作画を語るスレ4516
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
685 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2017/10/18(水) 08:11:56.20 ID:Pii+z4niF
>>673
わかる。一期観たとき、FIXでロング多めなのが印象的だった
新人演出が実力を誇示したいときに挑戦したくなるやつw
松本監督自体は好きなんで、またどっかで監督してほしいけど、現場大変だろうな >>18
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww WUGは作監(キャラデも兼ねる)がポンコツだから
しかも意識高いらしい
ミルパンセが面接で採用してて、「教育もしたい」とか言ってたとのこと
そのレベルじゃねえだろっていうね 板垣っててーきゅうみたいなのだけ作ってればいい人だと思う 不安をかかえるアイドルの心情をダリ的に表現した現代アート的な実験アニメ
ちなみに、違うカットではカヤが急に巨大化するぞ 手前の人と奥の人で駐車場の塀の高さを合わせた結果かな 俺カヤちゃん一番好きだから巨大化しまくってケツで潰されてえ ダイナミックコードとか低予算のキャラものこそレイアウトに3Dバンバン使えば良いのに 車の角度から考えるに歩いてるところがおそらく上り坂なのに
アイドルの背骨が画面に垂直なのと、なぜか慎重が縮んでるから
空間が歪んで認識されるんだと思いますね >>35
二話は努力家のカヤらしい必死のダイエットのストレスで
無言でビーフジャーキーをかみ続けるカヤちゃん(ホラー)というレアショットが見れて面白かったね
こういう狂った絵作りできるのはてーきゅう監督板垣ならでは
他のキャラもかわいかったし、方向性としては好きなんだよなあ >>40
そうなんだ
俺はこの壊れ具合すごく好きだから楽しんでるよ
一期からミルパンセでもよかったんじゃないかな
ぶっ壊れてるけどキャラは生き生きしてるから面白い 合コンに岡尚大、チンフェ、tehu、ラルキ、aiueo700が来たらどれが一番マシ? 岡くんは学歴もあるし、絵も描けるし、ブラックジョークも面白いから最高じゃん 女の子に一番ウケが良いのは間違いなくチンフェ君ですね
というより後は論外 タンブラーって電子レンジでチンできねえのどうにかなんねえの
レンチンできるタンブラー的なカップってないの? 廃墟でバイオハザードみたいな事になってる夢はよく見る 昔買ってたジャンプ読んでるけど一つもマシな漫画なくて笑える 背景を生かすなら手前の人を1.5倍くらいにすればいいのかな
https://i.imgur.com/qaaoCzk.jpg
※ツインテールの身長が男の肩くらいと仮定 NHK10月18日 17時39分
ことし3月、千葉県松戸市の小学生の女の子が殺害された事件で、女の子の父親は「なぜ娘が殺されなければならなかったのか
多くの人に考えてほしい」と、家族で外出した際に笑顔でほほえむ女の子の映像を動画投稿サイトに公開しました。
この事件は、ことし3月、千葉県松戸市の小学3年生でベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)が
学校に向かう途中に連れ去られて殺害され、我孫子市の排水路の脇で遺体で見つかったもので、
小学校の保護者会の会長だった澁谷恭正被告(46)が逮捕され、殺人などの罪で起訴されています。
遺体が見つかってから半年余りがたち、父親のレェ・アイン・ハオさんは、家族で外出した際の様子など30本の映像を動画投稿サイトに公開しました。
このうち、女の子が小学1年生くらいのころに家族で初めて東京タワーに遊びに行った際の映像には、
撮影する父親に向かってほほえみながら駆け寄ってくる姿や、楽しそうに花を眺める様子が写っています。
また、自宅でのふだんの生活の場面を撮影した映像には、カメラに顔を寄せて笑う女の子の姿が残されていました。
この事件は、裁判員裁判の前に争点を絞り込む手続きが今後進められることになります。父親のハオさんは
「娘がいなくなってから何もしてあげることができず、ただただ無力でした。裁判までの時間がとても長くて心が病気になりそうです。
なぜ娘が殺されなければならなかったのか、日本の多くの人に考えてほしいです」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171018/k10011181711000.html >>62
異常者なんてどこにでもいるのに対策のしようがないよな 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第241回 国難をもたらしたのは、誰なのか?
安倍晋三内閣総理大臣は9月25日の首相官邸における会見で、臨時国会の冒頭に衆議院の解散に踏み切ることを正式に表明した。
会見において、総理は「この解散は『国難突破解散』だ」と表現。
会見前半で、総理は経済成長率が6四半期連続のプラス成長になっていること、および雇用が増加していることを「成果」として挙げた。
とはいえ、日本の経済成長率がプラス化しているのは、日本経済が再デフレ化し、物価がマイナスに落ち込んでしまっているためである。
左図(※本誌参照)の通り、2013年から'15年にかけ一時的にプラス化したインフレ率(GDPデフレータ)は、'16年から再びマイナスに陥ってしまった。
消費税増税をはじめとする政府の緊縮財政により、日本経済が再デフレ化したためだ。
GDPデフレータ(物価上昇率)がマイナスになると、実質GDPが押し上げられる。現在の日本は典型的な「デフレ型経済成長」に陥っているのだ。
これを「6四半期連続のプラス成長」などと誇られても、困惑してしまう。
さらに雇用が増えているのは主に「医療・福祉」分野なのである。高齢化で介護などの需要が増え、さらに少子化で生産年齢人口比率が下がり、
失業率や有効求人倍率が改善しているにすぎない。何しろ、この人手不足の最中でありながら、労働者の総実労働時間が減っているのだ。
企業がフルタイムの雇用から、短時間労働者へ切り替えているのは明らかだ。何よりの証拠に、これだけ失業率が低下しているにも関わらず、
実質賃金が上昇していない。
さて、会見において安倍総理は「少子高齢化、緊迫する北朝鮮情勢」について「国難」と呼んだ。現在の日本は、確かに「国難」と呼びうる状況にある。
'97年以来、20年も近く続くデフレーション、国民の貧困化。下がり続ける実質賃金、減り続ける実質消費。縮小が続く公共インフラ整備、
科学技術予算、教育費。地方は「昭和」の時代から全く変わっておらず、それどころか退化していっており、日々、科学技術小国化が進む。
防衛費は、昨今は増やしているものの、装備品(兵器)に予算をつぎ込む分、人件費を削減せざるを得ず、危機が深刻化する中、人員を減らしている
という異様な状況。農協改革、種子法廃止、発送電分離、混合診療(患者申出療養)推進、派遣労働拡大、そして、外国人労働者受入拡大などの
構造改革により、破壊されていく安全保障。崩れていく国民の「普通」の生活。
挙句の果てに、北朝鮮核ミサイル危機、中国の尖閣諸島への侵略、南シナ海の内海化という防衛安全保障の危機。
内憂外患。
外患については、仕方がない面がある。本来、日本が21世紀初頭に憲法を改正し、防衛力を強化し、東アジアの軍事バランスを積極的に維持する
べく動いていれば、現在の危機はなかっただろうが、これは安倍総理の責任とは言えない。
とはいえ、内憂部分については、すべて安倍総理の責任だ。
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12151-13884/
三橋の操り脳無し人形の平松も当然、反安倍になってるはずですね 監督が強引に切られてるのに平気で続投したらさすがに人間性疑うわ 安倍政権は、なぜ'13年6月にPB(基礎的財政収支)黒字化目標を閣議決定したのか。なぜ、'13年10月1日に消費税増税を決断してしまったのか。
なぜ、政権発足時点から竹中平蔵氏ら、構造改革主義者たちを重用したのか。
農協改革も、混合診療も、派遣労働拡大も、発送電分離も、種子法廃止も、本来はやる必要がない「改革」なのだ。ところが、安倍政権は特定の企業
や投資家におもねり、日本国民の「経世済民」に逆行する「改革」を推進した。不要なはずの改革を強行し、国民の安全保障や生活を壊すと同時に、
各安全保障分野で懸命に働いている「同じ国民」を敵に回し、ナショナリズムをも壊してしまった。
挙句の果てに、国家戦略特区でパソナの竹中会長をはじめとする一部の投資家、企業家に利する政策を推進し、政治不信を深めた。
少子高齢化で人手不足になったのは、これは安倍総理の責任ではない。とはいえ、人手不足の深刻化を受け、なぜ「生産性向上のための投資」という
資本主義国として正しい道を採らず、外国人労働者受入拡大という安易で間違った選択をしてしまったのか(もちろん、実質賃金を上げたくない勢力の
政治力が強いためなのだが)。
歴史に「もし」は許されない。とはいえ、筆者は歴史家ではないので、あえて「もし」を書いておこう。
'13年以降、安倍政権が「もし」余計な構造改革を行わず、消費税増税や各種の支出削減という緊縮財政に背を向けていれば、今頃、我が国は実質GDP
で最低3%の成長が実現し、余裕でデフレ脱却していたであろう。そうすれば、「GDP基準改定」などという情けない手法を使わなくとも、GDPは600兆円
に達していたはずだ。
さらに生産性向上で実質賃金が上昇していけば、婚姻が増え、少子化も解決の目途が立ったことだろう。日本の少子化の主因は「婚姻率」が低いことなのだ。
そして、日本の婚姻率が下がっている最大の理由は、実質賃金の下落が止まらず、若者が結婚に踏み切れないことなのである。実質賃金が上昇し、
GDPが600兆円に達し、少子化が解消に向かっていれば、今頃は堂々と「憲法九条の改正」を提起できたはずだ。
筆者はもちろん憲法九条改正論者だが、今の時点の憲法改正は反対する。下手をしなくても、国民投票で否決されかねないからである。
現在の日本は、確かに「国難」だ。
とはいえ、政権を4年以上も担っておきながら「国難」に直面したならば、どう考えても施政者の責任である。現在の国難をもたらしたのは、
「安倍晋三」という政治家その人なのだ。この事実を総理が認識していないとなると、それこそ日本は「国難」に直面していると断言せざるを得ない。
みつはし たかあき(経済評論家・作家)
1969年、熊本県生まれ。外資系企業を経て、中小企業診断士として独立。現在、気鋭の経済評論家として、分かりやすい経済評論が人気を集めている。 >>67
げそがこれ見て馬にしか見えないって言ってた 鼻から下がチンパンジーみたいに前にでおり
なおかつ両目の瞳を結んだ角度から考えると鼻から顎までのラインが斜めに傾いでいる
また、両目も左目は堀りが深いのに、右目は前面に飛び出ている
次にクビが異様に長く、鎖骨は奥が上がり手前が45度くらい下に下がっているおかしなポーズをとっている
それでいで身体の真ん中のライン(脊椎)は垂直らしい
ものすごく不思議な骨格をしているのがわかる 普通のアニメキャラのデッサン無視具合にくらべたらよほど正確(ゆえに気持ち悪い)だと思うけど
ここメクラしかいないね >>81
>荻窪で面接をして採用になったのが菅原美幸さん(現在『Wake Up, Girls! 〜新章』のキャラクターデザイン担当)で、
>線も綺麗で形もしっかりとれてたので『てーきゅう』『なすの』『WUG!』の動画チェックを任せ、「人に教えられるように
>なりたい」との自身の希望もあり、新人動画の指導もお願いすることになりました。
>「人に教えられるようになりたい」との自身の希望もあり、新人動画の指導もお願いすることになりました。
わかるか コンビニカレシとチアフルーツと異世界食堂とナイツマの録画消しました 今回も面白そう、てかTRIGGERはハズレがない? インフェルノコップとか忍殺とかルル子とか面白かったじゃん だーれにもー やーさしいー
あーいにいきるひーとー ルル子は面白かったけどあとはつまんねえわ
キズナイーバーがまだマシ しょびっちマジで見逃した;;
つれえので寝るゾイ;; >>117
わかりゅうううううううううううううううううううう;; 俺のuBlock Originってyoutubeの広告普通に流れるんだけど偽物掴まされてるの 70 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2017/10/19(木) 02:47:49.85
ブラクロはジャンプが売り込むアニメ会社間違えたな
ぴえろじゃなくてボンズあたりに売り込んでおけよ 会社関係ないやろ
10代にしか受けない内容は今きついよ 日本製造業の不正、中国人は17年前にすでに見抜いていた
2017年10月17日、BWCHINESE中文網は、神戸製鋼所の品質データ改ざん問題に関連して、「17年前の三峡ダム工事の時点で、日本の製造業の真相を暴露していた中国人がいた」とする記事を掲載した。
記事は「神戸製鋼は品質データ改ざんが約10年前からあったと認めたが、数十年前からあったとの報道が出ている。そんな話から、今世紀初めの三峡ダム工事で起きた日本企業による劣悪な鋼材供給事件を思い出した」としたうえで、
中国誌「大地」で2000年に掲載された「三峡ダム初の対日賠償請求ルポ」という記事を紹介している。記事は湖北省出入境検験検疫局政工所の黄宏章(ホアン・ホンジャン)副所長によるもので、概要は以下の通り。
三峡ダム工事の事業主は2000年初めに国際入札方式を用い、三井物産が輸出する住友金属工業の鋼板を購入した。購入予定の鋼板は全部で4000トン、170万米ドル(約1億9000万円)余りという規模で、
その第1ロット約670トン分が同年5月に湖北省に運ばれてきた。そこから採取した五つのサンプルを国営403工場実験室に送って検査したところ、四つのサンプルが耐衝撃性能が契約上の基準を満たしていないうえ、
日本側の合格証明書に示されているデータと大きくかけ離れていることが判明した。さらに五つのサンプルを採取して再検査を行ったところ、やはり不合格となり、鋼板全体の品質がバラバラであるとの判定が下った。
中国の検疫当局の指示に基づき、事業主は検査結果を三井物産と住友金属工業に通知し、速やかに人員を派遣して処理するよう求めた。ところが、日本側は当初「ありえない!そんな問題は絶対に起こり得ない」と
高慢な態度で拒否。6月に再検査を経て不合格証書を提出すると、日本側も雲行きが怪しいと感じたらしく、すぐに三井物産の本社代表、住友金属工業の技術責任者などそうそうたる陣容の協議グループを組んで中国に乗り込んできた。
交渉の中で、日本側は無茶を言い出した。まず、検査を行う実験室を日本側に選ばせるよう要求。中国側がこれを拒否すると、今度は検査の全過程を見せるよう求めてきた。たまりかねた中国側の代表者が
「国際貿易において、世界中のどの国をとってもあなた方の要求を受け入れる検査機関などありませんよ」と言うと、日本側は非常に気まずい表情を見せて沈黙した。
7月12日に2度目の協議が行われ、日本からは住友金属工業本社の責任者ら5人が出席。この責任者は協議が終わると立ち上がり「品質問題で工事に影響を与えたことを深くお詫びする。不合格品は全て交換し、
品質問題が見つかっていない鋼板についても全数検査を実施し、不合格品を取り替える。速やかに人員を派遣し、協議のうえ賠償を行う」と頭を下げた。全数検査を実施したところ、結局第1ロット全体が不合格品と判定され、全て返品処理が行われた。
記事は、「三峡ダム工事問題における日本側の態度は傲慢(ごうまん)、無理無体、低頭の3ステップ。これは、日本で盛んだという謝罪文化とは大きくかけ離れている。
神戸製鋼をはじめとする度重なるスキャンダルで、日本の製造業はもはや精緻の象徴ではなく、人類を陥れる代名詞になってしまったのである」と厳しく評している。(翻訳・編集/川尻)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=194160&ph=0 ロスカ食らっちゃったし土曜飲み行く予定キャンセルしてFXに回してえ 俺のuBlock Originってyoutubeの広告普通に流れるんだけど偽物掴まされてるの 休日2かいシコって数稼ごうと思ったのに一回やったら寝ちゃった 44 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2017/10/19(木) 00:52:28.26
和風アニメだとるろ剣アニメはコレジャナイだったなあ
刃衛編を前後編で終わらせたことに和月もふざけんなって切れてすぐにコミックス内でも全然触れなくなった
原作者自身にもどうでもいいアニメ化だったんだろう ジャンプ作品で作画に恵まれたのはナルトとるろ剣が1位争いか? るろ剣は本編そんな良かったっけ
剣心対斎藤一を憲生やってたぐらいかな
遊白の黒龍波とかジョジョのOVAとかテニプリはOPや映画が良いよ
忍空も良いしラッキーマンの金田や星矢の荒木も良い
DNA2のOPとか高橋久美子と小池健の二人でやってんだよな >>133
面白いよ
当時流行り始めた戦場カメラ的アクション演出が存分に堪能出来る
話は期待するな シシオ戦も憲生やってたか
そうなるとほとんど憲生だな
ハンターハンターも憲生だし あージョジョOVAは確かに凄いわ
テレビシリーズじゃないのはずるいけど
さすがにジャンプの看板クラスだとどれも気合い入ってるな 歌 小室哲哉で笑った
あと諏訪道彦ってこの頃からもうプロデューサーやってんだな 作スレ改革として
・現行アニメの作画の話をする
・ふわふわOK
・やさしくアドバイス、もしくはさらに良い作画を紹介する
・現行アニメを見ていない人はレス禁止
・否定から入らない
まずこれからにしよう 現行に縛ることでいま放送されているアニメを見ようという意志が生まれ
そこから若手の良かった探しがはじまり
作スレで褒めることによって若手の名前が広がり、認知される
アニメーター自身によってもやる気につながるし
作オタにとっても新人発掘のモチベーションになる
また、現行アニメとふわふわOKにすることによって若い人が話題に入りやすくなる
作スレの主役の若返りを目指そう 412メロン名無しさん2017/09/06(水) 09:47:57.07
家燃やして焼身自殺することにしました
今までありがとう
「どうせ根性なしだから死なねえし」
「早く死ねよ」
「死のうとしてた割にはよく喋るじゃん」
「コイツとかitoみたいな自意識だけ高いやつ本当嫌い」
「もう喋るなよ」
「何も面白い事出来ないのに自意識高いのって悲しいね」
「責任転嫁してんなよクズ」
「べらっべらよく喋るな」
「長文キモい」
「ほんと気持ち悪いから早く死んで」
「誰にも求められない人生じゃん」
「早く失せろ」
「たまきち以上に母ちゃんは「産むんじゃなかった」って思ってるだろ」
「やっと自殺してくれるの」
「バイバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ(^_^)」
「たまきちはよ死ね」 戦場カメラ的アクション演出ってなんだ?フラッグ?クローバーフィールド? 語るべき作画が無いから語る文化が衰退したのをいい加減認めな >>174
手持ちカメラでブレブレでカット割りがグチャグチャなライブ感重視のやつ
JJとかが得意とする
T4は冒頭のアクションシーンがワンカットだったり
中盤のカーチェイス〜戦闘機バトル辺りは演出に見応えがある もう映画はフェリーニとかタルコフスキーみたいの以外みたくないのだが エンタメ映画を半端にわかった気になった奴が行き着く先だな やっぱ後もうちょい年取って涙腺弱くなって来ねえとエンタメ映画は見る気起きねえわ 駅前の大型店舗は3万発出てる台がざらにあるんだよなあ ただ消費するだけの奴は結局飽きて移動しては食い散らかすだけ
んでなにも進歩しない。時間を無駄にしてることに気づかない
エンタメ映画なんてそりゃすぐ飽きるが演出なり脚本なりどっかを重点的に勉強すれば
見ても見ても見足りないぐらいの深淵がある
それを見つけられずつまみ食いするだけじゃなんも変わらんよ 俺もアニメに飽きてきた時に作画にはまって熱量戻ったな
10代の頃から楽しみかたを変えないとなかなか続かない 高校大学で時間出来てハマって社会人なってアニメ飽きた
とか言ってる奴見ると殺したくなるね
この手のはさも自分がアニメを超越したみたいな言い方するけど
どうせこの先もそういうつまみ食いしてわかったつもりになって人生終わっていくんだろと エンタメが好みじゃないってだけでマウント取ろうとしてくる人いるのどうかしてるしやっぱエンタメ映画はアクション作画の元ネタ捜しくらいにしかここでは役に立ってないっぽい エンタメ映画好きなのでスノッブたちに馬鹿にされてきたのだろうか
でもテイザツさんはエンタメ映画好きのこと馬鹿にしたりしないぜ? まだアニメなんか見てんのか笑なんて攻撃したりもしないよ パチログ保存するのめんどくせえ;;ここから休憩なしでチャート繋げて開店までに分析終わらせねえと;; そもそも「理解の深度」が浅い奴が多すぎる
「理解」というものの仕組み自体をわかってない
物事を理解した、という状態は対象を構成要素から把握し構造的に把握することだからな
お前が飽きたとか言ってるもののなにをわかったっつうんだよ
発達心理学の理論でいえば本当に「理解した」という状態は再現性を持つものだからな?
つまり同等のモノを作れるようになってるわけだ
理解しきって飽きたっつうんならお前が作ってみろっての
クリエイターは皆理解しきれないから切磋琢磨してんだ クリエイター信仰もクリエイティブ信仰もねえから理解は出来ても共感してあげられねえ 薄っぺらに「脚本がよかった」「演出がよかった」「演技がよかった」
とか言ってるの見るとブン殴りたくなるよ、マジで
お前が脚本のなにを理解したっての?
ちゃんと脚本勉強したことあるか?脚本理論系の書籍何冊読んだ?
見た映画を逆バコ起こししたことあるか?
映像演出の歴史や変遷を把握したうえでどこがどう良かったとか言ってるんだろうな?
まさか英語が聞き取れないくせに演技が良かったとか言ってないよな?
理解の深度が浅いくせにわかったとか言ってる奴は本当に馬鹿 理解も信仰もない奴ってコンテンツに触れてるといえるのだろうかw 信じる心がみんなの魔法なんだよなあ
エンタメおじは正しいよ >>203
じゃあお前絵が描けないのになんでタイミング語ってんの?
もう語らないでね >>209
お前が描けないからって相手も描けないと思わないことだな 逆バコはエンタメ脚本にとってはたいしたもんじゃない
起承転結より序破急
プロットの箱よりもバイブスとテンションの盛り上がりが大事。作曲に近い
もちろん、大きな箱はあるし、中位の箱はあるが、あとはバイブスとテンション、テンポのコントロール
君の名は。もバイブスとテンションのコントロールを意識してプロットを配分してたから面白い
序盤はハイテンポで小刻みに挙げ下げしながら全体的には急激な上がり調子で展開し
中盤行こうはじっくり、一度ボトムにおちるところはさらにゆっくり
話が動き始めるとまた短めのシーンを連続させてテンポ感を出して走り出し
大事なところでガクッと落とす
エンタメの脚本に必要なのはDJ感覚なのだというのがわかる
タランティーノをヒップホップ的と言うなら、新海誠の君の名は。は大人気のJ-POP系DJというところ 本を読んだら偉いってのは大きな間違い
大事なのは肌で感じて感覚的に理解できるかどうか
頭でっかちで使えないやつはいろんな業界に沢山いる だから逆バコで止まってるやつは「まだまだ」だと思ってる 演技やトークの上手い芸人は大声よりも小声の使い方が上手い
音楽でもつねにジャカジャカやるよりも、急にバッキングがなくなったり、リズム隊だけになったり
リズム隊だけがフェイド・アウトしたりするだけで盛り上がりが変わってくる
これは脚本も同じこと
すべてのエンタメはつながっている 以降、作スレはアニメーター以外書き込み禁止になりました あれだけイキっておいて捨て台詞とで逃げるとかはずいね 今日こそ7000円で2万発出して幸せになるんや・・・ >>213
二時間のエンタメ映画の脚本のテンポ感なんてとっくに研究し尽くされてるんだから
リズムだけで君の名はを評価するのは理解出来ないな
まあ確かにクソつまらない他の劇場アニメに比べれば
君の名はの導入部は上手いとは思うが
あれの脚本はその他の部分がとても褒められたものじゃない
新海も会議でそういうシステマチックな作り方を心がけたと言ってたが
このアプローチ自体がエンタメ脚本というもの自体を間違って解釈してる ウメスレには口論になったら格ゲーの強さでどちらが正しいか決めるウメスレマッチという素晴らしい文化がある
作スレも画力で白黒つける作スレマッチやってこ 脚本のていうか演出の焦点が定まらないから見る側の敷居下がることあるしなあ
今やってる日常アニメとかキャラに寄ったSFやファンタジーとかをガチガチのエンタメにされても人選ぶだけだと思う しょびっち貴重な時間を割いて見ようかと思ったけど
ひまのサムネが男の裸だったから辞めた;; 見る側の敷居というか日本のアニメ業界は今も昔も半端物の集まりだから
視聴者層が育ってないというのもある
エンタメに対してアレルギーがあるんじゃなくて質のいいエンタメを知らないだけ
メイドインアビスとかはもっともっと面白く出来てる 今は原作尊重主義が蔓延っててちょっとでもオリ要素入れると叩かれるからな
まあ制作側もろくなのが居ないってのもあるけど
映像化(原作者以外の手)によって面白く出来る原作は出来るならもっとアレンジを加えるべきなんだよ
最近これが誠実に実現出来たのは片隅くらい
アビスはつまんない原作をそのままやりすぎ >>227
とは言え、テレビアニメって原作あるのに時間決まってるから難しいところはあるよね
しかも脚本とコンテが分業で、細かい話をすりあわせる時間が少ない >>232
オリジナルアニメか、時間を自分で決められる映画じゃないと厳しいだろうね アビス普通におもしれぇけど
理屈だけでアニメ見てるやつにはわかんねぇのかな
ボールルームは確かにダメな部分多い
先週とか酷かった 自転車操業がやめられない状態だからな
本当に良い作品にするなら映像化でも一から作り直すぐらいの気概、才能、作業量が必要になってくるけど
そんなこと出来る人材も環境もないのが現状 >>223
音楽の違いと同じだね
オルタナと商業ロック/J-POPとポストロック
ハウスとミニマルテクノやエレクトロニカ
クラシックとポストクラシカルとアンビエント
構成重視のものとバイブス重視のものがあって、どちらが悪いというわけではない >>235
理屈だけ、ってなんだ?
エンタメ業界に理屈で説明出来ない要素なんか一つもないんだが 見る側には理屈が足りてなくて作る側には感情が足りてないのが現代 商工中金、経済統計も不正 調査せず景気の変化や売り上げなど捏造 [594632409]
元政府系金融ですら・・・ジャップやべえ;; 黄前さんと高坂さんにちんちんいじめられる妄想してます 違うね。日本のアニメ業界には圧倒的に理屈が足りてない
全ての感情は作り手の理屈で生み出されるべきなんだから
作り手が予期してない感情が発生してる時点で結果はどうあれ褒められたもんじゃない
作画だって本当に一流のものだけで業界が構成されてれば三流作画が出てきただけで叩かれてる
質の良いものと悪いものが入り混じって、かつ悪いものほうが配分が多いから
悪いものが主流で質が良いんだと勘違いする輩が出てくる
大衆は自分の主観と数の論理を正義と思いがちだから >>238
逆に聞くけどお前のなかでは理屈がしっかりしてるアニメが優秀なの?
俺はアニメというかエンタメって完璧なものよりも
少し不安定なものの方が魅力的だと思うんだけど >>246
「優秀」「劣悪」という判定を下すなら理屈が最前線に来るに決まってる
個人的な好みと採点は別物だからな
一口に「不安定」と言っても、単に錬度不足からくる不安定もあれば
その作品や作家の理解の幅を広げる不安定さもあるから一概には言えん
ただ無自覚な不安定さは功罪どうあれ害でしかないと思うね まあ日本は設定とかキャラとか新しいのなんだかんだ出てくるし
形やカテゴリに縛られない方が次に繋がるんじゃないかい >>249
じゃあもう全然俺と考え方違うから話しても無駄だわ
俺は誰かの人生に影響を与えられる作品が本物だと思ってるから >>251
人生に影響を与えるとか本物だとか随分抽象的な話だな
クソ作画でも豚がブヒブヒ言って喜べば本物なのか
粗悪品でも無知ゆえに満足する子供は多いぞ 本物かどうかを決めるのは個人個人だし
エンターテイメントに理屈はあっても決まりなんか無いから でもエンタメ業界にはちゃんと評価の基準も権威もあるけどな >>252
豚を喜ばせてるだけの作品は10年後に残らないよ
ちなみにお前のなかでの優れたアニメってなんなの? >>257
なんで誰かの人生の話から十年後に飛ぶんだよ
お前の理屈じゃ誰かの心に十年後も残ってりゃ本物だろ
そんなあやふやな論理で俺のなかの優れたものなんて聞いてもなんの意味もない なんか珍しく真面目な人きてんな
分家は過疎ってるけどなんだかんだ楽しくやってるからきなよ 語れる人羨ましいけど
理屈を理解したところでマウントごっこしかできないの悲しくない? どれだけ理屈をこねたって好きな作品の名前の一つも出せないやつの話に価値はない
なにかを語れるのは否定される覚悟のあるやつだけだよ
ちなみに俺はクレしんのヘンダーランドが一番好きだよ >>266
お前は論理の浅さをそういう臭い紋切り型で誤魔化す典型的なタイプだな
少し考えりゃその主張になんの根拠の論理性もないとわかるはず
改めたほうがいいぞ 匿名なんだから全力で殴りあってくれよ
そういうツイッター的なマウントの取り合いはもう疲れたんだよ 俺も脚本語りたいんだけどこれだけは読んどけって本ある? >>273
アマゾンで「脚本」と検索して一ページ目に出てくる本全部
これ真面目な話 俺が座るタイミングと大当たり来るタイミングが合わねえ・・・資金力があれば・・・ 脚本って重要度でいえば作画と同じくらいどうでもいいような気がする
作品にとってはただの素材だし
大事なのは素材をどう組み合わせるかという演出の部分だと思いますね >>266
ヘンダーランドのどの作画がすき?
俺は1時間11分頃のクレイ・G・マッドが汽車で追ってくるカットが好きだな
何枚リピートか数えたことないけど、単純なx枚リピートが汽車のシュッポシュッポっていうリズムになるんだっていう素朴な発見と楽しさがある >>276
典型的な脚本と演出の境目すら区別がついてない奴だね
実際領域が被ってるところもあるが
日本は脚本の理解が浅すぎるし
ちなみに富野はまず脚本ありきで演出は脚本を上手く見せるための技巧でしかないとしているし
これは正論 【リアルみなみけ】例のエッチな3姉妹「本田真凛(16歳)、本田望結(13歳)、本田紗来(10歳)」がついに露出し始める…!!
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1508361409/ 脚本の理解が浅いって作ってる側なのか見てる側なのかどっちなの
一部のドラマ以外海外と差なんか特に感じないけど >>279
すごい脚本があってもお客さんはついてこない
すごい作画があってもお客さんがついてこないのと同じだよ
そこそこの脚本でお客さんがついてくるすごい作品は作れるし、むしろ名作と呼ばれるものの脚本はえてして凡庸
俺はこのあいだローマの休日を初めて見たけど脚本のシンプルさに驚いたよ
>ちなみに富野はまず脚本ありきで演出は脚本を上手く見せるための技巧でしかないとしているし
これは正論かもしれないけど用意すべき脚本は凡庸でいいわけ
凡庸な脚本は凡庸な作画と同じくらい用意するのは簡単だしあまり語る価値がない >>278
湯浅と安藤しか興味ないですo(^o^)o >>284
まず作画と脚本を同列に語ってる時点でちょっと変
作画は確かに必須要項ではないただの一構成要素だけど
脚本は作画のような一構成要素ではない
客がついてくることと脚本の出来は全く関係がない
ローマの休日は「脚本が優れた映画」ではない
米脚本家組合選出の「歴史上もっとも優れた映画脚本ベスト101」
というものが数年前に発表されたがローマの休日は101位圏外
たぶんこのラインナップ見てもお前はピンとこないと思う
カサブランカがなぜ一位なのかもわからないんじゃないか >>278
もう凄いベタだけど湯浅の追いかけっこ
動きももちろん良いんだけどやっぱりコンテ含めて感覚的な気持ち良さがあるのが好き
ただ作スレで名前出しといてなんだけどヘンダーランドで一番好きなのは脚本と演出
スゲーナスゴイデスのカードから出てくるのが自分の考えたヒーローだったり
ヘンダーランドに親を助けに向かうまでのシーンとか最後のオチとか
それらを感動に寄せないでクレヨンしんちゃんとしてまとめてるのが良い >>288
>客がついてくることと脚本の出来は全く関係がない
>ローマの休日は「脚本が優れた映画」ではない
俺まさにそう言ってるんだけどなんなん・・・不安になってくる >>291
いや違うだろ。お前は「脚本が凡庸でも名作になる」と言ってる
俺は「脚本が優れている作品と名作は違う」と言っている
URLが貼れないので自分でググってほしいが
上記の選出されたラインナップは所謂「名作ランキング」とはだいぶ性格が違うぞ ちなみに作スレは画面に対する意識と関心が強い人間が集まりがちなので
演出と脚本の領域を区別出来ない病気の奴は相当多いはず
かく言う俺も長いことそうだったが
脚本を勉強するといかに自分が作品の実像を見れてなかったと痛感したよ
アニメーターや絵が上手い漫画家の話やネームがゴミだったりする理由はここにあると思ってる
画面への感度が高い人間は脚本機能から発せられている要素を「画面の演出」として捉えてしまう
しかもそれがあながち間違いではないのでタチが悪い
しかし実際画面にしか関心のない奴が描く漫画等は恐ろしくつまらないことが多い
これは逆説的に画の演出と脚本が全く別の要素だということを証明してる >>292
「脚本が凡庸でも名作になる」「脚本が優れている作品と名作は違う」
これ俺からすれば矛盾しないし同じこと言ってるんだけど
脚本という言葉の定義がお互いに違うっぽいな
もうやめようこの言い争い 412メロン名無しさん2017/09/06(水) 09:47:57.07
家燃やして焼身自殺することにしました
今までありがとう
「どうせ根性なしだから死なねえし」
「早く死ねよ」
「死のうとしてた割にはよく喋るじゃん」
「コイツとかitoみたいな自意識だけ高いやつ本当嫌い」
「もう喋るなよ」
「何も面白い事出来ないのに自意識高いのって悲しいね」
「責任転嫁してんなよクズ」
「べらっべらよく喋るな」
「長文キモい」
「ほんと気持ち悪いから早く死んで」
「誰にも求められない人生じゃん」
「早く失せろ」
「たまきち以上に母ちゃんは「産むんじゃなかった」って思ってるだろ」
「やっと自殺してくれるの」
「バイバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ(^_^)」
「たまきちはよ死ね」 「もう喋るなよ」
「べらっべらよく喋るな」
「長文キモい」 >>289
あーそこいいよね俺も好き
今確認してんだけど1時間29分6秒あたりの背動カットの走りとか大笑いして見ちゃった
ただ走るだけで大騒ぎ、みたいな、大塚康夫のタップずらしかよってレベル >>296
捉えようによっては同じこと言ってることになるんだろうが
それはつまりお前が俺の言ってることを理解出来てないってこと
まず「名作」を名作たらしめる要素や条件があやふやなのに「名作」という言葉で「良い作品」を一括りにしてるのがおかしい
「脚本が凡庸でも他の要素のクオリティが高ければ名作になる」という主張自体は正しいが
それと「脚本が優れた名作」を「名作」という言葉で一括りにするのがおかしいと言っている
脚本が優れてるが故に名作と呼ばれる作品において脚本の優先度が低いわけがないだろう 脚本と演出なんて人によって考え方違う上に誰がどこまでの事担当してるのか細かくは分からないから区別できるわけない ふっくん? @fukkunmania
無印の2mm芯ホルダー、クリップ外したら割りとえんぴつっぽくなってありがたい。しかしこれ既に廃番になってる?
https://pbs.twimg.com/media/DMbWwdKUEAA4DxP.jpg >>304
それは実際の現場での割り振りの話だろ
見る側としてはちゃんと区別出来るぞ
ただ単に脚本や演出がどういうもののことを言うのかを知らない奴が多すぎるだけで 俺みたいに脚本に限界を感じて作画に流れて来た人間もいるから
作スレだから脚本でマウント取れると思うのやめた方が良いよ まあ結局映像作品は脚本演出芝居三位一体の娯楽なんだが
日本人は脚本の領域をまるでわかってないってこと
実際、感想や批評を見てても演出がいいとか芝居がいいとかってのはよく見るが
脚本がいいとか言ってるのはほとんど見ないし、大抵全然的外れだからな 500円で2回転しかしなかったりして辛かった
でも回し続けてれば昨日でなかった分出そうなんだよなあ コイツとかitoみたいな自意識だけ高いやつ本当嫌い ヘンダーランド好きっていうからヘンダーランドの作画についてもっと語ってほしかったのにかなしい 折角語ってる人いるのに空気悪いな
お前らはもうちょっと他人を思いやる気持ちを学んだほうが良いぞ^−^ 1kで8回転しかしなかったり20超えたりムラがあるのはどうにかできねえのかな
へそ釘締まってたらどうしようもねえか また病人が俺が脚本の話してるんだと思いこんでコピペしまくっててびびりましたね
脚本の話をメインでしてる人は僕じゃないし、言葉使いや語彙や改行の仕方などで
僕じゃないのは見てればわかると思うんですが・・・
それにしてもいつも、何時でも居ますね
怖い怖い 今日は6K負けたのだ…
パチンコやめてFXに専念しつつ生活水準も高めていくぞ;;; -22k -23k +1k -6k -7k -1k -3k -1k -3k -5k -1k -7k -5k -9k -1k -6k -6k レス番間違えた
赤ペン先生は僕じゃないです
あれは描ける人ですね 俺のこと見たことないのに「たまきちに一番近い」とか言ってるの怖いすね
「自分に近い」の間違いじゃないすかね
どうやって生活してるんでしょうか
まあ、絡んでもいいことないので退散しますね
脚本がたり面白かったなあ FXロスカットだしぱち負けてすっからかんだしどうにもうまくいかねえなあ 義父から追い出されそうになったら母親に庇ってもらったって自分で言ってたじゃん 水池屋? @mizuikeyatarou 2分2分前
ホモ? 「たまきち以上に母ちゃんは「産むんじゃなかった」って思ってるだろ」 なんか気づいたら10万くらい負けてるっぽいのでぱちんこやめます 俺に執着してる人さ
自分から目を背けるのやめたらいいのに・・・ 得るものなさそうだから勉強に戻ろう
今日も1日充実させるぞ 来年2月はラゴンボゲーでワイワイしようね(*^^*) >>360
これ全く意味わからん
俺はコテに執着したりtwitter巡回したりしてないし・・・
やっぱ君さ、自分を俺に投影して俺を叩いてるんでしょ
自分の中でダメな自分を俺におしつけて客体化して叩くことで
「叩いている俺=正しい俺」みたいに自分をごまかしてるわけだ
ドラゴボなら神をピッコロみたいな?
でもお前は神じゃないし、ピッコロなんだけどね
相当病んでるなあ・・・
自分のことちゃんと考えたらいいのに
君は誰から必要とされてるの? 殴り返されたら叩いてるのは俺だけじゃないとかほんとダセエな 自分が見てない時のログって基本読む気にならないから、上の脚本語りとやら誰かまとめてよ なんも語ってねえよ
オレはパンピーと違ってわかってるって主張してるだけ 萩山嘉久さんの写真がDQNに見えるから事故はお互い様って一部で言われてるけどその感覚が全然わかんねえ・・・ suipon7620さん
2012/8/2117:41:20
加藤智大と宅間守は神に近い存在ですか?
hikkys777さん
2012/8/2322:44:36
英雄です。
己の保身など微塵も考えず、「 革新 」に突き進みました。
英雄が英雄たるゆえんの第一の条件として、信念を一切の疑問を持たずに貫き通すことです。
さらに、心情を共にする救われないものがいるかなどあります。
利権者や強者の詭弁や、弱者を救う振りは何も役に立ちません。勝ち組のたくさんの死体、血の海だけ、これだけが制度改変の道標となりえるのです。そう言う意味では、神に近い存在、英雄でしょう。後世まで語り継がれる英雄たちの物語。その序章です。 ヤクルトの高卒8年目1.5軍サウスポーリリーフが活躍して
年俸に納得できずポスティングするも失敗して巨人でエース級になります >>398
上原と今江はまんま出てきた気がする
あとは番長モデルのキャラとりゅうちぇるがいるくらい グラゼニの原作者ってコージィ城倉なんか?
衝撃なんだが >>399
日本国民全員がマンガに詳しいと思うなよ? コージィって変な漫画ばっか描いてた奴か
砂漠の野球部読んでたなあ まじで寒い
ちんちんがポークビッツになっててつれえ;; 王立宇宙軍の冒頭って映画のスローターハウス5の冒頭のパクリなんかな 家にいる時めっちゃ独り言喋ってしまうんだが、お前らもするよな?
もう一人の自分と会話してる感じ aiueo700の動画説明文ヤギー語ひどくしたみたいな感じだな 秋の味覚マツタケがない! 凶作で高騰、収穫「9割減」 >>432
あの外見でDQNに見える感覚がわからないのだが >>437
もうジャップなんか相手に商売するだけ損なんだよなあ
もっと羽ばたいてこ;; >>441
日本人って喧嘩のときは顔つき出して殴れるもんなら殴ってみろって感じで煽るよな
日本国内では殴ったらアウトだけど海外だと普通に殴られるのにバカみたい 毎回「;;」でスレ内ソートするとすげえ底辺極まってて笑える 警察を動かした最大の要因は、生き残った嘉久さんの長女・A子さんの証言だった。
A子さんは事故が起きた直後、車内から友人に電話をかけ、現場の状況を克明に説明していたのだ。
A子さんから電話を受けた友人の父親が語る。
「息子が電話を受けたのですが、泣いていてただ事ではないというので、私が代わりました。
『お母さんが運転していて、何度進路を変えても前を塞がれて、最後は止められちゃった』と。
男には『全員降りろ』と言われたそうですが、恐怖のあまり、妹と一緒に車の中でずっと泣いていたようです。
嘉久さん夫妻が車を降りた直後にドーンと後ろから強い衝撃があって、思わず目をつむってしまい、気づいた時には両親の姿が消えていたと言っていました。
緊急の事態だと直感でわかったので、とにかく車外に出ないこと、電話を切らずにこのままにしておくことを伝えました。
A子さんは私の言うことには冷静に対応していました」
彼はA子さんとのやりとりをその場で携帯にメモしており、そこには事故現場の状況が克明に書かれていた。
事故後にTBSの取材に答えたA子さんは、石橋容疑者から、「けんか売ってんのか」「高速道路にお前を投げてやろうか」などと恫喝されていたことを明かし、「殺されるかと思った」と証言している。
文子さんが語る。
「A子は本当に強い子で、小さい頃から人前では絶対泣かなかった。それが、カメラの前で大粒の涙を流して…。もう見ていられませんでした。
A子は警察にも同じ証言をしてそれがきっかけで捜査が動いた。あの娘の強さが、真実の解明を導いたのです」 >>458
タクマルクスの前では些細なことなんだよなあ >>458
俺も緊急時に女子から電話される男になりたかった;; 最近きっちゃねえラフ恐怖症克服してきた
俺は自由だ^^〜 >>471
大捜索してやっと見つかるくらい忘れてんのになんで他人のせいにしてんだ? 上坂すみれ「声優に対することへの決断とか使命とかはなかったですし、今でもそんな立派な気持ちでやっているわけではないんです」 [899382504]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1508319846/ >>470
バナナの日村は4.5cmだから勝ったじゃん;; spark @Yonge_Finch
最近の日本の酷い有様を見て、死ぬ気で日本語を勉強し、
日本語の同時通訳の資格ももってる人が、もう日本に遊びにも行かないし、
日本語を勉強した時間は人生の無駄だったと後悔していた。すごーーーーく気持ちわかる。 >>477
そんなことねえよ(^_^)
お前だってやれることやれるよ(^_^) でもtんこって勃起して5cmあれば小作りに問題ないらしい
短小兄気にすんなよな(*^_^*) 小学生のときピ−ナッツみたいなチンコだった奴が夫婦幸せそうで笑える こう言うのダサい
佐藤竜雄‏ @seitenhyohyo
この間放映終了な作品のソフトが何故この売り上げ?予約数?みたいなツイートがTLで溢れてますが、
モーレツ宇宙海賊もなんだかんだで各巻平均1.2万以上行っちゃったんだよね。オリコンの7千辺りの数字で発表は止まっているけど。 水池屋? @mizuikeyatarou 34分34分前
この人はバンドデシネ界でも、最上位に絵がうまい作家だと思いますよ 殺されるほど恨み買ってる人が2、3人いるんだけど
どうすればいい? つれえから髪とか原色パキパキにしてみようかって気になってきた
これが多分トラヴィスの気分だ 学生時代皮余りまくりだった友人が結婚したら手術受けてずる剥けになってたなあ・・・ >>486
それ前から言ってたじゃん
ダサいとかダサくないとか別にないだろ >>486
なんかまるで別問題の話だよな
実売がオリコンの二倍あったからといって、オリコンが全くあてにならないというわけではない
オリコンで数百の作品はオリコンで数万の作品よりは確実に売れてないだろ ねえねえ、ふたばって基地外のあつまりなの?
ttp://may.2chan.net/b/res/517280693.htm A-1 Pictures様と共同制作しております新作TVアニメーション「ダーリン・イン・ザ・フランキス」、年明けの2018年1月から放送開始決定いたしました。ご期待下さい 自分が駄目な原因を社会や周囲の環境に求められる人間になりたかった ネトフリがいくらすごくてもアニメーターは低賃金だから意味がないという結論にならなかったっけ 精神安定剤をやめて漢方にしようと思うんだがどうかな 以前面白いと思ってた見てたアニメでもいま見ると、なんだよこの学芸会…ってなる >>530
ゾロとかブラッドレイとか一切似せる気ないのが所々混じってるのはなんなの… 不器用かどうかなんてちゃんと「やって」から言おうな 自由課題みたいなのやらされる時いつも俺一人だけピントがずれてた 学校のテストとかでいつも最低点とるやつだったり、成績最下位のやつってどんな奴だったか気になったことない?
ここにいるんだけどさ 毎朝同じバスに乗ってる変な奴が基地外だった事が今朝判明した >>548
俺の記憶だとガチ貧乏のやつがいつも最下位だったけど 奥田淳? @miraborgRX8 2時間2時間前
駆け出しの演出さんに
枚数制限言われてるんですがちゃんと動かしてる原画はどうすればいいですか
って相談されて
演出上芝居が間違ってないならヘタにいじるな、お前が怒られればすむ事だろって答えた。
俺は間違ってないぞ。 茂木兄いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 小松川署によると、男は8月4日午前5時ごろ、自宅近くのアパートに止めてあった自転車に
「騒いでうるせえクソガキが ぶっころすぞ バカ親はクソがきちょうきょうしろ 死ね」などとペンで書いた紙を打ち付け、
自転車の持ち主の女児と30代の母親を脅迫した疑いがある。
紙は四つに折りたたまれ、約2センチの釘でサドルに刺されていた。 ハメちゃんの試合見れねえんだけどjスポ契約してんの 834 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2017/10/18(水) 22:22:09.64 ID:naaMvc6na
某四天王様が現場に降臨された時は
1 とりあえず.別のローテ演出がシートの不備を修正
2 .監督がレイアウト監修
3 原画チェックも補佐という名の別人がチェック
本人が無能過ぎて見ていられないのでメインスタッフとかがフォローに入って、
結果何だかクオリティー高いものに仕上がったのを自分の才能だと勘違い。
835 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2017/10/19(木) 02:32:35.88 ID:7eocD/e+0
>>834
そこまでして使うのは何故?
演出チェック(ザル無想転生)を終えたアリバイ作り?
837 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2017/10/19(木) 03:39:08.94 ID:v5BbcOSx0
>>835
そういうこと
演出として立てられる人がいなくて、仕方なくお願いするパターン うまいひとほど、うまくなりたいという気持ち、強いと思う 絵が上手い人が、絵が上手くなりたいって発言するのは、どうかと思うなんて人はいないでしょう、わはは 釘糞だった台寝てる間に万発でてる・・・回し続けてれば勝てたんだ・・・ 内川きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ 一週間前から動画投稿で金稼ぎしてるけどまだ4000円しか稼げてない ドラゴボっていうと信者が怒るからラゴンボにしようぜ DVD
10 トーマス
12 夜は短し
16 ヒロアカ
18 コナン いっせーのーせっ
ゲイ兄ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいい 【おまけ別人の普通の日本人さんのレビュー】
レビュー対象商品: イラっとくる韓国語講座presents 河本準一式ソウルの旅 (単行本)
著者は韓国語を『勉強』しないでもはなっから喋れるでしょうのに、
あたかも勉強してマスターしたかのように装うのは如何なものでしょう。
同胞が見たらなんと思うでしょうか。
レビュー対象商品: スイートプリキュア♪ なりきりキャラリートキッズ キュアメロディ (おもちゃ&ホビー)
キュアメロディに文字通りなりきりたくて購入。しかし成人男性が着用するには若干小さく、
無理して着ようとした結果かなり傷んでしまいました。残念です。私のような実家住みの田舎者は
プリキュアになる資格がないということでしょうか?
http://megalodon.jp/2012-0530-0041-52/www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A1CERO0D37I7SA/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview FGO東映にパクリ調査されてるって言われてワロタ
終わったな… 573 名前:メロン名無しさん [sage]: 2017/10/19(木) 19:13:28.14
>>568
ドブッスー 【アリスソフト】ランス10(じゅう)公式サイトオープン 発売日は2018年2月23日 [242534157]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1508404929/ 横向いてケツ突き出して寝ると腰がめっつぁ気持ちええ ufoの映画のやつも入場料単価めっちゃ高かったしFate信者はオッサンばっかなんだろな 長渕剛「最高に美味いメシ屋はすぐ近所にある。どこで食うかじゃなくてどんだけ頑張った後に食うか。だ」 [585351372]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1508409742/ もっと可愛い女の子じゃないとエロgifフォルダにいれないでネタgifフォルダに入っちゃうのだが ダサい奴が作ってダサい奴が見る
ボンズトリガーです 千賀;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 【味噌汁に入ってたら嫌なもの】「モヤシ」「大根」「」あとは何?? ママが作ってくれてた味噌汁にはいつももやしが入ってたんだが なんで味噌汁にもやし入れてると育ち悪いことになるの? 家の味噌汁よりあさげの方が100倍旨かった時は衝撃でしたね >>643
MHXXの特殊許可をソロで踏破してほしい 664 名前:メロン名無しさん [sage]: 2017/10/19(木) 20:42:46.89
>>661
妖怪大戦争 工学院大学に上坂すみれと東山奈央
http://www.ns.kogakuin.ac.jp/~wws1017/festival/2017/image/poster3.jpg スナックワールドすごくよかった
これ日本産って信じらんない
動きが作画アニメとCGアニメのいいとこどりで、その良いところを自然に行ったり来たりしてんだよね
今やってるディズニーのCGアニメより断然こっちのほうが完成度高いと思う
テクスチャや照明も良いし、あとはカメラワークかなってところ >>668
あの口パクが酷いフルともリミテッドともどっち付かずのアニメが? ポケモンは毎週必ずトレンド入りするがスナックは一度も見たことがない
今時ガキとその親しか見ないアニメは視聴率以外しんどいぞ >>674
はあ・・・
ピクサー映画系の重たいリッチのおしつけではなく
ひつじのショーンやウォレスとグルミットみたいなクレイアニメと
ライトなカートゥーン系のサクサク楽しめる作画アニメの良さを組み合わせようと意図されてるのは
見てればわかることだろう
作画だってリアル系作画こそ志向、ぬるぬるリッチな中割こそ至高ってわけじゃないだろう
CGアニメのあるべき姿について、アニメの原点に立って考えて別の道を追求してるアニメで
それが良く出来てる 日本の演出家がCGアニメの演出やるのが重要なんだよなあ
手探りでライブ感あって CGのアニメなら海外に売れるという目論見もあるでしょ やっぱりこのスレで何か褒めちゃいけないんだなあ・・・
作おじのオキニに合わせないと怒られちゃうんだなあ >>684
敢えてやってるって書いてるつもりだけどわからないの?
クレイアニメとカートゥーンって書いてるの見てわからん?
にほんごよめませんか? 「親に働けと言われカッとなった」 35歳無職たまきちを放火容疑で逮捕。その自宅がこちら
http://i.imgur.com/WEV4KsI.jpg やっぱIQ低い人と会話しても無駄なんだ
俺もIQ低ければよかった クレイアニメやカートゥーンアニメがどうして口パク適当なことになるの? >>678
作スレのレベルが下がるからおまえ消えて ぬるぬるじゃないとCGアニメ見た感覚ないから俺もぬるぬるがいい 海外売り考えたらCGが有利だって日野の浅知恵が丸見えで泣けてくる
そんなん安い性根だからAGEも失敗したんだよ クレイアニメなんてゴミだろ
白人様がやってなかったら誰も評価しないよ 勉強に戻ろう
やっぱり作スレで得るものはなくなっちゃったな 映像見てきたけど、たまきちが言いたいのってストップモーションアニメじゃないの
ストップモーションアニメのレベルは今ここまできてるんだけど
https://youtu.be/afK629dVpcg 見てないから知らないけど
CGでカタカタってもしかしてブロッキング状態のものを完成映像として放送してんの?
ポリッシュすら出来ないってどんだけレベルが低いのよ日本のCGアニメは
そんな安い映像じゃメクラの物好きにしか受けんよ と思ったけどウォレスとグルミットって書いてあったわ >>702
ウォレスとグルミットとかひつじのショーンって書いてるのに >>702
ゴミ
80年前の映像をCGと撮影で補強してるだけ >>678
ウォレスとグルミットへの作スレ最大の冒涜だろこれ たまきちはいつも糞持ち上げるオ・レやってるからね
928 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 11:44:02.20
おいコラ!
今週から始まったBORUTO、原作岸影、漫画池本幹雄やんけ!!!!!
あの、天才、池本幹雄やんけえええええええええええ!!!
やっぱり絵、うめえ・・・
漫画も読みやすい
そしてお洒落・・・
ナルトが死んだとかどうでもいいから、まず池本だってことを教えとけや! >>718
金持ってるから営業の電話かかってくるオ・レ繰り出してる;; たまきちやお茶漬けみたいに「作眼」が壊滅的に無い奴がネトウヨになる傾向
面白いと思います あの、天才、池本幹雄やんけえええええええええええ!!! 池本がストーリー考えてると思い込んでたのに映画まんまだったんだっけ 作スレつまんねえから絵描いてたら
干物妹うまるちゃんちゃんすげえ可愛く描けた 日5をボンズに返せレベルの話でヘボットに粘着してたの名無しって 愛を下さいもっともっと下さい
いいじゃないの減るもんじゃあるまいし >>730
クロムクロ、飛井兄も名無し兄も持ち上げてたぞ たまきちの薄い語りって逆に作品貶めるだけなんだよな 選挙区に入れたい候補いなさすぎて入れられないんだが 女って化粧しないとだたの小さいおっさんだよな。
ほんと惨めな生き物だよ女は >>757
うわあああああああああああああああああ たいぷはてな? @typehatena 4時間4時間前
ネトフリって天使の3pとかも普通に扱ってるんだ
たぷネトフリに完全に浮気しそう;; 東日本
宮城 福島 山形 茨城 栃木 千葉 埼玉 東京 神奈川のDPC参加の主要100病院
2008年〜2014年急性白血病1739⇒3547
骨髄異形成症候群218⇒1658
脳腫瘍2577⇒7016 激増中
http://blogs.yahoo.co.jp/satomama14/13476711.html
↓
2008年対2014年比
急性白血病 204%
骨髄異形成症候群 730%
脳腫瘍 272% たいぷ竜王のアニメ化に間全く反応しないな
以前矢野が描いた潤たんの誕生日イラストもスルーしてたし・・・苦手なのかな? http://www.ni covideo.jp/watch/sm32053288
声優ほんと嫌い 声優が出しゃばりすぎるのはどうかと思うけど
そういう番組なら仕方ない ハーベイ・ワインスタインによるセクハラ騒動の波紋が広がるなか、米ビバリーヒルズで開催されたELLE誌主催のイベント
「ウィメン・イン・ハリウッド」にジェニファー・ローレンスとリース・ウィザースプーンが出席し、それぞれの体験談を明かした。
米ピープル誌が伝えている。
ハリウッドで活躍する女性たちを讃える同イベントで、「駆け出しのころ受けたある映画のオーディションで、製作陣から
2週間以内に7キロ減量するよう言い渡されました。
そして、私よりずっとスリムな女性5人と全裸で並ばされた挙句、女性プロデューサーに、『この写真を見れば、ダイエット
にも励みが出るでしょう』なんてサラリと言われたのです」と屈辱的な過去を振り返ったローレンス。
キャリアのためには、不当な扱いを受けても我慢するしかないと自分に言い聞かせてきたなかで「男性に不快な思いを
させられても笑顔でかわすという習癖は、なかなか捨て切れない」と認めたうえで、「性別にかかわらず、すべての人が
敬意を持って接せられるべき」と強く訴えた。
一方、ウィザースプーンはワインスタインのセクハラ騒動に触れ、「ハリウッドのみならず世界中の女性たちにとって、
過去のトラウマを思い出さざるを得ない厳しい1週間でした。私自身も悪夢のような体験を思い出しながら、なぜもっと早く
声をあげなかったのかと自責の念にかられ、眠れぬ夜を過ごしていました」と神妙な面持ちで胸中を明かした後、
「16歳の時、私を襲った某監督と、仕事が欲しいなら黙っていろと口止めしたプロデューサーに、改めて激しい怒りを感じ
ています。それ1度きりと言いたいところですが、悲しいことにその後も、幾度となくセクハラや性的暴行を受けました」と
衝撃の体験談を告白した。
「これまで公にすることはありませんでしたが、勇気ある女性たちの話を聞き、私も声を大にして語るべきだと思いました。
真実を語ることでしか、本当の癒しは得られないと悟ったからです。今日ここにいる若い女性たちが、そうした体験をしないで
済むよう、全力でサポートしていくつもりです」と次世代の若手女優にエールを送った。
映画.com2017年10月19日11時25分
https://news.infoseek.co.jp/article/eigacom_20171019006/
写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/eigacom/eigacom_20171019006_0-small.jpg イスラム国兵を320人以上殺したスナイパー(63歳) 中東戦争から生き残るもイラクIS最後の拠点の戦いで戦死
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1508417590/ i hate everyone i want to die HUIONのGT-220V2を買おうとおもっています
神絵師になる第一歩です応援してください 他力本願のくせにつまらねえって文句ばっかり言ってる いつからだろう、生きることより死ぬことに希望を見出したのは just because軍団期待の若手が若々しい感じで繰り出してました >>798
日本を代表するアニメーター、江端里沙さん
は? Just Because! 3話 YAL/アルボアニメーション
原画:
西道拓哉 杉本将太
大下智之 飯島傑
及川博史 沼田広
監物ケビン雄太 斎藤亮
濱田悠示 中渡葉月
森中正春 小澤尚子
宮崎康子 笠野充志
稲垣茉理子 金城優
青木康哲 柄谷綾子
久松沙紀 宮本由紀子
山崎展義 大橋幸恵
杉山直輝 佐藤良隆
軍団いるの? 無言でURLだけ貼ってくやつ見ると学生時代にいた無言で傍に寄ってくるキモい奴思い出す ぼくはメタリカよりアウトレイジ派だから・・・
マスパペには元ネタがあることはあまり知られていない
sacrilege - At Deaths Door.
https://www.youtube.com/watch?v=3TkEIzRo49k 345 名前:さたけ ◆SATAKE/5Io [sage] 投稿日:2017/10/19(木) 01:20:41.04 ID:S3LYqoOi [7/18]
MV
永遠ラビリンス / 悠木碧 https://youtu.be/UR1Y0vf5Q-c
http://pbs.twimg.com/media/DL8vL6OUEAAnAPc.jpg
421 名前:LIVEの名無しさん[] 投稿日:2017/10/19(木) 01:21:43.02 ID:7ZquXx4I [7/10]
>>345
まずいですよ!
470 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2017/10/19(木) 01:22:11.16 ID:T3BEPFVK [1/5]
>>345
これさぁジュニアアイドルのIVだよね >>820
スリリングかつ耽美でいい曲だなあ
洋ゲーのサントラはこういう旋律の強いのはあんまないんだよね
プログレっぽさも日本のサントラ特有な気がする かみちゅのOSTのCD懸賞サイトで当たったから持ってるわ
未開封のままだけど テイルズって戦闘忙しいからBGM聞いてるヒマねえのがうんこなんだよな 今の日本に当てはめてみると・・・?
ファシズムの初期症候 ローレンス・ブリット
●強情なナショナリズム
●人権の軽視
●団結のための敵国づくり
●軍事の優先
●性差別の横行
●マスメディアのコントロール
●国家の治安に対する執着
●宗教と政治の癒着
●企業の保護
●労働者の抑圧
●学問と芸術の軽視
●犯罪の厳罰化への執着
●身びいきの横行と腐敗
●不正な選挙 【アニメ】全ての原画をたった1人で 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第36話を支えた青山充という伝説
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1508421782/ 無気力状態から抜け出せない
1日が長い
早く死にたい テイルズやらんけどやっぱりRPGサントラつったらFFロマサガドラクエですね >>845
トレス跡残ってやばい
検閲引っ掛かりそう 412メロン名無しさん2017/09/06(水) 09:47:57.07
家燃やして焼身自殺することにしました
今までありがとう
「どうせ根性なしだから死なねえし」
「早く死ねよ」
「死のうとしてた割にはよく喋るじゃん」
「コイツとかitoみたいな自意識だけ高いやつ本当嫌い」
「もう喋るなよ」
「何も面白い事出来ないのに自意識高いのって悲しいね」
「責任転嫁してんなよクズ」
「べらっべらよく喋るな」
「長文キモい」
「ほんと気持ち悪いから早く死んで」
「誰にも求められない人生じゃん」
「早く失せろ」
「たまきち以上に母ちゃんは「産むんじゃなかった」って思ってるだろ」
「やっと自殺してくれるの」
「バイバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ(^_^)」
「たまきちはよ死ね」 椎名豪さん天才だからね
すぐアレンジできるから桜庭さんもびっくりしてたよ >>845
上手いですね
セリフの入れ方を含めたレイアウトも淡々としたエモさがあっていいですね
ただ「行き止まり」のセリフが軽いですね
僕を含めた作スレ平日昼間勢の圧倒的「ここが終着点」感に比べて
就職だなんだと生ぬるいこと言ってる奴に「行き止まり」を語って欲しくないですね
単純にレールが切り替わっただけでしょう >>852
FF6のラスボス曲のプログレっぷりたまらないね
植松屈指の名曲だし、日本RPGサントラ最高峰だと思ってる 若い頃は漠然と広がった未来に不安を覚えたはずだ
今じゃ死ななかったことを後悔してる >>860
ナルホド・・・
「私達、この世界でふたりぼっちなんだよ」とか、「何十億もいる中で二人が出会えた奇跡」系の・・・
そういう感じの・・・若さゆえのスペシャル感・・・ 勉強の効率上げたいからオオサカ堂で抗ADHD薬買ってみた 就職した後お互いの事思い出すとかそういう展開なんだろ どんだけ個人攻撃されてもデスメタルを聞くと気持ちが穏やかになるからなあ ケフカ自身が弱くてあんま音楽堪能しきれなかったのがつらかった;; >>873
FF6のラスボス曲はゲームだとバトルの展開に合わせて曲が切り替わるんだけど
サントラで聞くときっちり四部構成になっててすごくプログレ感あるよ 変わっていくことへの不安感とか
そういうけいの百合を美少女になってやりてえけど
おっさんだから、キモいし無理 叩かれるほどにデスメタルがおいしくなる
作スレはメタルのおかずですね
>>874
そうそう
僕はそれですね >>876
itoさんとかピコさんだと思う
俺のコピペするようになってから明らかにitoさんコピペ減ったでしょ つまんねえ奴はたまきち成りすましすらできねえからつれえな 自分を殺した犯人を突き止めるまで何度も死を繰り返すという斬新な設定の映画『ハッピー・デス・デイ』が全米1位
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1508423069/ デスラン小嶋? @kkeisuke220
水池屋さんもう本気で上手い。。。 新・三匹の作豚
長男の豚は、ライター業をやりながらたくさん絵を描いたので、凄え上手くなりました
次男は、アニスタバイトになり、原画集の敏腕編集者になりました
三男は、毎日1日中ツイッターやってます 水池屋さん今年に入って覚醒しすぎじゃない?
何があったんだろう ikadasu
水池さんのように、仮にもプロの僕よりはるかに上手い人の絵をみるのもすごいダメージ負いますね!!
いかだすちゃんの褒め殺しで草
水池アスペだから言葉通り受け取ってフフって満足しそう >>934
俺よりちょこハメさんのこと思い出せよ・・・
寝ます fukkunは普通に対応しつつも過去の怨恨とか当然やっぱ忘れられないようで
水池へのレスが冷ややかになってることも結構あるが
ぱぺはあんな事あったのに前と全く変わらず接しててホンマ神やなと思う
まぁぱぺ自体もなんらかの記憶欠陥があっていい意味で忘れっぽいのかもだが 話すことの二倍、人から聞くべきである
――デモステネス >>937
作オタとして持ち上げられてた頃と変わらないからやってること残酷すぎ ダイナミックコードにりんしん、梅津、うつのみやが来てて震えた 三谷下 快人? @joy3person
たいぷはてな先生のナニが立派なのが判明して落ち込んでる 寒くなってきたときにポケ戦みると寂しくてすげえつれえ 「低さん」自演バレまとめ
189 メロン名無しさん[] 2017/10/15(日) 08:25:59.32
ネトウヨ死なねえかな
190 メロン名無しさん[] 2017/10/15(日) 08:26:33.26
低さんおはよう
過去からやっていた2016年版
601 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 03:53:11
また12時間くらい寝ちゃった・・・
604 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 04:06:54
低さんおはよう
605 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 04:07:40
おはよー
↓365日後も変わらぬ日常を送り続ける
2017年版
5 メロン名無しさん 2017/10/16(月) 08:14:55.82
低さんおはよう
6 メロン名無しさん 2017/10/16(月) 08:16:50.63
おはよう^o^ おはよう^o^ って自分に挨拶するのどんな気持ちなんだろ
自分へ挨拶なんてやったことないからわかんないや 妄想って書いてあるじゃないすか
んな事言ったらブロ時にBLOCKINGなんて字も出ないよ まことなんて相手にしたら春ケン以外は殆ど7:3付く 「低さん」自演バレまとめ
189 メロン名無しさん[] 2017/10/15(日) 08:25:59.32
ネトウヨ死なねえかな
190 メロン名無しさん[] 2017/10/15(日) 08:26:33.26
低さんおはよう
過去からやっていた2016年版
601 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 03:53:11
また12時間くらい寝ちゃった・・・
604 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 04:06:54
低さんおはよう
605 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 04:07:40
おはよー
↓365日後も変わらぬ日常を送り続ける
2017年版
5 メロン名無しさん 2017/10/16(月) 08:14:55.82
低さんおはよう
6 メロン名無しさん 2017/10/16(月) 08:16:50.63
おはよう^o^ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 8時間 55分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。