アイカツ STAR☆ANIS AIKATSU☆STARS! 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
アイカツシリーズの歌唱担当であるSTAR☆ANIS、AIKATSU☆STARS!を応援するスレです
☆各種サイト
DEARSTAGE Inc.
http://dearstage.co.jp/
Lantis
http://www.lantis.jp/title/aikatsu_stars/
データカードダスアイカツスターズ!HP
http://www.aikatsu.com/stars/
データカードダスアイカツ!HP
http://www.aikatsu.com/aikatsu.php
アイカツ!フォトonステージ!!
https://aikatsu-pos.bn-ent.net/
注意事項
・最新情報は公式HPで確認してください
・荒らしは徹底放置。荒らしに構うのも荒らし
※前スレ
アイカツ STAR☆ANIS AIKATSU☆STARS! 15 [無断転載禁止]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1515315462/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>42
先行ならアリーナじゃないかな?
そうだよね、自分もチケットさばけなくて流して他に譲ってもらったくらいだしよく考えたら「最後のお祭り」勢多いんだろうな ライブ歴どこに纏まってるかは知らないがディアステ公式サイトのスタアニとアイスタのページがディスコグラフィーもイベント歴もずっと更新放置されてんの思い出して悲しくなった
改めて覗いても写真変えただけでその他放置だし事務所がこういう更新怠ってどうすんだよ… あの堂々と東京国際フォーラムって書いてあるやつか。
ちゃおサマーフェスティバル2014のパシフィコ横浜ってのも感慨深い。
2016年6月の記載で終わってるからそれくらいから人手が減らされたのかな。 >>44
ランティスは分からんがディアステはそういう詰めの甘さあるよな
情報発信が雑なんて会社として信頼に欠けるわ 代わりに更新してあげたい
しかし武道館アリーナってどんな感じだろう
自分が前行ったやつは椅子あったけど
前TDCアリーナで死にそうになったから厄介マシマシのアリーナとな本当に死ぬ気しかしない ついこないだ名古屋の翌日も武道館行ったけどアリーナはパイプ椅子で傾斜も当然あるわけないから
後ろだと見えづらいだろうなと思った
ツアー何度か前方席取れたけど基本厄介がたむろってるから色んな意味で心の準備が 武道館アリーナ最後尾なったことあるけど確かに見づらかった アリーナは真ん中より前がいい席って印象
武道館に限らずアリーナ席は臨場感はあるけど、見やすくはないんだよな 先行で取ったからアリーナの可能性高いかな
今までの他アーティストのライブ会場や武道館は、全部2階席の
見晴らしが良くてステージと近くて最高だったから
アリーナは場所と周りに大きく左右されるから不安しかないわ >>45
MF2017の時にわかが戻ってこれて感慨深いって言ってたな
ライブやりたかった場所で正式なライブが出来て本当良かったわ…
>>46
情報発信もクソだしこれ一応には芸能事務所の公式HPなのに内容の薄さやべーわ
秋葉原ディアステージのサイトだけ更新しときゃ良いってもんじゃない
事務所トップページがいきなりアーティスト一覧って時点で手抜き臭しか感じねえ
>>47
ほんとそれだわ何度思ったことか
今更過ぎるがせめてWikipediaを大改訂して充実させようか考えてるわ 最速先行でも1階出る可能性あるんじゃない?
武道館は両日当選報告多かったし 卒業後各メンバーが自分のイベントで客集めのためにアイカツ曲どんどん歌い始めたら悲しいw >>55
まあでも1曲くらい歌うのはいいかなと思ってる 武道館後ディアステージのサイトのアイスタアニページ消される可能性も無くないしwikiで何であれ今のうちにきちんと記録を残しておくのは良いかもな >>55
むしろ歌っちゃいけないのが理由が不可解なんだよな りえがブログで裸足のルネサンスについて、これからも大切に歌っていきたいって言ってるから多分歌うんだろうな
制約無しで自由に歌ってくれるならそのほうがいいよ、こっちも聞きたいし >>58
いけない理由は無いがファン心理として少し寝かせてほしい気持ちはある。
人が死んだのと同じ感覚なのかな・・・喪中ならぬ萌中なんてね。 卒業という名のお払い箱コースなのに次の筐体で既存曲使って稼がせてもらうわは印象悪い 武道館ってアーティストの目指す場所で、客はおめでとう精神でいく場所だと思うんだわ
だからエンターテイメントを楽しむ会場としては全くよくないと思う
見辛いし、音も良くないし
あるのは武道館でやるというブランド力だよね >>58
歌っちゃいけない理由はないが、完全にそれに頼り切ってたらいやだなとは思ってる 最後になるなら平日しか押さえられない武道館よりもっと小さい箱でも土日にやってほしかった
まあやっぱり武道館は記念って意味合いが強いよね 武道館で最後っていうのはきれいではあるが、
武道館の後に本当のファイナルで土日にたまアリなり幕張なりで
ファミリー回ありで1日やるほうがファンとしてはありがたかったな
そうすると無茶してまで武道館行く人は減るかもしれないが ツイッターの告知では武道館にて卒業って書いてあるんだな
アニメと同時の3月(今年度)終了ではなく 3月はマジで何もイベント控えてないんだっけ?
去年と同じように、スタアニ回も作って感想語らせたりするとは思うんだがなぁ
DCDやってないからよく分からんけど、アニメでもひめ先輩がスタートライン歌ったりと
(1期でも散々歌ってきたけど)アニメと関連付けて話せることもある気はするが・・・ 卒業=バンナムとディアステ間の契約満了ってことだろうと勝手に思ってる
それだったらラジカツも厳しいのかもな ライブが武道館で最後なだけでラジカツは3月末まであるでしょ 2日目またぴあ復活してるな
機材エリア開放してんのか単に発券しなかったキャンセル分なのか ラジカツは26日(武道館前日)が98回配信だから、99回にスタアニ感想、100回でアイスタ感想 で終わるんじゃない やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 昨日友人が取ったチケットは2階南側だったから単に東西の席は普通にあるんでは >>69
アイスタメンバーは店に出てないよね?確か
何人かはディアステとの契約を終了して継を目指すもんだと思ってるよ みきかなはディアステ抜けそうな気がして武道館後の発表が怖い
もっとも割と真面目にみほは芸能活動自体引退しちゃうんじゃないかと危惧しててすげえ怖い 2/26(武道館前)で3/26(アニメ最終回前)でどっちにしろラジカツ終わるタイミング微妙だな
最後だけ月曜更新じゃないとか調整はできるだろうけど 芸能活動っていっても具体的に何するんだろう
十代とかなら無限に可能性あるけど、みんな年齢的に・・・
やっぱアイカツの歌を歌っていた彼女らが好きだった訳で
ミアレジとかもな個人みたいになられても推せる自信がない メンバー同士の絡みも好きだったしソロになったらと思うとね
Twitterでリプ送りあってたりしてたのに卒業後は赤の他人みたいに絡みが減ったら寂しい >>79
声優転向ならあの歳からでも目指せる
それで飯が食えるかは別問題だが
ステージの場数踏んでて歌えて踊れるってなれば可能性はあるんだろうけどディアステとどういう契約を結んでるかだな、もな見る限りすんなりと辞められそうではあるが 赤の他人みたいにはならんけど、接点は減るだろうからなぁ
そもそも現状アイカツスターズ一本みたいな感じだし、その仕事が取り上げられたら
twitterで発信することもほとんどなくなるよな・・
アイカツフレンズ実況する訳にもいかんしw アイマスもラブライブも、今週発表あったミルキィも契約は五年単位なんだよな 自分の周り見てるとあのインタビューだしやっぱりななせが一般就職みたいに思ってる人多くて、実際そうなるんじゃないかって怯えてる もなの様子を見てると元々事務所に所属していてアイカツ時のみディアステ所属になった様に見える。
サッカーのレンタル移籍みたいな。
そうやって帰る場所がある人はそこでやっていくんだろうけど無い人もいるように思えるんだよねそれが気がかり。
>>86
そうなるのだとしたら俺は安心だ。居場所があるのなら。 このインタビューか
裏方に興味ありそうな感じは確かにあるよな
http://l-tike.com/concert/mevent/?mid=332730
――武道館でのライブを経て、新たにチャレンジしてみたいことはありますか?
わか
お芝居とか、今までできていなかったことにチャレンジしていたいです。
みき
私はバラエティ番組とか!
あとはライブ中でもMCとして話す機会が多いので、今後も学んだことを活かしていきたいです。
ななせ
私はアイドルが好きなので、アイドルに関わる仕事をどんどん見つけていきたいです。
自分でアイドルをプロデュースして、イベントを主催してみたいです。
それ以外にもアニメとか、スポーツとか、好きなことにはどんどん関わっていきたいです。
えり
もともと声優に興味があってこの世界に入ったので、挑戦できるチャンスがあればやってみたいです。
あとは衣装を考えることも好きなので、将来は衣装をプロデュースしてみたり、いろんなことにチャレンジしたいです。
なおあにてれでも動きがある模様
https://twitter.com/anitv_PR/status/961136848939683840
テレビ東京アニメ公式あにてれ? @anitv_PR
STAR☆ANISさんとAIKATSU☆STARS! さんで「アイカツ!ミュージックフェスタ in アイカツ武道館」直前緊急企画収録中!!
詳細は後日! お楽しみにっ!! あにてれでライブ配信あるかもな
チケット完売かギリギリまで言わないだろうけど 今必要なのは武道館前ではなくて武道館後のフォローだと思うけどねぇ。
このスレの上の方でも出てきたショックを受けてる子供とか、
武道館が最後とわかってたら違う行動取ってたよって人も少なくないだろう。 みんな元スタアニ、アイスタって看板を背負うわけで
ディアステに戻って細々とやるにしてもプレッシャーが大きくて大変だよな、絶対
だから違う分野に行ったり、引退する可能性はやっぱり感じちゃうよね 同じく平日に解散したμ'sも結構明暗別れてるしなぁ >>79
俺はむしろ逆で演者自体が好きでアイカツは割とどうでも良かったからこれから楽しみで仕方がない DAY1とDAY2の違い(詳細)は発表になっています?
両日ともスタアニとアイスタは出演するのかな >>96
両日ともに2組参加
違いの発表はないけどインタビューではこう言ってる
みき 来たら絶対楽しめるライブになるはずです。2日間それぞれで違った味が楽しめると思うので、ぜひ2日連続で来てもらいたいです(笑) 臼倉が両日ともアイカツアイスタごちゃまぜって言ってなかった? アイスタ(アニメ)曲はかなり削られそう
臼倉お得意のいちジェネ無双かな 最後だから1日目はまだやってないフォトカツ曲もありのセット、2日目は定番曲のみのセットくらいの感じがいい
Powa Puri Powerはアニonとかで流れてもすごく盛り上がる曲だから、やっぱり最後にやってほしい
Message of a rainbowのゆめこはのバージョンも見たいな アイカツ曲の方が好きなの多いから個人的にはその方がいいな
会場の盛り上がりも全然違うよね この間の東京でtrapオブラブ聞けたの嬉しかったな
G線やってくれたら嬉しい 昨日中野公演見てたらSDSで号泣してるおっさんがそこにいた
アイカツ終了当時もヤバかったけど
今の卒業云々のタイミングでこの歌詞はヤベェ ショートで良いから全員のソロ曲をメドレーで一気にやって欲しいな
2日間セトリバラバラで 定番曲がどんどん増えたおかげでライブのマンネリ化が加速した状況だったけど
最後のライブとなればそりゃ定番曲が多くなるよなあ。 >>105
聞けない曲が出るよりショートバージョンで多くの曲てのもありだね >>107
担当がやたらと多いななせとかりえは何選ぶかで後々紛糾するリスクがあんだけどね
定番やりつつマイナー曲聞くにはこれくらいしか思い浮かばん このタイミングでディアステが劇団立ち上げ
せな、かなが出演か
とりあえずは卒業後も事務所はそのままなのかも DSWEEKまでにはある程度その先は見えてくるでしょ >>109
めでたいなー頑張って支えてやってくれ。
ドラマCD1500円程度かと思っていたら3000円かよ。 今思えばもなは一番いいタイミングでやめたのかもしれんな アイカツの歌唱担当やってライブもこなしてたって実績があれば入れる劇団とか事務所とか色々ありそうだけどどうなん 5月末にある夢見るディアステージはせなかな内定かな?
出来るだけ全員追って応援したいけど金と時間がきつい アイカツスターズの登場キャラクターを名古屋市営地下鉄の電車に見立てると
虹野ゆめ:東山線N1000形 桜庭ローラ・エルザ・フォルテ:桜通線6050形 白鳥ひめ・花園きらら:鶴舞線N3000形
白銀リリィ・如月ツバサ:鶴舞線3050形 香澄真昼・二階堂ゆず:東山線5050形 香澄夜空・芦田有莉:桜通線6000形
香澄朝陽:名城線・名港線2000形 五十嵐望:上飯田線7000形
アイカツフレンズの登場キャラクターを名古屋市営地下鉄の電車に見立てると
友希あいね:桜通線6050形 神城カレン:東山線N1000形 湊みお:鶴舞線N3000形 蝶野舞花:鶴舞線3050形 明日香ミライ:桜通線6000形 日向エマ:東山線5050形
アイカツ(スターズ・フレンズでないほう)の登場キャラクターを名古屋市営地下鉄の電車に見立てると
星宮いちご:東山線N1000形 霧矢あおい・風沢そら:鶴舞線3050形 紫吹蘭・紅林珠璃:桜通線6000形
新条ひなき・服部ユウ:東山線5050形 黒沢凛・神谷しおん:鶴舞線N3000形 大空あかり・北大路さくら:桜通線6050形
アイカツスターズの登場キャラクターを相鉄線の電車に見立てると
虹野ゆめ・香澄真昼:11000系 桜庭ローラ・エルザ・フォルテ・芦田有莉・香澄夜空:8000系 白鳥ひめ・騎咲レイ:10000系10両編成 白銀リリィ・双葉アリア:10000系8両編成
五十嵐望:7000系 結城すばる:新7000系 香澄朝陽:9000系 吉良かなた:20000系
アイカツフレンズの登場キャラクターを相鉄線の電車に見立てると
友希あいね:8000系 神城カレン:11000系 湊みお:10000系10両編成 蝶野舞花:10000系8両編成
アイカツ(スターズ・フレンズでないほう)の登場キャラクターを相鉄線の電車に見立てると
星宮いちご・姫里マリア・夏樹みくる・音城ノエル・大地のの:11000系 風沢そら・神谷しおん・神崎美月:10000系10両編成
氷上スミレ・三ノ輪ヒカリ・白樺リサ:10000系8両編成 大空あかり・音城セイラ・藤原みやび・天羽まどか・北大路さくら:8000系 アイカツフレンズのスタンプラリーは相鉄や名鉄、名古屋市営地下鉄のいずれかでやってもらいたいね(名鉄はポケモンやめて)
そうなれば、名古屋市交通局が発行する小児用の特別な一日乗車券「お子サマーパス」にもアイカツやアイカツスターズの登場キャラクターが出そうだし
横浜の相鉄ジョイナス(地下街(旧ザ・ダイヤモンド)ではなくもとからジョイナスだったほうのビル)と名古屋のゲートウォークにアイカツスタイルとアイカツスターズオフィシャルショップができればね
そうなれば、神奈川県内で相鉄に乗っている女の子たちも愛知県名古屋市周辺の女の子たちもアイカツがみんな好きになり、
わざわざ原宿や東京駅に出向く必要もなくなるからね
アイカツのカレーとふりかけ、相鉄ローゼンと愛知県尾張地区・神奈川県横浜地区のアピタ・ピアゴにあればね
名古屋では名鉄がプリキュア、(名古屋市営)地下鉄がアイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズと差別化が図れそうだし
相鉄沿線と名古屋周辺の女の子はほとんどの人がアイカツマニアになってきているみたいだし 名古屋はココロモオヲのプロモーションも兼ねてるだろうから彼女たちがメインだと思われ 劇団のほうも出演者見てみるととりあえず立ち上げましたって感じだな
るかはもちろんでんぱ組メンバー・各ユニットのエース誰も出ないけど
これで埋まるのか? るかちゃん出ないから埋まらないだろ
みほほいないし かな目当てでこの前の弾き語りイベ行ってきたけど、客の殆どがかな目当てでチェキ販売の列が地獄だった。
今度の舞台、かな推しだけでも結構な人数集まるんじゃない?(せなや他の出演者には詳しくないから、どのくらい人気なのかは分からないけど >>127
なんで一番人気ある出演者がO.A.なのか甚だ疑問だったわww この手の舞台、アイカツ勢のマナーの悪さが際立つのだよな 掛川では相対的にアイカツ勢が一番マナー良かったという 前方陣取り、出待ちをしといて、どこがマナー良かったのだろうか >>130
アーススターではアレが当たり前だし一概にマナーよかったとは言えなくない? ライブレボルトはヤバかったけど どのファンもいつも通りの「当たり前」をしていた、結果アイカツが一番静かでマナーが良かった。 アイカツロスで最初はアイカツファンの新規でごった返すんだろうな自分含めて
けどそういう人は1年もすれば大半はフェードアウトしそう そもそも舞台って公演中に立ち上がったり喋ったりするだけで速攻追い出されるから厄介とか発生しないと思うわ
何度も行ってるけど少なくとも俺は見た事が無い >>135
μ'sロスの時まさにそれだったわ…今誰も追ってない 舞台は接触イベントもあること多いし、オススメだけどな
目の前にメンバーがいるのは本当に嬉しい >>138
そう思うだろ?
でもな、バカは何度も観てたりすると公演中に話始めたりするんだよ 舞台でマナーといえばルール上可能とはいえ、夜サイン会があって枚数限で昼、夜別にわけて参加券配ってるのに同じ人がループしてたり、
早朝から並んで他の役者さんを知らんとか興味ないとか大声で話す人がわりと目につくのが悪い言われるとこだと思う。
聖なるでも好きだからといって同じ人のグッズ大量に買ってそこそこの時間についたにも関わらず買えなかったし、アイカツ勢の独占欲の強さが他のディアステ組から好かれん理由かなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています