名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BIGBANGの糞原画がどのくらい酷いのか気になる
てかかわむらさんは劇場やっててもローテ抜けないのはどういうやり方でやってんだ てか膵臓癌?で長期休載だって・・・
もしもに備えてあの方の正体明かしたのかな・・・ 言い方はあれだが、膵臓癌だったらもうとっくに亡くなってる
あれはそれくらいヤバイ病気だから アニオリ多いと思ったら…
スタッフには早めに知らせてたのかな? 山本監督にはあの方の正体教えてたくらいだから伝えてたんじゃない? だってNo2のラムの正体で5年近く引っ張ってるのに唐突にボスの正体って・・・
死期を悟った作家が死ぬ前に完結させようとしてるように見えて泣けてくるんだけど・・・;; テレビの歴代四人の監督のうち三人には教えてあったって言ってた 於地さんは良くも悪くも真面目過ぎたんだろ
扇澤と合わない訳だ ところで修学旅行編誰にやってほしい?
山本監督演出はほしいが
アゼータやワンパック、BIGBANG、あたりは絶対に外してほしい コナンでいい仕事してくれた作監って
広中さん、岩井さん、山中さん、堀内さん、大島さん、とみながさん、須藤さん、牟田さん、増永さんあたり?
敢えて青野さんは抜いた >>290
でも最近の劇場じゃもっとキャラデザよりの絵描いてくれてるじゃん >>291
劇場ではTVとは違ってモブキャラ以外はほぼ総作監の手が入ってるよ 集められた名探偵の時は少し事情が違ったみたい
もともとそのスペシャルは、吉岡Pが
佐藤監督・とみながキャラデザイン で動き始めた
でも、まわりの反対があって名目上は山本監督・須藤キャラデザインになった
だから山本監督は絵コンテしかタッチしてないし須藤さんはノータッチだったらしい
どうも吉Pは佐藤とみながでマジック快斗をやりたがっててそのお試しの意味もあったんだって この東京ムービー時代の裏話的なコーナーまた作ってくれないかな 青山先生心配だな...。
これでまた原作ストックが気になる所だが、一番ストックがなかった時期っていつ? 昔だと命懸けの復活シリーズ後がストックかつかつだったと思う 長期休載だともうこれアニメ存続の危機だね
低クオリティアニオリがずっと続くのは地獄だ・・・ ロンドン編の後もストックかつかつで秋から冬までアニオリばっかだったよ アニオリといえば最近古内さんの脚本ないけどなんで? 第885話「謎解きは喫茶ポアロで(前編)」
構成・絵コンテ:大宙征基
演出:戸澤稔
サブキャラクターデザイン:岩井伸之
作画監修:須藤昌朋、牟田清司
作画監督:佐々木恵子
原画:
スタジオ・ブーメラン
大原淳 瀬戸優貴
M啓之 北山創基
高橋ひとみ 川崎真穂
久木理恵 柏原英里花
黒沢裕一 戸澤稔
動画:
スタジオ・ブーメラン
長田秀明 谷口昌彦
久木理恵 高橋ひとみ
北山創基 M啓之
reboot CL 高円寺
寿門堂 中村プロダクション
ミュウ ディオメディア作画部
スタジオマーク スタジオザイン
動画検査:川崎真穂
色指定・仕上検査:大本真希
特殊効果:林好美
制作進行:土居千明、福西将士、藤田珠生 なんかこの辺の伏線回収回とかの原作って通常回よりセリフが少なくて尺足らずで絵コンテが上がってくることが多いんだって(ひどい時は5、6分足りないこともあるらしい) 
そうなるともう部分的な修正では間に合わなくて、 
結局監督が描き直すしかないらしいよ 
若狭回の原画に入ってる人の話では元のコンテは数ページしか残ってなかったって コンテマンが時間シミュレーションしてないってこと?ザル仕事だなぁ 今年度はSPないから負担は減ったかと思いきやそうでもないのか 寺岡さん原作回でもやってくれないかな
組織絡みなら多少のアクションも期待できるはず
今のストックでアクションといったらエリ誘拐くらいしかないが 鎌仲さんはもう来年の何かで絵コンテ書いてるんだろ
もしかしたら若狭かもしれんじゃないか >>313
まぁ原作回だから下手にエピソード足せないし
そこは監督様よろしくってことじゃない
まぁザルはザルだけどw >>319
TVのスタッフには荷が重いだろ
予算的な事もあるし 中割少ないのに動かせる人もいるけど呼ぶならギャラ弾むだろうね あれ?鎌仲さん、Twitterで
「今年の自分の演出話数はこれでおしまいです。現在は来年放送予定の作業をしています。放送日が近付きましたらまたお知らせさせていただきます。」
って言ってたから、来年もいると思ってた。すくなくとも、1月〜3月期はいるって事なのかな? >>330
まぁそうなるね
あと脇田回もそんな感じらしい 第886話「謎解きは喫茶ポアロで(後編)」
構成・絵コンテ:大宙征基
演出:斉藤啓也
作画監修:須藤昌朋、牟田清司
レイアウト監修:本橋秀之
作画監督:今田茜
サブキャラクターデザイン:岩井伸之
デザインワークス:小野可奈子
原画:
石川慎亮 小野可奈子
川ア玲奈 北村友幸
斉藤朱利 高野菜央
戸川綾子 中山和子
三浦さと子 森亜紀子
中村秀一 久木理恵
M啓之
動画:
スタジオ・ブーメラン
高橋ひとみ M啓之
長田秀明 柏原英里花
北山創基 久木理恵
赤木苑緒 中村プロダクション
CL 高円寺 ミュウ
動画検査:谷口昌彦
色指定・仕上検査:伊藤淳帆
特殊効果:林好美
制作進行:岡田舞香 >>337
基本的に「新年の挨拶」はギリギリ進行見たいです
ポアロの平次の話みたいに放送時期が限定されているもの以外は事件、事故、その他不測の事態で放送がズレる恐れがあるので別進行で動いて編集時に合体させるらしいです
ただアフレコは本編と一緒なのでその時居る役者さんでやりくりできるようギリギリ進行になるみたい 新一蘭アーカイブの表紙は誰の絵だろう
上の目の線を全体的に太くしたら可愛くなるのになあ
青野さんはこの目の線部分が太いから原作絵に近く見えるんだよね またかわむらさんなんじゃないの?
赤井安室も服部和葉もそうだから 牟田さんってどんな絵なの?
須藤さんとはだいぶ違う?そっくり? >>345
牟田さんだけが作画監修の回観てみ
一発で分かる 昔は村中作監回で牟田さんは原画のシーンは修正されずに放送されてたな
そこだけクオリティ高いから初心者でも見分けがつきやすいぞ 牟田さんはメカもレイアウトも出来る上手い方だけど
キャラは独特の癖がある感じがする 目の輪郭が須藤さんはカーブだけど牟田さんは角張ってる感じ? ソースも何も作画オタクなら絵でわかるだろ、アフォか???????????????????????? 映画の時期でも修正する人ができたのはいいことだと思う 立川さん、お試しでテレビのコンテか演出やってくれないだろうか いつものことだが変わるタイミング早くて
スタッフも大変だよな
紅白でコナン映像も流れるとか
こちらはさすがに新作ではなく編集だろうけど
色々大変だな >>359
去年のうちにやらな「お試し」にならんやろw 静野ですらテレビの演出二回はやってたからな
テンポ早いの通り越して慌ただしかったのを覚えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています