作画を語るスレ4823
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当は県名が良かったね
前スレ
作画を語るスレ4822
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1533643019/
こっちもよろしく
作画やアニメを語るスレ 【コテハン・荒らしお断り】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1528446589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こうやって個性生まれるから個人的には面白そうなんだよねワッチョイ
まあもしかしたら2がひでえ荒らしかもしれないけど 前スレ埋まってホッとした
後は雑談でも語りでもクイズでも好きに使って あおいちゃんの水玉パンツをひなたちゃんのおしっこでしゃぶしゃぶしてほのかちゃんの経血ダレつけて食べたい コピペじゃなくて俺が毎回毎回愛情込めてタイピングしてんだけど 別にスレの速さ対決してるわけじゃないからいいんじゃない
書き込み数で言ったら名無しで書き込める分向こうがそりゃいくらでも上でしょ
こっちでどれだけ荒らしが減るかっていう実験込みだから ほのかちゃんで思い出したけど
先週の松尾回ほのかとひなたに気合入りすぎててビビった
アップだけじゃなくロングも影の落とし方とか良くて見逃せねえ 東映アニメってたまに動きの「速さ」が不自然な時があるんだが、演出なのだろうか
具体的に言うと、動き自体は滑らかで絵も綺麗なのだが、演出優先で物理的に不自然な速度で動いている時がある
昔はセーラームーンSSのオープニング冒頭、最近はDB超やワンピースのアクションシーンなど 多分だけど東映がどうとかじゃなくて志田のタイミングが特徴的ってことじゃない? >>16
そうそう
0:18〜0:20の辺り
何かおかしい >>19
前々から気になってたシーンばかりだな
全部同じ人だったのか
納得 ただ、所々で動きが統率され過ぎてて、臨場感を損なってるとも思う
プリアラの必殺技バンクとかでも、あたかも神の手によって計画的に動かされてる様で、
キャラが自ら動いてるという感じがしない
まあ好みの問題だが 志田は元々好みが分かれるところだからそう思うのも自然
超じゃなくてZのラストハウス回とかはもっと自然で毎回上手かった 志田はマリー&ガリーの時のタイミングが一番好きですね
なんでいつもはあんなぬるぬるにしちゃうの;; 俺は嫌いなんだよな
中抜きがなくて全部ツルーっと繋がってて >>25
Zのときはマジで上手かったんだよ…ザ動かし屋って感じで
今は典型的なBANK屋さんってなっちゃったな
一時期の吉成もそうなって危うかったけど脱して良かった Zの志田はチェックしてねえ
一時期の吉成っていつの話だろ
吉成はフリクリ1話の引っ張ってる感じとか、ああいう静の力の入れ方とか表現しにくそうなのによく出来てて好き
またああいうの見たい 個人的に良くなかったのはラガン編の四天王一気に倒すやつとかかな
その後のフカンの爆発は良かったけどワンカットで次々とやるところは完全にお仕事って感じだった Zの頃の志田は正直いまの志田とは全くの別人でパートごとの量も長かったから見ると楽しいと思うよ 四天王なら前編のグレン編かな
後編のラガン編のドンッと立ち上がるの好きだよ
鳥が飛んで今石が喜んでたやつ
あのメカバトルラッシュのパートほぼ全部覚えてたけど、しばらく見てねえから忘れてるわ ああごめんグレンのつもりでなぜか思いっきりラガンって言ってた、眠いんだな
後編の巨大アニキが足踏み出すところの巨大感いいよね、二原は任せてそうだけど なあ
前スレのクイズ兄の天メソのOPED以外の江畑パートと野中の変名の話気になってんだけど
ニワカだから教えて 俺たまには作画の話するけどほとんど雑談しかしてないんだけど
いてもいいの? 無意味に煽ったり他人を貶めたりしなければいいんじゃない
ひとまずID無いのをいいことに自演しまくったり対立煽りしてる奴らを抑制できれば良いっぽいし 夜逃げなんて、市民に法的知識がなくて
事業の借金も娘風俗に沈めて返させるなんて
当たり前の時代の不幸な時代の話だろ。
今は自己破産なりで債務者が開き直る時代だ。
不幸が減った時代 若者文化は完全に韓国の後追いだもんなあ
これが高齢化社会に起きる現象なんだろうな
じいさんが力持ってる国すぎて愛想笑いにおもねりしかできないおっさんと二十代 こっちのスレにキ〇ガイ現れてあっちのスレで磯語ってんのすげえ笑える 浪人使ってのワッチョイ非表示の荒らしはやるだろうなと思ってたし
非表示にすることでむしろ浪人所持の確証化が狙えるので
それでガンガン書き込む荒らしって単純だなと思ったわ 作スレとか作オタのTwitterとかで「吉成」って言う時は
文脈によるけど大抵は弟成の方指してると思う 同時参加してる作品じゃなければまあ苗字だけでも想像できるかと>吉成 鈴木兄弟指すことも滅多にないし大体が兄だけで通じそうなイメージ カリラジオって好評なら第2弾ってあり得るのかな
どうせなら磯とかも連れてきて欲しいわ新作の宣伝もできるし 254 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/08/08(水) 12:29:10.91
カリにアニメミライの企画潰されたのはちゃうの同人でも言ってるから確定だっつーの
この話 それ何度も言ってる人がいるからホントかもな位は思ってもいいんじゃない
確定事項としてよそに言いふらしたりさえしなければ
それか駿河屋で買って確かめるのが確実っしょ本当に知りたいなら あっちで粘着する相手いなくなったからってこっちに来なくていいよ荒らしさん 指摘されて気付いたけどなんで1のときだけワッチョイ微妙に違うんだろ?
2以降の流れからも分かると思うけど別に意図して変えたわけじゃなくていつの間にか変わってた カリが認める4人、ノリオと磯が挙げられてたから
とりあえず片方はゆたぽんだといいな
あと一人は正直想像つかん、カリのアニメーション的には沖浦が近いけど
エポック的な意味では大平っぽいし 河本準一さんが番組でヒッチハイク。「タンメンを7000回やるから乗せて!」「子供の名前はタンメンにしよう!」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1533707948/ ラジオまた聴き直してるけどカリが「今日からは『神』と呼ばれてしまうのかな^^」って言うところ笑うわ あっちのスレ進行はすげえ早いけどわざとやってんのかってくらい荒れてんな スピード競争やってるわけではないからいいんじゃないかと
荒らしと分けられれば実験としてはそれで成功だし別にゆっくりでいい こっちもっと人来てくれないと俺が連投してるみたいで書き込みづらいよ;; 誘導で初めてここ来たから中身の差にびっくりしたわ
こっち雑談も別にいいんだよな?
ワッチョイ出てる以外はいつもと同じで >>69
別に連投も可視化できるかできないかって違いだけで
連投しようが全然関係ないと思うし実際気にしないわ 本人割と第2弾に乗り気だから言わないんじゃない?
ラジオ聴いたらカリが本人言ってたとおり結構出たがりっぽいのがワロタわ 書き込みに課金してる荒らしは非表示にできる
ゼットンとか政治豚が具体例
つかそれでスレが分かれたんだろ今回 政治豚にコピペされちゃった^ ^
豚嫌われててくやしいのう^ ^ そういえばオザカズが吉成爆発のトレスっぽいのしてたけどよく作豚から許されてるね
絶許状態になるかと思ったけど歯牙にもかけない扱いなんかな オザカズは他にも色々やってるサンプリングマンだから今さらね 他にどんなんあったっけ?
参加数はやたら多いから全然把握できてないわ 村木サーカスとかその前もなんかやってた
まぁエフェクトとかサーカスはサンプリングから始まるし多少はね そういえば確かに村木サーカスでやってたって話題にうっすらなってたな オザカズのこのすばのアレは色んなパターンを要求されてたからな
その中の1つにあったからなんかいいやって感じ
よしおはそのまんまのが多いから今でもあんまり好きじゃねえ よしおってそんなにまんまだっけ?
意識したことなかった
ちょっと見てくるわ 覚えてる限りでは咲OPのタコスがジャンプする田中のカットや政勝の爆発とか ああよしおも吉成から取ってるって意味じゃないのか
意識して見てみる 画面奥から手前へ高速で一気に飛んで迫ってくる動き
DB超の身勝手の極意のシーンで使われ始めてから、
鬼太郎6期でもねこ娘の格闘シーン(見上げ入道との戦い)で使われてるな
担当同じなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています