作画を語るスレ4716
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ダリフラ流れの時、だいたいジャップおじがいるの笑う >>877
町山も同じこと言ってたわ
これが許されるのなんて洗い物をしながらでも内容が把握できるようにってのがコンセプトにある朝ドラだけ 10兆円あれば革命が起こせるよ
俺も頑張って10兆円稼ぐから作スレのゴミどもも協力してくれ 富野節みたいに本人しかわからないセリフもダメ
物語や演出補完するセリフもダメってダブスタ言ってるだけじゃん >>877の例で言うなら
踊る大捜査線とかで織田裕二が「なに!すみれさんが撃たれた!」とか言うやつでしょ
撃たれた事を強調したくて、現実じゃ不自然な復唱をダサいってのは分かる
でもダリフラの未来ってのはそれぞれが思い見つめるって意味での復唱であって
キャラクターがその言葉について考えてみる動作を台詞にしてる
さっき例に出した「中学かあー」ってのと同じタイプ
未来という言葉を強調してるわけではないから877の復唱とは違うぞ 結局話読めないやつが変な噛みつき方してカウンター食らってるみたいだね 「未来に残す」とか「新しい可能性」みたいな感じで言ってるんでダサい台詞になってるよ
そしてそこを3回繰り返すなんてギャグでしかねーよ
マジでちゃんと他のメディアに触れて
君の常識は普通の人にとって割と非常識だから 作スレのことモンスターファームって言った奴センスある 例えば未来を作るって言葉もまあ100歩譲って
そこで誰か思い人の方に目線をやるとかでいいんだよね
それでゼロツーが「羨ましいわー」って話始めていい そういう細部への拘りって脚本というか演出の役割じゃないの >>912
ダサいの根拠がないし、ギャグでしかないの根拠もない
よく「それギャグなの?」って批判するやついるけど、
それだけでは何も反論になってない事に気づいてない奴たくさんいるよね
例えば今、「お前のその反論ギャグで言ってんの?」と言われてもどうしようもないでしょ
ギャグなの?は反論ではないよ 久々にガンバスターみたくなった
これでガチオタになったんだよなあ;; ダリフラなんて野心がない置きに行ったアニメ見る意味ねえ >>921
脚本家も糞だし、コンテでさっ引いていい所だよ
つまり、全員糞ってわけ 好きな絵師がダリフラ絶賛してたんで見てないけど擁護してます Here's the rumored staff list and studio for The Promised Neverland TV Anime.
Producer: Yuichi Fukushima
Director: Kyohei Ishiguro (KimiUso)/Yoshitoshi Shinomiya (Your Name Flashback Scene Unit Dir.)
Character Design: Masayoshi Tanaka (DarliFra)
Animation Production: CloverWork
プロデューサーはダリフラの人だとさ サイコミでやってる美樹本のマクロス漫画くそすぎて読めたもんじゃねえ アニメ見てアニメ作ってる奴がダリフラみたいなのを作ってしまうんだよなあ あと個人を批判や中傷はもっと論外だからな
俺個人をいくら攻撃してくれても構わないが
それはこの話と何も関係ないからな
何かしら反撃をしたい時にするやつがよく使う論法
ネットにこういうやつたくさんいるけど、注意した方が良いぞ ネバネバなんとか原作知らんが四宮パートだけ別で作るとかじゃないのこれ ゲームやらねえやつがソシャゲ作ってるのよりはマシですね >>923
なんでダサいかっていうと、純粋にこんな台詞使わねーからってのが1つね
ギャグになってるのはわざわざこんな台詞を3回も繰り返して「はいここがテーマです」って強調してるところと、あまりにも下手くそだから アニオタ気質がなくアニオタの相手しない奴が監督やるとヒロアカのできあがり うわっキモい奴がイキッてて草
今日も見なくて良さそっ ミキモトはこの先数年ガンダム産業が持ち上げていくんでしょうね ゲーム好きが作るゲームはクソだと岡ちゃんも言ってた 細田とかなんなら台詞なしでも成立させられる演出スキルあるのに脚本書かせると台詞で全部説明しちゃうからね
次でその反省がでるといいね >>937
純粋にこんな台詞ってどういう事?
新しい可能性とか未来に残すって別に彼らが話してる内容では不自然でもないと思うけど
繰り返す事に関してはさっきも言ったけど、視聴者に聞かせてるのではなくキャラクターの動作を示す台詞だから
テーマではないよ >>945
普通にテーマ然としてるだろこのシーンの主題として
普通に繰り返さねーよばーか おおかみを説明不足とか勘ぐる馬鹿が続出したからバケモノはあんなゴミになったんでしょ たぶんもうお互いこれ以上の事はなさそうだな
未来を繰り返す事がダサいと思うのは揺るがないみたいだし
その理由の説明もこれ以上はないと思う
俺もそれに対しての反論はこれ以上ないし、もういいかなとも思ってる
こんなもんの決着を付けるためにダラダラやるのもどうかと思うし
いい加減うぜえと思う人もいるだろうから俺はもうこれには触れない これなんだったの?
> 錦織:あれも最初から女の子型にしたわけではなかったんです。
> 「別にこのアニメ、ロボット要らないよね」って言われたら終わりだと思っていて。
> じゃあいかにそのロボットが、物語であったり構造に関わっていくのかを考えたときに、女型のロボットというアイディアをもらって腑に落ちたというか。 おおかみ叩かれたのってこんな女いねえよとかそんなのじゃなかった >>954
そういうのは全部終わってから聞いて
どう解釈や批判したって不完全なものにしかならないから コンテ変えるくらいの難あり作監いないと細田はもうダメっぽい 高畑勲「『おおかみこどもの雨と雪』は駄作だったと思います」 出来事を羅列するだけじゃ商業作品としてはダメよ
作り手がメッセージを発信しないと
テレパシーじゃあるまいし読み取れとか強要しちゃダメダメ アニメしか見てないやつって本当駄目なのな
未来単体でもどうかと思うけど、「教えてもらってない可能性」を受けての台詞だから完全に「良い」台詞になってるし
3回も復唱するのなんで現実的じゃないし、劇映画のリアクションとして最低 >>963への反論はいりません
上で触れないって言ってるしね 邦画の有名監督連中が理想としてる映画なんてアメリカじゃロッキーが叩き潰してんだけどなあ
もう40年以上前の昔話 日本の子供向けアニメなんかもお題目と綺麗事声高に叫ぶけど、ひつじのショーンとかミニオンズとか台詞ないじゃん?
それに比べてジャップアニメは見てらんないのが多いね 寅さん釣りバカに支えられた邦画の歴史考えたら答えなんて出てるのに >>971
それってどういう意味?
日本の監督はアメリカンニューシネマを理想としてやってるってこと?
そんなことないでしょ 仕事から帰って軽く身体動かしたあと
アサヒの100年のこだわりとかいう期間限定発売のビールととりもつ煮でやってます
鶏肉のカシューナッツ炒めもうまいです 細田守監督『未来のミライ』カンヌで世界初上映!是枝監督も称賛【第71回カンヌ国際映画祭】 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。