【ワッチョイ】おそ松さん愚痴スレ 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★おそ松さんアニメ公式に対する愚痴スレです
※愚痴に対する過度な絡みは禁止
※二次創作に関する話題、ホモカップリングに関する話題も禁止
※晒しはスルー・晒しヲチ禁止
※キャラアンチは禁止・各アンチスレへ移動してください
※次スレは>>970
※IDを出す時はスレ立て時一行目に「!extend:checked::1000:512」を入れること
【同人関連や信者関連の愚痴はこちらで 】
さん愚痴スレ★223
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1511995774/
【各アンチはこちらで】
次男
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1518357966/
四男
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1510274050/
五男
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1513614680/
六男
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1481067899/
※前スレ
【ワッチョイ】おそ松さん愚痴スレ 4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1509020521/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>1
スレ立てテンプレ乙
アンチスレ書いてあるのよく見てなかった
>>1のアンチスレの新スレ>>4カラ松 アプリゲーもアプリゲーで普通に腐向け専用になってるな
しま松とか
カラ松腐と企業腐が許せな一般ファンを自称するカラ松アンチスレは「カラ婆ザマア!他兄弟全員に求愛されるかぐや姫一松勝利!」だし
腐界隈や二次創作だけでやるのならともかく
こいつらのおかげで一期に比較して本編含めて迷走したのかと思うと残念 チョロ松のツッコミが二期から減ってると公式が自覚してネタにしてる意味がわからなかった
三男推しじゃないけどチョロ松にとってのツッコミは大事な個性の一つじゃないの
それを特に意味も無く削るのってキャラが薄くなるし酷いと思う
一期の頃はトド松と二人でツッコミ役で他の兄弟もたまにツッコミに回る感じでバランス良かったのに
なんか二期はやっぱり色々とバランスがおかしい チョロ松の個性はライジングぶりを強調してるけど年賀状と確定申告はヤバイ奴すぎで個人的には引く
突っ込み役として地味ながら作品の支えになってる方がずっと好きだった
一松も2期に入ってから没個性化が激しかったけど
今週はものすごく久しぶりに闇松らしかったのは良かったかな 闇というか、普段目立たないけどいざとなると予想外のパワーを発揮する
くん時代のギャップの魅力が一期ではまだ残っててそれで人気出たし面白みがあったんだと思う
一松受けが一カラ二次創作に愚痴垢やアンチスレで嫌がらせを繰り返して検索避けや非公開強要しながら
二次創作でデブ非力セクニャン一松を大量に拡散してるのを見て勘違いした公式のせいで二期で死んだけど 二期のチョロ松はシコネタの多さがとにかくキツくて可哀想ではある
チョロ松=ツッコミ担当じゃなくて
チョロ松=下ネタ担当になってるよね それは一期の頃から愚痴られてなかったっけ?
チョロ松が下ネタ担当ばかりでやだって一期の頃散々言われてた記憶がある 十四松以外の特におそ松チョロ松辺りは1期よりだいぶ頭悪そうに見える
語彙力どこいったの ギャップとろうとして個性と反対のことさせるけど
もともとの個性の描写が疎かなんでギャップ面ばかりが目立つ
チョロ松が顕著だけどおそ松もそうなってると思う >>15
一期で受けた要素を消した後でギャップも糞もないしな 弟達はキャラ薄くなっておそ松はクズでガキなとこだけ残された感 こんなスレあったのか
既出意見ばかりだろうが言わせて欲しい
二期つまらない!
まずなぜ六つ子のキャラを一期と変えたんだ!
痛いカラ松、エキセントリックな一松、狂人な十四松が好きだったよ
キャラがみんな薄くなった!
変えたのは何か意図があるのかもしれないが一期のキャラ立ちを期待してたファンは困惑でしかないよ
かといってネタが面白いわけでもなし!
二期で劣化といわれても仕方ない! 久々に一期の映像見たら作画かわいくて吃驚した
愛嬌あって一期のが断然好きだなぁ
言うほど絵変わってないと思ってたけどこうして見ると凄い変化してんだね
今更だけど アプリとかが一期の設定生かしてるの見るたびやっぱ二期変わったよなーって思い知らされる エスパーにゃんこ、十四松の恋、そしてチョロ松の成長は1期でかなり丁寧に描かれていたから、せっかくの2期なんだから残りのキャラにもそういう丁寧なエピソード欲しかったなぁ。
来週もチョロ松がキーみたいだし…チョロ松は大好きだけど掘り下げのバラツキが極端 おそ松は一期から少なかったメイン回がさらに減って
いい面の掘り下げも出番も減ったのにゲスクズ行動がやたら目立つからバランス悪い
トド松とは一期にはなかった新しい面が増えて二期の心がないネタだけじゃなく
台詞や見せ場も増えたけど不憫描写が相変わらずやりすぎでファンが引いてる
十四松と一松は一期の頃にあった爆発力がなくなって常識人扱いが増えて
クズネタもほぼやらないギャグキャラとしてはかなりパワーダウンして空気
カラ松は台詞の量が一期より増えてスルーネタが減って
一期ではなんとなくぼやけてたクズさや笑いどころがわかりやすいキャラになった
チョロ松は一期ではツッコミキャラだったのに二期ではなぜかほとんどやらずライジングネタが増えて兄弟の中で唯一常識人ってネタも増えた
一期と二期でキャラが変わってるし一部を除いてほとんどのキャラが悪い方向に変わってる
ギャグが笑えるなら変化を受け入れるけどつまらないしなんなんだろう おそ松二期が振るわないのは飽きっぽい腐女子のアニメだからみたいな評価ほんと不快
二期が決まった時は嬉しかったし毎週ワクワクして視聴して円盤も買う気満々だったよ
それがこのガッカリクオリティ 女向けだから飽きられるの早かった見捨てるの非情とか言われるの腑に落ちないよね
正直推しがageられたとしても素直に喜べない各キャラに違和感しか感じないし
スタッフに不信感まで感じるようになった
言うと愛が足りないとか避難されるからここでしか言えない
別に推しだけが好きで見てるアニメじゃないしましてや6つ子なんて設定だから
他のキャラでも思う事あるけど〜推しがモンペとか認定叩きされるから気をつけないといけないし息苦しい ホント中身が糞つまんなすぎて悲しい
1期の頃は毎回楽しみにしてたのに2期は本当に減らしたのか謎なただただ下品な糞ネタ多いし
キャラバランスもage sageの割合がおかしすぎる
1期の頃は2期もやってくれ〜!という気持ちだったのに今はあんなに稼いどいてどこに還元されたのか劣化しまくりのこんなクオリティなら3期いらない…って思う 3期あったとしても監督代えて2期は夢落ちにするくらいしないと多分見ないと思う なんか公式が何故おそ松さんが人気が出たのかを理解していない気がする。色んな人が“女性は母性本能の生き物だからグズな男に惹かれたんだ〜”とか考察してるけどちょっと違う気がする。
多分顔はイマイチだけど声がイケメンだっていうギャップ萌え。普段グズだけどいざというときカッコいい事をするというギャップ萌え。あくまで予想だけどこの2つだと思うな。
坂田銀時も普段はグズだけどいざというとき戦う姿がカッコいい!みたいなのが女性ウケしてるけど。
二期一話でイヤミとチビ太が「何でこんな奴らが人気出たんだ!」とか言ってたけど、公式が考察して無いんじゃないかと思った。
人気が出た理由をちゃんと考察して、理解した上で6つ子という駒を動かさないと、ただのつまらない話になってしまうと思う。 あと最新話の松まんで「アイツらもう人気無い発言」、ワイプネタで見てたダヨーンが「イマイチダヨーン」って言ってたけど、人気落ちてるのをネタにし始めてる気がする。
流石に自虐ネタは笑えない。
最終回で人気落ちた6つ子と主役に返り咲こうとするイヤミがレースする、みたいなネタがあったらガッカリだ。
面白く出来なかったのは運営の仕事の怠慢なんだからさ、自分達の仕事能力の低さを笑ってくれってそれはちょっとおかしいと思う。 自分達でオリジナルに作り上げた二期の六つ子が不発になったからって赤塚先生から借りてるキャラのチビ太とダヨーンにいじらせるなよって思った >>30
自分はアニメからいろんな人の考察とか見て、真意は兎も角、作品としての厚みを感じてそこからキャラクターの魅力に惹かれていったクチなんだけど、そんなもんは無かったのかもね あと「あいつらもう人気がないか」って言い方が卑怯だよな。自虐のようでいてまるで視聴者が飽きたから、ってこっちに責任があるみたいな言い方。その人気だったキャラクター設定を改悪し、クソつまらない話しか書けない自分達の責任なのにな。
ま、松は最初から制作者の責任放棄をキャラクターに言わせて、視聴者の自己責任っていう体だったからな。そんな態度覚悟で赤塚先生の傑作に挑むなんてもはや侮辱行為だと思う。 そしておそ松って前から制作者側の代弁者みたいな使われ方をたまにされていたけど、2期のおそ松のクズっぷりが目立つのもそこにあるんじゃ?つまらない、人気ないのを主人公のせいにしているみたいで非常に不愉快。 一期は会話のテンポや編集のセンスが良かったしそれが受けてたのにそういうのもいつの間にかなくなったな
あとカラ松が屑でよくなったと言ってるのはアンチスレのホモ二次創作晒しまくってる一松受け腐女子か?
二期カラ松で面白かったのはサマー仮面くらいしかないしそれ以外は面白くもなんともないただ不快なキャラになってる カラ松のクズ面は1期では湾曲的な表現だったのが2期では直接的な表現になったのは別にいいんだけど
直接的クズにした割にはそれが特にはギャグになってなくて何だコレって感じ
他のキャラは1期の良かった所を否定したいの?って感じのキャラ変と
1期のクズな所やしょーもない所をなかったことにしたいの?って感じのキャラ変があって
どちらにしろ新しい面をクローズアップって風には受け取れなくて
ただただスタッフに不信感と失望しかない キャラのagesageも分かるな
一松十四松好きだけどこの二人が出張ると
「あー損な役回りは他(おそ松カラ松トド松)が受けるんだろうな〜」って思うようになって素直に楽しめなくなっちゃった
チョロ松は松原さんお気に入りだからまた別だしね こうやって贔屓が目に見えるのって周りからヘイト買うからそのキャラを好きな人も微妙な気持ちになるし誰得なんだよって思う >>18
それな
元々ニートクズは基本設定だし一期はそのクズに個性を伴っててそれで受けたんだけど
その個性消してどうすんねん
ギャグとか面白さはどうでもいいからとにかくカラ松をサイコパスクズなだけのキャラにしてくれってカラ松アンチスレの腐が騒いでるだけならともかく
本編までそのレベルに落ちてどうすんだ イルカ回とかキャンペーン回とか栄太郎回とか戒め回は他松との扱いが違いすぎて引いてしまう
他松は何をしても兄弟にもモブにもドン引きされる笑えないリアルクズ扱いなのに
この2人はモブからも兄弟からも笑えるファンタジークズ扱いでギャグキャラ扱いなのがモヤモヤする パロ多くてなんだかな
六つ子が女になっても女装しても可愛くないし日常の六つ子が見れる回は好きなのに 十四松と一松って一回もしっぺ返しや痛い目に合ってないよな。この二人だってクズなのに。 それいつも思ってるわ
贔屓しているのはあからさまだから分かってたけどもうあと数話で終わるのにクズ不憫キャラに救いがないのが悲しい 戒めの最後って二人が勘違いで走り回って自爆してボロボロになってはいたたけど
理不尽に兄弟からボコられたりハブられたり無視されたりアニメから存在を消されたり
モブや好きな女の子の前で恥かいたりしてる他松と比べるとだいぶ扱い違うなと思う
他松を贔屓しろとか十四松と一松に痛い目に合えって言ってるのではなく
同じ世界の同スペックのクズニートの6つ子って設定なのになんでこんなに扱いがちがうのが疑問だしモヤモヤする 戒めはただの自滅だからな。
あれで渋谷のチンピラとかに絡まれて痛い目にあってたならまだしも。
個人的に栄太郎親子の物語でしっぺ返しどころか、親子で信者になっていたのは流石に引いたわ。
外の人間との関係作りを一番しているトッティは合コンで痛い目みたり、チョコ貰えなかったりしているのに。 コアなキャラヲタが「キャラの性格がブレてる!」と言うがライト層は気づかないっていう作品はけっこう見るけど
おそ松二期はヲタもライト層も揃って「六つ子の性格がなんか違う…」って困惑してない?
一期の視聴者数が多かったのもあるんだろうけどよほど顕著なんだろうなって あと例えば事変でチョロ松は散々disられて、弟に罪擦りつけても全裸土下座で袋叩きだったけど、同じ事変でも一松は結局バレて弄られなかったし、助けてくれたカラ松に罪を擦りつけたのに全くお咎めなし。カラ松に対する救済もない。
これで一松と十四松は本当はまともで、上三人がモンスターだと言われてもな。 >>47
わかる
栄太郎親子が最後ドン引きして終わってたら笑えたのになぁと思ってた キャンペーン回、夏回で一松は突然キレる隠キャ扱いされてて結構見てらんなかったけどなーw
クラスに一人はいるじゃん普段大人しいくせにぶちキレる隠キャ
あれを連想してしまう
ナンパ時の一松の扱いは男として完全に下に見られてる&バカにされてる
(しかも一見悪意なく全員にされてるのがエグい)って描写だと思うけど
兄弟に優しくされてる!と捉える人も多いみたいで感じ方は人それぞれだなと痛感した
自分は共感性羞恥的なものが発動して一松回だけ見返せない 一松は視聴者のオタクが勝手に共感という名の自己投影で持ち上げてくれるから得なキャラだよなと思っている
贔屓も十四松という隠れ蓑があるし一松に言及されると>>51みたいに庇ってくれるのが現れるし > クラスに一人はいるじゃん普段大人しいくせにぶちキレる隠キャ
陰キャ扱いではないけどそういって嘲られたのはトド松だけどね >>51
この意見にすごく納得した
多分だけど一松は監督や脚本目線もうちょっと言うと男性目線ではめんどくさい嫌なキャラなんじゃないかな
逆におそ松の下ネタやチョロ松のシコネタは親しみの持てる馬鹿のつもり
これが女性目線だと評価がひっくり返るんだよね
だからバランスが悪く見えるんだと思う 兄弟同士で見下し合ってるのがデフォルトだから
哀れみだろうがなんだろうが兄弟から気にかけてもらえて助けてもらえる一松はメタ的に優しくされてると思うけどな
監督はおそ松やチョロ松のこと親しみの持てる馬鹿なんて微塵も思ってないでしょ
チョロ松はシコ松とか兄弟から弄られてダサいと見下される童貞キャラで
おそ松は兄弟の金を巻き上げて持ち物を質入れてのぞきをして兄弟から馬鹿でクズでエロいと罵られて
初対面の女の子からも死ねと言われる最低ドクズキャラだと思ってるんでしょ 制作サイドがその辺のバランスを気にかけてるってインタがあるから作り手と受け取り手に認識のズレがありそうって愚痴を言っただけなんだけどな
まあ55みたいに過剰な拒否反応を示すファンが出てる時点でハンドリング不足だよね >>55
チョロ松はどちらというと贔屓キャラじゃない?
脚本や制作が気に入って出し過ぎているってインタでもあったし(spoonだったと思う チョロ松は動かしやすいから出番多くなっちゃうって言ってたような気がする
でも一松や十四松みたいな贔屓には感じない不思議
チョロ松は兄弟からバカにされたり痛い目見ることも多いから気にならないけど一松と十四松は兄弟が妙に優しくなったり他人に優しくされる機会も多いからうげってなるんだよね
おそ松とトド松は2期入ってから完全に汚れになってて見てて嫌になるしカラ松は何がしたいのかわからないしメイン回来てもあまり喜べない
トド松好きだから戦力外通告の時の話は流石に不憫すぎて胸が痛んだ
ギャグアニメだから汚れ役は美味しいじゃんとか何マジになってんのって言われるけどギャグでも超えちゃいけないラインとかあると思うんだよね
一期は箱推しするほど好きだったのに一松と十四松周りが気になって箱推しもできないわ >>52
むしろ一松好きに叩かれる覚悟で書いたし一松庇う意図はないよ
ただ一松のオタ的部分に共感してるって指摘は否めないw羞恥は完全にそこから来てる
>>51
そうそう、上手く言語化できなかったけどそれ
男目線で考えれば結構扱いの考えが変化する部分がある
男性目線で考えた時、一歩違えばリア充にもなりえそうなおそトドあたりは
扱いひどくしたりクズ描写強めないとバランスとれないと思ってるのかもしれない
ほんとズレてるけど 動かしやすいから出番多くなっちゃうを修正しないままきた結果おそ松さん2期のはずがチョロ松さん1期と化してるんだけどね
チョロ松がキーマンになるネタばかりやってるんだからそりゃおそ松はクズに特化した汚れ役でぐらいしか使い様なくなるわ おそ松の合コンでのセクハラ発言は正直かなりドン引きしたけど、男性目線だとあれがおそ松のゲスいけど親近感湧いて憎めないところなんかね。 カラ松はクソモンペ共の意見気にしすぎてくそつまんねえキャラになったのが本当にもったいないわ
一期のままで良かったのに 監督がリア充になりえると思ってるのは
彼女的な存在が出来ていざという時はブラック企業だけど空気読んでバイトもできる十四松でしょ
トド松みたいにリア充になるために努力してるキャラでもないし
チョロ松みたいに常識人な一面があるわけでもないのにほんと扱い違うよね
絡まれそうだから一応補足すると十四松の扱いが疑問なだけで別にキャラアンチじゃないです 一松と十四松はおそ松くんでも普段目立たないけど潜在能力が高いキャラだし
おそ松さん一期でもそのエッセンスが受け継がれているしそこが受けたんだと思う
二期の十四松は奥行きもないただボエーボエー言ってるキャラとなり
一松は腐女子の二次創作を逆輸入した繊細で体力にないだけのキャラとなり
一機で人気でた要素をすべて否定して作品ごと失速したけど >>63
原作カラ松を乱暴だけど頭も腕っぷしも足りなくて
すぐ喧嘩に負けるかませ犬キャラにした赤塚不二夫の
天性のバランスのキャラ采配見てると天下とったヒットメーカーだけあると思うわ
二期ではただ鼻につくキャラになってるし
そのうちカラ一腐女子のねつ造設定逆輸入して
実は最強の腕っぷしでサイコパス頭脳派の一面を見せるとかやりそう 脚本的に動かしやすいキャラとかいるのはどこでもあるし部外者にキャラ解釈なんて分かるわけないから好きにやってくれればいいけど別人パロやパラレルは減らしてほしい 絡んでくんなよ腐の対立なんか知らねえよ
単純に腐れモンペのせいでつまんなくなったのがムカつくんだよ 真面目な作品における悪役クズキャラは視聴者にドン引きされて嫌われてもそういう役割りで問題ないけど
六つ子はあくまでギャグ作品のキャラなんだから笑えるクズにしないとダメでしょ
笑うどころか胸糞悪くなる話が多くて嫌になる 結構前から腐女子ねつ造逆輸入連呼してる奴いい加減鬱陶しい
そりゃ流行りは取り入れる可能性あるかもしれんが腐女子スレの設定を制作が逆輸入とかないから 公式凸しまくってたモンペ共の言う通り不憫で無視されまくるカラ松が激減した
結果
不憫()な一期よりもクソつまらんキャラになり下がった
腐れモンペって本当に害悪だ
ここでも逆輸入がどうのとか妄想喚いてるし表に出てくんな >>62
脚本家が元お笑い深夜ラジオの下ネタハガキ職人なのでコントのノリがそれに通ずるものがあると思ってる
でもお笑いの深夜ラジオって松なんか可愛すぎて笑っちゃうくらい男の世界だし下ネタもエグいよ
あくまで極端な一例だけど「クソな俺達でもヤレると思う女優総選挙」なんてコーナーで女の格付けをして一位をゲストに呼んで光栄ですなんて言わせるコーナーがまかり通ってる
そういう世界の人だからおそ松のセクハラもちょっとしたお茶目(むしろ親しみの持てる男)なんて図式がまかり通ってそうだなと
自分はそういうの無理だから感性が違う印象 六つ子はクズだから〜を免罪符にしてどんなクズネタをやらせてもいいと思わないでほしい
視聴者を笑わせられるかどうかをちゃんと考えてネタ作ってほしいわ >>72
ラジオはゲストの女性にドン引きさせたり下ネタ言う男最低シネとか言わせないで光栄ですって言わせるんだね
まあ普通はそんなこと言わせたらラジオの聞き手が笑えないから言わせないだろうけど
監督の笑いのツボがずれてるのかな きょんぺーとカラ松アンチの自作自演の対立だけが浮いてて草生える 1期5話って壮大なギャグとして考えれば特に問題と思わないけど
制作陣がガチの感動回のつもりで作ったんならちょっと引くなあとは思った
そのつもりだったなら監督としてはモンペ封じに躍起にもなるだろう >>49
わかる
一松とチョロ松
おそ松とトド松
の話も差がありすぎて正直ドン引きした
前者は芸人のあるあるコントでキャラの掘り下げにもなってたし最終的に兄弟が帰ってきてなんとか助かったとみたいなオチなのに
後者はゲストの女の子たちに散々disられて無視されて二度と会いたくないと絶縁宣言される話とかキツすぎる
合コンに行ったのが十四松と一松だったら絶対こんな話にしないんだろうな なんか2クールに入って汚い話下ネタ話が減りいい話(風味)の回が増えたけど
何で1クール目と合わせてバランス良くしなかったんだろう?
1クールで見切った人たちはもう戻って来ないだろうし >>77
あれはギャグだって言ってるよ
モンペが騒ぐから未だに声優がフォローしてるのが気の毒 産みの親が箱推し擬態の二次の推し贔屓嫌いヘイト創作みたいな印象の作劇しかできないの笑うわ
モンペの勢力によって扱いを変えるのもクソださい >>80
ギャグなら別にいいや
それとは別になんちゃってとはいえ感動系age話をやったのが一松十四松というのが今更ながら気になってはいるのだけど
今週の話はまだ見てないが次回予告で一松十四松コンビが目立ってたらしいと聞いたのでちょっとげんなりしている 一松と十四松の関係性は1期からガッツリ掘り下げているし、2期でも戒め回で深くやったからもうお腹いっぱいなんだけど。バランス悪すぎ。しかもこの二人は特に大きなトラブルに見舞われないから、他のコンビと比較してつまらない。 特定キャラ憎んでキャラアンチと全く同じ事言ってるのいるのからアンチスレいけばいいのに 全体のバランスとストーリーに対する愚痴で、別にキャラの人格を批判したつもりはないが? 明らかに割くってるキャラとそうでないキャラが居るからな
話つまらないうえにキャラクターの扱い方が雑ってなるとヘイト溜まるし勘弁して欲しい
十四松がよく贔屓松とか言われるけど推しの人が可哀想になるわ
こんな状態で贔屓されたって何も得することないし他キャラ推しからは心象よくないから喜びづらいだろうし 結論ありきのアンチの偏った意見なんて誰も気にしてないでしょ
思い通りにならないからってキャラに八つ当たりしてもしょうがない えっまた次一松と十四松回なの…もうたくさんなのにやだな
監督さんよほどこの二人が好きなんだね キャラに悪意込めた蔑称とか皮肉とかそのキャラ推し以外はキャラを悪く思ってるとか他推しからしたら括られるの迷惑なのでそういうのは要らない 話を大幅に担当してるのは脚本なのに何故監督…
まあそれよりチョロ松だけageられて親の期待の星なんだな
ガキみたいに贔屓()贔屓()とは言わないけどそういうキャラなんだな 実際に藤田監督から別の監督に変わって二期からキャラの扱いや言動がガラッと変わったアニメがあるから責任ないわはないわ >>48
いつもそういう風に騒ぐ人を神経質すぎない?と思ってる事多いけど
これはギャグアニメだからと言い訳するにはさすがに酷いよ
まぁよりそう思うのも1期の頃にはあった良さがまるでなくなってるからだと思う
ほんとどうしちゃったんだろう
スタッフも声優も変わってないのに別物みてるみたいで
驚くほど冷めてるわ >>91
三国志とかサマー仮面とか色々ネタ出しは監督もやってるらしい
それにプロデューサーがspoonのインタビューで話を下品にしてるのは監督だと言ってた
でも脚本にも問題はあると思うよ一人で書きたいって言い出したのは脚本だし >>36
それな
会話のテンポ、センスって大事なんだよね
ネタなくても爆笑できる事あるし なんかニートって1期は只のギャグの舞台設定に過ぎない感じだったのに、2期は現実問題にさせている感じ。そりゃ現実の尺度を持ってきちゃったら健康成人男性6人全員ニートとか笑えないし気持ち悪いよねー。 2期は制作側の“子供ではないけど大人にもなれないぼくたち〜”という変な慰めオ○ニー感がある。 2期は無自覚セクハラおやじ的不快感と兄弟の扱い格差のネグレクト見てるような不快感と
滑ってるどころか意図さえ不明瞭なギャグの不快感と
とにかく一言で表すなら不快 台詞のテンポや編集にはこだわりがあるとインタビューで語ってたのに
ほんと一期で受けた所をどんどん消していってるんだなあ 一期の初期の、小学生のまま・痛い参謀・真面目ツッコミ・闇ダウナー・明るい狂人・あざとかわいい
ってキャラ像と関係性のままだったらなぁ…
二期のせいで、同じおそ松さん好き同士なのに贔屓だクズだとギスギスしてるのほんと悲C ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています