リトルウィッチアカデミア愚痴スレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンだけど作品のここが許せない!というようなことを話すスレです。
前スレ
リトルウィッチアカデミア愚痴スレ part1
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1489418357/ 我慢の回の後で我慢ができずに先生に叱られている流れはさすがにドン引き
成長も学びもなくてニチアサEテレは笑うし
コミケで18禁本同人にスタッフが感謝状渡してニチアサEテレはないわ 新しいことにチャレンジしないで惰性で作ったアニメ
キルラ以降のトリガーアニメはそんな感じ 作画オタが技術を極めて作品作るなら歓迎するけどトリガーのはオタが集まって遊び感覚で作ってるだけだから支持出来ない 最終回見ていてもキルラキルのデジャヴだし
パレードの街中の空中戦は作画すげーと思うけど
宇宙で暴れまわっても背景手抜きのパレード劣化版にしか見えなかった
それでもスタッフは自画自賛
レベルが知れる 25話の皆を順番に切り離してからありがとうと言ってるので冷めた
スーシィとロッテとの友情話をやり切らないうちに
同人誌以下のぼくのかんがえたさいきょうのダイアコを公式でやってるのが
素人集団と言われても仕方がない感じがする 1作目2作目で作った雰囲気を全部ぶち壊しにして熱血・宇宙・ロボ
吉成のよの字が垣間見えたのは前半とOPとEDだけだった
トリガーのアニメって全部今石風にならないと気が済まないのかよ オマージュって言っておけばなんでもパクっていいんだろ
同人と何も変わらない クロワ関係のテクノロジーが唐突で受け入れられなかった
魔法科学の最先端であの恰好 最終回のありがとうはアッコへのバトンパスならともかくダイアコの為の踏み台で
スタッフがただ単にダイアコがやりたいだけっていうのは伝わった
二人でシャイニィアルクをしているのも
いつのまにダイアナがロッドのメインの使い手になったんだとか
二人でロッド使えるなら他の仲間は何だったんだよとか
せっかくダイアナがアッコにシャリオカードを渡したエピソードがよかったのに
それを全部ぶち壊して最終回熱いやらダイアコスタッフオススメやら言っていたのが
色々ありえないしスタッフの頭はヤバイと思った 1作目と2作目は好きな雰囲気だったから期待してたけど
テレビアニメはスタッフの趣味つめこみすぎてグダグダになった感しかない 自分の百合趣味撒き散らした上に絵で釣った声優と二人で食事に行った職権乱用原画スタッフが
身内からも公私混同とツッコミいれられてたのはドン引きだった
プロのくせに同人屋みたいな気分で仕事してんだろうな 監督でもキャラデザでも脚本家でも演出でもOPに名前が載るようなメインスタッフでもないのに
イチスタッフが仕事絡みで声優と個人的な仲良しアッピはちょっとアレっと思った
自分で考えたキャラクターならともかく完全に他人のふんどしだし アッコをしあわせにできるのはダイアナだけと言いつつ
ダイアナといえば宮崎って地位を占めて仕事をしながら
イチファンですって逃げるから嫌われる アニメのクリエイターって
隙あらば声優にとりいって仕事してる人ばかりなのか
なんかがっかりだな まーたダイアコ信者がマキバの絵を無断転載して注意されてんのか
マナー悪すぎ エロ本にも「この同人誌信用できる」ペーパー配ってたのか
よくそれで子供向け目指してたとか言えたな
N○Kで再放送はないな 公式と同人の距離が近すぎて気持ち悪い
この先トリガーが子供やライト層を排除してオタ向けアニメしかつくらないなら
今のままでいいのかもしれないけれどファンサービスの方向間違えてる >>61
以前マキバの同人誌をダイアコ厨がウッキウキでほぼ全ページ貼っててワロタ 毎回なんJでスレが立つと、必ずマキバの同人誌が貼られて
詳細あくからのマキバがコミカライズで準公式、の流れが様式美 狙ってたポジションをけもフレに取られて涙目のアニメという印象 グランシャリオンなんてクソゲーつくってる暇があったらデバックくらいちゃんとして欲しかった
金を払ってデバック作業やらされてるし >65
VIPやなんJでマキバのレズ同人画像貼りまくって布教してくれたおかげで
マキバの同人読んだ前提でリトアカの話する奴多すぎw
百合ならまだしもリトアカ=レズが現状 注意されたら過疎ってるからいいだろうるせーの流れは典型的でうけた コミカライズ出版してるんだったら漫画の巻末にでも載せればいいだろ
同人誌でわざわざ出すってどんだけ同人気分抜けてないんだよ
トリガーはいつもコミケ限定商法でうんざりする トリガーって露骨なパクリ作品だらけじゃん
オマージュリスペクトインスパイアって言えば許してもらえると思ってるんだろ アニメ制作会社の皮をかぶった二次同人アニメ屋だから
パクリ元隠しもせずにパクリをつなぎ合わせてヌルヌル動かしてるだけだし >>71
メーターが仕事で係った作品を同人誌に描いて個人ブースで売るのもモヤモヤしてた
今回のも話題狙いみたいで嫌い 8話は評判いいみたいだけど
自分の中ではトリガー成分がキツすぎて見限った
前半好きな回多いけどアレはヲチも含めて無理だった
スペダンみたいな完全オムニバス形式だったらアリかもしれなかったかも ジャンプの王道っぽい感じなら求めてたけど
ロボはやりすぎ
さじ加減調整できる人いないのかよって感じ
うえのきみこ回は金魚先生が宇宙ひとつ飛び抜けているのでそれ以外が微妙 時折入る昭和っぽさがウケると作り手側は思ってるんだろうが
この間のルパンの6話みたいにひたすらスベってる ネタに困ったらとりあえずオマージュ、もしくは業界の内輪ネタ
ここの会社の作品に限らず最近のアニメのこの流れ飽きた 前半は世界名作劇場みたいな雰囲気があって良作だった
オマージュという名の元ネタ知ってる俺カコイイの悪ノリさえなければ >>70
今その人アッコ板でまたグチグチ言ってるはwwwwww
意識高い系が意識高い系のdisで草生え散らかすwwwwwwwwwwwwww ナディア、トップをねらえ、エヴァ、グレンラガン
ガイナ時代の遺産を食いつぶして生き延びてる感じ
キズナと異能の末路からしたら
その路線しかないんだろうけど何見ても同じに見えてくる 深夜アニメだからシリアスやりたいという割に
主人公がアスペな上に成長させたくないって言う制作側の頭のおかしさ 伏線張るために支離滅裂になる本末転倒もひどいけど
伏線回収できないものはミスリードの言い訳もひどい ダリフラゼロツーの回想シーンと
スーシィが似てるな ロボ、男装、石破ラブラブ天驚拳
後半はスタッフの趣味丸出しで世界観も何もない
ファンタジー期待して損した >>88
監督自身が「三人組手なんだったんだろうな」って言っちゃダメじゃんと思った 既視感だらけのアニメと思ったらほぼほぼパクリだらけだった
堀江美都子の無駄遣い ぼくのかんがえたさいきょうの○○やりたいがために
説明の難しいところは設定パクリ横流しの二次創作
トリガーの作品ってみんなそうなんだな キャラクター、舞台設定、音楽、最高級材料が揃っていたのに
手を加えすぎて出来上がったのは普通以下の料理
トリガーの最近の作品ってパクリすぎて興ざめ
物語の根幹にかかわる部分を平気で丸パクオマージュする
アニメ業界はオリジナル考える脳みそがなくなってきてるのかもね スパロボ参戦したいがためにロボを出す本末転倒アニメだから 自分が一から考えたキャラクターでもなく仕事で原画担当しただけなのに
ファンだからって声優と二人で食事に行く職権乱用スタッフがいるところだから
本末転倒なんて朝飯前
自部の好きなキャラ以外は顔が崩れるヘボ絵なのに
そういう風に取り入るやつが出世する世界なんだろうな 給料発生していてキャラ設定画や資料をもらっているのに
都合が悪くなるとファンアートだからな 評価できる点があるとしたら総集編やらなかったことくらい 存在自体がアホ
絵描きに企画やらせてもロクなことにならんってわかっただろ なお原作付きの異能バトルとニンジャスレイヤーの出来 絵描きの同人上がりしかいないのに
やってることはガイナの遺産食いつぶしてるだけ ダイアナにしか興味がなくてダイアナの掘り下げ以外はザルのやつが
最終回の演出と一緒に持ち上げられているのがジワる
原画マンのくせに料理ウマー属性つけて喜んでダイアナageうぜえ どこかで見たことあるようなシーンをつなぎ合わせたトリガーらしい作品 最後のアレだってキルラで例えたら
流子とラ行の最終決戦に皐月かマコとラブラブ天驚拳やってるようなもの
自分たちの作りたい絵にこだわりすぎて話の流れをなおざりにした典型的な例
回収しきれない伏線ぶんなげるんじゃねーよ
仮に2期があったとしてアッコルーナノヴァサルやっても白けるだけ 後半のダイアナの顔が聖女顔意識してどんどん崩れてきて
違和感感じたら原画に地縛霊の名前があって納得
ダイアナファンに持ち上げられてるけど横顔変だよって思っていた
「魔法にとって一番大切なもの、それは何だと思いますか?」
っていうアーシュラ先生のCM見た後の
「ありがとう」で仲間を次々にポイ捨てする映像を見ていたら
変な笑いしか出なくて録画全部消した
BDも最後まで買わなくてよかった
13話の三人で事件解決してた頃がクライマックスでした
トリガーの作品は放送終了してから購入の判断をしたほうがいいと思いました >>104
> 仲間を次々にポイ捨て
ニューナインウィッチ結成から速攻で脱落続出でポカーン
ほうきブースター、石破ラブラブ天驚拳なんて手垢のつきまくった絵が出てきた時は失望した
せっかくOPで三人が手を組んだ後にアッコ、ダイアナ、アマンダの
チームカラーの光が飛び立つシーン入れてるんだからそれを生かした演出にすれば納得したけど
それも全然関係なくて結局既存アニメで見た演出ばかり見せられてガッカリした記憶が蘇ったw スタッフ自ら最終回のあの中身のないダイアコを
イチオシとかオススメとか言っちゃうんだから
その程度なんだろ 話の整合性なんてどうでもよくて画面映えと勢いだけの連中が作るアニメだし 終わってから年数経つ作品をゲーム化なんてトリガーもそろそろヤキが回ってきたんじゃないか
キルラキルのゲーム出すならまずこのクソゲーなんとかしてからにしろよ 所詮アニメしか見てない同人上がりのアニメーターが
仕事と称して趣味丸出しのアニメをつくる会社だし
人間観察きちんとできてないやつが多すぎ 中途半端でも最終的に宇宙に行けばさすがトリガーって許されてご満悦
でもリトアカでやる必要はまったくなかった
一捻り二捻りする努力をしないでワンパターンで既存のアニメつぎはぎして
オリジナルアニメ名乗るんだからすげーや 結局実写や過去アニメで見たことある映像ばっかりだった
新しいことに何もチャレンジしてない 自分の考えたキャラでもないのに絵が描けるというだけで
声優と食事に行く職権乱用原画マンの話はたまげたなあ 自分の絵即リツイするの無駄すぎ
アニメーターは仕事でもらった資料で描いた絵でいいね稼ぎして楽な仕事だね
そらメーターの内情暗喩したリトアカの話がグダグダになるのもわかる気がするわ 斉藤さんはキルラでもやらかしてたから
進歩していない模様 >>113
グダグダでも宇宙に行けば許されるんだからストーリーに脳ミソ使わなくていいんだもの プロ意識のない汚タッフがつくりあげた動く同人誌
音楽と歌はプロだった ヤンデレズBBAはちょっと前に放映してたブブキと同じパターン 最終的にダイアナが主人公乗っ取って主人公ヅラしてんのワロタ
トリガーってマコといいイチゴといいスタッフの寵愛受けると話スッカスカにして目立たせるの好きだよね 序盤は魔法ファンタジー要素があって面白かったけど
後半のシリアスはどーでもよくて萎えた
魔法ほとんど関係なかった ダイアナほんとキモイ無理だわ
汚タッフのダイアコごり押し本当にうぜえ
BD買うの途中でやめてよかった 中身ペラッペラのダイアコで喜んでるような奴らがつくるアニメだもの
程度が知れてるw ダイアコ厨ってうざいしマナー悪い
ダイアコ取り扱ってるところにこもってればいいのに
他キャラや他カプの絵にダイアコ連呼
ゴキブリ並
ねんどろ販売決定してまた暴れまわるんだろな >>121
百合スタッフのくせに女子校設定活用しない無能集団だから
終盤はアカデミア要素皆無 トリガーの作品が過去の遺産で食い扶持稼ぐコソ泥精神スタイルなのは相変わらず
既視感のある微妙な作品しか生み出せない 買ってよかったのはBGMのCDだけだったなあ
設定資料集は期待していた設定資料がほぼなくてキャプ画面だらけのゴミだったし
まとめサイト見ていたほうがまだましな出来だったよ
もともと細かい設定つくってないみたいだったから
監督の話と本編と本で祖語ありまくりなのに値段だけ高い
二期やった時に第二弾出して完全版!みたいな売り方して
お布施ひねり出す計算なんだろうけど ハリポタが期待して視聴したら実はプリキュアだった
みたいな感じの作品
やりたいことがとっちらかってまとまりがない印象だった 過去から現在に至るまでガイナックスのウンコ作品製造機なのに
信者がダリフラが微妙なのをA-1のせいにしてるのくっそわろ
いろんなものパクって宇宙へ行って広げた風呂敷畳めないのはリトアカと同じ匂いするけどな 結局同人から抜け出せないんだよ
公私混同で撒き絵で釣れた声優と二人で食事に行ってホルホルする原画担当や
製作中からダイアコ連呼して職場で布教してホルホルする原画担当や
ダイアナ担当と言われてホルホルする原画担当を生み出す会社だもの >>128
それ全部同一人物w
ハンバラもダイアナを飾り立てる為の装飾品扱い
アッコを幸せにできるのはダイアナだけを主張して他のメンバーはいらない子
ダイアナ以外のデッサンは狂ってるのにダイアコの教祖
それが地縛霊 宮崎さんは吉成本人よりもダイアナのことわかってるんだからしゃーない いつのまにダイアナまでシャイニィロッドの使い手になったのか
それもはっきりしないまま二人でシャイニィアルクはないわ
誰にでも使えるんだったらそういう演出しておけよ
それまでの過程無視して絵作り優先してるから同人レベルなんだよ プロがいないエセクリエイター集団
プロの自覚が足りない
世界観を表すようなイラストならともかく
二次創作気分でキャラ絵を描いていいね稼ぎする奴が多すぎ トリガーは世界軸の違うトップをねらえを次から次へと作ってるようにしか見えない
セルフオマージュもやりすぎてダダ滑りしてる お願い編集長 「魔法少女隊アルス(天才ビットくん)」再放送
Eテレ 7月8日(日)午後4時15分〜4時59分
近年ではダークな魔法少女は珍しくないが、
当時のアニメ2004年(教育番組枠)としては中々の異色作 ラレ元の放送ですか
トリガーは本当においしいところをちょこちょこつまんで継ぎ接ぎ作品を制作しますね ダリフラが糞過ぎるけどリトアカも勢いだけで目糞鼻糞だったよ
監督自身が伏線回収できなかったとかOPの三人組手何だったんだろって言ってるくらいには糞
トリガー信者がすぐトリガーのスタッフは悪くないって責任転嫁するから調子に乗ってるのか知らないけど
忍殺のことは忘れてないよ 魔法をまじめに描く気が感じられなかった
魔法のすばらしさを手品ショーってことにしたのが、まず間違い
魔法のすばらしさってそういうこと?(笑)なんか違うだろ
手品ショーにのみこだわってるアッコの姿勢自体共感できないし、
また、なおさらアンドリュー父子とかが魔法はくだらないってしつこく言うので、本当にくだらなく見える
というかアッコすらも手品ショー以外どうでもいいと思っているスタンスなので、他の魔法を馬鹿にしており、真面目に学ぶ気もなく、
魔法学園という設定とアッコがかみ合ってない
もっと魔法の本質的なことを学園内で学んでいくストーリーにすべきだった
「魔法学園もの」というジュブナイルの基本をちゃんと押さえて、もっと王道展開が欲しかった
言の葉集めとともに、学園の謎を解くとか学園の深層部まで冒険するとかして、
学園内のメインキャラと仲良くなるエピソードを絡めて各キャラとのかかわりを丁寧に描写していくとかすべきだった
基本現実世界の冷めた人間を出す意味が分からなかったし、出さないほうが良かった てか出しすぎ、現実世界のエピソードの方が多いんじゃねえか
魔法が廃れているとかショボいとかいう設定も要らんから…ガッカリ感以外、何の意味があんだよ
視聴者が見たいのは良く練りこまれた巨大な魔法学園を舞台とした友情+冒険なんだよ
そうでなきゃドキドキもワクワクもできんだろ
この監督は大丈夫なのか?アニメの根本的なことちゃんと分かってるのか?
クロワ周りのエピソードは全部要らない、こいつとシャリオの過去話長すぎるししかもありきたりでつまんねーし…
もっと友情話が見たかったなー 特にロッテとスーシィ
主人公三人組としてずっと一緒に行動するべきだろ
なぜ途中からモブ化する
ほんと色々分かってなさすぎるイライラするアニメだった どっちかっつーと監督だろ
舵取りができてない上にシャリオとクロワのスターウォーズごっこやりたいとか
ナントカウッド先生なんて重要人物っぽいのに空気化してるし
変なところや意味のないアクション映像に尺使って
重要な説明しないのはガイナの系譜なのか?って疑問すら沸く
あと地震速報の警報音をミサイルの画面に使うのは単純に不快
音響仕事しろアレが面白いと思って使ったのならもうこのアニメ終わっていいよ トリガーは勢いだけで宇宙へ行って残った皆が止め絵でがんばれーしてればで許される
スタッフは「熱い!」「感動!」「名場面!」の自画自賛 自分の作品がつまんないからネットで批判されてるのに、
妙にSNSを「アーティスト様のヤル気を失わせるもの」的に描いてて、それもウザかったな
むしろお前らトリガーは謙虚に人の意見聞いて、どう思われるか考えてアニメつくれ セルフオマージュとかいうパクリ病を毎回作品にぶっこんでくるのは直してほしい
いろんな作品でやりすぎて、さすがにもう飽きてきた 同人誌のレベルを超えられない仕事が雑な会社の雑アニメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています