作画を語るスレ4836
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>>416
澤がやった作画と石立が作打ちで頼んだ個所が分からない限り
石立がコメントでダンスのシーンの細かい演技の指示は出してない
作画担当がやってるとコメントで語っていた所位しか分からないはず
お前は澤原画のどこまで知ってるの? マゴさんもギフト勢なんだろ?
格ゲーってだから嫌なんだよ 凄く言いづらいんだけど、お前らって実質死んでるよな 凄く言いづらいんだけど、お前らって実質死んでるよな [682111245] ほっほっほっ、わしはスレの流れを見て作豚の将来を案じておるのじゃよ・・・ 凄く言いづらいんだけど、お前らのチンポって死んでるよな 大罪動員結局ヒロアカ2日目の土曜にも及ばねえのか雑魚が >>432
いしあつがこんなダサいアニメーションするわけないんだよなぁ 聲の形宣伝頑張ってんなNHK
そんなに頑張るならNHK総合で流せよ
視聴率が全然違うぞ 違法アップして適当に名前並べるだけで訂正されて承認されるのいいな >>438
あいつこそ動かしとけばいいと思ってるクソダサアニメーションの典型だろ
知性がない動きっていうのは田中よりもこのおばさんにあてはめるべき 可愛い小悪魔な女の子になって優男風のオタク篭絡したい >>432
ここ堀MADにも普通に入ってたカットなんでbooruのメクラの責任ですね 聖闘士星矢:少女版「セインティア翔」のアニメ12月配信 主人公の声優に鈴木愛奈 水瀬いのりも
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久織さんと鈴木さんらキャストのコメントは次の通り。
◇久織ちまきさんのコメント
車田先生の作り上げた「聖闘士星矢」という大宇宙の片隅に、「アテナを護(まも)る少女たち」という新しい可能性の星々の光を加えることが「セインティア翔」のコンセプトでした。
この上ない大幸運に恵まれアニメ化していただいたことで、より多くの方に「聖闘士星矢」の魅力を伝え、再発見していただくきっかけになればと願っています。
たくさんのプロの方々によって新たな命を吹きこまれた翔子たちと原作キャラたちの映像、とても楽しみにしています!!
◇鈴木愛奈さんのコメント
「聖闘士星矢」という長年愛され続けている作品に関連した作品が「セインティア翔」で、私は主人公である翔子をドラマCDの時から継続でアニメでも声優を務めさせていただけるというのは本当に驚きであり、とてもうれしい気持ちでいっぱいです!
私が声優をやらせていただいて初めて主人公をやらせていただいたのが翔子だったので、たくさんの思い入れもあり、精いっぱい翔子と一緒に駆け抜けていきます!!
◇水瀬いのりさんのコメント
「聖闘士星矢」自体は世代ではないのですが、タイトルはもちろんその熱量も知っていたので、聖闘士が女の子たちに!?ということで、どんなふうになるのか!と期待とワクワクでいっぱいでした!
◇M・A・Oさんのコメント
ドラマCDに続き、今回のアニメでも響子役として出演させていただけると伺って、本当にうれしかったです。それぞれのキャラクターが、アニメではどのように描かれていくのか、今からとても楽しみです!
◇中島愛さんのコメント
長きにわたり愛され続けている「聖闘士星矢」、そしてその歴史とつながりながら新しく描かれている「セインティア翔」。参加させていただきとてもうれしく、光栄です。
https://mantan-web.jp/article/20180817dog00m200055000c.html 各話リスト見てればわかるんだよなぁ
山本寛が有能だった
石立太一、藤田春香、山村卓也当たりはコンテが早い
石立はコンテでほぼレイアウトも兼ねてるとか
有名アーターでコピペみたいな動きしているシーンは
原画前の作業が遅かったり致命的だったりしているんだろうなぁって思う 【ガンダムの生みの親】富野由悠季監督インタビュー特集
――現在『G-レコ』劇場版を鋭意制作中というお話をしていただきましたが、そんな中、監督には次回作の構想なども既にあるのでしょうか?
富野由悠季『G-レコ』はもうコンテが1年前に終わりましたから、あとは基本的に現場をフォローするだけです。まだ構想段階ですが、実をいうとこの1年は新作の脚本を書いていて、今は二回目の書き直しに入っています。
――それはアニメですか?
富野由悠季もちろんです。この歳になって今さら実写なんてできねえよ! という言い方もありますけど、もう一つ重要なことは、もう僕は手描きのアニメでいいと思っているわけです。
だから、オールCGに切り替えるなんてことはしません。というのは、手描きのアニメの媒体というのは、無くならないような気がしてきているからです。
――手書きアニメの新作は、一体どんな内容になるのでしょうか。
富野由悠季この前、WOWOWで放送されたメトロポリタン・オペラを観て気づいたんです。「あ、巨大ロボットアニメという枠って、オペラなんだよね」と。どうしてオペラという言い方をしてるかというと、オペラは大舞台で、音楽も役者も使っています。
そして、巨大ロボットものという大枠のなかで、ロボットが出てくると“戦闘シーン”があります。最近、映画『逆襲のシャア』(松竹系・1988年公開)を振り返る機会があったんですが、あの作品は戦闘シーンが多すぎるんです。
だけど、戦闘シーンはなくちゃいけない。
じゃあ、ロボットものの戦闘シーンはなんなんだろうと考えた時、いわゆるオペラでいう“歌うセリフ”のブロックなのだ、ということに気づきました。
――なるほど、分かりやすいです。
富野由悠季だから、オペラ歌手と同じように、堂々と戦闘シーンをやっていいんだ、と。問題はその中のお話です。つまり、オペラってでかい話をやっているか? と考えると、結局、オペラは男と女が寝るか寝ないかだけで、ほかのことは何もやっていないでしょ(笑)?
そこでニュータイプだとか、社会の革新だとかを言ってたら、そりゃ誰も観に来ないと気づいたんですよ。
――今のお話を伺って、新作のシナリオはとてもシンプルなものなのかな? とイメージしました。
富野由悠季ところが、シンプルにはならない。だって、歌を歌うシーンが多いんだよ(笑)。その寝たか寝ないかの話はどこでやる? まさにそのロボットものの枠の中でやるしかないんですが、そんなロボットものがあるんですか?
あるわけない。だって今まで誰もやっていないんだから。
今まさにその寝たか寝ないかっていう、つまり体感的なフィーリングを物語の中に入れている最中で、これはこれでとんでもなく難しい。
前へと進むのは死ぬまで元気でいたいから「なんとかスピルバーグに勝ちたい」
――ガンダム40周年ということで、ファンとしては過去を振り返りがちですが、富野監督は常に前へ進んでいる印象があります。
富野由悠季作り手は、やっぱり安心したら最後。安心したくない理由はどういうものかというと、死ぬまで元気でいたいからです。
――富野監督の元気の秘訣は、好きなアニメを作り続けるということですね。
富野由悠季ただ、好きというのも“好き勝手”ではないんです。だから、新作はオペラのようにと、一番分かりやすいところに落としているわけです。
――男女の恋愛をテーマにする理由とは?
富野由悠季だって、そうでもないとヒットしないもん(笑)。ヒットさせるということは、つまり支持されることです。
そして百万人の観客が見てくれれば、その中から“次の作り手”が出てきて、その若者たちが次の時代を生み出すと信じています。
――富野監督が作る“オペラ”は非常に興味があります。
富野由悠季そういうことから、なんとかスピルバーグに勝ちたいなぁと思っています(笑)。
https://www.oricon.co.jp/special/51605/2/ 俺ら富野とかガンダムとか一切興味ないから貼らなくていいよ 度々引用している「紳竜の研究」で、紳助兄やんはこう言っている。
「必要以上の練習はダメ、それはただの筋トレや。腕太なるだけや。問題意識を持って練習する。でないと、やっちゃダメ」
これ、知識の取り入れ方にも似ていると思う。
紳助兄やんも「一分野一箇所」でええ、と説明している。
研究者や評論家などは、知識を仕入れるのが仕事だからやるしかない。
しかし僕ら現場の人間は、必要最低限の知識があれば、あとは余計な情報で、クリエイティブには何の役にも立たない。
むしろどう考えて、どうイメージし、仕事に落とし込むか、その訓練の方が遥かに大事だ。
知り合いでも過去、僕より遥かに本を読んで、遥かに映画を観ている友人が、少なからずいた。
結果はどうか?一切開花せず終わった。
知識を生かす技術がない限り、多すぎる知識は何の役にも立たないのだ。
宮アさんも映画はほとんど観ない。そういう本当の意味での訓練が、人を強くする。
と、いう事を西小金井村塾では口酸っぱく教えている。
誰かモノになる人材が出てくれればいいのだが・・・。 第三世代は「アニメを利用している」世代だ。
アニメよりも自分のアイデンティティが大事。
自分を護るためにアニメに仮託し、アニメに「自分を護れ!」と強要する。
「自分が変なのはアニメのせいだ!」と、押し付ける。
だから愛情よりも批判や罵倒が優先する。
今のTwitterを見れば一目瞭然だ。
日々作品やクリエイターに対する理不尽な要求や上から目線の批判ばかりだ。
しまいには差別的な嘲笑までしてしまう。
お前ら、本当にアニメ好きか?
そこに愛を感じられるか?
僕にはまったく感じられない。 ヤマカンの気を狂わせたのは吉本とゴーマニズムなんだなあ 宮さんはドラゴンボール見てるしエヴァも見てるし映画も見てるよ
美術史もヌーベルバーグも全部勉強してる
ヤカンみたいな京大出身程度じゃわからないだろうけどね オタク第二世代までは、アニメに対する滅私の精神、奉仕の精神があった。
クリエイターに対する皮肉や批判はもちろんあった。しかし少なくとも粘着してネチネチ叩くなんて心理は、まったくなかった。
作品やクリエイターに対する、無条件のリスペクトがあったからだ。
そして、アニメの歪さと、自分の精神の歪さにも自覚的であった。
ならばアニメとは一蓮托生、共闘の精神で、社会から隔絶された僕らの文化にこそ、俗世を糾弾し、真実を描き出せるチャンスがあるのだと、本気で考えていた。
それは正しく「カウンターカルチャー」だったのだ。
しかし、第三世代以降は、それがない。
ひたすら自分を護るだけで、アニメにおんぶにだっこ、「俺達豚を楽しませるのがお前らの使命だろががぁ!」と、耳を疑うような言葉で、業界を脅迫する。
それは確かに、間違いなく、「豚」の姿だ。
人間ではない。けだものだ。 やら兄タワマン最上階で女にフェラさせながらこれ読んでます yamaはmamaになったからyamaはヤマカンにくれていいよ ここでもう一度、「オタクという病」について考えるしかない。
アニメという奇形の表現が、そういう人間を招き寄せ、あるいは育て上げているのは明らかだ。自業自得だ。
しかし、だからこそ、アニメに関わる人間すべてが、自らの奇形さにもっと自覚的でなければならない。
冷静に分析すればする程、オタクの非社会性や、犯罪性までもが簡単に確認できるからだ。
巷で犯罪が起きる度に容疑者のオタク趣味が暴かれ、それに対し「犯罪とオタク文化を容易に結びつけるな!」と無様な反論が起きるが、いや、もう諦めようよ、原則、オタクは犯罪的なのだ。
歪な心性によって結びついたコミュニティが真っ先に疑われるのは、しょうがないことなのだ。
ならばせめて、己の醜さ、異常さの身代わり、人柱としてアニメを利用するのではなく、ひょんな縁でアニメと結びついたこの絆をもっと冷静に、できれば批判的に分析する必要があるのではないだろうか?
そして、自分にとってアニメとは何なのか?自分はアニメを愛しているのか?隠れ蓑みたいに利用しているだけじゃないのか?それだけは、最低限じっくり考えてほしい。
それができない限り、お前らごときにアニメが好きだとは決して言わせない。 ヤマカンって文学部だか哲学部だか出身の割には「おっ!」っていう人の引用全く無いよね 京モンはyamaカン信者らしいし知性の限界が見えるね^^ だからオタクにマウントとってイキってないで
早くディズニーと戦えよと
早く世界と戦え
オタクがどうじゃなくて、お前が世界と戦え
ディズニーと戦え yamaをヤマカンと勘違いしたやつがヤマカン=yamaを定着させようと頑張ってる 君の膵臓を食べたいって読んだことねえんだけどいちご同盟みてえな話なの >>486
お前自分が魂の殺人に加担してる自覚ある? オ・レは魂を殺されたのに生きてるゾンビでしかねえんだなあ;; >>432
そーいやc94の堀剛史原画集に掲載されてたわ yamaは才能あるのに原画マン叩いたからまともな作品作ってくれなくなったね
それどころか声優まで叩いてしまったから京都に戻ることも完全に不可能になってしまった (ジャニタレ映画ワーストランキング) ※大規模公開映画のみ
(最終成績不明)
*0.6億 286scr 心が叫びたがってるんだ。(中島健人) yamaカンネタ一時期の陰キャ連呼並みに確実にレス貰えんの笑える IQ50未満ってとりあえずペンギンモンスターが使ってたから
これ見かけるとあっ居るなって思う 俺らの“mama”の名を騙るのは許されねえかんなあ IQ50の人は俺と同じでイジメ許さないタイプみたいだから共闘の方針で行く 京都おじがここの京都アンチはyamaとか言ってたけど
もしかしてyamaのことヤマカンだと思ってるんじゃ 京都
企業の指針・理念
創業当初より現在に至るまで、チャレンジ・ベストを尽くす・求められる映像創り・ヒューマンな人間企業、を指針としています。 人を大切にし、人づくりが作品作りでもあります。
真摯に、アニメーションを軸とするエンタテイメント企業を目指していきます。 昨日から一気に涼しくなってない?
今外出ると寒いくらいだ >yamaさんは作スレの解散後、実際に作豚たちにコンタクトを取られているのでしょうか。
yama:実は、解散報告を僕が受けた後、作豚らに個別にLINEで連絡をしました。
僕の中でもずっとモヤモヤしていたことですし、50人の本心を確かめるために、「実際どうなんだ?これでいいのか?」と連絡しましたよ。でもユニット50人中、既読がついたのは2人ですよ(笑)。
むしろ、「うぉ!マジか!既読つくのかwww」
と見ていたのですが、その二人からも連絡は返って来てないですね(笑) 早く死ね
死ね
語るんじゃない
バカが語るな
黙れ
死ね バカがバカみたいに自分を語るんじゃない
黙れ
死ね >委員長は作スレの解散後、実際に作豚たちにコンタクトを取られているのでしょうか。
委員長:実は、解散報告を僕が受けた後、作豚らに個別にLINEで連絡をしました。
僕の中でもずっとモヤモヤしていたことですし、50人の本心を確かめるために、「実際どうなんだ?これでいいのか?」と連絡しましたよ。でもユニット50人中、既読がついたのは2人ですよ(笑)。
むしろ、「うぉ!マジか!既読つくのかwww」
と見ていたのですが、その二人からも連絡は返って来てないですね(笑) >>503
だって作スレは10年近く山下清悟をyamaの愛称で呼んできた歴史があるんだよ?
1ヶ月やそこらの京都バカに引っ掻き回されてたまるかよ >>516
グリッドマンがダリフラの道を辿るのが楽しみ 作スレガイジが京都追い出したから殆どの作画語りが消えて懐古厨しか残らなくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています