作画を語るスレ4538
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
412メロン名無しさん2017/09/06(水) 09:47:57.07
家燃やして焼身自殺することにしました
今までありがとう
「どうせ根性なしだから死なねえし」
「早く死ねよ」
「死のうとしてた割にはよく喋るじゃん」
「コイツとかitoみたいな自意識だけ高いやつ本当嫌い」
「もう喋るなよ」
「何も面白い事出来ないのに自意識高いのって悲しいね」
「責任転嫁してんなよクズ」
「べらっべらよく喋るな」
「長文キモい」
「ほんと気持ち悪いから早く死んで」
「誰にも求められない人生じゃん」
「早く失せろ」
「たまきち以上に母ちゃんは「産むんじゃなかった」って思ってるだろ」
「やっと自殺してくれるの」
「バイバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ(^_^)」
「たまきちはよ死ね」 「低さん」の自演バレ
189 メロン名無しさん[] 2017/10/15(日) 08:25:59.32
ネトウヨ死なねえかな
190 メロン名無しさん[] 2017/10/15(日) 08:26:33.26
低さんおはよう
過去からやっていた2016年版
601 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 03:53:11
また12時間くらい寝ちゃった・・・
604 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 04:06:54
低さんおはよう
605 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 04:07:40
おはよー
↓365日後も変わらぬ日常を送り続ける
2017年版
5 メロン名無しさん 2017/10/16(月) 08:14:55.82
低さんおはよう
6 メロン名無しさん 2017/10/16(月) 08:16:50.63
おはよう^o^ あれだけ毎日粘着してても結局誰一人潰せない雑魚名無しみじめだね つか作画メモが更新された時も埋め立て工作してたの結局えいちわいじゃん?
謝罪文書こうが実況とかRTしまくってそれ下げまくってるの全く同じやな 名無しのレスだから俺にダメージはない…って必死に自分に言い訳してるんだろうな くぼっちとすしおなら圧倒的にくぼっちのが上なんだが ストレス発散にたまきち一発ぶん殴っとくか的な感じ好き アイツを産道に通した人間がこの世に存在することに震える 嘘だけどすしお監督でトリガー版AKIRA作ってるからな ジャスビコしょびっちとか今期俺の好きなアニメは作画が不安なのが泣ける すしおはキャラデや作監よりも原画で見たいんだけどなぁ
トリガーは若くて動かしたいやつ沢山いるから他で活躍してほしい >>14
今スレ見たから
へーやっと謝罪きたんだと思ってえいちわいの垢見に行ったら
もうかなり奥へ埋もれすぎてて笑った
たかが1〜2時間前の投稿なのに3ページくらい読み込んだわ 埋めよう埋めようとするなら
togetterでも作ってまとめて晒し上げるまでですね ダリフラはどうなんだろ
今石新作動いてるけどアクション作監やってるし
すしおも普通に参加出来るのかな 老害って、マナー違反や法律違反をやらかしたと「自分が思い込んだ」相手に対しては、無敵感が湧き出てきてファビョーンしてしまうクズだからね
和を乱す、空気読まない事に対してはすぐに激昂ファビョーンするの 嫌儲見てたらお茶漬けっぽい奴がボッコボコにシバかれてて涙出てきた ブレランの時いい感じだった矢先にたまきちとお茶漬けが復活して絶望したの覚えてます >>53
バカサヨしかいないからなあそこ
バカもたくさん集まれば数の暴力ができる
そういうことだよ はぁ、俺も身内が人殺してものうのうとツイートとかしてられる強メンタルになりてえ 名前連呼とパート当て(しかも当たらない)しか覚えてないですね ダリフラはA1が実制作。
トリガーはプロメアに主力投入するって言ってた。
それでもダリフラは堀さんや斎藤健吾がメイン参加するみたい。 さっきセブンでエースコックのワカメ油そばって新商品見つけて思わず買ってしまった^^ stブレイクと沖浦はコンセンサス取れてたと思いますね
あいつ除いて ブレラン見てあっ自分繰り出すしか能ないバヒってクソやんって思いましたね Apple Pencilもちっと持ちやすさとか改良してくれんかなあ >>76
左から変なのINしてくるからセル欠番にしとけよ バヒくん昔クソ下手だったからな
それ見てるとシンデレラストーリーな感じで批判する気になれない みんなバヒって気づいてなかったんだから自分繰り出してないじゃん
なに捏造してるの バヒの高速アクション見てあっこいつクソだなって思いましたねワイら アポロンのバヒ昭和の女学生がヘイカモンみたいな芝居してんのくっそ笑った
聖域がブチ切れるのもわかるわ >>76
ブセードランナー ブサイクアウト 2022 バヒはコンテの才能ないからアクション作画だけやっとけばいいんじゃない んなことよりタタラとちーちゃんいつセックスすんだよ bahi、ごはくゆ、光学核心
世代別若手最強が綺麗に全員外人なの笑う セックスしたらそれでクソみたいな話が1クール出来上がるだけ 今石洋之 「天元突破グレンラガン」
吉成曜 「リトルウィッチアカデミア」
磯光遊 「電脳コイル」
錦織敦史 「アイドルマスター」
京極尚彦 「ラブライブ!」
初監督でも結果出す人は居る。
バヒは甘えるな。 >>100
じゃああああああああああああああああああああぷ;; プリキュアの裏で視聴率小数点かましたのが良い結果なの? ゴリはダリフラ終わったらミリオンのアニメもやるの? てめーで考えろ何でも人に聞くからお前は駄目なんだよ! 小黒 観て欲しい順という意味もある。『八犬伝』に関しては、いつも作画の話ばかりしてるけど、個性的な演出にも注目してもらいたい。
今石 ストーリーはよく分からないけど。
井上 いや、その分、作画に集中できる。
今石 大事な発言ですね。“作画アニメ”はストーリーが面白くちゃいかん、と(笑) エースコックのカップ麺って質悪すぎでしょ
底辺の食い物って感じ >>116
それはおかしい
お前がその単語を使った意図を聞いてるんだ
お前が使ったのだから説明する必要はあるよ フリフラはプリキュアのパクリだと気付いた瞬間冷めたね俺ら ほりほりBUNBUNと相互フォロワーになってる本物確定だな プリキュア
39話(11/12) 脚本 田中仁 絵コンテ 紅優 演出 古家陽子 作画監督 稲上晃
40話(11/19) 脚本 田中仁 絵コンテ・演出 畑野森生 作画監督 河野宏之
41話(11/26) 脚本 香村純子 絵コンテ・演出 角銅博之 作画監督 上野ケン
42話(12/03) 脚本 吉成郁子 絵コンテ・演出 三上雅人 作画監督 板岡錦
43話(12/10) 脚本 伊藤睦美 絵コンテ・演出 松永真彦 作画監督 森佳祐 でもわいらりょーちもアクションのプリキュアみたいとか言ってたやん ダリフラ岡田じゃねえし適当にバトって適当に青春する感じかな プリキュアなんかに作画使ってるのがアホだろ
3年置きに顔だけ取っ替えて放送すりゃいいんだ
ガキも3年で飽きて見なくなるから誰も気付かねえよ フリフラは途中で意味不明になってきた話を終盤でちゃんとまとめてきたから評価できる 確かに毎回分かるように話作らないと理解出来ない馬鹿は困るだろうね >>148
ジャンプとかああいう系の小学生向けかな 9話ってヤヤカがフリップフラッピングする回じゃなかったっけ
あの振り返って照れ笑いするとこすんげえ好きなんだけど 客を見下す系は昔から商売にならない
蒸気少年以前からずっと まとめるために延々説明してて糞つまらなくなった
独自の魅力を投げ捨てちまったんだよなぁ 押山はあれで自分は大傑作作った売れなかったのが意味が分からないって
言いまくってんだから満足だろ もう普通の話作りとか飽きたから投げっぱなしとか意味不明な方がまだいいわ
演出やらが決まってさえいれば フリフラは単純にノリが古臭かったのがな
振りきれてないキルラキルみたいな感じ オサム「フリフラは売れると思ってた?」
押山「はい、なんで売れなかったのか……」
磯「売れるわけねえじゃん」
オサム「売れるわけねえじゃん」 投げっぱなしといえばパンストだな
一応同人で回収したんだっけか ありきたりを寄せ集めた感じも否めなかったし、あの手のものにしては浅いからしょうがないね 馬鹿って自分が理解出来ないものは否定するんだよな
世界が自分の中にしかないからそこ以外のものは全て駄目と思ってる
馬鹿の世界がうんと小さい事に気付いてない
だからずっと馬鹿のままなんだよな ※163
振り切ってたじゃん
ゴリが抜けたから誰もバランスとらなくなっちゃった パンストが投げっぱなしって言ってるやつ大丈夫かよw
あれはあれで完結してるだろうに
ほんと馬鹿じゃねえの ダリフラとフリクリに引っ掛けて適当に投げたフリフラの話題が続いてる・・・ ダリフラは確実に失敗する、多分3000枚ぐらい
外れたら死んでやるよ 今思うと水兄の自己紹介するのが流行ってるんですかツイートは相当アスペ繰り出してたなあ 別に振りきるのが正しいとは言ってないけどな
どこにもいけない駄作よりはどこかに振りきれてた方が見てて楽しいってだけ
フリフラは百合や萌えを売りにするなら変身後のデザインが間違ってる キルラキルのグレンラガン2クール目の雰囲気ずっと続く感じ好きじゃない どの層にも引っかからなかったアニメの話はもういいよ 中島かずきも大概勢いだけの投げっぱなしやるからなぁ アマとかスーパー繊細感出してるじゃん
今石も吉成もボソボソ陰キャだし さすがトリガーとかいう様式美は本当に必要ないし見る度にまたかよって思う
困った時にトリガーっぽくすればいいみたいな逃げ道を作ったせいで
どこかで見たような駄アニメしか作れなくなった ウルトラスーパーピクチャーズの子会社だから
大赤字垂れ流しても潰れないぞ トリガーは陽キャというよりも学園祭のノリ
理系や美大の学園祭 >>194
作品はアレで終わってるじゃん
同人で続きがあるとかそれは余談だろ
スラダンも後日談あるけど作品は山王戦で終わり
そういう事だよ うん兄原画集2に磯コメンタリー入り磯イベDVD付けて キルラキルはずーっと学園で話が進んだから良くない
リトルウィッチアカデミアも同じ失敗をしている フリフラ実際面白いけど大衆に評価されるようになるには押山がまた監督で繰り出さないと MAD見てると小島はもう中低越えてるんじゃないかと思う 「何人殺せば死刑」「遺体解体」何度も検索 座間9遺体 トリガーはデスクが性格悪そうだったから
辞めたくなるの分かる >>224
稀代のシリアルキラーかと思ったら宅間加藤系の死にたがりかよ・・・ ボンズとトリガーで動画はやめた方がいいって言ってた 終末旅行1、2話のただ飯食ったり寝たりしてるの眺めるの楽しい アクション多いってことはそれだけ中割大変ってことだしな
止め絵萌えアニメの動画の二倍の単価でも足りないだろ おしこじはフリフラで一番人気あるカップリングって二次裏imgのレスで見た ガイナやトリガーって結構原画に上がるまで時間かかるイメージ 美少女が異世界で飯食ってウンチして眠るだけの話を延々みたいわ・・・ >>240
まぁ、卵焼きやらせてくれるまで10年かかると言われてるからなぁ 今年になってからユニクロのアウター、着て歩けるレベルになったし 着てる服のチャック壊れて脱げなくなったんだが
俺もう一生この服なのかよ >>219
マジレスするのもアレだけど
学園という牢獄(制度)と戦う話だからアレでいいんだよ
OVAではまんま学校と戦って卒業ENDだし
リトルは真逆で長期シリーズ目指してるからわざと外部いかなかったんでしょ 興味ない人に無理に啓蒙してる感が強くて競馬芸人見てられませんでした
作画啓蒙もこんな感じでしたね 昔のマンガやアニメって舞台がどんどん移り変わっていく冒険的な面白さがあった
最近は舞台が固定化されて閉じた世界で完結する作品ばっかでつまらない いつものトリガーと違うものを見せたいとスタッフたちも言ってたのに
手に負えなくなっていつもの手癖みたいなやり方で作って済ませるのホントみっともない 作メモ
山田トミー氏と話し合い、えいちわい氏に関しては編集の禁止という対応を取りました。
今回の件に関しては、私の管理放置も一因にあると思いますので、今後は迅速な対応を心掛けるようにします。
また、有料での編集委託は現実的ではないかと思います。
えいちわい氏がいなくなることで更新の頻度が落ちることは避けられないと思いますが、
今でも編集して下さっている方もいますし、私自身も今後は編集に携わろうと思っています。
また、有料となると作画wikiにアフィリエイトを貼ってそこからの収入で雇うという形になると思いますが、
アフィリエイトに対して拒否反応を示す方が多いと思われますので、私としては有料での編集委託は考えていません。
-- 管理人 (2017-11-09 23:17:41) 【朗報】エロ最大手のDMMが「幼児を守るため」にロリを連想させる二次元要素全てを規制 現行流通も販売停止に ありがとう統一教会!
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1510238101/ 確かに2期はマッドマックス的な北斗の世界でよかったな 今石のボキャブラリでは1クール持たせられるかも怪しいよね 言うほど学園に閉鎖的な描写あった?
というか学園らしいドラマが無かったからあまり学校の制度と戦ってる感覚が無かった 大塚じゃ今石は制御出来ないってことだな
トリガーは常識人がどんどん抜けてるのがな フォーゼとキルラキルの違いはパワーアップ回
小道具を利用したドラマの盛り上がりと、そこからのフェイズの変化 >>259
これで規制確実か
昨ウィキ編集という学園からの卒業・・
ところでトミーは規制されんの? このアニメって京アニが作ったら大絶賛されそう
日村奇石要素消えるけど 山田トミー @yamadatomy 11月8日
当方とえいちわいさんへの責任は免れ得ない事であるため、今後の処遇についてケンジさんより2人宛の要望を頂きました。
一、山田トミーは少なくとも年内は謹慎すること
二、えいちわいは作画wikiに対して今後の関与をやめること、管理人並びに副管理人は氏のIPアドレス規制を早急に行え
一応トミーは謹慎するんじゃね
まああいつはえいちわいと違って普段そこまで更新してないし年内の謹慎なんてなんも痛くねえが 管理人と報告するのはトミーだけだから
自分の都合のいいように言ってる可能性大きいよなあ ネトウヨにとっては虚実皮膜は必要なんだろ
金持ってるボンヤリした池沼だからな 比村絵ってたわわ以外微妙じゃね?
SAOのコミカライズも嫌なんだけど ライダーはおもちゃ販促のためのパワーアップ、プリキュアは新しいプリキュアという短期的ゴールに向けて
ドラマをセットアップしながら長期的な軸の盛り上がりも同時進行でしっかり作っていく二重構造の制御がうまい どっちも最近は低調だけどな
ビルドは久しぶりに面白くなりそう まっつねもえいちわいも嫌いだからtogetterでも作ってまとめるか 変身ヒーローもののアニメ見てぇなぁ
コンレボの番外編でも良い >>290
こういうのって公開するのに遺族に許可取ってんの? 死人に口なし
ニュースに晒されるような変わった死に方はしたくねえな アニメより白石の殺害手口を流すほうが明らかに教育に悪い
>>293
偉い >>296
牙狼もリフレクションも俺が求めてる変身ヒーローとは少し違うんだよなぁ
あとぶっちゃけデザインが好みじゃない リベンジポルノで懲役重くなったから
死んだからなにやってもいいわけじゃない 白石くん女の子たち承認してあげてヒモやるんじゃ駄目だったの でもマスコミは報道の自由だかなんかで無敵じゃないの? まっつねはかわいそうだから、えいちわいだけにしときな AS姉 くぼちか すしお ハルコ よね 有文 林 かんざき 五十嵐くん
続々ほりほりフォローしていってるな それほとんど作スレwiki
つかあれ潰さなければ良かったのになんでやめたんだか
悪目立ちしてる奴が自業自得で叩かれるだけだからプラスしかなかったのに 有名作ブー共から訴訟チラつかされてもやれる根性あるならお前が始めてよ なんで潰したのかって話をしてるだけで誰か立てろよって言ってるわけじゃないんだけど 訴訟チラつかされたっていう回答も含めてるわけだけど
アスペか? >>313
そんなのチェックして何になるの
お前ほんとアホだろ https://i.imgur.com/YTPBXJm.jpg
週刊文春 最新号より
「被害者の中には、かつて白石が数多く接してきた風俗店勤務の経験者もいた。
埼玉県春日部市のH子さん(26)だ」 障害者の匿名措置は正解だったことが証明されてしまった 報道の自由は表現の自由と似たようなもんだから
作スレ的にはマスコミに味方しないと 金取られてレイプされて殺されて死姦されて遺体ばらばらにされて頭部だけ残されて・・・
バッドエンドすぎる;; よく考えると作スレに書き込んでる作豚にも白石級のモンスターがいてもおかしくないんだよな
こええ;; 低雑が前に「俺何するかわかんねえぞ」とかイキっててダサかったし
たまカスも家ごと燃やそうとしたしな 昨日荷物まとめて出ていくところだったのですが、さすがにキチガイで借金まみれの実父の家に行くのはまずいと
兄弟から待ったがかかり、義父を説得しましたが、それでもダメだったので
母のつてでどこかに引っ越す予定です
それまでは居ていいみだいですが、被害妄想のある義父が帰って来ないので、数日中に出ないとまずいですね
どうやらテレビでよく観る「無職の息子に一家惨殺」とかを真に受けてるみたいで・・・
そうならないようにコミュニケーションとってきたつもりですが、所詮他人だし、僕も発達障害で
言動がおかしいのでしょうがないですね。発達障害は努力しても無駄ということです
昨日あれだけ言って、まだいるのは恥ずかしいですが、あと数日なので許してください ←←←
喧嘩の最中に「こんな家燃やしてやるよ!」って口走ったのがよくなかったですね
その前から関係はこじれてたんですが、義父の被害妄想に火がついて、完全アウトになりました
謝っても、本意じゃないと言ってもダメですね
コレ以降「絶対に」書き込まないので、嘘でもなんでも流してください ←←←
今回は絶対に辞めます
見てて下さい ←←← >>338
なんかを思い出すと思ったら関口可奈味のクソデザだ 気付いちゃったんだが
堀口twitter始めたって事は京都に戻らねえって事じゃん じゃあツイッターやってないフゴは京都に戻る可能性があるわけだな ほりほりがツイッター始めたんだからフゴがツイッターやる可能性の方が高い ほり豚のアデとの百合妄想が吐き気を催すほど気持ち悪かったので戻らなくていいです 斎藤敦史が聲の形やったみたいにほりほりも戻ってくるの俺信じてるから 京都って撮影もアニメーションも無駄な労力ばっかかけてるイメージしかないし
脚本大賞みたいなの公募するだけして毎回大賞はあげずにアイデアだけパクってるっていう悪い印象ばっか 京都が跪いて懇願すればゲスト参加くらいは有り得るな ツイッターやってるのはイラストレイター白身魚
アーター堀口とは別 京都は無駄な労力というよりもどこもアニメに出来ないことをやりたいんだよ
フリーにしてもユーフォにしても聲にしても
生半可なスタジオじゃまともに作れない題材をあえてやってる >>362
Freeもさんざん儲けたくせに奨励賞からだもんな
そりゃ内海もほっぽって抜けるわ アニメ仕事はやってもキャラ原案キャラデくらいでアニメーターはもうやらないでしょ ラノベの新人賞の使い捨て具合に比べたら
京都大賞はアニメ化で名刺変わりになるだけましだけどな
賞金貰っても本売ってくれなきゃ作家としては全然価値がない 会社から抜けるメーターが多いのはどこもそうだけど
京都の場合キャラデレベルや監督ばっか抜けるの笑うわ
松尾堀口ヤマカン門脇内海鴨居荒谷
まだいたっけ >>370
らきすたの頃ならまだしも30オーバーのおばちゃんの男事情探って安心してんなよ
お前もそんだけ齢とってんぞ フゴは京都だと作監もやってない
まぁ堀口 門脇 西屋 フゴが似たような年齢だから出て正解だったかもな
オースでの時間は無駄だったけど 京都に居てもオタク狙いのつまらん作品しか作らないから
ガンガン出てくれると嬉しい 今からでもダリフラのキャラデほりほりにしてみないか? アーターは基本怠惰な生き物なんだし
京都みたいなガチガチなとこから飛び出した様なアーターは特に ほりほりだって京都出て結構経つけどやった仕事なんてラノベの絵、ソシャゲの絵だけやろ >>393
そう言えば消えたね
ダリフラにくるかな 京都出のアーターでちゃんと働いてるのって内海くらいなもん ラノベのイラストレーターのがアーターより上じゃんよ あおちゃん似女優の筆下ろしモノで抜いちゃった・・・ >>397
上か下かの話してるか今?
ガイジは寝てろボケ 普通に京都出身のアニメーター活躍しまくってんだけど そいつら居なくなって京都が困ってるかというと否だからな ■魔法少女なんてもういいですから。(TV/2016) 原画 OP 12話
■Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-(TV/2016) 原画 OP 2話
■魔法少女なんてもういいですから。 セカンドシーズン(TV/2016) 原画 24話
■ヤマノススメ Present1 夏 ここなの8/31(OVA/2017) 原画
一人原画
え・・・これだけしかやってないのか コンスタントに仕事してるのほんと内海くらいだろ
京都抜けていざフリーになったら外の世界に絶望したのかな >>411
逆やろ
フリーで仕事もせずに拘束料貰って同人誌描いてるのが楽しくて仕方ない 2016〜2017年になんかやってた結果がヤマノススメの一人原画なんじゃないの 監督までやってる拙者五郎に誰も触れないのなんで
ナルトで繰り出しまくってたのに 00年代に辞めてった奴は京都出身って言われてもあんまピンとこない奴多い気がする なんやねんそのレベルって
そのレベルしか京都にアニメーターいねえだろ ヤマノススメのロケハンが夏過ぎてて山で出来なかったって言ってたし
OVAが去年からがっつり動いてたのは間違いないかと >>424
今はシャフトでいうところの阿部厳今村の話してるの
松本元気レベルの話はしてないのよ >>426
じゃあそのレベルの京都のアニメーターって誰だよ
で、そいつら京都出てるのかよ 絶対量がいねえのにそれを全部で語られても困るんだよ >>427
いや流れで堀口門脇内海レベルの話してるやん
坂本鴨居伊東みたいなのは上記の奴らよりワンランク落ちる 荒谷は任天堂で繰り出してる
あとはガルパンの同人売れまくった斎藤敦史くらいか >>434
京都出てやってる事がけいおん流れの萌豚向けとか笑っちまうわ ヤマノススメOVA見てないの?
フゴのレイアウト繰り出しすげぇよ
パピコと組ませたかった 荒谷ってクソゴミなのになんでそんな持ち上げられてんだろ
こいつの回だけ飛び抜けて酷えんだけど >>430
鴨居姉をキャラデレベル扱いしたとこから始まってるんだが 健全本しか出してなかったやつが18禁に手出し始めて性癖露わになっていく過程たまんねえ デレマスのキャラデ総作監ってどれくらい金貰えるんだろ
ヤマノススメやってるとこ強引に連れてきたんだし
月50くらい貰ってても不思議ではない 1クールものでキャラデ総作監一人でやったら400はもらえるんでしょ? そんなに貰えるのか?
下谷が年収500いかないくらいとか言ってなかったっけ
まぁJCよりA-1の方が遥かに高そうだからフゴの年収500越えは確実だけども Jane更新したらログ全部消えたんだが;;;;;;;;;;;;;; >>449
キャラデ作品で1年近く拘束されて他の作監ちょっとやってで大体そんなもんじゃない 俺もアニメーターになって戸建て買ってBRZからXVに乗り換えたい人生だったわ >>438
そうか?ほとんど写真のトレースじゃん
原画枚数も少なかった(とパンフでも言ってる)し
ヤマスス一期1、2、5話には遠く及ばないわ >>452
ジャニカが役職別平均年収出してたけどまぁ大体その通りってことか >>454
もしかして限定版のコンテと原画買った? >>456
勿論。コンテ見りゃわかるけど背景が主のシーンはほとんど資料写真そのまま
魚眼で子猫が水飲んでるカットも全く同じ写真がある
正直本編見ててもあんまりフゴがやる意義を感じなかったよ
まあ動きより全体のクオリティコントロールを重視した回だってのはわかるんだけど >>457
俺買えなかったから見れてないんだよ
象の前でのカットだったかちょいちょい実写じゃ無理めのアングルあった気もするけど
ほとんど参考ありなのか
まぁ参考ありでもあれだけ魚眼やら連発は信用できる人以外にはふらないだろうから
ある意味フゴにしか出来ない仕事ではあるんだろうな >>458
元々セカンドシーズンの「ここなの飯能大冒険」が挑戦的なコンセプトなのに作画がダメダメで残念だったから
あれのリベンジも兼ねてるとこがある。フゴもあの回はやりたかったとのこと
魚眼表現が成功してたかは微妙。ここなが象のオブジェの前に座ってるカットは画角と比べるとちょっとパース弱い気がする(ここながかなり小さい) >>459
ヤマノススメ自体はアニメーターかなり揃えてた方だけど
それでもここなの飯能大冒険や今回のみたいなのはなかなか難しいもんな
俺はコンテ重視しすぎて脚本が少し雑に感じたのと
映画館のせいか知らんけど耳に刺さる感じの音響だったのが不満だったくらいで
映像に関しては相変わらず良い風景選ぶし攻めてるなぁって感想だった
ただやっぱりこれはOVAで劇場版ではないんだなってのも少し思った ヤクザ傘下のスカウトマンがあんな残虐連続殺人やり出しても
まだキモオタキモオタ言ってて笑える >>462
音響は一応5.1chだけどドルビーだとかDTSだとかああいうのですらないからな
さすがにちゃんと映画用の技術で作られたものと比べるとのっぺりした音だなと俺も思った
作画的には後半のほうが見所あったな。PVにもあるひなたがベッドに寝転ぶとことか
ひなたが宝箱触ってあおいが戻ってきて慌てて戻るとことか
嶋田の絵が変わり過ぎて既に作画inしてるらしい三期が心配になったが キャッチのにーちゃんと話すの好きなのに怖くなっちゃった;;;;; ねっむいけどシコって風呂入って散髪行かなくちゃならねえ
パチンコで数万勝って秋葉行ってノーパソ買いてえなあ テリアモンもピカのパクリってことになって戦争始まるの? ほりほりとめばちの初会話覗き見られるTwitterすげえ ほりほりもうアニメーターやらなさそうだなあ
あるとすれば京都抜けた山田の手伝いで復活くらいかなあ フゴフゴ言ってる京信がフゴの仕事量を把握していなかった流れいいね 658 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2017/11/10(金) 08:34:55.66 ID:ZMpoP9mO0
堀口さんって今A-1なんだね
ちな歓喜じゃん ネトウヨがこの動画見たら下痢漏らすぞ
速攻でプロが中国訪問の動画作ってるもん
安倍はもう見てるだろうからオムツ着用だな
Donald J. Trump??認証済みアカウント @realDonaldTrump · 3時間3時間前
In the coming months and years ahead I look forward to building an even STRONGER relationship between the United States and China.
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/928622838487007260 そういえばこないだちなの本名ゲットしたんでかいていいっすか? >>483
俺ネトウヨだけど漏らさなかった
嫌儲って本当に一方的な妄想書き込みしかないよな
早く病院行くか死んでほしいね 嫌儲は左翼やリベラルじゃなくて反日なだけだから相手にするだけ無駄 ニュー速プラスの雰囲気が嫌儲そっくりになってる件 今や住民の大半が反自民・反ネトウヨに これでいつ嫌儲が閉鎖になっても安心だな [152480332]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1510256639/ お湯とか入った熱いコップを太ももで挟むとすんげえあったけええ 底辺嫌儲が大好きな人のお寒い書き込みで過疎った
皆呆れてるんですね・・・ ネットで見る敬語ってなんでこんなに気持ち悪いんだろう 作スレはモンスターが多いので距離を置かれてるんでしょう 山田トミーとえいちわいが同一人物だと真夜中に絶叫してた人たち
なんだったの 答えから言うと、「Have a good one!」は「Have a nice day!(よい1日を)」と同じ意味です。 社会に出た事も無い奴が語る愛国たまきち主義には反吐が出るよ 32 投稿日:2017/02/04(土) 11:58:56.16
この人はかっこいい
http://i.imgur.com/OFQaw9Y.jpg
82 投稿日:2017/02/04(土) 12:33:10.99 ID:fCt7BnVa0
>32
私は女の子だ
誰だトランプ塔を建てた?
抗議してるってことはわかかるが、何て書いてあるのかわからん えいち兄プロバイダ変えるかスマホで編集するかで今後も続けて 作wiki編集で承認欲求満たしてたアイツ次何に寄生するんだろ 立て逃げページを埋めただけで断罪されるえいちわい可哀想 作wikiよりアニwikiの方が10倍くらいページ数あるくせにアクセス数少ないの笑う
お前の努力なんて自己満足に過ぎねえんだよケンジ itoさんがAV女優のイベントに行っちゃう気持ち最近よくわかる
聖娼婦幻想なんだよなあ wikiなんてどうでもいいよ
ケンモロンダ繰り出して雑談しようぜ ケンモ見てた来たけど面白いネタ無かった
メシ食って寝る ほりほりのフォローしてるのかなって新人五十嵐君ライクのいい絵かくね えいちわい謝罪文書いた直後に
さて、いつもの自分に戻ります!みたいなこと書いてからすぐ
CGメーターにメシ行きましょう!肉を希望!とか言ってたの本当ワロタわ "褒められ”手段を失ったショックを"ギョーカイ人”に食らいつくことでなんとかプライドを保とうとしてるんだよなあ・・・・ 香取慎吾 83.8万人
草なぎ剛 78.4万人
稲垣吾郎 68.1万人 無職・だめとかいう板に俺みたいなやついっぱいいたからこの辺で馴れ合ってくるね
一人暮らしの無職 295人目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/dame/1509798478/ これ作スレのテンプレにも使えそう
このスレは一人暮らしの無職・だめ人間の為のスレッドです。
【書き込める人】
○一人暮らしをしている失業者。
○非正規雇用・底辺労働者・ワーキングプアも書き込めます。
【書き込んではいけない人】
×社畜の書き込み厳禁です。一人暮らしをしていない人も書き込めません。
×生活保護・年金受給者・不労所得で生活している人の書き込み禁止です。
【注意事項】
※このスレはコテの書き込み禁止です。
※社畜・実家暮らし・生活保護・年金受給者・コテは荒らしとみなします。
※不快な発言、無意味な発言、過度な連投などはすべて荒らしとみなします。
※荒らしの書き込みには絶対レスしないように。徹底スルーでお願いします。
※荒らしにレスするのも荒らしです。
※平和なスレッドをお願いしますよ。
前スレ
一人暮らしの無職294人目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/dame/1508498367/
新規スレッドを立てるとき、1行目の行頭に以下を記載すること
!extend:checked:vvvvv:1000:512 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 榎戸駿といい水兄といいめばちに発情しすぎだろ
そんなにおめこしてーか ゲイさんを監禁してうんこだけを食べる食糞愛玩動物として愛で続けたい にっき×おきてる
榎戸×めばち
こんにゃく×ななまる
これ知らん奴いんの? >>569
今日の朝スポーツ新聞みてたら上の画像が記事にあってびびった;;
親も近くにいたし;; >>560
きめぇ
前に「めばちさんは本名の方でやらないんだ〜」みたいな事言ってたのも怖かったわ なあ
例の座間のアパートのオーナーが井上尚弥の父親だったらしい 水池屋
貸したまま、返ってこなかった皇なつきの黒猫の三角の漫画、もう十年くらい前だし、新しく買おうかな・・・・・
自分が貸したものはいつまでも覚えてるんだな
なお借りた金とおごられた恩 俺もこんな糞スレより新天地に旅立ちたいけど一人暮らしじゃないんだよな 水兄イベントであのアニメーターと知り合いとか言って作雌に声かけまくってそう ぱ@akapape
@mizuikeyatarou 昔イベントで最後飲んでたら水池屋さんが若い女の子2人をつれてきて「この人があかぱぺ君。
最近ちょっとうまくなってきたよね?」って僕を紹介してくれた恩まだ忘れてません!!!
僕も若い女の子とお近づきになるんだ!
水池屋@mizuikeyatarou
@akapape @ayiuayiu @0sel
話してる人もファボってる人も女性に縁がない人間しかいなさそうなのがかなしいなあ
ぱ@akapape
@mizuikeyatarou @ayiuayiu @0sel
みずいけやさんに飲み会誘われて行くとかならずかわいい作画ガールがいるのでそーゆーことだってボクわかってますから…
水池屋@mizuikeyatarou
@akapape @ayiuayiu @0sel
なんて意味深な単語なんだ、作画ガール・・・・ あかぱぺって被害受けた無礼な案件をこうやってギャグにしてまだ付き合ってくれてるんだから
どんだけ聖人なんだよ アスペ作豚が食い散らかしてる一方でアニメの監督をやってもスーター候補として繰り出しても童貞;; ずーっと同じレスしてる奴怖い
そのネタいつまでやるの? 水池屋さんをずーっと叩き続けてる奴やべえと思いますね (敬語でレスしたらすぐレスが来た
やっぱり例の病気の人だったかあ) 水池に限らずなんかやらかした奴なんてずっと叩かれ続けると思うんだけど
トミーとえいちわいっていう新キャラも加わったし 作スレ見てると頭おかしくなりそう
と思ったけど既に頭おかしかった ぴゅっぴゅんと飛び出したふわふわポポロンって何のことなん ニュータイプでサンライズ小川Pインタビュー
・今ガンダムの過剰供給が起きている
・ガンダムは予算がない、アニメーターの善意で成り立ってる
・鉄血のオルフェンズのラストはΖガンダムのラストみたいなもの。
今の若い人にウケるだけなら勧善懲悪な話をつくればいいが
古参ガンダムファンに反発くらうからそういうの無理。
・アンチが叩きすぎて若い人がガンダムを作りたがらない
・求められる画面のクオリティが上がりすぎて制作辛い
・みんなサンライズに入ってください
だってさ アパートの階段の下に野良猫の親子がいるんだけど
幸いにも住民に猫好きが多かったからみんなで餌付けして可愛がってる サンライズに入るべきでない理由並べて入ってくださいって・・・ バンダイってくそ儲かってるにアニメに金かけないんだな
やりがい搾取の頂点って感じ >・鉄血のオルフェンズのラストはΖガンダムのラストみたいなもの。
>・アンチが叩きすぎて若い人がガンダムを作りたがらない
草 「自分は悪くない」 「自分の責任じゃない」 「アンチのせい」 ←Pは無能すぎじゃないですかね ギアスとかガンダム作ってねえで新しいシリーズ繰り出す努力すりゃいいのに 東映ってくそ儲かってるにアニメに金かけないんだな
やりがい搾取の頂点って感じ 銀行からお金降ろしてきました
パチンコで増やそうか迷ってます そういやuboってビットコイン掘るの防いでくれるんだよな
助かる;; >>618
似てる新作を作っては爆死してきたから戻ってるんだろw 明日もUNO11月11日で熱いぞ
低雑一緒に朝並ぼっ ウィリアムヒルでブラジル勝利に500万つっこみました
頼む… 良いけどUNOのチャートデータ収集してねえから不安なのじゃが マイホの新台がそろそろ反発しそうなのじゃがスワロウか迷う;; お風呂入ってまだ出てなくて席開いてたら座って見よう・・・ 今や
ふろ
タブ消化
パチンコ行く?
秋葉行く?
散髪
今夜ドル円がガラりそうだから入金してから寝ればよかったかなあ >>637
スペイン語UNOは日本語で1
1が4つ並ぶ明日はイベ日 最近の若い子ほんとセンスよすぎてつらい
同じ世界に俺みたいな無職のダサいおっさんが生存しているのが申し訳なくなるくらいセンスが良い 女の子に生まれたら性欲に支配される事もなかったのに センス良いか?
化粧もファッションもコピーかっていうくらいソックリな若いの多すぎて
むしろセンス感じないんだけど 柳沼和良? @yaginuma_san
https://www.youtube.com/watch?v=bLuYlaH1NOs …
良い作画だな?面白い、センスある絵と思ったら、久太だ!
ボウル混ぜながら髪の毛動くの、面白くてショック!w なんで赤はかみゆれてうrのんいあおはゆれてないなお 年齢で人を馬鹿にしてると、老いた時同じように馬鹿にされるぞ
馬鹿にされたくなかったら自分も馬鹿にするな
馬鹿にしなかったという経験が後々耐性となりお前の強さになるから 老害 「年齢で人をバカにするな。そんなこともわからんのか、最近の若いやつは!」 そういや死にたい連呼兄最近みないな
あれ白石だったのか?;; 馬鹿にしなかったという経験が後々耐性となりお前の強さになるから
ってカッコつけ文、どこかのコピペなんです・・?
と思って調べたけど出てこなくてゾッとしましたね・・ 効いてる効いてないとかじゃなくてさ
自分が理想とする人間は年齢で人を馬鹿にするような人間なの?
そんなやつになりたいか?
なりたくないならお前もするなよ 90年から10年って虚しい時代だった
今10代でいたかった そんな奴になりたいかとかじゃなくてさ
今アラサー以上の奴らはもうおしめえなんだよ
なるもならないもない 昭和生まれがいるか聞かれたら馬鹿にされたと過剰反応してる時点で たまきち以上に母ちゃんは「産むんじゃなかった」って思ってるだろ 安室が引退する気持ちがわかったわ
アタシたちの時代が終わったってのを理解したんだ もういいわ
なんとか反論してやろうとしてるだけ
相手の主張何も聞いてないじゃん サターンでやった安室奈美恵のゲームすげえつまんなかった 作スレつまらねえからふたばでキモオタネトウヨ煽って遊んできます >>668
まず、俺は終った世代の人間だから説教が的外れなんだよ 安室なんて興味ないのにバーチャチームが作ったから買ったのにマジでゴミだった 終わった世代とかさ
駿が新作作ってるし、富野はまだガンダムやってるし
もうどこで終わりなのか分かんねえんだけど どれだけイケてるアタシ演出しても敦のカキタレだった過去は消せないんだよなあ >>682
そうだろ?
安室はアイドルやうすっぺらい小室サウンドから始まったが
それでもアメリカのR&Bやヒップホップ文化にあこがれが強く
売れ線から脱して、本場の路線を目指してきたんだよ
でも結局借り物にしかならなかった
今の若い娘は日本の文化として、ネイティブとして自然にやれるしレベルも高いんだ
今引退するのはそういうことだと思う
宇多田だって限界感じたから歌謡曲みたいになったしね 平成って何も生み出さなかったよね
やっぱ昭和なんだよなあ アムラーって安室が好きな人ではなくて
安室のファッションを真似する人なんだけど 作画もそういう転換に向かっていると思うよ
若者がすぐ個性を発揮できる世界じゃないから
他のサブカルからは数年遅れで表出するだろう 安室はスタイル良いからライブで映えるのが良いね
歌も合格点だし宇多田ヒカルとは比べ物にならないくらい本物だよ 安室、宇多田、小室wwwww
全員”終わった人”じゃん
ジジイはとっととくたばれよ、これからは俺らの時代なんだから 10代で売れまくったあとも努力を重ねた安室
親父と母親の力で持ち上げられて天狗になってダメになった宇多田 あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
僕等は いつまでも 見知らぬ二人の 小室ももう完全に終わってる
ビルドのゴミみたいなOPなんだあれ 宇多田は今年アルバム出したし
PUNPEEやらKOHHとやってたし最先端なんだが? >>711
仕事して無けりゃ終わってるだろ
宇多田は終わってる完全に PUNPEEとKOHHが最先端????wwwwwwww 去年紅白出てたじゃん
朝ドラのOPも歌ってたし
仕事は続いてると思うよ >>714
宇多田の紅白での生歌唱見た?
一人スタジオでやらせて貰ってるのにアイドルよりヘタクソなの
苦手だからってステージから逃げてきた結果があの体たらく この前NHKで倉木麻衣がコナンのやつ歌ってたけど酷かった まーたあっさい音楽語りするの
他所から見たら滑稽な恥ずかしい音楽語り サチモス音はかっけーけど日本語じゃなくて英語で歌えやって思っちゃう
オカモトズもそうだけど日本相手にする必要ないでしょ 【悲報】安倍ぴょん、座間9遺体事件でTwitterの規制を検討 [204160824]
ツイッターに逃げた作豚も規制されろ!w >>726
他所ってどのレベルよ?w
全員ぶっ倒すから >>725
倉木麻衣は酷い売り出され方されたのに
ちゃんとライブやって自分の音楽やろうとしてるから偉い
クオリティは微妙だけど 作ブーの音楽談義
例えるならおとなりやゆたの名前出して作画語ってる感じ ようつべでK-POP聴いてると日本とのクオリティの差にビビりますね
再生数も桁違い J-POP()なんて20年以上前から""""""""終わって""""""""いるんだが きめえ音楽趣味のオナニーとマウントの取り合いしてるより浅くワイワイしてる方が遥かにマシ PUNPEEもKOHHも最先端かはともかく10年台の新しい流れ作ってるのは否定できないね >>750
そういうやつ増えてるよね
だから全員があさいぬるいとこで満足してる
それで成長しねえんだよな 飛び出たら叩かれるし KOHHは海外評価めちゃ高いよな
フランクオーシャンともやってるし >>746
思春期にニコニコ入り浸ってた20代が好きそうなサウンドだよね >>755
上手い下手よりも海外でやれる音持ってるから目指してほしいってこと
いっちゃなんだが歌詞は大したことねーから日本語で歌う意味がない 作ブーは今ならfuture funkとか聴いてるタイプの音楽エリートなんだが? 音楽じゃなくて、あらゆる文化で90年台と00年台はクソだったって話なんだよ ジャップしか相手してくれないのに英語で歌ってるバンドなんなの ハーデス千円だけ打ったけどヘソ入ってからさらに穴3つで振り分けってキツすぎねえ? 作豚って音楽の教科書がクラシックばかりなのどう思う? >>769
そんなにいないよ
白人は基本大してリズム感良くないし
黒人はどうしてもノリ優先で音楽作るやつが多い
売れるかは知らねーけどあっちの音楽記者に認められるくらいの音は持ってる vapor waveとかfuture funkのノリも今の若い世代はてらいもなく普通にやれちゃうんだよなあ 今夜テレ朝で21時から「シン・ゴジラ」やるじゃんお前らもっと早く教えろよ >>746
画像検索したらすげえブサイクで好感持てる さも常識のように展開される音楽関係の話題に辟易してます
全く関知してない分野でワイワイされると冷や汗出るんすよ サチモスよりCHAIのほうがバンド感あって有機的でいいかなと思う 便所飯とかほんとにそんな事するやついるの
気持ち悪いだろ ほりほりのツイート眺めてると
ほりほりと一緒に暮らしてる気分になる カレーがない日は白飯を便所に持ち込んで気分だけでも味わうもんじゃないの? 何言ってるのかよく分かんないけどワイワイやってるの見るの私は好きよ 地味な仕事人みたいなアニメーターを突然スーター扱いして持ち上げたい 最初ほりほりがツイッターやってる幸福が実感できなかったけど
今じわじわときてます おばさんストーキングしてる気持ち悪い奴まだいたんだ 京都ってめっちゃ早く出社するんじゃなかったっけ
ほりほりは社員じゃなかったからそのあたりもある程度自由だったのかな 一般企業と同じ感じじゃない?
PAとかもやってるけどどう考えてもそっちの方が作業効率良いもんな >>718
中継で緊張してただけじゃね
Mステのエヴァの桜流しとか良かったよすげー >>808
まずまずやな
次はもう少し重心意識して描いてみ >>809
見てないけどMステって基本CD音源だぞ 桜流しよりも小田和正のクリスマス深夜番組にでて歌ってるウタダが上手かった >>813
ずっと生歌だぞ
桜流しは音源で歌えるようなカラオケ曲ではない わざわざ外人絡めた音楽の話なんて明らかにたまカスがやってるのに
どうして相手すんのかね 微妙な選曲と中継の紅白しか見てなくて嫌いなんだろうから仕方ない 適当にたまきち認定すると本人が炙り出せるからよくやりますね コナン事務所で21曲もコナン歌ってる倉木ヲタがいるんだぞ そういやコナンの歌うたってたどっかのまんこが無修正エロ動画に出てたよな やめて正解
手遅れになる前にイーターとして咲いたほうがいい 倉木は爺ちゃんの田舎のスーパーに営業にきて握手券つけてCD売るようになってた 倉木はコナンしかないし握手してもアルバム3万枚しか売れてないし35歳なのに大変 宇多田の生歌唱微妙なんて散々言われてるのにアンチ扱いかよ
得意な音域しか出せない典型的な歌手じゃん
歌姫ごっこをいつまでもやってる宇多田より倉木の方が好感が持てるってだけで
倉木よりはそりゃ宇多田の方が上手いよ コナンがあるからそこらへんの一発歌手より安泰じゃん ビーイングの歌手しかコナン歌えないんだよな
でも安室とか宇多田とか昭和生まれのオッサンだらけか ネットで見る付き合いたくない男No1は『ネトウヨ』(ネット右翼) / 働いてないのに2ちゃんねるでは一人前
現実でも見た瞬間気持ち悪いと思う人はいるものですが、ネットでもTwitterや掲示板の書き込みを見て、引いていまう人はもちろんいます。
そこで記者の周りの女性にアンケートを取り、「ネットで見た絶対に付き合いたくない男」がどのような人か聞いてみることに。
するとダントツで多かった意見が「ネトウヨ」(ネット右翼)でした。
ネット右翼とは、インターネット上だけで証拠もない理由で中韓をけなしたり、右翼的な発言ばかりする人の蔑称。
客観的に見てもちゃんとした理由で批判していたり、ネット上だけでなく現実でもきちんと聞いている人が納得する意見を言える人は除きます。
以下に記者が聞いた、「ネトウヨのこんな所が気持ち悪い」と女性が思っていることを記載。ちょっと心当たりのある人は、注意して見る事をお勧めします。
「働いてないのに2ちゃんねるでは一人前」
「中国や韓国で意味もなく日本人を叩いている人と同レベルな事に気づいてない」
「韓国の好きな所を言うと売国奴扱いするくせに、働いてない時点で売国奴だと分かってほしい」
「人種でしか人を判断できなそうで、肝っ玉が小さそう」
「日本人である事だけを誇りにしてそうで気持ち悪い」
「ちょっとでも韓国を持ち上げる内容のテレビ番組があると『電●の工作がまた始まったよ!』とか激怒しそうで一緒にいられない」
「親に食べさせてもらってるのに生活保護受給者を必死に叩いてそうで哀れ」
「具体的じゃない愛国トークばかりで話がつまらなそう」
「『俺は右翼じゃない!中道だ!』とか言ってるけどどうでもいい」
「新大久保や鶴橋で電車を降りる人を日本人じゃないと言って周りの乗客から引かれそうで怖い」
「チョ●とかブサヨとかリアルで使われたらドン引き」
基本的にネトウヨはネットでしか堂々とした発言ができないことから、無職やコミュニケーションに難がある人だと思われているようです。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/5640975/ ネトウヨ「日本は周辺諸国に追い込まれ孤立してしまい仕方なく正義の戦争を起こしたんだよ
ぼく「はえー」
ネトウヨ「制裁制裁制裁! 北朝鮮は徹底的に孤立させろ経済制裁して追い込みまくれ」
ぼく「はえー」 今アルバム3万売れるならレコード会社の主力だわ
ビーイングはもうほぼ死んでるし 3万て…
そこらのアニソン以下なんですけどいいんですかね… 引退するらしいから安室の最近の曲を聞いたけど洋楽によくあるベタた歌を
下手くそすぎる英語だけで歌ってて、聞き続けるのはきつかった
松田聖子みたいな若い男家庭教師つけて英語の発音を勉強した方がいい のりゆき軍団の長なのに最近の活躍ゲーマーズで叩かれただけだったもんな lack@1日目東A46a? @lalalalack5時間5時間前
イラストレーターやアニメーターに中国からこっち来ないかという誘いがある案件だけど、
あれ基本技術搾り取られてポイされるケースがほとんどなので注意が必要なんだよなぁ・・
お金や条件だけみると美味しいのは当たり前で・・・あっち行ったとしてもしっかり自己の技術管理が出来ないと駄目
なにこいつ >>831
売れたから叩かれまくってるだけで引退前のライブ中継見ても
ソングス見ても意外と上手いよ
まあ声は好みの問題だろうが あんな陰毛でイラストレーターなんか務まるんかね
それこそ営業から何から自分でしなきゃならんのに
アニメーターのほうがよほど楽だろ >>840
複数売りでツーショット写真がとれるイベ券もついて累計3万枚だから
アニソンが凄いのか、コナンとビーイングに押されても倉木がダメなのか のり兄仮にキャラデやるとしてもこれがラストチャンスか でも陰毛のイラストってやっぱセンスはあるんだよなぁ
萌え絵なのにサブカルまとってるような感じとかさ >>844
ろんず@今年は筋肉を鍛える?? @athlonz
そういえば面白い話を聞いたけど、昨今の勢いのある中華ゲーム企業は、
日本人のイラストレーターに、家付き語学学習費用完全負担+お高い給与保証+通訳もつけるよって言う条件でスカウトしているらしい。
いよいよ持って待遇が圧倒的に日本より良くなりつつある。神絵師を神待遇する中国強い。
これやな >>841
安室曲はスタイルの良い安室が踊ってるのを思い浮かべながら聞こう
3代目とかLDHの曲もパフォーマーが歌録りしてる周りを踊ってると思いながら
聞けと従兄妹に言われたぞ 柳沼和良? @yaginuma_san
「日本のアニメーションの企画を決める方々。」をトゥギャりました。
https://togetter.com/li/1170108 のりゆきってアーターよりイラレーターのほうが向いてそうだもんなあ 絶賛してたヤギーにまでアニメーター向きじゃないとか言われてたしな >>844
lackこそ自分のブラシとかデータ有料でばらまいたりしてるのに
自分は誘われないから僻んでるんだろな まぁ金につられて異国に行って失敗なんて腐るほどあるしなぁ
中国がいくら爆買いしても中国のサッカーやバスケはロートルの小遣い稼ぎにしかならんし 基本技術取られてポイとかあると思えないんだが
こんだけ技法の情報手に入る世の中なんだし人そのものが資本じゃん
馬鹿だなこいつ よく中国字幕のマンガとかつべで見かけるけど中国語勉強したことなくても結構意味分かるよ 読み書きは日本人は楽だろ
中国語は声調が1番きつい 技術さえ知ればスーターになれるなら作スレはスーターだらけですね 限定ova付きコミックて予約者限定じゃなかったっけ 中国経済は五輪の前に終わると言ってた人達どこ行ったんだろう ハーデス粘って当てるべきだったか気がかり
何故か渋谷のハンバーグチェーンにいる 要は京都の木上みたいな感じの指導者が欲しいってことでしょ lack@1日目東A46a@lalalalack
@hakuryu_3891
アナログ絵ならそうかもしれないですが今はデジタルな時代なので全く違います その人の使用するブラシ構成、レイヤーの使用法、製作工程、効果の付け方、仕上げの処理など諸々全てが技術的財産なんですよ PCをモニターすればこれらは全て盗めます 技術盗めるかどうかはともかくポイされちゃうことってあんの実際 脚本:加茂靖子/絵コンテ:中山奈緒美/演出:蓮井隆弘/総作画監督:川元利浩/作画監督:長谷部敦志/作画監督補佐:森島範子、林祐己/エフェクト作画監督:橋本敬史 盗み終わったらもういらねーからポイってのは普通にあるんじゃない?
異国で出稼ぎってことはそれ含めて給料考えないと >>887
ガチの技術者ならあるかも知れないけど
イラストレーターとか別に大した技術でもないし
あるとしても契約円満か普通のクビだろ 地球人の6人に1人が中国人だから終わることは無いけど
中共は自国民を数千万人殺してるし、いつか崩壊する 絵描きなんて本人のセンスとスキルが一番重要じゃん
捨てられてんならその程度ってことだろ 無理やり中華を民主化しても中東と同じでゲリラ化したり独立紛争で治安が悪くなる
チベットとかは気の毒だがある程度の締め付けがないと中国大陸の平和はないよ だから余程センスに自信があるでもない限り気をつけろって話なのでは?
中華ゲームの絵がみんな自分の絵柄になったら
安っぽい絵柄って扱いになる可能性もあるわけだし lackが言うなら割と説得力あるけどなあ
実際どうなのかはわかんねえけど 中国人からすれば薄給で単純作業やらせてるだけなのにジャップ目線だと厚遇だったり技術を盗まれる危険があったりするの笑う アーターとイラストレーターだと違うのかもな
アーターの技術は盗めるようなもんじゃない 雑談メインでたまに作画の話ができてコテがいない平和なコミュ教えて >>900
むしろ逆だと思うわ
仕事もバリバリやってるはずなのに発言がワナビみたいなんだよな
いつかとんでもない炎上の仕方しそう 技術盗まれて捨てられるってある程度の役職で迎えられて部下(現地人)に技術を継承して育てたのにも関わらず短期で首になることだぞ
普通のイラストレーターでやる分には捨てられたって事にはならないよ >>904
中共が崩壊するならともかく、中国や日本がどうやって崩壊するんだ?
地震か噴火? アニメーターの技術こそ盗みやすそうだけどな
タイミングの取り方とか明らかに指導や師事したやつで変わるし むしろ今は中国のイラストレーターの方が技術力もセンスもあるんだよなあ 久司フォロワーとして注目されるくらいにはなるんじゃね? 888 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/11/10(金) 19:10:54.24
なんか部屋がウンコの臭いする >>911
日本だと露骨にマネすると怒られるけど向こうはそうじゃないからね
日本なんか金田のマネしただけでブチ切れる奴いるんだからやりにくいよなあ >>917
国に債務があろうと国民は金持ちだから大丈夫
日本が崩壊=世界経済の崩壊だし 649 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2017/11/10(金) 19:33:37.70
>>601
確か麻生が「堀越先生は会った漫画家の中で一番カッコいい」みたいなツイートしてここに貼られてたはず アーメンブレイク叩いたドラマーはホームレスになって死んだんだよなあ
オリジネーターから奪って殺すのはジャップも毛唐も同じなんだなあ 長崎厨の長崎に関わったもの全部持ち上げていく姿勢すごいね ヒロアカ人気でジャンプの出荷部数が下げ止まったし長崎が絶賛されるのは当然
暗殺黒子ハイキューの時代でさえ下がる一方だったのに >>908
こいつの顔見るたび検証兄動画の似顔絵思い出して笑う 塩分やべえやべえ言われてるけど直ちに影響は無いのは確実だし良いんじゃない アニメの展覧会いくんだけど芳垣祐介って有名なの?
ドラゴンボールで例えるとどれくらい強い? 今日は秋葉で一夜を明かして金残ったらアキバUNOの1111狙って見るぬの 秋葉でハナキンてどこ行きゃいいの
未成年の呑み屋とか深夜までやってくれてんのかね 【ガイアの夜明け】ひと箱10キロのきゅうり1200箱を一人で2時間13分かけて積み込むドライバーに視聴者激怒!2 [221861979]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1510154952/ 見るやついなくてもオッサン世代が知ってる作品だから金出す奴がいるんでしょ 明日の抽選はいつもと時間違うくて入り口前に九時半までにならんでて言われた >>974
女子会でも谷間見せていくチアキングすげえ 今までニートとか、派遣とか馬鹿にして笑い者にして、自己責任だの、甘えだの、
クズだのゴミだのと叩いて、
勝手に飢え死にさせとけとか残酷なことばかり吐き捨ててたけど、
それらの行為の報いは全部自国、ひいては自分の企業、自分の生活に跳ね返ってくるんだよね。
それに国民はおろか、為政者すら気付いてない。
本来なら、「お願いしてでも」20〜40代なんて安定雇用で「全員」が働いて「頂いて」、
結婚してもらって子供最低2人以上、出来れば3人、4人と産んでもらわないと困るのに、
その現役世代が、最初の就職ごときですら悲壮感漂わせながら必死に
求職活動しないといけなくて、つまずくような社会にしてしまった。
そして一度つまずいたら二度と戻れない社会を、弱者を馬鹿にしてそのまま放置してきた。
現役世代に金の不安を与えたら、それが非婚化・少子化に直結するのは当たり前のこと。
本当にバカだよ。
社会全体でニートだ派遣だと弱い男性を笑い者にして、クズ扱いして、
「こんな人間誰が採るよw」とかいって余裕ぶっこいてた会社員様が、
超少子高齢化・人口減少による内需の縮小で
自分の所属してる企業が大赤字で潰れる。そして年金も破たんし国ごと崩壊。
今自分がこの日本と言う豊かな国で、豊かなインフラで、幸せに生活で来てるのは、
「どこかの他人が子供を作ってくれて、その国力によって維持されてる」ものなのに。
昔の為政者はそれが分かってた。
「全員揃って豊かにならないと、国は決して繁栄しない」ことを知ってた。だから底辺を見捨てなかった。
「自分だけ金持ちでいられる」なんてそんな虫のいい話はないんだよね。
金持ちになるには、庶民に自分とこの商品を買ってもらってなんぼなんだから。
その庶民をないがしろにして、子供産めないような状況になっても「自己責任」「努力不足」と吐き捨ててたら、
自分とこの商品買ってくれる人がいなくなるのは当たり前のこと。
それで今、超一流企業様の自動車産業すら危機に貧してるからね。
安泰と思ってた自分の企業が、その報いを一身に受けて潰れる日が来るなんて夢にも思ってないんだろうね。
人を大事にしなかった国は滅びる。弱者を馬鹿にして見捨てた報いは全て自分に返ってくる。
因果応報。 「黄瀬に会ったら訊いてみます」
つまり、黄瀬と会う予定がある アニメーターdisまで始めたやつの話はさすがに禁止にしよう ヤマカン、ダイナミックコード絶賛してる 10年に1本の作品だって アーターとしてはそらオキーラ凄いけど
監督としては仕方ないだろ 誰の話してんの?ヤマカン
この話題に興味あるの1人か2人ぐらいだろ ヤマカン「ダイナミックコードのこと一日中考えてた」 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 33分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。