無断転載禁止]©2ch.net [785146532]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502250505/ プリプリおもしれえええええええええええええええええええええ >>160
サンレッド2期で松本さんに監督任せた時からずっとそんなこと言われてたな
総監督だけやって絵のみれる人に監督任せれば良いって
でも本人が積極的に手を入れるタイプだしなー
総監督のはずのサンレッド二期も割とガッツリ監修してたらしいし
月がきれいでもプレスコ音声に合わせてコンテに相当手を入れてたしね
そこんとこは難しいよね >>163
そこは完全に庵野版でやるんじゃない?
庵野がいれば金は出るからジブリに寄せる必要ないし >>160
かつての高橋良輔みたいに振る舞えれば一番良いんだろうけど
本人はそうじゃないしなあ 5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 3f66-xYCu)2017/08/09(水) 11:12:02.94ID:FyJpGGed0>>6
あーなんかもうだめだ
放映中の熱が完全に冷めててサーバルの声聞いても全然興奮しない @nekokatz
「ネトフリでも作画の単価変わらない」みたいなつぶやきがあったけど、制作期間長くなれば拘束費かかるし、カット数増えれば予算も増えますよね。
拘束の人はそれなりにメリットを感じているのではと予想しますが。 うがった読み方をしなければ拘束と非拘束の比較をしているという意図は通じると思うんだが
単価って単語だけ取り上げて腐す気満々のアスペが見てる世界の方が理解できねえ / ̄ ̄\ 昼飯外に行ってる間に新作きてるじゃねーか!
/ノ( _ノ \
|,’⌒ (( ●)(●)
| (__人__)
| ` ⌒´ノ ,rっっ ,
/”⌒ヽ ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´ ` ,. ____
゙ヾ ,,/ { ) 丿 , ゜;,/⌒ ⌒u:::\ 。俊夫
ィ≒ `\ /’ニ7´ スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ \ ./ ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::| .
} __\___ ___ ____´_;;{ ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
)ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
ノ/ ≡” ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/ 。 ;
ヾ _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-` `
\、 ー ィ⌒ ̄ // > |≡| / <〃 ヽ
/ ̄ ̄\ たつき監督ありがとう、まじで夏アニメより盛り上がってます
/ ヽ_ .\
(>)(<)。 | ____
(__人__) ゚ | / \
l` ⌒´ | / ─ ─ \ 結局夏もけもフレがNo1ってことですね
. { | / 。⌒ ⌒ o \
{ / | (__人__) |
,-、 ヽ ノ、\ ` ⌒´ ./_
/ ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/>< ` ー─ ‘ ┌、 ヽ …ヽ,
/ L_  ̄ / _l__( { r-、 .ト
_,,二) / 〔― ‐} Ll | l) )
>_,フ / }二 コ\ Li‐’
BORUTO 23話
脚本:中村浩二郎 演出:藤澤研一、朝倉カイト 絵コンテ:藤澤研一、今千秋 作画監督:甲田正行、清水義治 吉成曜のテレビシリーズ監督としての才能の限界を感じるアニメだった
一番最初のアニメミライのやつは簡潔で面白かったんだけどなあ 不機嫌で自治気質で否定から入るタイプのレスはビホ兄だよ
三谷下くんでも柴兄でもないよ 病院に行ったら姉妹っぽい可愛い小学生二人が待合室でじゃれ合ってて俺にぶつかってきて思わず勃起しちゃった
短パンから伸びる細い足や太ももの日焼けのあととか焼けて茶色くなった髪とかすげえエロかった リトアカはストーリーが子供向け過ぎたなぁ
ディズニーとか好きな層に売れば良かったのに 今千秋は前からボルトのローテに入ってるよ
多分ナルト末期と陰陽師の流れかな
ほとぼりは冷めたのかな >>198
だとしたら子供向け舐めてるよなあ…
そういやシリーズ構成の島田って人、名劇終わらせた戦犯の1人じゃなかったっけ >>201
フラーハウスみます^_^
すげえなつかしい;;;;; まっつねが平日一日中アニメの労働環境についてツイートできるカラクリ教えて 吉成 ど根性ガエルみたいのがいい
大塚 深夜だからシリアスに
堤P アッコとアンドリューの恋愛は許さん!ダイアコダイアコ!
方向性がバラバラすぎた 90年代末――
今石「すっしーはど根性ガエル観たことある?^^芝山小林コンビのデザインがすげえ繰り出してて百瀬さんとか近d」
すしお「は?何でそんなカビ臭えの観なきゃなんないんです?俺AKIRAしか興味ねえからAKIRAの以外の話題しないでくれませんか??」
今石「あ゛!?」(ビキッ)
すしお「ンだコラ!?」(ガタッ)
佐伯「ふ・・・ふたりとも喧嘩はよそうよ;><」
吉成「ハァハァ・・・・」(妄想中)
リトルウィッチアカデミアの構想はこの頃から始まっていた! なあ、ズーランダーっていつの間に続編作ってたの
面白いの? ベン・スティラー監督作はトロピック・サンダーがくっそ面白かったけど
LIFEはギャグ映画じゃないので見てねえ
ズーランダー2も監督だけど枯れてたりしない?;; >>205
まあ出身ぴえろだしなあ
青少年の降板の件はあるけども
最近は東映が主戦場でセラクリ長編の監督も確か今ちあ 人類の起源たる高潔な黒人は薄汚い獣のキャラクターになんか欲情しないからだよ >>204
そうっぽいね
調べたらディズニーが好きな還暦手前のおばさんでなんか納得したわ なあEV車が主流になってトヨタが出遅れたらジャップどうすんのマジで 漫画屋や絵描き屋が現場の発言よりもゲーム屋SE屋のアニメ業界語りを信用しちゃうの笑う >>226
ヘルスで本番まで持ち込んだ方が安上がりじゃん 【動画】アメリカ様、美少女化した第二次世界大戦の兵器たちとFuckするゲームを開発していた [無断転載禁止]©2ch.net [895142347]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502249257/
【悲報】オランダ人「「日本映画は恋愛映画ばかりで多様性が無い、タレント主導のくせに世界を目指すとか滑稽」 [無断転載禁止]©2ch.net [399576827]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502252343/
「おっぱいの大きさに応じて値引き」中国の飲食店のキャンペーンが物議 [無断転載禁止]©2ch.net [895142347]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502256174/
いろんな意味でジャップ終わってる;; >>223
トヨタの人間じゃないからどうでもいい
良い物を選択するだけ
まあ車買う予定はないけど 企業の時価総額世界ランキング50位以内に 米国「32社入ってます」 中国「7社です」 スイス「3社です」 日本「トヨタ(ドヤア)」 [無断転載禁止]©2ch.net [654328763]
そのトヨタ様が落ちぶれたら日本完全に終了だね 日本は自動車産業が衰退したら終わりってのは事実だけど
ここでする話ではない ティーン・タイタンズの長編でうろつき童子パロやった時点でアメリカはどうかしてたな
まあどうかしてたのは監督のグレン・ムラカミだろうけど ゲーム特番見るとyoshiさんはツボ抑えてるぽかったんだよなぁ 夏休みで遊ぶ金が入り用な若い子が援助してもらってる 三木は相変わらず何が言いたいんだ?
そんなに死にそうならさっさと仕事やめろや >>230
やたらトヨタに執着してるけどトヨタから金でも貰ってんの? 俺も平日に一日中Twitterやれる実家力欲しかった;; 自分がダメなのを実家力のせいにする作豚
童貞のせいにするえるきん
ジャップの底辺腐りきってるなw まっつ兄は沓兄と違って恵まれた実家力に甘んじずに一橋を卒業したんだよなあ なあジャップ連呼してるやつって自分のこと白人だと思ってるだろ? >>251
論文にまとめて投稿する予定も学会発表の予定もないのに?
まあそもそも研究者かも怪しいけど >>250
教職につかない、博士にならない文系院なんて実家力がなきゃできない ディズニーが独自の動画配信サービス立ち上げへ 併せてNetflixへの新作提供を停止 [無断転載禁止]©2ch.net [456554519]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502256980/ 社会学って心理学、哲学、統計学、政治学からあぶれたゴミみたいな分野で
マイノリティ大事って言っておけば許される学問でしょ > 2015年3月に本研究科修士課程を修了した松永 伸太朗さん(現在、本研究科博士後期課程在籍)が、
> 修士論文「アニメーターの労働問題と職業規範 −「職人」的規範と「クリエーター」的規範がもたらす仕事の論理と労働条件の受容−」により、
> 第13回日本修士論文賞(主催:三重大学出版会)を受賞しました。
今博士二年目 元アニメーターの人が同志社かどっかの
文化人類学の研究室に社会人ドクター入って博士号取った人がいたなあ
論文公開されてたはずだけどタイトル忘れちゃった 誰でもいいから動画作業省略するソフト開発してくれよ
これだけでアニメ業界かなり改善するぞ >>88
中山秀征と飯島直子と松本明子がどうしたの 中山ヒデだけで分かるのに
無駄にボケを長くしてより笑えなくしてるやつ >>266
補足するとそいつはアニメーターの肩書き利用してスタジオに潜伏して文化人類的なアプローチで研究してた
今どっかの大学で教鞭とってるはず >>252
卑しい民族に生まれてきた事を自虐してるんだが 【だって君は僕には太めすぎるからね】クロエ・モレッツ(20)、共演俳優に“デブ呼ばわり”されて泣いた過去を告白 ハリウッド・米国 [無断転載禁止]©2ch.net
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502260268/ 11 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウエー Sa93-e5hC) 2017/08/09 11:04:25
友達がここのスレタイみたいにBBAの悪口雑言いうからずっと無視してたんだよ
知らんBBAだしさ
ある時ちゃんと話しきいてたらどう考えてもその友達の方が悪いというか常識ないんだよ
まあ人の悪口言うやつって自分のことは棚にあげるからさあ >>268
某監督がタイムシートもう書くの嫌やいうてそういうツール欲しがってたで >>227
>>>226
>ヘルスで本番まで持ち込んだ方が安上がりじゃん
そんなことしたら、警察につれてかれるんだが・・・ 作スレ書き込み資格にアニメーターの社会学追加していい? >>278
本気で開発すりゃ5年以内に実用化出来ると思うんだけどな
普通なら仕事を奪うなって話になるけど
現状動画の作業って修行と言う名の奴隷だし 松永って人、胡散臭そうなNPOの理事してるね
一応現場の調査研究とかしてるみたい
http://aeyac.org/
http://aeyac.org/aeyacについて/
てか理事に糸曽さんとか会員にライデン坂本とかいるのかよ タイムシート描くの嫌ってそういう意味?
自分で全部描けよ 自分のイメージをタイムシートに書いて動画に伝えるの面倒
原画書いたら勝手に脳内イメージの動画が自動で出てこないかなってことでは? >>292
よくベテランの言う動画スキルは原画に重要とかいうのは何なの 動画やってなきゃ原画の時に動画がやりやすいように指示出来ないじゃん
どこの誰が割るか分かんねえんだし >>278が文書読解力ないのにタイムシートがどうの言い出すから変なことになってる
あと業界わからんやつが業界がどうのとか語らないほうがいいよ アーターが動画経験マウントするときの根拠で動画への思いやりが育まれる以外のものを見たことがない フラッシュとかデジタル作画ツールってタイムライン上に原画置いて
パラパラ漫画みたいにしながらタイミング確認/修正できるじゃん
それを一秒24コマのコマ上に配置して、細かいタイミングの指定もラフで書き込んで行って
「このコマはここでタイミング指定したココです」って、あの例のギザギザ上に赤丸つけて配置して
「あとはやってどうぞ」って配って、そのデータ上で動画作業してもらえばええやん >>303
日本語話せよ
お前自分が奇怪な文章になってると気付いてないのか >>303
俺は意味わかってるから気にしなくていいよ
あったか精神論ってことだよね
でも描いてるうちにきれいな線を速くかけるようになったり、絵の引き出しが増えたりとかしないのかな >>304
それで使えるアニメーターが育つの
雲雀とかがクリスタでそれに近いことをやってるけど上手くいくといいよね >>307
うーん、説明が悪かったんかなあ
まあ、説明してもメリットなさそうだからいいや 動画作業が完全に機械化するなら思いやりもいらなくなるしな
まぁ今度は機械が処理しやすい原画を書けるようにならないといけなくなりそうだけど >>308
アニメーター育成って意味ではよくないと思いますね
完成を想像して、頭の中で処理して、的確な原画や動画を描くってことをしないで
ツールに頼っちゃうわけだから、成長する人と一切成長しない人がくっきり別れて行くでしょうね 思いやりではないんだけどな
分けわからん外人に自分の原画をめちゃくちゃにされたくないだけだから アニメーターを最初から原画として育ててるのって京都だっけ?
記憶違いだったかも >>314
書くよ
たまきちなんだろうけど、何言ってるかわかんないね >>322
うん
お前が言ってることが意味不明だって言ってるの タイムカードが無くてタイムシートかよ
アニメ業界は中世だな >>323
タメツメの指示するアレのことを「ギザギザ」と言っています
その一つ一つのポイントをタイムライン上に置いて「このコマはタメツメのここのポイントな」って
そういう指示をしていけば、タイミングの指定が視覚的に伝わりやすいですし
チェックもしやすくなると思うんですよね >>325
わかってレスしてくれた人もいるんで
わからないあなたが悪いですね
説明する気はありません >>330
そいつ適当言ってるお前レベルのにわかだよ
全アニメーターに言っても通じないよ たまには自分の頭が悪いのかもって考えてみてほしいですね
多くの場合は僕が悪いんでしょうけど、たまには・・・ >>333
タメツメの指示をタイムライン上でやろうって話です
同じ原画の止め絵とギザギザがあり、ギザギザ上の赤丸がアニメーションしてく
これを見て、動画がそれにあわせて中割を描いていく
そうするとイメージ通りのカットができるし、動画の人も中割りが的確かどうかを
その場で再生しながら確認できるわけです とりあえずギザギザって言うのやめろ
ツメ指示って言うんだぞ 「こいつ一々思慮が浅いよな」って思うアニメーターは? [無断転載禁止]©2ch.net [989661427] >>338
お前がどういう図式思い描いてるのかさっぱりなんだが わかった上で「無駄」とか言うならわかるんですけど
わからないならどうしようもないすね >>341
だからそのあとタメツメって書いてますよね >>235
サムスンの売上って日立と東芝足した程度しかないだろ
時価総額で争ってるのはアホだけ 待遇を改善した対価でテレビアニメの現場から動画が消えたアメリカテレビアニメ業界は
最早衰退の道を歩んでるも同然
日本もこうなる前になんか対策しとけ そのタイムラインの管理を何でやるんだよ
タイムシートと同じことやってるなら別にそれを用意する意味考えろ >>351
タイムラインもタイムシートと間違えてるんじゃないの つかもう30年以上前からとっくにやってることに今更何言ってんだよ 一番赤っ恥は意味分かんないこいつの発言に知った風な安価したやつらじゃないでしょうか タイムラインはタイムラインですよ・・・
フラッシュとかデジタル作画ツールって言ってるからわかると思うんですが
タイムシートの指定とかしないで、ファイルをそのまま渡して
そのまま作業してもらえるというメリットの話してるつもりですが理解してないみたいですね
相手がバカだったみたいで安心しました >>357
掃除して無い便所ってラーメンの匂いするよね バカで年老いた人が平日昼間の作スレで管巻いてるんだってこと覚えておきます 年老いてるのは35越えたお前だろ
その年にしてその認識能力、伝達能力のなさは異常だぞ 会話の流れ無視した逆ギレ人格批判きましたね
プライドだけ高くてリアルが退屈で苛ついてる底辺臭あっていいですね
もっとやってください >タイムシートの指定とかしないで、ファイルをそのまま渡して
デジタルで原画やる人はタイムシート書かなくていいんですね もしかして、あのゲージの横線の数は適当だとでも思ってんの?
実際あれみて、例えば丁度半分の位置で動画の位置を決定して、他のところを書くんだけど やっぱタイムシートいらないのか
タイミングは監督が打ってくれるっぽいし >>366
タイムライン上に的確に原画を配置すればアクションのタイミングは共有できるし、
原画以外のレイヤーに美術への指示やセリフのタイミングなど書いていけば
タイムシート書かなくてよくなりますよ
そういう話をしてたつもりですが理解してませんでしたか、残念です デジタルっていらんことまで自動化するから好きになれない
あんなんで使えるアニメーターが育つのか疑問
まあデジタル化してるとこは手描きを捨てる覚悟があってのことだからいいんだろうけど >>373
お前そもそもタイムシートがどんなのか知ってる? >>369
そういう内容のレスしてませんけど・・・
何も理解してないんですね
アニメの現場って大変だなあ
こういうバカな人らと喧嘩しながら作品作るんだ >>373
的確に原画を配置する作業っていうのがタイムシートに書く以上の伝達や効率の手段になるんですね
わかりました 原画を書いてタイムシートを入力したら自動で動画を保管してくれる夢の機械
しかも原画マンの癖をちゃんと生かしてくれる
技術的には可能だと思うんだけどねぇ
理系のアニオタ頑張れ 30越えて無職だとこういう傲慢な人間になってしまうのかって戦慄してます >>377
いつもだけど一番わかってないのお前だぞ ギザギザ上の赤丸だけ理解できないその他の利点は既に語られてることだからわかるんだけど
図解してほしい そもそもタイムライン上に原画を配置ってどういう図を描いてるの? http://www.youtube.com/watch?v=kzug9S1nMJg
この動画でデジタルからみたタイムシートについて語ってて
ツール面やワークフロー上の問題についても触れてるから
たま兄見て タイムシートもツメ指定も見たことないっぽいし
知ってたらそんなトンチンカンな事言わねえけどな
前も敬史と晋治を間違えるし、あまりに前知識が足りなさすぎる
それなのに謙虚さもないからバカがバカ行為をし続けるというバカスパイラルやってる
根本がアニメ業界を馬鹿にするって考えなのが駄目と分かんねえのか >>367
じゃ、ここに書いてる時間ないよね
今書いてるってことは本当は「勉強」が自分にとって大事だとは思ってないんじゃない? ファイルっていうのにタイムシートやらツメ指示やら全部入ってるらしい
内容や作業量は今までとやること全部同じ いつもアニメ業界を馬鹿にしようってのが根源だからゴミ
思いつきのニワカ知識で叩こうとするから毎回返り討ちにあってる
それでも相手のせいにして反省しねえからマジもんのゴミ なんかお前らっていつも同じ話題でワイワイしてんのなw >>388
じゃあ何も効率化にはなってなくね
デジタルにして何の意味が? たまさんはミニストップっていうハードな「仕事の現場」知ってっから ギザギザの赤丸ってなんだよ
ツメ指示に赤丸なんてないんだが?? ホテル入った
デリヘル呼んだ
すげえガタガタしてる;; >>384
今途中ですが、他の記事を読みながら見ています
コロリドはタイムシートなしでやれる環境が揃っていたんですね
http://studiodomo.jp/wordpress/studiocolorido-visit/
問題は他のアニメーターとの連携ができないことで
Stylosのタイムシート機能を使うことにした、と。
新井さん的には、将来的にはタイムシートはいらなくない状況ができればさらに前に進めるのにってもどかしさを感じてるようですね
このスレにいる人らみたいなのに理解させる必要があるからなんですね・・・ このレベルでライン工とか言ってんの笑える
そのライン工が当たり前に理解してることすらわからずに立方体描いて満足してんのが作ブーなんだよなあ…w コロリドはタイムシートなしでやってたんで、僕は間違ってなかったですね・・・
良かったー!!! ここの病気の人達は何言っても理解できないみたいなんで
僕は空間デッサンの勉強に戻りますね 立方体描いて満足してるわけじゃなく、立方体ができればパースにそった人物配置のアタリがつけやすくなるし
立方体を回転させられれば、難しい動きのアタリもつけられるので
基礎固めとしてやってます >>411
英会話の勉強で構文やるみたいな間抜けさ >>403
お前やっぱり勉強が大事だと心の底から思ってないでしょ? 動画の内容、記事とほぼ同じでしたね
今のアニメ業界の分断された仕組みだとやり方が統一されていないので
タイムシートが必要になってくる
デジタル環境への理解が深まり、やり方を統一すればタイムシートは必要なくなる
新井さん的には「まわりが変わってくれればタイムシートなくなるのだ」と
僕は間違ってなかったですね
良かった良かった
老害が吠えてただけなんだなあ 一方、ちもはガドでデジタルのタイムシート採用していた いつからタイムシートなしでやれるかどうかの話になってたの?
ツメ指示どこいったの? >>419
ヒトカクも参考にしてますよ
それやってて、ホネホネ君使っていろんなポーズを描いてみたら
難しい角度やパースになると理解ができなかったので
まず空間内での立体把握力をつけるために立方体描いてるんですね タイムシートなくしても監督がコマ打ちチェックするのは変わらんし
作業量も同じだぞ
シートに点を打つのがクリックに変わるだけ CGアーターとかどうしてんだろ
あいつらタイムシートは使ってないし読めないでしょ >いままでのコロリドは連番に色を塗ってもらって、ムービーを書き出しして、その後に撮影処理をかけるという変わったことをしていたんです。
たまキチ喜んでるけど、トライ&エラー何回もやれるからタイムシートいらないってことじゃないのこれ
お前が言ってることとどう関係あるの? 何で業界のやり方に一言申すオ・レみたいな事になってんだ タイムラインってそもそもシートで番号振ってたところが直接絵で見れるってだけでしょ
ツメ指示は移動幅の話なんだから、そこに何か入れても一緒だよ
ついでにタイミング弄るのも一緒 要は>>304だろ
これ全部30年以上前からずっとやってることじゃん
パラパラ漫画みたいにって原画もめくりながら書いてんじゃん
ツメ指定とか中割参考のラフ原とかも普通にやってんじゃん
動画に渡してってのも全部今もやってんじゃん
こいつアホだろ 「勉強に戻りますね」←とか言ってるくせに一向に戻らないところをみると
勉強が大して大事じゃないっぽいことが伺える
多分2ch離れるための言い訳で「勉強」と言ってるのかな
別に変な言い訳たてずとも自分の好きなタイミングで2ch離れりゃいいじゃん 書いてる内容理解する前の段階で絡まれて煽られたので煽り返しただけですね 宣言することでジブンに発破かけてんだよなあ
おれもよくやる データで渡されても海外の金のねえ下請けがPCで動画作業なんて出来るわけねえだろ
紙と鉛筆さえあれば出来るのとわけが違うんだよ
動画のために何台PC用意しなきゃいけないんだ ギザギザの赤玉が謎
軌道のこの位置に中割り置いてくださいって話ならゲージで正確に描く人もいる >>440
簡単にデジタル言っちゃうデジタルかぶれや意識高い系の人はこの辺が分かってないんだよな
アニメの現場に限った話じゃないけど 松兄の研究理解するためにエスノメソドロジーの本借りてきた(^_^) 電車で今日の恥ずかしい出来事思い出してアーッって叫んじゃったぜ・・・ ICT推進派とかはデジタルの弊害を一切考慮してないから信用ならない
最近流行りのプログラミング教育とやらも同類 >>451
ワードマップエスノメソドロジーって本
他にいい入門書があったら教えてくださいm(_ _)m https://youtu.be/kF5SSiuZGAM
これ見てたんだけどさ
最後に親父が「美味い」って言うけど、これはないだろ
リップシンクが合ってないのは譲ってもなんでどこを見るともなしな目線や表情なの
味噌汁を見つめたり、娘に視線を向けて少し下を見るなりしたらいいじゃん
よく出来てるのにこの最後のカットの感情のなさで全部台無し >>455
ジブリやろうとして失敗してるね
どこが作ったんだろ?
適当な素人にでも発注したのかね たまさん頭良いしソティみたいに巧くなるかも分からん 東工大卒浬兄も一年絵の練習したらアニメーターになれたんだよなあ 早くlound兄に新海とかいうノンモラルモンスターやっつけて欲しい やっぱりunkoer入ってからアニスタ変わり始めてんだよなあ >>459
コロリドって書いてあるじゃん
失敗してるとは思わないけど「美味い」が一番印象的に見せるべきなのに
そこが疎かになってるのが嫌なの
全体として悪いとは思わんよ なあ千葉雅也兄が内田樹のポジション奪い始めてない? たいぷはてな@3日目東モ60b? @typehatena 17時間17時間前
(BGV)ラブライブサンシャイン観終わった(通算二周目)
ルビィたそ可愛い
こまちゅ分かってるね(*^_^*) >>472
コロリドって下積みあるやつあんまりいないからいつかボロでそうだな これだけ作って味噌汁だけインスタントって有りえねえだろと思ったら
コメ欄もこの指摘ばかりで笑った 東映、18年3月期の営業益予想を125億円から153億円に上方修正…「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の好調を受けて
http://gamebiz.jp/?p=19087 ユーチューブのコメント欄とか見るやついるんだな
読んだこと一度もねえわ バーゼたん買おうと思ったけどプラモだし塗装出来ないからやめた
やっぱり武装神姫なんだよなあ 途中からこのCMの良し悪しとかどうでも良くなってこの歳になって未だに独身の自分が情けなくなって死にたくなった Bleach needs this animator. >>492
ネトウヨの狂ったコメとか癖になるからたまに見てる そういう時はTOKIOの長瀬や妻夫木聡も未だ独身だし大丈夫って思うようにしてる 子供欲しいな
俺は人生失敗したけど子供は成功してほしいから・・・ 新兄が鍵外した時遡って見てたら未だにそのライン使っててあったけえ気分になりましたね >>499
今、俺の部屋着はザクだよ
すげえ気に入ってる
ユニクロナルトの時に買ったサスケTもたまに着てる
部屋着だけど 検証兄です。ふと気になってラブライブ/GLEE騒動の顛末を調べてみたのですが
結局ラブライブ側はコメントを出さず、ダンマリで逃げ切って終わったみたいです。 純粋に疑問なんだが、仕事もお金もない人って普段何してんだ? [無断転載禁止]©2ch.net [634616482] 縛りプレイもいいけどよお
そろそろまっつ兄特定の流れしねえ? ラブライブのあれは話の展開が似てるから最悪オマージュでも逃げ切れる >>460
YouTuberのタイトル絵にありそう >>516
あったかすぎる;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; える兄のヤツなんてアニメかすでに思い出せねえ
タイトルでっかく書かないとステマにならなくない >>508
ダンマリで終わらせないために新海と宇田のDMに直接送り付けた方がいいよ
そして送って回答待ちですとtwitterで公表する
これで逃げられなくなる 作豚はママに買ってもらったチェックのシャツ今も大事そうに着てそう このザクTハゲてきてるからあんま人には見せたくない >>523
去年亡くなったママに買ってもらったボーダーのパーカー大切に着てる マジさんってぴことナイフで刺し殺すぞって言いあいしてたキチガイ2人? マジさんがアニスタイベント初参加後に作画オタクが見た目にあまりにも無頓着なことについて呆れていたツイートが見つからねえ デリヘル終わった。女の子帰ったけどホテルの時間まだあるので残ってる
ソープもそうだけど、こういうのって終わるともういいやって気分になるけどちょっと経つとすぐまたすげえしたくなるの何で?
それが一番つれえよ 手足ないちんぽと口だけで生きてかなきゃいけない人間のやれること出来るだけやったらこうなるわな kyoyarukoto
COBRA
映画6本
トマトソース消化
ニンニク消化
野菜食う
肉焼く
図書館行く○ >>530
こんなクズがモラリスト気取ってたの笑える 乙兄不倫した時に嫁に謝罪させてたのみてやべえ奴って分かった トモエ姉のエロ漫画回数こなすの重視しててほんとすこ 6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4fb0-dE0h) [sage] :2017/08/09(水) 18:02:26.52 ID:hY6irDp20
戸松も脱いでたし事務所の方針か
そのうち雨宮たちも脱ぎ始めるのか 打ち上げ花火ぜってえこけるだろって思ってたけど高校生の妹がめっちゃ見たいって言ってたから案外スイーツにウケるかも だな
オタ絵だから売れないとか考えてるのオタクだけ 新海安藤生姜ラッドは安牌だったけど岩井明夫新房シャフトはそれに比べると少しは面白いゲーム 今日ずーーーーーーーっとアニメの話しかしてなくてつまんね プリアラのキャラデザイナーの井野真理恵さんがツイッターアカウントを開設しました(^o^)→@inomarie_ テレビですげえ宣伝しまくってるけど微妙な空気になるの笑える DMM pictures @DMM_pictures
【公式サイトオープン】
DMM pictures の公式サイトがオープンいたしました!
「DMM pictures」取り扱い作品の情報を掲載しております。
https://pictures.dmm.com/
世界に通用するアニメーション作品を展開する「DMM pictures」。
メイド・イン・ジャパンの良質なコンテンツを国内外に発信していきます。
今後の弾
https://pbs.twimg.com/media/DGxszZUUAAAmhQh.jpg
https://pictures.dmm.com/assets/images/top/lineup_animegataris_large.png これカメラの前で大口開けなきゃ食べられない量持ってきてるところかなり性格悪いなと思います >>597
でも8月9日でもまだ決断できずに8月15日まで伸びたことのほうが恥ずべきことだしなあ >>597
まだテレビを信用してんだ
そいつらみんな雇われてるのにな ヒロヒトがマッカーサーに命乞いするときのジャップの悪口がまんま嫌儲民で笑える
いつの間にか自分はいいからうちの国民を助けてくれって嘆願したとかいう美談にすり替わってんのもっと笑える ゲイ兄
軽度の知的障害←この世で最も弱く悲しい存在だよね [無断転載禁止]©2ch.net [822996199]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502274969/ アメリカ的には核2発落としたのって別に黒歴史でも何でもない感じなのか? ロールズ兄のおかげでインテリの中には原爆は戦争犯罪派もちらほらいる程度なんだよなあ >>616
海外の掲示板とかyoutubeのコメ欄見てると
日本のhentaiっぷりやバカみたいなサブカルの情報に対して
「日本には原爆一発じゃ足りないな。二発落とすべきだった」って
二発落としたことも知らないし、原爆落とすこともなんとも思ってないで
ジョーク書き込むアメリカ人けっこういるよ 岩井俊二、大根仁、新房昭之が語る“圧倒的なひと夏の物語”ができるまで
夏の話題作として注目を集める8月18日(金)公開の『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』。
原作者の岩井俊二、脚本の大根仁、総監督の新房昭之。少年少女がある夏の日を繰り返す名作青春ドラマを、新たな長編アニメーションとしてつくり上げたキーマン3人に、本作の制作秘話を聞いた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00117573-mvwalk-movi 自己保身のために進んで沖縄をアメリカに差し出した裕仁 >>622
休業前は若手声優でも5指に入る人気者だったからな種ちゃん
こんな小物相手じゃない プラス板からネトウヨが消えて雰囲気が嫌儲とそっくりになってる しかも真面目なニューススレしかないからかなり居心地いいぞ [無断転載禁止]©2ch.net [599472789]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502273152/ 人生初めての挫折を味わう川村兄の効いてないアピールすげえ楽しみ^_^ 脚本会議?いいえ飲み会です
これが数多の原作者を篭絡したシャフト流脚本術や!
大根
もう3年くらい前なんですが、2週間に1回くらい定期的にこの3人と川村氏を含めたメンバー7、8人でシャフトに集まって、アイデアを出すという会議を半年くらいやったんですよ。
もともと45分のオリジナルの作品を倍以上の映画の尺にするにはどんなネタが必要かみんなでアイデアを出し合って、脚本担当の僕はそれを書生のようにずっとメモして。
それがだいたい1時間半くらいで終わって、あとは毎回、居酒屋に飲みに行ってたんですが、むしろそっちのほうが長い感じでしたね(笑)。
でもその中で時折ネタが出てきたり、突然誰かが何か思い付いたり。
そこで僕がレモンサワーを置いてまたメモるみたいなことが繰り返されて(笑)、ちょっとずつ進んでいった感じですかね。 飲み会で適当に出た意見で数千万数億の金が動く案件を左右させるって
正気の沙汰じゃねえよな
普通の会社なら絶対しないわ 町山がアメリカ映画を日本国民におすすめしてるのすげえ構図だけどポリコレ的に突っ込んじゃダメな奴なのこれ 柴兄今度は町兄が気に入らないからやり込めてやろうモードに入ったっぽい >>620
歴史がない国はこういう最低な差別主義者がいるってことなんだよなぁ
いつまで大国気取りでいるんだこの毛唐が アメリカのウェルメイドな映画見てもあんまり満足度高くねえのは日本が敗戦国だからなのか? >>644
死ねよ
いつまでも敗戦国のレッテル貼り付ける毛唐の豚が ウェルメイドだけど満足度は高くないアメリカ映画教えて 作豚さんたち大集合だワイワイ
そろそろ お茶さんも 仲間に入れて あげて プリプリ割と好きなんだけど
ちせがブヒれない
あのデコ丸出しのお団子みたいな髪型苦手だわ・・ キックアスとカ21ジャンプストリートとかアメコミ映画全般かな プリズンブレイクを見ながら食うキムチとチヂミはうまいね
しめにラーメンも食おうかな ぜってえ勝てねえアメリカ様と戦ったら負けグセついて学習性無気力が進行しちまう;; ウェルメイドでイメージするのビリーワイルダーとかなんだが キックアス面白いって言ってる女結構いるけどああいうの俺全然駄目なんだよなあ キックアス面白いって言ったらイキリオタク認定されそうな空気作りやめろ 大島渚大好きな白人女優がウルトラセブンに出てくるからサブカルまんこはそういうの参考にしてほしい 町山もああいう映画褒めそやすから好きじゃないんだよなあ ダルデンヌ兄弟の見るべき映画に大島渚2本入ってたな アンチってほど興味ないけど町山ファンとは映画の話したくねえな 『プリンセス・プリンシパル GOM』公式? @pripri_game 7分7分前
【ゲームオリジナルキャラ?】
クエルヴォ CV.沼倉愛美
隻眼の凄腕狙撃手。元軍人で退役後は傭兵稼業をしていたが、腕前を買われスパイとして勧誘を受ける。
https://pbs.twimg.com/media/DGyHx10VoAEflzn.jpg 趣味の良いサブカル女が信奉してる映画評論家ってだれなの 町兄は生まれがガチだから許される
宇多兄やヨシキ兄みたいな育ちのいい奴がボンクラを自称するのは
日立に教授推薦が決まったゲイ兄が未内定の同期がいる中でつれえ連呼するのと同じぐらい嫌味に感じる 脚本も演出も本格的に勉強したら映画評論家とかいうあっさい連中の批評なんか聞いてられんわ 『プリンセス・プリンシパル GOM』公式? @pripri_game
【ゲームオリジナルキャラP】
シャーリィ・コリンズ CV.しもがまちあき
抜群の洞察力と記憶力を持つ名探偵で、匿名探偵として数々の迷宮入り事件を解決している。
http://pripri-game.jp/
#pripri #prigom
https://pbs.twimg.com/media/DGTMkgCVoAANMva.jpg
19:59 - 2017年8月3日
https://twitter.com/pripri_game/status/893063664000843777 彼氏いない歴=年齢でしょうもねえ恋愛映画ばっか見て恋に恋してる残念な妹がいる
顔は薄いけどブスじゃないと思う
バレーやってたから俺より身長高い
きっかけが欲しいって毎日ブツブツ言ってる ギア更新してウキウキしてたら敵パックに思いっきりつっこんじゃって死んだ
はあ次なんのゲームやろう 最近汗をかいたあと服からやたら加齢臭してくるんだけどなんなん >>686
町山の進撃見ればあいつらが実制作に関する知識なんてノミ以下しか持ち合わせてないのわかるはずだが 屈強なアメリカ人が韓国人の顔面を何発もフルボッコに殴るのおもしれえ(笑)
プリズンブレイクさすがだわ コミュ障だから未だにボイスチャットを使ったことがない 好き嫌いから理屈をつける人の今夜のターゲット町兄に決まったっぽい 町山が、というよりあの辺の界隈信奉してる連中が嫌い この時期の工場のメンテマジ地獄すぎる
のうのうと休んでる本社の人間が憎い >>687
読むだけじゃ勝てないだろw
サーベイ論文でもいいから自分で書け オ・レも秘宝のボンクラアピール嫌いだけど柴兄や松兄みたいな否定から入る癖で否定してるだけの奴と一緒にされたくねえ
この気持ちわかるか? 銀魂おもしれーって言えない自意識ならもっと違う趣味しててくれよなあって思う
それでアメコミかよ(笑)ていう 働きたいけど面接が嫌すぎて働けない
迷惑かけたわけでもないのに何で俺の人生を責められないといけないんだ 隣のやつうざくてなんも集中できねえよクソ
イヤホンしてるにはしゃぎ声聞こえてくる >>715
大成建設の事務ならわりと簡単に入れるぞ
時給1000は出るし仕事は楽 最近汗をかいたあと服からやたら加齢臭してくるんだけどなんなん? 107 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 19:18:31.35 ID:Z3++P9Gqd
矢野氏は女の子の止め絵は本当に華やかでうまいんだがな...
演出の机の上に置いてあった原画見て絶望した記憶がある
普通に作監経験ない新人の原画マンの方が上手くて、
この人はアニメーターじゃなくてイラストレーターなんだなあと思った
うわあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!;;;;;;;;;;;;;; >>733
きょうエアコンがないとか地獄じゃね?;; 今日めっちゃ暑かったな
ニートだから昼はエアコン我慢してた ヒカ兄いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 岸ギャル時間遅くてつれえ;;
上級のATX民になりたかった;; そーいや矢野が潤たんの誕生日絵描いてたのにたいぷおほってなかったな・・・ さんちゃん意外と素人見下す発言多いから内心ヒカキン嫌ってそう;; ナベアツちゃんや大塚舞ちゃんの方がかわいいし上手いんだよね https://twitter.com/typehatena/status/895230387881771008
たいぷはてな@3日目東モ60b? @typehatena
脱稿はしてませんが脱糞はしました(;ω;)
またやらかしてるw
31になってなにやってんだ;; ゲイ兄阪神きてるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! すげえ。マジでキャストの話しかしねえぞ
> 打ち上げ花火、
> 下から見るか?横から見るか?
> ジャパンプレミア
> 浴衣姿最高でした
> 今日もかっこよかった〜〜 どうなんだこれ
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の試写会へ。 さすがのシャフト、さすがの新房総監督。めっちゃくちゃ綺麗。ため息出るくらい綺麗。キャラが魅力的。 声優陣からスタッフから、かなり贅沢な作り方してます。
打ち上げ花火、試写会終わったよ。 まもちゃんの通った道そのまま辿って通ってから帰ってきました。 自分きもちわるいなって思ったけど、同じ思考の人沢山いてあぁ、マモクラさんだいすきっ??ってなりましたマモクラさん好きです
打ち上げ花火の完成試写会?に行った先輩が余韻に浸りすぎてレポくれないww
打ち上げ花火の試写会で、マモに会えた…マモ…通路1列目だったから、マモまで距離30cmだった… 名前呼んだらこっち向いてくれた…マモ…
打ち上げ花火、下から見るか?上から見るか?の試写会観終わりました????内容的には…てネタバレだから控えとく??とにかくすずちゃん可愛いし、菅田くん変態だし、マモは終始丁寧でした。幸せありがとう。そして、花男で使われた通路に来れて幸せだ…
打ち上げ花火、下から見るか横から見るか」試写だん!新房フェティシズム満開!長く新海誠ファンをやって来て君の名は。を見た時のようなドキドキ。広瀬すずの変な話個人的No.1。菅田将暉も完璧だったが、広瀬すず凄い。シャフトの次の地平。 君の名に続いて作スレが敗北する作品になりそうですね >@uno_kore 2 分2 分前
>「打ち上げ花火、下から見るか横から見るか」完成披露試写。
>岩井俊二色も大根仁色もほぼ感じられない、圧倒的にシャフト×川村元気な作品でした。
>あ、あ、当たるんじゃないかな…。広瀬すずと菅田将暉はとても良かったですよ
なあ ほんまでっかってこの世で最も嫌いな番組の1つなんだけど
あんなの見てると脳みそどんどん縮んでいきそう http://www.eminitta.jp/info/information
新田恵海退所に関しまして
2017.08.09・
いつも新田恵海を応援してくださり誠にありがとうございます。
8月9日開催の新田恵海 LIVE 「Trace of EMUSIC 〜THE HISTORY〜」にて、新田本人からお伝えさせていただきましたとおり、2017年8月末をもちまして、新田と弊社との専属契約が期間満了により終了いたします。
新田につきましては、今後も芸能活動を続けていくとのことですので、引き続きご支援いただけますよう、お願いいたします。
なお、既にお話をいただいている活動につきましては、弊社が責任を持って新田の活動を支援していく所存です。
今後とも、新田恵海へのご声援、よろしくお願いいたします。
2017年8月9日
株式会社S
代表取締役 佐藤ひろ美 子供の頃は神童だったのに
大学で俺より賢い人に死ぬほど会って賢いことがアイデンティティーじゃなくなっちゃった;; >>774
兄さんは雑魚相手に無差別攻撃してる基地外とは違うね 立方体立方体言われるので人の顔描いて見ましたが
正面から描いた時の左右の目や輪郭のバランスが難しいですね
あと髪型とか耳とかのセンスが全然ない
左右のバランスってどうやったら上手くなるんスかね
まあまあできたと思って左右反転すると無茶苦茶なんすよね この水池って人韓国人の猿にも劣る作画リツイートしてて、こいつほんとにアーターなのかよと思った
かと思ったら磯光雄の作画もリツイートしてたし、よく分からんな
作画関係なら良いものだろうがゴミだろうがリツイートする人なんかね コイル原画やおとなり本で新人の画力が飛躍的にアップしたように
これから磯フォロワーの若手がゴロゴロ出てくると思うと震えるな;; >>803
みんなそんなもんなんすかね
やってたら一時間くらいかかっちゃって
数こなせばできるようになりますかね 磯の原画ってやっぱすげぇ労力投下されてるんだな
こんなのフォロワー出てくるわけねぇわ 水池がリツイートしてるハングルの奴見ろよ
発展途上国の猿が頑張ってるねぇって感じでリツイートしたんなら分かるけど お茶漬けさんは低学歴低知能な自分に疑問がなくて幸せそうでいいですね
どんどんやってください お茶兄は自分に注目集めるすべを知ってるだけなんだよなあ 水兄さんは素人にしてはすげえうまいってだけでプロならあれくらいかけなきゃまず土俵に立てないレベルなんだよな アーターってすげえな
藝大生なんかがなる仕事なんだろうなあ 磯の原画は感覚タイプだからフォロー出来ないっしょ
吉成とかは真似しやすいよ 【10月以降順次お届け分】
Nintendo Switch
8/22(火)より10月以降お届け分の予約を承ります。
8/22(火)のご注文分のお届け予定日は「10/1(日)」を予定しております。
ご注文後のキャンセルやカラー変更を含む注文内容の変更はお受けできません。
一日の予約受付可能台数には限りがございますが、8/22(火)以降も継続して予約受付を行います。
【10月以降順次お届け分】Nintendo Switchの予約受付期間中は、Nintendo Switchの通常販売は予定しておりません。
今回の商品は予約注文となり、ご注文の翌日にお支払いが発生します。
Nintendo Switchとあわせてソフトや周辺機器を同時注文いただいた場合は、本体と合わせてのお届けとなります。
お支払い方法はクレジットカードのみとなります。
商品の発送作業に入りましたら、お問い合わせ伝票番号とあわせて、メールにてご連絡いたします。
https://store.nintendo.co.jp/customize.html 悪かったわ
俺は水池の寛大な心を分かってなかったわ
幼稚園児の子供が書いた絵をうまいというのも優しさ
後進国人が書いた絵をうまいというのも優しさ
こういう事なんだろうね >>801
部外者が俺らと水兄の絆にケチつけるの?
死にてえかガチで 998 幼女茶漬けの本懐 ◆2Rhov5SngU sage 2017/03/13(月) 10:48:30.54
>>990
あの人は美術畑出身なだけあって作画にもセンスがある
例を上げるとピンポンは卓球というジャンルだけあって、作画にスピード感を出すのが重要なファクター
そのスピード感を出すために彼女が以前培った美術をうまく活かしている
これは彼女にしかできない作画
33 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 11:22:46.13
>>8
>>23
まずアニメの現場で美術って言ったら普通は背景美術のことな
言うとしたらアートスクール出身や美大出身
この時点で基本的なアニメの知識がないことがわかる
後スピード感のある作画の根拠が美大出身なのが謎
美大で教わるアニーションは普通アートアニメーションであって
商業アニメでやるようなアクション原画は身につかない
スピード感のあるアクションが得意なアニメーターで言えば中村豊しかり松本憲生しかり大抵は非美大出身
美大出身がどう商業アニメのアクション作画に生かされてるのか具台的に語らないと意味不明
しかもウニョンは別にアクション作画が得意なアニメーターじゃないし
お前まじでオ・レらの事舐めてんだろ?
どんな脳みそしてたらこんなゴミ語り恥ずかしげもなく晒せんの?
616 名前:幼女茶漬けの本懐 ◆2Rhov5SngU [sage] 投稿日:2017/03/13(月) 22:57:52.74
俺に喧嘩売ってきた名無しを葬るために罠を仕掛けたけどこんなにあっさり引っかかるとは思わなかったわ
君こそ作画の勉強をちゃんとしなさい
じゃないと恥かくよ
627 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 23:02:12.56
>>616
その本持ってるけど
知識がないから元の発言から全くずれた解釈で言いかえてて名無しからそこをズバリ指摘されてるね
645 返信:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 23:11:04.67
>>635
知識がないせいで一般的な「美術」と背景美術を指す「美術」を混同してウニョンを美術出身だと勘違いしてるみたい
普通はアニメ業界で美術出身といえば神山みたいな経歴をさすのに
685 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 23:48:12.97
ウニョンのやつグーグルブック検索で見れるよ
ウニョンは背景美術に頼んでスピード感出せたって語ってるけど
お茶漬けの理解だとなぜか美大出身だからスピード感出せたことになってて笑う
ネタバラシしたことで2回恥晒してんじゃん
82 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/03/15(水) 14:04:46.69
お茶漬けがガバガバな作画語りを晒す
↓
名無しに徹底的に反論される
↓
実はウニョンの発言をベースに書いただけでしたーとネタバラシ
↓
しかし知識がないせいで間違った解釈で書いてた事がバレる
↓
名無しがそこを的確に指摘してた事もわかる
↓
お茶漬け二度恥を晒す
この流れ理解しとこ? 最近の妄想で全盛期磯繰り出すレベルにまで行き着いてその後どうすればいいのか分からなくなった
磯も同じ心境に達したのかも知れない 全盛期磯と全盛期ゆた脳内で比べたら圧倒的に磯勝利だったからやっぱ磯すげぇ 俺は作豚が道を踏み外さないよう監理する立場にあるから 【悲報】安倍首相、被爆者団体から「あなたはどこの国の総理ですか!」と怒られてしまう(動画あり) [無断転載禁止]©2ch.net [479913954] うんちしたあとちんこの付け根が鈍く痛むんだけどなんなのこれ 長崎に一度>>831みたいな企画やらせてみてえ
大傑作できると思う 作豚の俺が解説するとこの「虹色ほたる」は作画オタクの間では目茶苦茶評価高くて
うつのみやの御先祖様革命に匹敵するレベルで
アニメーションは「虹ほた以前」「虹ほた以後」に別れるとまで言われた作品
ただ商業的には完全に失敗してるから
それでも俺らの中だけでも評価しような;;っていう作豚にとっては自分達が理解されにくい存在であるという、そういう辛さを象徴する作品として支持されていた
一方で新海は作画やレイアウトよりも撮影処理を重視することで素人の目を騙すようなことばかりやってる作家
作豚にとってはいわばポルノ、紛い物の象徴
「君の名は」ではスーターを起用してそれなりに「作見」を作れた事で作豚もそれなりに評価はしてたけど
世間での評価はラッセン的な綺麗な背景とフレアを駆使した「撮影作家」としての新海であって「作画」はそれに付随するオマケみたいなもんだろうなという
「作画・レイアウト主義」の作豚にとって歯痒い存在だった
そこで今回のコンテ丸パクリの発覚
しかも俺らの愛する「虹ほた」からである
そして見てもわかるように明らかな「劣化コピー」
結局新海はスーターを起用して「作画」に歩み寄ったつもりでも
ただ上澄みだけを利用することしかできない二流で
今回の事件でそのメッキが完全に剥がれたなっていうのが作画オタクの統一見解 絵描き情報発信は海外担当が水兄で日本担当はのりゆき マジレスするとふっくんはアーターだったけど画力に限界感じて
引退して今はサルで撮影やってる陰毛軍団のやつだよ 小笠原「石川社長!メイド・イン・アビスのために黄瀬さんをお貸し下さい!!」
石川「ダメだダメだ!お前のような三下にウチの大黒柱を渡せるか!」
黄瀬「それ俺がやっていいことでも庵野〜?」ホジホジ(やる気ゼロ)
小笠原「そこをなんとか・・・・!チラッッチラッッッッ」(ナナチの絵の上にイケメンだった頃の若かりし押井の写真をサブリミナルの要領で瞬間的に見せつつ)
黄瀬「・・・・!!?まあゆゆ式の繋がりもあるし1作だけなら付き合ってあげてもいいかもっ・・・?」ソワソワ
石川「!?」
黄瀬「か・・・・勘違いすんじゃねえぞおおお!!!別にあのバカ犬の事とか考えてねえんだからなああああああ!!????////////」
小笠原「(ニヤリ)」
小笠原宗紀、やり手な男であった・・・! 俺の好きなアニメみんな楽しんでない;;ってやつ作スレ関係ねえだろ のり兄いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 自分の聞いてる声と他人に聞こえる声違うのみんなどうやって調節してるの >>869
できるわけないやん
芸能人とか声優は慣れてるだけで違和感は当然感じてる 配信見たりするとキーボードのカタカタ音もすげえマイク拾うけどあれも他人からしたらあんな感じに聞こえてんのじゃろか 声の音量調整も滑舌も声色も自分のイメージとかけ離れ過ぎてて喋るの苦手だわあ 立方体煽りされるので人の顔描きました
http://i.imgur.com/4efqLOu.png
おっさんと幼女
目と顎の処理、耳、髪型の勉強、が必要ですね
http://i.imgur.com/6hwWVjb.png
正面はダメっすね
どうしても崩れちゃう
やっぱり立方体もうちょっと勉強します ぽき田 @5700g
イギリス人「日本のニュース番組を見ていると鬱になりそうだ。
内閣は汚い、総理大臣は悪いヤツ、国民は金に職に病んでどんどん死んでる、老人が若者の重荷になってる、子供が幸せじゃない。
僕は思うね、メディアが無くなれば国民は大きな憂鬱から開放されるって。」
言うよなぁ
午前0:18 · 2017年8月8日
34,865件のリツイート 37,598件のいいね >>880
難しいすねえ
英語プログラミングの勉強の合間にやってるんで・・・
絵だけ描いてりゃいいんですが、何か勉強してないと不安になるんですよね 終生のライバルloundrawはもっと先に行ってるぞたまきち >>882
勝手にライバルにするの辞めて;;
趣味だから
>>883
なんとなく絵がうまくなりたいなあって気分があるので・・・ ちょこはめ
低雑
たまきち
作スレ三大絵師なんだよなあ 絵なんて後からいつでも上手くなるってみんな言ってるから上手くなろうとするの時間の無駄じゃね
出来ること増やしたほうが良いと思う >>884
ありがとうございます
描きやすい角度の顔だけ描けますが、そんだけですね・・・
かなりごまかし入ってるし、きれいな線できっちり描けないといけないすね
身体のパーツも全然なんで、これからですね てか絵なんて描けなくても写真とかCGとかトレスしてちょちょいと弄って調整すりゃいいじゃん 誰でも上手くなれるのにここの人達はなにやってたの?? 低雑とかたまきちとかワナビですらないやつが半端に描いた絵見るとイライラする どうせクソみてえな書き込みしかねえんだからクソ絵描いたって別にいいと思うけど >>897
僕と低雑さんがハードル下げてるんだからみんなバンバン描けばいいんじゃないすかね なあたまきっさんよ
正面顔って平面化するから立方体の意識とかいらねえよ? 大学定期試験サボって全部落とした
人生詰んでてて吐き気する せめてどういうものが描けるようになりたいとか目標ないと絶対続かないと思う >>906
そうですね
ただ真正面はごまかし効かないんで一番むずいと思うんですよね
わりとごまかせる斜めとか煽りとかを描けるようになって、ラスボスが正面だと思ってるんですよ
正面から完璧にしたほうがいいんですかね 一方であたりめ君はサークルの先輩から過去問もらって最低限の努力でフル単した 今日も幼虫が飛び立とうとしてるたまさんの羽を毟り取ろうとしてますね >>909
難しいですね
強いて言えばハリウッド映画みたいなコンテ/ストーリーボード描けるようになりたいんですが
熱い思いとかは一切ないんですよね
どうせやるなら・・・みたいな感じで
僕は英語もプログラミングも目標一切ないで勉強してますからね・・・
発達障害だからなんですかね、やりたいことほんとに無いです >>918
お絵かき板見なよ
下の下もいいところじゃん バリキオス@3日目東ち09a? @Barikios
現在、原画・演出業を務めているバリキオスですが、
将来的には自分のオリジナル作品を企画し監督するのが現状の僕の目標です。
そのための布石としてこのVALUを利用したい。
今後このサービスがどうなっていくか不透明な部分はありますが、
これはクリエイター支援の新しい形だと僕は捉えています。 もう終わりだ大学健常者しかいないし俺みたいなガイジは生きていけないもう辞める itoさんの絵でも見ようと思ってTwitter見たら変な事になってた >>922
あたりめ君はこの夏友達と北海道に旅行に行くらしい 俺のほうが上手いじゃなくて
ほかに上手い人が居るって上から目線は情けなくないですか? >>932
成長期に自分の乳首舐めておけばよかった・・・ 立方体に拘ってもしょうがくねえ?なんで立方体に拘ってんの バリキオスみてるとやっぱ何事にも成功するのはバイタリティのあるやつなんだなと痛感する 絵って趣味で十分だと思うんだけど
アニメーターになりたいって思う感覚やっぱ普通じゃないと思う ふっくんがアーターの同人誌のデザイン糞ってディスってたのはバリキのこと指してたの 三木君しにそうなんだがなんで誰も助けてやらねえの?
ジェンダーだから? >>943
すげえわかる
俺ら自分の汚点は残したくないもんな トリガーナイト終わりました
トリアンの話題でて笑いそうになったわ >>948
ずっと絵を描いてられる夢の職業
だと思ってたろ? 茄子アンダルシアみたいな淡白で落ち着いたアニメってないんだろうか… >>941
アタリつけるためですね
いろんな方向に曲げた身体や頭を
いろんな角度においたカメラから描けるようになりたいんですよ
実際にはアタリをつけるためというより、いくつかのアタリの「基準」を頭の中にストックして
それを応用して”アタリをつけずに”描く・・・というようにしたい
普通の人はなんとなく見て感覚をつかむんだと思いますが、僕は人工的にやりたい
何年もかけられないからとにかく、覚えて応用するようにしたい
その基礎を作ってるところですね ずっと絵描いていられる職業って響きはいいけどどうせ自分の描きたいもの以外のものばっかり描かなきゃいけなんだろうな 水池に二度も悪絡みされたfukkun知らない人なんて居んの 自我の強いやつアーターより漫画家のほうが向いてるよな絶対 >>962
そんなんで描けるようになるとは思えないけど >>956
90年代は作画の話なんて出きるところなかった
↓
今はTwitterでもアニメーター側から情報発信できる
↓
某スレみたいなアングラでもいいからアニメーターや作画の話してほしい
↓
ただ、なんか俺らそこで一人からやけに憎しみをかってるよね
↓
「20代の風貌じゃない」とか容姿叩くのやめてね >>971
さっきの絵のおっさんや幼女の頭もアタリつけて描いてるんで、自分なりには手応えありますね げそも室井様もとにかく考えて絵を描くことを重視してたから
現状のダメな所を捉えて修正していけるタマさんは上手く行くよ 明日終われば10連勤なんだ
姪っ子と遊ぶ約束してんだ >>980
お前たまきちの年齢考えずにそういうこと言うのやめな 室井のよく言ってる凄い精巧に模写するってやつ時間の無駄だと思う >「20代の風貌じゃない」とか容姿叩くのやめてね
wwwwwwwwwww >>976
情熱がないので理論がないと行動できないんですよね
絵を描くのが好きかと言ったら全く好きじゃない
何か道筋がないと何もやる気にならない >>984
室井は好きじゃないけど模写は精巧にやらないと何の意味もないやん 本当かどうかは知りませんけど
五十嵐さんがほぼ一人でネタにしてるだけみたいですね・・・ たまさん実はまだ23歳とかそういうオチないですか? >>977
90年代は下火すぎたってことね
監督の作家性とかが語られる時代だった
初期の今石ですらアニメーターの欲望全開なのに作家として語られがちだったってことです たま兄も蓋を開ければまっつ兄みたいな身分ってことあると思う >>983
でもまあ、僕みたいなおっさんでも上手くなるなら
若い人はもっと速いペースで上手くなれるって自信持てるんじゃないすかね このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※実況厳禁※
放送中のアニメの感想をリアルタイムで書き込むのはやめましょう。
実況は実況板でお願いします。
[ アニメ特撮実況 ] http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
[ 実況headline ] http://headline.2ch.net/bbylive/
ローカルルールに関する意見・質問などはアニメサロン自治スレへどうぞ。
life time: 12時間 0分 0秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。