35歳過ぎてもアニメファン集まれ!112
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい! うまく曲がれている奴も 曲がり損ねて崖っぷちな奴も 歳に構わずアニメの話で盛り上がろう 次スレは>>980 あたりで立てましょう ※sage推奨、35歳未満は一応ご遠慮願います ■関連スレ 【今でも】40代まんが好きスレPart61【大好きさ】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1457772652 【今でも】40代アニメ好きスレPart??【大好きさ】 (現時点で存在しません) 50代以上のアニメ好きいるかい?Part37 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1514816177 60歳以上だけどアニメ語ろうぜ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/cafe60/1305881876 何歳までアニメ観るつもりですの! http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nendai/1183285352 アニメ好きの30代(アニメ動画歓迎) (現時点で存在しません) ■規制中の人はこちらもチェック 35過ぎてもアニメファン集まれ避難所3 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/7694/1480349486/ ----- テンプレの変更が必要であれば>>950 以降で話し合ってください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今年はcitrusでガチ百合の良さに気付き、やがて君になるで完全にハマった年だった。 来年年男なのに、結婚もせず百合アニメハマるとかマジでいない歴イコール享年まっしぐらかも。 柚子芽衣も尊いし、侑と燈子先輩も尊いし、自分が恋愛するより尊い物を見ていたい感がある。 作者さんがハッピーエンド明言してるのでノンケは無い。 沙耶香が滑り台確定なのはちょっと救われても良いかもだけど、侑と燈子先輩はくっつかないとハッピーエンドとは言わない気がする。 百合ものに生徒会関係が多いのはマリみての影響だな 昔から百合ものの創作はないわけではなかったが、ヲタクに広く浸透するきっかけであり もはや新しい百合作品を読んでいく際の基礎知識になっている おにいさまへ...や、丘みきのソロリティーが時代的にウケなくなってきて、 生徒会に置き換えられたんじゃないかな 再び格差社会になってきたから、ソロリティーものも復活するかもしれん が、個人的にはクララ白書やひみつの階段の、寄宿舎ものを期待したい 校則を守る立場の生徒会が性的な意味で違反する背徳感がウケる 憧れのお姉様は優等生であるべきで、優等生は生徒会長じゃなきゃおかしい 体育会系の部活が舞台だと汗臭いし、文化系の部活だと作る側に知識が要る でもキャラをサークル単位にしたほうが放課後のイベントとか作りやすいので結局生徒会になる かなw 文化系の部活だと響けユーフォがあるけど、原作者が経験者だし詳しくないとリアルに書けないんだろうな 体育系の部活は見る人を選びそうだし、萌えアニメ好きな人は競争モノを見たがらない 生徒会の描写はステレオ的なイメージが出来上がってるので、誰が作っても似たりよったりな活動内容になる だから視聴者から見ても違和感なく制作側も作りやすい 中原はたまに出てるけど清水は違う世界に行ってしまった 年長者の役が多くなったが、中原麻衣はまだよく出てるぞ アイカツフレンズは来年も続くだろうし 原点といえば、皆さんはアニヲタになった原点のアニメって何? 自分は今を去ること二十年以上前、 予備校の夏期講習の合間に観に行ったジブリの、 「耳をすませば」が原点。 駅のポスター見て、 「もう大学生になるし、アニメも観なくなるだろう。記念に観ておこう」 と思って軽い気持ちで劇場に入った。 それが全ての始まりだった。 そのあと、当時まだ街にあったレンタルビデオ店(もちろんビデオテープ! ) で、セーラームーンRの劇場版を借りてみた。 初めて美少女アニメ借りた時のあのドキドキ感は今でも鮮明に覚えてる。 エロビデオ借りるより勇気と決断が要求された。 そのレンタルビデオ店も今は廃業。 自分の住んでる街ではツタヤ以外にレンタル店は無い。 「うる星やつら」 通学の電車の中で、どこぞのJCがラムちゃんの紙袋を持ってて、あれはなんて読むんだろう?と疑問に思ったのが最初の記憶 そのあとたまたま同じクラスになったやつが高橋留美子マニアで、めぞん一刻の単行本を貸してくれた 普通にガンダムからの流れかな イデオンまでは親に映画に連れてってもらったが ザブングルで初めて自分で券買って見に行った 小学校5〜6年の時、鼻炎の治療でほぼ毎日通院してた耳鼻科の待合室に置いてあった週間少年サンデーを見て、 「うる星やつら」にはまったのだが、漫画単行本は購入したけど、アニメにはそれほどはまらなかった。 中学三年で高校受験が終わった時、暇になったんで、「皆がそれほどはまるガンダムとはどんなんや?いっちょ見てみるか」と思い、 再放送のガンダムを見たところ、これがはまってしまい、アニオタへの道を歩み始めることになった。 ちなみに本放送のアニメは、「ダンバイン」終了「エルガイム」開始の頃だった。 あと、妹が「キャプテン翼」にはまり、キャプ翼の記事目当てでアニメディアを購入しだしたのも、結構援護射撃になってた。 書きながら思い出したがその年、金曜ロードショーで「ルパン三世カリオストロの城」を、映画で「ナウシカ」「マクロス愛おぼえていますか」を立て続けに見たことも大きかったな。 「原点はシムーン」の者だが、当時39だった ヤマト、うる星、ガンダム、マクロス辺りは見てたがアニオタだとは思ってなかった 愛おぼの後どっぷりゲーセンにハマり、アニメは殆ど見なくなった シムーンの前年位から何となく深夜アニメを見始めてた所に、運命の出逢いとなった次第 55歳だが、生まれついてのアニオタだ 幼稚園の時に使っていたアルマイトの弁当箱にスーパージェッターの絵がついていたが、 見てたかどうかは流石に記憶にない ハマったのはマジンガーZから ヤマトで狂ってガンダムで開眼しイデオンで解脱してボトムズで昇天した それ以降途切れることなく、現時点までずっと見ている 最近でも週20本以上は見ている 俺は30過ぎてからだ 動画サイトが出始めた頃でハルヒやひぐらしが流行っていたのを見てはまった それまでルパンとジブリ以外でアニメを意識したことなかったな >>246 爆撃前に同じような話が出た時には、おっさんになってから見始めた連中が結構な割合だったと記憶 俺も見始めたのは三十五過ぎだった。2006年くらいだったかな >>247 シムーンって前番組がヘビメタさんだかロックフジヤマだったからそのままTVつけっぱなしで 何回か見たが内容覚えてないや 10代からOUT・メック・ファンロードで育ったおたくエリートと 深夜アニメ勃興期以降に迷い込んだ遅咲き派でおおまかに分かれそうだな アニメ誌乱立時代からアニメ好きだった奴も アニメックが休刊してOUTがリニューアルした業界冬の時代に一度離れて、エヴァ前後に引き戻されたのが多い >>250 「シムーンは15話から」とか言う輩もいる位なので忘れられて当然かも かと思いきや私のような変人もいたりする ぶっちゃけ変なアニメだが、唯一無二と言っていいモノだと思う 地方民(テレ東なし)は地デジ化でついでにBSデジタル導入でアニメに入った、戻ったは多いと思う 地方格差も小さくなったもんだ アニヲタなったのはるろうに剣心からかな。 で深夜枠のアニメシャワーでマクロス7や魔術師オーフェンとかで完全にヲタに。 大学時代はちょびっツや藍より青し等でピークに。 社会人なってから一時期はMMORPGにハマり離れた。 でもひま動等の出現でまた見る様になって公式配信も充実されて今に至る。 学生時代はグッズなんかも集めたけど今は公式配信みるのとたまに原作気になったらkindleで買う感じかな。 今年はやがて君になるとcitrusはkindleで買った。 当時地方在住でレモンエンジェルが見られなくて、レンタルビデオがリリースされるのが楽しみだった 既に仔猫ちゃんのいる店やくりいむレモンは出てた訳だけど、 なんつーか、「東京ではこんなのTVでやってるんだべか」といった感じで 異なるベクトルの興奮があったw >>253 BS11の功労が大きいと思う 現時点ではBSデジタルとAT-Xが見られれば95%ぐらいはカバーできる 話ぶった切って申し訳ないけど備忘録ついでの年末年始特番情報書いときます ・ソラとウミのアイダ #8 【高橋花林&立花理香 ビジュアルコメンタリーVer.】 12/26(水) 23:30-24:00 MX1 ・ソラとウミのアイダ 〜おのぎょ大忘年会SP〜 12/26(水) 24:00-24:30 MX1/サンテレビ 12/27(木) 24:00-24:30 BS11 ・はたらく細胞 特別編 「風邪症候群」 12/26(水) 24:30-25:00他 MX1/BS11/MBS/テレビ愛知他 ・斉木楠雄のΨ難 完結編 12/28(金) 07:35-08:30 テレビ東京系列 ・アニソン!プレミアム!2018 12/29(土) 22:30-26:30 NHK BSプレミアム ・ペルソナ5 総集編 12/29(土) 24:00-25:00 MX1/BS11他 ・ペルソナ5 年末特番アニメーション「Dark Sun...」 12/30(日) 23:00-23:30 MX1/BS11/MBS他 ・ファイトリーグ ギア・ガジェット・ジェネレーターズ 特番 12/30(日) 23:00-23:30 MX1/BS11 ・邪神ちゃんドロップキック 一挙放送 12/30(日) 25:00-26:30 BSフジ 12/31(月) 25:05-29:00 BSフジ ・王室教師ハイネ 一挙放送 12/30(日) 25:05-07:00 BSテレ東 ・劇場版ラブライブ!サンシャイン!! 公開直前特番 〜きっと明日も輝ける!〜 12/31(月) 18:30-19:00 MX1 ・大みそかだよ!!ミルキィホームズ2018 12/31(月) 19:30-21:00 MX1 ・映画「聲の形」 12/31(月) 18:30-20:58 BS11 ・Fate Project大晦日TVスペシャル2018 12/31(月) 21:00-23:55 MX1/BS11他 ・あけおめ声優大集合2019 12/31(月) 23:45-28:50 NHK BSプレミアム ・ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜 12/31(月) 24:00-25:10 BS11 ・賭ケグルイ 一挙放送 1/1(火)-1/6(日) 27:00-28:00 BS日テレ ・ラディアン 一挙アンコール 1/2(水) 09:00-11:27 NHKEテレ 1/3(木) 09:05-11:57 NHKEテレ ・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1クール一挙放送 1/2(水) 11:30-18:00 自分でもいろいろ調べて、BDレコや、ケーブルTV接続のHDDに予約しておいたが、 >アニソン!プレミアム!2018 これは見逃してたわ、サンクス! 正月、BS11はこみっくがーるずの一挙をやるんだね 藤田淑子さん亡くなられたのか 68とか若すぎるよ… かおす先生って忘れられないキャラだな 正直かわいいとは思わないが、とてもいとおしく感じさせる これってモロおっさんの感性? とか書いてたら、こみが見たくなって来たw 俺はいまだに池沼系ヒロインは苦手だな けいおんの唯とかも好きになれなかった こどもがいれば違うのかな かおす先生よりも先輩の子たちや学校の先生が気に入ってた >>264 かおす先生って池沼枠なの? 私はあの娘の(2次元少女に対して)ドスケベだったり、徒に自虐的な部分に惹かれるのです そう、守ってあげたい感じに… 因みに私はド変態独身中年です(冷や汗) 自分は燈子先輩や藍原芽衣や祥子様みたく黒髪ロング拗らせキャラばっかり好きになってしまう謎現象。 やが君は原作も今レイニー止め状態だし、燈子先輩が今年こそ救われて欲しい。 あけおめ 266の者だが、私も基本ゆるふわ優等生的美少女好きだ だがそれに加えて、ストパニの玉青ちゃんや神無月の千歌音ちゃん、桜Trickの春ぽっぽみたいなドスケベレズっ娘も好きだったりする かおす先生好きなのはその辺からなのかも 玉青ちゃんも千歌音ちゃんもスケベではないだろw 青い花のふみちゃんだったら分かる 兄貴達、あけましておめでとう 昨年は社会現象になるアニメこそなかったものの、面白く出来のいいのが多かったですね さて、今年はどうでしょうか 新番組の一発目がバンドリ2ってのがいささか不安ではありますがw どこの局かと思ったらAT-Xか そしてAT-Xで今からのんのんびよりやるんな 盾、どん底に落とされる導入部は良かったよ 正月はTV良いのないしヒナまつり、ハイスコアガール、コミガ、ゾンビ辺りを2018振り返りマラソンしてる 最近読んだニュースなんだが、国際規約で希少材使った楽器が税関で問題になるそうな 象牙使った古い楽器が止められるって話は随分前から聞いていたが 2017年からローズウッドもリスト入りしたとかなんとか ローズウッドって、普通のギターに普通に使われていた木材だよ、ギタリスト移動できないよ アニソン歌手が海外巡業する時代についていけないよ 記事によると「楽器パスポート」なるものの設立云々書いてあったけど、そんなもん作ったら絶対C国とか悪用するよね ローズウッドが使用禁止になったのは知ってたが、税関まで通らなくなるの? そりゃヒドい。原材料を通関させないのなら分かるが、禁止以前に製作した楽器まで止めるなんて馬鹿げてるよ 象牙を「マンモスの牙だ」と偽って通関させようとする奴らがいたりしたからなあ... ああいう連中の手口って、それどころじゃなくホントむちゃくちゃやるから >>276 記事によると「国際間の移動には煩雑な手続きが必要」になっているらしい 逆に言えば知らずに手続き忘れたら止められそうね 現状でも象牙使った楽器が税関で没収されたなんて話も聞くし演奏家も大変だ 楽器繋がりでw昨日から始まったバンドリなんだけど、 幾つかのグループの中の人がリアルライブやってるよね ライブシーンはCMぐらいでしか見たことないんだけど あれって中の人が本当に音出してんの? (アニメ内で流れる曲は上手い影の人が演奏してるのは聞けば分かりますw) 本人が演奏してるはず 楽器未経験だったメンバーもいるから、そういう人には演奏しやすくてそれなりに聞こえるように曲を作ってるとか言ってたな へ〜、そうなんすか 声優も色々やんなきゃなんなくて大変ッスね あと「RAISE A SUILEN」って新バンドはCMのライブシーンを先に見たんだけど ベース・ボーカルの人がヤケに雰囲気あるなぁと思ったらSHAZNAの人だったのねw 他のポピパの面子程ヒマじゃなさそげな大橋彩香がドラムやれてるのはちょっと感心した 顔出しの仕事やアイドル活動が増えた時代にも言われたけど、これからの声優はもっと仕事が増えて大変になる 今後はアニメもゲームもモーションキャプチャーを取り入れる作品が増えるから、全身の演技が求められるようになる しかし、時代は本当に変わった。 自分らがガキの頃(1980年代)は、 声優になりたいなんて奴、周囲に皆無だったし、 あしたのジョーの細川俊之とかを別にしたら、 まともな俳優になれないやつが、なる職業という認識が大半だったのでは? それがいつの頃からか、「ボイスアクター」なる言葉も出現し、 旧セーラームーンの頃からじわじわと人気職種に変わり始め、 ラブひなやレイアースの頃にはいつのまにかアイドル声優なるものが現れ、 顔だしで歌ったり。 今や早見沙織みたいな高学歴声優も珍しくない。 いや、サザエさんのマスオさんや波平さんみたく高学歴な声優さんも いたけど、今はわんさかいる。 一つの決定打がけいおんのライブ、「Come With Me」か。 ラブひなのライブもあったけど。 自分は観てないけど、ミルキーホームズもその流れで生まれたというか。 ミルキーホームズ、人気無いとは言わんが、それでも「ミルキーホームズ武道館ライブ」の看板を見た時は、 「えっミルキーごときが武道館?」って思ってしまったな。まあ、ブシロードマネーによる企画だからなんだろうけど。 それと思い出したのだが、「ゴーカイジャー」の時にあった、誠直也氏と宮内洋氏の対談を聞いてたら、 「僕らがゴレンジャーやってた頃は、特撮ヒーロー番組に出る役者って、一般ドラマに出てる役者より、一段低く見られてた」 「それが今じゃ、イケメン俳優の登竜門って位置づけですよ」 ってなことを言ってたな。 >>282 なんか以前からちょっとやってたらしい 確かキーボードも弾けるんだよな。大したもんだ >>283 流石にモーションキャプチャは他の人がやるんでない?w というか実写映画とかもあるし、モーションキャプチャアクターってそろそろ確立されてる気がする >>284 「まともな俳優になれないやつ」ってのはちょっと可哀相なような 若本さんとたかはし智秋が出てるAT-Xの「今宵こんな片隅で…」という番組をずっと見てるんだけど、 昔は声質とかでオファーがある場合が多かったみたい ただ、TVで流す洋画とかも「生アテレコ」だったので、当然売れてるとスケジュールが取れない訳でw >>285 でも昔の特撮の主役級をやった人って役者としてほとんど生き残ってるんだよね 「特捜最前線」が好きだった。だって子供の頃のヒーローだらけなんだもんw (主力脚本、一部企画にも参加した長坂秀佳も特撮で開花) 初音ミクのダンスのモーションを担当した小倉唯 ...当時はまだ声優ではなかったか めぐみが主役のスピンオフ漫画始まってた。 魔法の天使クリィミーマミ 不機嫌なお姫様 ttps://www.tatan.jp/lib/top.php?id=141 そして今日はテレ朝chでうる星やつらを(流石に全時間では無いが)見てる。 懐かしい。 年が明けてここを思い出して検索してきました 遅まきながら復活おめでとう 映画の感想その1「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR YOU- Complete Edition」 女性向けだってことはもちろん分かってたが、「永遠never ever」を大画面で見たかったってのと、TVシリーズの時から結構実験的なアニメを作っていたシリーズだったので、それが期待になっていたというのが見に行った理由。 実験的ってのは、舞台劇の回で、舞台の準備の描写や楽屋での主役たちの描写など一切無しで、観客の視点に固定して、30分間舞台劇だけ描いたり、 作中の歌謡番組出演の回は、同じく楽屋の描写一切無しで、TV視聴者の視点に固定して、30分間その歌謡番組の描写だけしたりとか。見てた人いる? それと、数あるアイドルアニメの中でも「永遠never ever」ってトップクラスの良曲かと思ったりもしてる。「スノーハレーション」よりも「God’s S.T.A.R.」よりも。 で、見てきたのだが、僕は本当に知らなかったのだ、まさか、ああいう趣旨の映画だったとは……いや、周りが女ばかりというのは覚悟してたけど、その女性陣が映画始まると同時にペンライト取り出して、 歌に合わせてペンライト振りながらスクリーンのキャラに向かって声援をおくる、そういう趣旨の映画だったとは……自分の両隣が空席だったからまだ良かった、もし満席だったら、なおのこと、いたたまれない思いをしていたことだろうな。 映画の内容は、まあ大方の予想通り、楽屋とか稽古の描写は一切無く、コンサートに来たファンの視点に固定して、クリスマスコンサートを最初からアンコールまで描いたものだった。 楽曲が全て一番だけで歌い終わったのは拍子抜け、せめて「永遠never ever」だけでも、フルで見たかったな。 その2「ラブライブ!サンシャイン The School Idol Movie Over the Rainbow」 主役9名にTVの時に出てきた北海道のライバル2名、計11名で、彼女たちが乗り越えなきゃならない問題が計3つ発生して、各々奮闘するというのが基本ストーリー。 いや、これ自体は特に文句は無い。「ポッピンQ」の時の、主要キャラ5名で乗り越えなきゃならない問題が6つあるなんて無茶な映画に比べたら、まだ良心的だ。 ただなあ、なんか映画全体にぶつ切り感があってイマイチだったな。「一つの問題が解決しました、じゃ次」「次の問題も解決しました、はいじゃラスト」みたいな描き方で、 それぞれの問題の有機的繋がりというものが、スクリーン上で上手く描写しきれていないんだよな。 北海道のライバル姉妹の問題と、在校生6名の問題は、並行して進めて、この二組のライブ共演を映画の最後に持ってくるべきではなかったか? また、卒業生の問題が、本当に宙に浮いたように感じてしまう。9名から6名になって、新生アクアの方向性で悩んでいるというのが、上手くからめられていないからだ。 まとめサイトの他の人の書き込み見て知ったんだが、無印の時と監督が違ってるそうで。で、その新監督の実力不足だなんて書き込まれてたけど、悪いけど僕もそう思ったわ。 いらぬ描写が多過ぎる。その癖、肝心なところが描写しきれていない。テンポももう少し速くしてくれてたら、コメディ部分の評価は良いものになっただろうにな。 >>290 少年ハリウッドはとんでもない体験でお疲れさんでしたw 男で言うところのガルパン爆音上映みたいなものなのかなぁ でも映画も実験的な構成だなぁ。三次元のアイドルに寄せる意図なのかな サンシャインはTVシリーズはなんとかなったけど、映画までは難しかったんでしょう というのは「ラブライブ!と同じことはできない」という制約があるから TVシリーズは「また廃校かよ」というのはあるけど、個々のエピソードはどうにかなったが 映画はネタ切れというか実弾不足というか、そんな感じじゃないかと まぁ京極監督と酒井監督は演出サイドでの経験値に差があるのも確かですけどね ラブライブ!システム(システムか?)は収益面等でもう1作来そうな気がするんですが 次は相当な変化球でも投げないと「同じじゃねーか」とか言われそうな気がします 男の娘でもいいんだけどw 言うなればアイマスとデレマスのような変化かな ちょっと変なキャラはいても、王道は外さないようにしないとブッ叩かれるだけだと思う ようするにショタと女装のミックスだろ。そんなもん昔からあったじゃん 専門の商業誌がいくつも出てるってことは利益が見込めるぐらいの需要はあるってことだし 男の娘はファションシンボル的な意味合いもあるから、単純に見て「かわいいは正義」でいいんだが ふたなりだけはどうも受け入れにくい アヘ顔ダブルピースの供給量の方にこそ、違和感を感じる。前期なんて、その名を冠したキャラまでいたしね。 恥じらいつつダブルピースはむしろ好物で、単にアヘ顔がイヤなだけなんだけど。 男の娘でも、絵なら「まあそういう趣味嗜好もあるだろう」と納得できるが、 実写AVで男の娘物となると、さすがに疑問だな。 性癖(誤用の方)はそれぞれだからねえ 食の好みと同じで千差万別十人十色 いきすぎたモノには規制も必要だが、仮に自分とは合わなくても多様性があったほうが世の中楽しいし存在は認めるべきだよね と、表向きは発言するけど理解できないモノや嫌いなモノはあるから愚痴りたくはなるよね 否定意見に対してはカウンターとして強い否定(時に罵声)が返ってくることもあるから場所選びつつ 「私に天使が舞い降りた!」アニメの出来、結構いいな。 映像パッケージ商品を買うかどうかはまだ分からないが、原作漫画買ってたはずなので、合わせてこの機に読もうと、 未読本の山の中から、「わたてん!」コミックスを発掘する作業に30分くらい費やしてしまった。 ちなみに前期は、「やがて君になる」で同じことをやった。 >>300 漫画ちゃんと整理しようよw わたてんはウザメイドの後釜って感じかな えんどろ〜!は面白くなるのかね わたてんの姉妹いいな えんどろ〜は久野ちゃんが可愛い >>302 安定と信頼の動画工房だよな かぐや様面白かった 話題になってないみたいだけど手塚治虫のどろろ良いな MAPPAで作画も安定 どろろ良かったね どろろ役の演技の拙さがすっげー気になったけどご愛敬 演出も作画も素晴らしいの一言 話もやっぱ面白いんだわ ああいう荒唐無稽さって今の時代初出だとツッコミ入りまくって潰されちゃいそう どろろに期待しているのは、百鬼丸がどろろに生い立ちを語る件で、 育ての親の医者が「おまえはなみの人間ではない…」 「SFでいえば ま ミュータントとかサイボーグとかいったもんだ」 と言う場面を再現してくれるかどうか。 どろろは1話の鈴木梨央は"子役ゆえか"不自然さがあったけど 2話は"子役ゆえか"早速修正してきて良くなってるね 演出はいいね 百鬼丸をモノローグですら喋らせないのがいい 喉が戻っても必要最小限しか喋らせないほうがいいと思う 今回のどろろて、ギャグ入れる余地あるのかな・・・? 俺なら怖くて入れられないな・・・w >>248 横レスだけどすごいですね 俺も以前は帰宅後や週末に時間つくって週20作品くらいみていたけど 40歳近くなってからは週10作品以内に減らした 最近は録画したアニメを見ていて途中で眠ってしまうこともあるし 忙しくて2〜3日見れない日があるとアニメがどんどんたまっていくし そういう義務感や使命感が苦痛になって オタ仲間と話合わせるために無理して見ていた作品を見ないようにした 好きで見ているのにアニメが嫌いになったら本末転倒ですし 昔はつまらなくても食べ残しは勿体無い気がして最後まで完走していたけど 最近は途中で視聴を打ち切れるようになったなあ。この歳になってやっと取捨選択ができるようになった 真面目に集中して見ていた時期は週に数本まで絞り込んでいたが、 ながら見が多くなった今は20本くらい見てると思う >>309 >>248 ですが、それでいいと思います 趣味なんだから無理して見る必要もないし、苦痛になったらそれこそ本末転倒 見てる本数を誇るようなものでもないでしょう 俺は面白いと思うから週20本以上見てるだけですよ 一体いつからこんなに一週間あたりの本数が多くなったんだ? 自分がアニメオタクになりたての90年代末頃は、 ビデオテープで録画してたけど、 それでも二時間のテープ一本で2、3日はもったよ。 吸血姫美夕とかサクラ大戦TV版の頃だけど。 たしか2007年あたりがピークだったとか(だいぶ前に聞いた話なので古い情報かもしれんが) アニメ本数が爆発的に増え始めたのは05年くらいかねぇ いや、2006年だったはず・・・ その後一旦減ってはいたんだが、まどマギ以後あたりからまた増えてきた・・・ まあ、それでもそのうちまた減るだろ、と言いながら今に至る・・・ 放送する枠が増えたから説 特にMXとBS11の枠代はかなり安いんじゃないかと推察 出資する会社が増えたから説 最近は木下グループや中外鉱業等の異業種も 業態としてはなんとか回ってる説 大半は赤字と言いながら全体的には僅かに利益が出ている 本数が増えたのは、端的に言えば流れ込むお金が増えたから ただし、ほとんどはカドカワグループがお金をぐるぐる回してるだけ 大量生産、薄利多売で利益を出すビジネスモデルになってる 工業製品と違って大量生産に向かない商品だから、いくら作っても量産効果が出にくい 利益を出す別の方法が見つからない限り、利益を増やすには単純に本数を増やすしかない しかし、作る人がいないし、買う人もあんまり増えそうにないから、これ以上は増やせない ← イマココ 「雨色ココア sideG」を2話まで見たが、凄く変なアニメだ 普通の30分アニメの途中の2分ぐらいを切り出したような作り しかも1話と2話で繋がってない 前後関係も分からんし、人間関係も分からんし、全てサッパリ分からんw 「sideG」じゃないほうは見てないんだけど、やっぱりこんな作りなの? だとしたら何のために作ってるんだろうか? もしかして前衛?w >>318 知らん作品なのでググってみたが、本編から「腐」臭が漂ってるな けいおんsideBとかならちょっと見てみたいが きんモザsideBとかごちうさsideBなんて見たいとも思わんな そんな感じの誰得企画? 雨色ココアのシリーズは、 「声優の堀川りょうが、熱血指導(堀川りょうが小首を傾げて“ニコッ”)」を見るためだけのアニメw まあ冗談はともかく、その堀川りょうが運営している声優養成所の宣伝と、 その養成所の生徒を現場に慣れさせるための場の確保ってのが主目的なんだと思う。 なるほど、声優用チュートリアルみたいなもんかw 1話がイキナリ始まってブツ切れだったので2話も見てみたんだが、 繋がってなかったんで驚いた次第。もう見んw あのてーきゅうですら起承転結があったというのにw 信長の忍びなんかだとしっかりストーリーがあるが、あいうら程度でも可愛きゃいいのだ ドメスティックな彼女 同居人は膝 盾の勇者 約束のネバーランド 今期はこのあたりが序盤の掴み上手かったと思う 俺は上野さんは不器用にやられた 久しぶりに漫画買いに行っちゃった 好きな男子にオシッコ飲ませたい系女子は不意討ちすぎるw あれは東鳩マルチの「きれいな水ですから」のパロディだよな一応 有名芸能人のなんとかさんも恋人の尿飲んでたとか飲んでないとかいう話だからプレイの幅としてはOKだろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる